忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月13日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。え~、本日は1804年、もう二百十何年前だね、世界で初めて全身麻酔による乳がん手術が成功した事から、麻酔の日という事ですね。文化元年、世界で初めて、しかも和歌山の日本人医師なんだ。はぁ、スゴイなぁ、日本の(笑)日本人って、ホントスゴいなぁ。麻酔ってさ、あの~、ま、ちょっと日曜の朝から、ちょっと痛い話していいっすか?あのですね、たまにいるそうなんですが、僕、前も言ったかも知んないんっすけど、僕、その、麻酔が効きにくい体質らしいんですよ。あの~、歯医者さん3人に言われたんですね(笑)。「あれ、松岡さん、もしかしたら麻酔効きにくい体質ですね」って、子供の頃からも言われてるの。麻酔やるじゃない、歯抜く時に。で、抜く時痛いんですよ。子供の頃だから、いや、痛いワケ無いよ、麻酔してるからって言われんだけど、スゴい痛いのよ。で、大人になり、「松岡さん、多分麻酔効きづらい方ですね」って言われ、だから歯の治療とか(笑)スゴい、スゴイ大変なの(笑)。あと大腸検査とか(笑)。あぁ、効かないんだ、オレって。で、大腸検査した時も、あの~、先生に「僕、ナンか、麻酔が効きづらいらしいんですけど」「あ、大丈夫ですよ、全然。今回使う麻酔の倍まで全然使えますから、まず半分ぐらいからやりますから」「あぁ、そうなんですか」っつって。注射してる中に、「麻酔入れて行きますね」なんつって。あぁ、入ってきた~って、判るんですよ、ボーッとしてきたから。でも全然意識もあるし「痛い、痛い痛い痛い」っつって(笑)「先生、痛いです、先生、痛いです」って言って(笑)オレ、女性の人にやってもらったんだけど、「あの~先生、麻酔もうちょっと足してもらっていいですか」って言ったら「はい、もう終わりますから我慢して下さい、はい、終わりますよ~、終わりますよ」全然終わんねーの(笑)。そんで、終わってから、眠くなるっていう。疲れて寝てしまうっていう、ナンかそういう体質らしいんっすよ。ちょっとコレ、イヤでしょ(笑)。もう麻酔効かなかったら、キツイじゃん(笑)。ナンかあるんっすよ。ナニか、オレは人様よりラッキーなモノを持ってるんだとすりゃ、人様よりアンラッキーな事は麻酔が効かないとか(笑)。そういうのがあるんっすね、きっと、それぞれに。だって麻酔無かったら、手術なんか、オペなんか出来ないっしょ⁉ホントですよ。麻酔様様ですよね、ある意味(笑)。ただ麻酔って、コレ、多分、オレもビックリしたんだけど、あの~、麻酔科医、つまり麻酔科の先生だけは違うんですよね、医師免許とはね。他の内科とか外科とか、歯医者さんもそうですけど、一つの医師免許でナニやってもいいそうです。自分で専攻して、自分の得意な、外科に行こうが、内科に行こうが耳鼻科に行こうが、産婦人科行こうが。ただ、麻酔科医の先生だけは、また違うライセンス、ライセンスって言ってイイのかな?免許が必要だっていうのは、聴いた事がありますね。医療モノ、何度かやらせてもらってるんで、だから、麻酔科医の先生だけは、別に、オペの時はいらっしゃるっていうのを聴いて、スゴいなぁって。それだけやっぱ、慎重に取り扱わなきゃいけないもんなんだろうなぁっていう、そこもやっぱ、約200年以上の歴史の中で判ってる事でしょうし、これからももっともっと進化してくれる事を願います。≪旦那が陽水のモノマネで歌っててキツイ≫まぁね、言い方を変えたら、井上陽水さんの「ジェラシー」を歌う人が、陽水さんの歌い方以外で歌う人はいるのだろうか(笑)?僕もたまに陽水さん歌うし、「ジェラシー」も歌うんですけど、もう気付きゃ、陽水さんですよ(笑)。【マネして歌ってる】みたいな事になるじゃないですか(笑)。みなさん、お元気ですか~、みたいな事ですよ。またお耳を汚してしまいました。お耳直しに聴いて頂きましょう。

