忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月11日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて、本日11日は山の日という事で、2016年から国民の祝日として決まったという事なんですね。ま、もう夏休み、でも、お盆でね、え~、ま、これからね、山登り、いろんな事をされる方も多いと思うんですけども。まぁ、やっぱり梅雨明けてから、急に暑くなったしね、ま、台風もボンボン来るし、まぁ、そんな中ですよ、ま、約1週間経ちますけども、まだ興奮が覚めやらない。5日ですか。全英女子オープン。渋野選手二十歳。ナンと42年ぶりに日本人がメジャーで優勝と。ずっと観てましたよ。もう、スゴかったなぁ~、あのメンタルの強さっていうのは。もう、実況解説の方もおっしゃってたけど、やっぱり新人類ですねって言ってるんですけど、新人類という言葉で、一言で片付ける事でもない気がして。きっと彼女が持った、生まれ持った天性のモノなんでしょうね。もう、オレ、ビックリしたよ。おにぎり2個食べてたでしょ?そんで前のプレーヤーがやってる時、選手は待たなきゃいけないんですよ、グリーンが空かなかったりするんで。その時に、おもむろにさ、「タラタラしてんじゃねーよ」食べ出したでしょ?駄菓子、おつまみみたいな(笑)。それをカメラの前でニコニコしながら食べてる姿を観て、アレ作ってるお菓子の会社の社長、大喜びしたろうね(笑)。しかも(笑)ちょっと待ってる時にさ、「タラタラしてんじゃねーよ」食うから、ナンか意味が付いちゃう気もしてさ。美味しそうに食べんのよ。で、キャディーさんとも、スゴいいい感じで仲良くして、で、緊張はしないのかなぁと思ったら、やっぱ、前半は少し緊張しましたけど、後半はそうでもなかったですね、みたいな事を、あっけらかーんとして、ニッコニコニコニコ、スマイルシンデレラですか、ね、シンデレラスマイルですか(笑)ナンか、スゴいいい笑顔で。ホントにみんながみんな、スゴい強かったから、よくあの18番の最後で、あの上からのパットを入れる事が出来たなぁっていう。でも本人言ってたけど、スゴいなぁと思ったのは、もうバーディで勝つか、3パットでした(笑)っていう、この、ナンて言うのかな、潔さ。いや、でも、これからオリンピックもありますし、ま、ゴルフだけじゃなくて、やっぱ、いろんな競技でいろんな若いプレーヤーの人たちが、いろんなプレーでオレたちを感動させてくれると思うんだけど、やっぱりあぁいう、ナンだろうなぁ、もちろんプロとしてキチッとしなきゃいけない人もいるんだろうけど、ナンかその緊張感だけじゃなくて、本当に楽しいんだよっていうモノを全身で表現出来てプレー出来るって、なかなか、ゴルフじゃ難しかったと思うんですよ。うん、だからその、明るく過ぎても、みたいなトコあると思うんだけども、僕はやっぱりね、あの~、ガチガチになってプレーすることも、緊張感も大事なんだけど、でもやっぱり、ギャラリーの人たちとハイタッチをニコニコして、で、打つ時のやっぱ表情がキュッと変わる、そこに彼女のね、スゴさを、まぁ、いろんな人が、いろんな事を、もちろん、言ってるんですけど、だって、僕らだって優勝すると思ってませんでしたし、正直、だって、予選通過が(笑)目標なんて言ってて、まさか優勝なんて事は、いや、でもいいですね。ホントに、実況解説のお二方も言ってましたね。こういう風に実況と解説させてもらうことはありがとう、有難く思うと。ホントにステキな経験させてもらいました、どうもありがとう、なんて、またそのコメントもカッコいいな、みたいな。実況解説出来た事を幸せに思いますなんてね。いやぁ、素敵なもん、見さしてもらいましたよ。やっぱり暗いニュースとかもちょこちょこある中で、こういった明るいニュースがスゴくやっぱり、嬉しくなりますよね。え~、是非、渋野選手、これからまだまだ、二十歳ですからね、えぇ、でも、横峯さくらさんも頑張ってましたよね。だから、そういうトコで、みんな、勇気もらってると思いますよ。これからも頑張って頂きたいと思います。

