忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【坂本リーダーのソロコンが良かったとジャニーさんに伝えたのが最後の会話という事を、服部克久氏がTVで言っていた】

井「いや、嬉しかったと思いますよ、喜多川、喜多川擴くんもね」
長「(笑)くんになっちゃった」
井「(笑)」
長「外の人にね、自分のトコのタレント褒められるって嬉しいですよね」
井「嬉しいよね!」
坂「そうだろうね」
井「そうだよね、自分で褒めるよりも嬉しい」
長「そうそうそう、嬉しい」
坂「オレが電話しても出なかったけどね」
長「(笑)出なかった?」
坂「そうなんだよ」
井「”誰?イタ電だよ!”って」【モノマネ】
長「坂本だって」
井「イタ電だ!コレ」【モノマネ】
長「逆に判ってて出ないのもヤダね」
井「(笑)」
長「ちょっと後にしとこう(笑)」
坂「…もう、聴きたくない、それ」
長・井「「(笑)」」

坂「ちょっと冒頭でね、ジャニーさんの話、しましたけども」
井「ジャニーさんっていうのは、喜多川くんの事?」
長「擴くんの事です」
坂?「ひーくん、ひーくん」
井「ひーくんの事ね」
坂「いつしかさ、その、MCとかでさ、TVとかでも、ジャニーさんネタが解禁になったよね。それまではナンかさ、ダメだった、ダメっていうワケではないけど」
井「ま、言わない。光ゲンジとかのコンサートで、ジャニーさんが観てるのを、諸星くんが」
長「あぁ」
井「あ!ジャニーだ!ジャニーだ!(笑)って。ジャニーさんが、さーって隠れてさ」
長「(笑)あのぐらいからか」
井「隠れた!隠れた!って」
坂「そうだ」
井「あれぐらいから、オレたち、そういうのを観てるから」
長「あぁ、いいんだ、みたいなね」
井「全然いいし、その後、怒られてる様子も無かったから」
坂「んで、KinKiの剛がジャニーさんのモノマネをするようになって、You、やっちゃいなよ的な事が」
井「乗れるだけ、乗っちゃいなよ」
坂「ダメなんだけどね(笑)」
井「乗れるだけ乗っちゃダメなんだけど」
長「(笑)」
井「っていうのがよくあるね、あるねって」
長「うん」
坂「うん」
井「したら、健がね、当時、上手かったんだよね」
長「あ、健ね」
坂「ナニが?」
長「特徴ね、モノマネがね」
坂「あ、モノマネ?」
井「お前、お前っつまえ」
坂「(笑)お前っつまえってナンだよ」
井「(笑)健のモノマネだと(笑)そんな感じだったの(笑)お前っつまえ!お前!」
長「特徴出してんだよね」
井「特徴だしてんだよ」
坂「ちょっと、噛んだの?ジャニーさん」
井「いや、そう、お前っつまえっていうのは、ナンかよく言ってたね、健が」
長「(笑)」
井「そんでさぁ、最近のHey!Say!JUMPとかのヤツの」
坂「あ、そう!」
井「モノマネが、ちょっと籠ってんのよ」
坂「うん」
長「より籠ってんだよな」
【イノッチ、モノマネ中】
井「アレ、年齢的なもんかな?」
坂「(笑)じゃないの?」
井「あの~、歳取ってからのジャニーさん知ってるから、そうなってるのか」
長「あぁ」
井「オレ達ほら、50代から知ってるからさ。”ナンだ!バカヤロー!”」
長「(笑)」
坂「スゴくね?それ」
井「スゴいね!」
坂「モノマネも変わっていくっていう」
井「変わっていくんだよ」
長「松村さんがさ、たけしさんのモノマネもさ、やっぱりビミョーに変わっていくじゃない。あんなような事なんじゃないの(笑)」
坂「うん」
井「あ、そうかもね~」
長「うん、その時々の、特徴をちゃんと掴んでいく」
坂「そうだね、昔は”ナンだ、バカヤロー”だもんね」
井「そうそう。”ナンだ、バカヤロー、お前”」
坂「お前っつまえと同じだもんね」
井「”オレがいつ言ったんだよ、バカヤロー”」
長「(笑)バカヤロー、コノヤロー(笑)」
