忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、そろそろね、4月も終わりという事で、いつもだったらGWはドコへ行く!?という話をしている頃ですけれども、今年は家で過す事が決まってますからね~。別に意味で何をしようかと思ってる人も多いんじゃないかと思います。ワタクシもね、いつもはこの時期、仕事だと思いますが、やっぱりですね、影響が出てますよね。私のテレビ番組の収録なんかもね、ほぼほぼ、収録は全て、もうキャンセルになってるのかな。はい、という事でね、時間が出来るワケですよ。この時間をどうやって過してるかという事ですよね。コレはね、後程、たっぷりとですね、お話したいなと思います。皆さんはね、どういう時間のね、過し方をしてるのか、それもね、ホントは気になりますけどもね、とりあえずは、私の話を聴いてもらいたいと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一でーす。え~、先程、オープニングでも話しましたけどね、GWの予定、実はね、キャンプに行く予定だったんですよ。で、キャンプ場も予約を取ってたんですけども、さすがにコレはムリだという事で、キャンセルしました。で、私の仕事もね、結構早いうちからキャンセルになってきて、え~、1週間ずっと家にいる状況がね、続いたりとかは、しています。生放送、東海テレビでやってる「タイチサン」という生放送は、生放送というモノはね、放送しなきゃいけないっていうね、義務みたいのがあるみたいなんですよ。その、ま、だから、週に1回だけ、仕事に行くようなね、状況が続いたりもしました。髭も剃ってなくて、パジャマのままでいたりとか、して、だらしなくなっちゃうなぁと思って、コレは良くない!と思い、あと、こういう時だからこそ、皆さんを勇気付けれるような事は出来ないかなと思いまして、そこでですよ。皆さん、ワタクシが独自で、独自じゃないか、別に。ジャニーズ事務所で、ジャニーズWebのね、え~、「タヒチ」というブログでですね、毎日、動画をあげます宣言をしたんですよ。シンドイよ~(笑)。自分で行っちゃったからさ(笑)コレもやらなきゃいけないなと思ってやってますけども、意外とシンドイというか、YouTuberって、ホントスゴいよね?!毎日動画をあげてさ、一人で喋ってるワケじゃないですか、15分ぐらいとか。で、人によっては編集せずにさ、そのままやって。アレ?Take…Take1とかで出来ちゃってるのかね?あぁいうYouTuberの人。僕なんかは、正直、2分の動画を作るのに、最初の方とか、Take4、Take5ぐらいかかってんっすよ。いや、ちょっと流れ違ったなぁ~とか、思いながら、えーと、もう1回(笑)撮り直してっていうような事をしたりしてるワケですよ。でもね、ん~、皆さんにもね、普段見せれない、太一の日常をね、見せる事も出来てるんじゃないかなぁと思いますし、自分もやっぱりナンか、髪の毛セット、ヒゲを剃らないって事はあっても、ちゃんとしようかなって、うん、いう風になってるので、とても、僕にとってもいい時間ではあります。ただね、やっぱ、こんなに時間があったのって、僕、ジャニーズ事務所に入って、初めてぐらいかな、こんなに時間あるのは。あ!でも、そんな事ないや。昔はもう、十…デビュー前ぐらいか、19ぐらいかな。19歳の頃とか、むちゃくちゃヒマで、パチンコ屋さん並んだりとかしたもんね、オープン前とかに。んで、そのパチンコ屋で、お、今日、リーダーも並んでるんだ!って(笑)リーダーと会ったりとか(笑)、そんな時代がありましたよ。んで、ま、リーダー、スゴかったのが、あの当時、今は、ちょっと、パチンコ行ってないから判んないけど、ま、今ね、もちろん、パチンコも自粛してるところも多いからアレだけど、その、2台持ちとか出来たのね、昔。2台持ち、3台持ちとか、結構やって良かったんだよね、僕らの時代は。だから、前と後ろでリーダーやってたりとかしていて(笑)。で、午前中から行くでしょ、並んでるって事は。並んでて、リーダーとか、ホント、釘の状態とか観てるからね、台選びの時とか。いや、オレも、ちょっとそういう時あったんだけれども、で、まぁ、僕なんかは、まだ、ナンか、ナンとか、やっぱりこう、パチンコに行く事だけじゃない、やっぱり夢を持って、ジャニーズ事務所入ったから、活躍したいっていう気持ちもあって、やっぱりお昼になったら帰るワケですよ。コレじゃ良くないと思ったりとかしながら。リーダーは、ちゃんとランチタイムはさむの。だから、何時から何時までご飯ですってさ、札(笑)札貼られちゃったりとか(笑)していて。うん、あの人はスゴかったね~。ま、その時代があった以来かな、こんなに時間があるのは。で、その当時と違うのは、もう結婚してるって事ですね。子供もいます。当時は独身だったからね、そういう時間の潰し方をしてましたけども、ま、子供と遊ぶ時間も増えましたよ。でも最初は、夏休み10日間、一緒に遊ぶとかは、あったけれども、連続でね。それ以上は無かったりとかして、で、やっぱ子供のエネルギーって半端ないから、最初は疲れた。今は、体も慣れてきて、子供のエネルギーに慣れて来たけど、最初はもう毎日ヘトヘトだし、自分の時間がもうほとんど、作れなかった。で、やっぱね、こうウマい事、時間を作って行かなきゃいけないんだなと思って。子供にとってもさ、ウチの子供にとっても大事な時期なワケですよ。いろんな事を学ばなきゃいけない時期だしさ、体、体力的なモノもね、今の時期、作られて行くものだと思うから。だから月曜日はこうやって遊ぼう、火曜日はコレをやろう、水曜日は、うん、例えば迷路をやらせようとか、あとブロックで遊ばせようとか、そういうね、時間割を作る様にしたんですよ。で、お昼ご飯を食べたら寝てもらう。寝るまでの間、必死に遊ばせる。で、疲れて寝る。その間で、自分の、ま、仕事だったりとか、え~、ま、仕事かな。仕事の話、家で出来る仕事の事とか。じゃあ、どんな事をやってんの?って事ですよね。僕の場合は、例えばだけど、今、鉄腕DASHなんていうのは、え~、新宿DASH、ね、新宿でいろんなモノを作ってたりとか、あとはDASH米っていって、福島でお米作ったりするけど、田植えもしてないし、新宿の生き物とか、育てていたものが、今、どういう状況かって、スタッフも判ってない状況なんですよ。じゃあ、ロケ再開出来る時に、ナニが出来るのかっていう話をこう、スタッフとしたりとか、ま、コレは鉄腕DASHの場合。で、くらべてみたらのスタッフとかは、もうホントに、番組スタッフが「世界くらべてみたら」ですよ。世界にスタッフが行って、いろんなネタを持って来て、それを番組にしてたの。もう、世界くらべられないですよ、ロケ行けないから。じゃあ、どうしようかっていう話をスタッフとこう、話したりとかして、え~、ま、ロケが出来る時、え~、それともスタジオ収録が出来る時には、こんな事をやりましょうというね、その時間をスタッフと作ってるワケですね。で、今までって、立ち止まることなく、スタッフとこういう打合せをしていたんですけど、今まさに、立ち止まって、結構、自分の番組すらも、俯瞰から観れるようになってるね。で、その時にナンか足りなかったトコとか、僕らがやらなきゃいけない事とか、ナンか、そういうモノも見えてきて、実はね、僕にとってはいい時間になってるんですよ、うん。こういう時って、どうしたって、ネガティブになると思うんっすよ。オレ、別にネガティブになる事は、あの~悪い事じゃない。だって、しょうがないもんね、ネガティブになる時はなっちゃうし。でも、ずっとネガティブになってる必要は僕は無いんじゃないかなぁって。例えばこのラジオを聴いてる時だけは、アイツ、バカな話してるな~って思ってもらえたらいいなと思うし、それがエンターテインメントなんだろうなと思うんですよね。今こそ、自分のやれることを皆さん探してるワケじゃないですか。となると僕が今、やらなきゃいけない事は、バカな(笑)話をしたりとか、ま、このラジオの番組とかだったらね、とかっていう事が、一瞬でもネガティブな気持ちを忘れる時間になっていたら、いいなぁと思いますよね。うん、オレだってさ、やっぱりネガティブになる時だってあるし、うん、このままホント、どうなっていくんだろうなっていう不安はあるけれども、ま、ま、もう、そんなのは言いっこなし!ね、こうやって、皆さんにね、聴いてもらえる事をですね、あらためてね、今、感謝しております。はい、という事でですね、これからもね、全力でどうでもいい番組をね、作っていきたいなと思っております。

