忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて、今日14日は、1853年にアメリカ、ペリー提督が久里浜に上陸した日から、ペリー上陸記念日という事。え~、ペリーね、開港しろ、開港しろって言ったのはペリーですね。え~、なるほどね。まぁ、もう少しで、ま、場所にもよりますけど、もうちょっと前後で、夏休みだよっていうトコも、ま、東北北海道は別として、え~、多いんじゃないんでしょうか。早いよね。え~、ま、そんな中、来てますよ。≪勉強していなかった娘のテスト結果がクラス内順位一桁だったので褒めて≫って事ですね。へ~、高校1年生、16歳ぐらいなのかな?お疲れ様でした。よく頑張りましたね。まぁ、やらないで、そこまで取れたんだったら、凄いわな。もしかしたら、陰で努力してるのかも知れませんけど、うん。もう、そういう時だよな。オレの友達も、子供大体、高校とかだからね。高校とか、ま、高校受験、で、大学受験、ま、その辺なんで、やっぱりナンか、みんな進路どうすんだ?どうすんだ?っつって、言ってるけど、自分の時って、自分達の時って、そんなにお前たち、考えたか⁉みたいな(笑)話はよくしてますよ。「いや、オレ達ん時とは時代が違うんだ」みたいな事言ってんだけど、うわ、うわぁ、それ、ウチらの親も言ってたなぁっていう。繰り返しなのかね?世の中というのは。時代というのは。無くなんないんだろうなぁ、その言葉。もちろん、心配なのは解るんだけどね。イマドキの若いヤツはっていうセリフは、あと何万年続くんでしょうか。(笑)え~、リクエスト来てます。≪令和の目標:TWでメールを読まれること≫もう、読まれちゃったじゃん。という事でございまして、目標達成という事なんで聴いて頂きましょう。

≪息子がゲームで負けてばかりで最後は泣くので負けたフリをしたら、バレて泣かれ、おもちゃを買う約束≫はぁ。ま、言ってる事は解りますけどね、子供だって、いや、子供は結局、もうどうしたって、悔しいんですよ。えぇ。勝てない悔しさ、わざと負けてもらった悔しさ。ただね~、そこで、ゲームをやって、負ける、泣く、負けてやる、それでバレて泣く、で、新しいオモチャ、買う。それダメです(笑)。もう一番ダメなパターンですよ、それ。子供だって味しめますよ、それ。あぁ、そうか、そのパターンあるんだったら、それで買ってもらえってなりますから。泣くんだったら、泣かしておきゃいいんですよ、そのまま(笑)。だって、そんなの、負けて泣くって、その悔しさ覚えなきゃダメでしょ。泣くのはそいつの勝手ですから、子供とはいえど。ね。悔しさで泣く、ワザと負けて泣く、ま、それも勉強ですよ、えぇ。そんなもん、もう、泣いたら、泣いたら怒られたから、Zettai泣けなかったですからね。泣く事すら許されない時代でしたよ、僕らは(笑)。まず泣いたら、ナンだったんだろ、あの鉄拳制度は、昔のね。泣いたら鉄拳ですからね。「泣くのか~⁉」って手、やられたら、涙止めないと、ね、今はね、それちょっと、うるさい時代ですから、大っぴらに言えないけど、ま、そんな時代でしたよ。泣かない!っつって。だから、新しいオモチャなんて、Zettai買っちゃダメです!えぇ、泣いてもいいじゃないですか。ね、それを勉強させていく方が、ナンか、教育なんじゃないのかなぁと、僕は思いますけどね。あんまり、そういうの解らないから(笑)言えないんですけど。でも、どうなんだろ?そういう人、今って、全てが、その~、僕らん時とは世の中が変わってるから、まぁ、そりゃ、時代のニーズに合ったやり方があるんだろうね。