忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、日本時間の6月8日に女子サッカーW杯2019がフランスで開幕するという事で。え~日本代表ですけども、イングランド、スコットランド、アルゼンチンと同じグループDで予選リーグを戦う事になります。え~、女子の日本代表と言えばですね、前々回の2011年大会は優勝、前回の2015年大会は準優勝ですからね、今大会も期待がかかりますが、どうなるんでしょうか。え~、今までですね、佐々木監督という男性の監督が、え~、この優勝、そして準優勝と、作って来ましたけども、2016年から、え~、高倉麻子監督というね、女性の監督に変わっています。先日もね、メンバーもかなり変わってますからね、注目したいところではあります。で、ワタクシ的に、期待するメンバーですけれども、2011年大会に全試合に出場している、え~、阪口夢穂(みずほ)選手という、もうベテランのね、選手がいるんです。中盤でね、ホントに活躍する選手なんですけども、怪我開けという事で、試合には出てない、けれど、代表に選ばれている、こういうベテランがね、チームにいるだけでも若手にとっては安心する材料になってるんじゃないかなぁと。必ずですね、この選手が、え~キーマンになって来ると思います。コレはね、ピッチに出てなくても、え~、キーマンになる選手だと思いますんでね、とにかく皆さんで、6月8日からね、え~、応援しましょう!

