忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、学生の皆さんの夏休みも残り少なくなって来ましてですね、まだ宿題全然やってなーいとか、夏らしい事していないとか、焦ってる人もいるかも知れませんけども、え~、ウチのスタッフにですね、夏らしい事しましたか?とか、もしくは、これからする予定ありますか?って訊いたんですよ。そしたらですね、え~、ウチのマネージャーでいいますと、由比ヶ浜の海水浴場に男友達5人で行ったと。まぁ、足なんか、物スゴく日焼けしてましたけどね。そしてディレクター:エアコン掃除、いろいろな店で冷やし中華の食べ比べ。絞り出しましたね~、コレね。ナンか無かったかな、みたいなね。で、ミキサーさんと作家のイデさんが、ビアガーデン。コレはナンか、夏っぽくっていいですよね。で、女性スタッフの方:観葉植物の植え替え。コレも絞り出しましたね、えぇ。そして、永田くん、作家の永田くんですけどもね、すっぴんバーへ行ったという事で。コレも、この前とは違うお店だったという事で、ナンか、アレですか、その、お化けみたいな、その、感じがしたって事なんですか?この、すっぴんバーへ行ったっていうのは?(笑)そういう事じゃなくて?どうでしたか?ヨカッタですか。どのぐらいいたんですか?【1時間ぐらい】あぁ。どうですか、今年の夏、まだ行きますか?【多分行くんじゃないっすかね】それでは今週の1曲めに参りたいと思います。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、オープニングでね、夏らしい事をテーマに、話してきましたけれどもね、ワタクシは全力で今年の夏も楽しんでおりますよ。まぁ、毎年の事ではありますけどもね。え~、今年も畑、夏野菜を育ててみたり、今年はスイカが出来ませんでした。えーと、周りにもね、たくさん、家庭菜園をしている人たちがいるので、その人たちにも、スイカ出来ました?って訊いたら、どの場所でも、今年はスイカが出来なかった。ナンでなんだろうという事で、え~、ま、先生なんかにもちょっと、話を聴いて。専門家の方がね、そこにもいたりするんで。聴いたら、やっぱり日照不足。7月、梅雨が長引いたじゃないですか。ま、アレが多分、原因じゃないかなぁ、なんていうような。え~、ココ数年ね、え~、味はともかく、必ず実になってたですけれども、初めて出来なかったってね、残念な結果ではありますけども。ただね、トウモロコシが今年、スゴく上手く行って、美味しくね、食べる事が出来ました。え~、まぁね、そろそろもう、秋野菜の準備に入りますからね、え~、夏のキュウリなんかも、疲れ切って来ましたし、トマトなんかもね、味も若干衰えて来ましたからね、そろそろ秋の準備に入らないといけないなぁと、思いますけどもね。ま、この野菜もそうなんですが、え~、コレも毎年恒例になりましたかね、私たち、隅田川の花火大会に、もう3年か4年ぐらい連続で行けるようになったのかな。え~、隅田川の、沿いにですね、ワタクシの知り合いが、の家がありまして、その家から観る事が出来てるんですけどもね。え~、今年もですね、15時半ぐらいまでに、来てくれと。じゃないと、交通規制が掛かってしまい、通行止めになるから、早く来てくださいって言われて、行って、で、花火、打ち上げ開始が19時。じゃ、その間、ナニするの?疑問、わきますよね?飲むだけなんっすよ。飲むじゃないですか。飲むと、19時、開始早々にもう、眠くなるっていうね(笑)。呑兵衛の集まりだったりするので。でもやっぱりね~、綺麗ですね。ほっんとに、目の前で上がるんですよ。目の前で上がる、ま、都会の花火大会っていうのは、じゃ、ナニが魅力的なのかって言いますと、ビルの、ビルとビルの間から花火が、大きな花火がドカーン!ってね、うーん、上がる、その、ナンていうんだろう、ギャップ?うん、この人工的な場所に上がる花火というのが、とても綺麗ですし、僕らが観てる所っていうのは、花火の後ろにスカイツリーが見えたりとかしてね、ナンか、幻想的で、やっぱ、写真撮りたくなったりしますよね。