忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、10月という事で、今年は14日が体育の日ですけれども、皆さん、体、動かしてますか?僕はね、この前の誕生日にも宣言したように、今年は関口麺ディーの様な体を目指すと…え?関口メンディーって言いました?!関口宏さんの体を目指す…違う?メン…(笑)あ、言いました、言いました、確かに(笑)言いました。ナニもやってません!まだ。ま…だって、関口メンディーになるにはもう、1年以上かかるワケでしょ?今後ね、ナンかやらなきゃいけないなって思ってるんですけども、もう、パーソナルトレーナーとマンツーマンで鍛えるとかもう、そいういう事になって来るんですかね~?皆さん、どうしてるんですかね?ちょっとね、そこら辺も、こうやって鍛えてますよっていう方ね、教えて貰えたら嬉しいなと思います。なにせ、その~、ナンつーんだろ、持続性だよね。1年間とか、無理せず、出来たらいいなと思ってますので、是非ね、その方法なんかも教えてもらえたらいいなぁ。タレントの方なんか観てるとさ、インスタで、こうやって鍛えてます!みたいな動画があがったりとかしていてね、大体同じ人だったりとかして、その次に、誰々さんが来ました!みたいなのがよく観ますけれどもね。憧れるな~、あぁいうの(笑)。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪毎週録音して聴いてる≫いやいやいや、録音しなくていいです(笑)。≪声を出して笑って聴いてる。最近大声出して笑った事は?≫おぉ~、そうかぁ~、そこに繋がる。でもね、意外と僕、笑ってますよ、テレビ観ても。イッテQとかで笑いますよ。ナンか、ナンだろな(笑)うん、最近、あんまりテレビとか観てなかったんっすけど、ココ最近、イッテQ観て、出川さんがマシュマロをキャッチするっていう回だったんですよ(笑)海外に行って。ニュージーランドだったかな。今までは、スゴい高速スピードをキャッチしたとか、あと、もう1コぐらい、ナンかあったんだよな…あ、距離かな、距離。こんなに長い距離をキャッチしたとか、口で。じゃ次はっつって、100mぐらいの高さから、落として咥えられるかっていう(笑)のをやるワケよ。いや、ナンかさ、いいじゃないですか、お金の使い方としては僕、素晴らしいと思うんですよ。もう節約、節約のこの時代、海外、ニュージーランドに行って、マシュマロをキャッチして来いって、底にお金を費やすイッテQっていう、その考えがね、僕はね、大好きでしたね。で、結局難しいから、どうするかっていったら、マシュマロの数を増やすの。100mの高さから、マシュマロ10コぐらい、いっせーのせ!って、バーって投げて、それを咥えられるかっていって、それでも難しいんっすよ、風が吹いたりして。じゃ、どうするかっつったら、じゃ、もう僕だけじゃ無理だからっつって、今、そこに居るスタッフ全員で口を開けているから、その中で誰か入ったら成功にしようっつって。もう、どんどんくだらなくなっていくワケですよ。で、まぁ、最終的に全部入らない、ただ、ナンか、人と人の間に、たまたまマシュマロが、肩と肩の間に挟まったっつって、それを出川さんが咥えて「成功~!」っつって(笑)終わるんっすけど(笑)いや、ナンかいいなぁ~。僕なんかがさ、子供の頃観ていた番組って、こういうのが多かったような気がするんですよ。ま、その代表がさ、え~と、やっぱ、元テレ?たけしさんが作った「元気がでるテレビ」とかもさ、ロケもんで、いろんな面白い人が出てきたりとかさ、もうナニ、ジェット浪越さんっていうさ、もう入れ歯が途中外れちゃうような、入れ歯が外れるだけで、笑ったりとかさ、ナンかそういう事で笑っていたような気がするんですけど、それに近いっていうのかな、やっぱテレビってさ、感動させることも大事だけど、ナンか、人を笑わせる事にも使いたいじゃないですか。それを今もイッテQはスゴい頑張ってるなぁっていうのをね、応援したくなりますよね、あぁいう番組はね。そんな感じで笑ってます。≪レディボAWARDSでもらったユニフォームを着てたら、”ファンですか?”と若者に声をかけられたが、ファンではなく貰ったモノと回答。もっと他に応え方あった?≫いや、それはそうでしょ。ナンか、上手く返せたんじゃないですか?「あ、気付きました?着ているユニフォーム、実はね」岩手だからさ、長崎のユニフォーム着てることにまず驚いてると思うのね。だからこそ、声をかけたんだと思うの。若者もスゴい勇気がいったと思うの。それなのにぶっきらぼうに「違います!貰ったから着てるだけです」それは可哀想じゃないですか(笑)。明らかに年上だからね。「あ、そう、気付いてくれましたか。コレね、実はね、私、ラジオを聴いている番組で、国分太一のRadio Boxっていうのがあってね」っていう。「国分さんがね、Vファーレン長崎を応援してるって事もあって、そのリスナーにね、プレゼントしてくれたモノなんですよー」なんていう風に言えば「あ、それで着てたんですか」なんていう話。だって、同じ、コレね、岩手で、そういうような話になったのであれば、なぜ声をかけて来たのか?もしかしたら、その若者がVファーレン長崎が好きだからなのか、それとも、岩手にいて、Vファーレン長崎のユニフォームを着ているんだろう?っていう疑問があって、勇気を持って言ったのかも知れない。ココはやっぱりもう1回、その場所で、Vファーレン長崎のユニフォームを着て歩く!そしてその若者が来た時にもう1回、説明するっていう、ね、して欲しいね~。知らない人と話を膨らませたくない人なのでって(笑)オレもどっちかっていうと、そういうタイプですよ。知らない人と話を膨らませるっていう、こんな大変な事(笑)ないっすからね。まぁでもね、是非ね、コレは、後日談が聴きたい。もう1回着て、街に出てください。≪国民食カレーが苦手。太一の苦手な食べ物は?≫なるほど。あの~、ま、カレーはみんなね、国民食と言ってもオカシクない、もうね。ただやっぱり、インドカレーとはまた違うカレーが日本では生まれ始めてるぐらい、カレーを日本人も研究してますよね。ま、でもいいんじゃない?肩身が狭いっていうか、どうしてもね、それを常識だと思っちゃうから、え~?カレー嫌いなの?!ってなるけども、もう言い続ければいいと思いますよ、それは。やっぱ、ラーメンが嫌いっていう人も、僕、ちょっと、驚いたりするけれども、でもまぁ、ね、それが普通だからね。で、私の苦手なモノですけれども、何回か話した事ありますけれども、お散歩番組をやりながら、それ食べれないってどうなの!?って思ったりはします。え~、アンコが苦手なんですよ。で、ご当地、いろいろな所をお散歩したりするとね、やっぱ饅頭っていうのがね、その街、その地元ではね、愛されてるモノですなんて、紹介されるワケですよ。そうすると、それをね、カメラマンに食べてもらうっていうような事があったりとかしますけどね。それで言いますと、アンコと同じ食感、サツマイモ、カボチャ、ココら辺のね~、食感と甘さ、コレがね、どうしても食べれないんですよね~。でもね、大体、もう、大体そうなんですよ。大体、ウチのは大丈夫だって言うんですよ、お散歩やってると。「それさ、美味しいの食べたこと無いからだよ!ウチの大丈夫だから」っていうね。でも何度も言ってますけど僕、あの食感がダメなの。甘さもそうなんだけど、食感がまずダメなんっすよ。で、食べるじゃないっすか。で、「この食感がダメなんですよ」「おかしいなぁ?コレはいけると思うんだけどな~」っていう風に言われますけどね。それでもなかなか克服しないですね。もうちょっと年齢いったら、克服できるのかも知れないですね。嫌いなモノは減らしたいタイプなんで、食べ続けるっていうのもいいのかも知れないですけどもね。


