忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月19日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて今日はですね、語呂合わせから、日本動物園・水族館協会2009年に制定した、飼育の日だそうです。あぁ、そうか、419でね、飼育の日。へ~、そう、オレ、そういう飼育っていうのって、あぁそうか、今犬飼ってるから、それも飼育なのか。でも飼育係(笑)ね、小学校ん時とか、飼育係結構なってたな。ナンとか係とナンとか委員は違ってさ、ま、クラブも違うんだけど。飼育員、飼育係か。委員は放送委員会に入ってたから、今みたいにブースに入って(笑)ナンか、全校の生徒へのナンか作ってたりしてたよ。そう、それでナンか、いろいろメッセージ頂きまして、皆さんが気になってる事がちょいちょいあるみたいなんですけども。≪ラジオ収録時のコロナ対策について≫コレ、結構頂くんですけども、あの~、もう、ま、もちろん、もちろんなんですよね、それはもう。全くしてないっていうのは、(笑)どこもないと思うので。ちなみにこのスタジオですね、ウチのタレントしか使用していない、社内のスタジオでやってるんですけど。ちなみに今、この部屋には自分しかいないですね。で、声を収録してる状態です。で、ま、サブスタジオっていうのがありまして、別の部屋になるんですけど、それがガラス越しになってます。よくあの皆さん、テレビとかでラジオ観る人もいると思うんですけど、そういった状態になってまして、そしてこのブースの部屋っていうのは、事前に除菌して、椅子、ペン、イヤホン、ま、その辺はもちろん、アルコール除菌済んでるって事ですけど。やっぱりもう今は、どこもかしこもね、え~、それはもうZettaiでしょうし、目の前にも、アルコールのハンドジェルと、あの~、ウィルス除去のスプレーみたいのもありますし、まぁ、もうそういう中でやって行くしかないですからね。で、そんな中ね、コレ、スゴいいいなぁと思ったのがね、≪家の中では裸足派だけど、今は布草履≫コレ、布草履だったら要はもう、その~歩きながらもう、掃除してるって事ですよね。コレはいいよね、洗うのも簡単だし。昔あの~、ホテルとかでさ、とか、あの~、新幹線とかか、あぁ、で、スリッパとかもらえるじゃん。新感線じゃない、飛行機か。だから、その、あと行ったホテルとかさ、それに、ナンかあの~、雑巾をはっつけて、あの、履いてた事があった(笑)。20代前半かな、うん、やっぱ犬もいたしね。だからそうやってやると、結構取れるんだよ。ただね、あの、意識して歩かないとね、隅々まで行かないから、端の方はね、もちろん、アレなんだけど、ただ、その~、今みたいに、よだれとか、そういうモノにはね、パパッと拭けてね、除菌スプレー、シュシュッとやりゃいいワケだから。そういうのはいいよね。そうなんだよ、そういう跡とかって、結構残るから床って。あぁ、いいなぁと思ってね。あ、ちょっとコレ、皆さん、もう1回、活用してみるのはいかがでしょうかね。そういう事でございます。

いやいやいやいや。ま、先程からね、ま、ずっと言ってますけども、ま、皆さんもコロナ影響でいろいろと大変だと思うんですが、ワタクシもずっと、ここんとこもう、だから、もう…約…2週間近く?もう、ちょいか。10日か、以上?ん~、ま、家にいるんですけど。どうやって家で過す、ま、YouTubeとか観てるとナンか、いろんな人が、いろんな配信をして、ね、スポーツやってみたり、動いてみたり、って、あぁ、こういうやり方もあるんだなと思いながら、もう、オレはどうしようと思って、とりあえず今、あの~、我々が撮ってる、ドラマの撮影も中断になってるワケですよ、もちろんの事。で、その~「家政夫のミタゾノ」さんはですね、コレ、もう、ホント、リアルな話しますけど、スカートなんですね。そりゃ(笑)溜めていう事じゃないんだけど。そのスカートがね、あの~、僕、Part1の時から、ミタゾノさんの体型っていうのを作って、それにスカートを合わせて作っているものですから、もし、この自宅待機の間にですね、俗に言う、コロナ太りをするとですね、スカートが入んなくなるワケですよ(笑)。それは避けたいと。それはZettaiにダメだぞという事で、あの~、めちゃめちゃ、ナンていうんですかね、テレビで観るストレッチ、もしくは鍛える系のモノを観て、ま、元々、プランクっていうのはやってるんですけども、毎日。