忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のソロキャンプブームという事で。え~、ヒロシです、でお馴染みのね、ヒロシさんやですね、え~、お笑いコンビ、バイキングの西村さんを始め、たくさんのソロキャンプYouTuberの皆さんが、え~、ソロキャンプの様子を動画で公開してますけども。だから、先週もね、たまたま僕も、キャンプにハマってるっていう話しましたけどもね、ココら辺のやっぱりね、動画が面白い!もちろん、僕はヒロシさんも、え~、バイキングの西村さんも、師匠って呼んでますけども、それ以外にもですね、え~、ファミリーで、え~、ずっとキャンプの動画を上げている、そのファミリーが一人ずつ、ソロを、ソロキャンプをやっている、四苦八苦してる映像が面白かったりですね、女子の、ま、一人でやっているソロキャンプ。女の子が、ソロキャンプをしながら、最後、酔っぱらってしまうみたいな動画があったりですね、あと、映像にかなり凝っている、もう、コレは芸術作品に近いようなですね、え~、ソロキャンプをやっている人がいたりですね、もう、ココら辺全部面白いんでね~、もう毎日観ております。え~、ナンつーんだろうね、自分も行った気になるし、その人たちの技術を盗む事も出来るっていう事、あとはやっぱり、日常と違う所、ま、便利な世の中に居るからこそ、ちょっと不便な事をして、ナンか世の中、毎日いる、この便利なモノに包まれ、囲まれてる事に感謝するとかね、そんな気持ちになると思います。私もね、ゆくゆくは、ソロキャンプをして、動画でも撮っちゃうかな~。ナンて思っております。興味のある方、是非やってみてください。今週の1曲め参りましょう。椎名林檎と櫻井敦司!スゴいですね~!『駆け落ち者』

さぁ、日本全国から届いた、世界からの普通のお便りを紹介していきまーす。≪パン好きを認識したという事で、自分も子供の泣き顔が好きだと気付いた。コレをやったら泣くっていうのはある?≫いやぁ、それはもう、その子によって違うからね。ウチの子で言いますとね、ウチの子もね、あの、人が泣いてるの好きなんっすよ。ウチの子も、近くで泣いてる子を観ると、ニヤッて笑ってんですよね(笑)。人の不幸は蜜の味みたいになって。だから、最近も、その、お医者さんごっこをしたがるワケですよ。で「パパ、注射打ちます~」って言って、「パパ、注射、チクッ」ってやると、オレが泣くマネをしなきゃいけない、必ず。「え~ん(´ДÅ)」って泣くと、ニヤッて笑ってるのね。で、僕も、その~、娘に「チクッ」てやると、「痛かった?」って訊くと、「痛くなーい」って、Zettai泣かないっていうの、あるんですけどもね。ちなみにウチの子はね、あの~、自動で掃除機、掃除してくれるヤツ、あるじゃないですか。うん、自動掃除機。アレが怖くてしょうがないのね。アレが動いてるともう、抱っこしてくるの、ジャンプして。だから、苦手なモノって、必ずあると思うんですよね。是非探してもらいたいですね~。(笑)ま、無理して泣かすことはないですけどね。≪オレ、コレ好きだったんだシリーズ。「深田恭子」≫って来てますけどね~。そうかぁ。コレは確かに、その~、結婚前だったら、芸能人…、ま、結婚前…、うん、そうだね~。でもこれナンかさ、不思議なもんで、やっぱ男って、綺麗な人を本能で探してる時、無いっすか!?…ありますよね⁉無いですかね?この間、(笑)この間、僕はあの~、国賓でトランプさんが日本に来たじゃないですか。え~、その時に、えーと…あの人はナニでしたっけ?あの~、トランプさんの奥様…え~、メラニアさん。メラニアさんが、え~、こう話してるところの後ろに、日本人の通訳さんがいたんですよ。その方、スゴい綺麗だったんですよ。コレってもう、ね、メラニアさんとかトランプさんが、カメラの中に映っていて、そこが多分、メインなんですけども、その後ろにちょっと映っている、人を探してるんだよね、コレ。コレ、本能ですか?これは。本能(笑)ですよね。ナンかふとした時に、あ、この人、綺麗な人いるっていう風にね、なっちゃうんですよね。≪太一は健康に気を付けてる印象が強い≫そうですか?≪お酢を飲む。これからも健康情報教えて≫(笑)健康情報を僕は言ってるつもり、一切ないっすけどね~。ただね、白湯を飲んだって、この番組で言ったら、それに対するコメントが多い!ね?私もやってます、とか、太一さんがやってるので、やってみましたとか、いうような話あって。ナンつーんだろうね、健康のためにやってるって感覚は、オレは無いんですよね~。毎日ヨーグルトも、飲んではいるんですけども、ナンだろ、ナンか、もうルーティンのようにやってるから、それが健康の為って、あんま思ってないけれども、ま、白湯もヨーグルトも、やっぱ毎日取る事が良かったりはするっていうような事はね、判ってたりしますからね。え~、ま、健康情報をね、いろいろ教えてくださいという事ですけれども、だとしたら、ナンだろ?湯船は毎日入った方がいいよ!ね。汗をかくっていう事はね、体にとって、とてもいい事ですからね。こんな情報もね、毎週入れていきたいなと思います。