【見事なオジサン】
≪流行のスイーツが話題になる度、昔はナタデココ・ティラミスが流行ってたと言う≫
(笑)あぁ、ま、でも、そのスイーツの元祖流行りって、ココら辺になるのかな?ナタデココとかティラミスとかさ。外国のヤツね、でいうと。だから言っちゃうんじゃない、やっぱ。流行ったんだもん、ナタデココ。流行ったよね~、ティラミスとね。ティラミスなんて、最初の美味しさとか判らなかったしさ。ナンかこう、アルコール臭いな~と思ったりとかして食べてたけど、慣れてくると、食べれるようになる。またこうやってね、一つ頂いたネタに対して、またティラミスで語るでしょ(笑)。コレが見事なオジサンなんだろうね。(笑)タピオカじゃないっていう例ですよ。今何が流行ってるの?もうタピオカはもう、アレ、終わったの?流行は。まだ続いてるの?継続。継続しながら今、ナニが流行り始めてるの?バナナジュースが流行ってんの⁉ホント⁉(笑)首を縦に振る人が少ない(笑)。見事なオジサンです、アナタたちも。あぁ、そうなんだ。ナンで流行ってんの?!(笑)ゴメン(笑)この質問はダメだね(笑)。この質問は違うわ。台湾で流行ったバナナジュースとかさ。例えばタピオカなんか、台湾で流行ってたのが入って来たとか、そういう感じじゃないっすか。【美味しいお店が出来たとか?】あぁ、そうなんだ。また原宿とか、そういうところで流行り始めるのかな、コレね。