井「陰でコソコソやってんじゃねー!バカヤロー」
長「(笑)」
坂「(笑)長州力じゃねーんだからさ」
井「(笑)」
長「いや、だから、オレ、舞台であの、Hey!Say!JUMPの高木に、ナンか、こう、一緒にずっといたからさ、話す機会あって、『ジャニーさんって、昔、怖かったんですか?』って訊かれて、『あ、怖い時、怖かったよ。怒られなかった?』『あんまり…』って。やっぱね~、違って、変わって来てるんだよね」
井「高木のモノマネは籠ってるね」
長「籠ってるね!今のね、今のモノマネだよね」
井「むっちゃ、怖かったよ」
長「うん」
坂「怖かったよね」
井「二度と出るな!バカヤロー!(笑)」
長「うん、スゴい言われたよね」
坂「ナニ、最悪だよ」
井「アレ(笑)だってさ、雑誌の取材だって言われて行ってんのにさ、その顔がヘンだっつって言いだしてさ、”誰が出ていいっつったんだよ!バカヤロー!”」
長「(笑)いえいえ、社長です」
井「(笑)オメェだよ」
長「(笑)社長ですけど」
坂「(笑)オレも、ナンかで気持ち悪いって言われた事ある」
井「ナンなんだろうね」
長「(笑)気持ち悪い」
坂「アンタが合格させたんだろうって!」
井「”オヤジだなぁ、イノッチはもうオヤジだな”」
長「何年も先が、ちゃんと顔が見えるハズなんですけど(笑)」
井「ねぇ。アンタが選んだろって」
長「想像出来てるハズだったんだけどな、出してみたら気持ち悪かったって事かな(笑)」
坂「ヒドイくね?」
井「そういう事じゃないっすか」
長「(笑)そういう事ですか」
井「まぁね、そういう思い出。あの、普通の芸能事務所の社長さんとは、ちょっと違った思い出がね、いっぱいありますね」
長「ありますね」
坂「そうですね~」
長「距離も近かったですもんね」
坂「そうだね」
長「スゴくフレンドリーというかね」
坂「どなたかがおっしゃったか覚えてないんだけど、自分の事務所の社長が亡くなって、タレントが涙を流すっていうのが、無いんじゃないかって」
井「距離があるっていうのが普通だというイメージだから、実感が湧かないっていうのは、あるかも知んないかなぁ」
坂「それを、Jr.の子たちまで、涙を流して、スゴい事務所だねって」
井「Jr.の子たちがさ、可愛いのよ。Mステとかでさ、一緒になった時とかさ、まぁ、楽屋とか行って、で、”あ、ジャニーさん”って。”ちょっと今から始まるから観ててよ”って、Jr.の子たちのヤツ、一緒に観てて、あそこがいいなとか、ココがいいなと。”アレ、今観て、どう思った?”って訊かれてさ」
長「へ~」
井「いいじゃん、エネルギーあっていいね、ナンつって、言ってたの。したら、戻ってきて、バーって、Jr.の子たちが。したらさ、その子たちが、オレがジャニーさんに対する態度っていうのは、昔っから知ってるから、”あのさ、”みたいなこう、ナンていうのかな、スタッフと、仲間みたいな感じだけど、ナンか、孫みたいな子たちが、いっぱい来るって感じでさ、”ジャニーさん、観てたぁ?””どうだったぁ?”」
坂・長「「あぁ~(笑)」」
井「感じなの(笑)”良かったよ””あ、ホント?ありがとうね~♪”とかって、言ってんのよ、Jr.の。あぁ、関係性違くて、また、コレはコレでイイなと思って」
坂「そうね」
井「うん」
長「みんながタメ口で、ほぼ、ほぼじゃない、全員が必ずエピソードがあるでしょ?」
井「そうね」
長「それって、なかなかスゴくない?」
井「ねぇ。ま、太一くんと僕が、あの、司会をやって。あの、ヒガシくんがね、ナンかあの~、生放送で、太一と井ノ原がジャニーさんのウチワを作って来てって、言ってたんだけど、ま、一応、言っときますけど、タッキーが作ってくれたの」
長「(笑)」
坂「あぁ、なるほどね」
井「滝沢が作ってくれたの。オレたち、そんな、作ってないから」
坂・長「「(笑)」」
