忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のNBAブームという事で、八村塁選手がですね、NBAドラフト2019で、ワシントン・ウィザーズから一巡目指名を受けて、え~、以来ですね、連日、報道が止まりませんけども。まぁ、その~、サマーリーグというね、新人がこう、通る、登竜門の中の試合でも活躍したりしているという事で、だから、やっぱりスター選手というのが、いかに大切か。ね、これでまたバスケの距離が近くなったりするワケじゃないですか。で、東京オリンピックでも、日本代表は出ることが決まってます。で、という事は八村選手の活躍も、ほぼほぼ決まっているようなもんじゃないですか。ココでどのぐらいの結果を出すかで、またNBA、いや、バスケですね。日本でもBリーグってありますから、その距離が縮まる可能性がありますよね。で、オレ、この「ビビット」で、あ、「ビビット」じゃないや。この番組(笑)、ビビットでも、この話はよくしてたんだけれども、この「Radio Box」で、あんまりバスケの話、してこなかったですよね。というのも、バスケって、あんま、やって来なかったんですよ。で、世代で言うと、「スラムダンク」世代かと思いきや、「スラムダンク」って、もう1コ下の層が、世代になるんじゃないっすかね。ナンで、僕の場合、「ダッシュ勝平」の世代に入るんですよね。そう、だからあの~、誰ですか、あの人は。あの「スラムダンク」の主人公の人。桜木花道と、ダッシュ勝平、どっちが上手いのかっていう戦いをね、え~、してもらいたいなと思います。

