忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。今日は語呂合わせ、8月4日、箸の日です、以上!それ以上でもそれ以下でもありませーん(笑)。ね、皆さんもお判りでしょう。ね、そしてココから膨らます事も、ワタクシのトーク力ではありませーん(笑)。え~、ね、多分、ハッシーって呼ばれてるヤツは、今日、オレの仲間でもハッシーって何人かいるんです。ハッシーの日だね、だから。ナニやってんだろ?アイツ。ウチの小僧にも、ハッシー、橋本だっけ?いたよな?いるか、まだ【ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい】。バク転しない、A.B.C.-Zのヤツ。ね?アレだよね?アイツ、橋本だよね?そう、ナンだ、アイツはホントにもう。アイツの日だね、じゃあ。橋って名前、多いもんね、日本ね。橋本さん、橋爪さん、ね?ま、高橋さん。橋あったのかな?そういう事なのかな、苗字だからな。高いトコに橋があったんだろうな。…ホントもう、広げらんない(笑)。もう無いわ。もう、ハッシー、無い。…うーん、出ない。リクエスト行こう(笑)。≪ZIGGYの「GLORIA」≫わ、来ましたね~、懐かしいね~。青春ソング、89年かなぁ?コレ、もう、何百回歌ったんだろ?オレ、もう。ん~、文化祭、みんなやってたんじゃない⁉え、「同・級・生」って、柴門ふみさんなんだ!?知らなかった…。安田成美さんと緒形直人さんだよね?えぇ、鴨居くんじゃ無かったかな?役名。緒形直人さんが鴨居くん…、アレ?違うか?「同・級・生」。…鴨居くんだよね⁉よく覚えてんな~。なぜならオレね、そん時、鴨居ってトコ、住んでたんだよね、横浜の。だから「鴨居くんかぁ」って思ったんだよね。スゲーなぁ。カッコイイ。ナンか、いいな~。でもナンか、30年前ね。名曲中の名曲ですよね、コレ。

≪神社にお参りする時目を開けるべきだと言われた≫なるほど。え~、この~、質問というか、対しては、え~、答えはございません。え~、どちらでもよろしいんじゃないでしょうかね。はい。ちなみに私は、神社は目、開けてます、えぇ。え~、神社は目、開けてますね。お墓参りも、ずーっと目開けて、最後だけ、目をつぶりますね。ナンでだろ?ん~、あ、状況に依るのか。えーとね、オレ、神社巡りが好きだから、初めて行った土地では神社を探して、神社にお参りするのね、ちょっとお邪魔しまーすって。そん時は、目、開けてる。あぁ、こんな風になってるのかとか、どうもお邪魔しまーす、ヨロシクお願いしますっていう。ただ、僕らのお仕事、っていうか、ま、皆さんもあると思う、お祓い。お祓いの時は、頭を下げるので、頭を下げてる時は目を閉じてますね。お祓いの時以外は目を開けてっかなぁ?二礼して、カランカランカラン、二礼して、二拍手して、目、開けたまんま、無事に過ごせます様にっていう事を言って、頭を下げてる、から、オレも目を閉じてないか。でも、閉じてていいと思いますよ、別に。うん、あと、目を閉じると言えば、友達とか、知り合いの命日の日、ま、おじいちゃん、おばあちゃんとか、そういう日はウチは、戸棚にお供え物をして、写真置いて、そん時は、目、閉じてるかな。うーん、だから、人を思い出す時とか、そういう時は、目を閉じる。うん、あとはお祓いとか。でも、そういう時以外は、目、開けてっかな。ナンか、オレは勝手に、そんな風に使い分けてるみたいですけど。ま、どっちでも宜しいんじゃないですか?コレは気持ちだと思いますよ。コレ、面白いな。≪打合せ集合場所に20分遅刻した新人部下に下手な言い訳された。されたり、した経験ある?≫(笑)あぁ、まぁ、もうちょい、ましなウソがあるかな。ねぇ、もう、いいんですよ、寝坊してしまいました、スミマセン、で。