忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日1日はご存知、防災の日ですね。皆さん、身の回りの安全確認等、いかがでしょうか。備えは大丈夫でしょうか。今一度ちょっといろいろとね、ちゃんと備え、出来てることが一番大事だなって事、思わせる場所でございます、日でございます。してみてはいかがでしょうか。大正12年の9月1日、関東大震災から多分、来てるんでしょうけど、ウチのおばあちゃんが、大正12人生まれだったんで、スゴく、覚えてるんだけど、でもそれだけじゃないんですよね。9月1日って、結構、台風が当たってるんだよね。時期的にね。だからそういったきっと、いろんな、もうホントに災害って、ナニが、ドコまでが災害かっつったら、キリがないから。雨、風、地震はもちろん、雷もそうでしょう、もう、ホントね、ま、そっから生まれる人災ナンかもあるのかも知れませんが、なるべく起きてしまう事はもう、止められないんだとしたら、その後ね、ナニか出来る事があるんだったらっていう、ま、備えあればって事なんでしょうか。そう思います。ちょっと、面白いタイミングで、面白い、お便り来たんでご紹介しますね。ホント、つい、今、真っ只中の、今、現在進行形の話を、ま、ラジオでする事じゃないかなぁって思ってたんだけど、こんなメールが来たんで、あ、言うか、言ってみるか、日曜日の朝から、ワタクシ事で、ま、ちょっとヘンな話なんですけど、ヘンではないけど、ま、聴いてもらいましょう。≪チワワのにこみちゃんの話をもっと聴きたい≫って。ホントにね、あの~、こんなの、電波を使ってね、ウチのその、ナニ、チワワのにこみの話なんか別に、してもしょうがないからいいやと思ってたんですが、結構あの~、ウチのにこみは最近、どうなの?みたいなのが結構多いので、え~(笑)ちょっとお話したいと思うんですが、ナンて事はないんですよ。ナンて事は無いんですが、ちょっと自分自身もビックリしてですね。というのも、え~、ウチのにこみというのは、その~、去年、だから、2018年の12月23日生まれなんですね。つまり、イヴイヴなワケですよ。クリスマスイヴの前の日に生まれてるんです。で、まぁ、あの~、ワンちゃん飼ってらっしゃる方はね、解ると思うんですけど、ま、いろんな教育があって、一緒にベッドで寝ないとかね、犬はちゃんと、別に寝るとか、一緒に寝ますよとか、いろんな方、いると思うんですけど、僕は一緒に寝るタイプなんです。あの~、柴犬の姫も、チワワのにこみもね。で、先週、先週っつーか、だから、え~、4日前。水曜日。あの~10歳のね、あの~柴犬のね、姫がね、しきりにね、その、にこみのね、体の匂いをくんくん、くんくん嗅いでるのよ。ナンだ?どうした?どうした?っつって。で、にこみは別に、チワワは普通なのよ。いつもと変わんないの。でも若干、ナンか、落ち着きがないかな。ナンなんだろうな、なんて思って。ま、いいやと思って。で、寝て。で、起きました。で、チワワだから、小っちゃいんだよね。で、朝だから、起きようと思って、パッと起きたら、オレの布団のシーツが、ホンのちょっとだけだよ、ホンのちょっとだけ、赤い点々が…ん?ナンだコレ?…オレ、よくあの~、冬場になると、鼻血出すんだよね。アレ?オレ、鼻血出てるのかな?出てねぇや。…え⁉…みたいな。(笑)えぇ、ウチのにこみちゃん、若干8ヶ月で、あの~、来てですね、えぇ。姫はね、柴犬はね、あの~、ウチ、歴代の犬、みんな去勢してあげるんですけど、病気になんないように。あの~初潮が来る前に、あの~、去勢してたんですよ。なのに(笑)、それで調べて、病院で聴いたら、「あぁ、チワワとか、意外に早い子は半年ぐらいでなりますよ」。は?みたいな。確か、実家の犬は1歳後だったからなぁって。ちょっと42歳松岡、ちょっと動揺してですね、で、病院に電話して。「あぁ、まぁ、小っちゃいオムツあるんで、オムツさせておいてください」って。