忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月9日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ本日はですね、え~、漫画家手塚治虫先生の命日からという事で、漫画専門古書店まんだらけが制定致しました、漫画の日という事で。コレ、でも漫画の日って、前も紹介したんだけど、7月17日と11月3日も漫画の日なんだね。この国は漫画大国だからね(笑)。まぁ、そうね、僕も漫画大好きですけどね。いろんな漫画読んできましたよね。一番最初に読んだ漫画って、オレ、ナンだろ?って、この間、そんな話になって。多分キン肉マンなんじゃないかな。一番最初に読んだって。小学校1年2年?1年か。ぐらいにキン肉マンを読みだしたんじゃないかな。最初のキン肉マンって、全然テイスト違ったんだよね。大きくなったりとかしてたし(笑)。ホント、プロレスプロレスしてたんだけどね。7人の悪魔超人ぐらいから変わって来たんだろうね。そうですよ。あとはやっぱ、ここ最近、ナニ読んでるのかなぁ。ま、よく僕は言うんですけど、お酒飲み漫画でラズウェル細木さんのモノは、ほぼほぼ持ってんじゃないかな(笑)。スゴい量じゃないっすかね。もう…ん?何十巻、全部合わせたら、あの~100近くあるんじゃないかな。あの、ほらよくコンビニで売ってるさ、ナンていうの、増刊みたいなヤツ(笑)あるじゃないっすか(笑)。増刊って言っていいのかな?あぁいうのも買っちゃったりするんだよね。ネタかぶったりするんだけど、ナンか、そん時にしか出してないモノも入ってたりするから、それを読みたいが為に買ったりとかするんだけど。ナンかやっぱりそういう食べ物のモノが多いかなぁ、今まで読んできたヤツだと。ラーメン系の漫画とかもよく読んだしね。「ザ・シェフ」なんかもよく読んでたね。「ザ・シェフ」は全部持ってたかな。やっぱりそういう、食事のモノが多かったのかな。そうですね、あとやっぱジャンプ系だよね、昔で言ったらね。その辺は多分、ずっと読んでましたよ。まぁ、ナンてったって、この国はさっきも言いましたけど漫画大国ですから、いろんないい漫画ありますからね。漫画が教科書だったみたいなとこもありますからね、ワタクシら(笑)の世代は。≪中一男子。母親がマボファン。これからも永遠のアイドルで≫いいですね、中一男子。男の子にお母さんのアイドルでいてください。お母さんのアイドルでいましょう、いつまでもね。頑張っていきますよ。

ナンですか最近は、ナンか今年あったかい、あったかいって、言ってるせいなのか判んないけど、花粉が早いんだよね(笑)。花粉が早くてもう結構、1月の途中ぐらいから、もうみんな結構、オレの周りの花粉症の人はもうクションクション言い出して。オレ、花粉、っていうか、目が痒くなるんですけど、いつからだろう?オレ花粉症になったの。子供の頃は無かったからね。おそらく、まぁ、高校生ぐらいの時かなぁ?高校卒業したぐらいかなぁ?でもどうなんだろ?20前半か、急に来たんだよね、眼が痒くなったって。それまで全然、花粉症ってナンのこっちゃ、判らなくて。でも、アレ、スギ花粉とか、いろいろあるんだよね、スギ以外にもね。ブタクサとかね。だからそういった、ナンていうのかな、昔からあったのかな?っていうさ。あったんだろうね、でも、判らなかったんだろうね(笑)。よくその頃は、言うじゃないですか、今だったら、その、例えば、いろんな病名があるから、あの~、ね、例えばメンタルな方でも、いろんな事でも、ちゃんと病名が付いてて、みんなそれを言えば判ってくれるご時世になったからね、いいけど、昔はそんな事言ってらんなかっただろうから、大変だったろうね、その、そういう病気なんだけど、そんなモノを認めてもらえないみたいな、労災も(笑)認めてもらえないみたいな時代があったワケ、あったワケって、オレらガキの頃、そうだったんだろうけど。だから自分の親世代の方々とかはね、きっとそのど真ん中、ガンガン走ってたワケでしょ?上の方もそうでしょうけど。大変だったと思うな。もっと世の中、汚かっただろうしね、高度成長期で(笑)。それこそ、オレらが、子供の頃習った、公害とかももちろんあったりとかもして。大気汚染とかもあったりする中で、まぁ、やっただろうね。前にも僕、この番組で言ったかも判んないですけど、僕が10歳で横浜に引っ越してきて、約2週間でぜんそく出ましたからね。それまでぜんそく、一回も発作出なかったんですけど、引っ越してきてもうすぐだったかな、1ヶ月全然経ってなかったですね。