忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月29日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日は、1952年昭和27年という事は辰年かな、北海道阿寒湖のマリモが特別天然記念物に指定された事から、マリモ記念日。スゴいね。マリモ、天然記念物になったの、そんな前なんだね、もう68年とかなんだね、じゃあ。ナンでオレが今、辰年かって解ったかっていうと、ウチの母親は昭和28年の巳年で、父親は昭和26年のうさぎナンで(笑)、その間だね、うん。へ~、そうだ!オレ、マリモって、何年か前に、マリモッコリって、スゲー流行ったじゃん。マリモッコリ、最近観なくなって来たけど(笑)。あの~、高校3年の時に北海道、修学旅行で行って、阿寒湖の回り通って、で、ハッカ油とかさ、マリモのお土産、多分、アレはホンモノのマリモじゃないんだろうね、ナンか解んないけど。ホンモノは多分、特別天然記念物だからダメだもんね。ナンかそういったモノ、ナンか、小っちゃい瓶に入ったの、売ってたりして、で、オレ、スゲー覚えてるのがね、その時、その~、ウチらの、ナニ、バスガイドさんが、マリモの説明をスゴいしてくれて、で、ナンか、マリモの歌を歌ってくれたのよ。(笑)ナンかちょっとね、切ない歌なのよ、マリモの歌って。ナンかね(笑)スゴい(笑)切なーい曲だなぁって、スゲー覚えてて(笑)。そう、それ、ナンか、バスガイドさんがスゲー上手く歌ってくれてさ(笑)、え、マリモに歌あるの⁉っつって。マリモってさ、響き、スゲー可愛いから、オレ、ナンか、1回マリモっていう犬、飼おうかなと思ったりとかさ、マリモちゃんとか、いいなぁと思ってたんだけど【マリブはいたけどね】。マリモだからね(笑)、その歌がね、多分、知ってる方は知ってるでしょうね、マリモの歌(笑)。マリモの歌っていうのかな?そう、マリモの歌。(笑)今、それをふと思い出しましたよ。切ない歌なんだ(笑)。≪「変わっちゃってゴメン」と言ってたが、好きな部分は変わってない≫ありがとうございます。

さぁ、番組にいっぱいメール届いてます。≪クレヨンしんちゃん、観る?アニメはナニ目線で観る?≫僕、普通に客観視してますけど。そうね、僕はアクションという漫画を読んでいたので、それで「クレヨンしんちゃん」知ったかな。だから、ホントに92年、頭から観てましたね。で、単行本も、ナンかね、「クレヨンしんちゃん」の単行本ってね、ちょっとね、普通の本よりもね、ナンていうの、薄くて大きい、かったのね。あのサイズを何サイズっていうのか、オレ、ちょっと判んないんだけど。結構持ってたよ、結構なシリーズ持ってた、何十巻も。で、アニメはナンかね、オレ、観てなくて、あの~、漫画派なんですよ。コレ、面白いのが、その作品によって、漫画は好きだけど、アニメは観ない。逆もあるんですね。。アニメは観るけど、漫画は観ないとか。僕で言ったら、「クレヨンしんちゃん」は今言ったように、漫画は観るけどアニメは僕は観てないんです。「サザエさん」はアニメは観るけど、漫画は観ないんです。「ドラえもん」はどっちも観てました。で、あとね、「ドラゴンボール」「北斗の拳」どっちも観てましたけど、「ちびまる子ちゃん」はアニメで観るけど、漫画では観なかったです。逆に同じ、さくらももこさんの「コジコジ」というのがあるんですけど、「コジコジ」は漫画は観るんですけど、アニメは観てないです。アニメ、ちょっとしかやってないんだけど。ナンかあるんだよね、自分の中で、ナンなんだろ、その境界線はちょっと僕もクエスチョンなんだけど。ナンかあるらしく。ま、「クレヨンしんちゃん」は画期的だったよね。だって、最初、しんちゃんだけで乗り切ってたのに、ひまわり生まれてさ(笑)、今、だって、アレでしょ?春日部の駅って、ひまわり乗ってるからね、あの駅の、あの~看板の上に、多分、判んないけど、多分、あったと思うんだよね。やっぱ、春日部をあんなに有名にしたのは、しんちゃんだもんね。