井「一応、でも、出したのはオレたちだったから、ちょっと、ね、皆さん、今日、ちょっと、もし、ウチワが必要な方がいましたら。タッキーはナニも言わずに置いといてくれたの」
坂「なるほどね」
井「だから、どう使ってもいいですよ、みたいに。オレ、いろいろ考えてたのね、面白い事とかさ」
坂「ウチワの使い方」
井「と、あと、あの、弔辞というかさ、あの、読む人達のエピソードとか、勝手に考えてたのよ。あの~、マッチさんとヒガシくんと、あと光一と高橋優斗の、プロフィールみたいのをさ、ネットで調べてさ、あの、考えてたんだよね。”若干19歳でございます”とか。一応、台本、自分で作ってたんだけど、その前に、あの~(笑)ふざけすぎるなっていう事だけは」
長「(笑)」
井「一応、先輩から(笑)言われた」
長「(笑)釘、刺された(笑)」
井「釘は差されたのよ」
坂「そりゃそうだよ、ふざけちゃいけない場所だから」
井「そうそう、だけど、タッキーからはもう、ムチャクチャ楽しませて欲しいと言われてて。だよね?って。オレもいろいろ考えて来てっから、大丈夫、大丈夫。任しといてって言っといたの。で、一応、お坊さんというかね、ご住職もいらっしゃってるから、ご住職にも一応、ちょっとくだけた感じになりますけど、宜しいでしょうか?と。”もう構いません。それはもう大丈夫です”と。っていう中の狭間の中で、まぁ、一応、ま、先輩から(笑)諸先輩方から、一応、そこは、行き過ぎ注意ねっていうのを(笑)」
長「ま、それもアリだけど、そうじゃないトコも、ちゃんとわきまえろよと(笑)」
井「そうそうそうそう。だから、ギリギリのところを狙って行くしかないんですけど」
長「はいはいはい」
井「まぁあの~、ナンでしょうかね、あの、太一くんと、よく話してたんですけど、ま、結構、オレたち、あんま、そこら辺は信用されてない(笑)」
長「(笑)コイツら、やるなと思われたんだ」
井「やっちゃう事があるかも知れないから、ちょっと…みたいな。一応、あの~、意味としては、仏様になっていくワケだから」
坂「うんうん」
井「オレ達、今までは距離が近かったけども」
長「(笑)」
井「ね、手の届かないところに行くという意味があるんだから、そりゃお前、今までの”Hey!ジャニー!”じゃダメなんじゃないかっていうのも(笑)」
長「(笑)」
坂「ちゃんと、お送りするっていうアレですよね」
井「ですよね!オレ、そう思ってましたよ!って。当たり前じゃないっすか!Zettai、そうですよね。台本をくちゅくちゅって、こう、奥の方にしまいました。そうそう、ま、でも、楽しかった」
坂「コンサート、ジャニーさんのコンサートっていうテーマで」
井「そうそうそう、やったからね。ま、でも終わってから、またみんなでざっくばらんと、飲みましょう、みたいな感じでね、飲みながら、偲んでたりしたんですけど」
坂「そうそうそう」
井「ま、やっぱ、盛り上がるところでは、中丸くんのボイパが似合いますよね、コレね」
長「(笑)」
井「ココだけの話、あの~病室でもね、ボイパ、何回かやってもらったんっすよ(笑)」
坂「もう、ホントね~」
長「(笑)やってもらったっていうか、井ノ原が(笑)井ノ原がやらせてた(笑)」
坂「オレ、先輩に井ノ原がいなくてヨカッタと思った」
長「ホントだよね!」
井「”中丸!ジャニーさん、ボイパ好きだと思うぞ”」
長「”やるんっすか⁉”って言ってたよ、アイツ(笑)」
井「でも、オレ、それ、アレだよ、動画撮ってさ、中丸のボイパね。ジャニーさんに向けてやってるボイパを撮って。”もう、ヤメてくださいよ!”みたいな事、言ってたんだよ。でも”あの動画、ちょっと、送ってもらってもいいですか”」
坂・長「「(笑)」」
井「キライじゃないんじゃーん!みたいなさ」
長「思い出の一つだからね」
井「そうだよ~!最後に贈ったボイパなんだから、それはね。撮っておいて良かった」