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪大学2年生女子。最近太一の可愛いさに心揺さぶられてる≫わ、ナンか、久し振りに、こういうメール来たなぁ~♪揺さぶられちゃってるぅ~?≪目尻のシワに弱い。イチゴサンド食べてる長瀬さんも太一くんも本当に可愛い。どうやって可愛さ&カッコ良さ保ってる?≫(笑)という事ですけれどもね。ちょっと文章で気になったんですけどね、コレね。サンドイッチを食べている時なんか、長瀬「さん」も太一「くん」も。長瀬は「さん」なんだけど、オレは「くん」。ま、可愛いからかな♪可愛いモノには「くん」を付けたくなるからね。うん、長瀬さんは「ゴリラ」みたいなトコ、ありますからね。可愛いゴリラみたいなトコありますね、うん。どうなんでしょうか。縛られずに生きてるってトコでしょうかね(笑)。自由すぎる生き方が(笑)そういう人間を作ってるのかも知れないですね、うん。そう、だからホントにそれがいいのか、悪いのか、ちょっとね、判らないですけれども。ま、自由に生きさせてもらってますよね、えぇ。だって、四十…今年で5になりますけども、イチゴ、イチゴのサンドイッチをテレビで食べて、目尻をね、下げてるっていう事ね、そんなところが、えぇ。まだまだ、だから、可愛くなるんでしょうね、僕なんかはね。うん、もう、イチゴ食べさしたら、一番可愛いオジサンを目指して頑張りたいと思いますけどね。コレ、経験がそうさせてるのかも知れないですね。うん、ナンかこう、自然とさ、いろんな事を学ぶワケじゃないですか。で、学ぶって事は、内面を磨くっていう事にも繋がってると思うし、恥ずかしくない人間にならなきゃいけないっていうの、自然に植えつけられていくと思うんですよね。そうすると、外見を磨く事よりも、もっともっと、中のモノを磨いていきたいっていう気持ち、それがもう、テレビでも、ナンつーんだろ、テレビ関係なく喋っちゃってる自分がいる。その、テレビとか関係なく、仕事だと思わずに喋ってる僕っつーのが、可愛い~♪以上でーす(笑)。≪ランチ後勉強始めると眠くなる。眠気冷ましにレディボを聴きながらと思うが、面白すぎて勉強出来ない≫ナンですか!?可愛くて、面白いって、もう♪≪太一は眠気どうしてる?≫そりゃ人間ですよ、眠くなることだってありますよ。ただね、朝の生放送をやっている時っていうのは、眠いなって、あんまり、思ったこと無いかも知れないですね。打合せ、反省会、この辺りでは、何度かちょっと、落ちそうになった事ありますけれども。コレって、でもさぁ、この子もそうなんじゃない?テストの時は眠くならないでしょ?勉強してる時は眠いワケでしょ?準備する時って、意外とこう、気が緩んでたりすると思うんですよ。でも、その準備すらも、ナンかこう、神がかって、上手く行く時ってあるじゃないですか。勉強でも、そうだと思うんですよ。神がかってナンかこう、あ、スゴいな!勉強が面白いなと思う瞬間あるじゃない?そういう時って、眠くないんだよね。だから眠くならない準備の方法、見つけるべきなんだと思う。で、今やってるやり方は、間違ってると思うんですよね。うん、ご飯を食べる前に勉強するっていう準備の仕方もあるだろうし、いろんなやり方、あると思うですよね。お昼ご飯食べた後とか。お昼ご飯?お昼ご飯、食べない。勉強した後に、お昼ご飯を食べるとか。ま、ちょっと、準備のね、準備1、ご飯2、って考えれば、上手く行くんじゃないでしょうかね。うん、で、朝早くて、ま、眠くっていうか、目覚ましなく起きるようにはなってます。体がもう、なってるんでね。どのぐらい寝てるかは、その日によって違いますけれども、ま、4時半起きなんですけど、9時、21時…22時までには寝たいかな、本当は、あぁ。なかなか上手く行かない事ありますけどもね、今はね、もう、下の子が夜泣きで必ず起きるので。うん、12時に1回起きて、2時に1回起きる感じですかね~、夜泣きでね。うん、ま、でもね、あの~、ナン十年と続くワケではないので、はい、今は今で、楽しんでますよ、それはそれで。では続いて行きましょう。≪フラッグツアーイベント参加で6時間待機。TOKIOに会えた嬉しさと、待機中に知り合ったTOKIOファンとお喋り出来て楽しかった。TOKIOとまた会えると嬉しい≫いやぁ~、ホントに嬉しいですね~。TOKIOがイベントに参加するという事でね。ほっんと、寒かったんですよ、あの日は。もう、忘れもしない。それもね、この人は6時間待っててくれたんですって【私は5時半着だからもっとだよ…】。で、そこで感じた事っていうのは、初めましてのファンの皆さんと、たくさん【メール読む時、「たくしゃん」って言っちゃって、「可愛いね、今ね、たくさんってトコ、たくしゃんって言っちゃったのね」って(* ̄m ̄)プッ】、お喋りした、温かさ。寒い中でも、みんなで会話をしながら、温かくして、会話で温かくして、待ってくれているっていうのはね~。いやぁ、もう、TOKIOとしても、感謝しかないっすね。…嬉しい【ようやく聴けたよ(´Д`)・゚・○】うーん、そうですね、まぁ、久し振りにね、TOKIOが揃ったという事もあって、え~、ま、こういう機会をね、またTOKIOとしても増やせるようにね、え~、頑張っていきたいと思いますけども。え~、そんなオリンピックもですね、もう1年後、迎えます。さっきの話ね、W杯がフランスですけども、女子W杯が行われ、で、日本で行われるイベントとしては、W杯のラグビーがね、え~、始まるワケじゃないっすか。こっからもう、スゴい勢いよく、2020年を迎えるんじゃないっすかね。東京オリンピックが終わった後は、何を楽しみにすればいいんでしょうかね?うん、そのぐらいいろいろなイベントがありますからね、え~、とにかく皆さんで、盛り上げて行きたいなと思います。

【説明川柳】
≪UFO:光出て 人を吸い込み どっか行く≫
おぉ。ねぇ~。光出て、人を吸い込み…、人を吸いこんじゃうの?UFOっていうのはね。私も1回ね、あの~、UFO観た事ありますけどね。えぇ(笑)。いやいや、ホントですよ⁉もう、コレ、いろいろね、観た人や観てない人いっぱいいると思いますけど、オレは、友達と一緒に観たんですよ。夏の夕方。あ、もう、陽が落ちるかなぁっていう時に、友達と居酒屋に向かってる時だったんですけども、歩いて。東京。普通の道歩いてたら、ナンかずーっと同じような距離感で、着いて来てるようなモノがあったワケよ。で、パッと、お互い、ナンか、眼に入るから気になって、振り返った瞬間に、そんなに速度を上げずに、ゆっくーり遠くへ離れて行ったんですよ。で、「観た⁉」って聴いたんですよ。したら、その友達も「観た!」。アレはZettaiに、ヘンな動き、してたよね⁉って、うん。いや、コレはだから、円盤型かどうかっていうのは、判らない。ドローンの可能性もありますけどね。(笑)言ったら。ドローンですかね?(笑)解決しました!