≪幕の内弁当を頼みがち。どこからでも切れる醤油が切れない≫
あぁ、なるほどね。滑っちゃうのかな、脂も少なくなって来てるから。スマートフォンも反応しなくなる指って、言われてますからね、乾燥し始めるとね。幕の内弁当はナンなんっすかね。オレは多分一生、幕の内弁当には行かないような気がする。いや、コレさ、見事な…オジサンだけじゃなくて、オバサンも結構幕の内弁当いきがちじゃないですか?ある程度の年齢になってくると、幕の内弁当、間違いない感って出てきますよね。ナンなんだろうな、あの、いろんな健康バランスなのかな。香味野菜も入り、ちょっと濃い目の牛肉の、ね、ナンツ―の、煮たモノが入ってたりとか、いうバランスなの?幕の内弁当はいかないよね。お弁当屋さん行って、売切れが続いて幕の内弁当だけだったら、店変えるもんね。そのぐらい頼まないな~。

≪レディボに送ったネタを覚えてない≫
あぁ、そういう事か。あぁ、でもこんなの、いっぱいありますよ。あの~、もう番組とかでもさ、OAがいつされたか判らなかったりすると、「太一くん、この間のアレ、美味しそうに食べてたね~」って言われると、アレ?それ食べたっけな…?こんなのホント、多いっすね~。

≪お腹がつかえて足の爪切りに苦労する≫
あぁ、それ、まだないな~。でもいずれ、こうなるのかも知んないよね。あ、そう、そう考えたら、今、ナンかね、やっぱりこう、体動かす様になってるね、家の中で。独自のヤツだね。よく雑誌とかにあって、家トレとかいうの、観るじゃない。そうすると、そんなの出来ないぐらいハードなヤツあるのよ。だったらもう、自分なりの、コレで(笑)鍛えられるんじゃないかっていうモノをナンか、見つけたりとかしながらやってますけどね【だからPちゃんに訊いたのか~】。

【未来研】
≪座席倒す許可を取る煩わしさ解消の為、リクライニングタイム設定≫
うわ、ナンかあったんだろうね。やっぱいい人だからさ、申し訳ないっていう気持ちがあるんだろうね。だから、こういうモノを作ろうと考えたんだと思うな。ナンかやっぱリクライニングって、あ、でも、座ってすぐ倒そうとするか。飛行機の場合はさ、出来ないじゃないですか、シートベルトサインが消えてから、リクライニングってやるけど。でも新幹線も、すぐ乗ったらやっちゃうもんね。その1分以内だったら、(笑)逆に言うと、その間だけしか出来ないってシンドいよね。

≪壊れかけのラジコ。ノイズが入ったり、チューニング、聴こえなくなったら叩くと直る≫
いいですね、コレはね。面白いかも知んない。叩いたら直る。そんな電化製品、無くなって来たよね?!昔、やっぱり叩いたら直ったよね、ラジオとかもそうだったよね。前も話たかも知んないけど、アンテナあったもんね。室内に、あの、ラジオ聴く時にね。で、そのアンテナを触ったりすると、音がクリーンに聴こえたりするよね。アレ、まぁ、覚えてますけど。自分も電波発信する事になるとか、吸収するって事?体がアンテナになるっていう。だから、大きくなるね。こういう事を話してるのもね、またオジサンの話だよね(笑)。

【そこに問題アリ】
≪マボは3文字の名前がいいと言うが、太一はオムライスにケチャップで名前を書かれる時に、長い方がいいと、お互い無いモノねだり≫
はぁ、ま、そうだね、ケチャップで考えたらだよ。タイチだけだとさ、もうちょっとケチャップ欲しいじゃないですか、オムライスでいうと。で、4文字の方がいいっていう事を、あの~、ま、面白くしたんだろうね…面白くしたんだろうね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、僕が楽しく出演しています、テレビ東京の料理番組「男子ごはん」のレシピ集「男子ごはんの本 その12」は現在発売中です。是非チェックしてください。【宛先告知略】え~、オープニングからちょっとね、え~、家に居る事が多いなんて話をしましたけれどもね、皆さんね、どんな過ごし方をしてるのかな。家族がいてね、テレワークをしている人たちも多いと思いますけどもね、なかなかね、家で仕事するって、難しいなと思いながらも、今だからこそ、楽しめる事もね、見つけてもらったりとか、新しい発見を見つけたりとか、家族のね、癖なんかもね、見つけて、その癖をですね、是非この番組にね、ネタとして、送ってもらえたら、嬉しいなと思います。え~、こんな時だからこそですね、皆さんで、この番組をですね、楽しく盛り上げてもらえたら、嬉しいなと思っております。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週でーす。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/4/26  HOME  TOKIO WALKER 2020/4/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]