忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月29日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ~、本日29日は2002年に三重県洋菓子協会が制定した事から、洋菓子の日だったり、語呂合わせからクリーニング、9・2・9、く、に、あ、ニングね、の日だったり、招き猫、(笑)ナンで招き猫なんだよ。ん?来る福、9が来るね、福が2・9、福を招く、招き猫。長い!(笑)遠い!そう、それとナンか、すっごい、たくさんですね、ウチのチワワ、「にこみ」の事についてですね、あの~、僕が「毛が伸びねぇんだよな」って「知ってる人いたら、教えて」って言ったら、たくさん来ました。ありがとうございます。ちょっと安心しました。一つご紹介させてもらいますね。≪ロングコートは、元々の犬種スムースコートに、ポメラニアンを掛け合わせ出来た犬種≫って事は、ポメラニアン、入ってるんだ⁉ロングコートチワワには。へ~!≪被毛伸びるのに時間がかかり、生後8ヶ月~1年ほどで胴体や胸が伸び始める≫あ!はいはいはい!ウチ今、10ヵ月だけど、やっと胸んトコがショボショボしてきた。耳の横とか。≪生後2年ほどで全体≫はぁ、そう!そうですか、いや、友達んトコの犬がね、もう、小っちゃい頃から結構伸びてたから、アレ⁉って思ったんだけど、あ、そういう子もいるの。あぁ、ヨカッタよ~。ま、別にイイんだけどさ、別に(笑)それならそれでいいんだけど、いや、毛が伸びるチワワだって、聴いてたけど、コイツ伸びねぇぞ⁉って(笑)。ナンかね、みずぼらしいのよ、今(笑)。ナンかね、ナンか着るか⁉お前って感じの状態になってるの、毛が無いから。(笑)ナンか、本人はそんな事ねぇんだろうけど、飛び回ってるから。コッチから観ると、ナンか(笑)、ナンかね~、可哀想に見えて来ちゃうのよ。大丈夫か⁉お前(笑)みたいな。それなら良かったです。いやぁ、そうですか。いろいろ送って頂いて皆さん、ありがとうございました。感謝します。

≪1日休み、どうしてる?≫という。えっとね、前も言ったかも知れないけどね~、基本、僕は休みの日はもう、ダラッダラです。もう出ません、家から。ナンかもう出たくないんだよね。明日は知るぞって決めたら走るけど、じゃない限りは、走らない。もうその日はずーーっとダラッダラです。犬と一緒にベッドでダラッダラです。起きて、シャワー浴びて、ナンかチョロッと食って、で、もう昼過ぎ、昼ぐらいまで、ダラダラしてっからね。ナンか小腹が空いたなと思うとナニか食って、で、またダラーっとして。あ、湯船でも浸かろうかなと思って、湯船に浸かって。で、ま、大体、3時ぐらい、15時ぐらいにはもう、湯船浸かったらもう、プシュッとビール開けて。で、ナンか好きなもん観て。本なのか、ま、テレビなのか映画なのか観て。んで、ダラッダラ、ダラッダラして、もう11時ぐらいには寝ちゃうかな(笑)。ホントに基本ね、休みの日はダラダラしてる方が好きで、あとはもう、友達とゴルフ行こうかっていう時は、行くけど、それ以外は、自分が一番幸せだなと思ってる時間は、ダラダラしてる時なんだよね。ナニもしないで、ただひたすらダラダラする。うん、その時が一番幸せかな。ま、アグレッシブに行動するのもいいんだけど、疲れんじゃん(笑)。だからそういうのが好きなのかな。そんな気がしますけども。≪夢で聴いた音楽を、現実には聴いた事が無いのに覚えてる≫ありますよ!あります、あります。今でも覚えてるけどね、小学校ね、1年2年ぐらいまでなんだけど、夢でしか会わないお姉ちゃんがいました。え~、多分、小学校、オレより4つ5つぐらい上のお姉ちゃん。髪の毛を、今で言うとポニーテールか?にした、6回ぐらい出て来たかな、夢に。オレ、顔も今でも覚えてる。でも、その人、今まで会ったこと無いです。夢の中でしか会った事が無いです。ナンなんだろう?って。ナンか夢ん中で、例えば、トランポリンをしてたら、一緒にしてたりとか、お弁当を食べたら、一緒に食べてたりとか。「あ、お姉ちゃんじゃん!」みたいな。ちょっとナンか、ドラマチックでしょ?でもホントに、それあったよ。