忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一でーす。さぁ、8月という事で、社会人の皆さんももうすぐ夏休みじゃないかと思いますけども。やっぱりね、旅行に行く人も多いんでしょうかね。JTBの調査によりますと、夏休み期間の海外旅行者数は去年よりも3.5%増えて299万人の方が、海外に行くというようなデータがあります。で、一方ですね、国内旅行は0.2%減る予想らしいんですけれども。え~、海外は香港や台湾に行く、若い人が増えてるらしいんですよね~。まぁね、こう、インスタとか、写真を撮りに行く人も多いんでしょうね。そういったところでは、この香港だったり、台湾というところも、絵になるんでしょうかね。国内の良さっていうのも、ありますけどね。僕だったら、国内の、今まで行った事のないキャンプ場に顔を出し、そこでキャンプをするなんていう事もね、やってみたい、あ!スイマセン、最近、もう、キャンプにハマっちゃって、しょうがないんですよぉ~。で、いろんなYouTube観てると、あ、こんなキャンプ場あるんだぁ、っていうね。それを観れば、すぐメモったりとかしてね、いつか行きたいなぁ~なんていう夢を持ってますけども。え~、今年の夏はですね、ちょっと遅かったっていうのかな、なので、全力で、この夏をですね、皆さん、楽しんでもらいたいなと思います!

