忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近はね、私も週に1回、出来れば週に2回ぐらいはね、休みが欲しいという事でね、そういうスケジュールにしてもらう事が多いんですけども、実際、週1ですかね~、休めてね。ま、その時は満喫しますよね~、楽しんじゃいますよ。まぁ、え~、前の日から、こう過そうかなぁって考えたりもしますけれどもね。ま、休みが大事だなって思ったのは、2、3年前ぐらいかな、ちょっとこう、仕事がマンネリしてきた感じがしちゃって、仕事が楽しくなくなってきちゃってね。だって、ちゃんと休まないからだよね。やっぱりちゃんと休んだ結果、よし!頑張ろうってなる。スイッチが着くワケですからね。ま、皆さんもね、忙しい毎日を過ごしてると思いますけども、休む事はとても大事、大切な事だと思いますよ。え~、で、このね、番組でも休日にね、家族で出かけた話などしてますけど、家でのんびりと過ごす時なんかもあるワケですよ。で、その時、家で何をしてるかですよね。ん~、ナンか動画を観たりとか、映画を観たりとかするし【ピアノは弾かないのね】、あとはね、ナンか、贅沢に家の整理っていうのかな、家の整理って、やらなきゃいけないと追われることが多いかも知れないけど、贅沢にやってやろうみたいな気持ちが有ったりすると、ナンか楽しく出来たりするんじゃないっすかね。なので、まぁね、え~、今、こう部屋で過す時間が長い方も多いと思いますけども、そういう時を使って、模様替えすると、いろいろなモノに出会ったり、あ、コレはちょっと廃棄してもいいかなってモノがあるかも知れないからね、是非やってみてください。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪受験で来春までネタ投稿お休みする。ボンジョビ特集でイイ曲たくさん知れたのでTOTO特集やって≫10代の子がTOTOですよ!?スゴいね!ナンかさ、嬉しいじゃない。受験だからネタ投稿をお休みさせて頂きますと言う報告。ちょっと不安になる時もあるのね、あれ?あのリスナー、聴かなくなっちゃったのかな?このラジオ…って思うけど、理由を説明してくれたのは嬉しいなぁ。これから毎週ボンジョビしかかけないようにしようと思ってたけどね、それ、止めとくわ。だって、ラジオね…あ、ラジオは聴くのか(笑)。ラジオは聴いてくれるのか。ネタ投稿やらないっていうのか。Zettai、ネタ投稿なんて考えなくて大丈夫ですから。やっぱり受験の事をね(笑)考えた方がいいですからね。そうか、っていう事はボンジョビ特集もやるべきだし、TOTO特集もやった方がいいんだよね。それが彼の応援歌に変わるワケだよね。TOKIOって書いてもいいのにね。そこはやっぱり好きなアーティストなんだろうね【TOKIOの曲は、かけてくれないでしょ?】。TOTO!シブいね。今もTOTOってやってるのかな?あの、ココら辺のアーティストさんは、ボーカルとかが変わっても、結構続けていったりとかするじゃないですか。僕もね、TOTOはそこまで詳しくないけれども、でもナンか言われてみたら久し振りに聴きたいな。僕ね、そう、最近、あの~、クラプトンのUnplugged、MTV Unpluggedってあるじゃないですか。めちゃくちゃ流行ったヤツ。あれを、もう、これでもか!っていうぐらい、聴いてた時があるんですよ。ま、アレを発表した時ですよね。アレがCDになった時。で、聴きすぎて飽きちゃったんっすよ。で、何年か聴かなかったんっすけど、それをココ最近、久し振りに聴いたら、もう、やっぱ、名曲揃い。ムチャクチャいい!で、また、こうやって聴き始めてるワケですよ、クラプトンを。しかもUnpluggedをね。だからやっぱ、TOTOも久し振りに聴いたらいいんだろうなと思うんで、これをきっかけに、TOTO特集、やります!コレ、決定しました。やるんでね、ちょっといつかは、まだ言えないですけども、TOTOやりたいと思います。決まりました。おめでとうございます。≪初メール。ラジカセ壊れたのでラジオから離れてたがラジコで復活し、8年ぶりに拝聴したが時代が進んでない事に衝撃≫いやぁ、そうなんですよ。やっぱりラジオって、1回離れる時期ってあると思うんですよ。で、これだけ娯楽が増えてくると、やっぱりね、こう、楽しいモノにいってしまうし、知ってしまったら、そっちの方を楽しんでしまうってあるかも知れない。でもあるキッカケで、またラジオの楽しさに戻ると思うんですよ。やっぱりね、タレントさんって、ラジオ、めちゃくちゃ好きだから。自分の事、いっぱい話せるし、テレビでは出来ない事、ラジオで出来たりするから、タレントとしてもね、生き生きとしてる場所って、僕はね、ラジオだと思うんですよ。で、僕がじゃあ、なぜ今も8年前と同じ番組を作ってるかですよね。コレはね、成長してないんじゃないです。あえて、そうしてるんです。こうやって、戻ってきた人が、あ、今も変わらない世界、ココにあるんだ…、そう、その時に僕は両手を広げて「おかえり。8年間この現場を守って来たよ」そういう気持ちで、成長してないワケじゃないです、だから。そういう気持ちでやってるんですよ。これはもう大事な事。ヨカッタよ。オレはお前を待ってたよ。ちょっと聴きたいんだけど、そんなに成長してないのかな?(笑)あぁ、すんなり入れたのは嬉しいんだけど、そんなに変わってない?まぁね、それもまた良さなんでしょうね。褒め言葉ですからね。≪内定したが、いろいろ不安≫いやいやいや、そんなの、もう、全てそうでしょ。不安な事だらけだよ。でもさ、ナンか不安な事を、えっと大きく考えすぎて一歩を踏み出すよりも、そこにはナニがあるんだろうっていう、ウソでも気持ちをポジティブに持ってった方が、発見することがいっぱいあると思うんだよ。その現場が最終就職現場じゃなくて、オレはイイと思うのね。でも、新しい一歩を踏み出すことで、新たな自分を見つけられると思うんですよ。その新たな自分を見つける為の一歩だと思えば、楽しくてしょうがなくなると思う。ずっと同じ場所にいるのはラク。ラクだけれども、新しい自分はもう、見つける事はなかなか難しいと思う。勇気を出した一歩で見つけられたモノって、いっぱいあると思う。あ、ココじゃなかったなって思う事も、一歩だし、成長だから。そういう事を楽しめば、うん、楽しめるんじゃないの?だって、ドコかでさ、自分の為じゃないところもあるじゃない。だからこそ、ナンかイヤなんだろうね。母ちゃんにも言われたしとか、彼氏にも申し訳ないしって。でもキッカケは何でもいいんだよね。そういうキッカケでもいい。ただ進むんだったら、ネガティブな要素を持って進んだら、いいと思うモノもよく見えない。ポジティブな気持ちを持って、観ていけば、あの~、いいモノに見えて来る。いいモノに見えて来ることで、また新たなモノが見えて来ると思う。そういう事で、ん~、ナンつーんだろうね、いいオーラ、いい空気が自分内に流れていって、いい事しか、生まれなくなってくると思うよ。だからね、オレ、8年前、コレ言えなかったと思う。(笑)成長した(笑)自分で言いたくないよ。成長した、オレ(笑)。うん、そうでも不安っていうのはね、判るし、不安だからこそ、人を頼っていいんだと思うよ。不安なんだよって、彼氏に言えばね、判る、その気持ちって、言ってくれると思うし。不安要素を自分の中だけで、受け止めとくと、そりゃあもう、不安不安不安が、頭の中でいっぱいになっちゃうけどね。ポジティブ要素を持ってる事はスゴく大事。オレなんかもそうだもん。もうずーっと。だから、大きい声出しちゃうんだよ(笑)。ホントはもう、めちゃくちゃ小さい声ですからね、いつも(笑)。不安要素があるから、大きい声になっちゃう(笑)。

