忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のサウナブームという事で、この前まで放送されていたテレビドラマが一つのキッカケになったみたいですけども、以前までの、オジサンが入るモノというイメージが無くなりつつあって、最近では女性のサウナ、サウナ―って言うんですか!?サウナ―も増えてるらしいんですけどもね。ワタクシね~、サウナは苦手なんですよ。あ、いや、サウナが苦手なワケじゃない。汗をかくのは好きだから我慢出来るですけども、サウナの後の、あの水風呂っていうのがね~、ダメなんですよね~。アレ、Zettai、パックなんですか?両方ともやらなきゃいけないモノなんですかね?当たり前のようにお水に入るじゃないですか、冷たい水。アレなきゃいいんですけどね~。でも、この業界の人、好きな人多いですよね。うん、その代表がウチの松岡ですけどもね。もう、よく行ってますよ、ホントに。最近ではね、野外にテント型のサウナを設置して楽しむテントサウナっていうのも、あるらしいですけどね。こういうの、いち早く、取り入れてるのがヒロミさんね。だいたい、こういうの教えてくれるのヒロミさんなの。今、こういうの、あるよーっつってね。え~、僕も一度だけね、おさんぽでね、このテントサウナっていうの、入った事ありますけど、ナンかこう、海沿いとかで、真冬、ちょっとこう、マリンスポーツみたいのやったら、体冷えるじゃないですか。そのままテントサウナに入るとね、温かくなったりするという事ですけどもね。え~、皆さんね、健康には十分注意して、楽しんで下さい。