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、この間ね、スゴい事が起きたんですよ。というのもね、え~、いつものように、お散歩番組で、ある場所をお散歩してたんですね。そしたら、え~、ハマグリ直営店と、レストランが両方あるお店に行ったんですよ。というのも、夏はハマグリが旬だという事で、そのハマグリを食べに行きましょうという事で、その場所へ行きました。で、お店に入る、レストランに入る前に、直営店の方に顔出したワケですね。で、ハマグリ売り場のところに、え~、ご年配の方が2人いて、2人とも、ナンだろ、「あ、太一くん!」って感じでもない人だったんですよ。でもまぁ、ハマグリの情報が訊きたいから、ずーっと聴いていたら、お母さんの方が、スゴい話しかけてくれるんですよ。で、お父さんの方は、まぁ、あんま話して、話してもあんまり、いい反応が来なかったんですよね。でも、お父さんが漁師さんっぽく見えたから、ご年配の、そのお父さんっていうのも、その、70代ぐらいの方ですかね。で「お父さん、コレ、ハマグリ、どれが一番美味しいんですか?」と。いろんな種類、いろんな形、大きさがあったので、それが知りたくて訊いたワケです、「お父さん、コレ、どれが一番美味しいんですか?」っつったら、「いや、オレ、判んねぇ」って言うんです。「え⁉判んないの⁉お父さん」って。「いや、実はさ、バイト1日目なんだよ」(笑)。もう、完全漁師さんに見える人が、バイト1日目だったっていうね、ま、そこに衝撃を受けたんですけども、「あ、そうなんですか⁉」「まぁ、でも、大きすぎても、ナンじゃないの?」みたいな話をしてて、「じゃあ、真ん中ぐらいのヤツを、じゃあ、頂きます」っていうような話をしてたら、え~、その、オジサンが、「そんなことよりもさ」っていうワケですよ(笑)。「オレさ、タイチっていうんだよ」って。「お!え?タイチって、あの~、太い一ですか?」「そうそうそう、あの太一だよ」っていう話をしてて。そしたらね、こんな会話をしてる時、そん時、カメラは廻ってなかったのよ。で、その隣にずーっと、ファミリーで、ハマグリを選んでた子たちがいたのね。で、僕はもう、最初から気付いてくれてるから、「どれがいいと思う?」とか、その子たちにも聴いたりとかしてたのね。うん、で、もっとこう、イジって貰おうと思ってて。カメラ廻ってなくても、ナンか、そういうのがしたくなっちゃうから。で、子供たちに、じゃあ、子供たちは小さい声で「コレとコレとコレとコレ!コレ!」って「早くて判んないよー!」とか言いながら、やってたの。そしたら、そこのお父さんが急に来て、「この次男、タイチっていうんですよ」って。「えーっ⁉」っつって。「えっ?」「漢字は違うんですけどもタイチっていうんですよ」って話して。うわー、こんなこと、あるんだぁ、と思って。ね、目の前で販売しているおじいちゃん太一、で、横に居たファミリーの子供がタイチ、で、僕はこう、ま、カメラさんとかいて、廻っては無いけど、ロケをしようとしている太一。で、3人タイチがいると思って。そしたらね、ウチのマネージャーさんが、今、付いてるマネージャーさんの名前がタイチっていうんですよ。わ!もう、4人タイチいる!っていう話になって。結構、タイチの中で盛り上がったんですよ。「うわーっ!」って。「こんな珍しい事、無いぞー」みたいな。オレ、一瞬、マネージャーがタイチっていうのを忘れてたんだけど。それぐらいテンション上がってたんだけど。で、スゴいよね⁉コレ、タイチが4人いるなんて、珍しい名前じゃないですか。そんなに多い名前じゃないと思うんですよ。で、こんな事、あるんだ~って、ずーっとテンション上がってたんですけど、そこにいたスタッフが、「あ、そうっすね…」【ローテンション】みたいな。え⁉スゴくないか⁉と。「この、タイチが4人いるっていう事、コレ、奇跡だよ⁉」っつったら、「う、うん…ま、そうですね」。全然、やっぱ、タイチはテンション上がんのよ。4人のタイチはテンション上がるんだけど、タイチじゃない人たちは、全然テンション上がってないのね。スゴい事だと思うんだけどなぁ~と思いながら、「うん、あ、ま、そうっすね」っつって。で、そこからもう、この話はしない方がイイんだなと思って。もうちょっと、盛り上がる話だと思って。うん、こんな奇跡、起こしたような気がしたんっすけどね~、うん。僕なんか、4人でご飯を食べていて、3、僕、左利きじゃないっすか、箸。3人が左利きになる事もあったりするワケですよ。4人っていうのは、今まで無いんですけど。それすらも、みんなテンション上がるんです、うぉ~!っつって。左利き、3人だね~、なんっつって言うんだけど、一人だけ右のヤツが、「あぁ、そう、珍しいね」。やっぱりね、そこに参加出来ない人のテンションって、やっぱ、温度差があるなぁっていう話でしたけども。この間ね、この間っていうか、さっきなんっすけどもね、あの~、永田くんが面白い場所に最近、行ったらしいんですよ。(笑)今日はね、その話もちょっと一緒にしたいなと思いまして。ナンか、ナンかの話の流れでね、さっき、お昼からお酒を飲むって贅沢だよねっていう話をしたんですよ。それ、最近僕も、えーと、ビビットが終わって、その日、ナンにも無くて、お昼から焼肉を食べて、お酒を飲んだことがあったの。それがスゴく贅沢な1日だなと思ったから、それを話そうと思って「お昼から飲むって、贅沢だよね」って話して、で、作家さん2人も「あぁ、そう、それは解る」って話をして、じゃあ、いつ飲んだ?って、話を訊いて、イデくんの方は「ここ最近、あったかなぁ?」って話して、ほしたら、永田くんが「昨日、行きました」ってね。その場所は、どんな場所だったんでしたっけ?【「すっぴんバー」】(笑)お昼に(笑)お昼に「すっぴんバー」という、ちょっと細かく聴きたいんですけども。どういうバーなんですか?それは。【店員が化粧してない、ガールズバー的なトコ】【略】オレの言ってる贅沢と、ちょっと違う贅沢になっちゃってるね?それはね(笑)。ナンか、焼肉も食べたし、ちょっとお酒飲もうかな?っていうノリで、贅沢な時間だなぁ~っていう感想ですよ、私の場合は。そこをガッツリ、行こうとしたワケじゃないですか、昼から。昼から「すっぴんバー」へ行こうっていう。それも贅沢か⁉そうだね、仕事の事を夜考えなくていいっていう時間じゃないと、行けないワケですもんね。【略】というような話ですね(笑)今日のフリートークは。(笑)フリートークですから!今、一番、旬で面白い話を持ってくるのが一番だと思って、オレは永田くんの、その話が一番面白かった、後半でね。その2本立てで、お送りしましたけどね。

【境界線判定協会】
ナニ⁉このカッコいいBGM⁉スゴいカッコいいコーナー始まったみたいじゃん。ナンか、音楽の割に、コーナーが幼稚だと判りましたけどもね。さっそく紹介して行きたいなと思います。
≪挑戦出来る絶叫アトラクション境界線:ジェットコースターはOK、バンジージャンプはNG≫
あぁ。そうね~、うーん、ま、遊園地の境界線でも、ハラハラするモノの境界線、ジェットコースターは、いいんだけど、お化け屋敷はちょっと…とか。今さぁ、もう、お化けが本気出して来るヤツ(笑)多いじゃない⁉昔はさ、どうせ、コレ、ナンか、機械で動いてたんでしょ⁉っていうところで、救いあったけど、今やもう、救いがない。あの、今出て来た人間が、ホンモノか、それとも、もしかしたら、オレにしか見えないニセモノか、みたいな、そのぐらい、リアルになってきちゃってるじゃないっすか。ね~、怖い!

