忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今年ももうすぐハロウィンという事で、パーティとか参加しようと思ってる人は、既に仮装の準備もね、してるんじゃないかなと思いますけども、今年も多いでしょうね~、仮装する人たちは。毎年ね、渋谷のスクランブル交差点が話題になったりしますけどもね。まぁ、警備も厳しくなりそうですしね、今年の渋谷のスクランブル交差点はどうなるんでしょうかね。では、そのコスプレですけども、今年はナニが多いと思いますか?意外と話題になってるようなモノが無いような気がするんですよ。ま、例えば令和というようなね、額縁を持ってる菅さん?官房長官のコスプレをしている人、ないし、映画もヒットしたし、フレディ・マーキュリーなんかも多いのかな?でも、コレ、去年?から今年にかけて、まぁまたやってる人がいるのかなとか、八村塁選手とかね、バスケのね。あとは、ま、タピオカミルクティになってる人も多そうだし。でも、僕はね、今年やって欲しいのはね、やっぱりジャニーさんなんだよね。ジャニーさん、仮想して欲しいなぁと思いますよね。VANSONの帽子を被ってサングラスをかけるって事でね、ちょっとやってもらいたいと思います。「あ、ジャニーさん!」って(笑)ナンかこう、街にいっぱい、ジャニーさんが増えるといいななんて思ったりしますね。いや、それでもね、ナンかちょっと違う人、いませんかね?という皆さんに、私は今だからこそ、エレキテル連合やるべきじゃないかなぁと思いますけどもね。皆さんはどんな仮装をするのでしょうか。

さぁ、えーとですね、世界からの普通のお便りを紹介して行きたいと思います。えーと、コレ、行きましょうかね。≪十代はレディボのドコが面白いのか?というので13歳男子から発表≫(笑)ありがとうございます。発表してくれるみたいですからね。≪度のメールに対しても面白おかしく反応する太一が面白い&永田氏の笑い方≫面白いっていうワードがいっぱい入っちゃったな。大丈夫かな?あぁ、そうですか。そういう事が聴きたかったワケでもないんだよな。どういうところ…ま、でも、そうか、どういうところをっていう所に対しては、僕が、え~、どのメールに対しても、面白おかしく反応して(笑)うーん、いや、良かった、それは良かったね。うん、だから、ナンだ、この子にとっては良く分からないワードもいっぱい出て来てると思うんだよね。昭和のワードなんかもいっぱい出て来るから。それでも、そこがどうこうではないんだと。メールに対してオモシロオカシク、反応してくれるトコロが面白いって言ってくれるワケですからね。やっぱりコレはね、メールに対して、いろんな所をイジっていかなきゃいけないなと。でも僕の、メールに対してオモシロオカシク反応してくれるところが、面白いっていう所に対して、作家の永田くんの笑い声は、すっごく面白いの。”すっごく”が付いてるの(笑)。永田くんの笑いで助かってる部分があるんだね、この番組はね。じゃ、スミマセン、永田くん。1回笑ってもらっていいですか(笑)?【いやいやヤメてくださいよ】ホント?ムリ?笑うのだけは出来ないの?流れじゃなく、1回だけ…(笑)出来ない?あ、そうだね、意識するとね、ちょっと出来なくなっちゃうからね。続いていきましょう。≪新潟にはアウトドアブランドがある。知ってる?≫はい、あの~、もうね、新潟県燕三条と言えば、刃物だけじゃなく、いまやもう、どうなんだろうね?世界的ブランドにもなりつつあるんじゃないっすかね、アウトドアブランド、スノーピークさんがね、それこそ、会社が燕三条にあって、会社だけじゃなくて、スノーピークのキャンプ場なんかもね、燕三条には、あったりするワケですよね。私ももちろん、このスノーピークさんには、お世話になってますけどね。え~と例えば、シェルコン。ナンか、荷物を載せるようなヤツだったりとか、え~、あとは、たき火台、あとはね、カーボンのね、え~、コップがあるんですけども、コレは軽くてね(笑)冷たく(笑)氷を入れても、ずっと冷たい。温かいモノは冷めにくいっていうようなモノがあってね。詳しく話すと笑うよね⁉ナンかね。(笑)ナンなんだろ。オレも話してて恥ずかしくなんだよね。得意分野来た!って、どうせみんな思ってるんだろうなぁと思ってさ。来た来た、得意分野!得意がって喋るんでしょ⁉みたいな。特にさぁ、その~、聴いてくれてる人にそう思われるのはいいんだけどさ、この身近な人間が、そういう顔で聴いてるのが、腹立つのよ。「どうせ、得意分野だから、いろんなキャンプ用語出してくるんでしょ?」みたいな。腹立つわ~、もう(笑)ホントに。でもやっぱり研究してますよね、スノーピークさんは。どうやったら使いやすいモノをね、商品にしようかとか。いい会社ですよね。東京とかさ、そういう場所に会社っていうのはさ、作りがちですけどもね、燕三条にね、本社を構えてるっていうところもいいですよね。≪メールを読んでもらったのを夫に知らせたいが、夫のネタだったので、違う事で読まれて、Wで夫を驚かせたい。「実は2人目妊娠してますよー」≫(笑)コレ、旦那さん、コレ今、旦那さん、聴いてるワケですよ。「え~ーっ!?」っつってますよ。ラジオでそんな発表あるか⁉っていう。いやぁ、旦那さん。あの~、ワタクシのラジオに投稿してくれまして、今回でね、読まれるの2回めという事なんですけども。そんなことよりも、そこでも驚いたと思いますが、実は2人目妊娠してるという事で、おめでとうございます!≪家族3人でお祝いをします≫という事なんですね。だから、もう驚いてはいるけれども、だから、オレのラジオで読まれた事よりも、2人目妊娠したっていう事ですね。2人目妊娠した事をお祝いした方が(笑)、いいと思いますよ。いやぁ、スゴいですね。こんなサプライズされたら、ちょっと驚いてると思いますけどもね。いや、もう、体を大切にしてくださいね。こっからはね、お子さん1人いての妊娠ですからね、ちょっと大変な事、増えると思うので、ナンとかね、旦那さんの力が必要になってくると思いますからね、協力しあって欲しいなぁと思います。また、気になるネタがあったりだとか、コーナーがあったらですね、じゃんじゃんメールを送って下さい。

