忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月18日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日8月18日は漢字にすると八十八というところから、米の日。お米の日ですか。で、ビーフンの日だったりもするそうです。ビーフンはアレですか、米粉だからか?あぁ。ただね、オレはね、8月18日っていうと、知り合いというか、いろんな人の誕生日が多いんだよ。ま、僕ら先輩、中居正広さんも、確か、今日ですよ。8月18日ですよ、ね。それと、元プロ野球選手、清原選手。清原さんも8月18日ですよ、えぇ。それと、僕をサウナから助けて下さった吉川晃司さん(笑)。あの方も8月18日ですよ。それと、僕がスゴくお世話になった、よく、昔、学園ドラマとかでお世話になった、今でもたまに京都でお会いする名取裕子さんも、8月18日のハズなんですよ。だから8月18日って、スゴいね、いろんな方が誕生日なんだよね。うん、それ、スゴい、8月18日ってスゴい覚えてんのね。で、オレ、ね、あの~、人の誕生日を結構覚えてる方なんですよ。だから共演させてもらった方、特に相手の女優さんの誕生日とかって、結構覚えてて、あの~、彼女役だったり、奥さん役だったりする方の。10人は覚えてっかな。だから、あ、アイツ、誕生日だ、と思うと、ま、皆さんと違って、ワタクシはLINEとか出来ませんから、ショートメールで、おめでとうって(笑)いつも送るんっすけど。だから、7月、8月は多いのよ。スゴい多い。オレの知り合い誕生日。7月に至っては、メチャメチャ多いよ。だって、ウチだけでもだってもう、19日がマッチさんでしょ、えぇ、植草先輩と坂本先輩が同じ日でしょ。いっぱいいますよ。オレ、でも、この間、久々に、スゲー嬉しかったんだけど、あの~、まぁ(笑)、ま、別にあえて触れてなかったワケでもないんですけども、ま、皆さんご存知のとおり、弊社の社長、ジャニー喜多川社長がお亡くなりになって【惜しいなぁ。弊社って言うんだったら、”お亡くなりに”はオカシイね】、みんなで、え~、ね、葬儀を家族葬という形、とらせてもらって。そんで、ま、終わって、火葬場行って全部やって、初七日もやったのかな、その時に。で、みんなでいろいろ喋ってて。で、ナンか、マッチさんがね、あの~、ナンか、とりあえず、集まってるメンバーで、今、時間もあるし、ま、何人か、ちょっとリレー形式で、ちょっと、ジャニーさんの思い出でも語ろうぜ、みたいな事を。あ、いいっすね、みたいな。で、マッチさんが「松岡、お前一番最初、行け」って言われて(笑)「判りました。結構後輩いますよ?」っつって(笑)「判りました。じゃあ、いきますよ」っつって。で、ま、ジャニーさんの思い出、オレは、こんなのあったよっていう話をして。ま、今、皆さんにもアレですけど、僕、13歳の時かな、え~、リハーサルやってる時にですね、大熱を出してですね、40度近く熱出したのかな、そん時ね、ジャニーさんがね、オレをバーっと掴んでね、抱えてね、ある、とある病院まで、運んでね、救急で診て貰ったんだよね。で、すぐ点滴打ってもらって。だからそういうの、スゴい覚えてるから。オレもまだ小っちゃかったしね、150ナン㎝しかないから。でも信じらんないじゃん、180、今のオレからしたら、考えられないワケじゃない。だけどやっぱりあの、人さま、よそ様のね、あの~、子供たちを預かってるからって、ナニかあったらっていう気持ちがやっぱ、アレだったんだろうね。あまりにも、顔真っ赤にして、オカシくなってるから、どうしたの?っつって、おでこ触ったら、コレ、やべーっつって、ナンか、タクシーとか呼ぶよりも、僕が運んだ方が早いっつって、バーっつって、そん時いたマネージャーと、ナンか、え~、スタッフと、ジャニーさんで、オレを運んでくれて、オレの事、ガーッと担いで持ってってくれてね。で、その話をしたのよ。で、その話をして、え~、オレはこんな思い出がありました、じゃあ次に、あの~、僕の次、じゃあ、ご指名制って事なので、でも後輩の方が多いワケじゃない。