カスカベアンなんとかとかさ、大学とかさ、うん。あと春日部といえば、ほら、駅のホームに立ち食いラーメンがあるんだよね。食べてみたいんだよね。ナンか、西新井にもあったかな、その2つ、食べてみたいんだよね。東武線?スゴいなと思った。いやぁ、しんちゃんいいですよ。また、漫画ですね。≪トムとジェリーはどちら派?≫あぁ。僕は完璧にトム派なんですよね。前も言いましたけど、トムは切ないよね(笑)。愛すべき愛しいバカ猫って好きですね。ま、ジェリーが悪いってワケじゃないけど。ま、どっちもどっちなんですけどね。たまにスゴいヒールなトムがいるじゃん。ホントにジェリーを食おうとする時とか。でも全然失敗するんだよね。でもトムの事をジェリーが助けたり、ジェリーの事をトムが助けたりとかすると、うん、結構動画とかでたまにね、トムとジェリー観るとね、結構(笑)切ない話、いっぱいあるんだよね(笑)。ナンかの拍子にトムが天国に行っちゃったりとかして(笑)それを連れ戻そうとか、いろいろやったりするんだけど。まぁ、でもスゴいよね。ナンてったって、絵だけだもんね、セリフほとんど無しで。セリフがあるって言ったら、アレ、家政婦さんなのか、ご主人なのか、判んない、足しか出て来ない、ちょっと太ったさ、オバちゃまのさ(笑)、その時だけだもんね、「トム!~したら承知しないよ!」みたいなさ(笑)。それぐらいのモンなんですけどね、ナンか、やっぱりね、そう、やっぱそう、アニメとか漫画から吸収することは、多々あるので、ワタシの中では(笑)。とても大切な教科書ですね(笑)。≪演歌リクエストOK?≫もちろんです、僕も大好きです。いいじゃないですか。歌いますよ、えぇ。ワタクシは吉幾三さんとか、よく歌います。好きですからね。

演歌は染みるね~(笑)。浮世舞台の畦道は…染みるね~(笑)。オレはね、前も言ったかも知れないけど、ラッキーな事にね、堀越高等学校だったもんですからね、クラスメートにも先輩にも、演歌の人がいらっしゃったんですよ。上手いんだよ、ホントに。オレのクラスメートにはね、音羽しのぶって、本名ちえって言うんですけど【吉村智恵子】のがいて、で、1コ上の先輩にね、田川寿美さんと永井みゆきさんがいたんですよ。とんちゃんって言ってたんですけどね。永井先輩と、とんちゃんがいて。カラオケ歌うと、まぁ、ホント上手ぇんだ!何年か前にクラス会やった時に、オレのクラスメートの智恵に「智恵、頼むから演歌歌ってくれ」っつって(笑)、もう智恵の歌う「天城越え」とか、たまんないのよ(笑)。「上手ぇな、お前上手いな」っつって(笑)。もうたまんないよ、その、酒と演歌(笑)。もうゴキゲンだからね、チョーゴキゲン。やっぱりでもナンか、居酒屋とかでは、やっぱり演歌が流れてて欲しいのよ、オレは。もしくはナンも流れてなくていいや、ぐらいなんだけど。あんまりちょっと洒落た感じの曲とか、あんまイヤなのね。味に集中したかったりするから、演歌ぐらいがいいのよ。だからなるべくテレビも付いてない方がいいなぁ、みたいなね、居酒屋でも。ナンか旅番組とかはイイと思うんですけどね、そういうの、あの~、僕がよく読んでるラズゥエル細木さんの漫画にも描いてあるけど、全くオレも同じ意見で。演歌ってやっぱ、ナンだろうね、演歌を聴きながらさ、飲むお酒ってさ、ちょっと美味しくなるんだよね。特にナンか、北国とか行くと。コレね、沖縄には当てはまらないのよ。沖縄にはやっぱ、沖縄の曲を聴きながら、沖縄のお酒飲むのが合ってると思うんだけど。ナンかね~、北海道というよりも、東北かな。寒いトコ。青森とかで、ちょっとナンか演歌聴きながら食べる白子とか(笑)ハタハタのさ、かやきとかさ、そういうの、ナンか、ちびちび、ちょっとしょっぱいもん食いながら、へこへこ酒を飲み、演歌をしんしんと聴く、みたいな。いいよね。うっすら流れてる演歌に、熱燗がカタカタカタカタ言ってる音とかをBGMに飲む酒とか、たまんないね。ジジイ万歳(笑)。この良さはガキの頃判んないんですよ。