忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、6月20日に東京オリンピック観戦チケットの抽選結果が発表されまして、当たった人、外れた人、いろいろいると思いますが、どのぐらいの人がね、ココに申し込んだんでしょうかね~。アレって、出てないよね⁉累計とかね、そういうのね。で、ウチの番組スタッフにも、目の前にいる永田くんをはじめ、結構申し込んでる人もいましたけどね。あの~ワタクシも、駆け込みでやりました。締切だという日の夜に、やったんですけども、ナンと、僕がチケットを申し込もうと思った、待ちの人数、150万人待ちというような、現象が起きまして。で、アレ、延長したじゃないですか。僕ね、夜の10時ぐらいに申し込み始めて、終わったのが1時ぐらいだったんですよ。だから、延長してなかったら、オレ、間に合ってなかったですよね。で、申し込んだ金額ですけども、永田くん、いくらだっけ?【「80万ぐらいでした」】80万ぐらい。僕ね、180万。うん、でも、コレってね、そうなのよ。もうナンにも考えずに、ナニ観たいかっていうのを、バーってやって、当たるかどうか、判んないから、とにかくやるワケよ。で、僕の場合は180万円になっちゃったんだけど。あの~、やっぱこう、開会式、ね、開会式観たいじゃないですか。とかね、いろいろやっていくと、あと100m決勝観たいとか、なると、そのぐらいになるんですよね。ま、当たるかどうか判らないですし、もう、ホントは皆さんは判ってるんですね。僕はね、何故かまだ判ってないんですよね。ま、そこはね、察してもらいたいなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、もう1ヶ月半前の話をしてもいいでしょうかね。ワタクシ、GW中にですね、家族で沖縄に行って来ました。え~、ま、朝の情報番組をやってるって事もありまして、え~、金土日で行って来たんですけれども。前半ですね、うん。土曜からGWというところ、金曜日から、え~、ちょっとね、え~行かせてもらったワケですけれども。まぁ、その、家族で沖縄なんていうのは、行った事が無かったんでね、え~、楽しく行けました。え~、GW中、混んでいるのをね、判りながら、美ら海水族館に、え~、行って来たり、え~、最近はイルカショーを観てるなんてね、話を、水族館行けば、イルカショー観てるって話、ありましたけど、美ら海水族館のイルカショーは、完璧でした。スゴい!アレ、ジャニーさん、あの演出はZettai、怒らないと思う。そのぐらいもう、飽きずに済むような、うん。余計な部分全部省いて、うん、楽しい、楽しいところだけを、こうね、凝縮したショーになってました。もちろんね、チョー満員。僕なんかも、始まるもう30分前に席を取らないともう、危ういっていう状態で。ま、イイ席を確保することが出来たんですけどね。え~、ま、人が多いっていうのを判っていながら、ワタクシは何故か、沖縄がそうさせたんですかね?え~、蛍光の黄色のパーカーを着ていくという事でね、若干目立つというような。「アレ?あの人!」みたいなね、え~、指されるような、指を指されるようなシーン、ありましたけども。それでも、え~、午前中に行ったという事で、え~、ま、楽しく、美ら海水族館もね、遊ぶことが出来ました。で、僕が今回、沖縄の話で、一番したいエピソードっていうのが、空港着いてから、え~、宿まで、大体1時間半ぐらいかかる、空港から離れた宿を取ったんですね。で、ホテルの人にも、レンタカーを借りるべきか、タクシーを呼ぶべきか、どっちがいいかって訊いたんですよ。もちろん、レンタカーで行くのが一番いいかと思っていたので、チャイルドシートとかも準備しておいてもらって、やったら楽かなぁと思ったんですけど、宿の、お店の方、あ、ホテルの方がですね、「いや、GW中、多分、レンタカー屋さんも、並んでると思う、段取り上手く行かないと思いますから、私はタクシーをオススメします」と、いうような事を言われたんですよね。で、「まぁ、子供もいるので、ちょっと大きめのタクシーを、こちらから準備させて頂きます」っていうような話をホテルの人がしてくれたので、ま、ちょっと大きめのワンボックスぐらいの、え~、車を手配しまして、向こう着いて、で、空港の中で、あの~、もう待っていてくれて、「あ、スイマセン、ワタクシです」っつって、「あぁ、あぁ、じゃあ、宜しくお願いします」っていう感じだったのね。その時は、あの~、僕だって、多分、気付いてないんですよ、うん。普通にこう、家族で来た人なんだなぁ、ぐらいの。で、その方自体は、もう60代ぐらい、結構年齢上の人なんですけどね。で、乗って、タクシーに乗って、よし、じゃあ、ココから1時間半かけて、景色を観ながらね、沖縄を楽しもうなんて言ってて。