忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月2日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの松岡昌宏です。さぁ本日は情報セキュリティの日。2006年、政府が制定したとの事です。あと1920年、日本初の女性車掌(バスガール)登場。つまりバスガールって事は、今で言うバスガイドさんって事かな?そうだよね、へ~。ちなみに当時のバスガールさん初任給35円で高給だったそう。そりゃそうだよね、1920年だもんね。今から100年前じゃん。でも、覚えてるもんね、その、やっぱりこんな事言ったら、その~、ちょっとね、失礼もあったら申し訳ないんですけど、やっぱり、中学、高校とかになってくると、修学旅行とかさ、行ってもさ、正直ね、寺の価値なんか判んあいワケですよ、ガキの頃、我々は。ってなってくると、やっぱり1にも2にも、バスガイドさん。そのバスガイドさんの当たった時の、(笑)当たったって言ったらオカシイけどさ。自分の好きなタイプのバスガイドさん。大体4組いたら4人いるワケじゃん。その時の嬉しさってったらなかったね。オレ、高校ん時の修学旅行の時の、北海道行った時のバスガイドさん、今でも顔覚えてるもんね。いい人でしたよ、ホントにイイ人、イイ人。「ナンか、やっぱ芸能人だから、ませてるね」って言われた(笑)。「ませガキじゃん」ちょっと元ヤンみたいなバスガイドだったから、尚更、オレの好きなタイプだったんだよね。「っていうか、ませガキだね」ってスゲー言われた。「うるせーな」みたいな事言ったの、覚えてます(笑)。ココは負けちゃいけないでしょ、っていうね(笑)。【知り合いのバスガイドさん思い出エピソード略】異性として観れる対象は、どっからなんだろうね?コレ、ちょっと、全国のバスガイドさんに訊いてみたいね。高校生になったら、異性として観れるかね?高校生だったら17ぐらいでしょ?5コ下ぐらいじゃん。ま、判んない、その(笑)バスガイドさんの歳にもよるけどさ。いいよね?うん。10歳ぐらいだったら全然余裕だもんね。でも、あ、この子、ちょっとカワイイなって思ってた生徒がさ、会いに来てくれたりとかしたら、ちょっと嬉しいかもね。で、またそん時に限って、彼氏とギクシャクしてたりとかするとね(笑)。ナニを言ってんだ、朝から(笑)。スイマセンね、またオレの悪い癖、妄想癖が出てしまいました(笑)。そういうの、ねぇのかよ!そういうドラマ、ちと、観てぇな。誰か作ってよ、どっか(笑)。オレ、そこの運転手役で出てるから(笑)運転手さん役で。「その辺にしとけよ」って言う、バスガイドさんに。広瀬すずちゃんでやってもらいたいな(笑)。ダメだ、ダメだ。これ以上、暴発しちゃいけない。≪仕事行きたくない朝ある?≫あるよ、オレだって、眠ぃよ~っていう時。寝不足続いてる時とかね、ドラマとかあって。うわぁ、(笑)まださっき寝たばっかじゃん、みたいなね。全然ありますよ。ま、お互い頑張っていきましょうよ。

いろいろと、いろんなメッセ―ジ頂いてますよ。≪違う時代に生まれるならいつ?≫ん~、何時代に生まれたいかと言われたら、2つあるかな。一つ目は、江戸時代。江戸時代の中期、ま、後期、中期から後期にかけてぐらいなのかな。ナンかその~、おそらく様々な今の食文化の元になっているであろうこととか、ま、遊びとか、ナンかとっても自由だったって言うんですよね、いろんな事が。表立ってはダメだけど、ちゃんとまぁ、ナンていうのかな、暗黙の状態で男女の仲とかもそうだし、ナンかいろんな事がもっと自由だったという事を聴くとね。ま、ただ医療の事とか聞くとね、今の方がいいんだろうけど、でもそこにはそこの、ナンていうのかな、自由がある、楽しさがあると思うと、ん~、その頃、ちょっと経験してみたいなって思います。で、でも本当にどの時代に生まれたかったですかって言われたら、本当にね、オレが生まれる30年前。30年早く生まれたかったかな。それも今、オレが言った、今の方が発達して便利なんだろうけど、あの頃はそれが無かったから楽しいことがいっぱいあったと思うんですよ。