ただこれ、街中であげられるのと、え~、川で上げる、…ん?あ、そうか、隅田川もそうか。ナンかあんだよね、規定が。あの~、街中で上げられる花火の大きさが決まってたりとか、うん、だからやっぱり、ちょっとこう、都会から離れた所の花火大会の方が、場所によっては花火の大きさが全然違う。もっと大きい花火が上がってる。そっちもね、魅力を感じますけれども。花火大会ってさ、このまま終わらなきゃいいなぁとか、2時間ぐらいやってくれないかなとも思ったりするじゃないですか。でも、アレだけバンバン上げてたら、1時間が限界ですよね。やっぱお金かかるもんね~。でもまぁなんか、僕の所では、音楽が掛かってたりとかしなかったんですけども、近くへ行ったらね、音楽と合せてね、え~、打ち上げ花火が上がってる音とか、聴こえたりするんでしょうね。まぁ、この隅田川花火大会の前日、前々日ぐらいにもう、台風が来るって言ってて、中止になるかも知れないと言われてましたけどね、ま、若干の風の影響はありましたけども、スゴく綺麗に観る事が出来ましたね。さぁ、そして、まだまだ続きます、私の夏は。え~、キャンプ!2泊3日!行って参りました~♪コレね、ワタクシ、あの~、2泊3日するの、初めてなんですけども、やっぱ1泊よりは楽しめたかなぁ~。大変な事もいっぱいあります。2泊3日になったら、その分、1泊目の夜ご飯、で、2日目の朝昼晩、そしてえーと3日目の朝ご飯。ま、これ、食材用意しなきゃいけないワケですよね。もうクーラーボックスもかなり持って行かなきゃいけない、で、前も言ったかも知れませんけども、3ファミリーで行ったので、それだけ人も多いワケですよね。で、荷物が自分の車では載らないという事でね、レンタカーを借りて行くワケですけどもね、レンタカー、最高でしたね。もうね、いくらでも載るワケですよ。で、いくらでも載ると、今までだったら、自分の車で、わぁ、もう、コレも載らないかぁって言いながら、こう、ゲンセイして持って行ったんですね、厳選して。でも、レンタカー、デカいから、アレ?コレも載るの⁉あ、じゃあ、コレも載るの?!っつって、もう、いっぱい乗っけちゃったんですよ。コレ、撤収がメンドくさい!コレは今後の課題にはなりましたけどもね。2泊3日行って、まぁ、アレが足りなかった、コレが足りなかったっていうのもありましたけども、ま、それもまたね、課題が見つかる楽しさ。次はじゃあ、完璧なキャンプを目指すぞー!ってね、考えたりしますけど、今年、今回はですね、子供たちも多かったから、久し振りに飯盒で、米を炊いたんですよ。大人だけだとさ、もう、言ったら、夜飲むだけだから、まぁ、米はいいだろ、ナンて話も多かったんですけども、お米を炊きましてですね、やっぱいいですね~、あの~、蓋がね、こう、熱くなってくると、浮いて来たりするからね、そこにある石を乗っけるワケですよ【ナンで小声になってくんだ⁉】。石を乗っけてるオレ、カッコいい~、みたいなね。そんな事に酔いながら、はい。でもね、え~、スイカを川で冷やして、んで、スイカ割りやったりとかね、花火た、花火、え~、そこはね、打ち上げ花火が禁止だったんで、あの~、手で持つ花火をですね、子供たちとやったりですね、しまいには、ミヤマクワガタが、あの、テントの中に、お客さんとして飛んできたんですね。うん、あそこのテントはいいなぁ~ナンつって、入って来たんでしょうね。で、それを獲って、子供たちに見せたりとかしていて。満喫でしょ⁉コレ。もう、一番、僕らの、僕のエピソードが井上陽水さんの少年時代が一番似合うエピソードでしょ?それまでのエピソードが、まぁ、ヒドかったですよね~。エアコン掃除、いろいろな店で冷やし中華の食べ比べ、寂しいですね~。観葉植物の植え替え。寂しいですね~。振り絞ってる。すっぴんバー!すっぴんバーなんて、夏じゃなくも行ける話ですからね。いやいやいや、ねぇ、それこそ、もうそろそろですよ、残り少ない夏になって来ましたからね。皆さん、まだまだ時間はあります。夏を満喫してください。

