忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月21日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの松岡昌宏です。さぁ、本日は日本三景の日。2006年に日本三景観光協議会が制定したと。あぁ、宮城県の松島、京都府の天橋立、そして広島県の宮島と。おぉ、なるほどね。ま、ちゃんとそういう議会があって、制定されてるからね。コレはでも、みんなそれぞれ、あるんじゃねーかね?ま、コレは三景だから、アレだけど、ま、景色だからアレだけど、好きな県とかね、それはもう、それぞれでしょ⁉じゃあ、松岡の好きな都市はドコなんだって、よく言われる、たり、訊かれたりするんですけど、もう、ほとんど変わんないっすね。もう、1位はもう、ダントツ、福岡です。えぇ、もう、ナニがって、メシですね。えぇ、で、安い!うん、で、まぁ、ラーメンも美味しいし、焼き鳥も美味しいし、豚も美味しい、牛も魚、もう、ナンでも旨いし、で、屋台もあるし。こんないいトコない。オレの友達二人、住んじゃってるからね、もう、それで、うん。だから福岡行くと、博多行くと、その友達に店、案内してもらったりとか、ま、元々オレの知ってるところもあるし、大吉先生に聴いたりとか、ま、ま、ダントツかな、うん、1位は福岡かな。で、2位。コレが迷うんだけどね~、2位はね、やっぱり、我が故郷、北海道になるのかな。札幌。ま、やっぱり同じ理由なんだよね。メシが旨いんだよね(笑)。それでやっぱり、自分が生まれた場所っていう事もあり、そこで落ち着く事もあんのかな。うん、あ、あくまで東京は抜いてますよ。あの、東京は世界一の街ですから、それはもうしょうがないです。東京は抜いてます。あの~、行って楽しい場所ね。東京は住んでるんで、えぇ、もう、そこ入れちゃうとダメなんで。2位は北海道ナンですよ、その、好きなね。で、3位がコレ、迷うんですけど、いつもね。ココね、今、4位になったんですけど、ずっと3位だったのは、僕、金沢だったんですよね、えぇ、石川県か。金沢が大好きで、ま、つい、去年もウチのマネージャーと、あの~、僕、舞台やってたんで、金沢で。マネージャーと一緒に、金沢で、オレの知ってる店行って、で、メシ食って。ま、美味しいんですよ。で、店の雰囲気とかスゴい良くて。だから4位が、やっぱり4位になっちゃいますね、金沢。って、なると、やっぱい3位はもう皆さん、お判りでしょうかね、僕の事を知ってる人はね。そうですね、京都ですね。やっぱりもう、勝手知ったる。一番土地勘あるのは、もしかしたら、京都かも知れないですね、えぇ。福岡も広いし、うーん、札幌も広いから。ま、すすきのだけなんだけど。京都って、意外に、その、例えば祇園なら祗園、で、河原町なら河原町、んで、ま、ま、西院なら西院、その土地、地区地区によって、こじんまりしてんの。うん、だから、ラクなんだよね、ドコ行くのも。うーん、で、昔は、京都ってやっぱり、え、イチゲンさんお断りじゃない?今でももちろん、あるんでしょうけども、ほぼほぼ無いっすよ。ほぼほぼ。ま、もちろん、あるとこはありますよ、祇園、ナンかスゴいところはね。でも、オレ大体、そんなトコでメシ食わないから、だから~、安い居酒屋とか、立ち飲み屋とかが今、一番アツいのは京都かな~?うーん、で、旨い!京都の居酒屋が今、一番旨いんじゃないかな?あぁ。あるモノとしては。ま、ドコも美味しんだけどね~、京都って落ち着くんだなぁ、あの雰囲気。ガチャガチャしない、ちょっと、れい、ナニ、0.5秒遅れてる感じのノリ。スゴい後ろから来る空気感っていうの、たまんないんですよね~。だから、そうね~、この3つは年に1回は必ず行ってますね、間違いなくね。で、京都に至っては、2回はZettai。だから、プライベートでも行くんで、で、北海道もプライベートで行くし、福岡もZettaiにプライベートで必ず1回行くんで、ま、ちょっとお墓参りとかもあるんでね、行ったりもしますけど。ま、ココの3つ、いいですかね。ま、他にあるんですよ⁉仙台、え~、仙台もいいですしね。この間の熊本も良かったですしね。あるんですけどね~。八戸とかもいいですしね。いろいろいいトコあるんですけど、ま、僕の三県は、その、福岡、北海道、京都としておきたいと思います。≪ミタゾノ観てました。この春クール、スカート履いた男性ドラマ多かった≫でも、ホント、そうだね。ちょっと、その、ボーイズラブ系多かったよね。ま、ミタゾノ、ボーイズラブじゃねーんだけど。まぁ、ナンか、ナンか、そういうボーイズラブなのか、女装なのか、みたいの、多かったね。4つぐらいあったんじゃない?NHKもやってたし、テレ東もやってたもんね!?一つやってたもんね?