【境界線判定協会】
このBGM、カッコいいね~。
≪去年から御朱印巡りをしていて、限定御朱印を貰うのに待つ時間を1時間が基準≫【智フレメール、再登場!】え~、スゴい。え?でもさぁ、1時間を基準にしてるっていうけど、1時間5分だったら、どうするんだろ?1時間5分だったら貰うだろうね。貰わないの⁉いや、オレ、Zettai、貰ってると思う。1時間半だったら、考えるでしょう。だって、御朱印巡り行っててさ、御朱印貰わないで帰るなんて、こんなツラい事無いと思うんですよね~。集めてる人、増えましたよね~。ナンかさ、御朱印を集める女性の事を、ナンか言ったりするの?御朱印ラーみたいな、判んないけど。ナンかありそうですよね。御朱女とか(笑)とかナンかありそうですよね。御朱印ガール!がいる、名前が付いてるみたいですね。やっぱ、あるんだよね。

≪マボが小僧と呼ぶのはNEWSから下の後輩。それ以上は名前≫
あれ、小僧って言いますか?松岡くんは後輩に対して。言ってるかどうか、判らないけど、似合うよね。「おい、小僧!」ってね。でも、あとはね、NEWSより上は、え、NEWSから下?NEWSはどっちに入るの⁉小僧に入るの?もう小僧っていう年齢でも無いよね?NEWSも30代だもんね。