だから歌もあるんじゃないですかね。あと不思議な事に、夢の中で曲を覚えた事がある。どういう事かというと、オレ、その歌、知らないんだけど、夢の中で聴いて覚えた。それがチェッカーズの「あの娘とスキャンダル」。それはオレ、聴いてはいたけど、歌ったことないし、歌詞知らなかったんだけど、夢の中でそれを歌ってて覚えた。多分、耳に入ってたのかも知れないけどね。でも歌詞なんて、ちゃんと聴かなきゃ、観なきゃ判んないのに、夢ん中で(笑)、「あの娘とスキャンダル」は歌詞を覚えた。不思議だよな、ナンかそういうのはある。そういう不思議な事ってあるんじゃないですか。いつか、そのお姉さんは誰だったのかを知りたいよね、オレも。でももうホントにだから、小学校1、2年までしか出てくれなかったから、35年以上、もう観てないね、会ってないね。ナンかつながりがあった人だったのかな。もしそういう、スピリチュアル的なモノがあるんだとすればね。知らないけど、もしあるんだとしたら、どっかで繋がってた人なのかな。一体誰だったんだろ?まぁ、ちょっといい解釈でいきたいから、ナンかオレを見守ってくれてたのかなと思いますけどね。あ、もう、この子大丈夫だから、私平気よって、居なくなったのかも知れないし。一体誰だったんでしょうね。ま、そんな事、僕にもありました。≪マボとイノッチ、親友?≫(笑)ナンだそりゃ。ま、井ノ原は、ま、そうね、親友っていうか、ま、オレに親友って、誰ですか?って言ったら、ま、一番最初に浮かぶのは、井ノ原だわな、そりゃ。長いからね、この会社入って、一番最初、井ノ原だったしね。かも知れないですね、やっぱり。で、リクエスト(笑)少年隊「湾岸スキーヤー」(笑)ナンだよ!V6来いよ(笑)。面白いな、コレ。

てっきりV6来るのかと。もしくはトニセン来るのかと思ったんだけどね。もしくは、井ノ原のソロ曲来るかと思ったんだけど、ま、井ノ原のソロなんか流したところで、誰も解んねーだろ、みたいな(笑)。≪4回目のぎっくり腰になった≫コレさぁ、この、判るよ~。オレも2回やってっから。皆さん、おっしゃるけど、クセになるんだってね。オレ、一番最初にやったのはね、いくつだったんだ?オレ。30…35?4か5ぐらいん時か。レコーディング中でしたね。レコーディングでドラム叩いてて、ちょっとチェックして聴こうか、うん、っつって、スネアってトコにスティックを置いたんですね。置いたらスティックが落ちたんです。そのスティックを拾おうとしたら、ピキッつったんだよね。椅子に座ってて前にかがんだけだよ⁉別にバク転したワケじゃないんだよ⁉それまで散々ドラムを叩いてて「あ、多分OKだから、ちょっとチェックしてみようか」「OK」、カチャンと置いて、コロンコロンって、あ、スティック落ちたと思って、取ろうと思って、パッと左手を前に伸ばして、落ちたスティックを拾おうと思った時に、ピキーッて。アレ?って。痛くなかったの、その時。ナンだコレ?と思って。ナンだ?ナンだ?と思って、あ、ナンか、おかしいぞ、様子が、と思って、普通にスネアの上にスティックを置き直して、ま、いいやと思って、聴いてたの。その、今、自分が撮ったドラムを。「どう?」「大丈夫そうだね」って、向こうから言われて。「ホント?」「じゃ、ちょっとあの~シンバルの音だけ、ちょっと撮っとこうか」みたいな。「うん」って、スティック持とうと思ったらもう、動かないの、その時。「ゴメン、コレ、オレ、やっちゃったかも」みたいな。スタッフ、向こうで「どうした?」って言うから、「腰がね、腰がさ」って(笑)言ったら、スタッフの一人が、トークバックって言うんだけど、イヤホンしてるトコに返って来るんだけど「マツ、それ、ギックリかも知んないよ」「マジで?オレ、今、スティック拾っただけだよ⁉」「ぎっくり腰って、そんな感じだよ。立てる?ちょっと、そっち行くから待ってて」っつって(笑)スタッフ3人ぐらい来てくれて。「せー、ゆっくりゆっくりゆっくり。行くよ。せーの」「あ、ダメかな、あ、あー、あぁ、ちょっと立てる。あぁっちょっと待って待って」「戻ろう、戻ろう、1回戻ろう」みたいな(笑)。結局3日間、起きれなかったから。そん時、動く仕事無かったから、良かったんだけど。(笑)スゴいトイレとか大変だった~。