忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月22日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日はですね、1943年にNHKが制定した、放送記念日。1943年にNHKが制定したの?それで放送記念日になったの?1943年ってさ、戦時中でしょ?1945年にだって、戦争が終わってるワケでしょ。って事は戦争中にそういう制定とか(笑)したんだ。スゴいね。まだ余裕あったのかな?1943年の3月だから。1945年の8月でしょ?8月15日だから、こっから約2年と5ヶ月弱。それであの~、戦況は悪化したのかしらね。だって、そうじゃなかったら、そんな事言ってらんないよね、おそらく。え、ナンか、こういう一つの記念日とかを紹介するだけで、ちょっと背景が見えるというか、何だろ、一気に来たんだろうね、ま、徐々に徐々には来てたんでしょうけども。ナンか、最後の方はドドドドドッと来たんでしょうね。ま、だから、つい先日ですよね、我々、だから、311の、9年前のイメージがとても強いですけども、その前の日の3月10日っていうのは、東京大空襲の日ですもんね。だから、この2年後になるのかな?そうだよね、1945年の3月10日、こういうので(笑)紐解いて行けるというか、なるほど。ラジオなんだね、コレ。テレビじゃなくて。なるほど、へ~。いやいや、いろんな事が勉強になりました。

さて、ま、また今、ミタゾノ生活というか、撮影で、ま、結構その、朝が早かったりするんで、ま、いろんな所に点々と泊まったりするんですね。地方でよく撮ってるんで。で、そうなってくると、前にもワタクシ言いましたけども、京都でもドコでも、寝る時に、ちょっとやっぱ疲れてるなと思うと、甘いモノが欲しくなり、でもあんまり食べると、寝る前って判ってるんで、でも、ちょっと1口2口欲しいなっていう時に、私は常にグミを持ってると、ね、言ってたと思うんですけどもね。まぁ、ちょっとまた、最近、新しいのが出てきましたね、グミ。ちょっとご紹介しますよ。今までワタクシはですね、シゲキックスが好きなんですね。僕がグミを選ぶ定義というのがありまして、酸っぱい、そして堅いと。堅いグミが好きなんです。そのジャラジャラした感じの酸っぱいのが大好きなんですね、堅いのが。それで僕は今まで、シゲキックスの、あの~、甲州ブドウっていうのを必ず常備してたんですけども、最近ですね、僕の好きな梅の味のね、タフグミっていうのが出始めたんですよ。コレ、赤梅、青梅って入ってるんですけど。かと思ったらですね、今度、カンデミーナ超果実グミっていう、マスカット味、みかん味、もも味が3個入ってるんですけど、まぁコレが堅いの。オレはもうちょっと酸っぱくていいんですけど、ま、なかなか酸っぱくてですね、コレはいい仕事するんですよ。ナンか、ナンだろな、このグミを食べると、ナンか落ち着いて寝れるんだよね(笑)。ちょっとした精神安定剤的なね、ナンか、オレにはあるんですよ。だからナンか、皆さんもあると思うんですけど、ナンかね、それに関連したというかね、そう。≪必需品ある?≫そう考えたら、僕の鞄にZettai入ってるモノっていうのは、もうZettai持ってなきゃ落ち着かないっていうのは、ま、ま、携帯は別としてですよね、【ファスナー開ける音】今、自分の鞄の中を観るとですね、必ず入ってるモノっていうのが、ま、サングラスは入ってますね、必ず1コね、あと目薬。ね、よくサウナとか行くし、朝起きた時、目薬が無いともう、多分、アレだろうね、オレ、目開けて寝てるんだろうね。痛くて痛くて、開かないのね。だから目薬をさして、起きてくんだけど。そう、あとニベア。コレはZettaiなんですよ。僕、化粧水とかナンも付けないんで、ニベアだけで生きて行けるんで。コレがZettai入ってる。あとグミね。あと、意外かも判んないんですけど、前も言いましたけど、僕、日記を付けてるんで、日記はね、必ず鞄の中に入ってるんです。