≪カツンコンに行って来た男子。カツンとの交流エピソードある?≫え~、そっかぁ、(交流ある)イメージ無いっすか?え~、意外にあるんっすよ。え~とね、上田とか、ま、番組一緒だったりすると、あの~、特番と金、アレだと、いろいろアイツも格闘技とかやってたりしてて、オレやってないんだけど、だからこそ知らないから、「最近、どんな感じの事、やってんのよ?」みたいな。「いや、こうこうこうで、こうで、こうなんっすよ~」みたいな。で、上田とかって、スゴい、ナンていうのかなぁ、あの~、あぁ見えてっつったら、本人に失礼なんだけど、ナンていうのかな、男らしいんだよね。ま、観て、男らしいのは解るんだけど、でね、あの~、優しいのよ、上田とかも、実は。うん、で、かと思えばね、ま、中丸はね、もう、ほら、ウチの番組とか出てもアレだし、ま、例えば番組対抗とかで、たまに会ったりとかするともう、僕らのイジリですよね。ま、国分さんの遊び道具の一つですから、「じゃ、今の気持ち、ボイパでお願いします」みたいな(笑)。コレ、言ったっけ⁉言ってないね?コレ、スゲー面白い事あって、タレントん中ではオオウケだったんだけど、ジャニーさんが亡くなる時に、ジャニーさんが亡くなる間、3週間あったってね、僕らよく言うんですけど、そん時に、オレはそん時いなかったんだけど、いろんな人が入れ替わり立ち代り、そこであんまり会った事のないタレントとかと喋ったりとかする機会がある中で(笑)ナンか、一番盛り上がったのが、井ノ原かな?井ノ原か誰かが、ジャニーさん寝てて(笑)、みんな、何人かで観てる時に、「ちょっとお前、ジャニーさんに、ちょっとボイパで気持ち伝えろよ」(笑)みたいな事言って、ずっと、中丸がジャニーさんの(笑)病室でボイパをしてたっていう(笑)その映像残ってんだけど(笑)、ほんっとに面白いのよ。ジャニーさん、ホントにイヤだったと思うんだけど(笑)いや、そういう事が出来るのもね、ウチラの関係性が解るというか、ま、普通んトコでいったら、もしかしたら不謹慎なのかも知れないけど、もうウチラの世界っていうか、ま、ウチのジャニーさん(笑)の、アレにいたっては、もちろん、個室ですし、他のお客さんとかもいませんし、だけども、みんなで、その~(笑)中丸に付いては笑う事によって、ジャニーさんも一緒に笑ってくれてるんだろう、みたいなね、え~、あってね、ホントに中丸とか、面白くて。で、この間、電話して、ナンだっけなぁ?中丸と仕事が一緒だったんだけど、で、その後に、あの~、あ、アレだ!ジャニーさんのお別れ会の時だ。その時に中丸といろいろ喋ってて、で、「松岡くん、こうで、こうなんですよ」「マジで?」みたいな。「そうなったんだ」みたいな。オレと中丸の、ナンかちょっと、話があって。「解った、判った。またナンかあったら教えて」みたいな事言って。「じゃあな」なんつって、別れたんだけど、新聞読んでたら、今日の誕生日ってトコに中丸って名前があったの(笑)。え、アイツ、誕生日だったの⁉って思って(笑)、で、メールで、ショートメールで「っていうか、お誕生日おめでとう」って送ったら、ちゃんと電話かかってきました。「わざわざスミマセン」って。「お前も言えよ!」「いや、ナンか、こういう時だし、ナンか不謹慎かなと」「いやいや、それはそれだろ」(笑)っつって「おめでとう、おめでとう」みたいな。ナンかそういう、あの~、ナンて言う、ありますよ、中丸とも。ま、亀はもうね、アイツはもう、あのまんまですから。もう、ナンていうんでしょうかね、ま、一番早かったのは、亀なのかな、KAT-TUNで一番最初にメシ食ったりだとか、うん。前も言ったかも知れないんだけど、コレはもう、テレビでも言ったんだけど、オレがスゲー覚えてるのが、亀が二十歳になってすぐぐらいの時かな。ウチの近藤先輩の方から電話があり、「もしもし、ナニやってるの?」「仕事終わって家に戻ってますけど」みたいな事を言ってたら、「今、東山と亀梨とメシ食ってるんだけど、どうかな?」っていうから、「あぁ、お邪魔していいなら伺います。失礼します」っつって、ま、行きました。東山先輩がいて、マッチさんがいて、で、亀がいて。ナニにまずビックリしたかっていうと、二十歳そこそこの亀は、あの近藤先輩と東山先輩ともう、堂々と肩を並べてメシを食ってるのね(笑)。