忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のボードゲームブームという事で、店内でボードゲームを楽しめるボードゲームカフェが既に都内だけでも100店舗以上あるらしいという事で。へ~。あのさ、この100店舗さ、都内であるワケじゃないですか。出来たの多分、最近だと思うんですけど、その前はナニカフェだったんだろうね⁉ナニが潰れてボードゲームカフェになったんだ?ホント、こういうの、気になって来ちゃいますけどね。え~、トランプ、オセロ、人生ゲームなど、みんなが知ってるゲームはもちろん、マニアックな海外のゲームも人気らしいという事で。一人でフラッと行っても、楽しめるらしいんですよね。いやぁ、僕らの時代っていうのは、テレビゲームより前に、ボードゲームで遊んだ世代ですけれどもね。やっぱり人生ゲームじゃないっすか。ナンかさ、約束手形、コイツ、多い~、とかよく言われたもんですよね。あの赤いお札ね。ん~、でも今もやりたくなりますよ。キャンプなんか行った時もさ、あの、コンビニでもさ、人生ゲームって、すんごい小さいサイズで売ってたりするんだよね。あぁいうのでこう、遊んだりとかねしたりして。もういまだに、この年齢になってもお前、ナン人子供産むんだよ(笑)みたいな話とかね、(笑)したりしますけどね。もう車に乗らないからさ、もうナンか、寝ちゃってる子供とかいるワケですよ。棒が立たないもんだからね。どんだけ、お前はそんな事してるんだ⁉ナンつって。そんでまたお祝い金とかって言ったりとかさ。まぁね、そんな事やってますけどね。これから寒くなりますからね、室内でボードゲームなんていうのも、いいんじゃないでしょうか。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。さぁ、あ~、先週に引き続き、え~、ココ最近のね、話を。ココ最近でもないか。え~、9月27日に「ビビット」が終わりまして、その後、ワタクシは長期のですね、お休みを頂まして、約2週間ぐらいだったと思うんですけども、その2週間で、どんな事をしてきたかというような話をしようかなと思うんですけども。この2週間はね~、ホントにいろんな所に行きましたよ。1日もゆっくりした日はないんじゃないかっていうぐらい。え~、いきなり沖縄にそのまま行きましてですね、ま、今回の旅、いろんな県に行くんですけれども、今回の旅は子供たちと水族館と動物園を巡る旅をしようっていう事でね、スタートしたんですけども、ま、その間もまた、キャンプとかに行ったりするんですけどもね。え~、で、沖縄に行きました。沖縄といえば、美ら海水族館。今回で2回めなんですけど、やっぱ、あそこはね~、水族館の水槽の大きさ。あと、イルカショーがしっかりしてるって話ね、この前も(笑)番組で話ましたね。え、6月ぐらいの話だったっけね?アレね。行った時の話をしましたけど、やっぱりね、安定感ありますね。で、まぁ、ま、ま、それプラス、皆さん、知ってるかなぁ?沖縄行った方。パイナップルパークっていうね、え~、パイナップル畑の公園がありまして、コレをですね、カートでいろいろ移動しながら観るっていうね、ところなんですよ。ココはよく出来てましたね~。僕ね、このパイナップルパークを観て、思い出したところがあったんですよ。それがスペインのバルセロナの、サッカーのね、バルセロナの本拠地になってる、カンプ・ノウ。カンプ・ノウを思い出すぐらい、うん、しっかりしたビジネスでした。僕は(笑)あの~、スペインのカンプ・ノウ行った時、カンプ・ノウってスタジアム巡りが出来るワケですよ。あらゆるところを見せてもらった後、最後、最後の最後、売店に繋がって行くんですよ。カンプ・ノウは最後、売店で、いろんなモノ、観ましたよね⁉では買って下さい、っていう風になってるんですよ。あ、コレ、よく出来てるな~と思ったんですけど、パイナップルパークもそうなってました。もういろんな所いって(笑)、小さなパイナップルがあったりとかして、今、いろんなモノ、観ましたよね⁉じゃあ、沖縄のお土産、買ってくらさいさー、みたいな。もうナンでも置いてあるんですよね。よく出来てました。しかもテーマソングがね、可愛いテーマソングが流れるんですよ。サビだけでも歌いましょうか?【1節歌ってます】っていう歌なんです。コレが延々流れてるんですよ(笑)。でね、踊りもありましてね、その踊りもね、子供たちもお気に入りで、ずーっと踊ったりしていて。かなり楽しめましたね。最後、思わず、パイナップルクッキーを買ってしまうという(笑)。カンプ・ノウビジネスがよく出来てるなっていうようなね、所で、是非皆さん、行ってみてください。スゴくね、手作り感があって、温かくていい感じでしたね。で、あと、古宇利島という小さい島があって、そこにも行ってきましたが、やっぱりココはね、海が綺麗でしたね~。で、一度、東京に戻ります。一度東京に戻って何をするかというと、さっきも言いましたけども、キャンプをしようっていう事でですね(笑)、キャンプに行くんですよね。キャンプ行く前に、ちょっと今回は、コストコへ行って、食材を集めようという事で、食材を買いに行くワケですよ。コストコという所はよく出来てますね。違うモノも買ってしまう。クリスマスツリーを買ってしまいました。(笑)うん、ね、車で行ってるもんですからね、まぁ、乗る、乗る、いろんなモノがね。で、クリスマスツリー買っちゃったもん。ただね、僕らが行った時は10月の前半だったんですけど、もうハロウィングッズが売り切れ状態。だから早めにクリスマスグッズを置いたんだって。