あらためまして~、TOKIOの国分太一です。え~、皆さんもね、必ず、一つはあるんじゃないでしょうか。宝の持ち腐れというモノ。ワタクシ、やっぱりね、これはね、直さなきゃいけない性格なんですけどもね、買ったらゴールみたいなヤツなんですよ、ワタクシって。皆さんも、心当たりあるんじゃないでしょうかね。買ったところで安心して、まぁ、いつか使えればいいやみたいな。で、趣味が多いんですけども、広く浅くという事で、ナンとなく使えればいいやみたいなモノが増えちゃってるワケですよ。それじゃ良くない!と最近、思いましてですね、特に思ったのが、カメラとか、写真とか撮るの好きなんですよ、うん。で、とき、まぁ、アレですよね、「男子ごはん」の本の料理も、僕が写真撮ったりしてるし、ある程度は出来るし、ある程度の写真は撮れる自信はあるんですね、このぐらいの画角で、とかっていうのは。ただ、一眼レフカメラ、じゃ、一眼のカメラを使いこなしてるか、コイツのポテンシャルを、どのくらい使いこなしてるんだって、言われたら、全く自信ないんですよね。うん、ま、オートで撮ったりとかしちゃうところもあったりとか、マニュアルで、ナンとなく、判っているんだけれども、え~、理由が解んないまんま、使っちゃう。あとはもう、写真撮って、1回1回チェックすれば、あ、もうちょっとこう、暗くしたらいいなぁとか、判るんだけど、そのぐらいなんです。もうちょっと、理由を勉強しなきゃいけないなと思いましてね、一眼レフの、え~、一眼カメラの本を、うん、「カメラはじめます」っていうタイトルの本を買いましてですね、こういう風にカメラっていうのは出来てるんですよっていう事をですね、勉強しようと思いまして。うん、そんな本を買いました。ま、ココからでしょ。ココから、イジリまくる事が大切なんでしょ⁉うん、それ、イジリまくってないっていう、ところなんですよ。ナンか、旅行へ行ったりとか、キャンプ行ったりとか、そういう時にはカメラ持って行こうって思うんだけど、毎日持ち歩いてるワケじゃないから、うん、成長しないんだろうなぁって。それで、カメラ繋がりで言いますと、GoPro。もうGoProも、もうさぁ、ね⁉いや、いろ、それはもう、普通の画角では無いモノが、撮れたりとか、ま、自転車に付けたり、車に付けたりする、あの斬新な映像を撮るのに、憧れて買ったワケですよ。買ったはいい、録音した、でも、編集していない。携帯の中だけで楽しむだけっていう状態なんですよね。ね、コレもちゃんと編集したりしたら面白いんだろうなぁと思って。で、GoProもでしょ。で、そう考えたら、PCですよね。PCもあるものに関しては、使えるようにはなってるけれども、そういう、映像を編集するとか、そういうモノでは使ってないワケですよ。だから、このPCというところも、コレ、勉強しなきゃいけないのかなぁって。宝の持ち腐れって、いっぱいあるでしょ?自転車もそうなんです。自転車もパーツ一つ一つから買ってんですよ、オレ。自分の好きなパーツを集めて、それを組み立てて、一つの自転車にしたんですよ。だから大きなプラモデルで終わっちゃってる。それ見て、うわぁ、カッコいいなぁ~、コレ、いいなぁっつって、乗ってないのよ。コレももったいないでしょ⁉うん、で、まぁ、乗ればいいやって思うじゃないですか。これから暑くなるでしょ?(笑)そうするとほら、じゃ、自転車で現場まで行こうと思うけど、現場付いたら、汗びっしょり。それはナンか、良くないんじゃないかとかさ。だから、やらない理由も作っちゃってんだよね。それも良くないですよね。で、まぁ、キャンプにハマってるっていう話、ありましたけどね、斧ですよ、斧。デカめの斧。デカめの斧は使わない。コレはナンとか、もうね、ペンションやらないと使わないと思う、アレは。ペンションやった時のオーナーとしては、もうオーバーオール着て、ちょっと大きめの斧を振り回してるっていう、想像はあるんだけど。ペンションやらないと多分、使わないなぁ…。うーん、使いたいとは思うんですけども。キャンプに行った時、大きい斧を持って行くと、邪魔だし、重いし。もう、今んところ、それも飾ってる状態なんですよね。で、キャンプなんかもさ、え~、想像するワケですよ。例えば、一ヶ月前ぐらいから、僕は準備するの。こんな気候だったら、どうしよう、こんな天候だったら、どうしよう。ま、コレからね、え~、相当暑くなりますから、扇風機を、コレは持って行った方がいいのかなぁ、とか。で、扇風機はナンだろ、あの~、ベビーカーにも付けられる扇風機があるんですよ。コレ、いろんな所にこう、付けられる、ナンていうの?柔らかい、針金が入っていて固定出来るように。ドコにでも、くくりつけられるような扇風機がある。それを買ったんだけど、最近。買ったのいいんだけど、キャンプでテントの中で寝る時に、扇風機があるとしても、首振らなきゃ、ダメだろ?首振りの扇風機じゃない事に気付いて、もう1回扇風機買った方がいいのかなぁ?で、扇風機を充電させる為には、バッテリーが必要でしょ?そうすると、今度はバッテリーを買わなきゃいけないなぁと思って、で、2泊3日でキャンプやるとなると、携帯の電源が無くなる、USBで取っている、LEDランタン充電、1日目は持つけど、2日目、どうすんだ?じゃ、バッテリーが必要だなぁとか。バッテリーは非常用で、ナンか、地震があった時に使えるように、持ってるワケですよ。そのバッテリーでもいいはずなんだけど、キャンプギアとしては、もうちょっと、カッコいいヤツがあんじゃないかとか。もうね、ダメですよね、うん。そんな事を思いながら、疑問、?マークのまま、買った商品が一つあるんです、最近。それもキャンプグッズなんですけどね。それが、あの~、蚊が殺せるランタンっていうのがあって、ランタンって、こう、下に、灯りが、それはLEDランタンなんですけども、灯りが着くようになって、そのランタンは、僕、室内用で使おうと思ってるんですね。だから、テント内に入れておこうと。で、その灯りの上に、よくコンビニとか、にもある、青い、ブルーライトみたいので、バチーン!バチーン!と音する虫を殺すヤツ、あるじゃないですか。アレの小さいヤツが、そのランタンの上に付いてるんですよ。で、室内灯を付けた時に、虫が入っても、そこに寄って来た、光に寄って来た虫を殺す事が出来るランタンですよっていう。もう、響きがイイじゃないですか、もう、うん。確かにそうだなって。確かに、そうだなってなるでしょ⁉灯りには虫が寄る、室内の中に、虫がいる事はヤダ、確かにそうだな!っていう風になるワケですよ。で、それを買ったワケです。うん、まだ1回も使ってない状態。ただ、荷物が多くなってくると、真っ先にそれを持って行かない順第1位なんですよ。(笑)それがせっかく買ったのに。だから、1回家でやったりする方がいいんだよね。で、その性能の良さが解れば、そいつがね、予選落ちすることはないと思うのね。っつーか、予選落ちさせちゃダメなのよ。買ったばっかりのモノをね。その計算が出来てなかったり。ナンで、もう、まぁね、下半期に入ってますけども、宝の持ち腐れをね、オレは無くそうと思います。うん、それを下半期の目標として、え~、頑張って行きたいと思います。皆さんもね、宝の持ち腐れにナンないように、モノを大切に使って下さい。

【国分太一迷信BOX】
≪番組冒頭の「最近は空前の~ブーム」というのでトレンドを把握してる≫
ゴメンなさい。読む場所、間違えちゃった(笑)。じゃないトコ読んじゃった。この後ネタだった(笑)。近況報告みたいな話でした。