で、後輩、あんまり、若い後輩に行くと、そっから先輩に行くのはちょっとキツイんじゃねーかなと思って、そんで、ちょっと話はズレたんだけど、ホントに可愛がってもらい、本当にお世話になった、え~、僕の大好きな大先輩、最近、しばらくお会いしてなかったんですけども、私が唯一自慢出来たのは、その方と同じ誕生日だったんですよね。だから僕はジャニーズ事務所入る前に、その先輩と同じ誕生日って事をよく誇りにして、オレ、一緒なんだよ、みたいな事を言ってたんですよ。あの~、光ゲンジ、元光ゲンジ、内海光司先輩。(笑)内海先輩、いいっすか?(笑)っつったら、「ナンでオレなんだよ⁉」っていうから(笑)「いやいや、だから(笑)同じ誕生日ですし、ね、もう、その、後輩とかから、先輩、マッチさんレベルとかまでいらっしゃるんで、キツいと思うんで、僕だったら、行けるじゃないっすか」みたいな。「おい!ナンも用意してねぇよ~」みたいなね、話も出来て。うん、ナンかホントにいいね、ま、ちょっと、しばらく時間が経ったからまた、え~、思い直してるとね、ホントにステキな会でしたね。ウチはファミリーなんだなって事を思ったしね。いい先輩たくさんいて、頼もしい後輩がたくさんいて、うん、その中に自分がいるって事をヒジョーに誇りに思いましたし、うん、ナンか、最後、やっぱり、こうやって家族葬にして、みんなを1回集めて、あぁいう事だ、こんな事だって、なかなかお話出来なかった先輩とかも、忙しくて会えなかった先輩とかもいて、そういう先輩とかとも、スゲーいろんな話出来て。うん、まぁ、そういうキッカケを最後、ジャニーさん、作ってくれたのかなって思うと、最後の最後まで、ありがとうという気持ちでしたね。ま、誕生日から、ちょっとズレましたけど、ま、そういう話があったんで、聴いて頂こうかなと思いました。

≪堅あげポテト新味海老しお味絶品≫という事でございますが、今回はファンが食べたい味1位だったらしいですけども、食べた事ありますよ。ま、一応、目の前にありまして、ちょっと行ってみましょうか。エビ塩味、もう、開けた瞬間にね、ちょっと、この、ちょっとかっぱえびせんみたいな匂いがすんだよね。この堅あげ海老しお味、ちょっと頂きますね。【ボリボリタイム】ん~!美味しいよね。ん~!!やっぱりイイね、堅あげポテト。この海老しお味も、お酒進んじゃうヤツだね~。あ、カルビーさん!今の僕の食べてる音、使ってもいいですよ。そして、もう一つあります。え~、堅あげポテト季節限定ゆず塩レモン。キュンと酸っぱい。おぉ、ま、夏なんか、いいかもわかんないですね。コレ、食べたこと無いな。じゃ、ちょっと1枚頂きますよ。ゆず塩レモン味。ん~、あ、この酸っぱさは心地いいな。ん!コッチも好きだな。もうね、堅あげはね、食感がたまんないんだよね。止まんなくなっちゃうのよ。いっつも、半分だけって思うのね、夜中。ナンか、口寂しいな、ナンか、ちょっと映画とか観てると、あ、って、ココでちょっと、一時停止して、ナンか、口寂しいなって時に、堅あげポテト。あぁ、明日もちょっと仕事早いしな、あんまり塩分取ったら、顔パンパンになっから、半分な、って思って、映画観ながら、堅あげ食べたら、まぁ、5分もしないうちに無くなるから(笑)。いろんな味が、みんなね、あって好きですけど、僕はやっぱりあの、ブラックペッパー味が好きかなぁ。うん、でも、堅あげポテトはZettai無くなんねぇだろうな。ってか、無くなって欲しくないな。その~、ま、消費者の気まぐれって事もあるんでしょうけど、やっぱりこういう商品っていうのは、え⁉ナンで無くなっちゃったの⁉っていうのも、いっぱいあんのよ。それこそ、カール。あと、森永チョコフレーク。好きだったよ。いっぱい思い出あったよ。子供の頃好きだったお菓子ってもう、無いなぁ。チョコアンパンとか好きだった(笑)。あとぬーぼー。ぬーぼーも美味しかったんだよね、ぬーぼー。メチャメチャ美味しかったんだよ。あとね、ジャイアントカプリコ。ねぇ。アレも美味しかったよね。あの食感はナンだろ?っていうね。ナンか、今がそんなにお菓子を、オヤツか、お菓子っていうよりも。でも残ってる、根強いモノって、ナンだろ、もう、定番じゃん。