忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のポイント還元ブームという事で、買い物をする度にポイントが付く事が、もう今やね、普通になって来ましたけども、最近では、ちょっと変わったサービスもありまして、例えば、東京と神奈川を走る、京浜電鉄では、平日朝のラッシュの時間帯に、普通車に乗ると、ポイントが付くサービスを始めてるそうなんですよ。どういう事かって言うと、特急列車などの、混雑緩和が目的らしいんですよね。だから、もうちょっと分散させる為に、普通列車、ま、各駅列車ですよね、に乗せる事によって、ポイントが付くという事で。で、コレね、人間には聞き取れない音を車内放送で流して、スマホのアプリで、それを受信すると、ポイントが付く(笑)仕組みらしいんですよ。(笑)言っていてもあまり解らないけれども、ま、不快な音でも無いんでしょ?人間には聞き取れない音だから。だけど、その普通列車に乗る事によって、自然とポイントが入る。だから京浜急行列車のアプリか何かは必要だって事ですよね。そのポイントはナニになるんですかね?まぁ、商品に替えられるのか、ちょっとよく判らないですけれどもね。ナニかしら、得をするという事でしょうね。もう今や、こんな時代まで来ましたね。どんどん変わってくると思いますけども、相変わらず私は、マイレージを貯めるぐらいしか、やってないですね。