あらためまして、TOKIOの国分太一でーす。え~、そうなんですよね~、ま、もう、キャンプの話、すんじゃねーよ!と思ってる方、居るかも知んないと(笑)思うんですけど(笑)、え~、ま、もうね、ずっと聴いてる方は、ワタクシが最近、ナニにハマってるかといいますと、え~、キャンプにハマってるなんて話をね、よくしますけど、どのぐらいハマってるかですよ。え~、ワタクシ、キャンプ行けない時っていうのはですね、YouTubeでキャンプ動画を観るのが好きなんですよ。え~、ファミリーキャンプをしてる動画だったりとか、ソロキャンプをやってる人の動画だったりとか、ワタクシが最近、え~、買いました、もう老舗ブランド、ドイツのメーカーなんですけども、ペトロマックスっていう、え~、まぁその、ナンていうんですかね、アウトドアグッズのモノがあって、それのランタンHK-500っていう、200以上のパーツで作られている、ランタンが(笑)あるんですよ。で、このランタンは灯油のランタンで、え~、使い方も、結構昔からあるから、便利では無い。便利では無いからこそ、例えば圧力を加えていて、ポンピングしながら圧を上げていく。で、綺麗な火を灯すっていうようなね、なかなか、不器用なヤツなんですけども、それをやってる時が楽しいっていう話をずーっと、聴いていたので、ペトロマックスのヤツ、ちょっと誕生日で頂いた事もあって、コレは次行った時、使うぞと思うんですけども、どうやって使えばいいのかって、ね、説明書観ればいいと思うんですよ、説明書も入ってるから。でも今、YouTubeっていうのがあるワケですよ。そうすると、自分の大好きなYouTuberの人のね、え~、見たり。でも、それもそのペトロマックスのHK-500って使ってないから、じゃ、どうしよう?どうやって調べればいいんだろう?と思うと、もうYouTubeの中で、ペトロマックス HK-500って打つと、それを使ってる人たちが、いっぱいこう、教えてくれるワケですよね。で、そうやっていくと、もう、ナンだろ、普通のテレビだったらさ、自分のコアな趣味のモノってなかなか、やってないじゃないですか。っていうのも、視聴者に対して、みんなに判ってもらおうとするから、例えばですけど、キャンプ系の番組をやっていても、初心者向けだったりするモノが多いんですよね。で、それに物足りなくなって来てる人たちが、そういう自分の中で気になるワードを入れれば、それに対する動画が、増えるワケじゃないですか。そうやっていくと、ま、あの~、多分、キャンプ動画のYouTuberもいっぱいいるんですよ。え~、ま、判り易く言うなら、芸人のヒロシさんとか、バイキングの西村さんとかが、ま、それの筆頭になると思うんですけども、それはもう有名人じゃないですか。じゃなくて、一般の方が普通の、ま、YouTuberになってあげてるパターンも多いんですよ。で、それ、YouTuberなのか、思い出なのか、で、YouTubeで出してるのか、判らない人とかもいるワケですよ。でも皆さん、一人一人、拘りがあるから、どうしてもずっと観ちゃうんですよね。そうすると視聴回数が例えば、10万とか行ってたら、あ、コレは面白いんだろうなと思って観るじゃないですか。そうするとみんなが観てるから、みんなが観てるの、あんま面白くないなと思うと、視聴回数50回とかのそれ、観たくなってくるんですよ。(笑)そうすると、どっちかっていうと、思い出ヒストリーになってるのね(笑)。うん、でもナンか、それもね、ほのぼのしながら観たりとかしていて、今やさ、そうやってYouTubeもナンでもそうですよ。ネット調べるのもそうだし、インスタでもそうだけれども、自分が好きなモノを観ていると、アナタにオススメ動画です、とか、アナタにオススメの写真はこんなんですとか、ね、ニュースでも、インターネットのニュースでも、そんなの出て来るじゃないですか。で、今、それをね、ちょっとナンとなく、ワタクシ、観てるんです、YouTubeの、アナタにオススメっていう所。そうすると、ワタクシの大好きな、え~、キャンプ、そして、え~、車中泊の出来るキャンピングカー系のヤツ、あと、本田圭佑のゴール集、(笑)やっぱり、サッカー好きだからさ、こういうのが出たりとか、あと、久保、久保選手いるでしょ?久保選手の技術を解説してくれる、素人の人の動画が出来たりとか、うん、あるんですよ。そんな中で、ナンか解んないけど、ナンでコレ、勧めしてくれるんだろう?っていうのも、時々入って来たりするワケですよ。それが、最近入って来たのが、えっと、ナンか、素人のカラオケで女性がメチャクチャ、酔っぱらって、みんなに「歌いなよ、歌いなよ」って言って、ナンか、「え~、でもアタシ、真ん中で歌うのヤダー」みたいな感じでやるんだけれども、歌うとメチャクチャ上手いっていう動画があるんですよ。それ、Misiaの「会いたくて今」っていう歌なんっすけど、ほっんと、途中までは、イントロまでは「ヤダよー」なんて言うんだけど、イントロ、Aメロが始まったら、♪初めて~♪みたいな感じの。メチャクチャ上手くて、コレが視聴回数が2000万回。みんな、やっぱ気になって観てるんだけど、それが歌、上手くて。どうして、私にそれをオススメしてきたの、判んないんだけど。そしたら、その子が気になっちゃってね。いろいろ調べると、YouTubeで歌ってる子ではあるんだけれども、うん、ずーっと観ちゃったりとかしちゃってね。面白いですよね。そんなところまで行っちゃうんだよね、このYouTubeっていうのは。で、そんなに観てるワケでは…あ、でも、移動中、観てるのかなぁ…結構観てるのかなぁ…。うーん、コレはもう、人によって、見るモノによってさ、全然違ったりしますよね。うん…あの…そうですね、あの、いっときハマった、島田紳助さんの名言集っていうのも(笑)、編集上手くしてくれたりして、観たりとかもするんですけどね。面白いですね。やっぱりね、あらためてね、あらためて、こんな事言う訳じゃないですけど、YouTubeはYouTubeの魅力っていうのが、あるなっていうのを思うようになりましたね。じゃ、自分でやってみようかと思っ、思うじゃないですか。僕、最近、TOKIOカケルっていうね、あの~、特番で、あの~、YouTubeまがいみたいな事をやったんですよ。それが自分の趣味を撮って来て下さいっつって、もう、それこそ自分で自撮りして、普通だったら設営するところとかも、撮ったりするんですけど、オレはもう、メンドくさくて止めたりとか、え~、でもずっと回さなきゃいけなかったんだよ。うん、で、ずーっと廻してたんだけど、出来ない!アレ、YouTuberスゴいなと思うわ。全部廻して、で、料理するところも全部、その、回して、こうやって作ってるんですよって、やるんだけど、もう途中でメンドくさくなっちゃうからね。で、OAにのるじゃないですか。そうすると、反省も出て来るんだよ。あぁ、お酒飲んでるトコ、もっと撮っておけばよかったなぁとか。もうね、素人の仕事じゃないですよ、YouTubeっていうのはね。これからも、今更、YouTubeを褒めるっていう、(笑)この番組、どうなんだろうって(笑)思うけど、うん。ナンかほら、テレビの人間っていう気持ちも、僕はあるので、テレビの良さもあるし、YouTubeにはない所もね、いっぱいあるワケですよ、テレビっていうのは。コレはでも、別モンですね、テレビとYouTube。ナニが一緒かっていうと、動画なだけであって、後はもう全部変わらない。一緒。あ、一緒じゃない。動画っていう所が一緒であって、やってる事は全然違うんだなと思いましたね。ハイ、あの~これからもね、時間があったら観て、面白い動画があったらココで、紹介したいなと思います。