ま、判り易く言ったらアレですよ、ハッピーターンと歌舞伎揚げですよ。アレは無くなんないでしょ。あと、地域で売ってる限定の、まぁ、銘菓って言われてるモノなのかしらね、オレは全国で売って欲しいなっていうのが一つあるんだよね。名古屋「ゆかり」【東京でも大体のデパートには入ってるよね?】。エビ煎餅ね。アレは必ず名古屋駅で大量に買って来ます。で、みんなに配ります。あとね、東京駅にね、アレ、ナンていうの?アンテナショップっていうの?北海道のね、アンテナショップあるのよ。東京駅の、あの~、地下んトコに。2ヶ月か3ヶ月に1回、仕事で行ったりすると、帰りに寄るんだよね。で、オレはやっぱり、子供の頃食べたオヤツが一番好きで、どういうモノかっていうと、乾燥したお魚だよね。あの「こまい」っていうんだけど。氷の下の魚って書いて。それが、カッチンカッチンになってんの、乾燥されて。で、オレがガキの頃って、それをむしってさ、マヨネーズ付けて食べるんだけど、だから、「こまい」が無くなると、そのアンテナショップ行く。で、あの~、オレがお世話になった、静岡の富士にいるね、ウチのオフクロのアニキがいるんだよね。ま、そのオジちゃんも前もラジオで言ったかも知んないけど、唯一オレを可愛がってくれてた、そのオジちゃんはね、「こまい」が大好きなのよ。だから、そん時に電話して「どうした?」っていうから、「こまい、食べる?」っていうと「おぉ、こまい、送ってくれ!こまい食いたいけど、コッチ無いからな。昌宏、送ってくれ」「あぁ、判った。送っとくわ」っつって、10袋ぐらい送るのよ。ま、オジちゃんの事だから、アレ、配ってんだろうな、他にもな。あぁ。だから、そういうね、ナンていうのかな、そこでしか食べれないモノとか、うん、あとスーパー行ったら必ず買っちゃうものとかあるんだよね。むしりタラ。アレも同じよ、だから、こまいとかと同じで、乾物系のモノ。あとやっぱりホタテの貝柱の乾燥したヤツ。アレはやっぱりkioskで必ず買っちゃうね。うん、アレさえあれば、つまみに困る事は無いからね。そう、新幹線で飲むって、コレが一番幸せだから。新幹線飲みでね、一番ハッピーなアレですよ。あぁ、美味しかったです、堅あげポテト、ゆず塩レモン。これからも食べてみたいなと思います。≪時代劇出演多いが好きな戦国武将は?≫伊達政宗、やっぱ、好きですよ、僕も。僕は信長が好きだって、1回やってみたいって言って、ま、チャンスがあって、信長はやらせてもらった事はあるんですけど。じゃ、次、ナニやりたいですかって言われたら、それは伊達政宗やりたいですよ。ただ、ただですよ、伊達政宗はまだ、オレの頭の中では、渡辺謙さんなんですよ(笑)。だから、あの政宗を越える自信がねぇので(笑)、出来ないかな~。前も言ったかも知れませんけどね、土方歳三の、あの、ね、え~、土方歳三やりたい、土方歳三やりたいって言ってたら、僕と同い年のね、役者さんの山本耕史さんがおやりになったのを観て、あ、コレはムリだと。こんな上手ぇヤツいたら、無理だというのは、前も言いましたけどね。でも、そうなぁ~、でも政宗はもう、やるならもう、限界だよね⁉オレの年的に。どうなんだろうね?でも今の人たちは、そうだよね、独眼竜政宗、観てないもんね。でも頭に残ってんだよな~。渡辺謙さんのあのカッケーの(笑)。いろんな役、やってみたいのあるんですよ。ま、前も言いましたけどね、いつか、吉良上野介やりたいですけど、武将と言えばね、石田三成とかね、いろいろいますけど、ま、いいですね。

≪祭りの屋台で好きなのは?≫えーとね、ま、今だから言いますけどね、好きな屋台とかいっぱいあるんだけども、オレが二十歳、21ん時か、ある商店街で、私は、え~、屋台で焼きそばを焼いてました(笑)。なぜならね、その~、あの~、商店街がね、あの~、お祭りをやるとね、出店をやるのよ。で、いつもね、その~、お魚屋さんとかさ、八百屋のオバサンとかさ、いろんな、その、商店街のオジサンたち、オバちゃんたちがさ、オレの事、可愛がってくれたのよ。