え~、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪手術以来ヒールが履けないのでスニーカー履いてる。スニーカー履く?≫という事で。ワタシこそです。私こそ、もうスニーカーしか履きません、うん。ま、ちょっと、それはウソかも知んないな。時々は違う靴も履くことはありますけども、ま、8割方、スニーカーが多いですね。今日もコンバースを履いていたりしますけどね。はい、ま、最近、そうですね、女性の間で、#Kuutooというね、え~、靴に関することでね、話題になりました。え~、こういう、パンプスっていうんですか?ヒール、ハイヒールとか、そういうモノを履くのが、苦痛だって事、で、会社がそれを求めているんじゃないか、みたいな事でね、議論になったりしましたけれどもね。コレね、オレは履かなくていいと思うな。逆に、ナンかこう、スーツにスニーカーって、ちょっとヤラレちゃう。ナンか、うん、ナンかよくないですか?あの~、僕もこう、ナンつーんだろ、ドラマとか観過ぎなのかも知んないっすけども、スーツにローラースケートとか、一番好きなんっすよ、女性が通勤の時(笑)。アメリカって、そういう国でしょ⁉だって。通勤の時(笑)大体、スーツにローラースケート履いて(笑)、ナンかバスの後ろの方を触りながら、(笑)バーって行ったりとか、あぁいうのが、オレもう、ちょっと憧れなので(笑)。コレ、Zettaiやっちゃダメですよ。それはもちろんね。ま、僕が観て来た映画は、その~なんか、スーツを着て、アメリカで、大体、ローラースケート履いて、バスの後ろを掴みながら、しゅーって通勤してるっていうね、え~、いうのがありました。なのでね、そういうのありますけども。どうなんでしょうかね。もうさ、時代が違うんだから、って、でも、時代に合っていないルールっていっぱいあるじゃないですか。特にアレだよね、学校の校則なんて、もはや、意味判んないよね?そこら辺ね。うん、いつの時代だ?って思う事もあるけれども、そういうところが直ってなかったり。ま、女性もね、もう、別にスカートじゃなくてもいいと思うしね。パンツでスニーカー履いて行く事がね、オレ、悪いとは思わないけどね、それが身だしなみとしてって言うんだったら、もう、カッチカチのさ、その、偏平足じゃなくて、ナンだっけ?女性が、親指が曲がってしまう病気とかがあったりするっていうじゃないですか。外反母趾!ね、そういうような事で、悩まされるんだったら、スニーカーで十分だと思いますけどもね。そんな話じゃないんですよ。太一くんはスニーカーを履きますかっていう事なんですけどね、うん、もうね、好きですね~。ヘタしたらちょっと、最近でいうと、オークションにまで、手を出しちゃったスニーカーがあったりとか。もう普通では買えないから、どうしようかなぁと思って。オークションに参加すると、ま、倍ぐらいまで、上がるワケですよ。で、途中までやるんだけど、もう辞めておこうと思ったりね、そういうのがあったりとか、ま、もうブームではないですけれども、アレもスゴいよね、やっぱ、企業の方も考えるっていうかさ、多く作ってくんないんだよね。ま、多く作ってくれたら、こんなね、オークションとかで、やることはないとは思うんだけれども、少ないから、みんなそういうところで、ナンとかしようと思っちゃったりとかね。うん、ナンかやっぱ、普通とは違うヤツを履きたいのかな、うん。いや、という感じでございますね。で、ナンかこう、男性がさ、ヒールを履いた方がいいっていう人とか、いるじゃないですか。ね、どのぐらい大変かっていうのを、男性がヒールを履けばいいんだよね。そしたら、こう、辞めた方がいいんじゃないのっていう流れになるかも知れないしね。革靴だって、シンドイですよね、正直ね。僕もあの~、朝の番組では必ず革靴ですよ。ま、2時間だけですけども、もう1時間半ぐらいでもう、脱ぎたいもんね。うん、時々、あの、テーブルの下で脱いでる時、あるからね、うん。≪TOKIOの歌に励まされ、元気等を貰ってる。どうしたら人を感動させるような歌が歌えるか?≫ありがとうございます。ナンかね、嬉しいですね。うん、ま、高校1年生っていう事でね、今、必要な事っていうのは、たくさんの経験かな?というのは、大人になっても、たくさん経験することは出来るんだけれども、高校1年生だから、高校1年生にしか、出来ない経験っていうのもね、たくさんあるんですよ。で、その経験値を、もう見逃さない事。うん、どんな事でもいいから、発見があれば、飛び込んでみる。うん、失敗することで、判る事もある。人を傷つけるつもりが無くても、傷付けてしまう事もある。でも、そういう経験をするからこそ、それを歌詞にしたりとか、その感情で、歌ったりとか、あぁ、いう事が、多分、人を感動させることに繋がっていくと思うんですよね。元々、人間として磨かれないと、どんなアーティストでも感動って与えられないと思うんですよ。それは、年齢なんて関係ないし、うん、もう若いうちにそれを気付いてきてる、気付いてアーティストの方はね、たくさんいると思いますし、え~、歌う時の感情は、ナンかこうね、BIGになりたいっていう気持ちだけではないところはあると思うんですよね。そういうところをいっぱい経験値に変えて行く事で、人はたくさん感動してくれると思うんですよね。是非ね、慌てずに、とりあえず今出来る感動、経験、そういうモノをね、どんどん増やしてください。≪ソロキャンプしたいと言ってたが、誰もいない所で一夜過ごせる⁉≫アナタに出来ますか!?っていうようなね(笑)文章にもちょっと聴こえはしますけどもね。あの~、そうか、もうさ、ナンていうんだろ、志っていうか、が、違うワケじゃないですか。(リスナーさんは)バイクで旅するが、趣味だったワケですよ。だから、ソロキャンプは別に、したくなかったワケですよ。それは宿代を節約する為。そのスタート、入りがもう、悪いじゃないですか。僕はソロキャンプがしたい、が、ゴールだから、楽しみなワケですよ。うん、やりたいんだもん!だって。どういうモノが待ってんだろうとかさ、それこそ、ナニ、今やもう、子供がいたりすると、自分のペースで寝れない時とかもあるワケですよね。お酒もココまで飲んでしまうと、明日、ね、例えば、休みだとしても、子供が朝早く起きるなぁとか、そういう事を計算するワケじゃないですか。となると、やっぱりこう、ソロで行ったら、お酒を飲んで、飲み切らずに寝れるみたいな。(笑)ね、自分の寝たい時に寝れる。今日はコレ、食べようと思っても、メンドくさくなったら、作らなくていい。カップラーメンにしちゃえ!みたいなね。それもまたキャンプの楽しみであったりとか、自分の集めて来た、この、キャンプグッズ、いわゆるギアっていわれるようなモノを眺めながら、お酒を飲む(笑)って、こんな(笑)こんな楽しい事、ないと思うんですよ。ね?家でお酒を飲む事もいいのかも知んないけど、外の開放感ね。川の流れてる音をBGMにしながら飲むなんてね。こんな事、やっぱり、オレはね、いつかやりたいです。誰にも、そこは邪魔されたくないっていう気持ち。だからね、ワタクシ、出来ると思います。是非ね、まぁ、いつになるか、判んないなぁ~。今はね、全然考えられないですけれども。ま、いいんじゃないっすか、50代、60代になってからね、え~、趣味をこう、増やしていくっていうのもね、それがソロキャンプでもいいと思うんですよね。え~、ま、いつか、え~、この番組でも、ソロキャンプデビューした時の話はしたいなと思います。