その、景色を観ながら、こう、移動する時に大切なのは音楽じゃないですか。その音楽は、やっぱり、沖縄行ったら、三線のね、え~、音楽が流れるワケですよ。タクシーから流れる、その三線の音楽と、沖縄の景色を観て、あぁ、やった、コレ、オレ、休みに来たんだなぁ~、あぁ、休みで沖縄来たんだなぁって、どんどん、どんどん、こう、ホッとしていくワケですよ。で、途中ですね、1時間半ある中の30分ぐらい経ってからかな、高速乗り始めて、ちょっとこう、ミラーあるじゃないですか。え~、バックミラーを観ながら、タクシーの運転手さんと僕、何回か目、合うんですよ、そのバックミラー観て。ナンか、ずっとコッチの方、気にしてるなぁと思って。で、僕、子供にご飯とかもあげてたから、そういうのがイヤだったのかなぁと思ってたんですけど、ずっと三線がかかってて、で、やっぱ、高速とか入るとスピードが出る分だけ、音が小さくなるじゃないですか。で、アレ?三線、さっきまで鳴ってたけど、三線の音じゃないなぁ…って、ちょっとね、耳すましてみると、ナンか、♪ぼくらのグライダー♪…アレ⁉コレ、ドコかで聴いた事があるな…コレって、オレらの曲じゃないかな?って、思ってるワケですよ。でも、もう、ま、ま、ま、たまたまラジオとかで、1曲だけ流れたのかなぁと思ったら、今度は「スベキコト」が流れて。アレ⁉と思って。コレ、ちょっと、しかも、シングルCDじゃねーぞ?!コレ。アルバムとかに入ってる曲とかかかってんぞ?!と思って。で、もう1回パッて、こう、ミラーを観るじゃないですか。したら、ナンかその、60代ぐらいのドライバーさんが、”やっときましたから!”みたいな。”やっときましたから!”(笑)”大丈夫です!あの、判ってますから”みたいな感じになるワケですよ。アレ⁉と思って。で、もう、コレ、言った方がいいなと思って、ドライバーさんに「コレって、もしかして、TOKIOの曲ですか?」っつったら、「あ、そうなのよ!コレね、TOKIOの曲なんですよ~」って言って。でも、ナンつーんだろ、本人確認はしてこないの。「国分太一さんですよね?」とは言わない。そこは、ちゃんと仕事を全うしてる。たまたま、かかりましたよ感を演出するの。で、「コレ、ナンで、こういう曲がかかってるんですか?」って訊いたら、今の車って、CDかけたりとか、あの~、CDチェンジャーっていうのが無くなって来てるじゃないですか。だから、ナンて言うんだろ、iPadとかと一緒だよね。その中に全部こう、入れられるような状況になってて。「この車だけで3800曲ぐらい入ってるんですよ」っていう話。「あぁ、そうですか」「でね、あの~皆さんの、その、好きなジャンルとか聴いたりとか、リクエスト言われた時に無いのが、よくないじゃないですか」っつって。「で、まぁ、この曲かなぁと思ってかけときました」(笑)みたいな事言われて。いや、嬉しいですよ⁉それは嬉しいですよ。気も使ってくれて、本人確認もせずにね。”やっときましたから!”っていうような状況、スゴく良かったんですけど、いかんせん、僕はさっき言いましたけど、三線を聴いた音楽と景色を観る事で癒されるのと、オフになったなぁっていう部分で癒されていて、急に仕事モードになっちゃったりとかして、うん。まぁ、そんな事もありながら、もうBEGINさんとかね、夏川りみさんとかの曲とかではなく、選んでくれたっていうところ、スゴく嬉しかったんですよね。で、え~、ホテルから美ら海水族館とか行く時も、違う、翌日なんだけども、そのタクシーの運転手さんが来てくれて、で、ちょっとこう、目立たないところでご飯を食べたいんですけどって話したら、スゴく景色がよくて、地元の人しか来ない様な、場所があるから、そこ行った方がいいよとか、物スゴくよくしてくれるワケですよ。で、帰りの日なんかも、ちょっとローカルの動物園で、ナンかいいトコ、無いですかねって言ったら、っ子は美ら海水族館みたいに、観光地で来る、観光客が来るような動物園じゃないところがあるから、そこ連れてってあげるよとか、スゴいローカルな場所を教えてくれてね~。もう嬉しかったですね。で、帰りは、帰りの曲もTOKIOが…(笑)でも、(笑)でも、最後まで!です。最後まで、本人確認はしなかったっていう、このナンつーんすか、プロ意識。うん、ね、”観光で来てるんでしょ?そこは、そこは聴かないよ!太一くん!そこは聴かないよ、太一くん!でも曲はかけるよ!”っていうね(笑)ナンかね、いい話でしょ⁉癒されたんっすよね~。だから今度またね、沖縄に行った時は是非ね、その方に頼みたいなぁっていうね。名前も、ザ・沖縄!っていう人の名前でしたからね。もう忘れもしませんけどもね。はい、というような事が実は1ヶ月半ぐらい前にあったという事でございます!