つい先日ね、先日、ま、2週間ぐらい前か、前々からやろうやろうと計画を立てていた、やらせてもらってる番組、居酒屋番組ですね、「二軒目どうする」で、だいたい、いつもスタッフの人たちも忙しいんですよ。あの~、スタッフも。で、みんなちょっと大変だから、たまには日曜日、ちょっと家族サービスとか、みんなした方がいいんじゃないの?って、その、打ち上げん中で、そんな話になり、じゃあ、大吉先生に、BBQでもやりますか?!っつって(笑)、あ、いいっすね、みたいな事になり、「二軒目どうする」のBBQ大会をやったのよ。ね、で、ま、スタッフの子供とか奥さんとか、ね、おつまみさんもみんな来てくれて、で、結構子供だけでも、だから、スタッフさんの子供だけで5人ぐらいいたのかな?うん、で、全部で大人交えて20人ぐらいで、とある場所でやったワケなんですけどね。それにあたって、その、買い出しに行かなきゃいけなくて。で、オレの知り合いが、ナンて言うのか、その、敷地内でBBQ出来る場所があって、そこでいつもBBQをやってるんですけども、じゃあそこの場所、今回も貸して頂きますかっつって、どうぞどうぞっつって。で、そこスゴく面白いトコでね、そこの、あの~、マンションのオーナーさんとかもね、超強力的で片付けとか手伝ってくれたり(笑)とかする人なんだけど。で、そこでやらせてもらうことになり、オレの仲間に、二軒目の人間とかみんな来るから、じゃあ、オレ、買い出し行くから、一緒に買い出し手伝ってよって言ったら、いいよって言ってくれて。で、その人は、オレの6つ上なんだけどさ、コストコのメンバーなのよ。アレって、だから、一人メンバーさんいたら買えるんだよね。ついに松岡、コストコデビューっすよ。オレさぁ、知らなかったんだけど、コストコって食べ物だけじゃないのね。いや、もちろん、洗剤とか、そういうのが売ってるのは聴いてはいたんだけど、ナニ、小屋とかさ、あと、ジャグジー、あの~、ビニールで膨らませるような。十何万で売ってるのよ。で、大人が4、5人入れるぐらいの、あの~、ジャグジー。だから、スゴいいいビニールプールみたいなモンだよね、硬いヤツ。一瞬、それ、迷ったんだよね。でも、それ、ドコで使う?みたいな話になり、でも、子供達がいるから、ビニールプールの大きいの買って、水溜めておいたら喜ぶんじゃねーかな、みたいな事を、でも、まぁ、ドコまで子供たちが喜ぶかの温度差もね、あるから、ま、今回は、とりあえず、様子を観ようと。第1回だし。で、子供たちもどれくらい喜ぶか、判らないから、ま、いつものほら、ジャンプさんと倉嶋姐さんと朝井さんは大喜びしてるんだけど、その、子供たちはどんな感じなのか、みたいなさ。ね、ジャンプさんの子供とかも来てるから。で、いろんなモノをコストコで観て。洗剤とコーヒーとかオリーブオイルとかの量に、オレ、ビックリしちゃって。スゲー、でも、コレ、大家族だったらご機嫌だねって。Zettai、もう、いっぱい買い物して、冷蔵庫とか冷凍庫に保存しておけば、一ヶ月分ぐらい、食糧買えちゃうもんねって。それと、腕時計とかも売ってんのね、今。フランクミューラーとかローレックスとか。え、コストコって、そんなのも売ってんの?みたいな。ナンか貴金属とかも。スゲーなぁって。で、その、広いショッピングモールじゃない。そのショッピングモールをずーっと歩いててさ、で、レジで並んでたんですよ。いろいろ買って、オレ、ナンか、スゴいやっぱ、買いすぎるってオレ、友達に言われて。