My Bookってヤツですね、前も言いましたけど。あとはその~、食後とかに飲むお薬とか。胃薬とかナンかそんなのとか、だけかなぁ…あとお守り持ってるね。あの~、毎年、コレ、川崎大師。お守りはZettai入ってる。あと財布と。だからZettai必ず入れてるっていうのは目薬とグミとニベア(笑)。女性だとちょっと大変なんでしょうけどね、もっともっといっぱいあるんでしょうけど。どうなんでしょうね。ま、ちょっと多分、コレは私は欠かせないみたいの、皆さんあると思うんですけどね、ま、そんなのもちょっとね、教えて頂けたらなと思いますね。今日はちょっといろいろと、ナンか楽しいナンかレターとかいろいろ来てるんで、紹介して行きましょうね。≪サザエさん好きだけどドラえもんは好き?道具はナニが欲しい?≫ドラえもん50年⁉スゴイね~。僕はナンかドラえもんを卒業したのはやっぱ、大山のぶ代さんが卒業するタイミングと同じタイミングで僕も卒業したかな。ドラえもんの道具で何が一番欲しい…4次元ポケットだね(笑)。アレとかコレとか、ちょっと判んないね。でもそうだねあkら、4次元ポケットは禁止だって言うんだったら、別にオレはタイムマシーンとか興味ないから、過去も未来も、だって、過去に行ってさ、お前、これからこういう事起きるから、コレ、気を付けろって言ったってもう、つまんないじゃん。ナンか起きるからさ、人は成長するんだしさ、うん。あ、でも、あるよね、コレはちゃんと言っておけとかね。うん…うん、それはあるけどまぁ、それも人生だからきっと、行くのも、未来に行くのもヤダし、過去も良くないと思うから、タケコプターかな。タケコプターで十分です。じゃ、タケコプターで十分って言ったら、タケコプターに失礼か。どこでもドアはヤダ。旅行が出来なくなっちゃうもん。そうでしょ?あ、でも、そっか、移動無いのか、仕事の時。全部家から行けるのか。どこでもドア、スゲーな!どこでもドアがもし、世の中に出来たら、この世の中からパパラッチは無くなるよね⁉(笑)ね?撮れないもんね。でも会いたい人んトコ、誰でも会えちゃうと大変だよね。みんなナンか、勝手に入ってこられたりするワケでしょ(笑)。タケコプターぐらいでいいんじゃない(笑)?!揉めそうじゃん。どこでもドアあったらね。もうプライバシーもへったくれも無いじゃん(笑)。

≪坊主になって気付いたが頭に傷、どうしたの?≫(笑)コレ、結構多く頂いてるんですけど、まぁ、正式に言いますと、ミタゾノの為に坊主にしたワケではありません。え~、ま、察してもらえると有難いんですけど、ま、ちょっと大人の事情でまだ言えないので(笑)。ま、でも坊主にするって事は、そういう事なんです、えぇ(笑)。え~、それでミタゾノに入るからですね、え~、ま、去年もそうだったかな?2年前もそうか。だからその間に、ちょうどミタゾノやってて、カツラでやってるんで、その間に伸びてくるっていうですね(笑)、ナンか、最近、ルーティンみたいになってるんですけど、ココ何年か。そういう事です。で、頭の傷ですが、前は隠してたんですけど、僕コレね、え~、1990年か、の、え~、だからジャニーズ入って一発目のドラマ「愛してるよ先生」っていうドラマの(笑)撮影の前日に、ちょっとぶつけまして、え~6針縫ったのか。それで髪の毛長かったから、その時、あの~、撮影もナンか、誤魔化せたんだけど、ちゃんと。そうそう、それで6針縫った跡です。あと幼稚園の頃にも縫ってるのがあって、だから、2つぐらいは、穴というか、ナンていうの、え~縫ったハゲみたいな、の、あるんですよ。剃ったわけじゃないです。ナンでこんな、ココだけ剃るんだ(笑)っていうね。そうなんですよ、コレね。ま、あの~、前はちょっとその、役で~った時に、筆かナンかで黒いヤツでシャシャシャってメイクさんが消してくれてたんですけど、ナンか別に隠す事でもないなって事と、ま、その役は、あっていいだろ(笑)みたいな事で、出しました。