忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、新年度という事で、新しい生活が始まってる人も多いのかなと思います。え~、いろいろとね、大変な時期ですから、イレギュラーな事も多いかも知れませんけども、新年度というワケではありませんが、ワタクシはですね、一足早く「タイチサン」という番組が始まりました。それが今年の2月だったかな、え~週1回、名古屋にですね、行くという新生活が始まってますけどもね。コレがまたね~、晴れた日の新幹線移動っていうのはね、東京から名古屋間、必ず静岡通ります。綺麗~に富士山が見えるんですよ。だから富士山の見える方の席に座ってます、大体。で、約1時間半の移動になるワケですけどもね、この1時間半っていうのが、ナニかやっていても集中出来る限界かな、コレがね、1時間半。だから作業も出来たりとか、仕事も出来たりするんで、丁度いいんですよね~。で、やっぱ集中出来るっていうんですかね、一人でこう、わーっと出来るってね。で、コレはホントにいいですね。まだまだ慣れない事だったりとか、名古屋、ま、東海3県の事、まだ判ってないところも多いので、これからたくさん勉強して魅力をいっぱい伝えていきたいなと思いまーす。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪高校生だがスマホない。太一だったら持ってた?≫あの~、そうだね、スマホ確実に持ってると思います。やっぱね、周りに流されるタイプです。学生生活、周りがカッコイイもの持ってたら、持ったよね。ナンでもそう。ゲームでもそうだったもん。【ゲーム名略】だけどね~、彼はカッコいいよね、スマホを欲しいとは思いませんって言い切れる、そこですよ。ま、LINEをいつもしてるかって、そんな事はしませんよ。でも時間が有ったら、動画観たり、ネット見たり、調べ物でもそうだし。で、この間ね、もうね、ちょっと恥ずかしいというか、完全に依存してたなっていう事がありました。お風呂に入る時に、お風呂って暇じゃないですか、湯船に浸かったりすると。その、ナンか、お風呂って暇だって思った事が無かったの。だけど、ヒマだって思い始めてんのよ。それ、ナンでかっていったら、スマホをビニールとかに入れて、動画観たりとか出来るわと思ったんですよ。で、1回それをやったんですよ。そん時にね、あ、もう、完全にコレは依存されてる、ワタクシは、と思って。でも今、一週間に1回、どのぐらい使いましたって、必ず出るでしょ?アレを観た時に、あ、そういうね、機能も付いてたりするんですよ。で、平均時間、どれぐらいですって、観ると、引く時あるんですよ。で、えっと、先週よりも何パーセント減りましたとかも、教えてくれていて、で、移動が多かったりすると、やっぱ、使っちゃうんだよって、スマホに言う時あるの。今回はね、ちょっと移動がね、結構あったんだよって(笑)。でも、だからこそ、スマホなんて、いつでも持てるモノだから、今はスマホを持たない事を楽しむべきだと思うよ。10代って、スマホだけじゃない楽しみってあるし、40になったら十代の楽しみ方、もう出来ないワケだから、だからね、そういう最新機能に頼らないモノで遊びを見つけるってカッコいいと思う。で、大人になった時に、周りに流されない人になってるっていうのも、カッコいいと思う。On the way!【ラジオネーム】On the wayだよ!ホントに、いろんな事を楽しんでもらいたいよね。On the wayってどういう意味!?日本語にすると。ほら、自分の道のね、上をね、…自分の道の上を!?(笑)ナンとか、このラジオネームにね。コレもスマホあったら、すぐ調べられるんだけどね(笑)。ダメですね、ダメ。もう我が道行って下さい!≪マボとの京都遭遇&飲み話して≫あぁ、なるほど。ま、もう、松岡と飲んだこと、覚えてないね(笑)。いやいや、ナンかね、ちょうど、そうですよ、僕が京都でおさんぽしてる時に、松岡が京都に撮影で行ってるからって話があって。で、それもナンかね、くだらないメールだったんです、始まりは。僕が番組で見せた、新幹線で乗った富士山、ん、それをね、番組で見せて、そこを松岡も観てるワケですよ、写真も。ほしたら、あの「今、その写真の場所を新幹線が通過したよ」ってメールが来たのよ(笑)。もうさ(笑)彼女じゃないんだから(笑)そんな報告、いらないじゃん。可愛いヤツだなぁ~と思って。「アレ?ちょっと待って。って事は、京都に今、向かってるの?」みたいな話して。「僕、今、京都だよ」って。「あ、そうなの?その後、どうなってるの?」みたいな話して、僕は番組スタッフと、ナンかちょっとね、お別れ会みたいのもあって、結構、あの、その「お別れ会があるから、そのメンバーとかとスタッフと飲むよ」みたいな話して。「あ、じゃ、もし、ナンかあったら、メール頂戴」って言って「了解」っつって。で、お別れ会っていってる時に、結構テンション上がって、お酒も入っちゃって、途中から松岡からメールで「どうなってんの?」みたいな。あ、コレは完全にオレの事、ホレてるなと思ったんですよ。完全にオレ、( >_[・]) ロックオンされてる、うん。と思いまして、ちょっと酔ってるけども、じゃ、もう会おうと思って、松岡くん、詳しいから、松岡くんの行きつけのお店行こうと思って。ほんで、もう、何年ぶりだ?何年ぶりじゃないか!もう何十年ぶりかなぁ?メンバーと飲む事はあっても、松岡と、ピンで飲むっていう、サシで飲むって事はもう、ほとんど無かったんですよね。で、松岡くんと久し振りに飲んでね。で、ナンか、やっぱり、こんなレアな事ってないから、もう松岡くんはほら、ガラケーなんで、動画があんま撮れない。携帯だから、僕の方は、ちゃんといろんな、それこそ、街ブラですよ。街ブラで、松岡がお気に入りの場所を歩いてて、こんなレアな事なくて、通り過ぎる人に、オレがずーっと、「松岡いるよ!松岡いるよ!」っつって(笑)歩いたりしてますけどね。でもお酒も入って、後半の方、全然覚えてなかったですけどね。話を聴いたら、結構、楽しんでたよ、ナンて話、ありましたけどね。またね、こんな事がありましたら、ま、この動画もね、スゴくあっためてんですよ。いつか、どこかで出そうと思ってるんでね、楽しみにしてもらいたいなと思います【トキカケで流してくれたら、映像綺麗に残せるから是非!】。≪面白すぎて大笑いする。好きな番組Best3に入る≫すっごい褒めてくれる。≪「うるおぼえ」と言ってたが「うろおぼえ」が正しい≫コレ、僕は「うるおぼえ」でずっと言ってましたけど、基本的には、両方言うんですよね?両方は言わないのか。「うろおぼえ」ですか。でも、「うるおぼえ」って言う人の方が多いって事ですか?そういうのさ、作家さんが注意して欲しいワケよ。うるおぼえ、うろおぼえ。あぁ、オレ、ずーっと「うるおぼえ」で言ってましたね。恥ずかしいですね、こういうのはね。「うろおぼえ」だと。≪自分も間違えて覚えてたのが「ゲゲゲのゲ太郎」≫僕の「うるおぼえ」を「うろおぼえ」っていうのと、ちょっと違う(笑)。「ゲゲゲのゲ太郎」って誰も言ってないから(笑)。そういう事ですよね?結局僕のさ、「うるおぼえ」を使って、自分の方が面白いですって、ネタを。「ゲゲゲのゲ太郎」ですって、フリにされてるワケですよね、ワタクシの「うるおぼえ」と「うろおぼえ」のヤツが。「ゲゲゲのゲ太郎」とはちょっと違う話だと、ワタクシは思いますけどもね。そんなには、面白すぎて大笑いする、滅多にない番組ですからね。あと気になったのは、「太一くん、イデさん、永田さん」っていうね。「さん」付をするところがね。作家さんの方には、やっぱり媚を売ってる感じするんですが。コレもちょっとね~気になりました。イデさんはね、あの~、ワタシよりも年上だから判るんですけど、永田くんに関しては、オレよりも年下だからな~。小っちゃえ(笑)小っちゃい話。