【見事なオジサン】
≪店の壁に趣味で撮った写真を飾り、それに触れると自慢話になる≫
あぁ、まぁね、それだけ、自信があるし、そこに知識があるもんだから、「アレ?コレ、ご主人が撮ったんですか?」って言ったらもう、「え?そこ、訊く?」みたいな。ね、判るような気、します、オレもそういうタイプだな。

≪新しいお店に興味を持たなくなる≫
確かに。美味しいお店もいいんだけれども、お店を選ぶ第一条件が、居心地なんだよね、オジサン達っていうのはね。うん、味、よく判んないからさ、オジサン達っていうのは。大体、枝豆があればOKだからさ、オジサン達っていうのは(笑)。うん、だから、居心地を選んじゃうんだよね~、それはそれでいいと思いますよ。それは興味ありますよ、タピオカミルクティーに。タピオカミルクティーに興味はあるけれども、オジサンとして、アレのドコが美味しいんだよ、っていうのも、オジサンの役目でもあるんですよ。そうそう、役割もあるワケですよ。ホントは食べたいんだよ、心ン中で、並びたいな~って。でもオジサンだから、無理だ!って思った時に、「ドコが美味しいんだよ~」にまわるワケですよ。役です。

【ラジオネーム読むのに苦戦】(笑)もう、ょと、ゅが、読めなくなってきた(笑)。
≪お店で働く女性と仲良くなろうと話がち≫
…え?お店等で働いてる女の子がいたら…お店等で働いてる女の子って、どういう意味ですか?すっぴんバーみたいな?あぁ、なるほど、なるほど、なるほど。あぁ、そうか、そうか、普通の居酒屋さんでも、女性だったらって事?あぁ、仲良くなろうと…あぁ、仲良く、仲良くなろうと、なのかなぁ?うん、でも、ナンだろね、あの~、やっぱりさ、注文いいですか?って言われた時、やっぱ、オジサンは、あの~、女性の方がいいんだよね(笑)。そうすると、その子が「この料理の中でナニが一番好きなんだい?」っていう事も聴きたかったりするね。それは仲良くする為、仲良くなろうとっていうワケじゃないんだけれども、完全に調子に乗ってるってだけですよね。

≪武田鉄矢が言うような、どうでもいいようなウンチクガ好き≫
いやいや、コレはちょっと大変ですよ。よくよく言ってるとコレ、武田鉄矢さんをdisっちゃってるような感じになっちゃって。どうでもよくないですよね。ま、ウンチクって人によっては、どうでもよく聴こえるかもしれないですけど、その人によっては、へ~と思う情報、たくさんあるワケじゃないですか。それはね、素晴らしいなと思いますよ。ウンチク、ね、どれをウンチクっていうんだろうね。僕ね、あの~、延暦寺、あるじゃないですか、高野山の。あそこに行った時にさ、え~、一度も火を絶やしていない灯りっていうのがあるんですよ、うん。…アレ?延暦寺じゃないね?比叡山です、スミマセン。比叡山、比叡山の延暦寺ですね、うん。比叡山の延暦寺、一度も絶やすことなく、着き続いてる光っていうのがあるんですよね。灯り。それはどういう事かっていうと、襲われた時期もあるんですって、戦国時代に。それでも、え~、ま、みんなで、その火を守ったっていう、で、そこは撮影も禁止なんですよ。その火を映す事も出来ないんですけど、そこで、生まれた言葉っていうのが、油断。油断ってあるでしょ?油を断つっていう。うん、そこで生まれた言葉なんですって。油を断ってしまう、油断してしまうと、油を断ってしまうっていう事もあって、あの言葉が使われている。ね、どうだい?(笑)こういう事ですか?ウンチク、みたいのは。ね、今の、へ~って思った人もいれば、んだよ、それ!って言ってる人もいるっていうね。ナンですかーっ⁉(笑)