「そろそろ、あの~、去勢の事もね、ご相談しようと思ってたんですけど、じゃあ、それ終わってから、ちょっと、しばらくたって、処置しましょうか」みたいな。で、ナンだろ、自分の娘の様なものですから、といって、ナンかその、わざわざ、赤飯を炊くのもどうなんだと思ってですね、ただやっぱりその、お祝いはしようと思って(笑)、あの~(笑)近所のスーパーで、パックで売ってるさ、あの、チン出来るご飯あるじゃん。それの赤飯、売ってるのよ(笑)。その赤飯買ってきて、食べました(笑)。病院行って、オムツ買って、えぇ、おめでとうって言いながら(笑)。だからウチのにこみの近況教えてくださいっていう事なんで、ウチの(笑)えぇ、あの~、にこみも晴れて、そうなりましたので、ご報告しておきます。(笑)いらない情報なのかな。あとね、ロングコートチワワっていう風に買ったのにですね、全然毛が伸びて来ないんですよ。これ、ちょっと、知ってる方いたら、一報、頂けませんかね?ロングコートチワワが、全部が全部、毛伸びるワケじゃないんっすかね?全然(笑)毛、伸びないんですよね(笑)。ナンか、みすぼらしいんですよ。でね、こんな事、言っちゃ悪いけどね、あんまり可愛くないんだよね(笑)。ま、自分ちの犬だから、全然、可愛いんだけど、他んトコのチワワに比べると、全然、可愛くないんだよね。ウチのニコちゃん。アレ?お前、あんま、可愛くないね⁉(笑)みたいな。で、舌が長いのね、普通の犬より。だから舌、ずっと出てるの。だからずっと、オレにあっかんべーしてるのね(笑)。寝てる時もあっかんべーしてるから、舌、閉じなさい、入れなさいっつって。そんな事をしております。

≪スタミナ付けるのにナニ食べる?≫えーとですね、いろんな、きっとその、スタミナ源があると思うんですが、私はですね、いたってシンプルでして、ニンニクです。料理を作る時に、ニンニクは必ずウチに置いてあるんで、ま、野菜炒め、する時に、一緒にニンニク入れたり、で、ま、お肉とか、ま、炒めたり焼いたりする時に一緒にニンニクやったり、もしくは、ニンニクを付けたり、あとあの~、ま、カツオとかね、マグロの刺身でも、あの~僕はびんちょう鮪とかでもやるんですけど、そういう時は、ニンニク醤油で食べたりしますね。ま、ドラマとか入っちゃうと、なかなか食べれないんだけど、外ロケん時とかは、あんまり人と会う事はないし、外だから、あんま気になんないんで。あと、飛行機乗る時はマスクしてりゃいいやと思って。でもニンニクかな。うん、あと、ネバネバ系ね。オクラ、納豆、メカブ。この辺はやっぱり食べるかな。納豆好きですしね。でも~、おそらくだけど、そんなに高くなくても、スタミナのもんって、スゴいZettaiいっぱいあるハズで、で、やっぱりね、それを一番代表出来る食べ物といえば、僕、やっぱり、鶏の玉子だと思うんだよね。玉子。だって、当たり前の事を言うけど、玉子って、あの1個が1羽の鳥になるだけの栄養分があるワケでしょ(笑)。蛋白源もあってさ。うん、昔はね、あんまり、コレステロールの摂りすぎだから、摂るなとか言われたけど、最近また、見直されて、そんな事もないんだよって、別にそんな、1日何個食べても大丈夫だよ、みたいな風に、言われるようになったけどね。オレら、子供の頃は1日2個までだ、なんて言われてたんだけど、ナンか、そんなことないらしいですね。最近の発表によると。玉子が一番いいんじゃない⁉食欲ない時ってもう、TKGで十分じゃん⁉(笑)うん。で、あの~、ウソだとおも、騙されたと思ってやってみるといいけど、あの卵かけご飯に、チューブに売ってるさ、おろしニンニクあるじゃん。あれちょっと入れて、醤油かけて食べると、めちゃめちゃ美味しいよ。ま、ガーリック卵かけご飯だよね。そこに刻み海苔、ちょっとやってもいいし、かつおぶしちょっとやってもいいし、今日、ナンか、アレだから、サラサラ食べちゃおうかなっていう時は、そう行くし、あとやっぱ、オレは、無類の蕎麦好きだから、蕎麦湯がいて、ざる蕎麦ん時も、必ず一番最初は、ナンにも付けないで、あの、ナンていうの、つゆだけで食べるのね。