それまではね、鼻炎だけで済んでたんですけど。まぁ、あの頃の、ね、神奈川だからね、うん、ナンかそれ、スゴい覚えてるんだよね。オレ、北海道にいる頃って、よく近所の川で泳いでたのよ、ま、泳いでたっていうか、遊んでたんだよね。その感覚でいたもんだからね、当時、神奈川にあります、チョー有名な川ですよ、デッカイ。ね、ま、名前出してね、今、そんなことないよって事もあるでしょうし、傷付く方も(笑)いらっしゃるでしょうから、T川にしておきましょう。そのT川でオレ、泳いでたんだよね、普通に。1987年だよね。まぁ、真っ盛りの頃じゃない?なかなか(笑)。みんな鯉とか釣ってたからね、そこで。だから泳げるもんだと思って泳いでたんだね。したら、釣りしてるオジサンに(笑)、「お前、そんなトコで泳いでたら死ぬぞー!」って言われた事あるんだよね(笑)。「え?ナンで~!?」「病気になるぞー!」って言われて。全然平気だったんだけど、でもナンかきっと、そうやって(笑)、逆に鍛えられたのかなって、気もするんだけどね(笑)。何となくそういう時代がどんどん変わって行くものを観れたって、だからそれがきっと昭和だったんじゃ。昭和の最後だもんね、きっとそれって。昭和62年の話だから。だから平成で、平成の30年間でおそらく、いろんな事が目まぐるしく変わったんだろうね。川も綺麗になり、海も綺麗になり、東京湾なんて、スゴい綺麗になったっていうもんね。オレ、その頃知らないから判らないんだけど。やっぱりいろんなあの~、興行排水とかも含めて全部見直して、あと、コレ、知らなかったんだけど、貝の力もスゴいんだってね、やっぱり。だから、船橋の辺りだとね、結構いろんな貝を、ホンビノス貝とかかな?そういうモノを入れて、どんどんどんどん、海が浄化していくっていう。今はだから、全然東京湾も綺麗になって。だからいいよね、そう考えたらやっぱり、自然の摂理と言うかやっぱり、人間がやったもんでも、その~、食べ物とか、でも、確かに水槽の中に貝入れとくと、綺麗だもんね。あの~、ただタニシとか増えるけどね。でもスゴく綺麗にしてくれるじゃん、タニシとか。だから自然の力はスゲーなぁって思って。そうそう、ナンでこんな話しだした?あぁ、そうそうそう(笑)、今(笑)そうね、花粉症、いつまで?で、急にこれからまた寒くなったりするでしょ。あったかいのか寒いのか、風が強いしね(笑)。いっぱいありますよ。ま、ま、ま、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るっていって、早いですから、ま、この3か月間ちょっと大事にしながら、ま、一番身体壊しやすい時期でもあると思うんですけどね、皆さんも、え~、やっぱりその~、疲れ溜まってんですよ。年末年始の疲れ(笑)。この国ってほら、スタートが4月じゃない。だからさ、1、2、3ってナンか、早生まれっていうのもあるし、ナンか前の年の残りみたいな扱いん時もあるじゃない。で、4月からスタートって。だからまた4月からスタートってなると、また今度5月病とか(笑)出てくるんだよね。だから早く感じるのかなぁ?で、それが落ち着いて、夏じゃん。あちぃな、あちぃなって。で、ちょっと過ごしやすくなったね、っつったらもう、秋がちょっとしか無くて、で、今年も終わりか(笑)みたいな事に。その繰り返しなんだよね。そう、まぁね、コレを聴いてるリスナーの方も、いろんな世代の方がいると思いますけども、まぁ、ホントに1年がどんどん早くなっていくとはいったもんで、メチャメチャ早いですよ。もっと早くなるのかな?ヤダね~。コレ以上早くなったらどうしよう?あの~、二十歳までの長さと全然違うもんね、二十歳からの40って。半分ぐらいに感じちゃったもんね。って事は40から60まで、どうすんだ?って話じゃん(笑)。まぁ、ナニ言ってるんだろうって人とね、判るぞっていう人とね、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ナンかいっぱい来てんだよね、いろいろと。≪タカトシの番組で田山涼成さん家にマボが来て奥様が喜んだと自慢話≫(笑)田山さんね。田山さんに、まだ毛があった頃ですよ(笑)。田山さんはね、ちょいちょいお仕事させてもらって、でも、一番ガッツリさせてもらったのは多分、僕が23の時かな、「ショカツ!」というドラマだったんですけども。それでまぁ、自分の上司の役で、田山さんとね。