忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月25日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日25日、1958年のこの日、世界初の即席ラーメン、チキンラーメンだね、日清だね、つまりね。が、発売された事から、即席ラーメン記念日という事です。チキンラーメンと言えばね、我が国分さんが昔ね、ずっとCMやらせてもらってましてね。チキンラーメンね、実はなんだけどね、チキンラーメンを食べたのはね、生まれて初めて食べたのね、オレ、40歳ぐらいなんだよね。通って来なかったのよ、チキンラーメンは。で、ナンで?って言われたら、ナンかね、多分、子供の頃にチキンラーメンを従兄弟とかがバリバリバリバリ、あの~、ベビースターのように食べてるのは、食べた事あると思うの。ただ、その、CMでやってるように、お湯を入れて玉子を乗せて食べるって事は、したこと無かったのね。で、ナンで食べたかって言うと、チキンラーメンの、カップラーメンがあって、別に、ナンてこと無かったんだよね、ナンか、深い意味を考えてなくて、あの~、京都か、撮影でホテルに泊まってる時、必ず、僕、2、3個、カップラーメンを置いておくんですよ、缶詰とね、グミと。前も言ったかも知れませんが。ホテル生活が1週間ぐらいとかね、1ヶ月とかになると、夜中に急にお腹が空いたりする時があるから、それでひもじい思いをしたくないから、必ず非常食を置いておく。その中にね、チキンラーメンを入れてたのよ。で、あ、チキンラーメン食べるの、初めてだなぁと思って、そのカップラーメンを食べたんですよ、チキンラーメンのね。生卵は付いてない、アレ、玉子は、溶き卵みたいのが、入ってんのかな、ナンかね。で、食べたら、そのスープとチキンラーメンの麺の感じが、カップヌードルとはまた違うんだよね。似てはいるんだけども、ま、一緒なのかも知んないけど、オレには違く感じたんだよね。で、あの~、醤油の香ばしさが(笑)かなりゴキゲンでして、あ、コレはちょっと、オレ、全然、食べた事ねぇんじゃねーか、みたいな事になり、で、東京戻ってきて、本当のチキンラーメンを買ってきて、玉子を乗せて、お湯をかけて、食べたの。美味しかったのね、すっげー、美味しかったの。で、いろんな、その~、ナンて言うのかな、え~、袋麺、インスタントラーメンの方ね、皆さん、あるでしょ、ご贔屓の一つ。松岡にもあるんですよ。松岡は必ず、コレだけは、家で無くさないっていう、必ず、常備してるっていうのは、「サッポロ一番塩ラーメン」なのね(笑)。アレはね、そのまま食べても美味しいしね、牛乳で作っても美味しいしね、ナンかちょっとカレーパウダー入れても美味しいしね、いろいろ出来るのよ。で、よくやるのが、あの~、湯豆腐とか食べたりさ、する時にオレ、湯豆腐だけじゃなく、そこにちょっとタラを入れたり、ま、エビを入れたりとか、ナンか、そういう風に、いろんな野菜入れたりとかして、少しずつ、ナンて言えばいいんだろ、寄せ鍋じゃないんだけど、ホントは湯豆腐なんだけど、豆腐だけだと寂しいから、ナンか、あと2、3品入れるのよ。で、そこで、その、お湯が残るじゃない。その残ったお湯に、その「サッポロ一番塩ラーメン」を入れて、海苔を入れて、ゴマ振って食べるのが大好きなんですよ。で、玉子を落とす時もあるし、ワザと濃い目に作って、溶き卵に付けて食べたりする、すき焼きみたいにする時もあるのね、ニンニク入れたり。だから、そういうのが好きだから、袋ラーメンは好きだったんだけど、チキンラーメンは食べたことがなくて、初めて食べて、40歳の時に。で、そうね、今も、ちょくちょく食べてますね(笑)。チキンラーメンって、だって、オレが生まれた頃にはとっくにあるワケだよね、だって、約、オレより、生まれる事の約20年前ぐらいからあるワケだから。それこそね、この間まで、朝ドラでね、やってたワケでしょ?そうだよね。だからもう、その歴史たるやもう、大大大先輩ですよ。だって、1953年、え、1958年って事は、60年か。チキンラーメンも還暦でしょ?スゴいよね~。