忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今月2日から番組が、あ、僕がですね、MCを務めます情報番組「タイチサン」が東海テレビで始まってますけれども、え~、東海三県の情報をですね、え~、ま、ワタクシ、東海三県素人ではありますけども、ワタクシを通して皆さんにいろいろと伝えていこうという番組なんですけどもね、この番組の「タイチサン」という意味なんですけども、ま、僕の名前もそうなんですけども、東海テレビさんが1チャンネルということ、あと日曜日、Sunday、で、「タイチサン」って。よく出来てるんですよね~。ナンか、最初聴いた時はさ、あ、スゴいよく出来てるなって、思ったんだけど、さぁ、始まりました、タイチサンって、毎回言わなきゃいけないって、こんな恥ずかしい事ないなぁと思ってますけどね、ナンとか浸透して欲しいなぁと思いますけどもね、え~、放送する前に、ロケはスタートしたんですよ。で、ロケはしたんですけどもね、始まってない番組なのに、「コレ、もしかして『タイチサン』のロケ?」って何人かに言われたんですよ。うん、それはですね、放送始まる前から宣伝を流したという事で、東海テレビさんがスゴく頑張ってくれたんですよね~。始まる前から浸透してる、この嬉しさっていうのは、無いですよね。なので、東海三県の住んでる方たちも知っている事、まだ知らない事もですね、たくさん、え~この番組を通して、伝えていきたいなと。で、僕の野望は、この東海三県だけではなく、やっぱり違う県のキー局も、どんどん増やしていけたらなと思ってますのでね、いずれ皆さんの、テレビ局にもね、この番組が広がるように、ワタクシ、「タイチサン」頑張って行きたいなと思いますので、ヨロシクお願いしまーす。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、今までね、言ってこなかった話をしようかと。ま、今までというか、去年の12月ぐらいから、ちょっと僕の中で始めたんですけども、もう、スマホもタブレットも、もうカバーをかけないのが、一番カッコいい事が解ったんですよ。やっぱ周り見れば、ナンつーの、その~、カバーを付けて、オシャレにする、ないし、割れない為の保護っていう事で、皆さん、付けてるんでしょうね。それ、重々判ってます。でも、やっぱりスマホのデザインした人、タブレットのデザインした人って、そのままの状態が一番カッコいいと考えてデザインしたワケじゃないですか。その、ナンて言うの、リスペクトの意味も込めて、僕はもうカバーを付けずに、これから使って行こうって決めたの。それが去年の12月ぐらいだったんですね。そうすると、ナンつーんだろ、こう、周り見ると数人ぐらいしかいないんですよ、カバーを付けずにスマホを持ってる人たち。で、僕も気になるワケですよ、あ、スマホカバー付けてないんだなって。で、相手も、あ、この人、スマホカバー付けてないんだなぁみたいな、アイコンタクトで、アナタもですね、みたいな、Cool Guyですね、アナタは、っていうようなメッセージを送ると、あぁ、そうです、オレも別に、こういうのを付けませんからって、いうような感じで、アイコンタクトで会話が出来る事になったんですね。うん、コレはもう間違いない。コレやっぱ、そういう、ナンつーんだろ、デザイナーへのリスペクトが出来てる人はアイコンタクトが出来てしまうっていうね。でも、周りがヒヤヒヤするんですよ、携帯を持っている、でも落とさないですか?カバー付けた方がいいんじゃないですか?とか、うん。ナンかそういう人たちに、僕はあえて問いかけたいのは、ま、もうちょっと、その形を楽しみませんか?っていうね(笑)。その形を楽しんだ後に、やっぱり落としちゃったね。うん、やっぱり壊したくないじゃないですか。スゴくよく判る。でもナンか、ナンつーんだろ、この、ノッテくるっていうの、毎日が。