忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、最近は空前のDual Lifeブームという事で、都会と地方など、二つの場所に住まいを構え、例えば、平日は都会で仕事をして、週末は田舎で自然を楽しむなど、二つの場所を拠点に生活を楽しむ人が増えてるという事なんですね。あとはアレだろうね、もうPCさえあれば、ドコでも仕事が出来るような世の中になったじゃないですか、会社に行かなくても。そういう事で、このDual Lifeというのが注目されてると思うんですよね。昔みたいにさ、別荘のイメージだけではなく、最近増えてる空家やシェアハウスを利用する人も多いらしいんですよね。週末だけは自然の多い田舎で子供を育てるみたいな生活をする人が増えてる。だからライフワークが変わって来てるんじゃないかなと思いますけども、私はね、どっちかっていうと、二つの拠点だけ持ってしまうと他、行きづらくなるじゃないっすか。ま、僕はもう前々から言ってるけど、いつかキャンピングカーとテントだけを持って、いろんな場所に行けるという。2か所だけだと、飽きちゃうと思うんですよね。だからベースとなるような自宅はあって、ま、僕の場合は仕事が都会でやるものですから、都会でやった後に、今日は北海道行こうか、今日は、え~と、九州行こうかって、そうやって、日本地図を塗り絵のように塗って行って、全部ね、色が付いたらいいなぁと思って。素敵な話をしてしまいました。

さぁ、日本全国から届きました世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪太一の影響でキャンプのギアを買い始めた≫いいですね~。うん、コレ、キャンプグッズの事をギアというところがいいですね~。≪長瀬さんは突き詰めるイメージ。奥様の冷ややかな目に気を付けて≫というね、メールが来ましたけども。そうなのね~、ナンかさぁ、やっぱ、ハマっちゃうワケじゃないっすか。で、男って、ナンつーんだろ、ナンでも集めたくなるんですよ。判りやすく言うなら、女性に判りやすく言うなら、もう、カッコいいネジだけでもいいんです。ネジがカッコよければ、それでも欲しくなっちゃうんですよ。ナニに使うの?って言われたら、判んない!けど、カッコいいんだもん!っていうね。そういうところがあるんですよね。なので~、ん~、共感は持てないんでしょうね。え~、妻、ないし、その、彼女とかは。でも男って、こう、癖!癖なの(笑)収集癖っていうんっすかね、アレがスゴい強いですかね?女性と比べても。でもさ、女性だってね、ま、でも、それは生活の一部ですって言われるかも知んないけど、化粧品とか。ナンかほら、塗りやすい刷毛とかあんでしょ?判る?筆とか。刷毛?筆?あぁいうのは男には判らないね。でもコレ、塗りやすいって言われたら、あぁ、そうかっていうさ。そこは僕ら、納得いかないところがあったりとかするワケじゃないっすか。…それとコレとは別だなぁ…でもなぁ。それと、完全に男がいけないもんんね。持ち腐れだからね、宝の持ち腐れの話をしてるからね。でも夢があるなぁ、ギアには。ギアには夢がある(笑)。うん、ナンつーんだろ、昔からさ、ワンパクでもいい、たくましく生きて欲しいっていう言葉があるじゃないですか(笑)。CMね(笑)。うん、アレで育っちゃってるからさ、うん、たくましく生きる為には、ギアが必要なんだよね。ワンパクギアとしてはね。ワンパクギアとしては(笑)、必要だって事ですよね。ま、だから、説得させるには、使うって事ですよ。宝の持ち腐れにしないって事。これがドレだけ必要だったかっていうのをファミリーキャンプに行った時に、もう、コレ、こんなアイテムだよっていうね、事を説明するとか、毎日使ってる姿を見せるっていう事が大事なんでしょうね。頑張って行きましょう!≪ファスナーもホックも外れてる人を見かけた。教える事出来る?≫この人は女性の方なんだね。これ、男性の方がまだ、言いやすいかもですね、チャック開いてますよって。‥いや、言えないな!(笑)全然知らない人だよ⁉ね?言えないな!言えないけど、その、目で”開いてますよ”っていう目をするかもしれないね。オレの目を見てください。アナタの股間観てますよね⁉みたいな。っていう事は、アナタの股間が今、ハプニングを起こしてますっていうね、うん。大ピンチですよ!ピンチなのかチャンスなのか、判んないですけども、とにかくオカシイ事になってますよー!っていう事は、目で訴えるかも知れないですね。うーん、ただ、この人の場合はその~、チャックよりホックだよね。ホックまで取れてる状態ですからね。ま、でも、チャックとホックが外れてるって事は、イジって欲しいって事なのかも知れないね。そこに対してね。(笑)って思うしかないよね~。コレは難しいところなんだよね。恥ずか、相手を恥ずかしい思いにさせちゃいけないと思う、こういう事って。あの、鼻くそ問題もそうだと思うんだけど。ね、鼻くそ、鼻毛問題とかさ、やっぱ、相手にとっては、不利な状況ですよ、今。うん、相手がスゴく一生懸命話をしても、あの~、入って来ないからね、鼻毛問題に関しては。うん、だからまず、エチケットとして、そこをね、鼻毛出てますよって、ストレートに言うと、可哀想じゃないっすか。だからナンかこう、オレの方が、鼻をいっぱい触ってみたりとか(笑)。ね、ナンとか(笑)ナンとか気付かせようという事って、スゴい優しさじゃない?勘のいい人だったら、私の方⁉私の方⁉って。【小声で】「あ、ちょっと、そう、そうそう」っていうね。いうのが、それは助け合いですよ。その後、ちゃんと話を聴くから、今は必死に話す事を、一度ヤメて、ね?っていう(笑)ナンかね~、そういう戦いはありますよね。え~、ま、ナンか、ルール決めた方がいいかも知れないっすね。うん、相手が10回鼻を触ったら、アナタの方に(笑)問題がありますよっていうサインね。10回サインっていうね。≪10代の子って、レディボを聴いてる?という事ですが、小学生から聴いていた。一時期中断したが大学受験勉強を機に現在聴いている≫1枚だけですか?…あぁ、何通かあった?ヨカッタ、よかった。うん、でも、いいじゃないですか。僕のお母さんがファンとか、そういう事でもないワケじゃないっすか。たまたまラジオを聴いていたら、面白かったっていう。こんな嬉しい事はないですよね。そんな面白かった番組を忙しいで片付けてしまうっていうところがね、この子の良さで(笑)ありますよね。途中、無駄な時間だと思ったんですね。もっと大事な(笑)もっと大事な時間があるって事に、気付いて忙しくされたんでしょうね。で、今は、勉強で、夜勉強するようになった、その息抜きとして聴いてくれてるって事でね。受験頑張ってもらいたいですね。こっから大変ですからね。なので、お守りにステッカーをプレゼントしたいと思います。

