忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近はね、家の中で過す時間が増えてるという事で、内食や中食の人気がこれまで以上に高まってるらしいですね。インスタント食品や冷凍食品はもちろん、買って帰ればすぐに食べられる総菜の需要も増えて、コンビニなどの売り上げも上がってるそうです。まぁ、ウチの場合はね、まだ子供が小さいんで、家の中で食事をする事、スゴく増えてはいましたけどもね。ま、そうだよね~、やっぱ、子供中心の惣菜になりますから、ま、辛いモノだったり、麻婆豆腐だったりとか、子供味の麻婆豆腐になったりとかね、カレーも甘口になったりとかしてますけどね。でもね、僕もZattaiに家に置いておきたい食べ物があるんですよ。それはね、柿の種。もう柿の種はね、もうずっと置いておきたい。お守りのように置いておきたい。そのぐらいね、大事なモノですけどね。皆さんもね、そういうのあるんじゃないかなぁと思います。はい。ココで私から大切な事を言わせてもらいます。必要な量を必要なだけ買って、美味しい食事を楽しんで下さい。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。さぁ、新年度の季節という事でね、手帳を新しくする人も多くなって来てるんじゃないかなと思いますけども、手帳を新しくするというよりかは、手帳を増やしていってるっていう言い方が、正確なんですかね。スゴい多いです、ワタクシは。メモ魔まではいかないんですけども、メモった方がいいっていうようなね、本を読んだりとか、やっぱこう、メモる事で、自分の考えていたことが、具体的に判ってくるのかな、っていう事で、やるようになったんですよ。で、一応、仕事の事、仕事だけでも、ナンかこう、番組ごとにメモる場所を変えたりしてるワケですよね。それはいっぱいになっちゃうから、もうタブレットでやろうと思って、タブレットの中のメモも、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、11コに分けて、メモってるワケですね。で、スマホにもメモあるじゃないですか。メモ機能と、あと、ナンていうんだろ、それをもうちょっと細かく分けるヤツっていうのがあって、スマホの方も2つあるんですよ。コレ、タブレットが鞄の中に入ってるから、出すのがメンドくさい時に、スマホにメモったりするんですよ。で、コレ、プラス、ノートが4冊ぐらいあるんです。でも(笑)一応、分けてあるんですよ。あの~、人の名言・格言、気になったヤツは、あ、こういうのちょっと、観ておこうと思ったりとかする、その名言・格言だけ書いてある、え~、メモ帳、それから、そうなんです、僕、ま、知ってる方、いると思いますけど、テレビ東京さんで、番組審議委員という【まだやってるんだ⁉】審議委員になってるんですね。具体的にどういう仕事かと言うと、え~、毎月1つテーマになる番組があります。それを観て、番組審議会といって、審議する場所に出るワケですよ。出て、今回の、この番組どうでしたか?っていう事を意見するというね、スゴいよね。こんな役をやらせてもらってるんですよ。で、それで番組を観た感想をメモるノートっていうのがZettai必要になって来て、そういうモノがまたあったりとか、あと時事ネタってうのかな、コレはちょっと知って、大人として知っておかなきゃいけないなっていうノートがあったりとか、そうするとね、メモって、一番困るのが、ドレにメモったか判らなくなるっていうね。年齢いっちゃったあるあるじゃないですか、コレは(笑)。アレ?どっかにメモったんだけどなぁって、どのノートだっけなぁっていう。ナンで、ホントだったら、こういうの全部、まとめるのがいいんだろうね。で、思いました!このタブレットっていうのはさ、それが本棚のようになって、番組名だったりとか、名言・格言だったりとか、だから、そのノートに書いたヤツをもう1回写し変えせば、ノートに書いたモノをもう1回観る事が出来るじゃないですか。