結構多くね、いろんな人にそれ言われて、あの~、仕事してる人からも、「あれ、アレ、ナンっすかアレ」(笑)みたいな、「いや、オレ、アレ、縫ってて」っていう「傷の痕なんだよね」「あぁ、そうなんですね」みたいな。あの~、大体僕、坊主にする時は3㎜っていうのでするんですけど、7㎜8㎜ぐらい伸びてくるとちょっと目立たなくなってくるのかな。3㎜だとガッツリ見えるんですよ。それ結構多く頂いたんでビックリしました(笑)。結構その~、そういうトコって、注目…するよね⁉そりゃあね。(笑)そう、結構な人に言われたんで。アレ?今まで、そんな聴かれた事無かったなと思いながら。ま、皆さんも気になってはいたんでしょうね。≪25年来のファン。松・宏と名前に付くから親近感≫いやいやそりゃあもう、ありがたいですよ、コッチとしては。松と宏が入るって事はもうね、狭められるよね。【略】ウチの会社というか、世代なんだろうけど、「ヒロ」付く人、結構多いじゃないですか。マサヒロ、ヒロシさん、アツヒロ先輩とか、ナニヒロ、ナニヒロ、ね?あと、ヤも多いよね。カズヤさん、タクヤさん、トモヤさん、ね、いろんな「ヤ」がいて。「マサ」も多いじゃん。マサユキ、マサヒロ、マサヒコさん。オレのね、はとこか?ヒロマサっていうんだよね(笑)。字は違うんだけど。マサヒロとヒロマサだから、メンドくさい(笑)。前にね、コレ、話したかも判んないんだけど、ゴルフを友達と4人で行ったんだけど、スゲー名前がみんな似てて。共通するのね、名前が全員。どういう事かっていうと、タケダケンタロウ、っていうヤツがいる。で、ナカムラコウタロウってヤツがいる。で、ケンタロウとコウタロウじゃん。ケンコウタロウでしょ【意味判んない】。タケダケンタロウ、ナカムラコウタロウ、あとナカムラマサヒロ、で、マツオカマサヒロで4人で廻ったのよ。スゲーメンドくせーの(笑)。そうそうそうナンか(笑)そういうのがね、あるんですよ。ま、ナンかね、多分(笑)皆さんもそういうのあるんじゃないですか。あ、そう、この間ね、そういえば、いろいろとね、お便りリアクション頂いたんですけど、あの~、僕が行った事のないラーメン屋さんっていう、東京の都内にない「山岡家さん」っていうのを行ってみたいって言ってて、いろんなリアクション頂いたんですよ。僕も予備知識はあるので、YouTube等で。そんなワタクシがついに「山岡家」デビューしたと。もう、とある県のね、とある店に行きましてですね、食券制だったんですけど、いやぁ、もっと早く出会いたかったね。特製味噌食べたんですけど、ナンかね、醤油とんこつなのかな、とんこつ醤油、でも家系ではないらしいんですよ、山岡家って付くんだけど。まぁ、スゴかったね。アレ、若ぇ頃だったら3杯食えたね。全種類食ってみたいね。とりあえず味噌食べたんですけど、動画でやたら味噌が多かったんで。でもその醤油食べてみたいんですよ。あと塩もウマいらしくて。僕、必ずその~、海苔が好きなんでね、ラーメンには海苔が必需品なんですけど。そう、必需品はありました。海苔ですよ。それを食べて、あぁやっぱり、ちょっとね、独特というかね、よく皆さんが動画で言ってる、山岡家にしかない味だって事を言ってたんだけど、ナンか言ってる事判るな、みたいな。という事で山岡家デビューしましたんで、ご安心下さい。もうだから山岡家の情報、アクション、もう大丈夫です。もう(笑)皆さんの愛は伝わりました。というか、スゲーファン、多いなってビックリしましたね。あぁ、さすがだなって感じでした。