スゲーな!コイツみたいな。おぉ、コイツ、大物だな、みたいな。で、マッチさんが「いや、亀も今、若いからアレだけど、多分お前も大人になってきたら、こうなると思うよ」とかって言ったら、普通後輩は「そうですか。そういうモノなんっすかね」って言ったりするんだけど、やっぱ亀は「そうなんですかね~、僕は変わらないと思いますけど、マッチさんどうでした?」(笑)みたいな。スゲーな!スゲーのが現れたなと思ったのが、一番最初、亀だったかな。多分、今、その話すると、亀スゴい嫌がるんだけど。「いや、ホントあの頃、ワケ判んないっす」みたいな。みんな、そうなんですよ、オレもそうだったし。みんな、そういう時代の中で。一番ビックリして、笑い話にしてんだけど、「よし、スゴい、ナンか、今日も楽しかったね」みたいな。で、まぁ、そうなると、だいたいいつも、まぁ、マッチさんがいて、東山先輩がいると、あの~、東山先輩が動こうとするんですよ、やっぱり、マッチさん、車とか、お止めしようと。そうするとオレが、「いやいやいや、先輩、僕、行ってきますんで」っていうのが当たり前なんですね、それがいつものように。そうすると東山先輩が「おぅ、頼むよ」(笑)とかって言ってくれて「じゃ、ちょっと行ってきますんで」っていつもやるんですよ。やっと来たんですよ。オレが、だからあの時、29かな?亀と9歳違うワケだから。やっと来たかと。車止め係。近藤先輩いて、東山先輩いて、オレでした。オレがいつも行ってました。別にイヤじゃないですよ、先輩の車止めるのは、後輩の務めだと思ってるし、ナンか逆に嬉しいみたいなトコあるし。でも来たか!ついに、車止め係。そうかぁ、じゃ、亀梨か。亀梨がマッチさんの車、ヒガシ先輩の車、それでオレの車を止めて、自分で車止めて帰る。いや、嬉しいなぁ~と思ったら、マッチさんが「松岡、ちょっとお前、亀梨はほら、若いから、危ないから、お前ちょっと、車探して来い」(笑)。いやいや、え~っ⁉はぁ⁉(笑)「マッチさん、オレ、いや、いいっすけど、あの~亀が、亀、気まずくないっすか?」っつったら、普通に亀梨が「お願いします」(笑)。アレ?アレ、オレ、まだそこ⁉みたいな(笑)。「やっぱり松岡いると、頼りがいがあるから」ってヒガシ先輩も言われて「車止めてきまーす!」みたいな(笑)。スゴいんだ、やっぱり。マッチさんも、オレぐらい、オレって、ちょうど一回りかな、マッチさん、離れてるんだけど、つまりそっから、9離れてるから、二十歳離れてるともう、マッチさんの中で、子供だから、いや、子供に何かあったら危ないと(笑)いうんで、お前なら大丈夫だ(笑)って事で、オレ、全然、このポジ抜けらんねぇ、みたいな(笑)思い出があります。もうそれが13、4年前だからね。ま、いい思い出ですよ。それもね、亀との思い出で。亀梨もやっぱり、スゴい、ナンていうかな、いろんな形の表情を見せてね、カッコよくなってますから、まぁ、素敵なグループ、KAT-TUN、これからもね、いろんな表情見せてくれるんじゃないでしょうか。≪ドラマ楽しみ。ドラマに入る時必ずすることある?≫え~、ドラマに入る時にやることはですね、ま、赤坂にあります豊川稲荷という、芸能の神様と言われてますけど、そこに必ず行きますね。え~、ま、あとは時間ある時、お墓参り行くっていう事もしますかね。お墓参り出来ない時は、自分の家で、ナンかちょっとお供え物して、新しくドラマ始まりますんで見守って下さいみたいな事はしますかね。ナンか、気持ちの中で、それが自分の中で落ち着くんですよね。