ワサビとか薬味も一切入れない。で、途中から、蕎麦に七味唐辛子とか一味唐辛子とかかけて食べて。で、もう、ちょっと食べたら、刻み海苔をつけて食べて、で、ネギを入れる時もあるし。で、最後は、つゆの中に、生卵を落として、あの~、残った蕎麦を入れて全部、ズルズルズルと食べる。コレね、好みがあってね、生卵ダメな方もいらっしゃるからね、あの~、判るんだけど、オレも子供の頃、食べれなかったのね。生卵、玉子ご飯は食べれたんだけど、生卵をなんか、すするっていうのが、ちょっと気持ち悪かったんだけどね、いつからだろ?30、30半ばぐらいからかな、生卵をすすれるようになったんですよ、僕も。昔、ウチのオヤジが飲んでて、気持ち悪いなと思ってたんですけど、だけど、自分も出来るようになって、うん、だからきっと、ニンニク、ネバネバ系、玉子がオレのスタミナ源なんじゃないかな。でもあの~、ベジタリアンの方とかでも、夏バテにナンない人、いっぱいいるから。そりゃそうだよね、そのニラもありゃ、ネギもありゃ、ニンニクもあるし。みんながみんな、あの~、ナンて言うの、タンパク、動物性たんぱく質じゃないっていう事、考え方も出来ますけどね。ま、好みだから。お肉食べれる人は、お肉食べればいいし、多分、一番いいのは、体が食べたいモノを、欲求してる、欲しがってるモノを食べるのが一番だけど、そうも言ってらんねーじゃん。ね、いつも、焼肉ばっか、食えないしさ。金かかるし。だから、そういった時は、こういうナンか、そういう玉子かけご飯とか、そういうの、いいですよ。前も言ったかも知んないけど、オレの子供の頃の好きだったご飯は、その卵かけご飯を、醤油じゃなくて、焼肉のタレで食べるっていう。ちょっと焼肉のタレかける事で、味が濃くなって、満足出来るっていうね。ま、そういうので、乗り切ってみてはいかがでしょうか。≪リクエスト:久保田早紀「異邦人」≫大好物ですよ、コレはホントに。卵かけご飯ぐらい大好き(笑)!

ナンかその~、居酒屋さんとかでもさ、最近よく、ナンか、BGMが有線だったりするとね、70年代80年代の曲をね、J、ま、日本の曲と、で、洋楽とテレコで流してるチャンネルみたいのがあるのよ。で、オレ、そのチャンネル好きなんだよね。それ聴いてるとやっぱりね、Zettai、久保田早紀さん、入って来るんだよ。あと渡辺真知子さん。あと八神純子さん。「水色の雨」とか。あの辺、好きだね。(笑)あとね、最近、お元気なのかね?別にオレは(笑)お会いした事も、多分ないし【メントレにゲストで出たけど】、そんなに関係ないですけど、あの泰葉さん。ちょっとお騒がせしてた。最近、どうなのかオレ、判んないんだけど。あの方の「フライディ・チャイナタウン」はよく流れてます。アレ、名曲よ!あの曲。あの曲はね、(笑)好きなんですよ、僕。酔っぱらったら、島崎和歌子が必ずコレを(笑)歌うんですよ(笑)。そう、それで、スゲー面白い事があって。あ、こんな事って、ホントにあるんだと思った事が2つあってね。その、オレがよく好きな、あの~、煮込みが美味しい居酒屋があって、食べる方のニコミね。ウチの犬じゃなくて。そこにね、そうね、3ヶ月に1回ぐらいかな、行くのよ、オレ。で、ま、煮込みと、いつもきまってるんだ、食べるモノが。マグロブツと、煮込みと、で、ヌタがある時と無い時があるから、ヌタがある時は、マグロブツじゃなくて、ヌタを食べるんだけど。で、もう1品ぐらいで、だいたい、ま、ビール飲んで、ナニ飲んで、みたいな事をやって、ま、小一時間ぐらいいつもいるんだよね。で、もう1軒行って帰るみたいなトコなんだけど。下町の横丁にあるんだ。で、そこで、いつものように一人で、そこの大将も知ってるんだけど、ま、飲んでましたと。で、多分ね、その横にお座りになった御夫婦がね、いらっしゃって、多分、いくつだ?