だから、放っておくっていうやり方もあるでしょうし、でも、このまま行ったら、例えば、AIですか、とかも、そういうモノがキチッと、ま、コンピューターで制御されるようになったら、学校の先生って、いらなくなっちゃうのかな?教育というか、その学科というモノ、それを教える自体のテクニックというか、は、機械で出来ちゃうもんね。その人道的なモノとか、道徳とか、ま、そういうことは、やっぱり、人間、ね、必要になってくるけども、でも、そうなってくると、例えば、今が当たり前の職業、確かに、この、ね、今、令和ですけど、平成30年でいろいろ変わったっていうのもアリ、じゃ、これからの30年で、どのくらい変わるかっていったら、よく言われてますけど、今、いろんなお仕事があって、いろんな職業があるけど、50%近くの人が、いらなくなるって、言われてる中で、どうすんだろ⁉そしたら。ね?どうやって、生活していくようになるんだろうね。またそういう問題も出て来るんだろうね。えっ⁉学校って、昔、人が教えてたの?!っていう時代が来たら、すっげー、無駄じゃない?っていう。大体、ナンで、人が人を教える事が出来るの?っていうさ。ね(笑)意外に人の上に人を作らずみたいな(笑)、ね、(笑)アレに戻るのかな、みたいな。ナニ、そんな、先生って、え?スポーツとかも、先生とかが教えてて、ナニ、竹刀とか持ってたの⁉今だったら、案件じゃん⁉(笑)みたいな事でしょ(笑)。っていう事が、今の時点で言われ始めてるので、きっと、そういった事になって行くんだろうなえ~。だから、もう、今の時点で、スポ根ってモノが無いワケじゃないですか。スポーツ根性もの。だから、ま、それはまぁね、あの~、オレ、確かに、競技によっては、無くていいんじゃないかなっていう競技もあると思うんだけど、うん、あとは、センスのいい子はドンドンやっていけばいいワケで、ドンドンいいトコでやって行けば、伸びるワケで。ナニも、ね、うさぎ跳び何百回やったから、野球が上手くなるワケじゃないし(笑)。うん、ま、その辺はあると思うんですけど。でも今、考えたら、ナンだったんだろうなぁ、オレの子供の頃の、あの、水飲めないサッカーとか、水飲めないサッカーで、朝練で水飲めなくて、ヒーヒー言ってんのに、先生、飲んでたからね~、うん。でも、子供の頃に、こういう大人になるの辞めようと思ったもんね。Zettai、こんな大人だけにはなるのを辞めようって思って(笑)、うん、ま、でも、それはだから、1コの教育だったんだよね。だから、こういう大人にはならないでおこうっていう事が、判ったってだけでも、だから、世の中、いい人ばっかりじゃダメなんだよね。確かに、いい先輩、悪い先輩、両方いたけど、好きな人、嫌いな人、いっぱいいたけど、好きな人だけだと、ダメかもね。嫌いな人がいて、ヤダな、こうはなりたくねぇなって、思うから、そっちの方向へ行かないで済むワケだから。嫌いな人は、中には必要なんだな、そう考えたら、うん。ま、付き合わなきゃいいんだからね、嫌いな人とは。うん、ま、ま、ま。そうい事もあるでしょう。コレからも、出て来ますよ、きっと。そのためには、ゲームで泣いてるぐらいで新しいモノ買っちゃダメだ(笑)。そこに繋がります(笑)。≪前に話してた高橋里恩、伊藤健太郎くん作品に出てた?≫という事で。あ、そうなのかな?じゃあ。あ、そうなんじゃん、でも。あ、健太郎、知ってんだ?あ、ナンか、そんな話、したかな?健太郎と。あぁ、そうか、そうか、そうか。ま、ま、ま、そんなタイプのヤツですよ。あ、そうか、そうか、歳も一緒ぐらいか。健太郎と里恩って。そうか、そうか。いいですね。リクエスト。尾崎豊『15の夜』(笑)。どんだけだよ⁉え、高橋里恩、あ、今、出てますね。あぁ、舞台とかもやってんだ。はぁ、はぁ。へ~。この間ね、高橋里恩の親とご飯食いました(笑)。