これ、もっともっと、多分、自分が今、40代ですけど、50代60代だったら、もっと楽しく感じると思うんですよ。悪い事じゃないね~、歳取るって。最高だよね。70代80代まで生きてるかどうか判んないけど、そこにはそこの楽しみがきっとあるんだろうね。ナンか最近やっぱりその~、「やすらぎの刻」とかね、倉本先生の作品とか、あと、この間ちょっとドキュメンタリーでちょっと、倉本聰さんのドキュメンタリーとか観てて、ナンか、最近、やたらと木、Treeに興味があって、この木はいろんなモノを観て来たんだろうなぁ。もし話が出来たら、一体、この木はナンて言うんだろう、みたいなドキュメンタリーを(笑)ナンか、スミマセン、こんな軽い感じじゃないですけどね(笑)。そういったのを、ちょっと地方にロケ行ってる時のホテルで観てて、あぁ、面白いなぁ、確かになぁみたいな。でもそれを面白いなぁと思う自分にビックリして。前だったら別に、(笑)そんな思わないだろうなぁと思うんだけど。そういうのを見て、はぁ、なるほどな~って。読むモノとか、観るモノとかも、歳で変わって来るんで、だから、その例えば、年寄り、お年寄りが好む食べ物って、なぜ無くならないかって、ね、やっぱり、その歳になったら、みんな消費するんですよ(笑)。山菜とかさ、豆腐とかさ。だから、前も言ったけど、そうやって歳を取って行くんだなぁと。イヤじゃないね。いつまでも若くいたいって、あの頃に戻りたいとかって、あんま、思わないんですよ。もうメンドくさいもん、また頭下げて始めるの(笑)。ま、ちょっと話ずれましたけどね。演歌から(笑)ココまで来た!?(笑)スゴいね。演歌の送りをちょっとやろうとしたら、ちょっとしたフリートークになっちゃったね(笑)。ナンだ、1コーナー、埋まっちゃったね。失礼、失礼。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さぁ、ここからは番組のコーナー行きましょう。「私的健康術」。皆さんの健康術、ドンドン送って下さーいって言ったら、たくさん送って頂きました。≪首や足首を冷やさないようにする≫ナンか聴きますよね。あと、足首を寝る時に、レッグウォーマーかナンかを、ちゃんとして寝ると、足が浮腫まないとかって、マリエッティから聴きました。マリエッティっていうのは誰かと言うとですね(笑)、今、あの~、共演させてもらってる、飯豊まりえちゃんです。「ナンで呼ばれてるの?」って言ったら「マリエッティって呼ばれてます」って言うから、「じゃ、マリエッティね」っつって。らしいですよ。≪1万歩ウォーキング、バナナ&ヨーグルト、サラダとタンパク質、酢納豆ともずく、TKG+韓国海苔≫タンパク質、もう食材じゃないんだ。(TKG+韓国海苔)食べた事あります。韓国海苔フレークをTKGにかけて、結構前から食べてますね。意外にコチュジャンとか入れて食べても、まぁ、要はアレですよ、石焼きビビンパの焼かないバージョン(笑)。玉子ご飯というのは、永遠に不滅だからね。ホントにスゴいよね。あ、そう、それと今、思い出したんだけど、アレ食べましたよ、オレついに。ペヤングが出してる、チョー辛い焼きそば。メチャメチャ辛かったよ(笑)!目玉焼きのっけて食ったもん、途中から。あれ辛かった!失礼しました。ちょいちょい飛ぶんでね、オレのラジオは。スミマセン。≪夜8時以降飲食しない≫偉いな~、偉い。それ、ちゃんとしたいなぁ。そうなんだよね~。あのね~、またラズウェルさんの漫画じゃないんだけどね、人はなぜ、お酒を飲んだ後、〆たがるのかっていう。ラーメン、お蕎麦、うどん、お寿司、カレーライス、牛丼、ナンでもいいんです、焼肉、ね、〆たくなるんですよね~。そうなんです!夜は食べちゃいけないんですよ!逆流性食道炎にもなるし(笑)。判ってるんですけど、もう、オレ、昨日もね~、止めりゃいいのにね、ま、今日、朝、そんな早くなかったんで、最近、スゲー朝早いんです。