ま、今みたいにね、そんな、携帯で写真も撮れない時代だから、もっと目に焼き付けることもいっぱいあっただろうし、ん~、あと人と人との関わり方、付き合い方。もっともっと、ナンていうのかな、丁寧じゃないですけど、ま、今が悪いって言ってるんじゃないんですけど、全然。今は今の、この時代に合ったニーズがあって、その付き合い方っていうのがあって、ま、もちろん、文面だけで、出来るワケだから、それはそれでいいと思うんだけれども、やっぱりその、高度成長期と言われてた時の日本の勢いっていうのは、どういうもんだったのかなっていうのは、観てみたいね。で、ま、別にバブルを経験したいとは思わないんだけど、そんなのはナンか、弾けるのヤダし(笑)。けど、ナンかそういう頃の、いろんな先輩の役者さんから聴いた話とか、その頃の映画のモノを観てたりすると、昭和、楽しかったんだろうなぁって。そりゃ戦争は大変だったと思うんですよ。だからやっぱり、1945年以降の、復活していく過程での、日本の、もちろん、悪かったトコもいっぱいあると思うんですよ。環境問題とか含めて考えるとね。けどやはりそこにはナンか、もっともっと自由なことがいっぱいあったんじゃないかなぁっていう気はするんですよ。多分、その頃の、ナンていうのかな、常識で言ったら、もう今はコンプライアンス的に、ほぼほぼ(笑)引っかかると思うんだけども、でもコレが許されてた時代なんだなぁっていうのを、ちょっと経験してみたいかな。ま、今、自分が生まれてる時代が一番、好きしかないんだよね。あの頃だったら、どういう感じのリアクションが返ってくるのかな、みたいなさ。だからオレみたいなヤツは、ちゃんちゃら「ふざけんな、コノヤロー」っつって、多分、スゴく(笑)しばかれたと思うんだけど。でもそれはそれで面白いのかなぁっていう気もするし。石原軍団とか入ってみたいな(笑)。裕次郎さんと食事をしたら、どういう感じなのかなとかさ(笑)。あの頃の東映映画とか、どうだったんだろうとかさ、うん、思うよね。ナンか、もっともっと、みんなが自由だった時代。オレ、子供の頃、スゲー楽しかったんだよね、ナンかきっと、おそらく。だから、そうね、子供の頃‥に1回戻りたいのかも知れないね。ナンか、クリスマスって子供の頃じゃない、楽しいのって。ホントにサンタがいるかいないか判んなかった頃、だから、幼稚園までだね。いや、コレを聴いてるお子さん、一つ言っておきますけどね、サンタはいますからね(笑)。アナタの心にサンタはいますよ。皆さんの心にね。ナンなら僕がサンタクロースになろうか?【エコー付】…スミマセン。スゲー、こういうトコが、オレの夜の匂いをさせる(笑)っていう。ヤダな、オレ、自分じゃなかったら、コレ、聴いてて、嫌いだなぁ~、コイツってなるタイプですよ(笑)。ま、でもそんな時代ですね。明治時代、ナンで明治時代がいいんだろうね?明治浪漫なのかしら。でも、明治も面白かっただろうね。だって、徳川幕府が終わって、いろんな事が、ねぇ、変わって行く。ファッションも、全ても変わって行くワケでしょ?そこを観れるっていうのは、確かに面白いね、明治もね。それもいいな、確かに。

≪マボタイプ苦手だった≫判ります、僕も苦手です(笑)。≪だけど共通点があった≫前も言ったんですけど、ホントつくづく最近思うのがね、スゴイやっぱり、その、人と人の出会いの関係性、一番最初のファーストコンタクト取る時って、ホントに紙一重じゃないですか。ホント、コイツとは馬が合うわってなるか、ホント合わないってなるかって、もう1ミリの事なんですよね。その1ミリが上手くかけあわせられたら、上手く行くし、掛け違ったらダメだし。でも、多分、コレが、出会った日とかにもよりますよね。今日出会ってたら、めちゃめちゃ親友になれるかも知れないけど、昨日のタイミングだったからもう、嫌いだ、みたいな事とかもZettaiあると思うんです。だからそれも運命なのかなって気もするんですが。あぁ、ナンか、この人、面白いな、心地いいなぁみたいな人っていうのは、僕はですよ、僕は、ホントに自分に無い、というか、自分と性格が全く違う人が多いみたいです。