忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月26日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏でーす。さぁ、本日26日はいろんな事や、こんな事や、あんな事があってですね、東名高速道路の全通記念日だそうです。そんな事より!スゴい気になるね~、あの~、アレが来てるんですよ、2枚。ま、たくさん、他にも頂いてるんですけども、コレ、ちょっと紹介しますね。≪ガラケーが使えなくなる≫ホント⁉コレ!え、電波を飛ばさないって事は、ガラケー無くなるって事なの?!じゃ、今までガラケー持ってた人は、もう携帯使えませんよって事だよね⁉コレ。あ、じゃあ、使わないです!もう(笑)。そんなんだったら。だって、勝手に飛ばさねぇ、飛ばすっていうさぁ。じゃ、ナニ?!今だってガラケー持ってる人は、ナニ、こうやってなんか、追い込んでく感じ?!…はぁ~。コレ、でもさ、例えばさ、movaからデジタルになった事もあったワケじゃん。でもそん時はさ、電話使えたよね⁉機種変っていっても、別に携帯電話は買えてたけども、使い方は別に変わんなかったじゃん。そうでしょ⁉だって、ガラケー、ガラケーって言うのも、だんだんイライラしてきてんだけどさ!携帯電話ね、そもそも。携帯電話っていうモノをさ、から、スマホに変えるって言うのは全然違うワケじゃん。だって、携帯電話って、電話の機能だからさ、携帯出来る、もうそれだけでいいって言ってんのにさ、あんなゴチャゴチャして余計なもん、いらねーんだもん(笑)。ホントに。どうすんだろ⁉コレ、電話出来なくなったらオレ。え~~!コレ、ナニ⁉じゃあ、今から、その~、2020年って事は、もう来年じゃん!…20年代⁉あ、って事は、別に2025年かも知んないって事⁉いや、それならまだ、ナンていうの、少しずつにしてよ。オレ、てっきりもう、1年、ビックリした!2020年代ね。あぁ、ゴメン、ゴメン。ホントに取り乱してしまったよ(笑)。焦ったよ!ムリだよ!1年とかでさぁ~、いきなり廃止ねって言われたら。テレビのデジタルだって、あんだけ時間かけて言ったんだから、せめて、2、3年はちょうだいよ。そしたら、少しずつ、ナンかさ、こういうのが必要ですとかさ、こんなのが、とかさ、判っていけば。でもナンか、余計なのいらない!ホント、余計なのいらないからさ、電話とショートメールだけ出来るスマホ作って(笑)。もう、オレ、ムリなの!あの、グループでガチャガチャすんのとか、嫌いだから(笑)。そういうのに、入りたくないから、オレ、持ってないっていうのがあんだもん。うん、もう、イヤなの。一人に、アレでしょ、みんなでグループやったら、みんなに誰が読んだ、誰が読んでない、そういう事になるんでしょ⁉…めっんどくせ~…。だって、まぁ、好きじゃないヤツにLINEの番号とか携帯番号教えないかも知んないけど、でも訊かれてさ、ちょっと教えてよって言われて、ね、今、オレ、今日も、あったんだけどさ、「ちょっと携帯番号教えてよ!」って言われて、イヤですとは言えないじゃん!ね?ちょっとオレ、あんま、得意じゃない人に、今日、ひさび、たまたま道で会って、あの~、車、あの~、道で会ってって、ナンだろうな。あの~、見かけて、「あ!」って声掛けちゃったのよ、オレ、バカだから。したら「ちょっとあの~、番号教えてよ!」って。え⁉そんな感じ⁉と思って。で、まぁ「いいっすよ、いいっすよ」って教えちゃったんだけど。でも、その人から酔っぱらった勢いとかで電話掛かってくるの、ホント、オレ、嫌いなのね。だから、全員に教えるワケじゃないけど、でも、それ、LINEっていうヤツは、教えなきゃいけないんでしょ⁉いや、教えなくてもいいんだけど。