≪もし女性になったらしたい事は?≫あぁ。自分が女性になったらですか?そうですか。日曜日の朝から、それ話しますか?いいですよ。まぁ、まず、自分をなめるように観ますよね、鏡で全身を。どういう事になってるんだろう?女性の体というのは。こういうモノなのかと。多分、みんながやるような事をやると思いますよ。全く同じ事を。顔触ってみたり、胸触ってみたり、お尻触ってみたりしながら、あぁ、こんなに違うんだ、男と。で、コレはヒジョーにラッキーな、もし、この経験が出来たらラッキーだと思うんですけど、あの~(笑)男の自分と、あ、ナニが違うって判るじゃないですか。ね?もし、女性になって、ま、いいですよ、1日でも3日間でもいいですよ。女性の感覚が解れば、コレ、男に戻った時、天下ですよ(笑)。うるさいって?大丈夫ですか?いいよね。天下ですよ。え?どうして判るの?ってことじゃないですか(笑)。あんな事も、こんな事も。もちろん心の面ですよ。心の面ですよ(笑)。ナニをもう、朝からニヤニヤしてるんですか。辞めて下さいよ。そういう番組じゃないんで、ウチ。心の面ですよ。「え?どうして女心判るの?!この人」っていう。そうなったら、こっちのモンじゃないですか。ナンだ、こっちのモンって。でもイヤかもなぁ。知るんだもんな。知らぬが仏っていうじゃない。女性の気持ち判っちゃったら、女性に興味無くなっちゃうかもね、オレ。もしかしたら。あり得るよ~、うん。女性の気持ち判っちゃったら、女性を好きにならなくなるかもしれないもんね。あ、こういう事か、みたいな。判らないから興味があるワケで、判らないから、謎があるから、うん、のめり込んでいくのに、答えが判ってしまったら、興味湧かないから、さぁ、どうなる?そうなったら、松岡。いよいよ僕はもう、全ての場所を二丁目に移しますよ、そしたら(笑)。そうなるでしょ?!もしね、女性になっちゃったら。どうなんだろうな?でも、いろんな事、してみたいね。いたずらで。もう、バカなもんですよ、男が考える、女性になったらなんて。女性で立ちションしたらどうなるのかなとか、もう、そんな事ですよ。スゴい安い、ナンかもう、小学校が考える(笑)、ナンかもう、スゴいくだらない事です。でもそれに尽きると思います。でも、皆さん、女性、でも、2パターンあるじゃないですか。生まれ変わったらどっちがいいですかって。女性の人は、やっぱりもう1回女性で生まれたいって。男も男で生まれたいって。逆もいますよね、次は男でいいなぁと。女性、男の方がいいもんって。女の方がいいなって。皆さんはどうでしょうかね。僕は断然、男で生まれたいですけどね。ナンか、頭ん中が男だからだと思うんですけど、浅はかなんですよ(笑)全ての事に対して、考え方とかも、女性のせん、ナンて言うのかな、アレよりも。でも女性から言わせると、ヤローの方が繊細だって言いますよね。実は男っぽいのは女性で、女々しいのは男だっていうモンね。そうね、女々しいって女性に使わないもんね。そうね~、女々しいね~。女々しい(笑)。でもね~、コレ、よく言いますけど、女性にね、ヤローなんてね、いくら頑張っても勝てるワケないから。しょうがないよ。女性から生まれて来てるんだもん、オレたち。そもそもが。どんなに突っ張ろうが、どんなに刃向おうがね、女性にナンか、勝てるワケない。そんな気がします。コレを聴いて、そうだ、そうだ松岡くん。いいんだ!亭主なんて、転がされてるぐらいでイイんだ!と思ってるお父さん。ナニを言ってるんだ!女房というのは、こういうのだ!と思ってるお父さん。そうよ、松岡くん。それでいいのよと思ってるお母さん。そんなこと無いわよと思ってるお姉さん(笑)。おばあちゃん、たくさんいるでしょ(笑)。まぁ(笑)でもナンか、それぐらいでいい気がします(笑)。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ココから番組のコーナー「お仕事人」。≪駐車場メンテナンス。車の不具合も対応。手先器用?≫僕は手先は不器用です。ま、鉄腕DASHを観て頂ければ判ると思うんですけど、ホントに。ただその~、料理の手先は器用なんですよね。おそらく。エビ剥きとかナンとか、魚の扱いとか。ですが工具を持って、どうのこうのってうのは、あんまり得意じゃないみたいですね。ただ彫刻刀とかは好きでしたけどね。ただ絵は描けません。スゴいですね~、そういう駐車場のメンテナンスの仕事、あるんですね。動かないとか、アレっていう時も、ちょっとJAF的な事も、おやりになってるって事ですよね。スゴい。頑張ってください。≪エレベーター工事。