≪曲が長いと感じる境界線:4分30秒≫
あぁ、確かに。ナンかこう、うーん、僕なんかも、その、曲を作ってる時は、分数なんて、気にしないワケですよ。だから平気で5分ぐらい行っちゃう時もあるんですよ。でも、コレちょっと長いな~と、スタッフなんかと話をしたりして、もうちょっと短くしたりするんだけど、ある時からもう、2分50秒ぐらいで終われる曲って、スゴいイイ曲だな~って思うようになったりとか、お腹いっぱい聴かせることが、イイのかどうかってね、難しいところもあるんだけど、例えば、それでも「Hey Jude」とか7分ぐらいあるのかな?うん、とか「Layla」だって終わったかなと思ったら、ピアノのコーダーが来たりとか、アレはアレでいいんだよなぁ~。うーん、ちょっと難しいところではあるけれども、なにせ、オレ、「Hey Jude」7分と思った事もないし、「Layla」も長いなと思った事がない。4分半で長いなって思わせる曲は、良くないんだろうなって思うな。うん、頑張んなきゃと思う。

≪オッサンの短パン境界線:膝小僧が見える・見えない≫
(見えていたらダメ)ダメだって。オレ、もうオジサンじゃないですか。オジサンではありますけど、膝を、膝小僧を隠す短パン、一つも持ってないっす。もう全部膝上!うん、ナンだったら、ホットパンツぐらいのヤツもまだ、ありますからね。でも、どうなんだろ?短パン履いてるのに、膝小僧を隠す方が、オッサンじゃないかなぁ?気にすんなよ!見せていこうよ、小僧を。ね?今、小僧って言える部分ってもう、膝ぐらいしかないワケ(笑)だからね、オッサンになってきたらね。膝オッサンだからね。


【Radio Box総選挙:歌詞を観れば歌える最新曲はナニ?】
≪オフィシャル髭男dism「Pretender」かback number「HAPPY BIRTHDAY」≫
(ラジオのパワープレイとかで耳にする)それで言ったら、オレ、アレだな。パワーソングで一時、スゴい流れてた、スリムグランピー、違う(笑)ナンだっけ?違うわ(笑)。【「グリム…」】GLIM SPANKYだ(笑)。GLIM SPANKY!系は、結構ね?ありましたよね⁉”ほえろよ”とか、ありましたよね⁉アソコら辺は。でも、ちょっとヤバかったですね。”スリムグランピー”(笑)【曲名も違ってるよ⁉”褒めろよ”だよ】(笑)よく出て来たね⁉

≪尾崎豊「卒業」≫え⁉スゴい古くね⁉【幾多の挫折をこの歌で乗り切った】(笑)おいくつですか?【書いてない】でもさ、数々の、今まであった”卒業”が、この人にはあるワケじゃないっすか。その度に、コレを歌ってから、新たな道に行くって、スゴいね。は~、そういう曲は作らなきゃいけないなぁ…。

≪「パプリカ」保育士で、よく耳にするから≫
あぁ。コレね、スゴいよね。Eテレで毎日流れるんだよね。で、いろんなキャラクターだったり、
Eテレのキャラクターたちが、それを踊ったりとかするんだよね。僕ね、コレ、開会式で歌うべきだと思うけどね。したらもう、大人だけが楽しむオリンピックではなく、子供たちも楽しめるオリンピックになるような気がするんだよね【去年の紅白は観てないのね】。やっぱ、米津玄師さんってスゴいね!オレも、言ったら、「パプリカ」歌えるかも知れない。ナンとなく。♪夏が~く~る~♪みたいな感じじゃなかったでしたっけ?(笑)こんな曖昧な感じで(笑)ラジオで歌っちゃいけないよね⁉夏が来るの?夏が来るで合ってるの⁉歌詞?ナンか、違うような気もするけどね。♪明日は晴れるかな~♪とかだよね⁉あ、それも判ってない?