でも、じゃあ、言える⁉じゃ、みんなでLINEって、例えばじゃあ、5人グループがいたとするよ。6人でもいいや。でも6人いて、1君、2君、3君、4君、5君、6君、がいて、5君の事があんま好きじゃないのに、5君にも教えなきゃいけないんでしょ⁉それ。チョーめんどくさくね⁉そんなの。だったら、あ、オレ、あの~、ショートメールしか出来ないから、誰、あの、送りたい人いたら、オレにショートメールちょうだい、でいいじゃん!…もう、その繋がりはイヤだ。もう、オレ、みんなで手を繋いで歩くのが大嫌いな人間なのね(笑)。ホントに。もっと嫌いなのが、みんなでキャンプファイヤーの周りを、手を繋いでやるフォークダンスが、世の中で一番嫌いなの(笑)【そのシチュエーションは、まず無いと思うけど】。踊りっていうのはね、好きなモノを人それぞれが踊ればいいの(笑)。決まったモノをやる必要はないのよ。ナンかヤダなぁ~。スゲー、落ちたよぉ~。もう、このラジオ、今日もう、ゴメンね、ちょっとテンション低かったら。もうショックからスタートします。はい、そんな中リクエスト。≪最近の曲でゴメンなさい≫いいんですよ。リトグリ?≪「私らしく生きてみたい」≫いいですね!そう!私らしく生きて行こうよ!(笑)ね?そうですよ。今の(笑)オレの気持ちにピッタリの曲だ!流しましょう!

ナンかね~、ちょっとビックリしたリクエスト来てるんで紹介しますね。≪唐沢寿明ファン。最近会ってます?唐沢さんの曲リクエスト≫うそ⁉ホントだ!最近お逢いしてないっすね。ドラマ終わったらメシ食いに行こうっていう、あの、連絡はしましたけど。マジっすか⁉あ、ホントだっ!唐沢さん、CD出してるんですね。ナンっすか、コレ、浜辺で。ポケットに手突っ込んで、歩いてる爽やか。浜辺で顔に、頬に手を付いて、黄昏ている唐沢寿明。アルバムなんだ⁉「僕に出来ること」。「僕に出来ること」っていう曲の、あ、アルバムであり、シングルカットされてるって事?何年?何年?…95年!…ソニーミュージック⁉って事は、オレたち、ソニーにいたって事は、同じレーベルにいたんだ⁉唐沢さん!唐沢さん、ソニーにいたんだ⁉オレら94年だから。えーっ!スゲーな!コレ、言おう♪今度唐沢さんに会ったら。1曲め:素直になれよ~イエス、マイ・ラヴ、2曲め:たった一人で悲しまないで(笑)、3曲め:水平線の彼方に(笑)、4曲め:せつないキスは知っている、5曲め:僕に出来ること、6曲め:永遠の鼓動、7曲め:今も生きてる、8曲め:2人のすべて、9曲め:ソー・ヒップ“そこんとこよろしく”、そして最後、10曲め:記念日。カッコイイね~!唐沢さん。ナンでカラオケで歌わない?いっつも「ガッチャマン」しか歌わないからね。ガッチャマンとギャバンしか歌わないんだよね、この人。知らなかった。ちょっと(笑)今度、カラオケ屋行ったら、いこう。「ちょっと歌って下さいよ」「ナニをだよ?」「『僕に出来ること』」「ナンだよ、それ」(笑)って言われるな。「『僕に出来ること』があるじゃないっすか。唐沢さんの名曲ですよ、『僕に出来ること』。もしくはアレでもいいですよ。『記念日』でも」「ナンだよ⁉それ」(笑)「いいじゃないっすか!『素直になれよ』1曲め(笑)『素直になれよ』」(笑)「ナンで、オレが、ナンでだよ!ナンで知ってんだ?その持ち歌」「ほら『たった一人で悲しまないで』」(笑)コレ、いいなぁ!コレ、Zettai。メールしようかなぁ、今日(笑)。「ラジオで唐沢さんの曲、リクエストされました」って。「流しておきましたよ」って。いやいやいやいや、コレは嬉しい情報、ありがとうございます。じゃ、聴いてみましょうよ!

