忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、日本で開催されるラグビーW杯まで、あと1ヶ月を切りまして、どんどんラグビーの情報もね、え~、よく聴くようになりました。ワタクシもですね、ナンと、1試合、行けることになりましたよ~♪知り合いがチケットを取ってくれまして、日本戦ではないんですけれども、ま、世界のですね、レベルを楽しみにしたいなぁと思っております。やっぱり観たいよね~、W杯が日本で開催されるワケですからね。で、そのW杯といえば、サッカーW杯のアジア予選も、2次予選になっております。9月に入るとすぐに始まるという事で、コチラにもね、注目していきたいと思います。日本はグループFでキリギス、タジキスタン、ミャンマー、モンゴルと同じ組。この中で1位になれば無条件で最終予選に進出。2位の場合は、2位の中の上位4位が最終予選と。ま、実力差でいえば、日本の1位はほぼほぼ確実じゃないかなぁと思いますけどね。ナニが起こるか判らないのが、W杯予選なのでね、油断は出来ませんよ。油断。ね、先週、学んだと思いますけどね、油断という言葉はね、いろいろありますからね。

さぁ、日本全国から届きました世界からの普通のお便りを紹介していきまーす。≪初投稿。太一と同級生だから話が懐かしく楽しい≫という事で、ナンだろ、ま、違う世代に生きてないから、ナンとも言えないんですけど、僕らの年代って、話題性の多いモノが多かったような気がするんですよね。もうドコから触れていいのか判んないですけど、まぁ、そうですね、ま、ゲームで言うと、ファミコンが出た当初でしたし、と、ま、野球選手もスーパースター、僕ら、長嶋さんとかの世代じゃないですけども、それから下の世代としても、例えば漫画になってたり、田淵さんがね、がんばれタブチくんとかもね、え~、漫画になってたりしますもんね。で、その漫画で言うと「タッチ」。「タッチ」なんか野球のアニメで、で、僕なんかが小学生の頃でも、中学生になっても「タッチ」って、夏休みになると、再放送になったりとかして、Zettai見るんだよね、アレで。で、最終回が、もう授業始まってたりして、最終回が見れないって事、普通にありましたけど、最終回見れなくてもいいっていうアニメが「タッチ」だったりして。あと「風雲たけし城」の思い出とかね。え~、チャレンジモノも多かったんっすよ。「女の60分」ナンかもね、チャレンジモノが(笑)、多かったり。怖いアニメで、あ、怖いドラマとかでいうと「あなたの知らない世界」とかね、昔、コレも夏になると、かなりね、ドキドキしながら、観たような思い出ありますしね。あと、オシャレも結構ありましたよ。えーと、テック21、あの、ムースね。バイク、平忠彦さんから入りましたけど。テック21なんていうのも、あのムースを使っていたらもうオシャレ、みたいな。あとタクティクスね。タクティクス付けている、あの匂いはちょっとこう、ワルの匂いがしたりとかしてね。それがカッコイイになったりとかしましたけどもね、もう、こんな話したらね、あの~、尽きないですけれども。またね、え~、この番組では、こういう話してますので、ちょっと注目して聴いてもらえたらなぁと思います。