【シングルバーナーでアヒージョ】
メール紹介は作家の永田くんにやってもらいたいと思います。宜しくお願いします。勉強したんでしょ?これをやるにあたり。どういうキャンプ道具、ギアがあるのかっていうのを勉強したんでしたらしいですね。僕も初心者ですからね。ちなみに興味あるんですか?キャンプ。興味あるんですか?の質問に対して、行った事ありますっていうのは、興味ないって事ですからね。
≪Helinoxチェア、CAPTAIN STAGベンチ≫それと僕は、kermitチェアっていうね、ローチェアを持って行きますね。
【メールで用語が出て来る度に検索してチェックしてる永田氏】
≪グランピング脇でソロキャンプ≫
【略】1ランク上だけど、その近くでやらなくてもいいんじゃない?っていう感じはしますね。

≪漫画のように塊り肉を食べる≫
ナンかこう、刺してグルグル回しながら、たき火の前で動かしながら焼いてる人もいるんですよ。それは新しくグッズを買わなきゃいけない、ギアを買わなきゃいけなかったりするのね。だけど僕は一応、まだ一度も使ったこと無いですけれども、2本つまようじみたいのが出てるような、ナンていうの、フォークか?とがったフォークみたいのを、それをソーセージ刺して、焼くのに憧れてるんですよ。スゴい尖った、長めの、30㎝ぐらいあるかな、そのフォークみたいのがあって、2本しか出てないんですけど、それでこう、いろんなモノ焼きたいなぁと。まだ焼いてないんですよ、コレ、宝の持ち腐れです。メインはもっと大きいお肉だったり、BBQグリルを使って焼くからお腹いっぱいなんだよね。フォークが出て来ないのよ!持ってっても。
≪蒔きに拘る≫
≪蔦を活用してハンモックにする≫
【初メールが多い】ただ一つ、ココまでで解った事は、オレ以外、ココにいるスタッフ全員、興味ないって事。誰も楽しそうにしてないっていうね。
【略】今回1回目でしたけどもね、コレでも皆さん、キャンプにドハマりしたと思います。次もやりたいと思いますけども、不安でしょうがない、このコーナー。あっという間に終わっちゃうんじゃないか。みんなで協力しあって、持続させましょう。