コレ、持ってきなとか、コレ、飲みなとか、ありがとう、ありがとうって、いっつも世話になってたから、じゃ、ナンか、お返しするよっつって、じゃ、祭りん時に、オレ、焼きそば焼くよ(笑)っつって、だから、ナンていうのかな、ナンとか祭りとかじゃない、ホントに、あの~、神社の縁日みたいので、商店街の人たちが手作りでキモ試し作ったりとかするヤツ。だからアレ、アレじゃない、無料だったんじゃないかな。あの、みんな子供たちに配るヤツ、うん。その焼きそばをね、2年ぐらい焼いたかな。結構な人数焼きましたよ。50人前とか。2、3時間焼いてましたからね。好きなんだろうね、元々そういうのは。だけどやっぱり子供の頃のお祭りって、一番最初に目が行く、子供が行くっていうのは、お面だったね、オレは。ナンとかマンとか、デンジマンとか、サンバルカンとか、そういうののお面。あとナンかよく判んないけど、紙を臼にしてさ、あの~、割りばしみたいにくっついて、ピョンとやるとさ、しゅるしゅる~と伸びるヤツ。あと空気入れて、ピーってナンかやるヤツとか、そんなオモチャ。でも一番ハマったのは、え~、コッチに来てから、横浜に来てから、ウチの近所にあった団地のお祭りがあったんだよ。オレ、そこで、いっつも、型抜きやってた。今の人、型抜き、知らねぇかなぁ。アレ、今考えたら、どうなんだろうな、法律的にと思うんだけどさ、ヘンな紙に入った、薄ーいラムネみたいのがあるんだよ。ご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうけど。若い方は知らないかも知れない。それが魚の形だったり、お花の形だったり、で、上手~くそれをね、画鋲とかね、ナンていうのかな、そういうので削って行くんだよ、型があって。で、簡単なヤツほど、安いの。例えば、それを50円で買うんだけれども、簡単なヤツは50円なの。で、上手く全部綺麗に、その型が抜けたら、そのオジちゃんが、50円くれるんだよ。で、難しいヤツは300円ぐらい。でも、その代り、それはね、飛行機とかね、スゴい難しいのよ。で、一応、ナンかね、暗黙の了解でね、あの~、やっちゃいけないルールって、舐めちゃいけない。舐めて溶かしちゃダメだよって。で、一生懸命やってんだよ、30分ぐらい。カリカリカリカリって。ホントに出来て、「オジちゃーん!」っつって「はぁ?」オジちゃん、ほら、もう、やることないからさ、競馬新聞とか観てんだよ。「オジちゃーん!出来た!」「どれどれ?」「飛行機だよ!300円でしょ?オジちゃん、上手く出来たよ」「どれどれどれどれどれ?あぁ、ダメだ、ココ、欠けてんじゃねーかよ」「欠けてねーよ!」「ほれ、ほれ、ダメだよ、コレ。コレ、欠けてるもん」Zettai、くれないのよ。Zettai、くれないの。アレはね、今考えたら、詐欺ですよ(笑)。今、考えなくても、ま、そういう時代だったんだよな。アレ、だって、正式には、アレ、いいのか?って話だもん(笑)。あと、アレはどうだったんだろうね、よく駄菓子屋にあった、じゃんけんぽんゲームっていうのがあったのよ。「じゃんけんぽん!あいこでしょ!ずこーっ」「やったね~」とかって、勝っていくと、メダル貰えるのよ。そのメダルが、その駄菓子屋で、30円分使えるとか、ナンか、そういうアレだったりするのよ。うん、だからナンか、お祭りとか、駄菓子屋では、そういうのばっか、やってたかなぁ。あと前も言ったかも知れないけど、オレは駄菓子屋常連だったから、よく団地の駄菓子屋は行ってたね。で、あの、ツケがきいたから(笑)。あとね、その、前も言ったけど、その~、団地ってね、狭いのよ。で、駄菓子屋のオバはんとかも、やることねーんだよ、もう。ガキしかいねぇし。で、その、近所のオバはんも2、3人集まってさ、お茶飲んで、だべってんだよね、オバちゃんたちも、あーだこーだと。で、またそこにオレみたいな調子いいガキが来てさ、「あぁ、オバちゃん」「ナニ、どうした?」「アレだね、何号棟のナニナニのオジちゃんと、ドコドコのオバちゃん、一緒に歩いてたね」とかって「ナニ?それ!ナニそれ!」とかってもう(笑)ほら、もう、ネタが無いもんだから、「ナンで、その2人が歩いてるの⁉」みたいな事になると、もう、ちょっとしたワイドショーなのよ。スクープなのよ。したら「ナンか、アレ、アレじゃないの?