もう、70近いんだろうな。多分、ウチの親と変わらないみたいな事、言ってたから、多分、70ぐらいだと思うんですが。ナンか、ずっと、ナンかね、その日は虫の居所が悪かったのかどうか知らないけどね、旦那さんの方がね、ずーと、奥さんの方にね、「だから、お前、ダメなんだよ」みたいな事を言ってんのよ、延々と。「松岡くん、どう思う?」なんて言うから、「いやいや(笑)そんな事は無いでしょ」と、「オレ、そんな事をオレに振られても困るし」と。オレもちょっと、一人で、ちょっと考え事しながら、一人の時間を楽しんでたから、邪魔すんなよ、このオヤジ(笑)とか思いながらも、ま、よくある光景だし、前に会った事あるオヤジさんだったから、「こんにちは」ぐらいの挨拶をして。ホントによくあるドラマの1シーンみたいなトコよ。【略】オレ、ビックリしたんだけど、やっぱ奥さんが一枚上手だなと思ったのが、30分ぐらい経ってもグズグズ旦那が言ってて、普通に旦那が、いつものように酒を飲みながら、「お前、ナンで、そんなにお前はバカなの?」って奥さんに言ったの。しつけぇなぁって、オレも大将も思ってたんだけど、そしたら奥さんが(笑)さすがキレたのかな、どうなんだろ?じーっと旦那の顔観て、「解んないの?バカだからアンタと結婚出来たのよ」って言ったの(笑)。スッゲー(笑)!この人!みたいな(笑)。コレでオレはうわーっ!スゲーっ!と思ったの。大将も「そういう事!」っつって、【拍手してる】もう、ナンか、みんな思ってたんだろうね。周りが。旦那がいつまでも、しつこいから。みんなで「そうだ!」【拍手】っつって拍手したの。【略】今度、そっから奥さんの反撃が15分ぐらい続くっていう、めちゃめちゃ面白かった。いやぁ、すげーな!女性はスゴイなと思った!ナンだろな、野郎には、無い発想なんだよね、そういうのって。旦那も(笑)、ナンか「それ言われちゃ、しょーがねぇな」みたいな事になって(笑)、照れ隠しで飲んでたけどね。その、ちょっとまた、話は変わるんだけど、もう1個あったっていうのは、それもオレの、オレとほとんど同い年の女の子でね、ま、高校ん時の知り合いで、オレの2つ上かな。で、久々にその人と会って、何人、何人だ?4、5人で、その時代のヤツと会って、メシ食ってたんだよ。で、「もう腹立っちゃってさ、頭来ちゃってさ」ってその人が言うから「どうしたのよ?」っつったら、やっぱりね、子供がみんな、高校生ぐらいでね、あの~、ナンていうのかな、反抗期とはまたちょっと違うのかな、いろんな事を覚えて来ちゃって、で、その~、男の子なんだけど、で、ナンか、ちょっとバイト上手く行かなくて、いろいらしてたのかね。で、いつものように、オレの仲間と親子喧嘩が始まったと。【略】「生んでくれと頼んだワケじゃねー」って言われたと。よくある話よ、コレも。コレも何十回何百回も聴いたじゃん。多分、オレもね、母親にね、ナンか、思った事あるの。みんな思った事あるし、ナンか、聴いた事あると思うんだけど、ついにオレの友達も、それを言われたと。「さすがにワタシ、キレてね、ホントに頭来て、言っちゃいけなかったんだろうけど、『頼まれたら、お前なんて、お断りだよ!』」って言ったんだって(笑)。それで喧嘩終わるって。だから、女性の発想って、スゴいな!うん、(笑)オレたちには判らない、そのオレの高校ん時の友達も、居酒屋に居たグズグズ言われて、ずっと聞き流してた奥さんの最後の一言、もう、全然余裕なんだろうね。全然余裕だから、ずっと聴いてられるんだろうね。まぁ、そんな事がありましたよ。ビックリしました。≪パーティーピーポーだった時代ある?≫ねぇよ!そんなの(笑)。あぁ、そういう事ね。マハラジャがパーティーピーポーなんだ⁉マハラジャは時代的に、行った事は無いけどね、ディスコは行った事あります。