カバーを、うん、その、殻を破ったみたいな。コレで自由だ、みたいな。そうそう、それで12月を過したんですよ。で、2020年1月になりました。まだ継続してます、カバーを付けずに、はい。僕はちょっと、お正月休みで海外に行ってたんですけども、海外行って、え~、タブレットを観ながら、ま、ちょっと、あそこ行こうか、こうしようかと思ってたら、手からパンって落ちまして、え~、タブレットの方が画面が粉々になりました。うわぁ~と。マジか…と。でも、誰にも当たれないっていうか、もう自分の責任だしさ、あぁ、もう…と思って。そしたらさ、もう日本に帰って来て、そのタブレット修理出しに行ったら、画面交換してませんって。で、僕は、もう別に保険なんて、入らなくても落とさないから大丈夫。保険入るっていう意味がちょっと解らない。それはもう逃げになってる。オレは大丈夫。コイツを大切に守るからって。そしたら保険入ってないもんだから倍かかるみたいな。もう1個買うようなもんですよ。うわぁ、もうどうしようかな、カバー付けようかなぁなんてブレ始める。コレはもうね、こんな事だったらもうホント、カバー付けるべきだなと思ったんですけども、まだ継続してますよ。それで、ね、スマホです、今度はね。スマホももう、コレ、スマホって、落とした事が無いんですよ。落とした事が無かったんですけども、それこそ、1月の中旬ぐらいですかね、え~、普段、あの、運転する時とか、ナンか、近くに置いておきたい。見る事出来ないじゃないですか、運転してる時っていうのは。近くに置いておきたいなと思って、僕、ナンか、足に挟むんっす、太ももに。太ももに挟んで運転するんですよ、もう見れないし。で、僕、あの~、バイブ機能っていうんですか、音消してるんで、太ももにブルブルンって来たら、あ、誰かから来たなっていう風にしてるんですよ。で、毎回、エンジンを止めてからスマホを取ってチェックするなり、ポケットに入れたりするワケですよ。で、その時はそのルーティンを忘れてしまって、運転しながら、エンジン切って、パッと降りた瞬間に、そのまんま、太ももからスルンと落ちて、ドン!ってなったんですね。そしたら、危ない!危ないと思って、パッてみたら、画面は割れてないから、大丈夫だと思ったら、もうFace ID?ですか?顔認証!顔認証だ、ナンだ、全く利かなくなっちゃって。結局使えなくなってしまったんです。あぁ~!ってなって、うん。でね、スマホが壊れるってね、もうドコにも連絡が出来ないし、明日仕事あるのに、どうしていいか判らない、で、多分、マネージャーさんから連絡あるでしょう。でも開く事が出来ない。心配する。コレは早く直さなきゃいけないと思って、直しに行こうと思ったら、コレはちょっと難しいかも知れないんですねと。で、一日代替えのモノを持ってくるようにするか、それとも新しくするかですねっつって。1日待つって、こんな怖い事ないじゃないですか。ま、僕はそこで思ったんっすけど、やっぱりもう、かなり支配されてる、スマホに。支配されてるし、依存度が高いなと思いました。でも仕事の事を考えても、変えた方がいいなと思って、一応クラウドを使ってデータがクラウドに全部保存されてるから問題ないでしょうと。で、まぁ、新しくなったワケですよ。でね、1月、2020年の1月に入って、タブレットも携帯も壊してるんですよ。それはなぜなら、カバーを付けてないからなんです、コレ。コレね、あのね、みんな、カバー付けた方がいい!それ、あのね、デザイナーへのリスペクトというのは、心の中で思えばいいこと。あと携帯を守るっていう事、皆さん、やって下さい。スマホを守るべき、コレは。やっぱり大変です。お金もかかりますしね。で、いまだにそう言いながら、ワタクシはまだカバーを付けてない状態なんですけどもね。ん~、ね、やっぱりもうコレで、2月にもう1回壊しました(笑)ナンて言ったら(笑)誰かに怒られるでしょう。ナンでね、皆さん、カバーは付けましょうという話でございました。