≪夏の楽しみは?≫【略】打ち上がっちゃえ!バカヤロー(笑)。ナンだよ⁉「彼氏が出来ちゃいました。花火大会に行きます。キャ♪」その「キャ♪」がヤダ(笑)。夏ね~、オレ、夏嫌いじゃないんだよね、うん。ただね~、夏は好きだけど、夏に仕事するのが嫌いなの。もう逃げらんないのよ。あの~、ロケやってても暑いのよ。寒い時は着りゃあいいのよ。ね?でも夏はさ、もう、どうしようも出来ないじゃない、アツいから。もう、短パンとTシャツ以外ムリだからね⁉もう、今年もう、ちなみに、1回、皮むけてますからね。首・肩、もう、DASH島のロケで、もうガッツリ!もう、痛くて痛くて、痒くて痒くて(笑)ですよ。だからもう、1回むけたから、今年はむけないと思うんですけど、ただ腕、むけるかも知れないね。顔ももう剥けました、全部。え~、鼻から下全部むけましたね。タオルしてるんで、あの、一番イヤなのはね、オレ、ナンでかってね、あの、頭皮、が、日焼けすると、あの~、頭皮の皮剥けるとさ、スゴいヒリヒリすんじゃん?アレがイヤで、Zettai帽子とかタオルしないとロケ出来ないよね、夏は。そうそうそう、だから、坊主の時は特に、Zettaiに、もう、頭、ナンか被ってないと、危ない、危ない。もう(笑)ホントに危ないよ。あの~、ウルトラバイオレットレイズは。ね、UVね。はい(笑)ウルトラバイオレットレイズ。あのUVはバカに出来ませんよ、奥さん。ホントに(笑)。ま、ま、ま、でも、そういう夏だからこそ、みたいのあるんだけどね。だから、遊びは好きよ。汗ダラダラかきながらやるゴルフ大好きだもん。汗ダラダラかきながら、ゴルフやって、シャワー浴びて、ね、もう最高に気持ちいいもんね。で、ま、場所によるんだけども、そういう時に、あの~、ラムネとか置いてくれてるゴルフ場も、中にはあんだよ。どうぞ、ナンつって。その感じ、たまんないのよ、もう。汗かいた後のラムネ、シャワー浴びた後とか、そう。で、終わって、みんな1回、荷物置いて、集まって、飲んだ時のビール。もう幸せだよね。あのビールを飲む為に、ゴルフやってたんだもん(笑)。おそらく。オレはそう思う。そうなの。あのね~、プレイ中にね、夏はね、飲んじゃうとね、気を付けないと脱水起こす場合があるからね、ホントに気を付けなきゃいけないんだけど、あの~、終わった後とか、たまんないから。もうそれは最高だよね。で、後はやっぱ、祭りかね~、オレ、祭り観に行くの好きだから。で、祭り行って、出店でナンか買って、で、みんなで集まって「お、来てたの⁉」「うん」って言いながら、ナンか、ナンか、そこら、組合のテントで、1杯やってるってのが、好きだね。下町行きゃあ、ちょいちょい居ますよ、僕。上野とかね(笑)、浅草とかね、浅草とか、その~、ま、門仲とか、その辺にも居ますよ。ま、大体、そん時は、Tシャツ・短パンか、甚平か。担ぐ時はもうね、着てますからね、その、あの、ちゃんとその、神輿のアレを着てるんで。半纏とかちゃんとあるんでね。ま、それ用の、祭り、自分で、やる時は、自分用のヤツ、ちゃんと着てますけど、ダボ、ちゃんと着てますけど。それ以外の時は、Tシャツ・短パンか、甚平で行くか、雪駄でね。それが一番ですよ。そういう時は、巾着袋一つ持って(笑)。そん中に携帯電話とお金入れてく(笑)。小銭入れてくっていう、そのやり方です。それが一番!いいなぁ~、夏、楽しいなぁ!

