忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月16日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日16日は和菓子の日、麦とろの日、む、6のとお、16だから、とおろう。…まぁでももう、6月だからね~、今年ももうちょっとで半分終わるワケでしょ。早いなぁ~。しかし今年はナンか、5月に急に暑くなったりして、で、どっちなんだろうね、このもうさぁ~、もう、森さん、ハッキリしてよ!って思うんだけどさ、(笑)ね、あの気象予報士の。今年は冷夏か、メチャメチャ暑いですって、どっちかでしょうよ(笑)。どうなんだろうなぁ、その冷夏になると、ナンか、ま、ある番組では、言ってたのは、1993年の時が冷夏だったのかな?で、ヒジョーに天候が、ま、日本的に良くなかったと。で、そん時に起きたのが、コレ、懐かしいよなぁ~。あのタイ米騒動ですよ、えぇ。もう、そういえば、タイ米、お米が獲れなくて、タイ米っていうの、あったなぁって。確かね、こち亀、あんじゃん。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。も、中でもタイ米をネタにしたね、話あったのよ。でね、あの時ね、ウチのシゲちゃんが、リーダーがね、タイ米ロックっていうのを作ったんだよね。スゴい、オレ(笑)あの曲好きだったんだけどね。♪タイ米~ タイ米~♪っていう歌なんだけど。♪タイ米~♪ってヤツ。(笑)オレ、アレ好きだった。なかなか面白いロックだったんだけどね。♪喉元過ぎれば~ 怖さも忘れるぜ~♪みたいな曲なんだけど(笑)。なかなか面白かったんだよね、タイ米ロック。オレ、個人的にはね、その、タイ米好きなのよ。あの、あと、ジャスミン米。あぁいうの、あのカレーとかね、ピラフにするとね、あぁいうの、合うんだよね。オレは別に全然嫌いじゃないんだけど、ま、慣れだよね。あのパサパサっていうモノを、日本のお米っていうモノと比べちゃうと違うけれどもね。そうなんだよね、そうなってくると、その~、93年はお米が獲れなくて大変だったっていうのと、ちょっと似てるかも知れません、ナンていうのを放送されてしまうとですね、ま、今回ね、ま、今年もちょっと鉄腕DASHで作ってる、ま、男米含めて、え~、No.1太一、え~、まぁ、ね、はやぶさ【やまびこでしょ!?福島に停まらないから】、旅人、ま、こういう米、作ってんですけど、今回も福島でね。うーん、そうか、じゃあ、今年はちょっと、お米大変なのかなぁと思いながら、ちょっとDASHのスタッフとね~、ちょっと大丈夫かな、米、みたいな(笑)話をちょっとしているワケですよ。ね。ま、その天気だから、神様の気持ちだから、しゃーないっちゃ、しゃーないけれどもさ、ま、なるべくね、あんまり、あんまり悪くなって欲しく(笑)ないね。野菜も高くなっちゃうし。オレ思うんだけど、野菜が高い、野菜が高いってさ、毎年言ってるけどさ、毎年高いよな⁉ナニかが良ければ、葉物が安くてさ、いやぁって言うけど、ナニかがダメだと、ナニかが、ね、キュウリが高いのよ。今年は根菜が高い、いやナスが高いとかさ。キャベツが高い、レタスが、もう、白菜なんて、コレでいくらですよ、みたいな。1/4で何百円。で、いつものあの~、よくテレビに出てくる、あの~、商店街の八百屋さんのオジサンが出て来てさ、「いやぁ、参っちゃってんですよ、こっちも」みたいな(笑)。毎年言うんだよね、野菜は今年高いって。今年の風邪はたち悪いっていうのと一緒だよね。いっつもタチ悪いよ、風邪は。ナンなんだろうね。スイマセンね、そんなボヤキから始まりまして。≪リクエスト≫高校2年生?若ぇなぁ(笑)!≪父の日にリクエスト≫そうだよな、もうオレたちの娘でもおかしくない歳だもんな。≪ユーミンのファンで名前の一文字が一緒≫なるほどね、あぁ、なるほど、なるほど。いいねぇ!なかなか高校2年生っていうのは、どうなの?お父さんとの距離とか、ね、結構、ついちゃう年頃だったりするのに、優しい子だね、アナタは。