≪オリンピックチケット全滅≫あぁ。コレ、みんな、ナンか、言ってますけどね。当たった人、当たんない人って。だからコレ、選べんの⁉【エッ? (;゜⊿゜)ノ 今更?】ナニか観たいって。例えば100m走観たいっていうのは、100m走を送れたりするの?で、ダメでしたって事?あぁ。じゃ、いろいろ、じゃあ、じゃあ、数多く送ってるって事?みんな、観たい人は。へ~。ナンかね、この間、居酒屋で、その談義になってたね、後ろのオジサン達が。スポーツは観に行った方がいいのか、やっぱり、こうやってテレビで観る方がいいのかっていう。コレ、分れんのよ。オレはね、サッカーとかね、そのW杯とか、オレ、テレビで観たい人なのよ。テレビで観て、日本が点数入った!カンパイ!みたいのが好きな人間なのね。いつもは静かな居酒屋なんだけど、その日はみんな、お客さん、知らないオジさんたちも、よし!って言って、あと、面白いのは、その~、仁尾本シリーズとか。ご贔屓の球団があったりするじゃない。例えば東京のさ、居酒屋だっていったら、だいたい、ジャイアンツですよ。今は少なくなったけど、ジャイアンツのホームランっていったら、あの、ちょっともう、嬉しいオヤジが、ちょっと、ビールご馳走だ!とかって、やってくれたりしたのよ。それが楽しくて、で、じゃあ、アレだよ、あの~、オヤジ、それだけじゃ、アレになんないから、じゃあ、あの~、コッチはコッチのチームにやるから、じゃあ、ヒット1本でビールね、とかナンか、そういう事、やってたりしてたの。ゴチになりますをやるってね、うん。で、ちょっと、あの、1点入ったらツマミ頼んでよって、1コ頼んでいいっていうシステムにして。スゲー面白かったもんね。「あぁ、ナイスヒット!1点入った~」っつって、マグロの、みたいな(笑)。「煮込み~」とか。うん、で、ガーッ、満塁ホームランってなったら、もうオヤジ、気分いいから、「もう、全部、今日、オレがご馳走してやる!」みたいな、そういうオヤジが近所に何人かいたんだよね。3、4人いたかな?面白かったね~。でも、全員ジャイアンツが好きだから、成立しないから、オレが敵チーム入ったりとかするの。オレはいい試合観れりゃあいいやってタイプだから。うん、コレは面白いんだよね。そういうのだと、テレビで観た方が。でも、ホントにスポーツが好きな方って、やっぱりその空気をね、歴史を刻む空気を味わいたいワケだから、ま、行って観戦するっていう事もいいんだろうね。そうだね~、野球は何回か、子供の頃、よく観に行ってたけどね。大人になってからは、3、4回しか観に行ってないけど、野球場で観に行くあの雰囲気って、楽しいんだよね。うん、サッカー観た事ないんだけど、野球場で観るあの雰囲気、特にナイター。ナイター見ながら、ビール飲んで、で、唐揚げ頼んでっていうのが、一番楽しいかな。だから、やっぱ好きなモノは観に行った方がいいんじゃない?そこまで、オレが野球やってたワケじゃないから、野球はテレビで観る方がいいとかさ。で、コレだけは言えるもん。競馬は競馬場で観た方がZettai面白いもん。あの音は、馬の走って行くひづめの音は、もうやっぱり、痺れるもんね。うん、あの、買わなくていいから、馬券を。ビール飲みながら、煮込みで、もう、馬、馬、頑張ってるのを観るっていうの、それでもう、全然面白いよ。だから、あのトゥインクルレースとか、デートコースで今、スゴいんじゃない?だから、女性が多いもん、今。競馬場。うん、スゴイ女性が多い。タバコも吸えなくなってるから、あの~、子供達も安全だし、子供たちも遊んでられるトコ、いっぱいあるし。そういう意味では今、競馬場、アミューズメントパークだよね。うん、スゴイな~。やっぱ、みんなその辺、気にしてる、気になってる、多いんだね。