それだけじゃダメだろうという事で、ま、2日に1回は、ま、ジョギングはいいって言われてるんで、ジョギングはね6kmぐらい、ゆっくり走ってるんですけど、それと、ま、ちょっとその~、腹筋を鍛える系のモノも少しやっとこうかなぁ、ナンて思ってやってるんです。で、(笑)理由が2つありまして、1つが、スカートが入らないのは僕、もちろんね、一応、プロと言われてるもんですから、そりゃダメでしょ。自分の体のコントロールです。あともう1コは、あの~、ホント、こんな時にね、不謹慎だと言われるかも判んないんですけど、僕はですね、あの~、ナンの為に生きてるかって言うとですね、美味しいお酒を飲む為に生きてるんですね。だから休みの日のお酒って、確かに美味しいんですが、たまの休みだからいいのであって、ずっと家に居っぱなしでいると、正直、お酒が美味しくなくなっちゃうんですよ。さて、どうしたモノかという事で、どうやったら、お酒が美味しく飲めるかって、結局、どうやって家を楽しむかっていうね。今、皆さん、いろんな事を頑張ってらっしゃると思うんだけど、自分の、ナンか、好きな事は何だって考えたら、ま、僕はお酒飲む事が好きなので、そうしたら、どうやったら、美味しくお酒飲めるかなぁって思い、ジョギングしたり、体動かしたり、あと、お風呂、うん、湯船にちょっと長めに浸かる。で、それで、ちょっと自分の体もキープしつつ、そうね、だいたい、夕方過ぎ、6時、メシ食う時だから、それぐらいに、帳尻合わせて動いて行って、一番最初に飲むビールが美味しいか、美味しくないかっていうのを、ちょっと実験してたんですよ(笑)。そうすると、やっぱり、ちゃんと動いた時のビールは、めちゃめちゃ美味しいので、あ、コレでいいなと(笑)コレでいいなというので、やってます。だから、理由は何でもいいと思うのよ。体動かしたくない人は、無理して動かす事もないし。ただ、オレの場合は、美味しいお酒が飲みてぇから(笑)体を動かすってだけで。あと、スカートが入んなくなるのが困るから。ま、その2つ。理由が無かったらね、普段動いてない人はね、動かないと思うのね。そりゃそうよ、だって、疲れるもん(笑)そうでしょ。でもナンか、例えば散歩とかさ、元々散歩好きなんですけど、コレを機に、っていうか、コレを機にっていうか、この時間を有効活用する為に、ボーッとしててもしょうがないんで。ただ、映画は観まくってるね。CSとかでやってる映画とか、いっぱいあるじゃないですか。それいっぱい、ナンか、面白そうなのがあったら、録画しておいて、1日今、3本4本は、観てるかね。だから、僕は基本、モノを食べると、体を動かしたくない人なので、あの~、大体、ま、朝8時9時ぐらいに起きて、10時ぐらいから、グズグズ動き出して、プランクだナンだやって、そんで、ま、走る、2日1ペンだから、走る日は走って、で、もうそこで、お風呂に入っちゃうんですね、汗。で、出てチョロッと、軽く食べて、で、ゆっくり、そっから、また体、ストレッチ、体、あの、走ったりとかしてっから、凝ってるから、して、映画を大体2本ぐらい観ると、夕方になるんですよ。それで、ビールにありつくと、ヨシと。よしよしよしとなるんですが、筋トレをしてるせいか、いや、それは違うな。そんな簡単になるワケない。やっぱりね、ずっと家に居るとですね、ロケやってる時だったらさ、お弁当とかだからさ、限られたモノをさ、食べるじゃない。で、オレ、あんまり、お弁当とか、急に食べると眠くなる人間だから、少しずつセーブして食べてるんですよ。それが、結果ナンか、体維持に繋がったりするんですが。やっぱり家ってね、その~、ナンていうの、一つのさ、器ん中にモノが入ってないから、どんだけ量食べてるか、判んなくなるじゃない(笑)。例えばオレ、いっつも家で、ほとんど鍋やってるんです。ま、豆腐、そん時の気分で、タラとかハマグリとか豚とかナンでもいいの。あるモノ。あと、スーパー行って、あ、コレ、旨そうだなと思うモノを鍋で食うんだけど、結構な量、食ってるんだよね、実は。で、また動いてるからメシが旨いのよ。ね!?で、10日ぐらい経ったから、ちょっと、どんな感じかななんてて、体重見たら、アレ?お前、2kg増えてるけど…みたいな(笑)。アレ?そうなのよ、動いてはいるけども、そんな大して動いてないじゃん。オレにしちゃ、動いてる方なんだろうけど。