【家族珍百景】
≪最近スマホに変えた母親、「今から行きます」「了解です」等絵文字なしの他人行儀な文章≫
あぁ、なるほどね。「今から行ってくるね」って、普通だったら言いそうなお母さんが、「今から行きます」「了解です」(笑)。やっぱそうか。ガラケーとスマホって、こんなにも違いましたっけ?文章の打ち方も違う?ガラケーは持ってたんですかね?ガラケーなくて、スマホからってワケじゃないもんね、多分ね。ま、でも、僕もいったら、このぐらい短い文章ですよ。で、スタンプ?スタンプはちょっともうムリだね!ん~、ま、いいんですよ、あの、ね、それはその人たちがね。ただ、結構年上の人が、「了解でーす」っていうスタンプで来ると、ちょっとナンか、あ、打って来るんだ、了解でーすって、動いたりしてるのね。それが普通か。

≪大概の映画は面白くない、変えてというが、見続ける事に成功すると何度も観る娘≫
あぁ、そうかぁ。なるほどね。うん、何歳か判らないけども、そうだよね~、同じ映画、何回も観れるよね、子供って。もう、ウチは今「シング」。知ってますか?内村さん、あ、動物のミュージカルみたいなストーリーなんですけども、その声優が、主役が内村さん、ウッチャンナンチャンの内村さん、で、スゴいよ、Misiaさんが出てて、声優で、あとスキマスイッチの大橋くん、え~、あと、テラオカ…、てらおか?【「寺岡呼人さん?」】違う、ナンだっけ?ま、ちょっとおいておきますね。え~、あと、長澤まさみさん。スゴいでしょ?みんな、歌、歌うんですよ。で、その歌が最高なんだけど、もう毎回、同じ場所で笑ったりするのね。で、こうやって音楽好きになっていくんだろうなぁって。歌を歌ったりとか、するしね。最初の(笑)最初のさ、製作会社の映像って流れるじゃん。あそこからずっとマネするんっすよ。ナンだっけな、そう、キャラクターがいて、そのキャラクターが喋る事とかマネするのね。判りました?山寺さん(笑)。山寺宏一さん。テラオカって言いましたね、僕ね。山寺宏一さんのね、ネズミ役がね、ヤラシイ役でね。でも歌ウマくて、カッコよかったりとか。判るな、コレは。