【Mr.チャイルドさん】
≪お弁当等に入ってる調味料を出した後、チュッと吸う≫
コレはもうしないかなぁ~。そうですか、まだやりますか!?大人になってからも。40~49歳。ただ、あの~、吸いはしませんけど、マヨネーズの量が減ってきた時に、あの、減ってくると、空気の入りが悪くなるじゃないですか。でも、膨らまして、冷蔵庫入れたいじゃないですか。そういう時はもう、膨らますよね、ふっ!ってね。うん。コレはやるでしょ⁉…アレ⁉やらない⁉あの~、やらないの⁉わっ!大人~。こう、ナンか、手で、こう、形を空気入れたりするって事?!それとも、クターっとした状態で入れるの?クタッとした状態で、みんな入れるんだ。いや、アレ、膨らますよね?!分れたなぁ~、コレ。またコレに対しても、ちょっと募集しなきゃいけない状況来たかも知んないね。ま、いずれね、うん。あぁ、そう。そのまま入れるんだぁ。

≪東名阪出張の際は街頭インタビュー遭遇に備えて、家族ネタを用意しておく≫
そうかぁ~。なるほど。全国放送だったり、朝の情報番組観ていても、必ずいろんな問題が起きた時とかは、街頭インタビューで街の声を聴いたりとか、あとは、え~、僕の番組でもやってますけども、こんな許せない女がいたっていう事で(笑)話聴いたりするじゃないですか。オレさ、毎回、感動すんの、あぁいう、こんな男許せないとかさ、ウチの旦那、許せないとかさ、こんな女、許せないとか、いっぱいあるけれども、出て来る人みんな、喋りが上手い!ホント上手いなと思うよ。感動するもん。やっぱ、何回かね、友達と話してて、こすってんだろうね。そのうちに、ま、いわゆる、本番が来ちゃったんだね、この街頭インタビューという本番が来た時には、ちょうど、こう、いいピークの状態に持って行ってるワケだよね。その組み立て方はもう、勉強になるからね。

≪テレビゲームの主題歌ではなく、BGMを覚えてて歌える≫
どういう意味ですか?あ、え?そうか、テレビゲームでも主題歌みたいなのがあるワケだ。そこではなくて、ゲーム中に流れるような音の方を、あの、歌えちゃうって事ですか?【歌う太一】コレ、ナンだか判る!?【「チャレンジャー?」】そう(笑)チャレンジャー!チャンレジャーはあの時代、みんな歌ったよね?!【歌う太一】ってヤツ。あ、スペランカ―か!?そうだ!失礼しました!スペランカ―だよ。僕が今、でも、チャレンジャーだと思ってやってたんだ。チャレンジャーは、え~、【歌う太一】だ。そっちの方をみんな、やっちゃうって事だよね。スゴいですね。正確な情報が今、向こうの、冷静に「それ、スペランカ―」入りましたからね。失礼しましたね。さすがミキサーさん。ゲームオタクですよ、多分、あの人。