≪ステッカーを大盤振る舞いし始めた番組は、もうすぐ終わる≫
なるほど。在庫がまだ残っているから、ナンとか最後の方に出さなきゃいけない。コレ、じゃあ、ステッカー出せないですね、そう思われちゃうからね。コレさ、ステッカーって、コレ、何年間、僕らの、Radio Boxステッカーって、何年間同じステッカー使ってんですかね?5年ぐらい?あぁ。もう、そろそろ変える?そろそろ変えようか?お金の問題?まだたっぷり残ってるという事でね、もうちょっと楽しみたいなと思いますんでね。無くなったら教えて下さいよ⁉そろそろ、5年だったらさ、変えてもイイですよね?JFNさんに言えばいいんですか?コレは。ね?JFNのお偉いさん、ちょっと、新しいステッカーに変えたいと思いますので、出来たら、宜しくお願いします。

≪緑に染めてる女性はパンクバンドのボーカル≫
(笑)あぁ。まぁ、奇抜な髪型、オレ、茶色とかには、茶色、金髪はありますけど、赤とか緑とかピンクとか、あの、NEWSがしそうな髪型って、したこと無いね。もう出来ないよね⁉今からオレがしたら、ちょっと、どうしたの⁉って、なるでしょ?

【スーパー最強No.1伝説(最終回)】
≪ゲームの名前がオカシイNo.1:「叩いて被ってじゃんけんぽん」は「じゃんけんぽん、叩くの?被るの?どっちなの?」にした方がいい≫あぁ、なるほど、なるほど。そういうの、他にもありそうだね。どうして、そんな事、考えるようになったんだろうね、この子は。この人はね。”この子”
って年齢じゃなかったわ。【40~49歳】

≪二度面白いネタ職人No.1:50~59歳≫(笑)【「この子って言いましたけど、50~59歳」ネタ以外に年齢でクスッと笑わせてくれる】そうなんだよね~、オレさ、ナンか、ドコかで、まだ20代な気持ちでいんのよ。だから、聴いてくれてる人も同じぐらいの年齢だと思うから、「子」って付けちゃうのよ。で、ファンの皆さんも、多分、僕と同じに成長してるから、「ファンの子」ではないんだよね。でも、いまだに「ファンの子」って言っちゃう時があるんですよ。それは僕がまだ20代の気持ちでいるから。そこ、一番問題あるんだろうね。

≪海外生活の人間関係でラクNo.1:職場の人と夜ぐだぐだ飲む習慣がない≫あぁ。でも、日本だけなんですかね。仕事の後の付き合い、会食とか、仕事仲間と飲む事も、不思議だっていうけど、日本人からしたら、酒飲んで、話した事が形になる場合もあったりするじゃないですか。一概に悪いとも言えないのかなぁと思うけど、若い人を誘うのは、ちょっと拒むようになったね。同じぐらいの年齢のヤツと飲みに行こうよって言えるけど、若いディレクターとかに、飲みに行こうって、言えなくなった。後輩も、飲みに行きましょうよっていうヤツは誘えるんだけど、こっちから誘うのは、ナンかちょっと…。時代かな。誘えなくなってるのはね。

【一心同体自然体(最終回)】
≪「僕が面白くするからじゃんじゃん送って」と太一が言ったのでメチャクチャメールを送る≫
オレ、こんな事、言った事、あるんっすか⁉「僕が面白くするから」って?言ってる⁉うわぁ、調子に乗ってますね~。そんな、全て面白く出来るワケ、無いじゃないですか。そこら辺を考えて送って来てください。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。たまには新しい事にチャレンジしましょう~!【略】さぁ、今日ね、最終回を迎えた、え~、「スーパー最強No.1伝説」、そして「一心同体自然体」にメールをたくさん送ってくれた方、ホントにありがとうございました。え~、これからはね、先程も言いましたけど「境界線判定協会」「シングルバーナーでアヒージョ」にたくさん、メールをお待ちしております。で、もう、メールも届いてるんですけれども、いかんせん、この「シングルバーナーでアヒージョ」の方は、キャンプのワードがいっぱい出てきているらしく、永田くんがキャンプ全然知らないから、どれが面白いのか、判らないという状態に、今、なってるという事で、今、あの~、永田くんにもね、ちょっと、あの~、そのキャンプの勉強してもらおうと思いまして。じゃないとね、うん、ドレが面白いか、ただ、アレなんですよね。あの、初めて送ってくれてる方も多くいるという事で、やっぱ、キャンプに興味持ってる方が、この番組をたまたま聴き、そして、メールを送ってきてくれているという状況が続いてるみたいなので、ちょっとね、新コーナーの方も楽しみですけれどもね。え~、ちょっと2人の放送作家、2人にもですね、ちゃんと勉強、え~、してもらおうかなと思い、今、雑誌が一冊、置いてる状況なのでね、読んでもらいたいなぁと思います。という感じで、今週はこの辺でお別れしたいと思います。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週でーす、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/7/21  HOME  TOKIO WALKER 2019/7/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]