≪道で歩いててよく出くわすシチュエーションある?≫あぁ。ナンだろうな。あぁ、たまになんだけどね、子供がぶつかって来るね。ロケとかでもさ、例えば、井ノ頭公園とか石神井公園とかさ、ま、あと、犬の散歩させてたりとかするとさ、よく子供、ぶつかって来るわ、オレ。で、お母さんが怒ってる。「ほら!もう、前見なさいって言ってるでしょ!スイマセン」みたいの。「あぁ、大丈夫っすよ。元気いいな、坊主」みたいな(笑)。「大丈夫か、坊主。前観なきゃダメだぞ」「はーい」みたいな(笑)。女の子がぶつかってくること無いね。だから男の子だね。オレ、思うんだけどね、オレが子供の頃というか、小さいガキの頃ね、よく人にぶつかってたんだよね。前観て歩かないからね。ま、落ち着きも無いしさ。コレ、もしかしたらアレだね、世の中に神様っていうのがいるんだとしたらさ、オレがぶつかった数だけ、コレ、ぶつかってくんのかも知んないね(笑)。小っちゃいガキの頃にぶつかった回数だけ、オレ、ぶつかってくるのかもね。そしたら、まだまだ、これからぶつかるね。よくオフクロに怒られてたもんなぁ~。うん、あとね、デパートに行くとね、よく迷子になってたね。一人でいろんなトコ、行っちゃうから。で、前も言ったかも知んないけど、必ずね、あの~(笑)バカだよね、まだ3つぐらいだよ⁉オレ。マネキンのスカートん中、ずーっと観てんだよね、オレ(笑)。マネキンのスカートん中、覗くの大好きで、前もラジオで言ったかも知れないけど、その1回だけ、いつものようにマネキンの(笑)、いつものようにって、ワケ判んないんだけど。スカートん中、覗いてたら、店員さんだろうね、「イヤン♪」って言われたの。で、パッと観たら、店員さんがコッチみてニコッてして、それがスゴく恥ずかしくて、オレ、多分ね、それずっと覚えてんだよね。で、それから覗かなくなった(笑)。アレはナンだろうね、やっぱ、本能なのかね、男の子の。3つなのに、スカートん中を覗きたくなるって、エッチな事だって判ってんだよね、ナンとなく。本能だよね。スゴいよね⁉男の子って。誰が教えたワケでもないんだよ⁉そんな事、だって、そうでしょ?ナンでだろうね?幼稚園の時は、ずっとスカートめくりしてたもんね。ちょっと軽く揉めたもんね、あのスカートめくり禁止、みたいな(笑)。あん時ね~、その「まいっちんぐマチ子先生」っていうのが流行っててね~、ま、オレが小学校かその辺、だから、スカートめくりする事がナンか、ナンか恥ずかしくないっていうか、当たり前だったんだよね。当たり前は無いのかも知んないけど。そんで、しすぎてね、女子の親から苦情来たんだよね(笑)。で、「ちょっとスカートめくり辞めようか」みたいな感じで先生が(笑)。うん、ね、いまだに言われんだよな、だから小学校の時のヤツらと。「松岡、スゴいスカートめくりしてたよね」みたいな。「してたなぁ」。あと高校の時はね、もう時効だから言うけどね、よくブラジャー外してたね。あの~、あんじゃん、夏とかになると、シャツじゃん。そうすると、バカだからさ、男の子ってさ、自慢すんだよ、すぐ外せるぜ、オレ、みたいなさ。んで、後ろ向いてる女子の背中触って、ホック、パチーン!て外すんだよね。それもかなり、ちょっと、軽く揉めたんだよね、「ちょっと、ブラジャー外すの辞めようか」みたいな(笑)【芸能コースで、それはダメでしょ…】。