≪海賊:大体は 歯医者がないので 歯が悪い≫
ホントだよね。大体さ、酔っぱらって寝るからさ、海賊っていうのは。もう歯、磨いてないヤツが多いんだよ。歯、無いんだよね。でさ、コレ、スゴいのが、海賊っていうのはさ、海賊って、幽霊船をよく見たっていうような、話あるワケじゃないっすか。もう、みんな骸骨化してるのに、船だけは動いてるって話あるでしょ?アレって、あの~、伝染病がその船で流行り始めて、その船で伝染病があると全員、移っちゃうんだって。で、そのまんま、死んじゃって、そのまんま、航海が続いてるって事で、本当にあったらしいですよ、そうやって。それを幽霊船って、昔は言ってみたいですけどね。


【見事なオジサン】
≪酔ってから、別れ際の挨拶が長い≫
もう、完全にやりますね!完全にコレはやる!うん。「じゃ、最後に太一さんから一言お願いします」っていう会も多いんですよ、うん。で、ま、例えばそれがね、え~、番組のスタッフなんかと一緒だったりすると、大体、このタイミングでマネージャーさんがね、コインパーキングから、お店近くに車を移動するっていうパターンがあったりとかするんですけど、ナンかあの~、そのマネージャーさんが、30分ぐらい待った事があるって言うね。どんだけ長い挨拶をしてるんだ⁉っていうようなね、苦情が来た事もありましたけどもね。その後は、スタッフが帰る間際まで「じゃーね~!バイバーイ!」ってずっと大きく手を振っているなんていう事がね、え~、あったという話ですよ!

≪ロケ中のTVカメラに「ナマ?ナマ?」と訊いて来る≫
あぁ、コレもね、ロケなんか、ワタクシもよくやってるじゃないですか。で、おさんぽ番組なんかやってると、ま、スタートしたばっかりの場所で、あ、こういう場所なんですか、ナンてこうね、景色、自然の景色見ながら、ロケしたりするワケですよ。そうすると一人の男性が、近くを歩いてくるワケですよ。で、ナンか、ずっとロケ観てるから、あ、コレはこの人に、多分、地元の方だから、話を聴いて、ココら辺に美味しいお店ありませんか?って、言ったら、教えてくれるだろうと思って、「スイマセン、突然。ワタクシ、これから、ココら辺をお散歩しようと思ってるんですけど、ナンかいいお店、ありませんかね?」って訊いたんですよ。そしたらその人が「知らねーよっ!」(笑)って言ってきたんですよ。で、オレはもう、えぇ…っていう。いや、ずーっと、ロケ、観てたじゃないですか、ナンだったら、一緒に歩いて付いてきたじゃないですか、って事はWelcomeだと思って訊いたんですけど‥。まさかの「知らねーよっ!」キレられるって事、ありましたけどもね。ま、でも、それはね、ダメですよね。急に、そんな事訊いた、ワタクシがいけないですからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。疲れた時は、ムリせずに、ちゃんと休みましょう!【略】さぁ、え~、今もですね、え~、永田くんの鞄の中から出て来たハンドスピナーで、遊んでる最中なんですけどもね。このハンドスピナーね、ナンと、え~、この、ナンか、ナンつーの、ブーメランみたいな、プロペラの部分が3つあるじゃないですか。そこがね、光よういなってるんですよ。ナンで、回すと、レインボーカラーが、こう、見えるようになってるという事でですね、どうやらあと2年ぐらいは出来そうな気がしてきましたけどね。え~、でもさ、む、2年前でも、もう懐かしいと思うようになるじゃないですか。で、2年ぶりに、こうやって遊んでみると、やっぱりハマる理由っていうのは、ナンとなくね、判る、やってみると。ただ、2年前より持続はしないんだろうなぁっていうのはね。また鞄に入れたまんまにしておくかも知れませんけどもね。ま、こういうモノもですね、是非皆さんね、え~、こんな懐かしいモノあったよっていうのをね、また送ってもらってもいいかも知れないですね。僕もね、忘れてるモノ、たくさん、あると思いますからね。そんな感じでもいいので、じゃんじゃん、メールを送って来てください。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/6/2 ~ゲスト:MADE①~  HOME  TOKIO WALKER 2019/5/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]