忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、4月という事で新生活がスタートしてる方も多いと思いますが、ナンとですね、この番組も新しい事が進行しています。新ステッカー製作中でございま~す【拍手】もう結構ずっと煽ってますけども。あの~、ステッカーのデザインが新しくなるのが6年ぶり、約ね。約6年ぶりという事で、え~、ま、嬉しいっすよね、こういう新しいモノがね、製作されて来るって事はね。で、え~、デザインはですね、知り合いのデザイナーさんに、こういう感じにしたいんだけど、出来るかな?って言って、「解った。考えとく」っつって、うん、何個かこう、デザイン考えてもらってるんですよね。で、それが間もなく出来てくると思います。いつ頃なんっすかね?完成はね。まだちょっとね、判ってはいませんけども。というのもね、今のステッカーがまだありますから。ナンで、ただ、100枚切りました、今のステッカー。なので、今、手に入れる最後のチャンスですからね。皆さん、どんどんメールを送って来て下さい。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪タヒチに公開の動画内容について。40過ぎのオッサンが爪を切る、味を伝えない食事風景にとまどってる。後輩の動画チェックしたら?健みたいにメンバーが出るのも期待≫あぁ、なるほどね。そうか。いやいやナンかさ、動画も面白いかなぁ~なんて思ってやり始めたんですけど、ナンか、うん…とまどってるオジサン、面白くない(笑)⁉ナンかこう、動画の中のオジサンが成長していうっていう姿、リアルでリアリティがあっていいじゃないですか。動画慣れしてないって事だよね。そもそも、私たちが持っていた携帯電話っていうのは、写真なんてそんな、うん、撮らなかったよね。途中から携帯に写真が撮れるように。今やスマホが当たり前のモノ。何かあったら撮るじゃないですか。その癖がいまだに無いですからね。ワタクシのスマホはそうだね~、私のスマホというか、タヒチやっていても、写真を撮ってくれるのは、周りにいるスタッフさんじゃないですか。だから、周りにいるスタッフさんのアルバムに僕の顔が増えてるっていう。(笑)私の携帯はそんなない。でも、送ってっていって、貰うんだけど、データはね。データは貰ったとしてもね。そうですか。ま、ちょっとそう言わずにちょっと付き合って下さいよ。大いにとまどって欲しいな。で、後輩の動画ですって。ケンティ。ナンか、英語ベラベラらしいね。え、じゃあ、その、英語ボロボロの(笑)私の動画はもう、あ、例えば、ま、あんまやりたいと思わないけど、例えば、毎日えーと、1ワード英語で言う(笑)。いや、あんまやりたくないヤツだよ!?とか、それで、ワタクシがいつの間にか、英語が喋れるようになってるみたいな事だったりとか?企画性が強すぎるかなぁ~。そういうの、テレビでやっちゃってるからな。だから、テレビとは違う事を、こういう動画でやるのがいいのかな。だから、味を伝えない、ただ食ってるだけっていうのも、爪切ってるだけどかさ、いいかな、どうかな。ちょっとナンか、ありましたら、また今後もお願いします。≪高校生になるが知ってる人いなくて人見知りだから不安≫いやぁ、どうだろ。いや、正直、あの~、ワタクシも、こう見えてですよ、また~って言うかも知れませんけど、人見知り、メチャクチャありますからね。これはね、ホントです。結構強い方だと思いますよ。壁作っちゃうっていうのかなぁ。でも、ん~、仕事いろいろやるようになってから、だいぶそういうのは、抜けて来たのかな~。うん…まだいいんじゃないかな、人見知りあっても。ムリするとウソになるじゃん。ウソの自分、出す事になるじゃん。で、ウソの自分を作って友達になったとしても、ウソ続けて会う事になると、疲れないかなぁ。疲れちゃうと思うんだよね。でも、話が止まってしまっても、次の会話に繋がらなくても、それが自分だと思うし、無理する必要ないと思うよね。メチャクチャ上手い子いるもん、高校生でも。その子がいっぱい喋ってくれるよ。で、ナンか、友達って多ければ多いほどいいと思うけど、多ければ多いほど、自分を無理して、いる時もあると思うんだよね。そういう時はとても大切だけども、それよりも親友って言われる子を一人見つけて、行く事も大事だと思うんだよね。自分の間、喋らない間も許してくれる友達って、ね、いっぱいいると思うんでね、あんまり、ん~、でも、そうか、それは相談になってないのかな。ま、じゃあ、僕が一つやってる事を言います。心掛けてる事ね。ま、それはちょっと、この子には向いてないかも知れないけど、まず、自分の事を僕は喋る、質問する前に。僕は、デートする時、大体、こうこうこうで、こういう事を考えてデートしたりするんだけど、アナタはどうですか?って言ったりすると、僕の話を最初に聴いてるから、ナンか、うん、話たくなるんじゃないかなとか。僕はこういう事で失敗したんだけれども、そういう失敗無かった?とか。いうのは、心掛けてるかなぁ。そうすると、この人、ここまで話してくれるんだと思ってくれているんじゃないかなと思う。ね、はい、なのでね、ま、でも、無理する必要ないと思うけどね。ただまぁね、不安は不安ですよ。新しく入学する高校でね、知ってる人がほとんどいないっていうのはね。で、ナンだろ、これで僕も、相談を終わりにするのもナンかイヤだし、で、言ったけれども、どうだった、言ったけれども、やっぱり不安だっていうの待ってるんで、いつでも僕はあの、それに対して答えるんでね、コレで終わらないで、ナンで送って来て下さい。≪オススメの漫画「ゆるキャン△」≫え~、もう、その、キャンプが漫画になるんだね。どんなストーリー、どんな…あぁ、ありがとうございます。あら!あら!う~わぁ~…ちょっとね、今、漫画の表紙ですか、見せてもらったんですけど、メチャクチャ可愛い絵ですね。あぁ、コレ、そうか。こういうの、正直手に取らない。うん、手に取らないけど、取った方がいいんだよね。オススメしてくれてるワケですからね。あぁ…そうだよね、でも、何だろ、やっぱり初めてキャンプへ行った時って(笑)右も左も解んない状態でやった、あの青い感じ。で、それが高校生なんでしょ。うん、ま、コレね、あの、こんな子たちに言うの、ナンだけど、山梨の女子高生が主人公。いいモノに出会ったね。いい趣味に出会ったよ。オレはね、その子たちを褒めてやりたい。で、高校生で出会うじゃん。オレなんか40過ぎてからだからさ、ガッツリはまったの。高校生の頃からやりたいわ。楽しんで欲しいね。僕、今、登場人物に言ってるからね。判りました。じゃ、ちょっと機会があれば読みたいと思います(笑)。