先輩の外して、スゲー怒られた事あったな、高校ん時。(笑)うん。(笑)そんな事、ばっかりしてたなぁ。で、高校の友達に(笑)同窓会で会うと、「松岡、よくブラジャー外してたよね」(笑)。そんなガキだったんだなぁ。で、オレがやってるから、ナンか、いいと思って、オレのクラスメートのね、Iってヤツ、Iくんがいるんだよ。ま、今でもたまに連絡取るんだけど。そいつがね、オレのマネしてね、松岡がしてるからいいだろうって、そいつもやったんだよね。そしたら、女子にひっぱたかれてたね(笑)。「ナンで、松岡、外してるんじゃねーかよ!」みたいな事言ったら、「キャラが違うでしょ⁉」みたいな事言って、叩かれてた(笑)。オレ、ラッキーだったんだね(笑)。オレは外しても平気なキャラだったんだね(笑)。バカだなぁ。実にバカだな。あぁ、懐かしいですよ。≪ドラマの交遊録≫ま、交遊録というかもうね、宇梶さんも出てくれましたしね、まぁ、あと、山崎一さん!えーとね、20…、だからオレが19、天国ん時、ちょろっと出てくれたから、20年ぶりぐらいに、共演したんっすよ、山崎さん。で、山崎さんが最後、「いやぁ、松岡と20年ぶりに仕事出来て、良かったよ~」って、あの、打ち上げビデオっていいうかね、最後、お疲れ様でした~って時、カメラ廻すんですけど。「楽しかったよ~、松岡。またやろうなぁ」って言ってくれてね、スゴく嬉しかったっすね。ま、あと、小林、コバさんね。小林隆さんね。え~、まさかコバさんが(笑)出てくれると思わなかったからね。コバさん、舞台もずっとご一緒してたし。ね、よくあの~、メシ食ったりするんですけど、コバさん、ゲストで出てくれて。まぁ、真面目だね。コバさんは、相変わらず真面目。ね、で、黒谷友香さんとかも、久々にね、ご一緒させてもらって。あと、大澄賢也さんも久々だったね。うん、でも、小堺一機さんとか、大和田伸也さんとかね、皆さん、出てくれてたから、スゴい嬉しくてね。あぁ、やっぱり皆さん、が、もう、好き放題やってくれるっていうのが、ミタゾノのいいトコで、ミタゾノゲストさんは、ホント好き放題やってくれるんですよ。で、やっぱアレだね、安達祐実さんは、安達祐実ちゃんって言ったら怒られるけど、安達祐実ちゃんなんだよね、オレらの時代は。もう安達祐実さん、だよね、もう。透き通ってるね~。母とは思えないぐらい。素敵なあの家なき子は。ホントにステキだったね。あと、あの三姉妹もね(笑)。くららさんとかね、青山さんとか、麻理奈ちゃんとか、スゴい楽しかったですよ。ま、交遊録というかね、ま、スタッフは皆さん、一緒なんで、ま、助監督、ま、照明、カメラ、みんな知って、ずっと知ってる連中なんで、スゴい和気藹々とやってますよ。ま、またやりたいですね。えぇ。そう、それでね、川栄ちゃんが、めでたい事になって。いや、ホントにヨカッタよ。オレ、直接ね、連絡貰ったんですよ。で、良かったね~っつって、おめでとうね、っつって、思わず電話の向こうで、おめでとー!っつって。「ありがとうございます」」っていうから、「スイマセン、ナンか」っつーから、「全然!もう、良かったね!ハッピー!ハッピー!」っつって。もう、是非是非、末永く幸せになってもらいたいなと。ね、もし、続編があるなら、伊野尾の「え~~!」からスタートかなと思ってんですけどね(笑)。「え~⁉育休ですかぁ~?全然気付きませんでしたぁ~」っていう(笑)。そんなのから出来んじゃないかと。

