忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。え~、ちょっとですね、今、聴いてもですね、ワタクシの声が嗄れてるんじゃないかなぁと思う方多いと思うんですよ。実はね、始まる前、放送が始まる前、こんな声じゃなかったんですよ。普通の声だったんですけれども、ちょっとですね、スタッフと激論してしまいまして、それで僕もアツくなっちゃってね~、どうしてもこんな声になっちゃったんですよ。で、その激論なんですけど、どんな話かって言うと、もうね、みんなもね、1回は疑問に思った、一休とビッケについて(笑)。アニメ界のとんちヤローたち、一休とビッケ。コレね、同じぐらいの時に始まってるんですよ。で、どっちも少年たちがとんちをつかって、悪いモノを成敗していくみたいなね、アニメがあったんですけども、アレってでもさ、どっちが先だったんだろう、アニメで、って話をしてたんですよ。僕は一休じゃないの?なんて話してたら、スタッフの方が、アレはビッケでしょって。で、調べてったら、ナンとね、放送、アニメの放送っていうのは、ビッケが最初。で、その後に、一休さんが始まる。ナンとなくですけども、ね、あの~、坊主に、坊主少年が最初だろうと思ってたら、そうじゃなかった。で、もうコレ、いよいよオカシイぞ、なんて話をずーっとしてたら、声嗄れちゃったんですよ。ちょっとその内容をね、細かくこのあと、フリートークでお話したいと(笑)思うので(笑)是非、あの~、楽しみに待っていてください。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。今日はね、どうしてもね、オープニングで話したかった内容、あったんですよ。それはね、空前のお城ブームっていう話、しようと思ったんですけども、もう今、それを話してる場合じゃないぐらい、激論してしまったワケですよ。それが勃発してしまった「一休とビッケ、どっちがInspireされたんだろう」っていうような話をね、スタッフとしたんですよ。でも、そもそも、なぜ、こんな話になったのかという所からね、話しないとこれ、ナンで急にそんな話してんの?ってなるじゃないですか。コレ、どっちを先に言えばいいの?ナンなの!?ビッケ!?っていう(笑)人がいっぱいいると思うんですよね。まずそっちからなのかなぁ?そっちから行きましょうか。【一休とビッケについての話略】なぜ、僕らがこんな激論を交わしたかって言うと、そもそも、ワタクシの疑問から始まりました。それは私の疑問「ナンでSNSで(笑)#ナニナニっていっぱいあるの?」っていうところから、ココに行ってるんですよ。ナンか、#ナニナニってよく判んないよね⁉って話してたんですよ。で、アレ、ナンで、…もう、今更話す話じゃないですよ、コレ。【#の説明ですか!?】そう。それで、ナンでアレ、意味の解らない#ナニナニって入ってんの⁉って事を永田くんに訊いたんですよね。【永田氏による#付ける意図の説明】そうすると、ナンか、検索する人は、見たいモノ以上のモノが増えちゃうから大変じゃないの?って言ったら、そうじゃないって話だったもんね。そうすると、ナンかこう、最近のアーティスト、若いアーティストの名前って、僕らの世代では、ナンでこんなアーティスト名になってんの?みたいなのと、一緒じゃないの?!って言ったら(笑)、それは違うって言われたんですよ(笑)。「ヤバいTシャツ屋さん」とか。Tシャツ、そんなヤバくないなぁって。でも、そうやって付ける事によって、ナンか、あぁ、今っぽいのかなぁと思ったんですよ。それとはちょっと別だって話をしてて。【イデ氏:変わったバンド名付けると検索で上の方に来る】あ、そうだ、そうだ。【芸人「バイきんぐ」も全部カタカナから改名でUpしたという事で、バイキングが出てきた】そうだ、ビッケだって。で、オレは、そのバイきんぐじゃなくて、検索すると、バイキングのビッケか、えーと、坂上忍さん(笑)が出て来ちゃうって(笑)坂上忍さんが出て来ちゃうっていう話になっちゃったんで、そしたら(笑)声嗄れちゃった(笑)。そう、ナンかオジサンの悪ふざけだよね。そんで、今度はじゃ、ビッケと一休さんって、同じとんちをやり始めて、どっちが先なんだろうって調べてたんですよね。そしたら、ま、さっきも言いましたけど、アニメの放送はビッケが最初。一休さんが75年。だから3年後。で、ビックリしたのが、ビッケの方は、ドイツ・日本共同製作なんですって。だから、判んないです。こっからは僕の想像でしかないです。なので、ちゃんとは調べてないから判らないですけども、ドイツの人が日本の方に、こんなのやったらどうなの?元々原作があるのね。このアニメになる前にビッケは原作があって、で、こういうのどうなの?みたいなのがあって、それいいんじゃないですかっていって、出来たんじゃないかって。