【Mr.チャイルドさん】
≪50代になってもシャンプーハットは欠かせない≫
売ってるの?…売ってるのか。でもオレ…ん~、シャンプーハットしちゃう人たちって、なかなか卒業出来ないのかな?オレは子供の頃からシャンプーハットしてない。シャンプーハット知ってる?あぁ、シャンプーハットは知ってる。20代のマネージャーさんも知ってましたよ。ヨカッタ~。じゃ、あるんだね。あんまお世話になんなかったけど。カッパみたいのだよね。カッパみたいな感じでもう、え~、目に水が当たらない様にシャンプーが出来るようになってたりするワケですけどね。うわ、こういう説明もしなきゃいけない時代なんっすかね。

≪おやつの買い置きがないと角砂糖を食べる≫
コレは子供にしか出来ないもんね。ナンだろ、オレ、ちょっと驚いたのが「オヤツの買い置きがない夜」(笑)もうここに驚いちゃってんっすよ。あぁそう、夜は必ずオヤツを食べる習慣持ってるっていうね。そこがもう…。50~59という(笑)。50歳が角砂糖頬張ってるって(笑)ちょっと想像するだけでもね。両手で持ってるんですかね、角砂糖(笑)。カリカリカリって。

≪ほつれると判っていて糸を引っ張る≫
あぁ(笑)判る!コレはよく判る。コレは大丈夫だっていう、ナンか解んない自信があるんだよね。で、ドゥリーンってやると、いつまでもついてくるんだよね。もう、ナンだろ、行くところまでいくと、ボタン一つ取れちゃう。あるね~。コレ、あるあるネタではいいネタだね。