【家族珍百景】
≪2歳の娘が起きて~と髪の毛を引っ張るので女子プロレスラーになった気分≫
ナンで?髪をぐわーって引っ張るからか。確かにそうだよね。遊ぼう!遊ぼうって言ったりしていて、眠くなる時あるんですよ。で、やっぱ”起きて~”って言うんだよね。あ~、ツラいけど、遊んであげたいんだけど、ちょっと睡魔には勝てないって事もありますよね。最近、ドコで覚えたんだろうなって言葉がね、出て来ましたよね。会話として、成立してるのがスゴいなと思ったのは、あの~、ウチの子がディズニーランドに行った時に、お姫様プランみたいので、お姫様に変身出来るドレスと、髪の毛も、え~、いわゆる、ナンて言うんでしたっけ、アレ、え~…エクステみたいなのを付けて三つ編みの恰好で、アナの恰好が出来るっていうね、ヤツをオプションでやったんですよ。そのアナの三つ編みがまだ家にあったから、パパが耳に付けて、ま、僕が耳に付けて「観て!観て~!」ってやったら、「あぁ、気持ちが悪い」っつったんですよ!2歳の子が。コレ、会話として、成立してるでしょ⁉僕も違和感を作ったワケじゃないっすか、パパが三つ編みを付けるっていう。それを、キモ、一回、引いてね、「あ、あぁ、気持ちが悪い」っつったの。スゴいと思って。ドコで覚えるんだろうね、あぁいう言葉。生まれてまだ2年ですよ⁉スゴいね。

≪感動ドラマを観ていた父が「涙が出る」というと母「出ん!作り話や」≫
あぁ、最高ですね。「出ん!」(笑)まぁ、でも、涙腺はドンドン男性の方が弱くなってるのかなぁ?オレ、ナンかもう、全然ダメだよね。もうテレビでどんだけ泣いてるんだろうと思うもん。

≪幼稚園の娘をお風呂に入れる際に着替えを手伝うと「エッチ」と言われた≫
そうなんだね~。だからやっぱこう、幼稚園なんかで、いろんな言葉が飛び交ってるんでしょうね。そこで覚える事もあるんでしょうね。ウチの子も、多分、誰かのマネをしてるんだろうという喋り方があったりすんのね。誰もそういう喋り方してないって事は、保育園とか、そういう場所でそういう喋り方をしてる子をみたんだろうね。それにこう、憧れるというかね。上の子は、下の子が食べているご飯を食べたがるのよ。ま、いわゆる離乳食なんですよ。柔らかいモノなんだけど、それを食べたがったりするんだよね。やっぱそういう、憧れじゃないけど、マネしたいんだろうね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。水分はこまめにとりましょう!【略】さぁ、『シングルバーナーでアヒージョ』え~、不安の船出となりましたけどもね。え~、皆さんね、え~、こんな感じのコーナーだと判ってくれたと思いますので、というのもね、ナンだろ、初めましてのリスナーの方も、このコーナーにはですね、メールをたくさん送って来てくれてるという事で、コレをキッカケにね、この番組を聴いて、この、ナンていうんですか、自然を愛する番組を聴いてくれるんじゃないかなとおもいますけどもね。ナンだよ、このコーナー、毎週やってねーのかよ、ナンてね、話も出るかも知れませんから、それによってはね、毎週やってもいいんじゃないかな、ナンてね、毎週必ず、ドコかのキャンプ情報をいうとかね、そんなのもやっていきたいなと思いますけどもね。いかんせんです。ウチのスタッフでキャンプにハマってる人が誰一人いないっていう事が判明しました。クスりともしませんでした。しませんでしたー。しませんでしたー!(笑)えぇ、なのでですね、え~、ナンとか、このコーナーでウチのスタッフ全員がキャンプにハマるような魅力をですね、ワタクシも伝えていきたいな。その先にいます、このラジオを聴いてる子と、方たちも、ハマっていくんじゃないかなと、思いますので、これからキャンプの魅力もいっぱいこの番組で話していきたいと思います。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/8/11  HOME  V6 Next Generation 2019/8/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]