≪息子の運動会・娘の体育祭。得意だった競技ある?≫ワタクシね、運動会は出た事あるんですけど、体育祭って言うのはね、中学高校、一回も出たこと無いんだよね(笑)。中1、中2、中3、高1、高2、高3、え~、俗に言うサボりです。ちなみにですけど、ま、自慢じゃないっすけどね、自慢じゃないっすけど、あの~、小学校ん時に、ま、マラソンも、50m走も100m走も、え~、2位を取った事は無いです。全部1位です。自慢じゃないっすけどね。あ、1回だけ、高校の時に、体育祭じゃなくてね、スポーツテストみたいのがあって、それはやりました。えぇ、それはもう、スミマセン、あの申し訳ないですけど、100m走もマラソンも、それはもちろん、1位です。スミマセン。別にあの、ね、陸上部でもないですし、ナンでも無いんですけど。走ったら周りに誰もいないっていうだけの事ですね。ま、ま、ま、ま。そんなちょっとやらしい、やらしい。だから、その~、アレですよ、ナンだっけ、10年、もうちょい前か。20年ぐらい前なのかな、あの~TBSのオールスター感謝祭、アレに1回エントリーしてくれって言われて、100m走、出た事ありますよ、僕。でも、もちろん、ま、ま、ま、1位ですよね、それ。それは1位ですよ。決勝戦で東山先輩と走ったもん、オレ(笑)。ま、ま、ま、足は速かったんですよ。あのね、アトランタオリンピックの時にね、え~、リポートしにね、TOKIOがその~、テーマソングみたいのを歌わせてもらってたからね、フロリダ行ったんですよね。で、そん時の100m走の選手、デニス・ミッチェルだったかな、え~、選手と、を、リポート、ま、ちょっとこういう練習しているんですか、みたいな、練習風景を観に行って、で、せっかくだから一緒に走ろうって事になり、で、カメラ、もちろん、廻ってて。そん時が最高記録じゃないかな?オレ、高校、あん時、3年?か、高校卒業してたか?18。高校卒業したのか?そん時でね、11秒5かな。速かったのよ、なかなか。なかなか速いのよ。うん、だったかな。うん、終わり(笑)。そうなのよ。いや、だから、足だけはね、ガキの頃から速かったかね~。でも親とかになると大変だね。オレ、あの、今、思い出したけどさ、その、今ね、役者やってるんだけどね、そいつがね、こっちの世界、入ってきやがってね。赤ん坊の頃から知ってんだけど、アイツ、名前、ナニでやってんのかな?名前、ナニでやってるのか知らないんだけど、リオンってヤツがいるのね。アイツ、髙橋里恩でやってるのかな?ナンか。判んないんだけど。あの~、髙橋里恩って、役者になったんだけど、ま、リオン、リオンって、ホントに、ま、生まれた頃から知ってんだけど。そいつがね、幼稚園の時にね、あの~、幼稚園でテレビを観てたんだって、みんなで。ま、当たり前、オレ、よくメシ食いに行ったりとかしたから、そこの母親と父親と仲がいいから。今でもよくメシ食うんだけど。その、まぁ兄ちゃんって呼ばれてるのね、オレ。で、テレビで普通にテレビ観てたら、オレのCMがあったと。で、幼稚園で「あ、まぁ兄ちゃんだ」ってリオンが普通に、いつものように言ったら、その「誰?まぁ兄ちゃんって?」「この人」って言ったら「この人、テレビに出てる人だから会うワケ無いじゃん」みたいな事を言われたんだって。「え、でもまぁ兄ちゃんウチ来るんだよ」みたいな。別に、自慢とかじゃなくて、普通に。そしたら、幼稚園で嘘つき(笑)呼ばわりされたんだって。ね、ウソつき呼ばわりされて、大変な事になったというのを親から聴いて、オレね、「ナースマン」の打ち上げの次の日で、すっげー二日酔いだったんだけど(笑)、もうとりあえず、そいつの名誉挽回する為に、幼稚園の運動会に行ったのよ(笑)。「リオーン!」っつって。あのホームビデオを廻すっていう。「リオン!リオン!」っつって。で、「え?リオンくんのお父さんですか?」って(笑)「いや、お父さんではないです」(笑)っつって。で、「わ、ホントだ!TOKIOの松岡だ!」って。で、「ほら、ホントだったでしょ?」