エレベーターのワイヤーを切っても落ちないし、天井は外からカギで開かない≫つ(ネタバレで映画は)つまんなくなるかも知れませんが、落ちないにこしたことはないので、ありがたいです(笑)イヤですもん、そんなの(笑)。いやいや、ありがとうございます。安心しましたよ。それ、怖いじゃないですか。いつも思うんですよ。≪トラックドライバー決まり事が多く大変だが、遠くに行ける魅力≫ねぇ。ドライバーさんもやっぱりね、長距離短距離いろいろあると思いますけども、ま、日本のドライバーさんっていうのは、ちょっと海外の長距離ドライバーさんと違って、寝れるスペースあるんですけど、海外のトラック観てると、もう、スゴい日にち、ナンていうんですか、走るから、ちょっと部屋みたいになってるんですよね。カプセルホテルみたいに。日本の長距離ドライバーさんもあるけど、ホントに狭かったりするじゃないですか。いろんな動画とかで、そこで料理してる動画とかも拝見しますけど。腰も痛いでしょうしね、寝る時間とかも大変ですし、締切とかもあるからドライバーさんも大変だと思います。ね、是非安全運転で、今日も過して下さい。≪父親が照明スタッフで、大変だったと言ってた≫照明さんは大変だと思いますよ。音楽に拘わらず撮影の時もやっぱり、スゴい大きな照明を担いだり、そんで着いてたモノを手袋しないと火傷しますからね、アツくなってますし。それと火花散る時もありますしね、電気系統ですから。お父さん、おやりになってたって、誇らしいんじゃないですかね。

先程も、ナンか、ちょっと言われてましたけど、最近の「死役所」のお話を教えてくださいなんて話ありましたけど、この間、ちょっと時間が空いたので、僕は普段、中打ち上げって、その、途中にね、撮影の合間に、1回打ち上げをやるんですけど、なかなか忙しくて、スケジュール的にもムリで。たまたまあの~、松本まりかさんと、清原翔と時間が合ったんで、オレもたまたま時間、終わったんで、じゃ、メシ食いに行こうって、3人で焼肉食って、いろいろ話したんですけど。ナンだろ、やっぱり、いろんな女優さんとお話するのも面白いし、で、清原、キヨって呼ばしてもらってるんだけど、キヨとかまだ25歳なのかな、それぐらいなんだけど、ナンかね~もう、落ち着いてんだ、スゲー。で、落ち着いてるんだけど、やっぱ、野心みたいなモノがあってね。最初、いろいろ話してて、「どう?今回、撮影」みたいな、いろんな話してて。みんなの意見、オレの意見あって、あぁ、なるほどね、じゃ、こうなっていくといいね、みたいな話をしてて。で、ちょっとお酒も入って楽しくなってきて、で、キヨは「じゃ、カラオケでも行く?」って。「じゃ、軽くカラオケ行って、帰ろうか」っつったら、キヨはずっと、立ちながら尾崎を歌ってました(笑)。両手でマイクを持って。♪15の夜~♪やってました。お、お前はそっちタイプねっていう(笑)。だいたい分れるのよ。役者は多いね!両手でマイクを握りしめて、立ちながら尾崎歌う人(笑)。お前もそっちなのね。もう面白かったですよ。最高に笑いました。ま、またナンかあったらね、皆さんにご報告したいと思います。≪「北風~君にとどきますように~」≫コレ、たまんないよね、この曲ね。もうどれだけ聴いた事か、まっきーはね。たまに聞くと、たまんないね。


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ね、先程も言いましたけど、さぁ、いよいよ、10月16日水曜日、深夜0時12分からテレビ東京系列ドラマ「死役所」スタートしますんで、まぁ、いろんな表情持ったドラマだと思います。是非皆さんで観てみてください。【宛先告知略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、また朝7時にお会いしましょう。本日も素敵な一日、お過ごし下さいませ。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/10/18  HOME  国分太一 Radio Box 2019/10/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]