こんなカッコいい曲、歌ってたんだね~。しかもちょっと、90年代だね!ねぇ?スゴい、ちょっと、素敵じゃん♪メチャメチャ素敵な唐沢さん。ちょっと、コレ、歌ってもらおう、今度。出るかな?キー(笑)。聴いてみよう♪コレ、上がったね~!あの~、いいね~、時代の、あの時代の流れのメロディーラインと。で、まぁ、演奏の感じと、ねぇ?ちょっと思い出すものがありますよね。え~、いやいやいや、コレはちょっと、面白かったなぁ~。意外に、だから、あの~、こんな人が、こういう歌出してんだよ、みたいな人も、結構いらっしゃるんだよね。役者さんとか、芸人さんとかでも。スゴイな~。いやいや、いいもん聴かせてもらいました。≪鯖の水煮が店頭から消えた≫確かにね~、だいぶ消えたね。また今、ちょっと復活して来てるけどね。デカいサイズになってね。デカい、あのサバ缶が、スゲ~売れ、置いてあるね。≪冷蔵庫に接着剤≫あぁ、でもね、それはでも、そういう人いますよね。あの冷蔵庫って、別にね、食べ物だけじゃなくて。ウチ、ナニ入ってっかなぁ?食べ物以外だと。ナンか、軟膏とかね、うん、あと~、アロエジェル。うん、日焼けした時に塗るアロエジェルはZettai、冷蔵庫に入れておいて、冷たい感じので、アロエジェルを顔に塗る、体に塗るっていうのが。あと、今はもう必要ないんでしょうけど、昔の名残で湿布。(笑)湿布よく入れてたよね、えぇ。あの冷蔵庫には湿布、結構入ってたもんね。それぐらいか。もう、冷蔵庫に入れてる食べ物以外と言えば。ま、でも、その家、その家のね、例えば、その冷蔵庫を、例えばプラモデル専門の小っちゃい冷蔵庫を買って、入れてる人とかもいるだろうしね。それは例えば、あの~、マイクとかさ。ね、やっぱ、電気のモノっていうのは、例えば、スタジオとかでも、え~、レコーディングスタジオも、ラジオのスタジオも、そうだけど、機械んトコっていうのは、必ず、冷えてなきゃダメだから、うん、あの~、コンピューター置いてあるトコはちょっと冷えてんだよね。必ずガンガン、冷房入ってて。だからそういうモノがあったりするから、きっとそういうのもあるんじゃないでしょうか。ねぇ、いや~、ちょっとナンか、今日はナニ、ちょっとあの~、ガラケーが無くなるんじゃねーかっていうトコでヒートアップして、冗談じゃねぇよっ!て取り乱して。それからちょっと、唐沢さんの曲でまったりとするっていうね。喜怒哀楽の激しいラジオになってるね、今日(笑)。より人間らしいラジオになってるね(笑)。うん。コレでいいです。コレでイイし、コレがいいし、コレがラジオです。え~、決まりの無い、その時その時の気分で、何かを伝えようとする松岡昌宏42歳(笑)。そんな感じでやっていきますよ。≪マボに憧れドラムを始め、大3からバンドゼミ始まり、駅前で演奏≫ありがとうございます。≪プリプリ:ダイヤモンド≫いや~、プリプリさんも、いいやなぁ~やっぱり。ナンか、平成の女性を変えた、一つのバンド、女性という見方を変えた、のは、やっぱり、SHOW-YA、プリプリだと思ってるんで、ねぇ。やっぱあの辺の感じ、女性だけでやる感じっつーのは、来たよね。で、女性のバンドの声っていうのが、やっぱ、好きで。ま、PERSONZ、まぁ、あとやっぱり、オレが一番、声が大好きなのは、やっぱりBARBEE BOYSの杏子姐さん!ナンて、ナンてカッコいいんだろ、って思うよね。あのしゃ、しゃがれたっていうか、切ないっていうか、あの声に弱いんだよなぁ。うん、あの声を聴けるんだったら、その店に毎日通うね(笑)。うん、ホントに。まぁ、でも、まぁ、プリプリも名曲がありすぎてね、今から流す「ダイヤモンド」もそうだし、「世界で一番熱い夏」「M」もう~、たくさんありますよ。で、スゴいね、今、の子も、カバーするんだね。オレ達の時代もプリプリ、女子バンド、カバーしてましたけどね。うん。ナンか、すっげー、ちょっと、ナニ、「バンドやろうよ♪「え~、ムリだよぉ~、私たち」「え、でも、挑戦してみようよ♪」「え、じゃあ、思い出作りにやってみる?」