さぁ、ここからはですね、番組のコーナーいきましょう。「はやり言葉」。≪”ぽよ”つけてた。ギャルいたら?≫別にいいんじゃないっすかね、そんなの。あ、でもナンか言うだろうね。ナンだそれって。Zettai言うよ。もうジジイだから。「てへぺろ?ナニがてへぺろだよ、てめぇ。全然ナウくねーじゃん」って言う(笑)。「全然、お前、マブくねぇよ」(笑)。≪父が「そうだよ、そうだよ、ソースだよ」言う≫好きだけどね。あのね、前も言ったかも知れないけどね、もう世の中でね、味覚が変わるようにね、大人になると、感覚も変わるのよ。もうダジャレが、こんなに面白いとは思わないのよ。アレ、若い時はね、ダジャレを言われると、ちょっとイラッとするのよ。ね、スゴい耳障りだし。今ね、ダジャレでちょっと、ウケたりするんだよね。あと自分で、ダジャレ言っちゃってんだよね。ただ、その、流派があって、このダジャレは好きだけど、コレは嫌い、みたいな。だから、ココでちょっとハッキリ言っておきますけど、オレと城島のダジャレは、全然カテゴリーが違う(笑)。それはあの、あらかじめ、ちゃんと言っておきます。そこ一緒だと思われると、僕のこれからの芸能生活にスゴい、あの、多大なる支障が出る(笑)。そこは言っておきます。≪4歳娘「ダメよダメダメ」と言ってた≫4歳でしょ?だって2014年の流行語大賞でしょ?コレ。日本エレキテル連合ね。生まれてないのに。アレだよ、Zettaiパパが教えたんだよ、それ。それZettaiパパだよ。≪母親「痛み入ります」連発≫(笑)痛み入ります。ラジオだとね、ミタゾノさん、登場出来るんだね(笑)ちょいちょいね。なるほど。じゃ次はちょっと、ミタゾノさんで読んでみようか。≪子供と大人の中間の「ことな」流行らせたい≫だそうでございます(笑)。あぁ、ちょっと流行んないかも知んない(笑)。あの3月3日がさ、ひな祭りで、女の子の桃の節句でさ、5月5日がさ、端午の節句だからさ、男の子の日だからさ、4月4日はね、あの~、そういう人、両方のアレだっていう人たち、いっぱいいるけどね。オレ、それはすっげー、ウマい事言ったなと思ったけどね。44だし、ナンかね。33と55の間に入るっていうさ。ウマい事考えたな。ナンか日本には無いけど、ナンだっけ?韓国か?には、バレンタインデーがあって、ホワイトデーががあって、それで結ばれなかった人たちかナンかが、ブラックデーっていうのがあるらしいんだよね。で、ナンかジャージャー麺かナンかを食べるんだっけ(笑)。確か。ナンか、そんなのがあるって、面白いなっていうさ。だってバレンタインデーだって、国によっては全然習慣違うからね。男の人が女性にプレゼントするっていうトコもあるし。面白いもんですよね。≪鉄道関係職場内で「区変」区間変更≫素晴らしいですね。やっぱり鉄道職員さんって、確認の仕事だもんね。指差し点検、確認もそうだしね。スゴいな~。コレは面白いですね。まだまだどしどし、流行り言葉、お待ちしてますんで、どんどん送ってください。≪FJKのママ≫FJKってナンなの?ファーストJK、女子高生?高校一年生って事?じゃ、2年生はSなの?SJKなの?セカンド?高3は?LJK。ラスト!うわっ、もう判らん!(笑)もうコレ以上、作んないでいいべさ!こんなのJFKにしちゃったら、もう大統領だぜ!一瞬ケンタッキーフライドチキンかと思うよな(笑)⁉≪インスタ映えではなく今は「エモい」≫もう「エモい」も解らんもんね。エモって、アレでしょ?ナンか、あの、女性観て、可愛い時に…あ、萌えか!(笑)もう全然判んない。


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ね、もう、撮影も順調に進んでおりますんで、え~、是非、来月からね、ちょうど1ヶ月後ぐらいから始まりますんで、楽しみにしていて頂きたいと思います。「家政夫のミタゾノ」シーズン4でございます。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時に、またお会いしましょう。本日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/3/27  HOME  国分太一 Radio Box 2020/3/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]