雪まろげって言葉がありますよね。最初は小さい事でも、雪がそうですよね、転がしてく度に、ドンドン、大きくなって行く。つまり、小っちゃいウソにウソを固めていくと、そのウソをつき通す為に、また新しいウソをついて行かなきゃいけない、って、コレ、雪まろげですよ。雪まろげになる前に、ね、少し前にも問題になりましたけど、雪まろげになる前に、ね、素直にI'm sorry。byチェッカーズですよ(笑)。それに尽きるんじゃないでしょうかね。ま、いろんな言い訳してきた、してるマネージャーを、むかーしは、観てきましたよ。今は別に、そんな人、いないけどね。うん、あの、もっと言ったら、オレ、あんま遅刻で怒んないんだよね。遅刻っていうか、もっと言ったら寝坊で怒んないっていうかな。遅刻は、ま、ダメなのよ!?Zettaiに。オレも遅刻はZettaiしたくない人間だし、しちゃいけないし、っていう人間で、ま、だいたい、待ち合わせでも、10分前にはオレ、行くタイプなんだけど、ただね、寝坊だけはね、あの~、そうね、20代に限っては許してるかな。眠いのよ!20代って。ナニかしんないけど。自分もそうだったし。それはもちろん、言い訳にはならないのよ、お仕事だから。「スイマセン!起きれませんでした!」って、言われると、「目、覚めたか?」って言う(笑)。「覚めました!」「よし!」って(笑)。寝坊では意外に怒んないかなぁ。その、怒るとしたら、ウソがヘタなヤツ。ウソがヘタだ、芝居がヘタだから、怒る。「お前は誰に芝居をしてるんだ⁉」って(笑)。一応、オレは芝居でメシ食ってる人間だから【音楽じゃないよね、そりゃあね…】、そのオレに芝居しようとする事自体がオカシイ!っていう事を怒る。その芝居がまた、ヘタだ!上手ければ、騙されたふりを、コッチも芝居で返してやれるけど、あまりにも芝居がヘタだから、その芝居じゃ、オレを騙すことは出来ない!っていう事は言う(笑)。それで注意することはある。「もっと上手い芝居を勉強しろ!」って(笑)別にマネージャーだから、芝居勉強しなくていいんだけどね(笑)、そういう事を言った事がある(笑)。え~、それはありました。

【娘の彼氏宅お泊まり問題リアクション】
ホントにあったの?コレ。ドラマの1シーンじゃないんだから。あのね、コレはあの~、向こうの親御さんのお気持ちの中にはね、もちろん、向こうのお母さんがね、その、息子さんに漢書が出来たショックって、そんな事はね、あの~、子離れ出来てないのも2の次、3の次ですよ、オレから言わせりゃ。その、厳格なお父さん、向こうの、には、その、自分の息子が、学生の分際でありながら、ナニゴトだ⁉っていう事の中に、実はもう一つ、隠された事があって、コレはね、おそらく、自分の息子なんか、どーでもいいんですよ、ヘンな話。男だし。ね?で、ちょっと母親、ぎゃーぎゃー、ギャーギャー、騒いでる手前、お父さんもちょっと、厳格に、そこはね、お前、いい加減にしろと、学生なんだから、やることがあるだろって、言わなきゃいけないのも確か。でも心ン中で、お前、もうちょっと上手くやれよ、って、息子にも思ってるハズなんです。それともう一つは、嫁入り前の娘さんに、ナニかがあったら、どうするんだっていう方の立場ですよ。ウチの息子なんてもうね、もう、2の次、3の次でいいと。ただ、あちらの娘さんに何かがあったら、大変申し訳ないという事での、「一体、何を考えてるんだ」なんですよ。おそらく、そうやってるもんなんです。だから、ココで感情論で怒ってるお母さんと、ま、厳格とはいうお父さんは、またちょっと違うんじゃないかな、温度が。内容も。そんな気がしますよ。コレが娘さんだったら、おそらく、お父さんも、「一体、ナニ考えてるんだ⁉」ってなっていいんですけども、コレ、息子に於いては、お父さんは、そんなもんだと思いますよ。