【Mr.チャイルドさん】
≪ワイヤレスイヤホン、買ったその日に片方無くす≫
どうして無くすの?そんな事ある?片方だけ無くすっていうの。落ちたっていうなら解るけど。でも、落ちたかどうか、判ってないんだもんね。僕、何個かワイヤレスイヤホン、持ってますけど、無くなった事はないかな。でもナンか、どうですか、ワイヤレスイヤホンって飽きません!?飽きるって言い方、オカシイ?ナンか今、へっ⁉ってみんなに言われた。【「どういう意味?」】どういう意味なんだろな、ナンか、カッコいいじゃん、形とかがさ。ナンかこう、そのカッコ良さに飽きるのかな(笑)。子供っぽい(笑)コレ、一番子供だよね(笑)。ナンか、ヒーローになった気分(笑)。それ、子供だね。そうなんだよね。で、音、音だ、音に、音を重視してないんだ、オレ多分。だからだと思う。音重視してたら、この音いいなと思うんだけど、もうココのカッコよさだよね。耳から出てる、この、ナンつーの、耳から出す中で一番カッコいいの。耳毛の次ぐらい、カッコいいの、耳から出すモノの中では(笑)。そのカッコ良さに飽きちゃったのかな、もうダメだね、格好から入っちゃダメだ。