いや、そんないらないよって、言われて。でも足りないの、イヤじゃないって言ったら、いやいやいや、こんだけ買えば、Zettai足りると。エビ買って、ホタテも買って、ウィンナーに、鶏に豚に牛のヤツも買って、で、野菜も買ってるし、他に食べるモノもあるから、Zettai大丈夫って言われて。あぁそうなんだって。「このステーキ肉とかって、子供達喜ばないかな?」とかって、また持って行くと、その友達に、「Zettai要らないから、それ」って言われて(笑)「そんなの、Zettai食えないから、そんなデカいの」とかって、「観てごらんよ、1.5kgだよ、そのステーキ」って(笑)、「でも、みんなでやったらアレなんじゃない」「もう肉だけで5、6kgあるよ、今」って言われて「あ、そうなんだ」っつって(笑)あの、子供のように、その人んトコ持ってって、その人もね、あの~、オレの6コ上の人もね、一応、北海道出身なのよ。でね、オレが、コレは!って持ってく度に、「それ、要らない」って言われて、あの~、まるで子供が親に「コレ、ちょうだい」って「戻して来なさい」って言われるのと同じ(笑)状態になってるっていう事が起きて。で、レジんトコで並んでたのよ。レジんトコ、スゴい、結構、いっぱい並ぶんだけど、コストコのレジの方ってスゴいプロフェッショナルだから、手際がメチャメチャいいのね。で、あっという間に、自分達の番。だから、スゴい、ん、十何組ぐらい並んでんのに、10分ぐらい、15分ぐらい?もう通り抜けられる、たんだけど、その、あと2つぐらいっていう時に、オレ、立って待ってたら、後ろから、オレの耳元で、いきなり「松兄ぃ、おはようございます」とかって言うの。えっ、誰?この人?とかって思って(笑)全然判んないし、誰、誰なんだろうって、サングラスしてるし、帽子被ってっから、「はぁ?」とかって(笑)言ったら(笑)そいつ、サングラスと帽子外して「あ、橋本です」っつって(笑)あの、A.B.C.-Zの橋本がいたの(笑)。「お前、ナニしてんの⁉」っつったら、「ナンか、友達と買い出しに来て」って、「お前、おんなじ事、してんじゃん、オレと」って(笑)アイツもBBQかナンかだったのかな。(笑)ナンか知らねーんだけど。(笑)まさか、初コストコで、後輩に会うとは思わなかったね(笑)。まぁ、そんな事があり、え~、ま、ちょっと楽しんでBBQさせてもらったんですけど。まぁBBQはちょっと、1曲聴いてもらってから、え~、ちょっと話しましょう。リクエスト来てますね。≪相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」≫僕も久々に相川七瀬さんにお会いして、スゴい、楽しいお話させてもらいましたけどね。相変わらず素敵な方でした。ね、やっぱ、さすが、一流の(笑)プレーヤーは違いなって【マボの言った通りに表記】(笑)、思いましたね。

そう、そして、その次の日に、まぁ、BBQ、え~、実行されるワケですけども、ナニせですね、くそ暑かったんですよ。30何度あって。でね、12時スタートなんだけど、それこそほら、椅子並べたり、火起こしたり、エビを串に刺したり、肉をやったり、もう、ナンだで、結局9時ぐらいから、オレと、その6コ上のNさんのトコ行って、そのNさんの子供も手伝ってくれて、もう汗だくになりながら、仕込みをしたんですよ。で、12時ぐらいから、続々とスタッフが現れて。ヨカッタよ、倉嶋姐さん、オレまたてっきり、あの、いつものスカートにジャケット姿で(笑)現れるんじゃねーかと思ったら、ちゃんとワンピース(笑)みたいの着てたから、麦わら帽子被って。あ、一応BBQ仕様なんだね(笑)姐さんっつって(笑)。そう、それでまぁ、和気あいあいと始まったワケですよ。