「えい!おー!」みたいな子たちは、プリプリ行くのよ。ね?「おぃ、コラぁ!バンドやんぞ!バカヤロー!」っていうのは、SHOW-YAやるんですよ(笑)【物スゴい偏見】。いやいや一緒くたにしてるワケではないですよ⁉そういうイメージ。今ね、あの、SHOW-YAの方、聴いてたら、気悪くしないで下さいね。僕の、あくまで、僕の周りの話ですから。「バンドだよ!バカヤロー!」「マジっすか!?先輩!やるんっすかぁ~!?」「行くよ!アンタもやるんだよっ!テメー!」「OKっす!行きます!」っていうのが、コレ、コレ、あくまで全員女子の会話だからね!ヤローっぽく言ってるけど。コレ、SHOW-YA(笑)。【略】どっちも素敵ですし、どっちも大好きですよ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ここからは番組のコーナー。「お仕事人」。≪GWも仕事≫(笑)コレ、ちょっと待って!「お仕事人」(笑)のメールなんですけど、ナンの仕事してるんですかね?コレ(笑)。お仕事人のコーナーに送って頂いたんですけど、いや、いいんですよ!全然(笑)。≪タク券の話で、タクシー運転手の父&夫の話を思い出した≫あぁ、そうなんっすか。≪芸人を乗せたという話をする、同僚がジャニタレ乗せた話をすると子供がうらやましがるのでいつか夫の車にマボを乗せたい≫いやぁ、もうね、今、ご紹介しましたので、是非、僕が乗った時には、あの~、ラジオで、あの、ウチの奥さん、紹介されたんですよっていうのを、あの~、言って下さい。≪りんや木魚を叩きまくりたいから1日僧侶になりたい≫あぁ、打楽器ですからね。でもね、あの~、ま、おりんとか、木魚はね、確かにバチ当たるっていう表現もあるかも知れないけど、じゃ、本当にお経だけを唱えようとするんだったら、別におろいんも木魚も要らないんだよ。って事は、アレもやっぱり、インドかナニかから来てる、ま、もしくは中国から来てる、ま、インドかな?モノであり、そのリズムというモノを使って、楽器をやるっていうのは、一向、あの、筋を変えりゃあ、お祭りと同じなんだよ。だから、お祭りで演奏するっていうモノも、あの~、神に通じる、アレなんだから、あのお経を唱えるってもんだって、あの~、まぁ、神道と仏道と違うのかも知れないけど、まぁ、バチは当たんないよ!ナンの問題も無いよ。オレが神様だったら怒んないもん。で、それでもし、怒るんだったら、神様はね、もう、そんな事じゃあ怒んないって!神様だってね、お、いいねぇ!っていう事、言うよ。で、きっと、それっていうのは、また別のモノとして、その仏具というモノを使って、楽器を演奏することによって、ナニか例えば違う信心を見つければいいワケであってさ。それはその人流なんだから。そりゃあ、確かに、おばあちゃん家にあるナンか、モノを使って、ガチャガチャガチャガチャやったら、コラ!止めなさい!って言われんのは、当たり前だよ。それはバチ当たりになっちゃうよ。ご先祖様に怒られるよって言われるかも知れないけど、あえて、それのジャンルとして、パーカッションってカタチで、木魚を置いたり、おりんを置いたりして、使う事は、オレはZettai、悪い事ではないと思うし、きっと仏具だって、楽器だって、そういう、元はそういう為にあったハズなんだから。別に僧侶にナンか、ナンなくなって、やりゃあいいよ。うん、だって、木魚だって、売ってんだから。だって、木魚に似たもん、ぜんぜん、売ってるよ?楽器屋で。似たようなモノ、あの、木魚とは言わないけど、うん。やりなさい!やりなさい!全然いいんじゃないっすか、はい。≪高校卒業後専門学校行くハズが親の離婚で不可能に。大企業就職頑張る≫偉い!偉いよ~。ねぇ、皆さんも、いろんなお仕事あると思いますし、ね、いろんなお悩みとかあると思いますけど、こんな風に気軽に送ってみてください。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。