忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。いやぁ、聴いて下さい!大変な事が起きてしまいました。ホントはね、あの~、オープニングで、最近は空前のバナナジュースブームという話をしようと思ったんですけども、ね、その話をしてる場合じゃない事が判明しました。あの~、毎日更新しているJohnny's Webのブログでタヒチというのをやってるんですけどね、6000回記念のスペシャル企画で「ベストショットタヒチ」というのをやってまして、「スマイルショット部門」と、え~、ナンだっけな?ナイスガイ部門みたいな、「クール部門」と2部門あったんですけども、その「ベストショットタヒチ:スマイルショット部門」は、ラジオの、この喋ってる時の写真が選ばれてしまいました。(笑)選ばれてしまいましたっていうのも(笑)。ナンと、その写真を撮ってるのが、作家の永田くんが撮っててくれたヤツなんですよ~。ねぇ、おめでとうございます~。ね、ベスト1に輝きました。今の気持ちは?【「もう大変光栄で、これからも頑張っていい写真撮れるよう、頑張っていきます」】はい、ありがとうございます。ねぇ、あの~、先程もね、ちょっとね、写真、撮ったりしたんですけどもね、もう、欲出て来ちゃってさ、「ちょっと正面から撮ろう」「今度は角度を変えて撮ってみようかな」ナンていう風にね、え~、いうような、一人で、独り言ですよ!独り言言うもんですから、もう大爆笑してしまうという。でもね、理由もしっかりしていまして、いつもこんな感じで、ラジオだと声しか聴こえないので、いつもこんな感じで喋ってるんでね、っていうような雰囲気があって、よかったですっていうのが、いっぱいありました。え~、ホントにどうもありがとうございます。あと、観た事が無い方はですね、このワタクシがJohnny's Webでやってるタヒチというところではですね、このラジオの模様なんかもですね、写真でお届けしてますので、是非チェックしてください。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。…スイマセン、やっぱりね、1週間経っても、ずーっと、あの~、一休さんとビッケについての激論が続きましてね、まだ声が、こういう状態なんですけども、今日も張り切って参りたいなと思います。≪カウコン事前番組&本編楽しかった。カウコンエピソード教えて。A.B.C.-Zとは?スノストは?≫という事でね、約1ヶ月前ぐらいの話にはなるんですけど、そうなんですよね、まずあの~、カウントダウンの司会を3年連続でやらしてもらいまして、イノッチと一緒にね。その年末の、カウントダウン事前番組っていうのもね、もれなく一緒にやらせてもらってるんですけど、え~、これまでは1時間とかだったのかな。で、昨年末がナンと2時間放送という事で。コレはスゴい事ですよね⁉オレとイノッチだけで2時間やるっていう。もちろんね、歴史を振り返る為に、いろいろなね、そのカウントダウンの総集編が流れてはいるんですけども、2時間番組を2時間で収録するっていうね、生放送じゃない⁉それって。そんなつもりない。僕はそれは収録はそうして、後は総集編を増やすんだと思ったら、ほぼほぼ使われていたっていうね、ちょっと(笑)驚きではありましたけども、楽しくやらせてもらいました。そして本番のね、カウントダウンも、また、ね、フレッシュな顔、SixTONESとSnow Manがね、デビュー組として入って、パフォーマンスを見せてくれましたけどね、いや、彼らはスゴいね~、ホントに。ナンつーんだろ、やっぱりこう、今まで歩んできた先輩の道では無い所を探そうと思って、自分らの個性を探すワケじゃないっすか。そうすると先輩のやっていない事をやっていこうっていうのがね、よくよく考えると、いろんな所に見えて来るんですよ。それで言うとやっぱり、A.B.C.-Z、この子たちはね、ん~、ナンつーんだろ、僕らに近いトコがあるっていうのかな、TOKIOに、うん。決してこう、デビューから華やかにスタートして来たようなグループでは無い気がするのね。僕らもそうだったけど、バンドというモノを武器にはしてきたけれども、それだけじゃあ、ナンか、うん、それだけじゃあ、自分らの武器になっていない。どうしよう…って思い、鉄腕DASHナンかと出会って、こういう方向でもやっていかなきゃいけないんじゃないかなぁ…ナンっつって。んで、ちょっと遅咲きにはなりましたけれども、それがCDの売り上げに繋がり、デビューして何年目かでやっと1位を取るというね。で、A.B.C.-Zも元々は、CDデビューではなく、DVDからデビューしてるという、ちょっとこう、ウチの事務所の中ではなかなか、観れないタイプなワケですよね。で、彼らもえ~、歩み始めた時にはもう先輩たちが大渋滞してる時ですよね。その中で、じゃ自分たちの得意技はナニか、ナニを武器にしていけばいいんだろうかって考えた時に、あぁやってアクロバットをもってったりとか、カウントダウンで観た方もいると思いますけども、もう空中でくるくる回るようなね、パフォーマンスをしたり、もうサーカスですよ、あんなの。