メモって終わるっていったら、勿体ないでしょ?だってそこにはさ、自分がその時思った案だったり、新しい発見だったりを、見返さない限り、また出て来なかったりするワケじゃないっすか。だからこのノートに書いたモノをタブレットの方に入れていくと、タブレットの中だけは、ちゃんと整理出来ているっていうようなね。それはしなきゃいけないなぁと思いました。時々やっぱ、ラジオでもさ、フリートークって、今日、今、こうやって話てる事があるじゃないですか。で、面白い事あったなぁと思ったら、「ラジオ」っていう所に、メモ入れるんですけどもね。じゃ、最近「ラジオ」ってトコにナニをメモッたかですよね。え~、「ラジオ」行きましょう。一番下ですよ。あ、その上がですね、「アンガス牛に弱い僕」っていう。コレはもうね、あの~番組で話ましたけど。その下です。「幸せな人しか行かない場所:イチゴ狩り」コレをね、メモりましたけどね。ナンていうんですか、イチゴ狩りってなかなか、一人では行かないじゃないですか。ワタクシで言うと、何十年と行ってなかったけども、行くキッカケが出来たのは、やっぱり子供ですよ。子供が小さくて、ね、イチゴがなってる、ま、食育にも近いですよね。こうやってイチゴってなるんだよって、教える為でもあったりとか、あと、あそこはもう、緑と赤と白しかない、色が。葉っぱ、お花は白。そうしたら赤い。ね、こんなもう、カップルとかね、でしょ?あ、時々、バスツアーとかがあるか。そうか、そうすると、フクザツな思いを持って(笑)イチゴ狩りに。ただ、イチゴ狩りに行った瞬間だけは、悩み事を忘れるぐらい、幸せなモノですよ。だってイチゴ農家さん、性格悪い人、一人もいないと思う。アレ、ずーっと観てたら、うん、そうそう。Zettaiそうだと思う。ナンでね、そのことをメモってるんですね。コレ、こんな感じで話しちゃったらもう、話せないね(笑)。せっかく溜めて、もうちょっとナンか時間掛けて、考えようと思ったけど、もうイチゴ狩りの話、カウント入っちゃうもんね。そうなんですよ、だからやっぱりね、アンテナを張っとかなきゃいけない。だからこそ、メモを振り返ったりとか、あと写真もそうなんっすよ。アルバムってあるじゃないですか、スマホで。で、僕、番組で「スマホで何撮る?」ってやって、自分でスマホで撮ったモノを結構ね、OA出したりするんですけども、いよいよなくなってくると、やっぱ、アルバムって見返す事がないのよ。って思いませんか?見返します?【「たまに見返します」】う…いや、そこはさ、僕に合わせてもいいところ(笑)。素直だからね。正直だからね。で、ナニ、どういう時に見返すの?【「動物の写真とか…」】動物の写真撮ってるの(笑)⁉…え!?だって、一人暮らしじゃないですか。ペットいないですよね⁉【「猫飼ってます」】あ!猫飼って!?(笑)それ、初耳だわ~。猫飼ってる人は、猫撮るね~。あるんだよね~。猫飼ってたかぁ~。そうでしたか、失礼しました。あ、それは見返すかも知れないね、可愛いでしょって。僕もそうです。見返すとしたら、もうアルバムの中、子供の写真ばっかりだから、こうやってね、ちょっと時間が空いたりすると、作家の2人に「可愛いでしょ~」って見せる事はありますけど、なかなかね、見返す事が無かったりするね。で、やっぱね、手帳って大事ですよ。そこに書いてあることって、さっきも言ったけれども、今、思わなくても、その時だけ、一瞬でも思ってる事が書いてあるワケですよ。それをね、見返すって、スゴく大事だから、手帳なんていらないよって言わずに、手帳は持って下さい。で、お気に入りの手帳をZettai探すべき。持たされるんじゃないのよ。ココに書くぞって気持ちがスゴく大事だから、前向きになる事が大事じゃないですか。コレ、背中を押してくれますからね。自分のお気に入りの手帳をね、探してもらいたいなと思いますね。え~、ま、不安もね、今の時期、抱えてる方も多いと思いますけどもね、ナンとかね、明るく新年度を迎えてもらいたいなと思います。