【見事なオジサン】
≪お腹いっぱいになったら腹をたたく≫
あぁ、お腹いっぱいだぁ、のポン!てヤツだね。ん~、アレ、やらないですか?若い人たちは。やらない?…やらない。あ、そう。やらないんだ(笑)やっぱり。ね~、マネージャーさんがね、20代前半ですか?うん、ナンでね、やっぱりこう、若い人たちはナニやるの?って訊く、すぐ訊くようになっちゃったね。今も、やらない?って訊いたら、もう全然!反応が薄くて。

≪リップクリームは塗った事が無い≫
あぁ、コレはナンか判るような気がしますね。オジサンになった。僕はかろうじて、リップクリームなんか塗ってますけど、もうトリートメントとかしてないもんね。洗顔フォームで全部いっちゃうようなね。…ちょっと一人、もう、咳が止まらず退席するという放送作家さんが、もう見事なオジサンですね、コレもね。

≪勝俣州和氏をCHA-CHAの人という≫
ま、でもちょっとイメージは強いよね。僕も、あの~、勝俣さんを見ると、CHA-CHAの人だって思う時ありますけど。口にはしませんけどね、口にはしませんけども、心の中で思っちゃうことありますけどね。この間もね、ちょっと勝俣さんとね、プライベートで話す事があったんですよ。で、その時にね、勝俣さんね、観てくれてましたよ!カウントダウンLIVE。2020年のカウントダウンLIVEを観ててくれたらしくて、「太一くんっていいよね~!」って言ってくれたんですよっ!【嬉しそう♪】「え、ちょっと、スミマセン、勝俣さん、僕の良さっていうのは、あの番組でドコだったんですか?」って訊いたら、「ずっとふざけてるもんね。でも必要だよね、そういう人」っていう風に言ってくれたんっすよ!!で、また、勝俣さんに言われたら、ナンか、ナンつーの、番組の中で、番組スタッフがZettai的に必要とする人だと思うんですよ。例えば新番組立ち上げた時に、ゲストとして入れたいのは勝俣さんだと思うんですよ。それはバイプレーヤーだし、え~、野球でいうセカンド。締めるトコは締めるし、職人さんが多いみたいな。そういう方なんです。そういう方に褒めてもらえるってね、ホント嬉しいっすね、コレはね。

≪寒い日に「寒みぃ~」と言ってると「Sammy Davis Jr.か?」。「冗談ですよ~」と言うと「マイケル・ジョーダンか?」。「別件ですが」というと「ベッケン・バウワー」≫
そうですね、あの~、判らなくもないですけどね。マイケル・ジョーダンって、知らないんですか、若い子って。…解る?…名前だけ!?下手したらスニーカーで知ってるって感じかな?…あぁ、そうか、スニーカーはナンであんなに流行ってるかって言ったら、バスケをしているね、マイケル・ジョーダンのモデルだっていう事なんですけど、スニーカーから入っちゃうんだね。Sammy Davis Jr.って、(笑)オレもちょっと、アレ?ナンか、何人かと間違えてるのかな?タップダンサー?(笑)それ違うわ。Sammy Davis Jr.は誰ですか?…(笑)アレ、意外とみんな知らなかった!みんな知らない?アレ?タップダンサーは違うわ。ナニJr.だったっけね?あらぁ、スイマセン、ナンか。誰一人として知らなかった。ミュージカルスター、アーティスト。アメリカの歌手。あ、アレ、そうかぁ。有名な曲、後で調べておきますね。検索くん、お願いします。

【Radio Box総選挙:部屋に貼っていた物】
≪40代男性:ガンダムポスター→F1≫
あそこからF1行った人、多いと思うんですよ。か、平忠彦。あの、バイクの方に行くかどっちかだよね。いいライン。40代は、みんな同じラインですよ、コレ。BOØWYかTMネットワーク派か別れたりとかね。