ディレクターとか、プロデューサーとか、その子供達もいっぱい来て。で、大吉先生のマネージャーの子供とかも来て。もうね、最初はね、人見知り、あと場所見知りかな、っていうのもすんだけど、やっぱ、子供ってスゲーなと思ったのがね、ものの30分もしたら、もうナンかワイワイ遊び出してんのよ、5人ぐらいで、いろんなことして。で、「おじちゃん!エビ焼いて!」って言われるのね(笑)。したら、ウチのスタッフの、ディレクターが「お兄さんでしょ!」って言うから、「別に、オジサンだよ!」っつって。「いいよ、別に、おじさんだし」っつって(笑)。「オジサン、エビ焼いてよ」っていうから、「よし、判った。エビ、ちょっと待ってくれ」って、オレ、ずーっと焼いてたの、一生懸命、子供たちに。で、オレがどうしても、子供達にはスイカ割をさせた方がいいんじゃねーかって(笑)オレが言いだして(笑)、スイカを急遽買ってきて、で、あの~、近所に道場みたいのがあるのね。オレ、そこのオジサン知ってて、木刀一本貸してって。で、「いいよ、ナニやるの?」「スイカ割」「あぁ、じゃあ、この外で使ってるヤツあるから、コッチ持って行きなよ」っつって、竹刀の方、貸してくれたの。あの~、それでも全然いいから、当たったら、ほら、全部割れちゃうと、食えなくなるから、子供全員(笑)やってもらわなきゃならないから、小っちゃい竹刀があるのよ、子供用の。それでいいやっつって、それ借りて、で、みんなでスイカ割りをぐるぐるぐるぐるやって、一応全員、スイカ割してもらって、で、スイカをムシャムシャ食べてたのね。で、そこで、そこのNさんの奥さんが、スイカを冷やすのに、ビニールプールの小っちゃいのって、判るかな?ホントね、50㎝ぐらい。直径50㎝ぐらいの、自分の手で輪っか作ったぐらいのね、ビニールプールみたいのがあんのよ。で、そこに水を入れて、保冷剤入れて、そこにスイカを冷やしておこうって、冷やしておいたの。で、スイカ割が終わって、その50㎝のプール…プールじゃねぇな、もうアレは。桶!ビニールプールの素材なんだけど。そこで、いきなり、加藤ジャンプさんの子供が遊びだしたの。足、入れて。そしたら、ここぞとばかりに、その50㎝のプールに、みんな足、入れだしたの。そんで、そこに水、じゃんじゃん、入れて、一人ずつ順番に入ろうって事になって、結局、みんなもう、べしゃべしゃなのよ。じゃんじゃん入って。で「オジちゃんも入る?一緒に」って、オレも入ったりとかして。で、結論。来年はビニールプールを買おうって事になりまして(笑)、「やっぱり必要だな!ビニールプール!」って(笑)。やっぱり2mぐらいのビニールプール買うべ!っつって。ビニールプールだと、そんなに高くないし、あ、コレ、来年はビニールプール必要だねって、話になって(笑)。でもナンか、面白かったよ、みんなでダーッと、あの~、かいた汗を、そのプールで流しながら、でももうね、10分、15分もしたら、乾いちゃうんだよ。だから、ちょうどいい感じでね、やって、で、まぁ、子供たちもお腹いっぱいになって、ナンか、ナンか、そのナンていうのかな、普段はお仕事でやってる、まぁね、プロデューサー、ディレクターさん、ま、いろんなスタッフ、マネージャーさんとか、いっぱいいるワケじゃない、進行してくれる人とか。で、その人たちはみんな、父親の顔があったり、母親の顔があったりするんだけど、そういう時は、ちょっと、ナンていうの、あの~、ホントに仕事の顔は一切出さずに、お父さん、お母さんの顔になってるスタッフさんの顔観るとね、あ、やっぱ、いいもんだね~って。で、意外にイケイケのディレクターが、奥さんにはぺこぺこ、みたいな事もあり、あぁ、ココはかかあ天下か、みたいな。で、娘が居て、娘に怒られてるお父さんがいて。「だからダメなんだよ、お父さん」「いやいや、ゴメン、ゴメン」みたいな。