リクエストでも来てますよ。≪ラグビーW杯行きたい≫あぁ、なるほどね。W杯、そのラグビーのW杯、日本でやるのは初なんだ。あぁ、それはスゴいよね。じゃあ、もう、ラグビー好きな人はZettai観に行くだろうね。≪リクエスト:麻倉未稀「ヒーロー」≫あぁ、ね。「悔しいです!」懐かしいです。やっぱり、まぁ「スクールウォーズ」、ま、ほぼほぼ、ま、あの大映ドラマシリーズ、いっぱいあったけどね。「スクールウォーズ」やっぱ、上位に入って来るんじゃないですかね。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「お仕事人」≪TVショッピングのオペレーター。通販観る?≫通販はね、観る、観るっていうか、あのほら、あの~、CSとかBS観てると、入って来るじゃないっすか。それ、ボケーっと観てますよ。ナンかあのやっぱ、海外のジューサーミキサーとかよく見えちゃうんだよな!(笑)そうね~、あの健康に利く的なモノは、お、スゲーなぁって思いながら観てるかな。コレで痩せたら、ずっと、あるじゃん、ダイエット系。コレがホントに痩せたらもう、この会社、億万長者になるんだろうなとか思いながら観てる。でも、買っちゃう人の気持ちも解るなって。ちゃんとよく観て下さいよ、画像、皆さん。アレだけじゃ痩せないんですよ。ちゃんとバランスの考えた食事と適度の運動を合わせて初めて、痩せてるワケですからね。その食品、もしくは、その器具だけで痩せてるんだったら、もうとっくのとうに、その会社、億、もう、大変な事になってますし、コレ以上、痩せるグッズは出て来ないハズです。なぜ痩せるグッズが今でも売れてるか。なぜ、痩せる商品が出て来るか。それは全部とは言わないけど、ちゃんと自分が努力しないと痩せないからです(笑)。結局、痩せるという事は自分の努力意外に、痩せる手段は無いと思っても過言じゃないと僕は思ってます(笑)。えぇ、結局そうなんですよ。ねぇ。でもナンか、気持ち判るよね。あぁ、そこの肉、落としたいとか、ねぇ。このシミ隠れたとかね(笑)。「えぇ~⁉」みたいな。あの女性の人たちが5、6人集まって、ナンかダイエットして、終わってからみんなで、そのナンか、メジャーかナンかで、ウエスト測って、「マイナス4.ナン㎝」「わー!」ちょっとした、昔の「スチュワーデス物語」みたいな演出が好きです(笑)。楽しそうで。「スゴーイ!」みたいな。ね、痩せてもリバウンドだけにはお気を付けください(笑)。≪内職≫懐かしいね~。いいですね、そういうナンか、ナンか、やること無いなぁっていう時に、手をコチョコチョ、動かしてて、それで1ヶ月で1回のディナー分ぐらいになるとね。いいもんね。ちょっとナンか、友達と、どっか出掛けて、ね、友達と今日はちょっと、オシャレして1杯やろうかっていうぐらいの金額には、なるでしょう。ナンかそれ、時間潰しで、それが出来たらね、うん。だから、そういう風にナンか、上手い事時間がある方はね、うん、時間がおありになる方は、そうやって、ナンか自分の時間見つけて、手作業、内職、いいんじゃないでしょうかね。オレもオフクロとずっと、やってましたよ、2年ぐらいやってたかな。いろんな事、やりましたけどね。あのビデオの、ビデオテープの角のナンか、シール付とかね、え~、1コ25銭だったかな。だから4つやって1円なのかな(笑)。自転車買うの目標で。だから、1箱にしても、1箱でアレ、何個やった、100個ぐらいで、100、ビデオテープが100ぐらいだったから、だから、4個で1円だからね、(笑)40個で10円だから、1箱30(笑)ま、そんなモンだったのかね、判んないけど。ま、それでも、何千円とかにはなってたよね。1日100円とか200円だとね、5千円ぐらいだったのかな、だから。1ヶ月で。2人でナンかやって、うん。そんなのありましたよ。≪庭に紫陽花咲いた≫紫陽花、いいね。この間、オレもロケ中に紫陽花観て、写真撮って、ウチのブログに載せたんですけど、やっぱ、紫陽花はステキね。えぇ。ただ、花言葉がね、移り気なんていう、シャレたちょっと、お!っていうね、まぁ、ちょっと色が変化するからでしょう。そういった魅力的な一面も持ってますよ、妖艶なね。