あぁいうようなモノを使って、自分達はアピールするってところはね、まぁ、後輩でありますけれども、尊敬出来る所ですよね。やれることは全てやるんだっていうね。えーと塚っちゃんね。えーと、かぶ、年末、カブキ?ナンでしたっけ?【「(笑)SASUKEですよ」】あ、SASUKEね。SASUKEに出たりとかしていてね、そこでも有名になってきたりしてますしね。え~、とっつーね。とっつーっていう子がいてね。あと…河合くん!ね、河合くんっていうのは、僕は河合我聞で止まってましたけども、それからまた新しいね、アイドルが出てきましたからね。で、五関くんっていうのもね、もう、…江戸っぽい名前。(笑)江戸時代っぽい名前、五関くんってね。で、橋本くんっていうね、…橋本真也以来の、このビッグスターが出て来たなというね、感じのA.B.C.-Zをね、皆さんね、宜しくお願いします。ラジオなんかでもね、来てもらえたら嬉しいなと思いますけども、そのラジオの方はですね、来週、Snow Man岩本くんが来てくれるという事でね、楽しみであります。え~、そちらの岩本くんが来るという事でですね、え~、岩本くんに質問なんかもぶつけたいなと思ってまして、ウチらしいね、ウチらしい質問を考えて来て下さい。という事ですね。今、募集してますので、そちらの方にね、Snow Manの岩本くんに質問をね、え~送って来てもらいたいなと思います。例えば、え~、好きな食べ物は?(笑)ウチらしくないですね。一周してもウチらしくないですね、コレはね。ナンかいろいろとね、ちょっと、こんな角度から訊かれたことないよ、岩本くんは、みたいなのをね、送ってもらえたら嬉しいなと思います。さぁ、次いきましょうかね。≪東海地方レギュラーおめでとうございます。引っ越してきて3番目くらいに嬉しい事≫やった!(笑)≪日曜昼の生放送、キャンプ大丈夫?≫そうなんですよね、この番組で報告してなかったですけども、2月2日日曜日、東海テレビでスタートする『タイチサン』という、もう名前が付いちゃってるね。私の名前も、と、Sundayの”サン”ね、であと、東海テレビで、は、1チャンネルなのかな?で”イチ”という事で、全部混ざってるんですね、コレね。放送時間はお昼の12時から1時25分の放送です。生放送。だからこそ、キャンプ大丈夫ナンですか!?って心配してくれてるワケですよね。いやもうね、僕もね、東海テレビさんから、そういう話が来たっていう時には、マジか!?やった!って喜ぶ半面、ドコかで、アレ?キャンプどうしよう…っていうね、正直な気持ちありましたけど、名古屋で土曜日キャンプやって、そのまま(笑)生放送行けばいいんじゃないか…。すぐ、ね、え~、切り替えました。という事なのでね、そこら辺は心配なく【キャンプの心配じゃなくて、LIVEツアーの心配だよ…】。そしてですね、これから、放送に向けていろいろと、楽しくやっていきたいなと思いますので、是非皆さん、チェックしてください。さ、もう1枚いきましょう。≪大学2年女子。バイト先に近所の小中一緒の1コ下男子がいて、その子との関係について≫コレはさぁ、幼馴染だったら、Zettaiに僕の手、冷たいんですよって、手首掴む事なくないいんじゃないですか?幼馴染だったら、その距離感って、縮まらないと思うんですよ。で、幼馴染だったらあんま、敬語使わない気がするんですよね~。ま、思春期で1コ上の先輩ってなったから、そうなったのかも知れません。でも大学二年生です。で、そうなると、1コ下だから、大学1年生になるよね、大学に行っていたら。となると、思春期終わって、大学生ぐらいになると、またこう、その思春期に戻るじゃない。同期ぐらいに。となるとだよ、オレは彼はね、え~、【ラジオネームにツッコむ太一】そっちの方が気になり始めちゃったな。ん~…いやいや、ま、1回、おいとこう、コレはね。【リスナーさん】の事がZettai好きなんだと思うよ。で、オレね、このリスナーさんも、ナンだカンだ、気になってるんじゃないんですかね?この後輩の男の子の事を。っていうのは、「私的に幼馴染的な感覚だったので」ちょっと過去形っぽくも聞こえませんか?気になって仕方ありませんみたいな事、書いてませんでしたっけ?あ、「気になって、モヤモヤしてるんですが」だってさ、ん~、違う意味も含まれちゃって来てるから、気になってモヤモヤしてるのかな?ちょっと待って、それ、ナンなの?もっと詳しく教えてよ、とも言えたと思うんだけど、それを翌日訊かなかった。「昨日のさ、あれ、ナンだったの?」って。ん~、だと思うんですけどね、ちょっと僕が解る範囲で言うと、そういう事だと思うんですよ。で、ナンかちょっと、1コ上の先輩って、男ってナンかこう、ちょっと大人の魅力みたいなモノをね、感じたりするんで、若干僕は、僕が1コ上の後輩だったら、あ、1コ下の後輩だったら、アナタの事を好きになってる気がする。ちょっとオレからアドバイスはこれくらいだけれども、それを踏まえて、どのぐらいの事をね、どういう風に考えてくれたか、また感想を送ってくれると嬉しいなと思います。恋愛相談もね、この番組、1時間スペシャルでやる時もありますので(笑)皆さんも送って来て下さい。さ、来週はSnow Manの岩本くんがゲストに来てくれます。そんなSnow Manの1月22日に発売されたばかりにデビュー曲を聴いてもらいたいと思います。【HIKARI作っていう事、知ってるよね⁉】