だから朝早くない時のご褒美として、ちょっと家で飲んで、〆がどうしても食いたくなって、冷凍庫に入ってる、いつも常備してるラムを焼き、ま、北海道では有名のベルのタレっていうのがあるんですけど、それに、おろしニンニクちょっと入れて、唐辛子入れて、パクパク食べて、寝ちゃいましたとさ(笑)。おかげで朝、胸やけやけやけ。やけまくり。ね、逆流性食道炎起こしてるんですよね、間違いなく。反省なんですけどね~、ナンでしょう、この天国の後の地獄って。夜中食べる食べ物って、すこぶる旨いんですよ。でも、食べない時の方の朝って、めちゃめちゃ、調子いいんっすよ。体ちゃんと休ましてるからですよね。内臓系を。Zettai医学的に言ったって、食べちゃいけないんです、夜遅くは。特に寝る前なんて。でもそん時の食事が(笑)一番美味しかったりするんですよね。誘惑に惑わされるね~。オレは弱い人間だ。≪整体通い。腕の付け根が痛いので城島さんのようにならないようにケア≫えぇ、オススメします。あぁなったらホントに大変ですよ。今、あの人、はーいって、手上げられませんからね(笑)ホントに。ナンだったかな、あぁ、DASH島でアレやった時か、リゾラバやった時か。リーダーが勝って、国分さんが「勝者リーダー!」って上げたら「いてててて!」ってやったからね(笑)。ついにそこまで来たかってね(笑)。皆さんも気を付けて下さい。≪朝食におから入りヨーグルト&腰ぐるぐる120回ずつ≫へ~、やってみよう。120回!回すね。240回でしょ?結構な時間だよ。5分ぐらい必要だよね。ん?どういう事?立って?腰を廻すの⁉【ゴソゴソ音がするのは、実演してるのか!?】あぁ、フラフープみたいに?あぁあぁ、なるほど。120回!数えるの大変だな(笑)。でもおから入りヨーグルトとか、良さそうですよね。そういうのZettaiあるんだよね。あ、コレ、いいね。≪ナニかにときめく事≫あぁ。忘れてませんか?皆さん。この胸のときめきを。【歌い出しの歌詞、違うよね⁉】もういいっつーの(笑)。詩人ですね。ときめきね。ときめきって…そうね、無くなるよね(笑)。だから、ナニに対して、ときめくかですよ。別に異性じゃなくてもいいワケじゃん?だから、さっきの話じゃないけど、僕で言ったら、居酒屋にときめくとかさ、お夜食にときめくとかさ(笑)。ね?ナニかを持ってりゃいいんですよ。だから、コレ、趣味を持ちなさいと言ってるのと同じですよね、よく言いますもんね。ナンか趣味1コ持つといいよなんて。でも、オレは無趣味も立派な趣味だと思うんだけどね。帰宅部みたいなノリで。ナニもしない良さってありますからね。あぁ、なるほどね。あぁ、いろんな意見聴きました。ありがとうございます。≪笑う事≫いいね~。そういう事なんだね。笑う。あの、笑ってる人って確かに、顔の運動になるから、顔も小っちゃくなるよね。皆さん、笑ってますか?笑ってる場合じゃないっていう人もいるし、笑ってる場合ですよ(笑)っていう人も、(笑)昔の番組もあったし(笑)、いいとももあったし、スマイルいいですよね。


さぁ、そうこうしてるうちに4月ですよ。新生活を迎える皆さんもいらっしゃるでしょう。それこそ、不安とね、期待に胸を膨らまるなんていう言葉が似合う季節になって参りました。ま、ちょいちょい、あの~、就職決まりましたとか、ココの高校ダメだったけど、コッチOKでしたとか、そんなの、僕の個人の回りでも、耳にするようになりまして。おめでとう、おめでとうっていう機会が多かったように感じます。ナンかでも、人におめでとうとかって、ナンかやっぱ気持ちいいね。ヨカッタな、おめでとう、みたいな、えぇ。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日朝7時にまたお会いしましょう。本日も素敵な一日お過ごしくださいませ。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/4/3  HOME  国分太一 Radio Box 2020/3/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]