≪ソロキャンプに興味あり、空き缶でウッドガスストーブ作った≫この人、スゴい燃やしてるね?本編から段々離れてきましたね、コレね。スゴいですね。やっぱりさ、キャンプやっていくと、追及したくなっていくのが、たき火なんですよ。うん、で、たき火で料理も出来るしさ、もう、観てるだけでもこう、癒される部分、やっぱ、火っていうのは人間にとって、スゴい、ナンか落ち着くものだったりするんでしょうね。で、やっぱ、僕も、やりたくはなるんですけども、東京ってたき火、多分、ダメなんだよ、出来ないんですよね。なので、キャンプ場へ行って、え~、する事しか出来ないんですけれどもね、え~、ま、この、だから、ウッドガスストーブなんかがね、作れて、自作で作ったモノがね、え~、活用出来るっていうのが、またこう、楽しくなって来たりするんでしょうね。自作のギアを作る。そうですね~、ナンか今や、鉄鍋、鉄フライパンっていうのも、結構、流行ってるんですよ。うん、で、鉄フライパンの柄の部分が拾ってきた棒を差すっていうのがまたカッコいいんですよ。ナンで、使い捨てじゃないんだけれども、拾ってきた棒で刺して、フライパンにすればいいから、帰る時にはその棒を置いてって、またフライパンだけ持って帰ればいいから、コンパクトになるんっすよね。で、その枝も、フライパンに差し込むワケじゃないっすか。そこをナイフで細くするっていう、その細くしてる自分がカッコイイみたいなね。うん、コレをしたいなぁと思うんですよね。だからやっぱ、フライパン買わなきゃダメだね、コレね。≪高1。クラスの1/3が女子。太一は圧倒的に女子が多いという経験した?≫(笑)簡単に言うなら、無い!ちょうど半々の学生生活を送ってましたね。あぁ、コレはどっちなの!?だからラッキーっていう事を言ってるのか、いやぁ、やっぱり、男子多い方がイイですっていう事を言ってるのか、ちょっ、そこが書いてないんだよね~。でもナンか、文章読む限り、もうちょっと男子いて欲しいなぁにも、観えますよね。そういうもんなんですかね。ま、でも、ダントツ女子が多かったっていうドラマはありましたよ、よく考えたら。女子高の、えーと、チアダンス部の、え~、コーチ役っていうのをやったことがあって、そん時はもう、先生、僕だけですよ、男は。あとは、榮倉奈々ちゃんが出た「ダンドリ。」っていうね、うん、ヤツは現場ん中、だから、僕より年下の女の子ばっかりで。オレ、男一人で、ちょっと年上でさ、やっぱナンか孤立するよね。女の子同士は、集まってさ、いろんな話するじゃない。そうするとオレ一人になってたりすると、ナンか、女の子たちが、「ナンかさ、話かけた方がいいんじゃない?」って声がちょっと聴こえてくるのよ。「国分さんってさ、そういえば、サッカー好きだったじゃない?今度、W杯があるじゃない?ナンかさ、そういう話でさ、ちょっとさ、ナンか、話した方がいいんじゃない?」って声とかが聴こえてきて、そんな気、遣わなくていいよって。そんなような思い出、今、思い出しましたね~。半々ぐらいが、ホントはちょうどいいのかも知れないですね~。ま、でも、モテるでしょうね。ナンかあったらまた、そのエピソードを送ってきてください。

【Mr.チャイルドさん】
≪旦那とデザート半分こするが、自分の方を大きく切ってしまう≫
え~、いい話ですね~♪コレ、オレもう、こういうのに、弱いです、オレ。女性の、こういうところに弱いの。ベロ出してんでしょ?そん時、だいたい。”エヘっ”っつって(笑)。あぁ、コレはいい話ですね~。で、男に、男の方がね、旦那さんの方が気付くんだよね。「アレ?そっちの方が、デカくないか?」っつってね。「気のせいよ~♪」って。

≪街中でサングラス姿の人を見る度、芸能人か?と思ってしまう≫
あぁ、ま、でも、アレですよね~、やっぱ地方とか比べると、サングラスかけてる人の数は多いですね。僕ね、あの~、若いママさん、みんなサングラスかけてるようなイメージなんですけどね、東京の。東京の若いママさん、大体、サングラスかけてるような印象なんっすよね。自転車乗ってる人が多いでしょ?だから、日差しが気になるのもあると思いますしね。女性の方がサングラスかけてますか?男性よりも。やっぱ、ナンか、コンビニに行くのにメイクね、するの大変だったりすると、それこそ、ナンつーんっすか、ナンか、ハエみたいなデカいサングラス…ハエみたいなデカいサングラスってオカシイですね。ハエの眼のような、うん、サングラスかけてる人とかいますよね?あ、ちょっと違う?言い方。ナンて言えばいいんだろう?フィンガー5?(笑)どんどん古くなってっちゃう(笑)的なね、モノをかけてる人がいますよね。あ。塩沢ときさんぐらいの(笑)。コレ、ちょっと(笑)大きい、大きい例えって、今、いないでしょ?ダレ、若い人でいる?大きい、ね。うん。出て来ないんだよなぁ…。