あぁ、いいなぁ、みんな、こういう、お父さん、お母さん、してんだなぁ、みたいなモノが垣間見れて。ホント楽しかったです、みたいな事を、みんなからメールもらって、次の日。で、ま、年に1回はちょっとやろうねっつって、あの~「二軒目どうする」っていうのは、大人が観る、ね、土曜日の夜やってる、大人の居酒屋番組なんだけれども、それを作ってるスタッフや関係者の人たちの家族に、その~、普段、お父さん頑張ってんだぞー、みたいなモノも、ナンだろうな、ちょっと、威厳が出るのよ。一応、ほら、オジちゃんって呼ばれながらも、一応、TOKIOのオジちゃんじゃん。それとあの~(笑)大吉先生じゃん。だから、その、大吉先生とオレが、モノとか焼いて、ナンか、お父さんとかに渡してる姿を観ると、意外にちょっとね、子供たちはね、おぉーみたいになってんのよ(笑)。で、みんな、写真撮ったりとかして。うん、ナンかそういう、オレも子供の頃、そうだったんだけどね、ちょっとした、つまんない事の、つまんない事っていうか、ちょっとした、そういう事の思い出ってね、子供の頃、経験すると、意外に覚えてんだよね。で、ナンか、段々話デカくなってきて、来年はちょっと、キャンプ場で1泊するか、みたいな(笑)。したら、花火も出来るね、みたいな話になり、で、そこで辞めときゃいいのに、またオレたちは悪い癖で、じゃ、帰りの朝、次の日の朝は、ちょっと大人たちだけ、朝、ゴルフやる?とか、ワケ(笑)また、ワケ判んない事、言って(笑)、そうすると、お母さん達が、「いや、ゴルフは辞めましょう」みたいな(笑)。それはお母さん達が、子供面倒見なきゃいけなくなるんで、みたいな事になり、あ、そっか、そっかっつって、じゃあ、もう、その日はホントに1泊2日、もし、行ったとしても、ホントにお父さんは、家族サービスするに徹底するという事で、じゃ、また来年!みたいな(笑)事で、楽しい時間、過しましたよ。という事でございました。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココから番組のコーナー「お仕事人」。≪エアコンの取り付けしてる。現場は暑いけど、感謝される≫なるほどね。コレ、でも、喜ばれるでしょ~。もう、でもさ、オレ、北海道だったからさ、10歳まで。クーラーってもん、無かったんだけどさ、小学校5年から横浜に引越してきてさ、ビックリしたワケよ、暑さに。あと蒸し方に。それと梅雨というモノに。それで、暑い、暑いって、思ってるけど、ウチも扇風機を小6の時かなぁ、小5の時はナニも無かったんだ、ウチワだけで、窓開けて、で、蚊、いっぱい入って来たんだけど、しょうがないから、んで、オレんちね、クーラー付いたの、オレが中2の時なのよ。それまで無かったのよ。ま、ウチはね、あまり恵まれた家じゃなかった(笑)から、お金も無かったから。じゃ、オレ、今でも覚えてるもん。あの~、クーラーが付いた時の、一番最初のボタン押した時の、ピッていった音を、感動したの、すっげー、覚えてる。うん、もう今はクーラー無しでは生きていけないよね。でも、健康のためにはどうなのかとか、いろいろあるけど、でも、今はちゃんと(笑)クーラー入れてくださいって言うもんね、熱中症対策のために。昔はクーラー切って、寝なさいって言われたのよ、体に悪いから。でも、今はもう、入れて寝てくださいって言ってるもんね。節々が痛くなったりもするんだけど、上手く調節してやれば、だから、従兄の家にはクーラーがあったんだよね~。で、どうしても暑い時とかさ、従兄ん家、行きてぇんだけど、オレ、その従兄と仲悪くてさぁ、だから、「ナンだ、お前、涼しいの浴びに来たんだろ⁉」みたいな事、言われるのが、すっげー、イヤで。ずっと我慢してたの覚えてる。