っていうか、それ、食ってんだね、オレ(笑)。ヤベーな。でも、体はナンか、締まって来てる気がすんだけど、コレ、ナンなんだろと思いながら、ウチの体重計、ぶっ壊れたかな?そんなワケねぇかみたいな(笑)。えぇ、その辺の葛藤がありつつですよ。コレ、だから気を付けないと、食べる量も少し考えなきゃなぁと思って。でもナンかね、きっと見えないトコにストレスもあり、ま、皆さんもそうでしょう。今まで全く違う行動してっから。ナンかね、テレビ観ながら食べたりとかしてっから、ナンか食べちゃってるんだろうね、ダラダラ。あぁ、ちょっとその辺、気を付けようって、思ってる今日この頃です(笑)。まぁね、皆さんもあると思うんですけどね。ま、ま、そんなにはっちゃきこいて頑張っても、しょうがないんで、マイペースにやっていきましょう。あ、はっちゃきこいてって、判んねーか。え~、きばって、(笑)頑張りすぎるって事かな。しょうがないんで。

たくさんのメッセージが来てる中、コレが結構、目に付くのでご紹介しましょう。ま、人にも言われたんだよね(笑)。ま、調子いい、優柔不断のオレにもってこいの(笑)話題なんですが。≪井森美幸と結婚したいと言ってたが中山美穂じゃないの?≫(笑)そうですよ!あのですね、コレ、いろんな人から言われたんっすけど(笑)あの、ちょっと、Easy、Easy、落ち着きましょうね。まず、そりゃその、中山美穂さんっていうのは、夢っつーか、自分が芸能界入る前の、ね、小学校ん時から、その、ナンて言うんですか、憧れ?皆さんもあるでしょ?誰々が好き、ナニナニちゃんが可愛いなぁとか。誰々くん、カッコいい。一緒っすよ。ミポリン。その時、オレはミポリンだったんですよ。だから、ちょっとね、その、ナンていうの、子供だから、オレは中山美穂と結婚するんだ!みたいなさ、言うじゃない、そういう、ナンか、軽々しくさ。だって、自分だって、普通のね、芸能人でもナンでもないし。って、言ってたんですよ。で、芸能界に入れたもんだから、三十何年前に、31年前に。だから、そういう風に言うようになったワケです。で、あの~、言ってましたって、テレビで言うようになったんです。いや、それは嘘じゃないですよ。今でも中山美穂さん、ファンですし。で、その(笑)、どっちなんだ?みたいになってるけど、いや、そういう事じゃない。ナンで(笑)オレは、ナンだ、この、あの(笑)浮気バレた人間の(笑)言い訳みたいになってんだ(笑)!?違うんだ!聴いてくれ!そうじゃないんだ。そうじゃない。井森さんっていうのはもうね、ナンつーんだろね、テレビで観ててもそうなんだけど、お会いして判る事っていうのもあるんですよ。で、ま、みんな、大体そうなんだけどね、ホントに、あの~カメラ廻ってない時も、全然変わんないんですよ。コレは山瀬まみさんもそうですけど。あの~、で、井森さんって、ナンかいつまでも、若々しいなぁって、オレが20代の時かな、思ったのよ。で、たまーに番組対抗でお会いしても、変わんないな、井森さんって、って。それで、やっぱりみんなからも好かれて、お話もナンか楽しく出来て、みんなを明るくして、で、綺麗でいらっしゃっるから、いいなって言ってるのを、「二軒目どうする」は、酒入ってるワケじゃん。ま、酒のせいにしちゃいけない。ね、だけど、いい気分の時に、その、ゲストの方が「井森美幸さんみたいに」っていうから、いやいや、そんな簡単にはなれんぞ!と。ね?いや、気持ちは解るけど、そんな簡単に井森さんにはなれないぞっていうのを、表現するつもりが、またオレもペラ廻るモンだから、いやいやいや、結婚するんだったら、井森さんでしょって、いう風に、そりゃ、ウソはないですよ。でもそれぐらい、素敵な人だと思いますもん。それをね、その、別に、どっちなんだ?みたいのは違うぞ!みんな(笑)。ホントに。その~、中山美穂さんなのか、井森美幸さんなのか、ハッキリさせろ(笑)みたいになってっけど、いやいや、ちょっと待て。そういう事じゃないべや(笑)。だって、別に、どっちとも、ナンもない!(笑)ナンも無いっていうのもオカシイけど(笑)。そういう事じゃないですか。いやぁ、でもちょっと面白いなぁと思ったのが、そんな(笑)そんな事で、こんな頂けるのが、逆にありがてぇなと思いつつ、リアクションこんなに頂けて。(笑)そうなんだよね、ナンか、オレ、知り合いからもメール来て、「ナンか、井森さんと結婚するって、お前、中山美穂のファンじゃねーの?!」