≪人前で出せるクリアファイル:スポーツ選手はOK、美少女キャラはNG≫
あぁ、こういうのある。引かれちゃうって事かな、美少女キャラクター。1回も僕が通った事のないところなんですよね、この美少女キャラクターっていうのは。なんで、例えようがないんですけどもね。ちょっと、僕の判る範囲での美少女キャラクターっていうのを言ってもいいですか?一応ね。まいっちんぐマチコ先生は、美少女キャラクターに…違うの⁉今で言うと、美少女キャラクターっていうのは、いっぱいあるから、アレだけど、どメジャーなのを言って欲しいなぁ。どういうのがあるの?美少女キャラクター。【ラブライブ・五等分の花嫁】え~、全然(笑)判らない!ホント?日本に住んでるのにね、全然判らない。あ、そう、そういうのが流行ってんだね~。ちょっと、やっぱ、観とかないとダメっすね~、こういうのはね。


【国分太一迷信BOX】
≪お辞儀をしながら”おはぎ”と言うとしゃっくりが止まる≫
へ~。コレ、永田くん、聴いた事があるんでしょ?別にこれ、”おすぎ”でもいいんじゃないの?お辞儀をしながら。一文字変わると言えない、しゃっくりが止まらないって事なさそうだもんね。コレ、今度、1回”おすぎ”でやってみてくださいよ。

≪ふくよかで陽気なオバサンはフラダンスを習ってる≫
そう思うな。か、パッチワーク。キャシー中島さんが教えてくれる。どっちかじゃないかなぁ。どっちにしろ、ハワイをこよなく愛してるって事だと思うんですけどね。僕ね、フラダンスの取材、フラダンスの取材っておかしいね。ナンか、お散歩をやってると、フラダンスをやってる人によく会うんです。(笑)よく会わないか(笑)。2回会った事があるんですよ(笑)。2回会って、教室入ってったんだけど、毎回、いい人しかいない。フラダンスやる人、みんないい人。うん、それが言いたかっただけ。

≪オバちゃんは新聞・雑誌を紐でくくるのが得意≫
解るわ。オレもさ、ダンボールと新聞は、なるべく自分で結ぶようにしてるんだけど、十字にするでしょ、十字にして、クルッて廻して、ギュッ!てしたいんだけど、ギュッの瞬間に、フワッギュッてなんのよ。そうすると、遊びが出来ちゃうの。アレ、どうしたらいいんだろうね?そういう時はYouTubeだね。多分、すぐ、そういうの解決してくれるんだろうね。アレはもう、ナンとか、上手くなりたいわ。


【ノットオンリー】
≪♪国分太一Radio Box 令和になっても昭和ネタが止まらない~♪≫
イイ唄だね~♪『悲しみが止まらない』ってやっぱイイ唄なんだね。コレ自体も昭和っちゃ、昭和なんだけどね。

≪【卒業写真】藤波にバラされて~客からも野次られた~それでも平田はマスクをかぶった≫
(笑)コレ、メチャクチャイイ唄だね!ナンつーの、情景が出て来るね。このメロディに合わせたら最高に切ない歌になるね。やっぱり、コレは平田の感情、それでもマスクを被ったっていうプライドもあるし、ホントはね、野次られる、お前、平田だー!って。出せよ、マスク!って。コレはストーリーを感じた。イイ唄だなぁ。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。身近な人には優しく接しましょう。【略】さぁ、今日はもう、この松任谷由実さんの『卒業写真』。コレ、サビなの?♪人ごみに流されて~♪のところ、サビになるのかな?コレはいい歌詞でね、あまりにもいい歌詞過ぎたから、ちょっとね、この『卒業写真』のコードをね、観たんですよ。オレ、コレ、ピアノで歌いたいなと思って。あまりにもよかったから。そしたらやっぱり、いいコードなんですね~、松任谷由実さんのコードは。コレ、いつか、ちょっと、ドコかで歌えないかな(笑)。ドコで歌えんだ⁉この番組以外じゃ歌えないですけどね。ナンかちょっとね、うん、出来たら、コレさ、あの~、全部歌詞にしてくれないかな(笑)。ドコだっけ?♪悲しい~♪とかだよね、うん、そうそう。だからAメロからコレをさ、この平田さんの歌、どうなって行くのかっていう、ストーリーがあるじゃないですか。コレ、切ないよね⁉オレンジ色の中のドラマみたいじゃない?ナンか切ない夕日の色っていうかね。はい、是非考えて来て下さい(笑)。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す。バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/10/6  HOME  TOKIO WALKER 2019/9/29

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]