チキンラーメン(笑)還暦なんだから。いやいやいや、やっぱりね、その辺はやっぱり、あの、考えて食べるとね、また、美味しいよね。やべ!チキンラーメン食いたくなってきた。っていうかナンか、インスタントラーメンが食いたくなってきた。コレ、前にも言ったけど、不思議なんだよね。インスタントラーメンが食べたいなって思った時は、普通のラーメンじゃダメなのよ。ラーメン屋さんにあるラーメンじゃ。スタンドそば、つまり、立ち食い蕎麦屋さん、駅蕎麦とも言うのかな、を、食べたいなぁと思った時は、ナンとか庵という普通のお蕎麦屋さんの蕎麦じゃないのよ。あの濃いつゆに、パパッと食える感じがいいんだよね。不思議でしょ。ま、今日、日曜日だし、いかがですか?あの~、ちょっと、日曜日のランチはナンか、多めに、袋とじラーメンを、袋ラーメンを、野菜たっぷりで食うなんつーのもアリよ。もやしとかいろいろブッ込んで、キャベツとかいろいろブッ込んで。やってみてはいかがでしょうか。

≪ゴルフの話≫スコアは、まぁまぁ、いい時もありゃ、悪い時もありますよ。今年はですね、あの~、ちょっとココ3年間ぐらい、ゴルフちょっと、忙しくて出来てなかったんで、今年はもうZettai、ゴルフをちょっとやりたいなって事で、まぁ、去年、一昨年とかよりも、ま、回数は増やしていけるようにしたんっすね、行きたいなぁと思って。で、実はつい先日も行って来たんですよ。ただ、その~、例えば、天気なんかもありますし、で、ま、仕事のスケジュールが、ね、変わったりとかもして、ぽっこり空いたりする時もあるんですよ。でもポッコリ空いても、オレはいいけど、他の人ってムリじゃない(笑)。うん、でもあの~、自営業の人とかいるじゃん。ね、自分で御商売なさってる方。ま、オレの友達にも何人かいて、で、ダメ元で連絡すんっすよ。「ちょっと、3日後とか空きそうだけど、どう?」みたいなメールすると、「え~、キビシイなぁ…調整してみます…」みたいな(笑)くんのね。で、え~、2、3時間ぐらい経って、「行きましょう!」っていうメールが来て(笑)ナンか、(笑)上手く出来たんだ、みたいな。「いや、久しく松岡とやってなかったし」みたいな。「じゃ、やろうか」みたいな。ナンかその~、ナンだろうな、友達と、スゴい仲のいい友達とよくゴルフやってたんだけど、ま、みんな忙しいしさ、で、まぁ、転勤とかもあるとさ、その~やっぱり離れてしばらく会えなかったりする事もあるから、で、帰って来ると1回、メシ行ったりとかね、ま、ちょっと飲みに行こうかとかもあるんだけど、ホントはね、ゴルフをね、一緒に廻るとね、1日使って、いろんな話、聴けるから、いいんですよ、友達なんかとは。よく、その~、言いますけど、メンタルのスポーツだから、その~、いろんな方がおっしゃってますけど、うん、この人とちょっと、これからある仕事をするとか、プロジェクトがあるという時は、ゴルフが出来る人だったら、1回一緒に廻ると、その人の性格が読めるんで、いいかなと思いますよ。ま、コレ、皆さん、昔から言われてる事だけど、つまりどういう事かというと、ゴルフをおやりになんない方の為にね、説明しますけど、人間ピンチになったら、どういう行動を取るかっていうのを、ゴルフをやってると、すっげー、よく判るのよ。うん、クサっちゃう人、怒る人、もう笑って、ま、しょうがねーか!ってなる人、ナンとかして(笑)、ナンとかして、努力して這い上がろうとする人、ホント、様々なのね。ま、オレたちなんて、遊びでやってるから、多少失敗したって、んだよ、もう!っつって、転がってたりすんだけど(笑)、打ち損ねたりすると、シェーっとかやってんだけど、でも、たまーにね、もう短いパットとか外して、ドンマイでーすみたいな、ドンマイとかって言ってもナンか(笑)、次のホールとかも喋ってくれない人とか出て来ると(笑)あ、この人とはもう、ちょっと、ゴルフ出来ねぇなとか、こういう人とは仕事したくねぇなとか(笑)、出て来るんですよ。アレはね、よく出てますよ(笑)見事に。そうそうそう。ナンかずーっと笑ってる人がいいかなぁ、やっぱり。(笑)オレは、オレの仲間はそれが多いかな。