みたいなのが来て、いや、だから、そうじゃねーじゃん、みたいな(笑)。それ、違ぇじゃんってね。そりゃだって、みんなそれぞれ、あるじゃない、そういうね。それは別に、うん、憧れというか、結婚したいなぁっていう人は別に、ね、結婚して下さい!じゃないんだから。結婚したいなぁっていうのは別に、何人いたっていいんじゃないの⁉ダメなの!?そんな事言ったら、オレなんかもう、50人ぐらいいるよ(笑)?!いいなぁ、可愛いなって。いや別に、結婚したいは、アレだけど、いいなぁ、可愛いなぁなんて思う人は、そりゃいるじゃんさ。それをナンかね~、スゴいのよ、このラジオにいっぱいで(笑)。ナンか気が多いんじゃねーかみたいな。(笑)そうかもね。そうかもだけど(笑)。いや、でも、言っちゃってたからね、中山美穂さん大好きだって、ずっとね。もう何十年ね、芸能界入ってから。それで、そうだよ、お前、結婚するんだったら、井森さんみたいな人だぜって、言ったら、アレ?中山美穂さんじゃないの⁉みたいな。コレ、ヤバいのが、中山美穂さんファンと井森美幸さんファンもちょっと、巻き込む事になるよね(笑)。おい、ちょっと待てよ、ウチのミポリンと、みたいな。ウチの井森さんと、みたいな。お前、どっちにすんだ、コノヤローみたいな(笑)。いやぁ、ちょっと軽々しく言えないね。多分、オレはこれからも、(笑)軽々しく言うんだけど(笑)。いやいやいや、そういう事ですよ。まさか、こんなにね、反響があると思わない。テレビってスゴいね!オレ、全然判ってないね!こんなにテレビ業界いるのに、テレビの事(笑)。それをまた、ラジオでのっけるというね。いやいやいや、面白い、面白い。これでまたリアクションあったら、どんどん送って下さいよ。あと他にいますか、みたいのいたら。いや、結構いるぜ~。ホントに、この人、綺麗だな~とか。よく言われるじゃないですか、芸能界入って、綺麗だった人は誰ですか?って。一番って。この一番っていうのが難しいのよ。ね?その、ナンか、好きな食べ物みたいなさ、違うんだからさ、一番って言われても。こん時のあの人(笑)みたいになるじゃん(笑)。いや、それもダメか。そりゃあね、時代は過ぎりゃ、人はみな変わるワケだから。そうだよ、ナン十年前の話とかもあるワケですよ。(笑)ダメだ。これ以上喋るとドツボにハマる(笑)。

さぁ、という事で、え~、こっから番組のコーナーいきましょうか。「やめられない とまらない」≪紀州梅味かっぱえびせん≫判ります。その辺はね。知ってますよ、いろいろ出てますしね。ちょっとね~、今ね、すっげー旨いお菓子ね、見つけちゃったのよ、また。それはね、来週言います(笑)。ちょっとね~、時間かけて言いたいから(笑)。≪うまい棒≫確かに、うまい棒はウマいね~。もう、その美味しいお菓子は来週話すけど、駄菓子はあるよ。オレはポテトフライっていうのが好きだった。で、うまい棒は、そうね、また優柔不断な事言うよ。どれかにしろ、みたいな、またさっきの話じゃないけど。井森さん、ミポリンみたいになるけど。でも一番か…一番…あぁ、ドレだろう。サラダ味かな、緑の。で、サラミ味も美味しいんだよね。それと明太子に、あとから出てきた納豆。で、チーズ、この辺かな~。あるな~、5個もあった(笑)。うめぇよ、うまい棒。アレはナンかスゴいよな。うまい棒はホントスゴい。辞めらんないね。≪ご飯大盛り≫コレもね、あの~、判るぜ。オレも、この仕事をしてなかったら、間違いなく大盛りを頼んでると思います、えぇ。あの~、うん(笑)。いくらでも食える人間なんですよ、実は。(笑)実はって事もねぇな。いや、そりゃ食は細くなりましたよ。だけど、俗に言う、炭水化物はスゴい食えるのよ。ま、スゴいって事でもないけど、昔より落ちたけど、やっぱり大盛りになっちゃうよね、ホントに食べたければ。で、やっぱりね、コレ、やっぱ、昔の家庭環境もあんのかも知んないんだけど、この間、ふと思ったんだけど、例えば、そんなにお金持ちの方の家なんて、そんなに少ないじゃない。いることはいると思うよ。だけど普通はさ、ちょっと濃い目のおかずをさ、一口食べてさ、コレで米、何口行けるかっていうのが、食べ盛りの時、勝負だったワケじゃん、子供の頃とか。その癖がついてるんだよね(笑)。ホントはさぁ、おかずがさぁ、もったいないから、大事に食べたいから、おかずちょっとで、ご飯いっぱいってやってたのがさ、気付きゃ、ご飯の方が好きになってきちゃってさぁ、判るでしょ?