そのぐらいやっぱりみんな今もう、ハロウィングッズっていうのは、ビジネスになりますね~。ナンか考えなきゃいけないな、早く。で、キャンプにも行きました。あ、そう、全部晴れでした。今回の旅は。で、このね、キャンプも上手く行きましたしね。今回初めてたき火で調理しましたね。今まで炭で調理することが多かったんですけど、今回、たき火で牛肉焼いたんですけど、めちゃくちゃ上手くいって。これからちょっと僕ね、たき火調理にハマりそうな気がしますね。で、そこでね、先週話しましたけども、ペグが無い事に気付きまして。ペグ6本買わなきゃなぁ~と思ったら、ペグ部長から、ペグを(笑)新潟のね、ペグ部長さんから、(笑)送られてきまして、ホントに感謝です!オレ、次、写真撮りますんで、コレね。使いましたっていうような。頂いたので、これを今後、使って行きたいなと思います。ホントにどうもありがとうございます。で、その後、東京、あ、キャンプが終わって戻った次の日はですね、バスキア展、行ってきました。バスキア!ね、あの~元ZOZOタウンの社長、前澤さんが、バスキアの絵を買って、話題になったじゃないっすか。アレが東京にね、バスキア展が来てるという事で、久し振りに芸術を近くで感じましたけどもね。ナンつーんだろうな~、やっぱり、ナンの勉強もしないで行ったので、バスキアという人はどんな人だったんだろう。無題が多いんですよ、タイトルがあまりついてないモノが多いので、なぜ、こういうモノを作ったんだろうって事がね、もっと勉強して行ったら、楽しかったんだろうなって思うんですけども。でもナンかこう、そういう事が解らなくても、伝わるものがあるなぁって。それでいいんだなってと思いました。みんなに、万人受けしなくてもいいし、みんながその絵を観て、どういう解釈をしようが、それはそれで、いいんだなと思ったの。言葉があるから、説明しようと思ったり、上手く説明出来なかったりすることって、多いなぁと思って。うん、そんなに人に判ってもらわなくてもいい事っていっぱいあるなぁって言うのがね、バスキアの、その絵を観て、スゴく感じましたね。そんな人がラジオやっちゃダメだよね⁉(笑)ラジオは伝えなきゃいけないからね。うん、でもそれでいいんだなと思っちゃったからね、しょうがないよね。これからも伝わらない事、いっぱい言うかも知れませんけどね、今後とも宜しくお願いします、はい。で、バスキアを観た後、翌日、福岡へ行きました。福岡(笑)福岡にはね、動物園がいっぱいあるんですよ。福岡市動植物園というね、スゴくこじんまりしていて、入場料がたしか、数百円だったような気がするんですよね。スゴい安いところで可愛らしいね。ただね、アップダウンの激しい動物園で、かなり疲れましたね。その後、ホテルの屋上でBBQみたいのやってて。そこでまたナンか、ちょっとキャンプっぽい事、やったりとかしてね(笑)。で、翌日は福岡にあります、マリンワールド、海ノ中道という。ココはスゴいデカい公園でね、一日じゃ廻り切れない。動物園と水族館と、あと、子供たちがいっぱい遊べるような場所がいっぱいあるんですけど、ココはスゴい良かった。レンタサイクルで移動する感じですよ、公園内を。その公園内に小さな動物園があったり、大きな、そこは水族館は大きかったんですけど、またね、ココのイルカショーが良かったんっすよ。イルカショー、オレもう、全国のイルカショー観てるような気がするんですけど、ココのイルカショーはね、平日に行ったんで、え~、もう、保育園児とか幼稚園児の遠足の場になってるんですよ。だから、団体さんばっかなの、そのイルカショーの中では。で、最後、最後の最後、「パプリカ」が流れるんですよ。あの~、誰でしたっけ?米津玄師さんの「パプリカ」。あのぐらいの小さい子たちって「パプリカ」全員歌えるでしょ?大合唱になるのよ。(笑)イルカショーの最後が、子供たちの大合唱で終わるの。みんなフリを踊って。めちゃくちゃ感動するのよ、それが。よく出来てますよ。アレはね、多分、ジャニーさん、褒めると思う。アレは「You、サイコーだよ!」っていう演出ですね、アレは。最高です。子供の「パプリカ」はいつまでも、2番もあるのよ。フルコーラスでやるから(笑)。誰も終わっても立たない。お魚さんとかイルカさんとか、誰もいないんだよ⁉いないのに最後、流れる曲が「パプリカ」だから、(笑)全員、誰もステージにいない状態で、「パプリカ」で終わるって言うね。ヨカッタっすね~。で、その後、翌日。大分に行きます。で、大分に行って、大分では大分マリーンパレス水族館「うみたまご」っていうトコなんですけどね、ココでイルカとかを触ったり(笑)イルカ、もうイルカをよく観に行ったっていうね。そのままですね、その近くに高崎山があるので猿をね、アレもう、野生の猿なワケですよね。400頭ぐらいいるって言ってたかな?400匹ぐらいいるって言ってたけど、もう、ウチの子供は猿に全然興味なくて、ずーっとドングリ拾ってた。で、翌日。アフリカンサファリというね、大分にある、ジャングルバスに乗って、餌やり体験なんかをやって、はい、2週間を過したという事でございまして。止まらない2週間でございましたね~。そんな事をしてたら、ヒゲボーボーになりましたよ。いやぁ~、コレはかなりリフレッシュ出来たのと、やっぱりインプット出来たよね。やっぱり今までアウトプットしてきた事が多かったのかなぁ?自然とインプットしてたと思ってたけど、これだけインプット出来たという事はね、リフレッシュ出来たんでね、こっからまた、残りの2ヶ月ですか、またいろいろとですね、え~、楽しく、お仕事を出来るんじゃないかなと思います。皆さんもね、忙しいと思いますけども、こういう時間を大切にしてください。