で、じゃあそれをもう日本でやっちゃおー!で始まった。で、小さなバイキングビッケを観ていたら、「お?」コレ、一休さんチームの感想ね。コレ、オレの妄想ですからね。「お、コレ、一休さんの方がいいんじゃないの?」と思ったんだと思う。ドイツの文化が入る事も悪くはない。可愛いし。だけどコレ、日本でやるべきじゃないの、コレ。可愛いお坊さんがとんちで、悪いモノを倒すって、コレ、行けるんじゃないのかなって、なって、ちょっとやってみようか、それいいですね、って、なったんじゃないかなぁと思ったんですよ。そしたらね、ま、いろいろ気になっていくと、どっちがアニメでいうと回数が多いか。一休さんが多いんだよね。で、言うと、一休さんの方が、とんちでは勝った。…とんちでは勝った?うん、OAに載せられるとんちでは勝ったという(笑)事なのかな?という事をずーっと話したら、こういう感じに(笑)声、嗄れちゃったのよね。でもね、コレ、面白いなと思ったんっすよ。Inspireってワケじゃないかも知れないっすけど、ナンかこう、似てるようなストーリーってあったりしませんか?そういうのって、どっちが先だったのかなとか、いうの、見つけていくと、今、僕らが考えたトコで、キャラクターが似ている子供、男の子、で、とんち、で、最後ハッピーエンドってところで言うと、スゴい似てるなぁというね。面白いなと思ってね、どうしても僕はね、あの~、「一休とビッケ」っていうコーナーやりたいって、ココまでいったよね、激論は。そしたらね、永田くんの方がね、「辞めましょう。止めましょう。もうそれぐらいしか来ないと思います」(笑)。この話、一番気にしてたの永田くんなんですよね。「この話、意味あります?放送と関係ない所で、ココまで盛り上がって、意味あります?」って言われて。確かに意味ないなと思ったんです。だって、#から始まって、この話になっちゃってるんですからね。で、あの~、イデさんの方が「太一さん、声嗄れてますよ。声嗄れた理由、話すべきですよ」っていう事で、今回話す事になりました。こうやってね、よりよい、いい番組を作ろうと思ってね、毎回打合せをね、アツく語ってるワケですけどね、そうすると、え~、たけしさんみたいな声になる時があるという(笑)事でね。あとね、もう一つね、あの~、最近、ほら、平岩紙さん、女優の平岩紙ちゃんがフジファブリックの方と結婚したじゃないですか。でね、その平岩紙ちゃんと僕、当時、十何年前かな、一緒に番組をやってたんですよ、バラエティ番組を。で、ナンか、カラオケ企画みたいなモノもやったりとかして、紙ちゃんの十八番が一休さんのオープニングテーマだったんですよ。でね、いつも、「私この歌、得意なんです」って歌うんだけど、毎回、頭、入れないの。ナンでかっていうと、一休さんのオープニングテーマのイントロが、テットン、テットン、テテトントンってなるの。コレだけしかないの。だから紙ちゃん、ずーっと、待ってるんだけど、始まっちゃって「好き好き、好き好き~」ってね(笑)上手く入れてないの。それは十八番じゃないだろ、っていうような話をね、したら声が嗄れたっていう。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、コレ、今日はね、マジなお知らせです。再来週の放送に、1月22日リリースのデビューシングルを…って言って、今、いやぁ~!って言ってる方、多いと思いますけども、え~、Snow Manのナンと岩本照くんが登場します。え~、岩本くんに訊きたい質問を募集したいと思います。ナンて言うんだろ、ナンかこう、ウチらしい質問っていうのかな、うん。例えばですよ、「好きな色は?」(笑)とか、一周廻って、そんなのとか、うん、ナンか前も岩本くんに来てもらった時にね、こういう、いろんな事、やってきたじゃないですか。ね、だから、みんなこう、ウチらしい質問を考えて来て。ウチらしい質問っていう、大きな括りで言いますから、で、今の例えが合ってるのか判らないですけど、とにかく、アナタたちが得意だと思うね、質問を考えてくれた嬉しいです。【募集告知略】さ、今日はね、オープニング前にちょっと、スタッフと激論しまして、え~、一休さんとビッケについて。という事でね、声もちょっと、ガラガラだったんですけどもね、ナンとなくなんですけどね、この後もずーっとね、激論しそうな気がするんですよ、1週間。1週間、この話をしてね、来週ももしかしたら、この声でやるんじゃねぇかなと思って心配です。そのぐらい激論してしまいますからね。ま、ちょっとアツく、この後も語りたいなと思います。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/1/19  HOME  TOKIO WALKER 20201/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]