≪3/20、51歳息子が他界。その時ハピバメッセージもらった78歳(4/14OA)。息子に恥じないよう生きて行こうと思えた≫お返事頂きました。ご丁寧にありがとうございます。4月14日の放送でお誕生日おめでとうのメッセージ、そんな中、3月20日に51歳でお亡くなりになられたとは、若かったですね、息子さんもね。ま、いつも、ね、ラジオで僕は言わせてもらってますけど、まぁ、人生、いつかは終わると。人っていうのは、死ぬというゴールがあるから、生きているのは当たり前だと思ってるんですね。だから死ぬっていう事は、ツラいし、哀しい事かも知れないけれども、51歳、やはり決して長い人生では無かったと思うんですけども、51歳まで、しっかりと生きれた息子さんは、きっと幸せだったんじゃないかと思いますし、やっぱり、どう死んだかじゃなく、どう生きたかっていう事が大切なんですよね。きっと大事ナンだと思います。同僚の方から、え~、言われてた、面倒見が良かったよとか、こういうトコ、素晴らしかったんですよっていう言葉を、が、残るっていう事が、その息子さんが生きていた証しであり、え~、息子さんが素晴らしかったっていう事で、息子さんの送った人生っていうのは、とても素敵なモノだったんじゃないかと思います。多分、コレを聴いているリスナーの方にも、今、身近にお亡くなりになった方も、コレを聴いてる方もいらっしゃるでしょう。でも順番は順番です。みんな来るんです。だから悲しんでるだけじゃなく、前向きにとらえるって事が、僕は、一番大事だと思ってます。え~、決して軽々しく、え~、ご愁傷様って言葉を言う訳ではなく、ね、ツラい事もおありになったと思いますけども、是非、これからも息子さん、見守ってると思います。これからもこのラジオを聴いて頂いて、え~、もし良かったら「ヤスコとケンジ」また見直してみて下さい。ね、こういった、ラジオに送って頂いたものもありましたので、今日、ご紹介させてもらいましたけども、で、病気で悩んでる方もいるでしょう。大変な事もあるでしょう。ま、生きてりゃZettai、みんな大変な事の方が多いハズですから。ま、そんな事もあったら、えぇ。でもこの、1枚で元気になった方もZettai、いるはずですし、僕も、あ、今日、この後、まだ、いろいろ仕事残ってますけれども、悔いの無いようにちゃんと仕事しておこうっていう、自分の、ちょっと、心一発、ピシっと締める為にも、このレター読ましてもらいました。ありがとうございました。さ、え~、リクエストも来ております。≪お花の新しいコーナーは?≫花言葉とかですか?花を送った話とかですか?頂いた話とかですか?おぉ、なるほどね。まぁ、アリなんじゃないっすかね。ただ、そんな長い事出来ない。短期企画か、判んないっすかね。えぇ、お花のまつわる事ですから。ま、薔薇から始まって、ひまわりぐらいで終わっておきますか(笑)えぇ。ま、採用されることを願いつつ、≪リクエスト:「野に咲く花のように」≫。コレ、アレですか?山下清さんの「裸の大将」の曲ですか?


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。まぁ、次回ですね、ひょっとしたら、前言ってました、A.B.C-Zの河合から紹介されたMADEっていうウチの小僧たちがいるらしいんで、それがもしかしたら来るかも⁉っていう事だけちょっと、お伝えしておきます。ちょっとまだ、判んないっすけど(笑)はい。【略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、また朝7時にお会い致しましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/5/31  HOME  国分太一 Radio Box 2019/5/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]