≪「10万円できるかな」観た≫あのピンクオパールっというの、300円なのね。オレ、OA観て知ったけど、もうちょい高いのかと思ってたよ。そう、横尾のだけ当たんなくて、アイツ、令和バッジかナンか、でも、アイツらったら、スゴいね、ちゃんとLIVEで使えっつったら、使ったんだね。横尾、令和バッジはちゃんと(笑)、缶バッジを(笑)して、LIVEやってたって。偉いな、アイツ(笑)。まぁ、でも、ロケでからむ事は無かったんでね、まぁ、千賀がいろいろやってくれたんで、スゴいラクでしたよ。うん、ナンか、あぁいう風に、あの~、からむのも、キスマイとは初めてだったんで、面白いなと。たまにやる、ね、出さしてもらうと、面白いなと思いますよね。前だったら、あの、番組で、飲む番組で(笑)丸山とね、飲む番組やったんですけど、そん時も面白かったし。ま、先輩とやるのも面白いけどね、たまに後輩と、こうやって、ちょろちょろからんで、ナンか、そう、ロケするっていうのも、面白かったね。ま、そういう意味ではあの~、つい先日ね、OAされた、鉄腕DASHで(笑)、井ノ原が来てくれたんですけど、まぁ(笑)、まぁ、バッツバツ、カットされてましたけどね。え~、そりゃそうだよね。オレと井ノ原だともう(笑)、もう(笑)ずっと喋ってるからね。まぁ、思い出は尽きないからね。まぁ、また、ナンか、ちょっと、井ノ原とやりたいなと思ってますけどね、いろいろと。ま、ラジオも今度、来て貰おうかね。ま、オレ、向こうのラジオ、出た事あるしね。でも、ラジオでやってもね~、昔話しか出て来ないからね~。ナンて事も無いのよ。うん、だから、ナンか、ね、そうね、旅番組でもやろうかね(笑)。「いい旅夢気分」とかをさ(笑)、オレと井ノ原でやるっていう(笑)。ナンか良さそうじゃん。≪早口言葉で言えない「なまなまず なまなまこ なまなめこ」≫コレを早口で言えばいいの?言い難いね。こういう事かな。コレね、あの~、早口言葉ってね、意外に、こうやったら出来ますよっていうテクニックがあるんですよ。僕が1回目で失敗した理由を教えましょうか。張ると出来ないんですよ(笑)。張ると多分、緊張感増して、張る、あの、アレになるから、普通に言うと、出来るようになる。(笑)張らない。普通にやると、言いやすくなるっていう。昔、オレ達が流行ったのは「ブスバスガイド バスガス爆発」っていうのがあったんだけど、スゲー流行ったよね?スゲー流行ったんだけど、ナンか、早口言葉って、今、そういえば、やってないね⁉今、オレ、久々にやったけど「なまむぎ なまごめ なまたまご」でしょ?一番最初は。コレ、アレだよね、ドリフがやってたんだよね⁉♪なまむぎ なまごめ なまたまご~♪みたいなね(笑)。懐かしいですね。≪沖縄で2千円札優先という機械があるらしい≫あぁ、2千円札優先。そりゃいいね!なるほどね。そういう事なんだ。へ~、オレ、全然知らなかったな。でもまぁ、だから残ってるんだよね。でも前も言ったかも知れないんだけど、もし2千円札が、機械通るならば、オレは2千円札をいっぱい持ってると思うんです。2千円札が一番使い勝手いいハズなんだもん。ホントに、あの、アメリカの20ドルっていいのよ、ナンか。50ドル大きい、10ドルだとアレっていう時に、20ドル1枚持って、入れときゃ、ナンとかなるか、みたいな気分いなるのよ。ナンかね~、だからやっぱ、2千円札ちょっと復活してくんねぇかな、マジで。お年玉もね、2千円札だといいのよ。じゃないと3千円あげなきゃいけなくなっちゃうから。千円っていうのも、ナンかね。2千円だとほら、子供にね、このオジちゃん、ちょっとお金くれる人だって思われるじゃん。で5千円はあげすぎだから、子供に。