さて、ココから番組のコーナー「初めてのドキドキ」。≪初めて手相を見てもらった≫あぁ。ナンかね、手相を信じる、信じない、あんま、考えたこと無いしね、あんま信じないんだけど、あの手相を観れる人にはね、みんなに驚かれる、いつも、毎回。そのナンとか十字っていうのが、真ん中にあるから、両手に。これは珍しいですよ~って、言われる。「スゴいですよ」って。いろんな人に「私、手相観れるから」って。「わぁ、スゴい!」とか。でも、みんながみんなとは、言えないんだけど、オレの知ってる、手相をやってる人って、あんまり幸せじゃないんだよね(笑)。だから、手相判る、ちゃんと当たって判るんだったら、自分の幸せとかナンとか出来ねぇのかみたいな(笑)。アレ、どうなんだろうね。ホントはその辺、よく思うんですよ(笑)。占いの人とか。もしオレがホントに、占いが出来たり、特別な力を持ったり、ナンつーんっすか、サイキックですか、とか、そういうモノをオレがもし持ってる人間だったら、間違いなく、オレは幸せになるんだよ、自分で。自分には出来ないのかね?それとも。どうなんでしょ?≪今夏インフルエンザに二十数年ぶりになった≫コレね、僕、インフルエンザなったのはね、5歳の時に1回だけなんですね。だからウチの家族がなっても僕、ならないし、クラスメートなっても、ならない、ウチのメンバー、合宿所に住んでて、ウチのメンバーがインフルエンザになっても、オレならない。ウチのマネージャーが、運転してくれてるマネージャーがインフルエンザになっても、オレ、ならない。ただその~、この間テレビで見たら、インフルエンザって、発症するしないは別として、インフルエンザのVirusは【ナンで英語読み?】、うつってるそうですね。だから気を付けないといけないらしいです。だから、オレは熱出ない、インフルエンザになってないと思っても、オレはインフルエンザのウィルスを、実はうつされていて、誰かにうつしてる可能性があるから、やはり、その辺は、手洗い・うがいの、とか、そういう処置はナンか大事だみたいな事を、テレビでやってて、あ、気を付けようと思いました。ナンか、特に、国分さんみたいに、お子さんがいらっしゃる人は、そういうトコ、スゴい厳しくて、だから、不思議なもんですよ。自分がどうこうじゃなくて、国分さんとかの、娘とかの写真とかをね、見たりとかすると、ふと思うのは、もしオレがどっかから、ナンか、その、インフルエンザとか風邪とかもらってきて、国分さんと仕事をして、国分さんにオレのをうつして、そっからこの子たちに行ってしまっては、申し訳ない(笑)みたいな気分になるのよ(笑)。だから、収録前、必ず手を洗うようになった(笑)。いいこと♪実にいい事。あの~、国分さんのおかげ(笑)。国分さんっていうか、国分さんのお子さんのおかげ。ありがとう♪え~、皆さん、健康が第一なんでね、え~、是非、手洗い・うがいしてみてください。ちゃんとしましょう。

≪鹿野大仏≫2018年、去年に造立されてるんだね。オレ、まだ観てないな~。東京都西多摩郡にあるという事ですね。鎌倉より大きい、1m。はぁ~、なるほどね。あ、ちょっと今度、行きたいな、ロケで。多分、こういうトコ、行くと思うんで、ちょっとまじまじと見てみたいと思います。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ね、明日から2学期って方も多いんじゃないでしょうかね。まだまだちょっと蒸し暑いと思います。残暑もありますけれどもね、え~、その辺、気を付けて頂きたいと思います。【宛先告知略】え~、ワタクシ松岡とは来週日曜日、また朝7時にお会いしましょう。本日も素敵な一日、お過ごしください。お相手はTOKIO
松岡昌宏でした。バイバイ!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/9/6  HOME  国分太一 Radio Box 2019/8/30

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]