せっかく休み取ってね、休みの日にやるワケだから、ナンか(笑)、そこでナンか、ね、クサったり、ふてくされたりしてんのはキツいなとか思ったりして。ま、でも、確かにあるのよ、ナンか、スゴい自信があって、コレはもう、完璧に行けるなっていう時に、いきなり、シャンクっていうんだけど、ボールがいきなり自分の真右の方に飛んでっちゃったりすると、ナンなの!?コレっていう時のショックっていうのは、予期せぬ出来事。それはやっぱ、オレもあって、マジかよぉってちょっと落ちそうになる時もあるんだけど、そういう時は、はい、次!次!って、リカバリーをするっていう、うん。だから、一番大事なのはリカバリーなんでしょうね。世の中もきっとそうなんでしょうね。いろんな人がいろんな事言ってるけど、やっぱりコレに尽きるなぁと思うのは、失敗することは、全然悪い事じゃなくて、失敗した事を認めてリカバリー出来ない人が一番、哀しいみたいな事を、よく、本とか書いてるけど、ま、きっとその通りなんだろうね、うん。その辺はナンか、よく、あの~、ナンですか、いろんな本とか、書いてあったりするじゃないですか。あぁ、なるほどなって、ま、共通するモノあるのかなナンて気がしますけどね。そう、そんで、つい先日やった時ね、オレ、ビックリしたんだけどね、え、この方、ゴルフ、おやりになるの⁉って思ったのがね、信じらんないよ?あの~、クラブハウスで一番最初にオレが友達、着替えてたから、オレが先行って、仲間、もう2人いたんだけど、オレが先にレストラン行って、注文しようかなぁと思ったら、まだ違うトコでお客さん一人いて、アレ?と思って、いつも、そんな、人の事を観ないんだけど、その人も一人で、いて、ん?と思って、ナンか、観た事ある?と思って、よーく観たら、LUNA SEAの真矢さんだったのね(笑)。アレ―っ⁉っつって、真矢さん!っつったら、おー!とか言われて。「やるの⁉ゴルフ!」って言われて、「やりますよ!」「今度やろうよ!」って言われて、「あ、やりましょう!やりましょう!」っつって。で、ナンか、向こうもお友達の方と廻ってたみたいで、コッチも仲間と廻ってて、で、帰りがけに「また、失礼します」「やろうね!今度」「はーい」っつって、で、ナンか、オレ、ショートメールして、「ナニ?松岡くん、ショートメールなの!?」ってまた言われながら(笑)「はい」っつって。「下手っぴですけど、よかったら今度やりましょうよ」みたいな。「やろう!やろう!」っていうメールをね、さしてもらって。凄いね。あの名ドラマーのゴルフを、どうなのか、観てみたいよね(笑)。スゴい、観てみたい(笑)。LUNA SEAのドラム(笑)とTOKIOのドラムがゴルフ。ドラム、ドラマーコンペってやろうよ、今度(笑)。ウチの師匠、やんねぇもんな、そうる透師匠な。いないかな?誰か(笑)。ドラマーコンペ(笑)。全然いいんだけどね。そう(笑)ナンか、そういう‥バンドマンコンペって面白そうじゃん。陽の当たる場所にいなさそうじゃん、バンドマンって(笑)【TOKIOは陽の当たるトコにしかいないってイメージ持たれてるんじゃないの???】。バンドマンコンペ、やってみてぇな、今度。っていう事でございました。≪リクエスト:三浦春馬「Fight for your heart」≫春馬も忙しいね。またナンか次も入るっつってね。ちょうどメシ食おう、メシ食おうって言って、2回タイミング合ってないもんね。春馬に最初に会った時は、まだ小学生だったんだよね。この間もね、トキカケ出てくれて。ちょっと、そろそろメシ、行きましょうよっていうから、そうだねって言うんだけど、忙しいんだ、春馬もね。ま、ちょっとメシ食う事ありましたら、ご報告しましょ。