さっき一緒に行ってたよ、いたよ」とかって言うと「ナニナニナニ?それ!」って。「いいよ、ソーダ飲みなさい、ソーダ飲みなさい」とかって(笑)お菓子くれたり、ソーダ飲ませてするの(笑)。そのナンか、街のちょっとしたね、だから、オレ、パパラッチみたいな事、やってたね、昔(笑)。そうなのよ!(笑)だから、オレ、あの~、あぁいうのは、オレ、撮られても、あんま、文句言えねーんだ(笑)昔、同じような事、やってたから(笑)。そうなんですよ。そんな事もありましたよ。ね、皆さんもね、お祭りとか、楽しいと思うんで、是非、ナンかあったら、どんどん送って頂きたいと思います。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「初めてのドキドキ」。≪好きな女の子に初ラブレター。ラブレター渡した事ある?≫無いです。ナンか、そういう事、出来なかったかな、その、ナンだろ、文通とかも、手紙とかも恥ずかしくて、出来なかった。女子がやるもの、みたいなのがあったのかな、オレの中では。ラブレターは、女子が渡すもんでしょ?みたいな。勝手に。今はきっと、そんな事は無いんだろうけどね。今はほら、LINEとかいろいろあるから。でも手紙を女子に渡すって事は無かったなぁ。そんな、小学校ん時とかなんて、好きですとかも言えなかったしね。初めて、だって、その、告白して玉砕したのが中2だからね。Sさんね、えぇ(笑)そうですよ、そういう事ですよ。≪バス移動中の入国審査が初めてでドキドキ≫(笑)ドキドキするよね~。オレ、あの、よくね、その、友達がね、オレとあの、皆さん、ご存知、佐々木主浩、大魔神ね、の、同じ仲間がね、あの~、サイパンにいたのよ。で、よく、オレ、だから、サイパンに遊びに行ってたのね、休みもらったら。20代の頃とか。結構行ってたのよ。で、もう、その友達のトコに、服とかもいっぱいあったのよ、Tシャツ買っておいたりとかして。だから、荷物いらないのよ、3泊4日とかで行くから。だから(笑)オレ(笑)、その、サイパン着いて、荷物は?っつったら、それこそ、ナンて言うの?ポシェットみたいの1コで、コレだけっつって(笑)、そこにお財布とパスポートしか、入ってないのよ。服とかどうしてんだ?っていうから、いや、置いてあるから、みたいな。友達んトコにあるっつって、そうすると荷物がねぇから、怪しいって言われて、別室に呼ばれるのよ(笑)。それがメンドくさくて、ナンで、オレ、別室に呼ばれるんだろ?って言ったら、あたりめーだよ!そんな恰好で(笑)お前、Tシャツとね、短パンとね、小っちゃいポシェット1個で、ひょこひょこやって来たら、お前、近所の駅じゃねーんだから、って言われて(笑)。一応、国際空港なんだよ、ココ!って言われて、だから、それで荷物、わざわざ持つようになったの、別に荷物ないのに。そう、そんな思い出。だから、その頃まだ、ゴルフやってなかったから、ゴルフやるようになってから、ゴルフバッグあるから、ゴルフで来たっていうと、OKってやってもらうんだけど、それまで、スゲーメンドくさかったの、覚えてますよ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKERでございますが。【略】前もちょっと言ったけど、まぁ、ダジャレって、面白くなる時が来るんだね~。ダジャレばっか言ってる、最近(笑)。城島さんの事、言えないですよ、ワタクシも。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。皆さん、お盆、どう過ごされたんですかね。ま、是非、そんな事も送って頂きたいと思います。【宛先告知略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした~。バイバイ!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/8/23  HOME  国分太一 Radio Box 2019/8/16

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]