【説明川柳】
≪太一・マボ・智也が揃ったDASH島ロケ:悪ふざけ しすぎて作業が 進まない≫
…あぁ。あの~、私たちの3人の作業っていうのが悪ふざけなんですね。なので、進まないというか、アレが作業なんですね。あの(笑)私たちのDASH島っていうのは、あの、いついつまでに作るとか、そういう期限が無いんですよね。うん、なぜなら、遊びでやってるから(笑)。遊びなのかな⁉遊びではないか。うん、ナンですけどもね。ま、ナンかこう、楽しくやれればいいなぁ~ってなると(笑)リーダーだけが、ちゃんとやってるっていうとこね。さすがリーダーですよね、ホントに。

【出来な過ぎくん】
≪会社の飲み会で周りを考え、「皆さんと同じで」と、好きな飲み物を頼めない≫
ね、この最初の1杯め、ナニ飲む問題。コレは難しいですね~。どうしますか?皆さんは。【作家さん達も合わせる派】あぁ、そう。やっぱ空気読むんだ~。ちなみに、僕もそうしてる。うん、やっぱビール…ってなってたら、でも、申し訳ないっすけども、僕も結構上の年齢になって来たから、スタッフさんと行ったりとか、ま、友達と行ったら、友達が先に言ったりするけど、結構、「何飲まれます?」が多いんですよ。オレも「皆さんに合せます」っていうのが多いんだけども、「あ、じゃあ、ビールにしましょうか」「ビールにします?ビールにします。あ、生!」って言うじゃないですか。「生中お願いします」っていうと「あ、小さい生にしてもらっていいですか?」(笑)っていうようになったね。小さい生にはなったね。コレ、でもそうなんですよね~。この1杯目問題、年齢によって変わるのかな?現在、大学生の飲み会、1杯目ナニ飲むんだろうね?マネージャーさん、最近まで大学生だったと思うんですけど、大学生の飲み会っていうのは、1杯目って、ビールなんですか?それとも今の子はもう、カクテルだったり、結構みんな、バラッバラのモノを注文するんですか?…ビールですって!あらぁ、やっぱりナンかこう、そこスタートみたいのはあるんっすかね?ま、そこが日本人のいいところでもあるんですけども、もっとね、でももう、そういう社会じゃないと思いまーす(笑)。解った、オレも思いきって熱燗頼もう!最初から。もちろんですよ、もちろん、二十歳以上の大学生の話をしてますからね、コレはね。

≪電話嫌いの夫、妻実家から頂き物のお礼を車30分走らせ、伝えに行って、お茶をご馳走になって帰ってくる≫
え?コレ、すっごいいいお話じゃないんですか!?片道30分かけてって。なかなか出来なくないですか?まず電話を選びますよ。電話苦手っていうのがあるからこそ、ちゃんとお会いして、目を見て、ありがとうございますっていう事を、ね、言いたいって事だと思うんですよ。電話が苦手だったら、今やメールでやりとりも出来るワケじゃないですか。LINEとか。家族…グループLINEとか、そういうのでね。家族グループLINE(笑)ギリ、セーフでしょ⁉(笑)ね?やればいいじゃないですか。それをわざわざ行って、で、しかも、お茶まで飲んでゆっくり休んでくるって事は、ご両親も心開いてるって事じゃないですか。それは嬉しいですよ、義理の息子さんが来て、ゆっくりしてくれるって、こんな嬉しい事ないと思いますよ、うん。スミマセン、アツくなっちゃって。ちょっとアツくなってしまいました。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。来週は1月22日にデビューしたSnow Manの岩本照くんがゲストで登場します。お楽しみに。【募集告知略】さぁ、来週ですね、来週いよいよ、Snow Manの岩本照くんがゲストで登場するという事ですけどもね、あの~、この番組って、なかなかね、ゲスト出演って無いんですけども、唯一と言っていいほど、岩本くんは数回にわたり来てくれたりするワケですよね。唯一でも無いですけどもね。今回2回めという事でね、嬉しいじゃないですか。デビュー前の岩本くん、そしてデビューしてからの岩本くん。この2つ、ナンかこの、心の変化、そんなモノもね、あるのか、ちょっと聴きたいなと思いますしね、ちょっとデビューして何年になったか判らなくなりましたワタクシもですね、そんなね、新人の子たちのですね、刺激を受けながら、まだまだね、突っ走りたいな。2020年はね、突っ走らなきゃいけないでしょうね。という事でですね、そんな若い岩本くんにも、いろいろとお話を聴きたいなと思います。ただね、こんな声でゲストは呼べませんよ。オレね、来週、治ってるような気がします。(笑)万全な態勢でまた戻って来たいなと思います。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバーイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/1/26  HOME  TOKIO WALKER 2020/1/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]