【出来なすぎくん】
≪本日のオススメを勧めてくると気が進まないが断れない≫
でも、そう!コレ、どうですか?分れると思うんっすけどね。僕は必ず、自分で頼んだ後も、お店の人に「ナンか、オススメありますか?」って必ず訊くんですよ。で、オススメのモノは頼んでおきたい。どっちですか?【オススメは頼みたい】それは訊くんですか?【メニューのモノ】でしょ?そこなのよ、だから。僕は「オススメのモノはありますか?」って…【そこまでの勇気は…】(笑)勇気(笑)。それ、勇気になるの⁉【貪欲すぎる】貪欲すぎる⁉あぁ、面白いね~。そうなんだ。オレ、Zettai、訊く。ナンか、オススメ料理って書いてあったとしても、それはお店のオススメで、アナタのオススメでは無いでしょ⁉っていう事なワケよ。うん、お店のオススメが訊きたいワケじゃない。僕はアナタのオススメが訊きたいんですっていう意味で、「オススメなにか、ありますか?」って訊くっていうね。【貪欲ですね~!攻めていきますね~】(笑)あぁ、そうなんだね。

≪カラオケでWoWoやYeahYeahの部分は本気で熱唱してると思われるので歌わない≫
え?あ、あぁいうのかな。WoWoやYeahYeahじゃないけども、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』とかでさ、♪I Love you~ 今だけは悲しい歌 聴きたくないよ~♪あ、違うな、ドコだ?♪Foo~ Woo~ Woo~♪ってあるじゃない。あそこを本気で歌うなよって事?うん、あそこ歌わない人とかいるじゃない?ナンかこう、あそこを歌わずに、恥ずかしくしながらマイクを触ってる人とかいるじゃない。(笑)オレ、それはそれでどうなのかなって思うよ。そこ、歌わないのね⁉みたいなヤツだよね。あと『桜坂』のさ、♪Woo Yeah~♪っていう、あそこどうするの⁉っていう問題だよね。そこは歌いませんからっつって、マイクの、この頭の部分、触りながら(笑)笑ったりしてる。歌えよ!って、逆に。無い?あと、アレ、ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』♪LOVE LOVE 愛を叫ぼう~ 愛を呼ぼ…♪あ~LOVE~♪どっち⁉どっち行くの⁉それ!どっち、フェイクの方、行くの⁉っていう。ね、ナンかあるね~。そういうトコで笑われたくないよね~。

【見事なオジサン】
≪酔った時の花唄が『舟歌』か『なごり雪』≫
あぁ。あ、でもね、時々ナンか、ナンでこの鼻唄、歌っちゃうんだろう?っていうのを、ナンかあったなぁ、オレも、この間。ナンだっけなぁ?ピーターさんの歌だったんだよなぁ?ナンでコレ、出て来たんだろう?っていうのをね、うん。したら、近くで松岡が、その歌を歌ってたっていうだけだったんだ。

≪ショッピングモールのベンチで力尽きている≫
いるね。いる。多分ね、あの、家族で行ってるんだよ。で、あの~、子供は娘なんだよね。女の子だから、お母さんと一緒にショッピングモール行ってて、キャッキャ、キャッキャやってんだけど、お父さんはもう、それに付いていけなくて、(笑)うん、もう、魂が無い状態で、ベンチに座ってる時あるもんね(笑)。魂、どこ行った⁉みたいな。

≪場を盛り上げようとして、ヨイショ!と掛け声入れる≫
コレなんてさぁ、オレ、毎日、月金で、コバヒロっていうさ、アナウンサーが側転して登場するんだけど、そのタイミングで必ず「ヨイショ!」って。アレ、決まりじゃないのよ。決まりじゃなかった、うん。でも、側転する演出って、どういう演出ナンだろう?っていう疑問を抱えながらやっていて、無言で側転させるっていうのも、ちょっと違うなと思って、場を盛り上げる為に「ヨイショ!」(笑)って、まさに言ったんっすよ。それが今、まさに、それがオジサンの行動だって書いてんっすけどね。いやぁ、でも、側転には効果音、入れてあげた方がいいじゃないですか。ヨイショは、オレ、間違いじゃないと思うんだけどなぁ~。