で、そん時かな、ま、何人か、出てた役者さんと3、4人ぐらいでかな、田山さんちでご飯食べようみたいな事になり。撮影所からも近かったんだよね。で「まっちゃん、来てくるかなぁ」【モノマネしてる】って言うから(笑)「行きますよ」って(笑)で、田山さんち行ってね。ナンか、田山さんの奥さまも昔、舞台かな、女優さんされてて。だから奥様の手料理を頂きながら、もう20年前なんだ!?頂きながら、みんなでお酒頂いたりとかして。ナンかちょいちょい、あの~、仕事させてもらってたんですよ、田山涼成さんとは。あの~、「ナースのお仕事」の患者さんだったりもしたし。まぁ、ナンでしょうね、あの~、あの人って、ホント、テレビ観たまんまですよ。バラエティ番組にお出になってる。ホントに朗らかでね、優しくてね、ナンか、ナンて言えばいいんだろうね、みんなに平等な人(笑)。多分、アレなんじゃないかな、見た目通り、日本の芸能界のお地蔵様みたいな人ですよ(笑)田山涼成さんは、田山さんはね。田山さん嫌いだって人、いねぇんじゃないかな(笑)。最近、いつ会ったんだろうなあ?去年…おととしかな?一昨年だ、オレ、大阪で、必殺の番宣かナンか出させてもらうのに、前ノリしたんだよね、次の日朝の番組だったから。そしたら、コンビニで田山さんに会った、大阪の。そうそうそう。で、その番組、田山さんも一緒だったの、多分ね。それで普通に買い物してっからさ(笑)、オレも普通に、ま、別に(笑)買い物するのに、普通も普通じゃないも無いんだけどさ、あれ?田山さんじゃないかなと思って(笑)ま、判んのよ!田山さんって(笑)。で、ナンかお弁当かナンか、買ってたのかな、お惣菜かナンか。後ろからさ「ナニ買ってんだよ!」【ドス利かせて】とかっつったら、「えっ?」って言うから「オレだよ、田山さん」「もう、辞めてよ~まっちゃん、ビックリしたよぉ~、誰に絡まれたのかと思ったよ」【モノマネで】(笑)かナンか言って(笑)。「ナニ買ってんのよ」(笑)っつって。「いや、ちょっと小腹がすいたから」(笑)っつって(笑)。同じホテルだったんだけど、(笑)オレも買い物して、2人でコンビニの袋ぶら下げながら、ホテル入って(笑)。「おやすみ~」とかって(笑)。ま、結構お酒も一緒に飲みましたしね。ま、そういった、ナンていうのか、お世話になったというか、あの~、可愛がってくれた役者さん、たくさんいますよ。ナンかその~、ナンて言うのかな、大先輩、同じ大先輩なんだけど、田山さんみたいに、コッチの目線に合わせてくれる先輩、で、ナンか、ちょっとオレたちも、そうしてくれるから、ツッコミの入れれる先輩。「ナニやってんだよ~、田山さ~ん」みたいな事をやって、ワイワイ出来る先輩。でも、そういう先輩って、結構少なくて。もちろん、ご一緒してね、あの~、もちろん尊敬出来る先輩に変わりはないんですけども、フレンドリーで接していい先輩と、そうじゃない方がいるんで、フレンドリーに全然接してね~みたいな人が、田山さんみたいな方がそうでしょうね、だからね。だからまぁ、噺家さんで言ったらヨネジイみたいなね、桂ヨネスケ師匠みたいなね。だからそう、僕の周りには、そういう人がちょいちょい居てくれるのかな。あと山ジィ、山ジィって呼んでる山路和弘さんって役者さんですけどね、ジェイソン・ステイサムの声とかね、アル・パチーノの声とかおやりになってて。まぁまぁまぁ、そういった面白い、チャーミングなオジちゃまって言えばいいのかな、うん、そういうチャーミングなオジちゃんになりたいな(笑)。最近、ホントよく思うな。やっぱ人間にとって一番大事なのは何かみたいな事になって、最後はやっぱり可愛げだね、みたいな。男も女も老いも若きも。可愛げがある人ってやっぱり、スゴいみんなから愛されるんだろうね、みたいな話を、ちょうど大吉先生とこの間、話をしてて。2人で酒飲みながら「やっぱ可愛げですかね~?先生」「可愛げじゃないっすか?松岡さん」みたいな(笑)そんな話をしておりますよ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さて、ここからは、番組のコーナー「やめられない。とまらない。」。≪寝る時に娘のお尻を撫でる≫あぁ、ちょっと判るかな。オレ、子供じゃないけど、あのやっぱり、オレ、必ずウチの柴犬の姫の、丸まってるから、オレの横で。その、あの~、お尻?腰?その辺、ポンポンポンポン触ってるもんね、いつも。リズムで触ってんだよ、ナンか、ポン、ポン、ぐらいで。ポンぐらいで触ってるんだよね。それで寝てくるんだよね、犬って。で、途中で止めると、ん?