ね?3千円、2千円、2千円って、でも2千円札で、じゃあ、千円2枚あげればいいじゃないって話になるんだけど、そういう事でもないのよ、今の子は(笑)。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「花バナ」≪入谷の朝顔市行った。行った事ある?≫無いんだよね~、朝顔市はね。7月7日は前も言ったけど、ねぇ、研ナオコさんの誕生日だから(笑)。七夕だからね、うん、そっちの方が僕は優先なんだなぁ。≪浅草のほおずき市≫あるね~。行った事ある。2回あるかな。ほおずきって、アレ、中身食べれるって知ってた⁉うん、あの、トマトみたいな実が入っててね、食べれるほおずきもあるのよ。んで~、食べた事あるよ。あぁいう、ナンかね、草市とか、ま、ほおずき市とか、そういうのもいいよね。そういうお祭りね。≪花壇係だった≫まぁ、でも、小学校1年時、朝顔、2年でひまわりだったかな、ウチは。うん、ナンかやっぱ、そういうの、やってたね。で、鉢、だから、スゲーメンドくさかったんだよ。ひまわりの鉢を、夏休みん時、持って帰らなきゃいけなくてさ、ナンで、こんなもん、持って帰らなきゃいけないのさ⁉って、オレ、先生と喧嘩した事あるの。「お前、だって、お前がひまわりだったら、どういう気持ちだ」っていうから「ナニが?」って。「みず、あげなきゃ死んじまうべや!だから家でも水あげなきゃ、ダメだべや!」「だったらもう、家から持って来なくていいかい?」「いや、持って来なきゃダメだ」「ナンでよ~!また、もう、メンドくさいべや」って言ったの、スゲー覚えてる(笑)。もう、すっげー、そのやりとり、子供の頃、覚えてる。あのね、コレ、どうなんだろうね?男の子だからかね?花に水っていうのが、よく判んないんだよね。子供って。今は、花に水あげるよ、オレ、花好きだから、いっぱい置いてるし、サボテンもあるし、ね、いろんな、あの~、ナニ、ポニーテールとか、ベンジャミンの木とかもあるから、そう、観葉植物に水入れるけれども、子供の頃、花に水やるって、全然意味判んなかったんだよね。まぁ、当たり前だけどさ、お花に水をあげましょう、だからね。でも雨でいいんじゃねーかなって。うん、それが自然なんじゃないのかなと思ってたんだけど。そう、だからあの~、重いジョウロってね、小学校1年2年には、なかなか重いのよ、デカいから。そうでしょ?それでなくても、北海道の畑、あの、学校、畑でジャガイモ、作ったりしてたから、それも水やんなきゃいけないのに、ナンでもう、ずっと水、やんなきゃいけないのよ(笑)っていうのがね、子供の頃あったね。中学ぐらいになったら、別にそうは思わないけど、あぁ、普通にあげんだけどさ。小学校の頃って、アレがヤダったんだよなぁ。メンドくさくてなぁ。だから、花が綺麗だとかって、思わなかったんだな、小学校の頃。花は咲くもんだと思ってたからね。うん、だから、大人になってからだよ、花、好きになったの。花の本とか(笑)読むようになったの。そうだわ。花言葉とかさ、花のナンとかさ。だから、お散歩行って、今なんか、ずっと花観てるよ。あぁ、ココは今、ナニナニが、つつじが咲いたなぁとかさ、この間だっても、ロケ先行って、あの、そこの公園とこ行ったら、あ、藤の花が咲いてるとか、あぁ、綺麗だね~とかさ。へ~、あ、アヤメが咲いてるね、とかナンか、そういう、ナンかね、梅が綺麗だとか、そう、そういうの、全然、子供の頃、気にしなかったから。花とかっていうのは、あの、味覚とかと一緒で、感性が少し変わってからナンだろうね。好きになるのも。そんな気もします。