だから、僕が動だとすると静なのかな。そこにナンか魅力を感じるんですよね。全体的に明るい人ナンですけどね、ユーモアがあって。で、ま、どっかチャーミングさもあったりしてさ。人間に一番大事なのは、やっぱり、いくつになっても、男も女もきっと可愛げなんだろうなぁっていうのは最近よく思うんです。だからどんなに偉い会社の社長さんでも、うん、やっぱ可愛げのある人って魅力的で、こういうところが人を惹きつけるんだなぁっていうのを感じるじゃないですか。で、じゃ、どういう人が苦手かって、ホント、前も言いましたけど、やっぱり自分に似てる人ですね、僕は。うわぁ、コイツ、ダメだなぁって思うトコって、オレが普段言ってる事だったり(笑)、似てるなぁって。最初気付かないんだよね、それに。だからその~、第3者から「松岡と何々って似てるよね」って言われた時の、そのショック。「え、似てねぇよ!アイツとは違うでしょ!?」「いや、そっくりだよ、言ってる事」って。「だって、この、ナンか質問した時に、こうやって答えたら松岡とアイツだけだもん」…うわっ(笑)うわぁ、ショック…。だから、そこも紙一重ナンっすかね。どうなんだろ?ちょっと話は変わるけどさ、あの~、よくさ、娘さんがいる家があって、お父さんの事を、無性に嫌いになる時期があるっていうじゃない。そん時って、ナンか、聴いた話によると、お父さんから出てくる、ナンか、フェロモンじゃないけど、そういうモノが娘さんだけには、親子だけには、イヤ~な感じのアレが出るんだって。それは多分、動物的のアレだと思うんだけど、それでそういう、ナンていうの、血を濃くしない為にって事だと思うんですけど。ま、もちろん、お父さん大好きって人も、世の中、いると思うんですけど、ナンかそういうのが出るって話を聴いたことがあるんだけれども、って、なると自分が、この人苦手だなって思う人には、きっとオレと同じ何かが出てるんだろうね(笑)。ま、磁石と一緒かね、だから。+と+はくっつかないもんね。そういう事だよね。だから、オレの好きなヤツ、タイプは、合わないかも知れないね(笑)だから。オレとは合うけど、-、-のヤツら(笑)だから、合わないとか、出てくるのかもね。あぁ、でもちょっとナンか判るわ。オレ、コイツ、この人、すっげー好きだなっていう人、あ、この人も好きだなっていうタイプの人と、ナンか、みんなでちょっとじゃあ、せっかくだから飲もうか、みたいな感じで、飲んだりとかしても、その2人、全然、かみ合わなかったりするもんね。あ、確かにそうだ、今思った。そういうのもあるのかも知れないね。ま、全部が全部じゃないでしょうけど。いや、いいですね。いろいろ考えさせられるものがありますね。いいメールでした。ありがとうございました。≪仲間由紀恵のファン。歌ってるので曲リクエスト≫【ドラマの共演】ありますよ。僕、中間さんは、大河ドラマで、「武蔵」ん時にね、僕、小次郎やらせてもらってた時にね、仲間さんと一緒にお芝居させてもらいました。まぁ、うわぁ、こんな綺麗な女優さんいるのかって思ったのは、「武蔵」やった時の仲間由紀恵さんと一緒だった時は、ビックリしましたね。ナンて綺麗な人だろうって思いましたね。今もうね、お母さんでしょ?仲間さんも。僕、普段、仲間って呼ばせてもらってるんですけど(笑)。仲間もね、双子かな?確か、お子さんが。だったのかな。素敵なお母さんですし。スゴい最近は、重い、どっしりとしたお芝居とかもされるようになって、益々、素敵な女優さんですよね。仲間さん、歌歌ってるの、全然知らなかったです。