長「(笑)やってやったみたい顔して(笑)」
井「そうだよ~、オレに感謝しろよ、ホントに。ねぇ?」
坂「いや、アレもなかなか出来ないね、1シーンだったからね」
井「そうだね。突然ナンか、男梅が登場したりね」
長「ナンですか?男梅って」
井「あ、そうか」
坂「お仕事でね」
井「都合でね、これなかった」
長「参加出来なかった」
坂「急に、リアル男梅が出て来た」
長「(笑)」
井「男梅って、いんじゃん、ナンか飴のさ」
長「はいはい、ありますね、はいはい。滝に打たれて」
井「アレにそっくりな人が現れてさ」
長「ほぅほぅ」
坂「あの人がモチーフじゃないかぐらいの」
井「真っ赤っかの顔でさ」
坂「(笑)」
井「よく見たら、先輩だったんだけど。えーと、ウエ、植草…」
坂「Uくん」
井「UK?(笑)」
坂「UK?」
井「植草くんがぁ」
坂「(笑)言っちゃったよ!」
井「普段、飲め、飲まないのに」
長「飲まない、飲まない」
井「マッチさんが、”お前、植草。こんな日、お前、今日、飲まないでどうするんだ?”」
坂「献杯だからね」
井「献杯だろ?と。あの人、1杯飲んだら、止まんなくなっちゃうから」
長「~なっちゃいますね」
井「ベロベロになっちゃって、真っ赤っかの顔でさ、木村くんかな、オレの耳元でさ、”男梅じゃねぇか”っつって(笑)言いだして、太一くんも”男梅だ、男梅だ”って言いだしてさ。オレ、ホント、笑い止まらなくなっちゃってさ、それでさ」
長「(笑)」
坂「すっごい面白いんだよね、現場にいると」
井「現場にいるとね~」
坂「爆笑じゃないんだよね、もう。笑い過ぎて声が出ないぐらいの笑いだもんね」
井「もうホント、声出なくなっちゃってさ」
長「(笑)」
井「そんで、もう、ジャニーさんに謝ってたよ。祭壇に行ってさ、”ジャニーさーん!オレは真面目にやりたかったんだけど、コイツらが飲ませて来るから!”」
長「(笑)」
井「”すいませーん!””チーン!”とかってやってましたけど」
長「(笑)」
坂「もう、でも、なかなか、傍から見たらね、多分、え、ちょっと…っていう」
井「あぁ、全然、アリでしょ(笑)」
坂「家族葬ですから。僕らしか判らないね、空間だし、距離感だし。アレは良かったですね、ホントね」
井「良かったですね~。だから、前々回、忍者に入らないか、ナンていう話をね、ジャニーさんからされたっていう話をしていて」
坂「器はいっぱいありますからね」
井「そん時はまだ、あのね、この世にいましたので」
坂「そうですね」
井「アレでしたけど、あらためて、今日、ちょっと、話すっていう事で」
坂「うん、ちょっとね、時間は経ってしまいましたけどね」
井「で、あの~、舞台『カノトイハナサガモノラ』8月のね、20日までやってまして、北九州や、え~、大阪、行きますけどね。コレ、ちょうど、帝劇で、ね、あの~、Jr.たちがやってる時に、この作・演出の、御徒町くんが、ちょっとジャニーさんに会わせたかったんで、会って欲しいって観に行った時に、ジャニーさんに、一応説明したの。”ジャニーさん、知ってる?”って。”森山良子さんの息子さんで、直太朗くんっているよね?””知ってるよ””そこの社長さんでもあり、ビジネスパートナーというか、詩を一緒に書いてる御徒町くんが、今回ね、ジャニーさんが考えたTTTという名前の舞台、作演出やってくれるんだ””知ってるよ!バカヤロー!全部調べてる!それぐらい”って言われて(笑)。”ナンなの!?お前!”って言われた」
長「うん」
井「その経験があったりとか、で、一緒に舞台を観て、御徒町が”やっぱ、すっげーわ、ジャニーさん”。もう、とにかくジャニーさんに観て欲しいという思いで作った舞台だったりしますので、あらためてちょっと言っておこうかなと思いました」
長「はい」
井「ジャニーさんと、まぁ、思い出の曲というか、あります?」