≪乳歯が抜けたら保存してる人もいるが、投げる派。先日、アリが歯を運んでた≫アリは歯、食べないんじゃねーの?歯って、だって、ナンだコレ、カルシウム(笑)?アリ、カルシウム、食うのかな?どうなんだろ。松岡少年も、そうしてましたよ。だから、アパートだったから、のき、アレは無いんだけど、とりあえず、下に投げてたよ、ぺーん!って(笑)。で、下の歯は、アパートの屋根に投げてた。もしくは、物置かな?うん、とりあえず上に投げてた。あの~、ま、時代背景もあるんでしょうけど、オレがね、抜けたの、小学校2、3年ぐらいの時だよね、大体、歯が変わるって時ね。今でも覚えてるのがね、下の前歯の、下の前歯か、ぐらつきだしたんだよね。で、ぐらつくと、判るんだよね、あ、そろそろだなって。ちょっと痛いんだよね。で、ちょっと血も出てきたりしてさ。んで、母親に「お母さん、歯、グラグラする」とかって言ったら「あぁ、抜けるね、それね」っつって。「アンタ、それ、ちょっと来なさいよ」って「ん?」って行くと、あの~、ミシン針あるじゃないですか、ミシン針じゃない、ミシン糸。ミシンの使う糸ね。あのタコ糸とかだと太くて入んないからさ、ミシンだと細いじゃない。それをね、器用にね、オフクロがね、その、前、下の前歯んトコに、キュッと引っ掛けてくれて、で、そのまんま、ナンていうのかな、あの~、手で、紐を持てる状態にしてて。で、「昌宏、コレ、しばらく手でグラグラさせときなさい」つまり、飴をなめてるみたいに紐をナンか、引っ張って、ちょんちょん、ちょいちょい。そうすると、段々だんだん、下の歯がぐらぐらしてきて、そのグラグラする振り幅がどんどんデカくなってきて、よし、抜けましょう、みたいな事になるんだよね。で、ホント、2時間ぐらい、やってたら、もう、ホント、グラグラしてきたの。でも痛いのよ。イヤでさ、で、「どうなった?」っていうから、「こんななった」「あ、もう抜けるね」っつって「抜きな!」っていうから、「いいよ、勝手に抜けるまで待つから、そんな痛ぇのヤダから」みたいの。したら、「いや、こんなのはパッとやったら痛くないんだから、あの~、お母さん、抜いてあげるから」っていうから「いいよ!」「いいから、貸しな」って言われて。じゃあ、大きい声出すと、その大きい声を出すと、その瞬間に、人間っていうのは痛さが無いから、1,2の3!って、お母さん言うから、その3!の時に、一緒に3!って言いなさい」って。「そしたら、3!って言った時に、力入れれば、お母さんも、そのタイミングで抜くから、多分、痛くないから」っつって。もう全然半信半疑なのよ。「解った」っつって。ま、「じゃあ、痛くしないでよ⁉」「痛くないって!しつこいな。男だろ?うるせーな!」って、段々、ウチのオフクロもちょっと、ナンていうの、イライラしてくんのよ(笑)オレがいつまでもグズグズ言ってるから。ウチのオフクロ、スゴい短気な人だから、「うるせーな、もう、早くしろ!」って(笑)怒られて。「はい」っつって。で、「行くよ!」っつって。「大丈夫ね、行くよ!はい、1、2!」で抜かれたの(笑)3で力入れる前に抜かれてたの。だから多分、力入れないから、入れようとする瞬間に抜かれてるから、痛くは無かった(笑)。作戦勝ちですよ(笑)ウチのオフクロの。「行くよ、せーの!1、2!」ってやられて。「ほら、抜けた」って。抜けたから良かったけど、アレ、糸切れて、歯が残った日には、たまんないよ(笑)。まぁ、でもね、きっと、そういう(笑)思い出もね、みんなあるんじゃないっすか。犬ですら、早いからね。ウチの(笑)もう、ニコミ、まだ1歳たってないけど、もう歯、抜けたからね。抜けてきたからね。犬の、その~、歯の抜けるとか、成長過程ってね、犬種によって違うから全然判んないのよ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さてココからは番組のコーナー「〇〇しすぎた」。ね、いろんな事、し過ぎる事あるでしょう。募集かけたらガンガン来てます。≪コストコでBBQ材料買いすぎて隣のグループにおすそ分け≫コストコで1人1万円って大変だぜ。いや、買いたくなっちゃうようなね~、置き方とかしてんのよ!アレは。ナンか、ちょっと判るね。アレはコストコマジックですよ。≪気に入ったものを食べ&飲み続け、揚句に嫌いなるパターンの繰り返し≫全くオレ、同じですよ。気に入ったら、そればっかり食べてる。嫌いになったっていうか、オレも飽きちゃって食わなくなるんだけど、また久々に食うと、やっぱり旨いっつって、また食いだすってモノはね、ホント一緒ですね。ありますね。私も一緒です。