あと、昼間はスーパーに居たかな、うん。とあるね、スーパーがあって、あと、駅前にあった、デパートまでいかないんだけど、そこのオモチャコーナーとかに、夏、ずっといた。夏休み、ずっとそこにいた、オレ(笑)。あの、よく、あの~、他の国でさ、デパートとかでさ、ちょっと涼んじゃってる人、いっぱいいるじゃん。あんな感じだった、オレ、子供の頃。小学校、5、6で。で、中一でジャニーズ入って、で、オフクロと金出し合って、クーラー買ったんだもん。ま、いろんなね、それぞれの思いがあるでしょう。でも、クーラー一つでも、一つのスゴい思い出があるんだよね。だからおそらくきっと昔の、もっと世代前は、3Kの人たちが、え~、3Cか?3Kか?ね、人たちが、いたんじゃないっすか?Car、Coolerでしたっけ?Colorテレビでしたっけ?ね、3種の神器と言われた。そういう初めて、テレビを観た人とかの感動ってあんじゃないのかな。オレのクーラーみたいなもんで。え~、スゴイですよね、そういう思い出があります。

いや、ナンか今日は、基本、リスナーの方からのね、あの~、お便りというよりも、ま、最近あった近況みたいなのを。ま、ナンかね、あの~、そんなモノも基本的にはね、織り交ぜながら、ま、半々ぐらいでやっていけたらなとは思うんですよ。ただやっぱりね、あの~ドラマとか、そういうの、入ってしまうと、なかなかプライベートな事が無いので、こういうプライベートな事が、またナンかあったらですね、皆さんに、いろいろお伝えしたいと思うんですけども。だってもう、あとはアレでしょ、夜になったらもう、メシ食いに行って、ナンか、1杯呑みに行ってカラオケ歌ったって、その話ばっかですから、オレの場合は大体(笑)。え~、ま、それはそれでいいんですけどね。それはそれで好きだぞって人もいてくれるんですけども。本日最後の曲、リクエストいきましょうか。≪名前がよく出る、さだまさし『精霊流し』好き?≫好きですよ。まだ、グループん時じゃないっすか、さださんがね。グレープか、だったと思いますよ。まぁ、さださんは、でも、いい名曲いっぱいあるんですよね。ホントにいろんな歌、切ない、曲聴いて泣けて来るって、ホントすげーなと思うんっすよ。例えば昔だったら、大型時代劇スペシャルのね、曲をさださんがお歌いになってたり、あとね『償い』かな、昔、昔でもないか、何年か前に、ある裁判がありまして、そしてその裁判で、ま、御存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、その裁判長が、「アナタはさだまさしさんの『償い』を聴いた事がありますか?」っていう。「それを聴いて、是非」みたいなことを、話題になった曲でもありますけど、ま、そういった曲、たくさん、あるんですよね。え~、また是非、ゆっくり、聴きたいなと思います。

さっき言った、『償い』は、今年、MUSIC DAYでお歌いになってましたね、そういえばね。失礼いたしました。スゴいよね。という事でございまして、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ま、お盆ですからね、帰省されてる方も多いんじゃないでしょうか。え~、お車の方、安全運転、そして、海の事故、山の事故、くれぐれも気を付けて頂きたいと思います。【宛先告知略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした~。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/8/16  HOME  国分太一 Radio Box 2019/8/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]