ま、こっからはですね、番組のコーナー行きましょう。「私的健康術」。≪腹6分目≫あぁ、言ってる事判りますね。僕も基本、朝は食べないし、ま、休みの日だったら、昼食べるんですけど、ん~、そうですね、確かに昼抑えてる方が、体調イイかも知んないっすね。お仕事ん時も、お弁当1コ全部食べちゃうと落ちちゃうんで、うん、半分ぐらいにしておいて、みたいな時はありますかね。だからホントに、ま、6分目だったらオニギリ2個か。おにぎり1個、もしくは2個、それぐらい多分、ちょうどいいよね。だから僕はね、炭水化物食べると眠くなっちゃうんで、血糖値すぐ上がっちゃうから。なるべく昼間は、ナンかその、そうね、ドラマやってる時は、よく食べるのは、コンビニのおでんが多いかね、寒い時は。大根とこんにゃくぐらいでちょうどいいかな(笑)。どうせ夜はね、お酒飲みながら、ちょっと食べたりするんで。ホントは夜、あんま食べない方がいいらしいですけどね。≪食後3回歯間ブラシ+マウスウォッシュ≫スゴいね、食後3度はスゴイね。オレ、朝・夜だけか。ま、どらマん時はね、昼食の後、磨いたりするけど。≪NHKテレビ体操してる≫あの、コレ、ホント僕も聴いたことあるんですけど、ナンか、ナンていうの、身体を全然動かしてない方とか、ま、ちょっと健康にしたいんだけど、どうしていいか判んない方に、一番いいのは、ラジオ体操だそうですね。ま、この、だからNHKのテレビ体操も同じだと思うんですけど、その、いきなりね、慣れてないのに、ジョギングしてみたり、ナンか、そんな事するとZettai、体壊すんですって。だから、ラジオ体操をやると、あの体操の中に、必要な運動の筋肉のほぐし方、伸ばし方、要素がすっごい、ちゃんとしっかり詰まって、めちゃめちゃ計算されてる体操なんですって。ラジオ体操をやるのが一番いいらしいですよ。たまにやりますもん、僕も。あ~ダメだ!ってナンか、運動不足だ!って。まずラジオ体操しよう。僕は必ず1日1回、プランクっていうのを3分間やってるんですけども、それだけだとアレだなっていう時は、身体ほぐしたいなっていう時は、ラジオ体操。だからやっぱラジオ体操って、しつけーけど(笑)、あの~、ラジオでいうのもヘンだけど、こんだけ長い間、日本に愛されてるワケでしょ?だって、みんな、歌とか知ってるじゃん。♪新しい朝が来た~♪みたいな。アレをやっぱさ、聴いて教育されて育ってるしさ、だって、全員が知ってる振り付けだぜ⁉ほぼほぼ(笑)日本人が全員知ってる振り付けってラジオ体操でしょ。ね?皆さんもやってみてはいかがでしょうか。≪風邪の引き始めに激辛カレー≫これ、ま、多分、おそらく発汗作用でしょうね。いろいろ皆さん、あるんっすね。嬉しいですね。コレももう、ガンガン募集しますよ、これからも。で、コレはやっぱタメになる。是非、私はこんなのやってるよって方は教えてください。≪リクエスト:Imitation Rain≫もうさ、先週Snow Manかけたじゃん。今回SixTONES。聴きゃいいじゃん(笑)!そんな、オレのラジオとかじゃなくて。もう、アレでしょ?ウチのSixTONESの広報みたいになってんでしょ(笑)?「もっといろんな人にSixTONESを知ってもらいたいの。松岡、流して!」みたいな事でしょ?ウチの小僧たちのヤツをナンでオレがやらなきゃいけない(笑)。まぁ、楽曲提供、スゴいですよね。だって、YOSHIKIさんでしょ?ねぇ、恵まれて、うらやましい環境ですよ。ま、頑張ってもらいたいと思います。

さぁ、Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。≪ささくれ出来る?≫ささくれ、出来ますよ。【リクエストと】ナンの関係があるんだよ(笑)!?ささくれのくだりはいいのか(笑)⁉あ、そっか、そっか。ささくれが痛くて「息も出来ない」って事を言いたいのかしら?(笑)判んないけど。

さ、いかがだったでしょう、本日のTOKIO WALKER。明日、節分ですね。ちなみに今年の恵方は西南西だそうです。恵方巻やられる方は、どうぞ試してみてください。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週日曜日朝7時にまたお会いしましょう。今日も素敵な一日お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/2/7  HOME  国分太一 Radio Box 2020/1/31 ~ゲスト:岩本照

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]