【見事なオジサン】
≪生ビールより瓶ビール≫コレはね、解るよ。コレはいずれね、瓶ビールに行くと思いますよ。僕もやっぱ、生ビールから、出来る事なら、瓶ビールの方が好きになってきましたね。ナンつーんだろ、やっぱ、瓶ビールで来る時のグラスの大きさがちょうどいいんだよね。ちょっと小っちゃめじゃないですか。あの感じがちょうどいいのよ。ナンかこう、ぬるくなっちゃうんじゃないかなとか、生とかだとさ。うん、そうだね~、瓶ビールは安定してるからね、味がね。生ビールってこう、お店によって、ちょっと安定してない時とかあったりするからね。

≪サウナ後の水風呂が気持ち良くて声が出る≫ま、ちょっとね、サウナあんま入らないからな~、水風呂っていう文化が僕にはないんですよね~。サウナ入っても水風呂は入れない。冷たすぎる。ヒヤッてなるもん。我慢出来ない。あれずーっと入ってられる人とか、いるじゃない。猪木さんナンてアレだよ、浴槽に氷入れて、入ってたっていうからね。あとアレですよ、サッカー選手なんかもさ、やっぱクールダウンっつって、試合後、ナンか、子供用プールみたいのが、用意されて、そこに普通に飛び込んでる人とか、1回取材して、観た事ありますけどね、アレもスゴいなと。出来ないなぁ。でもクールダウンは必要なんだね、やっぱね。

≪白髪が目立ち自分で染めたがメンドくさくなって放置≫あぁ、コレね。僕もだいぶ出てくるようになりましたね~。だけど、ちょっとね、肌が弱くなっちゃったのか、この間、毛染めとパーマを一緒にやったら、もうね、頭、痒くなっちゃって、次の日、皮膚科行って、先生に観て貰ったら、昨日まで、とか、大丈夫だった人が、今日、急にアレルギーになる事あるって言われて。で、やっぱ体が疲れてる時とか、で、重なったりすると、なっちゃうんですよね~って言われて、頭皮の痒みってなかなか治らないですって言われて、もう1ヶ月以上経つんだけど、やっぱ、まだ痒かったりするんですよね。皆さんも気を付けて下さいね。

≪菅田将暉を神田正輝と読み間違える≫そうだね、もう神田正輝さんがオジサンたち入ってるから、ナンかこの字体を観たら、もう神田正輝だと思っちゃう。だから、そういうのはやっぱ、あるかも知れない、オジサンって。あるよね?アレ、ナンだっけ?ナンか、Zettai、その人の名前出したら、出てくるとかさ、もう植えつけられてる番号とかあるじゃないっすか。ま、今日もちょっと、サッカーやってたんですけどもね、49っていうワードが出て来たんですよ。大体「クロマティ?」って(笑)植えつけられてるから、オジサン達は、その番号。49番と言えばクロマティってね。ナンかそういうのあるよね。で、オジサン達で盛り上がっちゃうから。若い人たちはナニ言ってるんだろう、みたいになっちゃうんだろうね。

≪「最近」の幅が広い≫あ、そういう事か。え、コレは若い人と年齢いった人で、「最近」の差って違うのかな。違う?え~、そうか、そういうもんか。1、2年の事を最近っていうのかな、若い人は。え、もっと最近?え?数か月とか?って事を最近って言うの?1、2年は最近じゃないって事?今、ナンか、笑いながら、ナンか、若い方に入ってるって事なの?今の言い方は。猫を飼ってる作家さん!猫の名前は「ひとみちゃん」っていってたけど。スゴい名前付けるなって話はしたんですけどね。なるほどね。そうか、でもオレは1、2年でも最近って言っちゃうかも知れないね、へたしたら(笑)。最近だと思って話してる事、多いもんね。クロマティは最近とは言わないけども。ガルベスぐらいは(笑)最近。最近じゃないですね。

【未来研】
≪ネズミの好物が個体毎に判るメガネ≫そうか。そうですね。やっぱもうネズミ取りというのは古いと。あの、ネズミはチーズが好きなんっすか⁉そこがイマイチ、ちょっと、僕ら、アニメとかさ、そういう世界で、ネズミは大体、チーズ持ってるじゃん、あの三角のヤツ。で、猫に追われてヤツでしょ?(笑)猫に追われて、猫の頭とかに乗って、猫が、ん~!っていう、ナンか、怒った顔するアニメ観てるからさ、ネズミはチーズが好きってなってるけど、ホントはもっと好きなモノ、あるんじゃないのかな~。