黒ゴマ煎餅、あの真っ黒いヤツね。あの甘じょっぱいヤツが大好きで、アレはZettai、置いとくんだよね。飽きて辞める、っていう。ずっと食う。あとね、乾燥させてある、つまり乾物だね。姫貝。つまり、青柳なんですが、それをね、地方の空港とか行ったら、まとめて買ってきて、で、そのまま食べたり、ちょっと炙って食べたり、ま、お酒のあてにね。ま、この間も言った、氷下魚とかね。そういうのはずーっと、あるかな。あと食べ過ぎて飽きて、またハマってるカタアゲ。カタアゲも散々食って、飽きてまた今、食べ出して。かな。あとまた今、蒟蒻畑(笑)。今ね、食べやすくなったのよ。パッケージが昔のゼリーみたいなのじゃなくてね、ナンかあの、袋みたいになってて、小っちゃい。で、ピュッとむくとね、チュルンと出る方式(笑)になってるから、スゴい食べやすくなってね、ナンだろ、ちょうど一つの袋に2つの味が入ってんのね、今のは。オレが買ってんのは。で、一つはブドウとアップルなの。で、もう一つはライチとピーチなの。だから、その2袋を買って、あの、小っちゃいから、食後に1コずつ食べるっていう(笑)。スゲー旨い。その辺はちょっとやっぱり、オレもまだハマってるかなぁ。ありますよ、ホント。食いすぎて食いすぎて、飽きてって。ずーっと飽きないのもあるね。世の中で多分、ずっと食べててオレ、飽きないのはね、ま、もちろん、ご飯は当たり前だよね、お米はもう当たり前として。あと、海苔かな。オレは無類の海苔好きなんで、ま、さっきも言いましたけどね、塩ラーメンに海苔入れるっていう。ラーメンにはZettai、海苔入れるし。もうご飯はZettai、おにぎり、大好きだし、もしくは、次の日のお弁当、自分で作っておく時は、必ず海苔段々って、海苔弁を作っとくんですよ。だからホント、海苔が好きかな。お刺身食べる時も海苔に巻いて食べたりとかするし、うん。味付け海苔も好き。味付け海苔も置いてある。普通の海苔も置いてある。で、きざみ海苔も置いてある(笑)。海苔好きですね。

≪リクエスト:松任谷由実「真夏の夜の夢」≫懐かしいね。【1フレーズ、モノマネで歌ってる】あぁ、今だから言えるな。実はオレ、ユーミンさんにお会いした事あるんですよ。中3かな、高校一年の時かな。あ、中3だ。で、ま、たまたまウチの、ちょっと偉い人と、ま、ユーミンさんが、お知り合いで。で、オレ、ユーミンさん、好きなんだっつったら、あ、ちょうどLIVE観に行くから、一緒に行こう、みたいな事になって、で、行かせてもらって。で、大感動してさ、代々木体育館だったかな。で、終わってから、楽屋、ナンか、いろんな関係者の方がいらっしゃるトコで、オレと、その事務所の人間と待ってたら、ユーミンさんの方から「あぁ、元気~?」なんて来てくれて。「あの~、この子、ウチの松岡っていうんだけど、ユーミンさんのファンなんですって」とかってったら「あ、ホント?」っつって、「ありがとう~」って言って、オレんトコ来て、じーっとオレの事観て、両手でほっぺを、オレのホッペをスリスリスリ~って3回して、「まぁ!トゥルトゥル!」って「じゃあね~」って言いながらいなくなってった(笑)。ユーミンにほっぺ撫でられた(笑)。スゲー喜んで、ご満悦で帰った松岡少年でした(笑)。

さぁ、いかがだったでしょうか。ねぇ、もう秋ですよ、暦ではね。でもまだまだ台風は来そうですからね、え~、皆さんも、いろいろと油断しないで。学生さん、夏休み終盤、ね、そろそろ夏休みボケしないように、慣れてく作業も必要かと思います。【宛先告知略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、朝7時にまたお会い致しましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした~。バイバイ!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/8/30  HOME  国分太一 Radio Box 2019/8/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]