どうしようも出来ないから。だって、病院行ったって、一緒だから。ね?どうしようも出来ないから、安静にするしかないから。あと2回目はね~、ミタゾノやってる時(笑)。ミタゾノのPart2か。(笑)ミタゾノ走りをしてて、ぎっくり腰になったんだ~(笑)。そうなんですよ「家政夫のミタゾノ」っていうドラマで女形、女形っていうか、女性のね、格好したドラマあるんですけど、そのスカートめくり上げて走ってる時に、ピキッつったの。その時は軽かったんだけど。ありますよ。皆さん、あるよ。だって、長瀬だって、ギックリやってるもん。こんな事言ったら怒られるかも知れないですけど、あのスマートな東山先輩だって、ギックリ腰、起こしてるからね。だって、必殺入る3日前ぐらいに、ギックリになって。コンコンっつって、楽屋行って「はい」「松岡です」「はい~。どうした?」【モノマネ中】「先輩大丈夫っすか?ぎっくり腰になったって聴いたんですけど」「参ったよ。いや、でもね、いいトレーナーを紹介してもらって、今ちょっとやってもらったら、だいぶラクになったよ。もう、今ちゃんと歩けるから。うん、わざわざありがと。サンキュー」かナンか言われて(笑)。「大丈夫。まだ立ち回りは無いから。その間に治すよ。ありがと。サンキュー」(笑)爽やかに。ぎっくり腰(笑)もっとツラかったぞ⁉オレ、みたいな(笑)。ナンで(笑)ナンで爽やかなんだ?この男は(笑)って。さすが(笑)さすが東山紀之(笑)。違うな~。鍛え方が違うんだな(笑)思いましたよ。そういうのはナンですか、これからドンドン増えて来るでしょうし、付き合っていかなきゃいけないんで、(笑)皆さん、頑張っていきましょうよ。歳取るっていう事は、そういう事です。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ココからは番組のコーナー「〇〇しすぎた」。さっきのぎっくり腰になった人⁉≪タピオカ飲みすぎで太った≫太ったからギックリ腰になったんじゃないの⁉コレ(笑)。コレ、アレだよ!ギックリ腰になった理由は、タピオカ飲みすぎて太ったからだよ!Zettaiそうだよ(笑)!気を付けてよ!ナニしちゃってんのよ~、ホントに。≪犬が5匹いて、ついグッズ買い過ぎ≫もうね、判るっ!ほっんとに判るよ。願うのなら、望むのなら(笑)、「Mr. Traveling Man」の歌詞になっちゃいますけど、ホントに、飼えるんだったら、オレも5匹ぐらい飼いたいもん!飼えるならね。でも大変なんだよ、5匹は。3匹が限界ですよ。飼いたい。スゴい判る。もう可愛い子みるとね、ホント判る。気持ちは解る。≪味噌ラーメンが好きで毎日食べていたが突然食べられなくなった。今は復活≫判る。食い過ぎて飽きちゃうんだよね。ピタっと止まるんだよね。判るよ。オレは蕎麦が好きになると、蕎麦しか食わなくなって、またしばらく蕎麦を食わないっていう現象がちょいちょいあるから。スゴい判る。≪イジりすぎた≫どういう事だ?≪デコトラに1千万。農業暮らし・島暮らし頑張って≫ありがとうございます。最後に僕らの事まで。あぁ、そっちのパターンですか。デコトラしすぎちゃった。なるほどね~。≪耳かきし過ぎで外耳炎≫イジるね。イジっちゃう、イジっちゃう。ウチの城島さんは、いつも耳いじってますね、あの人ね。あの人も外耳炎なっちゃうんじゃないかなぁ。≪トンカツ屋のキャベツ食べ過ぎる≫まぁね、判る。特に夏場はね~、あのソースかけたキャベツが無性に食いたくなったりするんだよね。皆さん、いろいろありますね。

さてさてさてさて。≪マボブログのヒマワリを観て元気になった≫あぁ、私の出したアレですね、ブログに出したヒマワリですね。ありがとうございます。≪サッポロラーメン話聴いて、普段食べないが野菜+トマト入れたら美味しかった≫あ、サッポロラーメン、サッポロ一番の事ですね。そうなんですよ、コレね、今のCMじゃないけど、味噌とね、塩でみんな、アレですけど、ま、ウチは必ずサッポロ一番塩を常備してるって話を前、したんですけど。そうなんです、ホント、ナニ入れても美味しいんです。でね~、またこの間も作ったんだけどね、あの~、たまにね、やるのはね、サッポロ一番塩ラーメンを牛乳で作るんです。