≪30代後半男性:遠藤久美子≫
あぁ、ジャン・アレジ?【永田さん「それはゴクミ」】(笑)ショートカットの方。

≪40代男性:コネでゲットした王貞治のサイン色紙とボール≫
でもね、それ、コネかホントか判んないですよ。前も言ったかも知れないですけど、オヤジが「志村けんさんからサイン貰って来たぞ」って、ひらがなをただ続けただけのサインが来たんですよ。ある時、志村けんさんに会ったから「オレ、子供の頃、志村けんさんのサイン持ってたんですよ」って本人確認したら、「それ、オレのサインじゃねーな」。その可能性だってありますからね、コレね。オヤジはどっから貰って来たんですかね?アレね。

≪10代女性:嵐・全国地図・漢字のポスター≫
≪50代女性:THE ALFEE、杉山清貴&オメガトライブ、友人たちとの写真、V6≫
ポスター、スゴい貼ってるね、この人はね。でも、よく考えたら、学生の頃、写ルンですとかで撮った写真、現像して、それを自分の好きなように切り取って、ボードとかに貼って、ナンか勉強机に置いといた気、するな。思い出したな。あんなのもやってる人、多いだろうね、僕らの時代だったらね。僕らの時代、まだ、写ルンですだったね。その後多分、ナンか、ナンだっけ?プリクラ系とか写真撮ってたんだもんね。

≪40代男性:ブルース・リー≫
あぁ、じゃ、僕らよりちょっと上の先輩だね。僕らはジャッキーだもんね。あぁ、でもまぁ、あるか、ブルース・リーはね。リー先生って言ってる人いたもんね。いや、ナンか、思い出したわ、いろいろと。僕、最後まで自分の部屋、無かったですからね。姉と一緒だった。そんな思い出もね、ありましたからね。

【次回:今更人に言うまでもないブームはナニ?太一は「カメラを止めるな」ブームだった】
フラガールもね、最近ハマりました。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。東海テレビで2月2日日曜から毎週日曜お昼12時からの生放送番組「タイチサン」がスタートしました!え~、観れる方は是非見て下さい。【宛先告知略】さぁ、先ほど言いました、Sammy Davis Jr.の情報ですけども、ナンかね、ウィスキーのCMで有名だったみたいですね。ウィスキーの瓶たたきながら、ナンかね、陽気なオジサンっていうようなね、ありましたけどもね。でも一部の情報によると、タップダンスもやってるんですよ。間違いなかった。ただ、僕が想像、さっき、写真みたら、グレゴリー・ハインズの方でした、ワタクシが想像してたのは。でもSammy Davis Jr.といえば、タップっていうのも、ありましたね。ナンか懐かしいですけれどもね。(笑)こんな説明するエンディング番組(笑)エンディングテーマに合わせて、このグレゴリー・ハインズとSammy Davis Jr.について語る番組って、オレの年代でも無いような気がしますけどもね。いやいや、でもナンか、ならではっぽいですね。さ、そしてあの~、先ほども言いましたけどもね、今更人に言うまでもない、自分の中でのブームはナニ?今、ポケモンGoにハマってるとかもね、今じゃないでしょ!?っていうような話もあるかも知れませんけどね、今、まさにハマってますって方でもいいですからね、ナンでもいいので、コチラの方にもじゃんじゃん送って下さい。ナンかこう、そこで時代がこう、垣間見れたりするとね、またそれも面白いんじゃないかなと思いますので、もうナンでもいいですからね、え~、軽い気持ちで送ってきてください。さぁ、そして来週はRadio Box Awardsの発表です!え~、今回はですね、誰が大賞を取るのか、ホント気になりますけど、お楽しみに!という感じでございまして、今週はこの辺で!TOKIOの国分太一でした!また来週です。バイバーイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/2/9  HOME  TOKIO WALKER 2020/2/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]