≪「MADISON SQUARE GARDEN」のスポーツバッグを持って外出≫
(笑)むかーしの形のヤツ!ナンか、ちょっと小さめのヤツで、カマボコを切った時の形のスポーツバッグ!あそこに「MADISON SQUARE GARDEN」。ネイビーに白の文字で(笑)。ネイビーなのよ。で、縁も白になってんのね。うん、で、「MADISON SQUARE GARDEN」。ナンだろ?アレ。誰のだったんだろ⁉誰のだったの?アレ。子供のだったんじゃないの⁉うん、子供って言っても、もう今、40とか。うん、でも、学生の頃、使っていた「MADISON SQUARE GARDEN」(笑)を今、外出する時も使ってんの。いいね!コレ。コレは見事なオジサンだね⁉お下がりなんだよ、うん。判る!?コレさ、息子のお下がりっていうの、Zettai判る、お爺ちゃんっている、オジサンで。DJ HONDAの帽子被ってたりとか。コレもZettai、(笑)息子のお下がりなのよ。「MADISON SQUARE GARDEN」だよ⁉だってコレ(笑)。何年前のバッグを(笑)大切に使ってんのよ(笑)。チョー!いい話だよ!涙なしでは語れないぐらいイイ話だよ、コレ。最高!

≪ワチャワチャしてる番組を聴いて「やかましい番組だな」とぼやく≫
(笑)今、まさに。ナンだよ⁉「MADISON SQUARE GARDEN」って。ナニが面白ぇんだよ(笑)って、今、まさに言っている。


ちょっとね、今も「MADISON SQUARE GARDEN」に付いて、ずっと喋ってたんですけども。(笑)あの「MADISON SQUARE GARDEN」ってナニ?ナンなの!?コンサートホールですか?ナンでそんなバッグ持ってんだろうね?

【そこに問題アリ】
≪ビビットで名前の候補に”アーサー”があり、太一が「黒田アーサーさんから」と爆笑コメント言ったのにスルー&真矢さんに訂正されていた≫
うん…。確かに、真矢さんにね、「いや、それは違うと思います」みたいな。言われた覚えがありますけどもね。そうなんですよ、私も判ってはいるんですけどね。ちょっとココで、ぶっこんどこうかなぁと思ってね、ラジオのノリでね、ラジオのノリで、やっぱテレビ出ちゃいけないですね。ラジオのノリでテレビに出ると、痛い目にあう訳ですよね。「いやいや、それじゃ無いと思います」っていうね。

≪「木原さーん!そらジロー!」と木原氏だけ”さん”付けで不公平。「木原~!そらジロ~!」とうべき≫
(笑)木原~!(笑)気になるわ!(笑)気になる(笑)木原~。コレ、陣内さんが言ってるんだよね。アナウンサーが、って言ってるけど、元バドミントンの選手だって事、皆さん、知ってますかね?陣内さんはね。でもあのトーンだよね⁉もうね。「木原さーん!そらジロ―!」っていう言い方。あれ以外の言い方、受け付けないよね⁉陣内さんが急に「木原~!」どうした?!って思っちゃうよね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、お休みの日はしっかりと休んで、リフレッシュしましょう。【略】さぁ、今日はナンと言っても「MADISON SQUARE GARDEN」の鞄でしょ。でね、さっき、ネットで調べたんですよ、もう見たくなっちゃって。したら、いろんなのありましたけど、想像どおりでした。うん、やっぱり思い出っていうのは、色褪せないもんですね、こうやって観てみると。で、結構載ってるんですよ、ネットで調べると。でね、僕のお気に入りの写真が、ま、家の中で撮ってる写真なんですけど、奥の方に昔のオロナインとかが映ってるの。うん、あの、ナンつーんだろ、茶色なの?ナンなの?っていうようなキャップあったじゃないですか、オロナインの。白の入れ物でね。アレが映ってるの、やっぱ、コレも時代ですよね。こういった時代のモノとかっていうの、やっぱ、僕らの青春であり、ちょっとこういうモノをね、オヤジとかがまだ持っててくれると、嬉しいなぁと思ったりしますよね。ナンか、よく見ると、SPORTS BOXINGとか書いてあったりとかして、「MADISON SQUARE GARDEN」で、こういう世界戦があったりとかするって事だね。それのバッグだったっていう事が判明しましたけどもね。ナンとなくファッションで使っていましたけど、今、こうやって説明されると、あぁ、そういう意味があったんだなと思いますね。いや、面白かった!という感じでございます。今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/6/23  HOME  TOKIO WALKER 2019/6/16

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]