≪部屋のモノが元の位置に戻る≫コレは嬉しいね。でもまぁ、モノの大切さが失われちゃうかもね、人間として。やっぱり整理整頓って心も大事だし、そのモノを大切に使うっていう部分もそうだし、子供にもさ、整理整頓しないじゃない。それが当たり前だと思っちゃうとヤダしさ。で、モノも大切にして欲しいワケじゃない。で、もう散らばった状態で無くなっちゃうモノもあったりすると、無い無い無い無い言うけれども、それはね、整理整頓したら、無くならないんだよっていう事も大事だったりするワケだよね。コレは難しいね~。

≪ヒゲを勝手に剃ってくれる≫どのぐらいの音なんだろうね、その音。寝れるのかな。髭剃りって結構音しますもんね、普通のヤツでもね。でもま、ま、いいですね~。女性には判らないかも知れない、ヒゲを伸ばしてる人にも判らないかも知れないけど、ヒゲってメンドくさいの、剃るの。毎日の事じゃないですか。僕もう、テレビ出ない時とか全然ヒゲ剃らないですし、出来たらね、ヒゲは伸ばしたいんですけれども。でもナンか、キャラとかもあるじゃないですか。いつかね、もうスゴい感じになってやろうかなと思ってね。仙人みたいな、先がとがってるヤツにしてやろうかなと思ってね。か、思い切ってラーメンマンか。この2本だけウワ―って伸ばすかだよね、2本だけ。またラーメンマン、いっちゃうよね~。最近だと思って話すと、ラーメンマン、出て来ちゃうんだよね~。

≪トイレで音姫使うと、バレるので外全体に音楽を流して欲しい≫あぁ、なるほど。いや、でも、コレ、スゴいよね。音をさ、気にしてる人たちの為に音姫って開発された。そこを気にしてるっていう国って、日本ぐらいじゃないのかね。だから、スゴいな。進んでる。トイレのトイレ文化、むちゃくちゃ、進んでないっすか日本って。ウォシュレットもそうだし、音姫なんて、音楽も綺麗な音楽流れて、アレ、選べるようになるといいよね、音が。例えば僕だったら、ちょっとボンジョビの「It's My Life」とか。するぞって感じするじゃない。で、サビの方になったら、「It's my life~♪」ってまさにね、今、まさにそこがIt's my lifeっていう状況だったりとかね。あと「We will Rock You」とか。で、ちょっとさ、素になるところがあったりして、「ドンドンカーン・プー・ドンドンカーン」っていう(笑)。ちょっとね、だから選び間違えると大変な事になるって言う。でもテンション上がったりするからいいような気がしますけどもね。

【このあとすぐ!】
≪アシュラマンの顔がトニセンの顔≫
コレは気付かなかった。すぐイノッチに言わなきゃ。コレ、グッズで売り出さないとダメだよね。「今日は長野くんで行こう」とか、坂本くんはナンか、怒りっぽい感じだもんね。で、イノッチはナンだ?イノッチはナンなんだろうね(笑)。わ、でも面白いね、コレね。作って欲しいな。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。僕が主演をしています、出演しています(笑)、テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」のレシピ集「男子ごはんの本 その12」が4月20日に発売になります。税別1800円です。是非チェックしてください。【宛先告知略】さ、え~とね、Radio Box総選挙の「これがあったら、つい頼んじゃうメニュー」ですけれども、最近また見つけましたよ。チョコが好きなんですよ。というのは、コーヒーとチョコという組み合わせがスゴく好きなんですよ。ビターな苦~いコーヒーを、ちょっと甘めのチョコで食べるのが一番いいんですけど、そのチョコの中で、どうしてもあったら買っちゃうのが「コーンチョコ」。ナンかスナックみたいなヤツに、チョコレートがコーティングしてるヤツあるじゃないですか。アレがあったら、必ず食べちゃう。はい!どーでもいい話で(笑)。最後にね、どーでもいいお話をね、長々としてしまいましたけれども、ま、そういうコーナーですから!え~、是非皆さんもね、じゃんじゃん送ってもらいたいなと思います。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした。また来週で~す。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/3/29  HOME  TOKIO WALKER 2020/3/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]