【Mr.チャイルドさん】
≪縦書きの宛名が斜めになる≫
書けないね~、縦書きは難しいね。うーん、ナンかやっぱり、住所ってさぁ、時々書く漢字ってあるじゃないっすか。そうすると、そこ、急に自信無くなる字になるってね、うん。細~くなったりするの。国分太一は太く書けるんだけど、あとの住所とか、ナンか、急に細~くなったりとか、しますよね~、コレね。こういうの、上手くさ、自信持って書けるとかさ。筆ペン持ってる人ナンか、カッコいいじゃないっすか。芸能人の人でもさ、サインは必ず筆ペンで書くとか、自分の、ナンていうの、ハンコみたいのを持ってたりとかするじゃないですか。で、僕なんか「おさんぽジャパン」で全国廻ったりするじゃないですか。で、まぁ、辺鄙な所、行ったりしても、芸能人のサインとかあったりとかして。その、こんなところにも、来たの⁉っていう第1位。やっぱ、アレですよね、石塚さんですよね。石塚さん、ココにも来たか⁉っていう(笑)トコにもサイン置いてあったりとかね。そういうの、よく見ますけどね。

≪町内会で用意されたお菓子を子供より先に食べる≫
コレは出来ないね~。うん、気持ちはね、まだあるんだけどね、子供より先取りたいなっていうのはね。

≪鳥居にお辞儀した人が自分にしたと思って返す≫
【略】どうですか、皆さん、ね、鳥居にお辞儀とかしたりしてますか?イデくんとかどうなの?【同行者がやるとやる】聴いてるワケじゃないんだよね。急に立ち止まってお辞儀するもんだから、横向いて、アレ、ココでお辞儀するんだ⁉って感じでするんでしょ?でもね、鳥居をくぐる時の足も大事なんですよ。鳥居をくぐる時は、なるべく鳥居側の足、外側の足から入るといいと言わてるのね。真ん中の道っていうのは、神様が通る道。だから、内側から足を入れるっていう事は、とても失礼な事にあたるらしいんですよね。だから外側の足から鳥居をまたぐということがね、とてもいい事だっていうのをね、聴いた事がありましたけどね。あ、またナンかね、健康情報…(笑)健康情報(笑)ま、健康情報の一つかも知れないよね。是非やってみて下さい。

≪会社にもってくる鞄はお菓子でいっぱい≫
あぁ、ま、そういう方もいるかなぁ~。あぁ、(笑)ま、ちなみにあの~、この番組のテーブルにもお菓子がいっぱいではあるよね。ココ最近、あの~、コーヒーとチョコレートを食べたりしながらね、え~、ナンつーんすか、リラックス、リラックスの空間を作る為の一つの演出としてね、チョコレートが5種類あるって言う(笑)。大人買い。

≪息子にアンパンマンより好きになってもらいたい≫
ライバル視してますね~。いやもう敵わないよ。アンパンマンには敵わない。寝ぼけてたって言うだもん。(笑)「アンパンマーン」(笑)寝ぼけてたって言うんだよ⁉敵わない。スゴいよ、アンパンマンは。

【国分太一迷信Box】
≪カミナリが鳴ってる時、おへそを出してると取られる≫
コレはよく聞いたよね~。アレ、ナンでなんだろうね~?この迷信って。え~、ワタクシも東京ですけれども、ありましたよ、雷が鳴ったら、雷様がおへそを取りに来るっていうの。コレは結構メジャーな迷信なんですかね。全国で言われてる迷信ですかね?ナンでおへそを取るんですかね⁉ナンか、いっその事、全部取って欲しいじゃん。おへそだけってナンか、うーん、だから、おへそだけ隠すワケじゃない。そのぐらいがいいのかな?ま、でも、アレだよね?癖だよね。【(笑)雷様の?】そう。フェチ。おへそフェチだよね。

≪中華のCMは大御所の証しの一つ。太一さん、新CMおめでとう≫
(笑)あぁ、そうですか!あぁ(笑)麻婆豆腐のCMをね、最近、やらせてもらってますけども。やっぱ、麻婆豆腐は美味しいよ!ホントに。大御所になられたって事ですか、ワタクシは(笑)。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。スマホを見過ぎないようにしましょう(笑)!【略】さぁ、カラオケですけれどもね。永田くん、ナニ歌いますか?【オフィシャル髭男dism「Pretender」】おぉ、スゴいわ。一つも解らないわ。かけました?ラジオで。…かけた。アレか。アレだね。さぁ、どうですか?イデくんは、あります?【沢田研二さん辺り】(笑)そうなっちゃうんだよ、コレ。歌詞があれば、まだ歌えんだけど、歌詞ナシで言ったらオレも、今、じゃあ、歌ってみようって、さっき歌ったんですけど、自信あった歌えるのは「さざんかの宿」だった。(笑)だったんですよ。で、もしかしたら、星、「星空のディスタンス」アレも行けそうな気がしましたけどね~。ただこれ、懐メロになっちゃうんっすよね~。面白いですわ、コレ。いろいろとね、皆さん、送って来てもらいたいなと思います。歌詞が無かったら、コレ行けるよってヤツもね【歌詞があったら、じゃないの?!】、え~、送って来てください。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバ~イ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/6/16  HOME  TOKIO WALKER 2019/6/2 ~ゲスト:MADE②~

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]