うん。もしくはね、片栗粉をちょっと入れる。で、麺を入れて、野菜とかナンかを入れてやる方法もあるんだけど、まず先に麺を茹でて、麺だけ出しちゃって、そこにスープ残ったトコに、水溶き片栗粉を入れたり、玉子入れたりとかしてやるとまたちょっと味が変わったりするのよ。ま、もちろん、バターはもちろん、で、まぁ、たまにね、ちょっとマヨネーズを白だしかナンか、ちょっと入れて溶いたマヨネーズを、そん中に入れると、マヨジャンにもなります。コレも美味しいですね。そこにちょっと、ピリ辛豆板醤かナンか入れて、一緒に混ぜたヤツを、やる事によって、スープの量は多少増えるんですね。それで食べて、半分ぐらい食べたら、そこに酢をかけてすると、ま、ちょっと、酸辣湯麺みたいになったりしますし。ナンだろね、いろいろ食べて、やっぱり(笑)サッポロ一番塩ラーメンになったんだよね。あと、子供の頃は中華三昧っていうのが好きだったのよ、オレ。ただ中華三昧って、ちょっと高かったのね。ちょっとお高かったの。だからね、アレだったの、サッポロ一番塩ラーメンに落ち着いたんだよね。そうね、あと、ベーコン・レタス・トマト、うん、BLTでしたっけ?(笑)BLTのサッポロ一番は旨いですね。で、味噌ってなると、コレ、たまーに、味噌食いたくなると、味噌になるとやっぱりね、オレはね、北海道の人間だからなのか知らないけどね、イジョーに凝りだすんだよ。そういう時はね、カニカマ入れたりね、もしくはその~、海鮮系をやっぱりどうしても、ちょっと入れたくなっちゃうんだよね。あと、ひき肉をちょっと入れてみたり。あと、一番は、無性に食いたい時に、ほっんとに、ナンの具も入れないで、二玉食う。バカリズムさんが、そうじゃなかったかな?何も(笑)入れないで、それが旨い。ま、海苔はマストですけどね、オレの場合は。海苔はどうしても入れちゃうんですけどね。刻み海苔ちょっと入れるっていう。美味しいんで。皆さんもあるんじゃないっすか?ナンか、そういった、こういう食べ方が美味しいよとか。ナンか、そういうのもドンドンね、リクエスト欲しいなと思いますよ。是非、あの~、送って頂きたいと思います。≪岩崎宏美「東京ララバイ」中原理恵カバー≫「東京ララバイ」って、あの♪東京ララバ~イ♪ってヤツですか?酔っぱらって島崎和歌子が歌う(笑)。1978年ですって。僕ね、スゴいね、コレ、面白いけど、岩崎宏美さんは僕の学校の先輩ですし、で、家がちょっとご近所って事で、たまにね、お会いしたりするんですけど(笑)「あ、こんにちは」って。それとね、中原理恵さんはね、オレ、18ん時かね、一緒にね、NHKのドラマでね~、共演させてもらったんですよ。んで、理恵姉ぇ、理恵姉ぇって呼ばせてもらって、すっげー、優しくってね、あの~、ナンだろ、オレが「引越ししたいんだよね。一人暮らししたいだよね」とかって言うと「一人暮らし⁉まだ早いんじゃないの?」みたいな事をね、言ってくれたりとかしててね。お会いしたいんだけどね、今、ナンか、ね、多分、そんなにおやりになってないんだろうけど。理恵姉ぇ、ナニしてんのかなぁ?って、たまに思うんだよね~。理恵姉ぇ、お会いしたいなぁと思って、えぇ。結構、オジさんになったよ、オレもっていうのを(笑)報告したいんだよね。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ねぇ、もう、一生懸命、毎日毎日、「死役所」の撮影をしております。10月16日からスタートしますんで、是非、ご期待ください。【宛先告知略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にお会いしましょう。ところで、もう10月だけど、ガリガリ君の梅味、作んねぇのかな?来年まで我慢なのかな…。ま、いいや。今日も素敵な一日、お送りください。お相手はTOKIO松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/10/4  HOME  国分太一 Radio Box 2019/9/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]