≪マジカルバナナでバナナから下ネタ≫
もうね。もう、あっちの話になっちゃうんだろうね。でも逆にさ、このマジカルバナナでさ、マジカルバナナだもんね(笑)。もうさ(笑)このタイトル、マジカルバナナ自体が下ネタみたい。マジカルなバナナでしょ、だって。そう考えると下ネタに感じて来るけど。マジカルバナナやる時も、下ネタしか言っちゃいけないみたいな、やったら面白いかもね。もう「バナナと言ったら」じゃないですか(笑)。もう下ネタで言ったら(笑)。ね、「バナナと言ったら」を下ネタで言ったら、もうアレになる。で、アレの後、下ネタをどうやって繋げていくかの、マジカルバナナは面白いかも知れないね。放送はZettaiに出来ない。放送は出来ないけれども、ナンか、男同士の飲み会で…【「ひでぇ飲み会(笑)サイテーだよ」】(笑)でもちょっと盛り上がりそうじゃない?「バナナと言ったら」だもんね(笑)。

【説明川柳】
≪単車乗り 現場に来たら 蹴り入れる≫
(笑)コレさ、ちょっと笑っちゃったけど、現場に来たら(笑)蹴り入れる(笑)蹴り入れる(笑)ナンだろ、コレ、面白いな。コレじゃ仮面ライダーって判らないね。でもやってる事は、蹴り入れてるもんなぁ、現場来たら(笑)。ナンか面白いね、コレ。現場に来たら蹴り入れる。

【新アメとムチ】
≪絶対王者ジャンアント馬場の微笑みと絶対臭うジャンパーのシミ≫
ナンだろうな、大体、ムチがオチになるのに、もう今や、アメの方がオチになっちゃってるね。全部ね。

≪春物コーデのランボーと鋭利な突起でカンチョー≫
もう春物コーデのランボーだよね。想像するだけでも、ちょっと、上着着てるんだ、ランボーってね。あんなに裸のシーンが多いのに。春物コーデしてるよ!ランボー(笑)もうそれが面白い。

≪ポンコツ少年でも憎めない人柄とトンコツ醤油ラーメン肉ないガッカリ≫
いやぁ、やっぱ、ポンコツ少年でも憎めない人柄。でも、っつーのも面白いね。

≪キスに打たれて眠りたいぜOh Yeahとキックに打たれて眠れないぜ、おぉ痛ぇ≫(笑)吉川さん!?吉川さんだね。アメが面白すぎるんだよな、全部。あ、以上?あぁ、コレ、面白いな、このコーナー。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、今日は真面目なお知らせです。僕が出演しています、テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」の新しいレシピ集が出ます。え~、発売は来月4月20日です。レシピは100種類以上で、料理の写真は、全て僕が撮影しました。是非チェックしてください。「男子ごはんの本 その12」となりますね。【宛先告知略】もう、今日は、ステッカー結構出ましたね。11枚!というのも、ナンか、新しい人、増えましたね。嬉しいなぁ~。ナンかまた、AWARDSでね、ちょっと面白い結果出て来るんじゃないかなと思うんで、え~、新しい人たちも頑張ってですね、いろいろなモノに送ってもらいたいなと思いましたけども。今日はちょっと、「新アメとムチ」面白くなってきたなぁ。ココへ来て、まだエネルギッシュですね。という事で、皆さん、いろんな所にメール送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした。また来週で~す。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/3/22  HOME  まるごと雑談ラジオ~がんばろう北海道~ コメント出演:松岡昌宏・生田斗真

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]