長「ナンですかねぇ?」
井「でも、一応、オレたちの曲じゃない?カミセンの曲で「Theme of Coming Century」、オレたちは、カミセンのバックで踊るって感じだったけど、アレって、作詞がジャニーさん。ジャニーKなんだよね。アレ、オレ、覚えててさ、ロケット発射だよ!とかさ」
長「(笑)言ってた、言ってた」
井「ロケット発射だよ!感じてダーリンだよ」
長「(笑)」
井「(笑)って言ってて(笑)」【バンバン叩いてる】
井「それをみんなでまとめてって。全然違うんだよ!こうだよ、こうだよ!って、口当てで言ってたのを思い出しまして」
長「あぁ」
坂「うん」
井「それをあらためて、V6の曲ではないけど、まぁ、オレたちの曲でもあるというねって事で、唯一、ジャニーさんが作詞した」
長「曲、ナンだっけ?感じてダーリン?」
井「(笑)違いますから。『Theme of Coming Century』」
坂「(笑)」
井「聴いて頂きましょう。Coming Centuryで『Theme of Coming Century』」

≪20年以上前の雑誌で光一が、イノッチは漬物が嫌いで梅干しで赤く染まったご飯が食べられないと言ってるのを読んだ。克服した?≫
井「全然、梅は食べられますし、食べろと言われれば」
坂「昔、ダメだったよね」
井「ダメだったね。キムチとかも全然好きですし、でも好んで食べない」
長「あれば食べるぐらい?」
坂「沢庵もダメだったよね?」
井「いや、あっても食べない」
【略】

井「そう、KinKi…ま、光一は、あの~、光一と、KinKi Kidsと3人でずーっと活動してた時があって」
長「うんうん」
井「だから、長い時間、ずっと過してたの」
長「(笑)活動してましたもんね。ずっと一緒、合宿所も、ずっと一緒だったもんね」
井「そう。だから、スゴい勘違いしてて、オレは」
長「うんうん」
坂「(笑)」
井「KinKiと井ノ原快彦とKinKi Kidsでデビュー出来んじゃねーかって(笑)思ってた(笑)」
長「(笑)車に(笑)」
井「そうそうそう(笑)。で、長瀬とも、あの~、よく2人で」
坂「そうだよね!雑誌出てたもんね」
井「ずっと、雑誌はもう、何年も2人だけで取材やってて」
坂「うん」
井「コレ、KinKiとオレと長瀬で、ガッチャンコするんじゃねーの?って、ちょっと思ってた」
長「井ノ原、そういうの、いっぱいあるよね(笑)他も無かったっけ?コレでデビューすんじゃねーかなっていうの」
井「J-Eleven?」
長「(笑)J-Elevenもそうだし、この2人でとかさ、結構」
井「あるある!」
長「いっぱいあるよね」
井「いっぱいあるよ~」
長「うん」
井「したら、ナンか、あの、ある日、その~、長瀬との取材が無くなって。ナンでですか?って、一応訊いたらさ、いや、ナンか、ジャニーさんが、井ノ原が勘違いしてるって」
坂「(笑)」
長「(笑)ウワサ、伝わったんだ」
井「そうそうそう!勘違いし始めてるから、要はナンか、コレで行けんじゃねーか、みたいな感じに」
坂「(笑)見透かされてる」
井「そうそうそう(笑)それも可哀想だから、辞めてあげてくれと」
長「あぁ」
井「そのつもりはないと」
長「そのつもりはない(笑)」
井「(笑)」
長「そうじゃねーぞと」
坂「(笑)」
長「早く気付かせろと」
井「そうそう、だから、別にそのつもり無かったんだけど、ま、ナンていうのかな、雑誌側っつーか、事務所側も、忖度なのかな?社長から別に言われてないから、続いてるっていう話だったの」
坂「そういう事か」
長「あぁ、なるほどね」
井「そうそう。あの2人でやってあげて。どんな感じになるか、試してみようって。でも、辞めろっていうのを忘れてたから続いてたの」
坂「なるほどね。そしたら本人がちょっと行けんじゃねーかみたいな」