≪宇多田ヒカル「オートマチック」≫
え~っ?結構前の歌だね。歌詞を観ないって、結構、ハードル高いよね。ナニ歌えるだろう…?自分らの、自分らの曲でも、オレ、怪しいなぁ…。だって、オレ、自分らの曲、全部歌ってないもん。2番とかだもん。2番とか、マズいよね。(笑)だし、主メロで歌えないもん、オレ。ずーっと、下ハモだったから、だから、カラオケやっても、途中から下ハモになるときあるの(笑)。

≪「ファンタスティポ」歌いやすく太一パートが好き≫
あぁ!そうですよ、あの~、伝説のユニット。ま、みんなさ、修二と彰でしたっけ?の、イメージが強いと思いますけど、修二と彰より先、やってますからね!「ファンタスティポ」は。トラジハイジっていうね。どっちですか?オレは。トラジでしたっけ(笑)?オレ、トラジ?焼肉屋の方?焼肉屋にトラジってあったよね?トラジですよ、ワタクシは。

≪「パプリカ」≫
あぁ、やっぱ、そうなんだよね。みんな、ドコかで聴いてるんだよ。で、それが米津玄師さんの「パプリカ」って判らないにしても、多分、みんなも鼻歌で歌えるんじゃないっすかね。♪夏が来る~♪でしたっけね?歌詞、合ってるんですか!?コレは。合ってた⁉あぁ、ヨカッタ。♪明日は晴れるかな~♪とかでしたっけね。(笑)アレ?さっきやったね、コレね。この流れ(笑)。

【「パプリカ」、あいみょん、多かった】
あぁ、やっぱね、人気のある人たちだけども、ま、「パプリカ」ってさ、やっぱこう、Eテレとか観てたりとか、子供が歌ってるのを聴いたりとか、毎日ドコかで、米津玄師さんの曲じゃなくても、聴いてるんだろうね。そういう曲が強いよね。「ラブストーリーは突然に」みたいなヤツ。

【次回テーマ:手品観る時、タネ探す?】
オレはZettai、探さないと。みんながタネを探そうとするから、オレ、緊張してると思うんですよ、マジシャンの方も。(温かく見守ると)はい、ワタクシは。いや、もうさ、もはや、判んない、手品って、どう見るモノかっつったら、僕は、エンターテインメントだと思ってみるワケですよ。タネあかしっていうのも、エンターテインメントじゃない気がするんですよね。どうやって観るのが正解かも、判んなくなってきちゃって。是非、教えて欲しいなと思ってね。


【そこに問題アリ】
≪女の子と言ってくれるが、実際は白髪混じりの子持ちオバサン≫
オレ、ナンか、前も言ったっけ?リスナーの事、子の事をね、女の子っつーか、「子」って、リスナーの”子”って言っちゃうの、うん。ま、いいよね?それはそれでね。

≪プライベートの畑について話す時、4年ほど前から、「8年ぐらいになる」と言い続けてる≫
(笑)いやいや、もうさ、何年やってるか、判んないのよ。でも一応、結構やってるよっていう。結構やってるよ=8年なんだろうね、オレの場合は。でも、そんな事言ったらさ、中国3年、3000年の味、…4000年ですか!?(笑)4000年の味なんて、ずーっと4000年じゃないっすか⁉それと一緒ですよ。それと一緒!もう、長くやってるっていうだけが言いたいんです。

≪レディボは他の番組よりギャラが安いのに一番楽しそう≫
まぁ、だから、楽しいのかも知れないよね⁉だって、うる覚えの歌、さっきみたいに歌えます⁉普通、自信持ってないと、歌っちゃいけないと思うもん。一番楽しそうだって♪

≪真矢さんに「(太一は)他の仕事の話をしない」と言われていたが、レディボのPRとか、もっと話すべき≫
そうですよね~、この番組について、じゃあ、他の番組で話したかってっつったら、1回も話した事ないっすね。ま、そっとしておいて欲しいっていうのもね、正直なところですからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、学生の皆さん!宿題もやりましょうね。もう8月入りましたからね!【略】さぁ、手品を観る時、タネを探そうとしますか?という事で。手品を観る側の片からのメールはもちろんの事、マジシャンからね、「そういう目で見ないでください」というね、(笑)あの~、いや、それこそ、「いや、タネを探してください」っていう方でも、全然いいと思います。どちらでもいいんですけども、とにかく、私は、もう手品をどう観ていいか、判らなくなってきてしまったっていうのもありますんでね。どうやって観るのが、エンターテインメントなのか、そこら辺もね、細かく書いてくれると、あぁ、そういう見方があるんだなと思うので、え~、じゃんじゃん送って来てください。ま、僕みたいな意見もあると思うので、そういう方もですね、え~、メールを送ってくれたら嬉しいです。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/8/4  HOME  TOKIO WALKER 2019/7/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]