【家族珍百景】
≪食事の時、靴下脱ぎ始める≫
あぁ。あ、でも、ん~、靴下は脱ぎたくなるよね、ご飯食べてる最中。ナンか、熱もってくるからかな。ご飯食べ始めるとさ、体が熱くなるの、スゴいよく判りますよね。体温が上がってるんだろうなと思うんですけど。ほんで、ナンでアレ、男っていうのは、靴下を洗濯機に入れないんだろう?ナンでなんっすかね?オレも、ビックリするところから出て来るもんね。ソファのクッションの間とかに。やっぱり、綺麗に埋め込んでるんだよね。不思議だよね。

≪履いてるリラコがスカートみたいな父親≫
あぁ。ナンか、幅広のステテコみたいのがあるらしいですね。それがリラコっていうらしいですけど。女性なんかも、そういう、キュロットスカート、キュロットっていうんですか?ナンか、昔で言うと。もう今は、それを言っていいのかも判らない。ナニ言ってるの?この人っていう。ナンか、あるんでしょうね。キュロットでは無いと思います。で、僕らが小学生の頃、女の子がスカートのようでスカートじゃないのを履いてるのは、キュロットって言ってたよね⁉言ってた、言ってた。もうZettai言わないんだろうな。とっくりって言ってるようなもんなんだろうね、タートルネックの事。

≪蕎麦をこねるだけでなく栽培始める父親≫
コレ、オレ、何度も話してると思います。珍百景ですよ。なぜ男は蕎麦を打つ?仕事を辞めたらナゼ蕎麦を打つんですかね?やっぱり、蕎麦だけじゃもう、粉をね、こねるだけじゃもう、飽きたらずですよ。それだったら、栽培してみようっつって。いいですね~。コレはいいトコ、行ってますよ。やっぱね、自分で植物を育てるというところはね、ヒジョーにいい事だと思いますよ。若いうちからやっとけばよかったなと思いますよね。でも、ナンでなんだろうね、コレ、蕎麦を打つっていうのはね。ナンか、遺伝子レベルでナンかあるんだろう。男が蕎麦を打つ理由っていうのは。本にして欲しいな。タイトルいいじゃん。「男が蕎麦を打つ理由」っていうね。判る方は是非送って来て下さい。

≪風呂や洗面所使用後、床やタオルがびしゃびしゃな夫≫
ナンでそんなビシャビシャになるんでしょうかね?でもさ、タオルのビシャビシャを文句言われるようになったら、ちょっとオレもストレス溜まってくるかな~?(笑)そこぐらいはさ、ナンかちょっと許してあげてもいいんじゃないかなって思いますけどね。「またあのひと、ビッシャビシャにしてるよ!」って。ま、妻は妻で、それは気にはなるんでしょうけどね~。そうか、そうですか。ま、気にはなるのかも知れないですね。

≪祖母にFM聴いてるというと「シャレてるね」と言われる≫
いや、だって、それはシャレてますよ、FMでやってますもん、この番組はね。こんなカッコいいBGMが流れてますよ(笑)。カッコイイです。コレはFMでしか、かけられないBGMですからね、コレはね。♪ふぉわふぉわわ~ん♪…ナンか、うるさくなって来ちゃったな、このBGMが。