【国分太一 迷信Box】
≪親族に伝わる、母親の鼻の中におできが出来ると誰かが妊娠≫
(笑)すごーい小さい所の迷信の話、素敵ですね。ナンか、とてもいい迷信じゃないですか、コレ。親族に伝わる迷信なんて、ほとんどないよね⁉ナニかなぁと思ったら、鼻の中におできが出来ると、それは妊娠の証拠、誰かが妊娠してるんじゃないかっていう。素晴らしい作品ですね。

≪宮崎美子がナンだっけ?とギリギリまで答えず、回答した時は必ず正解≫
(笑)たまたまだよ。たまたま。ココまで出てたのが、ギリギリで、ナンだっけ、から答えが出たっていう。いやちょっと、アレが技術だったら、クイズを答える技術だとしたら、恐ろしいモノありますけど。宮崎美子さん、その技術じゃないもん、あの人は頭いいもん。正解率ハンパないよね。

≪印象を訊かれ、エピソードも無く優しい人と答えた時はどうでもいい人と思ってる≫
…え~⁉(笑)何回かオレ、先輩を優しい人って言った事あるよ。ね、そんな事ないですよ、どーでもいい人なんて思った事ないっすよ。

≪マネージャーに電話がかかり楽屋から退出したら、その後ビックリする展開が起こりがち≫
あぁ、ドッキリなんかでね、よくあるパターンですけどもね。もう何十年とドッキリに引っかかってないなぁ。それこそさ、もう若い子は知らないと思うけれども、「スターどっきりマル秘報告」以来、僕、ドッキリ引っかかってないんじゃないかな。普通に引っかかりましたけどね。綺麗なお姉さんが、隣の楽屋で着替え始めて、ナンか穴が空いてるっていう(笑)。そんなベタな事とか、ありましたけどね。お色気もあったよ~、確か。ウソだろ⁉って判るもんね。

≪黒いストッキングの女性はSが多い≫
え?だって、冬、スカート履いてる人、黒のストッキング履いてる人の方が多いですよね。紫のストッキングとか履いている人の方がナンか考えちゃうけどな。ナンか考えちゃうって、どういう意味なんだろ(笑)。

≪VTRを観てる番組でワイプ無かったらありきたりなコメントと番宣で収録が終わる≫
(笑)もう!なーんて事言ってるんですか。(笑)次行こう。

≪女性ADは大体ポッチャリ≫
そんなことない。全くそんな事ないですよ。ナンか、アレなのかな、今やさ、演者さんだけじゃないじゃないですか、テレビに出るの。何かを調べたADさんとか。で、そのADさんっていうのが、ダイエット企画とか、そういう事も使われたりしますよね。そういう人を観ちゃってるのかな。もう全力のフォローですよね、ワタクシはね。

≪それほど必要ないのに前ノリするタレントには人が触れない方がいい理由がある≫
(笑)ナンなんでしょうかね。あ、そうですか。松岡くん、前のりスゴいしてるけどね。そんな、ナンか、人が触れられないような理由はないと思うけどな。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。僕が出演しています、テレビ東京系料理番組「男子ごはん」のレシピ集「男子ごはんの本 その12」は4月20日発売です。税別1800円となっております。是非チェックしてください。【宛先告知略】いまだに、こう呼んでるけど、違和感ありって、普通に使ってるけど、なかなか出て来ないんだけど、急にふとね、アレ、違和感、筆箱なんて、いまだに違和感はないんだけれども、よくよく考えると、筆?1回も筆を入れた事はないな(笑)。筆箱に筆は入れたこと無いね、よく考えたらね。ま、ま、そんな違和感からですね、皆さんも是非、思い付いた、小さな事でもいいのでね、いろいろ送って欲しいなと思います。さぁ、え~、冬服はしまいましたか?もうしまっていいと思いますよ。いいとも~!(笑)それじゃあ今週はこの辺で(笑)。TOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/4/19  HOME  TOKIO WALKER 2020/4/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]