さぁ、【ガサガサ音がしてる】Nack5でお送りしてます、松岡昌宏TOKIO WALKERナンですけども、今、近所のローソンで、初めてだね!南高梅のアイス、買ってきてくれました。和歌山県産なの!?へ~、オレ、梅のアイス、初めて食うなぁ。ロッテなんだ!へ~。頂きましょう。色はね、ちょっとね、オレンジ色っぽくて、え、マンゴーのアイス⁉みたいな感じなんだけど、かお、お!香りは梅だね!一瞬桃かと思ったけど、梅だね。ちょっと頂いてみましょう。…ん!ん!…なるほど。ガリガり君とかみたいな感じじゃなくて、アイスキャンディーの方なんだね。ん!で、アイスの、え~、アイスキャンディーのコーティング中が、少し柔らかい、梅の、ナンだ?コレ。エキス濃厚の、ジュレではないけど、そういった、柔らかい、だから、二重だよね。中には柔らかい、梅の。外はコーティングされてるアイスキャンディー。ん!あ!コレは梅好きにはたまんないですね。へ~、なるほど、なるほど。コッチ系で来ましたか。ナンかね、食事の後のデザートにはぴったんこっていうのは、ちょっとオシャレな感じの梅のアイスです。なるほどね~。こうなってくるとやっぱり、シャリシャリ系の梅アイス、Zettai旨いよなぁと思うよね。氷系のね。早く作って~、どちら様か。Zettai作って欲しいわ。ねぇ。いや、Zettai、Zettaiですよ(笑)。でも、こうやって商品って、出来てくんだろうな。あぁ、さ、という事でございまして、この番組もそろそろエンディングに近いんで、もう1コリクエストいっときましょう。≪オレンジレンジ:花≫あぁ、確かにね。あの、GACKTさんが、コレを聴いて、この映画観て、泣いたってヤツね。で、この曲を聴いて「そりゃ、売れるよ!」って(笑)。あのGACKTさんが車ん中で叫んじまったって。思わず叫んだ「コレは売れるよ!」って(笑)。まぁ、いい曲ですよね。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。昔はね、ラジオとかでね、こうやって、いろんな食べ物、紹介したりとかもしたのよ。それはね、あの、トレーニングの為に。まだ、ラジオを始めて間もない頃は、モノを伝えるって事が苦手で、食べ物をまず、伝える事を勉強しろって当時のディレクターに言われて。テレビだったら、「コレは」って言うんだけど、その、ラジオでは「コレ」というモノが通用しないので、「まず、色がですね~」「香りは」とか、そういうモノをやれるようになったら、テレビでも、Zettai出来るようになるんだ、みたいな事を言われて、今、懐かしい気持ちになりましたね。え~、14歳ぐらいの事を思い出しました。こうだったなぁと思いながら。意外に役に立ってるな、あの頃(笑)。【募集略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にまたお会い致しましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/7/19  HOME  国分太一 Radio Box 2019/7/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]