だから、今でも癖なんだけど、オレはマグロの刺身を食べる時って、二つ種類があってね、お酒で、おつまみで頂く時は、普通にワサビと、僕、七味が好きなので、七味をちょっと、お醤油に入れて、付けて食べます。ただ、ご飯のおかずにする時は、もう切って、ワサビと唐辛子入りの、え~、醤油にもう、漬けちゃうんでね、漬けって言われてるヤツですよ。子供の頃からそうしてたのね。なぜかっていうと、味がよく浸むからです、浸み込むから。そうする事で、味が濃くなるでしょ。んで、米がいっぱいいけるワケって事ですよね。今、頷いてる人、いっぱいいるでしょ。この間、大吉先生とも、その話になったんだけど、多分、あんまりね、お金持ちじゃない、ま、普通、みんな昔、貧乏じゃない。の、子供たちってね、味濃いよ(笑)。醤油びちゃびちゃだよね(笑)。いや、そういう事ですよ。それがオレも辞めらんない、止まんないだもん。解るな~。≪酢ピーナツ≫あぁ。酢ピーナツはいいんじゃない。だって、ナッツは体にいいっていうもんね。カロリーは確かに高いけど、ナッツは食べてる人はやっぱり、いいって言われてるから。オレの冷蔵庫に作り置き?ま、今の話と似ちゃいますけど、必ず家に置いてあるのは、唐辛子、生唐辛子あるじゃないですか。生唐辛子買ってきて、あとニンニク買ってきて、え~、ニンニクはスライスして、で、スライスって言っても、そんなに厚切りね。一つをだから、ま、3つぐらいに切るぐらい。半分より、ちょっともう1個ぐらい。で、唐辛子はそのまんま、醤油漬け。そこにちょっと紹興酒を入れておくっていう。それ万能なのよ。そのまんまかけても、かけても、あの~、ニンニク風味、ちょっと辛い醤油にもなるし、中のモノも、え~、そのニンニクも唐辛子も、お刺身にも使えるし、お肉にも使えるし、ナンにでも使えるから、やっぱり匂いはキツいけど、一番元気になるのは、オレは多分、ニンニクなんで、スタミナ源は。他にもストックしてるのは、いっぱいあるんですけど、でも、それは自分で作る、3つ4つある中の1つかな。買ってくるものとは別にね。買ってくるものでストックしてるのもあるけど、自分で作るっていうのは、そういうのかな。皆さんも、これからも「やめられない とまらない」ドンドンあったら、送って頂きたいと思います。≪カラオケはマネして歌う?≫(笑)解ります。似ちゃうね。その人を聴いて覚えてるから、その人の歌い方になっちゃうんだよね。解る、実に解る(笑)。友達が歌ってて覚えた唄っていうのは、全然違うもん、その人のオリジナルを聴いてないから。だって、そりゃあさ、松山千春さんのさ、例えば「長い夜」とかさ、【イントロ歌ってます】ってなってきたらさ、千春さんになってくるじゃん、気持ちが。♪恋に~♪ってなるでしょ(笑)。なんねぇか(笑)。「Somebody's Night」が流れてきたら、OK!【永ちゃん】ってなるじゃないですか。カモン!ベイベー!ってなるじゃないですか、そりゃ(笑)矢沢入るでしょ。

さぁ、Nack5、松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。本日最後のリクエストいきましょう。≪この春結婚≫おめでとうございます。僕がお祝いするんじゃなくて(笑)、Mishaさんの曲でお祝いする(笑)。いいんですよ、それがいいんですね。


え~、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。是非ですね、まぁ、きっと今、皆さんも自宅待機で、え~、ナンかいろいろ、つまんねぇなと思ってる事とかあると思います。大変な事もあると思います。ま、こんな番組ですが、(笑)こんな番組ですがっていうのもアレですけど、え~、ナニかね、一つ、ナンか息抜きになってもらえたらと思います。ナンかぶつけたい事とかあったら、ラジオに送って下さい。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、また7時にお会いしましょう。本日も素敵な、楽しい一日お送り下さい。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/4/24  HOME  国分太一 Radio Box 2020/4/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]