≪畑仕事中、虫やミミズみつけて、顔の前にほらほら!と持って行く≫
ナンか、ナンか、したくなるんだなぁ、あぁいうの。苦手な人にさ、見せたくなっちゃうっていうのは。もう、毎年恒例になりましたけども、ま、2年目か、まだ。あの~鉄腕DASHでね、嵐の二宮と、東京でカブトムシ・クワガタを探すっていうロケをね、やり始めたんですけど、ニノ、全く触れないんですよ。うん、で、まず、じゃあ、慣れる為に、セミを胸に付けてみようと。ブローチみたいでしょ?って、言うんだけど、ま、そりゃ、嫌いな人にしてみたら、ブローチではないよね。でもナンかこう、その、喜ん、喜んでないか、嫌がる姿がナンかね~、可愛くてね、やりたくなっちゃうんだよね~。ナンなんですかね、アレね。

【国分太一迷信BOX】
≪友人から彼氏・彼女を紹介された時、2人の顔や雰囲気が似てると結婚する≫
似てくるって、よく言いますもんね。アレさ、似てくるっていうのは、やっぱり食べ物とか仕草とか、言い方とか、喋り方とかが、似てくると、骨格も、そういう風に寄ってきたりすんのかね?大体、似てるよね!?

≪相槌に”あぁ、なるほどね~”を使うヤツは話を聞いてない≫
コレね、よく使う。…あ!そんな感じする?今、頷いてたけど。って事は、オレ、話聴いてないって事ですか?ナンかさ、”あぁ、なるほどね”っていうのはさ、一つの相槌でもないですか?ホントに、なるほどね、とは思ってるんだけど、”あぁ、なるほどね~”の間に、その人に、じゃあ、違う質問無いかなって、考えてる時間でもあるんだよね、うん。…ナニ、ナンか、ホントの事、話してるんだろ(笑)?

≪自宅では全裸という人、Zettai、服着て生活してる≫
コレ、どういう事?あ、そう言ってるだけだよって事?あぁ、それは嘘なんだよっていう事ね。でも時々いるよね!?で、家帰ったら全裸になるんだよね~っていう。ホントかよ!?って。光一がそうじゃなかったかな?KinKiの光一が。…光一がする⁉あんな王様が。ね?裸の王様になっちゃうじゃん。王様じゃないか、王子様か。

≪ラジオパーソナリティが二日酔いなど体調不良時、曲が多い≫
(笑)アレ、よく考えたら、このRadio Boxを二日酔いでやった事がないわ、うん。ヘタしたら、他の番組とかではちょっと、お酒残ってるなってのは、あるかも知れないですけど、この番組に関しては無いわ。全く声が出なかった時はありましたけどね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、スマホの観すぎは気を付けてね!!【略】さぁ、今日はね、ナンと久し振りにステッカーがいっぱい出たという事でね、1コーナー1枚出てるんですって。オレ、あんま意識してなかったんですけど、コレ、ちょっとステッカー強化月間みたいにした方がいいですよね?5年前ぐらいに作ったステッカーが、まだ在庫が相当あるっていう事で、もうね、オレ、ホント、新しくしたいんですよ。というのも、自分のキャンプ道具にステッカーいっぱい貼りたいんだけれども、今のステッカー、あんま貼りたくないんだ(笑)。家にもあるんっすけども、コレ、どうしようかなぁと思ってるんでね、強化月間として、え~、皆さんにですね、その、カッコいいステッカーをですね、じゃんじゃん、ちょっと、あの~、出したいなと思いますので、来週からかな、強化月間にしましょうかね。一人10枚とかあげる可能性もありますからね、はい、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す、バイバ~イ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/8/25  HOME  TOKIO WALKER 2019/8/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]