≪棒付アイスを食べながら仕事をする≫
許される会社だったら、別にいいけどもね。いい会社ですけどね。棒付アイスを食べながら仕事をするなんて、このぐらいやってもいいと思うね。業績さえ伸ばしておけばね。

【説明川柳】
≪出川哲郎:昔キモ 今はちょいモテ 時代だな≫
まぁ、僕なんかも、最近、出川さんと仕事しなくなりましたけどもね。そりゃ若い頃なんかはもう、ゴチなんかでも、ずっと一緒でしたけども、元々人も良いし、ナンつーんだろうな、仕事への姿勢が、男から見て、カッコいい人なワケですよ。徹底する。で、それを貫き通したからこそ、今、光が来てると思うんっすよね~。大事だよね、ブレずにやるっていう事は。それが出川さんのカッコいいところなんだよなぁ。

≪運動会:綱引いて 昼飯食って 組体操≫
確かにそうだよね。この運動会っていうのもさ、競技がさ、疑問の競技が結構あるよね。綱を引くっていう。(笑)綱を引くっていうさ、で、また、綱を引いた後の手の匂い!アレは、おにぎり行けないよね、あのままじゃね。ナンかこう、古いなぁ。新しいスポーツを、運動会オリジナルで作ってもいいような。あ、組体操の、あのピラミッドっていうのもね、あの、今までだったら、大人数でやっていたのが変わっていくとかね、時代の流れであるとは思いますけどね。そうなのよ、アレ、不思議なのがさ、運動会って、親に見せるモノだけじゃないワケじゃないですか。だけど、あの組体操に関しては、確実に観に来てる人たちを感動させようというエゴなワケですよね。やっぱ、時代と共に、そこは合ってないのかなって気がしますけどね。

≪ミュージカル:感情を歌と演技で押し付ける≫
(笑)押し付けてはいないよね。だって観に来てくれてるんでしょ!?お金払って。押し付けてるワケじゃないよ、それは。スゲー言い方するなぁ。

【ノットオンリー】
≪【メロディ:ロマンチックが止まらない】川エビ唐揚げ 鶏の唐揚げ アメリカンドック 揚げ物ばっか語る番組≫
この番組でしたね。いや、オレも気付かなかったけどさ、この番組ってさ、揚げ物に対して、スゲー(笑)語ってるって事だけど(笑)川エビの唐揚げは頼むか、鶏のから揚げはご飯に合うのか、アメリカンドックは買うのか(笑)。よく考えたら(笑)全部揚げ物だったね~、うん、全然気付かなかったわ。

≪【メロディ:ロード(虎舞竜)】ファンでもナンでもないけど 貰ったポスター飾る≫
(笑)歌いきる(笑)歌いきる面白さありますね。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。部屋を綺麗に掃除しましょう~!【略】ファンでもナンでもないけど、貰ったポスター飾るって、ありましたけどね、あの、この間、おさんぽでですね、ある街に行った時にね、え~、お母さんが一人でお好み焼き屋さんみたいのをやってたんですよ。そこに、まぁ、飛び込みで入って行ったら、大川栄作さんのサイン入りのポスターが飾ってあって、「え、大川栄作さん、このお店に来たんですか?」っつったら、「いやいや、ファンでも無いんですけれどもね、一応飾ってるんですよ」って、いうような事がね、ホントにあったんですけどね。アレはショ、そういう風に言われるとショックだなぁと思ってね。え~、是非ですね、それをキッカケにファンになってもらいたいなぁと思いますね。コレも歌にするけどもさ、最終的な、この歌詞っていうのは、ココで終わるけれども、ファンになった~♪ぐらいで終わって欲しいですね~。第3章ぐらいで、ロードの第3章ぐらいで、そうなってくれるといいなと思いますけどもね。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週でーす、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/7/14  HOME  「たまむすび」2019年7月11日 パートナー:宮藤官九郎

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]