井「行けんじゃねーかみたいな。で、ナンか、あの、大いなる勘違いをしているから、どうやら。そのつもりはないから」
長「井ノ原、いろんなところで、この2人はとか、言ってたワケじゃない?」
井「言ってない!言ってない!」
長「言ってないの⁉ナンで耳に入ったんだろうね?」
井「ナンか、あの~、いや、ずーっとそんなの続いてたら」
坂「いや、思うよ!」
井「勘違いしちゃうよ」
長「あ、そういう事?」
坂「うん、思うよ」
長「ウワサで、じゃないんだ」
井「あとオレの様子を見てたんじゃない?アイツ、ナンか、調子に乗ってんじゃないかっていう」
長「(笑)でもさ、それもスゴくない?1回、試しでって、試しだけど、雑誌に載るワケじゃない?」
井「載る」
長「(笑)で、試してて、ずっとお試し期間がさ(笑)ナンとなく続いちゃってたって事でしょ?」
井「そうそうそう。多分、続いてて、そん時も、TOKIOの活動も、長瀬はしてんのよ」
坂「あぁ」
井「で、長瀬も、どうしたらいいか判んないし。イノッチと、ヤツで行くのか、TOKIOで行くのか判らない、みたいな事を、もしかしたら、言ったのかも知れないし」
長「うんうん」
井「で、KinKiとは、雑誌には出てないものの、部屋が3人部屋だったり、楽屋もそうだし、泊まりに行けば3人だし、舞台も一緒に出てる、それは勘違いしても可笑しくないんじゃないかと」
長「あぁ」
井「で、もう、ヤメてあげてくれと」
坂「(笑)優しさだよね、ジャニーさんのね」
長「(笑)そんなつもりはない」
井「そんなつもりはないと(笑)」
坂「(笑)」
井「J-Elevenね。長野くんも入ってたよね?」
長「入ってた、入ってた。サッカーね」
井「サッカー、Jリーグが大人気だった時ですね」
坂「そう」
井「だって、ユースの子たちも」
長「いた!いた!」
井「入ってたよね」
坂「あ、そう?」
井「二人ぐらい」
長「ホントに上手い子がいた」
坂「それ、Jr.の子で?」
井「Jr.で」
坂「へ~」
井「Jr.に入れさせたというか、入ってきた」
坂「なるほどね」
井「J-Elevenに入って来て、あと、あの、プッツン5に出てたガリクソン」
坂・長「「あぁ!」」
井「アイツもJr.に入って来て」
坂「あ、そうなんだ?」
井「そう。そいつもいた」
長「で、長瀬もいたもんね」
井「長瀬もいた…あ、長瀬いないんだ」
長「いなかったっけ?」
井「剛が、剛がいて、長瀬をTOKIOからね、あの~、引き抜こうかと思ってんだよって、ジャニーさんが言ってた。それ、いいんじゃない?って。長瀬の気持ちもあるし、判んないから、それは訊いてみたらいいんじゃないって言ってるうちに、11人が集まんなくて、終わったんだよね」
坂「(笑)」
井「(笑)歌も1曲も歌ってない」
長「歌ってない。サッカーもやってない…か?」
井「一応、サッカー大会っつーのがあったから」
長「あぁ、ま、そうね」
井「Jリーガーのリトバルスキーとか来てた」
坂「スゴいよね」
長「来てたね~」
井「藤吉さんとかさ」
長「ちゃんと試合とか、やってないもんね、だから。ホント、それぐらいだよね」
井「それぐらい」
坂「そうね」
井「で、まぁ、そのアルファベット、数字っていうのは、残って、V6ってなったような気がするんだよね」
長「うん、そこからインスパイアしてね」
井「してるんじゃないかなぁ」
長「サッカーからバレーに」
井「よく残ったね~、V6、っていう話なんですけどね」
坂・長「「あぁ」」
井「6人集まってヨカッタと思ってますけどね」
【略】
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/8/9  HOME  TOKIO WALKER 2019/8/4

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]