【Mr.チャイルドさん】
≪ラジオでネタが読まれると嬉しくて家族に自慢するが軽くあしらわれる≫
やっぱ嬉しいですよね。僕も一度だけね、あの~、後輩のラジオ番組にネタを送った事もありましたけどね。読んでもらいました。アレは読んで、あの、ホントに選んで読んでくれたんですか?それとも、その~、忖度が働いて…アレ、マジで選んでくれたって事だよね?相手がね?あぁ、だから、そう、コレは嬉しいもんですよ。中山優馬くんね、ラジオに1回、送った事があるんですけどね、選ばれました。まぁ、優馬くんのリアクションとしましては、そんな大して、リアクション無かったですけどね。まだまだだなっていうのは思いましたけどね。

≪29歳になったが、ポケットティッシュを入れたまま洗濯≫
あぁ。粉々になるヤツね。あの~、うん、判る。でも、ナンで、そっからポケットティッシュ出て来るんだよっていう場所に入れてたりもするんですよ。例えば、パーカーの真ん中のポケット。あそこに、ポケットが無い、ポケットが無い、ココにあった!と思って、ま、いいや、ゴミ箱見つかるまで、入れとこうと思って、あんなとこ、入れてるっていう事、Zettai、忘れるじゃないですか。で、洗濯する時も、あそこを1回チェックしようと思わないですよね。したら粉々ですよ。で、あそこで粉々になると、全部外出ますからね。そうすると他の洋服もティッシュだらけになっちゃうね。そういう話です。