ただまぁ、そのね、もう、学生とはいえ、ドラマの1シーンでもありましたけど、「大恋愛」でもありましたけども、まぁ、息子のクローゼットの中、勝手に開けていい母親はいないぞ!それはダメだ。それやっちゃったらもうダメさ。もう、まとまる話もまとまんないよ。子供にだって、プライバシーあるんだから。そこは少し、判ってあげなきゃ。ね、その為には、彼女と別れないっていう彼氏も素晴らしいと思うんだけど、ま、その為には、学校も頑張って、卒業さえしちまえば、ナニに言われることもないんだから。まず、しっかり卒業して、今はまだ、自分ちにお金を入れられてる立場じゃないでしょ、学生の立場っていのは。そういう事もあるんですよ。表に出て働いて、自分でお給料稼げるようになったら、あとは誰から何を言われる筋合も無いので、自分の人生を見つけて生きていけばいいんじゃないでしょうか。ま、でも、いいお話ですね。ま、ちょっと、お姉ちゃんもカッコいいけどね。配役が見えて来たね。ちょっとあの、昔のRIKACOさんみたいなお姉ちゃんなの(笑)。昔のRIKACO姐みたいな人が「もう、辞めてよ、お母さん!もう古いって!」「アナタまでそういう事言うの⁉もう、お父さんからも言ってよ!」みたいな。キーっ!て。ナンでしょうかね、あの、女性のキーっ!ていうの。そうなのよ、女性のキーっ!ていうのと、蚊のモスキート音は、僕、一番嫌いです(笑)。そうなのよ。でも、まぁまぁ、気持ちは解らないでもないですけどね。ありがとうございました。ちょっと気になってたんでね、良かったですよ、はい。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さてココからは番組のコーナー「花バナ」。≪広島フラワーパークで中山美穂が歌った事がある≫【略】中山美穂さんがらみで、もう1コ頂いたんですけど。≪カバー曲を歌った坂本リーダーソロコンで、中山美穂の歌を歌うという事で、本人が初日観劇してた≫どういう事⁉坂本先輩!坂本先輩が中山美穂さんの歌をカバーして、それを中山美穂さんが客席で観てたって事⁉聴いてたって事⁉…じゃ、オレがどっかで歌えば、来るの⁉(笑)…ナンだ、コレ…。そうなんだぁ…。スゲーなぁ。どういう気分だったんだろ?…えっ⁉【エコー付】ヤメてよぉ~!…ホント、辞めてよ…。もう数少ない、V6の独身。…いや、そこは辞めてよぉ~~!!!!え、オレ、そこ行かれたら、ちょっとショックだなぁ~!!!!え~、でも、判んねぇもんな、そんなの…。えーっ…⁉え~~!!!!(笑)え~、でも、2人が幸せならいいや…【泣き声】でも、ヤダ~~!!!!(笑)もう、そんな想像しちゃうじゃん!だって、V6、芸能人としか、結婚しないから!!!!…もぉ~~!!!え~~~!!!!…そうなのかなぁ…(ρ゜∩゜) …そんなこと無いよね…。(笑)ナンだかなぁ…。でも、素敵だね。そういう風に、え、歌ってんなら観に行こう、みたいな。そうだよね。オレね、ちょっと行けなかったんだけどね、ドラマの、あの、仕事の都合でね。そうなの、あの、えぐ、劇団EXILEの方かな、「サイコメトラーEiji」を舞台でおやりになった方がいらっしゃって、もう、観に行こうと思ったんだよね。ドラマはね、昔、やらせてもらったから。もう、ホントにスケジュール合わなくて。いや、観たかったなぁ~と思って。それをね、EXILEの方に、何人かに言った事がある。「行きたかったんだよね~」っつったら、「うわ、ナンだ、松岡くん来てくれたら、喜んでくれましたよ」とかって。いやいや、でも、っていうか、そういうんじゃなくて、あの~、ナニ、舞台でやったら、どういうモノになるのかっていうのを、観てみたかったなぁって。ドラマでやって面白かった、映画でやって面白かったっていうのを、舞台でやったら、どうなるのかっていうところに、最近の松岡は、興味がスゴくあります。そういう事もやってみたいなぁ、なんていうのを、今、スゴく、ちょっと考えてまして。あ、この映画、舞台になんないかなぁ、このドラマ、舞台になんないかなぁ、なんて、思ってるんでね、ま、いつか、それが現実になる事があったら、皆さんね、観に来てもらいたいななんて思ってます。