って観るんだよね(笑)。アレが可愛くてね。いやぁ、やっぱ、この時期はね~、入ってくんのよ、布団にも。寒いから。特ににこみっていうチワワは、寒がりなんでね、もう一目散に布団に入ってくるね。器用に鼻、使ってナンか入って来ますよ。≪美味しいラーメン屋探し≫いや、それはいいね!美味しいラーメン屋さん、いっぱいあるよね、ホントに、この国は(笑)。ナンか、無いのかなぁ、ラーメンいくら食っても太りませんよ、みたいな(笑)ラーメン。毎日食ってられるなぁ、ホントに。≪お酒を飲んだ〆にラーメン≫やっぱりね~。ホントだよね。いや、そうなんですよ、この、お酒飲んだ後の〆のラーメンってのが、世の中で一番旨いんじゃないかなぁ、食べ物としては。まぁ、その~、よく言うんですけど、ラズゥエルさんの漫画じゃないですけど、人間、人というのは何故、〆なきゃ終われないんだろう、みたいな。お酒飲む人解ると思うんですけど。別にそんなことない、ワタシそのまま寝れるよ、オレ寝れるよって方もいらっしゃると思うんですが、まぁ、大半の方は、〆欲しがるんじゃないですか?コレがラーメンなのか、お蕎麦なのか、お茶漬けなのか、はたまた焼肉なのかカレーなのか判んないですけど、意外にこってりしたモノでも行けるんだよね、うん。おそらく、ココに共通してるトコはですね、糖質を欲しがってんじゃないかと思うんですよ。アルコールが入ってるから。まぁ、美味しいよね。オレがよくやってしまうのが、助六ですよ。海苔巻にお稲荷さんに。太巻きが2コぐらい入ってるヤツ、アレ、コンビニに売ってんじゃん。大好きなんだよね。今日は助六にしておこう、みたいな。地方に行くと、オレ、普段あんまりコンビニ行かないんだけど、地方に行くとコンビニ行くじゃないですか。だからやっぱコンビニ飯ってよく食べるんですよ。やっぱ中でも助六買っちゃうかな。あと納豆巻き。あ、助六はちょっとボリュームありすぎるから、納豆巻き1本にスープで我慢しておこうかな、みたいなね。あんまり夜中食べたらなぁと思いながら、まぁ、でもZettai1本じゃ足りないんだよね。で、またコンビニ行っちゃうみたいな(笑)。寝ろよ、みたいな。ありますよ。≪ラジオ番組への投稿≫いいじゃないですか。ありがとうございます。広島ね。尾道ラーメン。≪休みの日のごろ寝≫解るわ。まぁ、判るわ。私もそうです。休みの日はゴロっゴロです。あのね、判んないんだけど、こういうのって、遺伝なのかなと思うんだけどね。ま、こんな事言ったら、怒られるかも知れないけど、ウチの母親って人が、ずっとゴロゴロしてる人でね(笑)、もう、休みあったら一日中寝てる人だったんだよね。だからだと思う。オレもそうだもん。解るわ。コレ、クセになるのかな。≪YouTubeで魚をさばく動画を観る≫あぁ、判るわ!カツオを早く捌く人とかね。あぁ、アレ、辞められないよね、確かに。スゲー早いもんね。テンポよく、パパパパッと剥いてく感じね。あ、判ります、それ。≪プリンなどのガラスの容器が捨てられない≫あぁ、そうか。ガラスのヤツもあるもんね。牛乳瓶みたいなヤツね。それをコップにしてくんだ。なるほどね。あ、ほら、いたよ。オレと同じ人。≪飼ってる柴犬を撫でる≫ほら、同じだよ。≪晩酌ビールのお供のキットカット。好き?≫ほぅ、キットカットをおつまみにビール。いいかもね、甘い物でも行けるからね。好きですよ。キットカット、いっとき、ナンか、そん時、そん時によってナンかその、オヤツのブームみたいのってあるじゃないですか。オレもチョコ好きなんだなぁと思って。ナンかやっぱアレですね、観てるとチョコレートが好きって方、多いですね。やっぱり日本のチョコレートって旨いんだよね。ま、日本のチョコレートっていうか、別に外国のチョコレートも旨いんだろうけど。だからやっぱ、そういうお菓子会社がいろいろ考えて作ってる証拠でしょうね。


さぁ、いかがだったでしょう、本日のTOKIO WALKER。ね、今日はアレでしょ?2月9日だから肉の日なんじゃないの!?(笑)ね?内山の日だよ(笑)。ホントですよ。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日朝7時にまたお会いしましょう。本日も素敵な一日お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/2/16  HOME  国分太一 Radio Box 2020/2/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]