≪孫の為にオモチャを買っていたが、いつの間にか、マジックをやるようになってた≫
あぁ、いいですね。マジック、ハマってしまう方、いっぱいいますもんね~。ま、ウチで言うと、ウチの事務所でいうと、嵐の二宮ね。アイツはもう、カードマジック。普通に店、食べに行ってもさ、ちょっと時間が空いたりとか、お酒入って酔っぱらってくるとアイツ、オレにマジックを見せるからね。ナンとも言えないのね、後輩のマジック観るって。ナンだろ、いや、スゴいし、ね、スゴいから、スゴいんだけど、ナンか、おぉ~、っていうさ(笑)、おぉ、スゴイねっていうのもナンか、違うしさ。ウチのリーダーも、そうですよね。マジック、いっとき、ハマってる時があって。見えない糸みたいのを財布に入れてたりするんですよ。普段、マジック用の糸みたいのを持ってたけど。財布のね、カードケースの所、入ってたりするんですよね。あと、アレ、あの~、指に、あの~、ノリみたいのを付けると、煙が出て、みたいのさ。駄菓子屋さんとかもあるじゃない。アレなんかも、入ってるのね。やる側は気持ちいいと思うんですよね。観る側は、求めてない時に観るっていうのがね、ちょっとナンとも言えないっすよね。「おぉ~」しか言わないから。

≪母親電話の時間で誰の着信か判る≫
(詐欺防止の為、留守電)うん、もうそうした方がイイね、電話はね。ウチもそうですけども。ま、だいたい判るよね、時間帯で、うん。ウチの姉から電話掛かって来る時っていうのは、23時以降かな。ある、そういうの。母親だったりは、17時18時とかね。夜だと思ってる時間帯ね。世の中的には夕方ぐらいを、夜だと思ってるっていう所がね、母親らしいなと思いますけどね。「まだ外にいるの⁉」って言われる時がある(笑)。仕事してるでしょ⁉大体。

≪親戚のおばたちとヘンなダンスをする母≫
ヘンなダンスって、どんなヤツなんだろうね。コンテンポラリーダンスかな?ホントに。頭の中で想像したモノをダンスに変えなさいっつって、それ親戚でやってたらね、ちょっと心配した方がいいかも知れないですね、コレね。

【未来研】
≪紛失防止の為、離れると体が鳴る。携帯失くしたらヤバい?≫
自分の体が⁉(失くして)ん~、ヤバい…ヤバくはないかな?ヤバくはないけど、イヤだよね、携帯電話ってもう、ナンかいろんな情報が入っちゃってるからさ、まぁ、あの~、写真ナンか、ヤバい写真は無いですけれども、ヤバい検索はあるかもな。でもその、ヤバい検索ってさ、どうしますか?皆さん。ヤバいなぁと思ったら、検索履歴、消します消さない⁉【永田氏:(機種が)消せないので、新しい検索をして上書きする】(笑)自然に消してくって、押し出す⁉あぁ。オレはね、ナンかね、ヤバい検索…ヤバい検索っていうとナンか、アレだから、エロい検索にしましょうかね。判り易く言うなら。もうそなった時にさ、ナンつーんだろ、その時はテンション上がって(笑)、検索するんだけど、もうちょっと違うモノを検索しようって思った時に、あ、オレ、前にエロい検索してたって、判ったりするじゃないですか。そこでテンションが下がるから、やっぱり消したくなっちゃうんだよね。そうか、押し出しっていう技もあったんだな。

≪感情に応じてレンズの色が変わるメガネ≫
ヤダよ、それ。いや、(人間関係スムーズに)なるのかな?喜んでいれば黄色でしょ?喜んでる表情しながら赤になってる可能性だってある。え、それで?それで?って聴いてるのに、完全に色は黄色なんだけど、実は怒ってるっていう。え?それで、それで?って、赤になってる。どういう事なんだ?ってなるよね?!人間不信になっちゃうな。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。落ち込んでる時は楽しい事を考えましょう!【募集告知略】今日はね~、今まで長くラジオやっていますけども、こんなリスナーさんからの要望に応えたのは初めてじゃないですか?旦那さんがまだ妊娠してる事を知らず、ラジオを通して、2人目妊娠してますよっていう発表をした事。そんなこと、今までやった事、無かったですけどもね。コレはスゴい事だよね。まぁ、番組の前半に、このメールを読んだワケですけども、その間で、私のラジオの事は、もう忘れてるでしょうね。ナンだ!ナンだ!っつってね、大丈夫なのか?元気なのか?お腹の子は?とかね、うん、そういう話になっていて、ま、ちょっとね、長い間、そういう会話を続けたでしょうね。で、冷静になって、エンディングぐらいでまた思い出してる可能性ありますけどね。いやぁ、ナニより、嬉しいですね。ナンか、ね、この番組で、名前とか募集しましょうか?(笑)この番組で発表したワケですからね。真面目に考えますよ!もちろん、それはね。ナンかこう、ちょっと、ギャグっぽいヤツとかね、そういうんじゃなく、ナンかこうね、え~、いろいろと考えられたら。ま、ま、ま、あの、ホントにして欲しければでいいので。またメール送って来て下さい。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/10/20  HOME  TOKIO WALKER 2019/10/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]