【説明川柳】
≪黒ひげ危機一髪:泥棒が 埋もれる樽に ナイフ刺す≫
合ってます?泥棒…泥棒なの!?アレは。(笑)違うよね⁉海賊のイメージなんだよね?となるとその~、海賊と泥棒っていうのは、瓜二つなのかなぁ?!ま、あのヒゲの感じでしょ?ナニヒゲっていうの?アレは。【「泥棒髭」】(笑)泥棒ヒゲ(笑)あぁ、泥棒ヒゲっていうね!アレ(笑)。不思議だよね~。あぁなったら泥棒ヒゲになるんだね。あ、でも、オレもヒゲ生やした時にさ、ヒゲ生やしてテレビに出た時にさ、母親から電話あってさ「なーに!アナタ、その泥棒ヒゲみたいのは!」って(笑)言われた覚えあるね(笑)。昔、言ってたんだね、泥棒ヒゲってね。

【Radio Box総選挙:手品を観る時、タネ探す?】
ビビットなんかでもね、生放送で夏休み企画とかでマジックやってもらったりとか、するワケですよ。そうすると来てもらった人に最後「ありがとうございました~」っつって、送るワケじゃない。送った後に大体CM入ったりするんだけど、そのCM中に堀尾さんが「オレはアソコだと思うよ~」って、必ず言うんだけど(笑)、「アソコが怪しいんだよ~」って言うんだけどね、もうちょっと純粋に楽しめばいいのになと思うんだけどね。いろんなに観方があるからね。

≪結果:タネを探す派―30%、タネを探さない派―70%≫
え~⁉ちょっと、コレ、意外だったわ!みんな探しながら観てると思ってた!あぁ、じゃ、僕の見方は間違ってなかったんだぁ。じゃ、やっぱ、芸能界の人なのかなぁ?探そうとして観てるっていうのは。やっぱナンかね、探そうとしてる人が多いんだよね。なるほど、コレはいい、ナンか、いい事やりましたね~。意外な結果が出たなぁ。

≪次回のテーマ:宝の持ち腐れしてる?≫
(宝の持ち腐れ)多いですね。僕はもうね~、今、パッと思いつくので言いますと、自転車、自転車はカスタムしてね、パーツを集めて、それで作った自転車。あとあの~、ナンつーんだっけ?あの~、腹筋マシーン。ビリビリくる腹筋マシーン。アレも買ったけど、一度もしてない。買ったのがゴールだよね。永田くん、無いの?宝の持ち腐れ。【買ったけど観てないDVD】そのDVDはどんな内容かって聴いても大丈夫な質問ですか?コレは。ちなみに?映画、あぁ。その映画っていうのも、内容を聴いても大丈夫な映画ですか(笑)?なるほど、ランボーね。

【そこに問題アリ】
≪レディボで太一が数分間に連発したワードにリスナーが付いて行けない事≫
がんばれタブチくん/フィンガー5/平忠彦/塩沢とき/宇野勝/風雲たけし城/女の60分
(笑)はぁ~、コレをオレは連発した時があったんっすか?数分間の間に。(笑)どんな回よ⁉それ。どのネタでこんななっちゃったんだろうねぇ?うわぁ、でも、ワクワクするわ。この話をしたんだったら、ワクワクしてしまいますけどもね~。ま、そうだよね、リスナーの中ではね、判らない人も多いかも知れないですね、私の、あ、ステッカーあげましょうかね。ナンか、最近ね、ウチのマネージャーとも話してたらね、ドリカムが3人組だったって、知らなかったんだって。衝撃じゃないっすか?僕らなんか、どっちかっていうと、ドリカムって3人組で、あぁ、そういえば、そうか、最近、2人になっちゃったんだな、最近では無いんだけども(笑)、そういう印象なんっすけど、もう若い子は2人組だと思ったんだね。あ、もう、以上です、スミマセン(笑)。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、体調崩さないように過ごしましょう。【略】今ね、考えたらね、やっぱりね、キャンプグッズが多いんですよね、宝の持ち腐れ。ま、ナンか、人が増えたりしたら、このたき火台、必要だろうな、人が減ってったら、このたき火台、必要だろうな、一人だったら、このたき火台でいいかなって、たき火台だけで、よく考えたら、4つあるっていう(笑)。うん、で、主に使ってるのは一つっていうね。どんな時でも、コレでいいんだってヤツを一つ(笑)あるワケですよね。ダメだね~、ナンかね~。ホントに良くないよ。ホントに良くないけれども、ま、ま、あの~、これからやって行ったりとか、え~、ちょっと、たき火台が欲しい友達なんかに譲って行くのもいいのかなぁなんて思いますけどもね。じゃんじゃん送って来て下さい。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/9/29  HOME  TOKIO WALKER 2019/9/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]