≪別居して2年。おそらく離婚。不自由ない生活だが、心に穴、どうすれば埋まる?≫埋まる事はないでしょう。穴は、穴埋めをしようとするとね、余計疲れるんでね、穴はもう、放っておくしかないっすね、はい。で、その穴、ぽかっと空いた穴が平気になるようになる時がきっと来るんで、それは時間なのか、慣れなのか、うん。だから、結局でも、じゃあ、その穴に、が、新しい恋愛で、したから、埋まるかっつったら、埋まるワケじゃないです。ワケじゃないですか。ね、だって、今までひまわり咲いてたのに、そこに朝顔ぶっこむ、みたいなもんですから、全然、また、話が変わって来ますから。あの~、ナンでもカンでも埋めりゃいいってもんじゃないっす。だから、皆さん、よくおっしゃいますし、僕も言うんだけど、このポッカリ空いた穴はどうするんだ?って、もう開けっ放しですよ、そんなもんは。開けっ放しにして、あの~、乾燥するのを待つ(笑)。かさぶたみたいなモンですよ。怪我と一緒だから、かさぶた、痕、ちょっと残るかも知れないけど、痕残ったって、別に痛みは無いんだから。えぇ、そういった傷っていうのはね、心の傷はね、やっぱ、乾燥させなきゃダメなんですよ(笑)。体の傷も心の傷も、時間かけて、痕は残るかも知れないけども、乾燥させて下さい。そしたら、また新しい、ナンか、出来るでしょう。だけどほら、友達にも恵まれて、仕事も出来て、ワンちゃんもニャンちゃんも元気って、こんな幸せな事は無いワケだから。男なんて、砂の数ほど、星の数ほど、いるんだから、ナンとでもなるんだから。えぇ、ま、どうか、どうか、そんなに深く思い込まずに、えぇ、その深い穴と上手い事、付き合ってみてはいかがでしょうかね。あ、私は心に穴が空いてる女だと思いながら、時間経てば、あぁ、そういえば空いてたな、どうなったかなって、あぁ、今、平気だなってなれば、えぇ、体の傷と一緒じゃないですか。ちょっと時間掛けてみてください。ムリに埋めようとせずに。ムリに埋めようとすると、ロクな事出来ないからね。かさぶたと一緒でしょ?待ちゃいいのに、無理して剥がすからグチュグチュなったりするんだから、もう、放っておく!放っておくのが一番です。≪リクエスト:矢沢永吉≫28歳の若者が永ちゃんって言える、あの矢沢さんはナンなんだ!やっぱり、スゴイね~、ボス!やっぱり、時代越えても、永ちゃんだね(笑)。
そういうリスペクト出来る、皆さんもそうじゃないっすか。誰々が好き、サザンが好き、ね、ミスチルが好き、長渕剛さんが好き、松山千春さんが好き、さださんが好き、陽水さんが好きって、いろんな人がいると思うの。スピッツが好き、B'zが好き、だから、好きな人、曲が一つあるってだけで、スゲー助かったりするじゃないっすか。もう、オレなんて、ホント、ブルーハーツがなかったら、今、いないもんね。ブルーハーツで元気出て、ブルーハーツ歌って、ジャニーズ入って。だから、ブルーハーツに感謝、感謝ですもん。


さぁ、いかがだったでしたか、本日のTOKIO WALKER。学生の皆さん、夏休み入った人もいるんじゃないでしょうかね。ね、是非夏休みは、計画的に。…ナニ言ってんだよな。一回も計画性持った事のないオレが(笑)。人生に計画ナンか、いらねーよ!って言ってるオレが(笑)、夏休みは計画的に♪(笑)バカだね~。【募集略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にまたお会いしましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/7/26  HOME  国分太一 Radio Box 2019/7/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]