って言って、リオン機嫌よくなったのに、何十メーター走だったか忘れたけど、アイツ、年中さんだったんだよね。30m走だったかな。走ったら、あの、ケツから2番目だったのよ。そんだ、「ナンだ、リオン、遅ぇな!」っていたのが気に入らないっつって、怒りだしてね(笑)、泣いてふてくされだして、「帰れ!」みたいな事言われて(笑)、もう踏んだり蹴ったりだったのよ、あの日。そう、そういう運動会の思い出はある(笑)。スゲー覚えてる。で、園長先生が来て、園長先生が「一緒に写真撮ってください」っつって、「いいよ」っつって、で、園長先生、なぜか園長先生と一緒にフォークダンス踊った(笑)。そうだよ、あのリオン、今、偉そうに舞台とかやってるらしいけど、すっげー、スゲー、あの、クソガキだったんだから、ホントに。え~、失礼いたしました。≪リクエスト:6/7誕生日≫おめでとさん!おめでとう、おめでとう。≪6/15父親の誕生日&結婚記念日≫はい、おめでとうございます。結婚何年だろうね。おめでとうございます。いいね~、ご両親に。今日はナンかイイ子が多いね!

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さてココから番組のコーナーです。【お仕事人】≪SNSインフルエンサープロダクション≫そのインフルエンサーっていうのは、ナンなんだっていう事ですけど、調べました。【略】あぁ、YouTuberとかもそうなの?じゃあ。ブロガーとか。あぁ、ちょっとオレ、判んない世界ですけどね。YouTuberは解ります。YouTuberとかを所属するプロダクションを作ってる。へ~。凄いじゃん、スゴいじゃん。え、インフルエンサーって、そういう意味なの?!オレ、インフルエンザの仲間とか思ってた。あの、歌ってたじゃん。♪インフルエンサー♪って、あの(笑)、その♪ブンブンブンブン♪(笑)ってヤツ。♪インフルエンサー♪ってヤツ(笑)。あ、そうなんだ。へ~、知らなかったな。勉強になった。≪大工22年。作ったモノを子供に自慢出来る≫コレは素晴らしいよ。コレ、前も多分、頂いたよね⁉おそらくね。大工やってんだって、ね、言ってたよね。へ~。でも、コレいいよなぁ~。オレ、スゴいと思うよ。あの~「コレ、お父さん建てたんだぜ」みたいな。だから、よく建設会社のCMとかでやってんじゃん。ね?「このビル、お父さんの会社が作ったんだよ」みたいな。「お父さん凄いなぁ」みたいな。形に残るモノっていうのはスゴいよな。だから、町工場とかでも、ネジとかさ、ナンでもそうだけど、これが、子供の頃、ナンのこっちゃ、判んないけど、コレが実は、新幹線の、ね、部品になってるとか、ジェット機の部品になってるモノをウチのオヤジは作ってたんだって、思うと、やっぱり、ね、誇りだよね。いろんな職人さんいるけどね。木彫り職人の方とかね、細工したりする人とかもそうだけど、いいよね~。さっきの、だから、インフルエンサーだって、ある意味、そうじゃん?その、ね、そういう、形をその、いろんなモノを配信する人たちのモノを自分が作ってるんだと思えばね。あぁ、いいね。ま、オレたちもモノ作りのね、仕事ですから。ね、芝居作っていったり、ね、音楽作ってったりとかってするから、ま、形に残してく、映像にしたりとかね、モノにしたりとかするのが仕事だから。ま、あながち、一緒っちゃあ、一緒、似たとこ、ありますからね。うん、いや、ナンか、いいんじゃないっすか、そういうお仕事にも。これからもね、体に気を付けて頑張って頂きたいと思います。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。≪46歳のおっちゃん。