≪上野動物園に行って来た。動物園の思い出は?≫僕は、あの、つい先日、「志村どうぶつ園」で、行かしてもらいまして。プリンちゃん。可愛かったね。あの~、志村師匠に「珍しい。あんま、懐かないんだよ、プリンちゃん」とか言われながら(笑)、プリンちゃん、なかなか、懐いてくれて。あと(笑)大きくなったパンくんにビビりました(笑)。「え⁉コレ、パンくんっすか⁉」みたいな。「パンくん、デカいっすね⁉」みたいな。そう、久々だよ、十何年ぶりとかで行ったんじゃない?動物園。あと、動物園の思い出といえば、ま、むかーしも言いましたけど、昔、うちはアヒルを飼ってまして、ピーコちゃんっていうね。で、その、近所から、ま、近所というか、大家さんからね、「ウチはペットダメですってよ、松岡さん」って言われて、「そうですよね」っつって、泣く泣くピーコちゃんをその、札幌の動物園の施設のアヒル池みたいなトコあって、そこに返さなきゃいけないっていう事があってね。で、僕はずっとピーコちゃんに、アヒルに追いかけられてたから、あんまピーコちゃんの事、好きじゃなかったんだけど、それでもやっぱ、離れるって事はナンか、3歳の僕には悲しかったんだね。で「ピーコちゃんと離れ離れになる~ヤダー(。´Д⊂) 」って泣いてたんですけど、ま、アヒルがいっぱいいるところに、ピーコちゃんを置きました。置いた瞬間に悲しくて、(。´Д⊂) エーン、ってオフクロんトコで、「ピーコちゃんがぁ~」って言って泣いて、5秒ぐらい泣いたのかな、「ピーコちゃん!」って振り返ったら、もうピーコちゃんはドコにいるのか判りませんでした(笑)アヒルがいっぱい居すぎて(笑)。それが(笑)ピーコちゃんの思い出です(笑)。アヒルがいっぱいいて(笑)、「ピーコちゃん、どれ?」っつったら、もうウチのオフクロも「いや、判んない。もう、どれが、どっか行ったんだべさ」(笑)。「えー、ピーコちゃん、どれ?お母さん、ピーコちゃん、どれ?」「いや、判んないって!もう帰るべ」っつって、で、帰って来ました(笑)。それが思い出です。さぁ、今日最後のリクエスト。≪中一だけど昔のアメリカの曲にハマってる≫いいね、ウチのボーカルみたいだね。


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ま、これから、夏休み、まぁ、今ね、夏休み中だと思いますし、これからお盆もありますからね。え~、是非、え~、怪我の無いように、事故の無いように、楽しい夏休みを過して頂きたいと思います。お仕事の方は、猛暑の中、頑張りましょう、お互いに。【宛先告知略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、また朝7時にお会い致しましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした~。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
V6 Next Generation 2019/8/3  HOME  国分太一 Radio Box 2019/8/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]