≪新車を買った夜、ブレーキ5回踏んで「ア・イ・シ・テ・ル」の練習≫
コレ、車の話ですかね?バイクじゃなくて。でもさ、ヘルメットを5回ぶつければ、それは「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン…ですよね⁉たしか。あのDREAMS COME TRUE、ドリカムの。え?ドリカムの話じゃないの⁉この「ア・イ・シ・テ・ル」?「未来予想図Ⅱ」だよね?ブレーキ5回踏んで「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン練習したって、後ろの人、ナニやってんだ?あの人ってならないのかな?そういう事じゃないの?コレ。考えすぎ?ゴメンなさい、ナンか。

≪数百円出してタピオカ飲むより牛丼食べたい≫
(笑)あ、同じぐらいの金額?牛丼とタピオカミルクティっていうのは。あ、高いんだ⁉あらららら~、そうかぁ、迷うなぁ。したら、アレだな、あの~、タピオカミルクティのスタイルで、牛乳、牛丼、入ってないかね?ストローで吸うみたいなね。

【Radio Box総選挙:宝の持ち腐れ】
≪生まれ歳のワイン≫
僕もあります、あります。1974年のワイン2本あるんですけど、自分で買ったんじゃなくて、ちょっとお祝いとかで頂いたんですけど、基本的には多分もう、美味しくないと思うみたいな事を言われて。状態がいいか悪いかにもよるじゃないですか、あぁいうのって。で、飲むキッカケが解んない、僕も。だからいつ飲むんだろうね、あぁいうのって。話題で1本開けようかっていう時ってもう、ベロッベロになってる時だと思うんだ。その勇気も無いしね。45年物ですからね。いつ飲むんだろう?【飲んだら教えて】覚えてない可能性あるね、ベロベロになって。

≪ゲーム。プレイする時間がない≫
コレ、よく判るね。オレもよく判りますよ。ある程度のメジャーどころのゲーム機器は全部持ってるんですけど。【そうなんですか⁉】一応持ってるんですよ。あ、そんな話、一度もしたこと無いですね。ウィニング11にハマった時からはずっと持ってたりするんですけど、ある程度全部持ってるんだけど、やっぱり時間が無いよね。遊べる時間って言うのが、自分の時間がだいぶ無くなって来ちゃってるっていうのがあるんだけど、で、今のさ、ゲームってさ、ナンか、どんどんバージョンを上げていくとかナンか、しなきゃいけないんでしょ?それがもうどのぐらいしてないのか判んないぐらいだから、そうなるともっともう、遠ざかるよね。メンドくさそうだなぁと思ってね。そうなんだよね~、やらなきゃいけないなと思うんだけどね、バージョンだけ上げたいんだけどね。
【次回テーマ:つい観ちゃう動画はナニ?】
太一:酔っぱらった女性が歌ウマいヤツ、アフリカの少年が手作りの罠でナマズを釣るヤツ


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。本を読んだり映画を観たり、いろんな芸術に触れて行きましょう!【募集告知略】さぁ、先程ね、ちょっとナンのコーナーでしたっけ?コレ。あ、Mr.チャイルドさん。ブレーキ5回踏んで「ア・イ・シ・テ・ル」の練習するって話しましたよね。で、僕はヘルメット5回ぶつければ、「ア・イ・シ・テ・ル」のサインじゃないのっていうような話したじゃないですか。コレ、1番と2番の歌詞、両方、こういう事が、入ってるらしいんですよね。で、僕は2番の方を覚えてたって事なんですよね?コッチをみんな、…あ、そうなんだぁ~。そういう事かぁ。じゃ、2番を覚えてるオレの方が、珍しいんだよね。だいたい、こういうのって、1番だもんね。ヘルメット5回ぶつけるっていうさ、その感じがいいなって思ってたんですけど。そうかぁ、あんま、判ってなかったね。スミマセン、ナンか、ややこしい事を言っちゃいましたけどね。はい、今週はこの辺でお別れです。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/11/10  HOME  TOKIO WALKER 2019/11/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]