【未来研】
≪洗顔・髭剃り・朝食・歯磨き・うがいを全てやってくれるお面≫
お面(笑)そこだけ古風になっちゃった(笑)お面付ければ、洗顔・髭剃りも、朝ご飯も、歯磨きもうがいもって、結構15分以内って大変だよね?もう、ご飯に関しましては、口の中にグイグイ突っ込まれるんだろうね(笑)。「あと2分!あと2分」っつって。スゴいね。これが移動出来たら最高だよね。みんな、だから、朝のラッシュ時、そのお面を被って、電車に乗ってるっていう。いいっすね、コレね。

≪会話中に思い出せなくて、アレという度にポイントが貯まり、相手の頭の上にヒントが出る≫
(笑)いやいや、だったら、答えを出してくれよ。ヒント、アレのヒント。この近くにありますとか(笑)。いいっすね、コレね。でももう、ヘタしたら、その、アレというワードをさ、自分の近くにAI搭載されたりとかしていてさ、毎回、アレっていう度に答えが一緒だったりすると、アレって言った瞬間に、何個か答えがこう、出てきたりとかするんだろうね。助かるね、コレが出来たら、ホント助かると思うわ。

≪メガネに相手の顔認証される≫
うわ、コレ、欲しいね~。相手に見えないようになってるのね。うわ、最高。やっぱりさ、あの~、仕事は1回しかしてないんだけれども、「あの~、太一さん、20年ぶりですよ」って言われた瞬間にさ、「あぁ、そう、もう、そんなに経ちましたっけ~⁉」って言う事が限界だったりするワケですよ。向こうはヒントを与えてくれてるのよ、20年前と。「アレ?20年前?アレ、ナンでしたっけ?」っていうね。こっちから言うと。「アレ、ナンのや、ナンの仕事でしたっけ?」っつって。で、向こうが「ナニナニですよ、ドラマのあの、ナニナニのドラマやってる時」「あぁ!そっかぁ~、アレ、もう、そうですかぁ」って。「懐かしいですね」って、もう、全然、その人の名前が出て来ないのね。うん、それは助かるね、このメガネ欲しいなぁ。いくらでも出すね。コレ、出たら。

≪芸能界に定年制≫
あぁ、なるほど。若い人もちょっと観たいっていう事だったりとか。そうなんだよね~、コレね~。僕らナンかさぁ、えーと、ご年配の人たちにしてみたら、まだちょっと、新人に観られてるとこ、あるじゃないっすかね【そうかぁ?】。ま、助かりますよね、ある意味ね。でももう、45ですからね、今年で。

【説明川柳】
≪まや天の真矢ミキさん:はじめ我慢 最後我慢できずに 踊っちゃう≫
(笑)ちゃうちゃうちゃう(笑)我慢してません、アレは。アレはって言ったらオカシイですけど。我慢出来ないっ!っつって、最後、踊ってるワケじゃないっすよ。あぁいう、コーナーとして、最後、ちょっと踊って、楽しく終わりますよっていう事なので、最後、我慢出来ずに踊ってるワケじゃないですからね、皆さん、ちょっと、解釈の仕方を間違えてますけどね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。熱い時はムリせず、え~休憩をとりましょう!【略】さぁ、今日はオープニングからずっと話をしています、そのね、夏のやって来た事。夏らしいことをしましたか?という話ですけどもね、それで一つ、思い出したんですけど、夏らしいという事というよりかは、ま、夏になったらビール、増えるじゃないですか。大人になってくると、やっぱり、夏とビールと枝豆って合いますよね。で、僕もビール派だったんですけども、ナンかね、それまで、苦手だったハイボールが、今年の夏から飲めるようになったんですよ。ビールよりもさっぱり飲めるように感じてきて、もちろん、ビールも好きなんですけれども、で、夏って、ナンか、シュワシュワなモノが欲しかったりするじゃないですか。それがキッカケでですかね、ハイボールも美味しく感じるようになっちゃって、また一つ、大人になったようなきがしますね。(笑)もう十分だという感じは伝わってきましたけどもね、今の空気でね。皆さんもね、残り少なくなってきました、この夏をですね、いろいろエンジョイしてもらってね、自分の発見、見つけてもらいたいなと思います!それじゃあ、今週はこのへゃん、このヘンで!お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/8/18  HOME  TOKIO WALKER 2019/8/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]