若い女性より松岡くんが気になる≫どういうこと⁉どういうことよ。え?≪2軒目どうする、観てる≫あ、そういう事ね。そういう事ね。ありがとうございます。あぁ、いいですね。アレですよ。新橋によくいますよ、オレ、えぇ。もし時間あったら、その辺で飲んでたら、ばったり会ったら、声かけて下さいよ。もう僕はもうアレですよ、あの一緒に旨い酒が飲める人は全然Welcomeですからね。あの~、いっつもそう。立ち飲み屋とかで横にいたおっちゃんとかと、全然、全然飲んでますから。「ちょっと娘、呼んでいいか?」って、「もう、いいよ、それは」みたいな(笑)。「いいよ、オジちゃん、オヤジ、オジちゃん、飲んでりゃいいじゃん、一緒に」「いやいや、じゃあ電話だけしてやってくれ」「メンドくせ~な、もう、ナンだよ」「松岡くん、横に居るから」「あ、もしもし?ね、もうオヤジ帰すからね、はいはい、どうも」って、ナンかね、その、よくあるあるなんだけどね、オヤジとかね、そういう人が、興奮して電話してくれる割にはね、娘、意外に「あぁ、どうも」みたいな(笑)。「別にファンでもナンでも無いんですけど」みたいな(笑)感じなのよ!「うわ、もうTOKIOの松岡くんとか、喜んじゃうよ!」とかって、いるのよ!京都とかも、タクシーの運転手さんとかもさ、停まってる時にさ、あの、メーターやったら「ちょっと、喋ってもらってもいい?」とかって。「もう、いいよ、もう。もしもし?TOKIOの松岡です」「あぁ、そうですか。どうも」みたいな(笑)。「そうですか、どうも」(笑)みたいに。「あぁ、じゃあ代わりますね、お父さんに」全然ファンじゃねーじゃねーか!みたいな(笑)。ホントだよ!アレ、辞めて欲しいんだよね。意外にショックなのよ。別に決して、芸能人ぶってるワケじゃねーけど、一応、そうやって、ファンだ、ファンだって言われたら、「あ、もしもし?松岡でーす」みたいになんじゃん!そりゃオレだって、人の子だぜ!なるよ。なのに(笑)、「あぁ、どうも、どうも」みたいな(笑)。「それが何か?」(笑)みたいな感じなのよ。あれ、ショックだからね!アレ、気を付けて!(笑)アレ、嫌い。(笑)そうなのよ。という事でね、ま、今週もね、いろいろあるでしょう。またバタバタとして、まぁ、ね、天気もあぁだ、こうだ、なってますけども。え~、1週間ね、皆さん、頑張りましょうよ。ね、ま、ちょっと、元気出る曲ね、ココで1曲流しましょう。ウチの小僧の曲なんでね、こんな、流すのもどうかと思うんですけど、ま、ま、縁があるんでね、え~、聴いて下さい。Hey!Say!JUMPで『Bloom』


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。そうかい、今日は父の日かい。なるほどね~。みんな、ナニかするのかね?どうすっかね、オレ、父の日って、だから、オレ、お父さん、お父さん、って呼んでる人、誰かいるか?あぁ、岩城のお父さん(笑)。あぁ、(笑)岩城のお父さんに、父の日だからって、電話すんのも、「ナンだよ、バカヤロー」って言われちゃうね(笑)。岩城滉一さんに電話して「父の日だから、電話したんですけど」って、(笑)「ナンだ、バカヤロー!お前」って言われちゃうよね(笑)。ま、誰かに電話しよ。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日、お過ごしくださいませ。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/6/21  HOME  国分太一 Radio Box 2019/6/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]