≪車のシートベルトを限界まで引き出したい息子≫
あぁ、ギャーッてね。それは今もやるよ!?今もやる、全然やる。あ、こんな伸びるんだとかさ、あとシートベルト、思いっきりガッと出すとさ、途中でロックかかって、出ないじゃないですか。じゃ、どのぐらいのスピードだったら、出るのかって(笑)。どっかでロックかかるのかって、その境界線を探すよね。いまだに。で、それが上手く、自分なりの、いいスピードでロックまで行った時は、今日一日、いい日。

≪高2の娘、PayPayをパイパイ≫
うん。いいじゃないですかね、もう。パイパイにしましょ、こうなったら。

≪マグロ漁師の番組を必ず観る父≫
観るよ!コレは。コレとカツオも見ちゃうよね。今、どっちの漁師さんが勝ってるかっていうね。やるのよ。「今年は勝ちたいんだよ」っていうような話とか、やっぱ見ちゃうよ。マグロの一本釣りだってさ、ソナー付けない人、いるからね。「お金がかかるんだよね、アレ」っつって。もうだからもう、ナニ(笑)鳥、観てるのよ。鳥が集まるところにはZettaiいるっていうね。もう歯が無いんだよ、もう。だけどいいんだよね、アレは。

【出来な過ぎくん】
≪コンビニでお弁当を並べてる最中に取れないので、終わって店員がいなくなってから取る≫
そうですかぁ、アレはラッキーと思いませんか?店員さんが並べてたら、まだいっぱいあるわ~って。それがちょっと邪魔だって思っちゃったりするって、あるんですね~、そういう小さな事を気にするというか、勇気がないというね。

≪家電売り場の最新冷蔵庫の開け閉めがクセだが店員に話しかけられると、その場から離れる≫
あぁ。そうかぁ。ん~確かにね、チェックはしたいよね。家電量販店に行ったんだから、好きなコーナー行って、冷蔵庫を開けるとかね。だからいいタイミングで店員さんって来て欲しいよね。もうロックオンされたらさ、もう2分ぐらいで「お探しですか?」って来る時あるじゃない。いや、2分は早い。もうちょっと、こうね、泳がせて欲しいね。か、こっちから呼ぶかとかね。でも観る目が店員さんとかともあるんだろうね。それが上手な人がエースだったりするんだろうなと思いますけどもね。

≪ステッカー貰ったが、車が汚いし、剥がされそうで貼れない≫
じゃあ、判んないけど、もう1コステッカーあげようか。そうしたら汚れて失敗してもね、角をくちゃくちゃってやられても、もう1枚あるからね、ナンとかなるんじゃないですか。でもさ、ラジオの番組のステッカーといえば、車の後ろに貼るっていう、決定事項ではないけども、観るっちゃ、観るよね。まぁ、今、また新しいステッカーが製作中でございますけども、ほぼほぼ、カッコいいヤツが。コレはもう、スタッフ内でも、今まで以上に評判がいいですね~。是非楽しみにしていてください。

≪グラマーな高校生娘の下着購入にオバちゃんが若いモノを‥と思われそうで娘の服を着てマスクで行く≫
はぁ、そうですか。娘のなんですって言った方が簡単なような気、すんですけど。アレ?コレさ、さっき読んだ?娘がパイパイって、PayPayをパイパイだっていう。パイパイだ。ボインちゃんっていう意識もあるでしょ。で、お胸って2つ付いてるでしょ。パイパイだ。え、でも、高校生になったらさ、下着って、自分で買いに行くんじゃないのかな?自分らが高校生の頃って、どうしてたっけ、下着って。自分で買ってた?母親に買ってもらってないよね?あれ、どうだ?ビミョーだね。あ、でもオレはもう自分で買いに行ってたような気するな。そうなんだね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。僕が出演しています、テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」のレシピ集「男子ごはんの本 その12」が4月20日に発売になります。税別1800円です。是非チェックしてください。【宛先告知略】さぁ、先程ね、「酢醤油を生醤油に聴こえてしまい、コンビニで中華まんを買う時ニヤける」をね、コンビニで中華まんを買い、酢醤油を頼む時っていう事にまず疑問が湧きましたよね?コレね、東京とかだったら、中華まん買っても酢醤油を頼む事なんてないですもんね。コレ、九州地方の、ま、山口県ですから、そうなのかも知れないですけど、は、当たり前のように、中華まんを頼んだら、コンビニで酢醤油を貰うらしいんですよ。コレもまた、面白いですね。知らなかったですけどね。もうだから、生醤油、消えちゃったよね。(笑)もう僕らはちょっと、そこが新鮮すぎちゃってね。はい、こういうようなネタも待っております。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした。また来週で~す。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/4/5  HOME  TOKIO WALKER 2020/3/29

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]