忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のタピオカブームという事で、都内にもドンドン、タピオカの専門店が出来てますしね、コンビニでもタピオカ関連の新商品がドンドン、登場していまして、え~、しばらく、この勢いというのはね、止まりそうにないですけども。いつ頃ですか!?我々の世代でいうと、タピオカっていうと、90年代ぐらいに流行ったような気しますけども。第2次タピオカブームという感じなんでしょうかね。最近都内でね、行列を観ると、大体、タピオカの、もう、店、が、もう、並んでたりするという事でね。そのうち、タピオカちゃんっていう女の子が生まれそうな気がしますけどね、ナンかね、はい。やっぱね、敏感ですよね、若い女の子たちっていうのは、流行を作るのも上手いですし、あと、あの、ストローの部分が太くなってたりするのかな。大体こう、台湾上陸とかね、そういうモノがあったりしますけども。今やもう、その、こういう、スイーツ系の流行りっていうのは、ヨーロッパから来るものだけではなく、アジアのモノがね、流行ったりしますからね。私たちはですね、FMというラジオをやっております。コレはね、敏感、流行には敏感なFMラジオって言われてますからね、ウチのスタッフはですね、全員、…妄想で食べております。え~、美味しく頂いております。是非ね、ホントのタピオカを食べてみたいなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。今日はね、ちょっとね、後輩の話をしようかなと思いまして。え~、もうどのぐらい経つかなぁ?え~「滝沢歌舞伎ZERO」というのを観に行ったんですよ。え~、このね、番組にも一度遊びに来てくれたSnow Manの岩本照くんも出てる、っていうか、Snow Manが主役のね、え~、タッキーが演出の、え~、舞台なワケですけども。ま、岩本くんからも、是非観に来てくださいっていう風に言われて、え~、丁度空いた時間があったので、観に行ったんですけれども。僕、あの~、タッキーがやってる時の「滝沢歌舞伎」って、申し訳ないけど、観に行った事がなかったんですよ。どういうモノをやるのかも、全く判らない。ただ、新橋演舞場でやるんだって事にもね、まず、驚いたりはしたんですけれども。タッキーと、ま、いろいろ話をして、で、Snow Manもえ~、始まる前にね、わざわざ、あの~挨拶に来てくれて、うん。で、もう、僕は情報がナンにもないまんま、ま、観たワケですわ。ほしたらもう、一幕終わった後でも、もう、スゴイ!もう感動しちゃって。それな、ナン、クオリティの高さに感動してるワケですよ。あと滝沢秀明というヤツが、生半可な気持ちで芸能界を引退したんじゃないんだなって事が、ま、この、演出で判りました。でも、もうすぐに誰かに話したいんだけど、1幕と2幕の間で、まだ2幕が残ってるから我慢しておこうと思って。で、2幕観て。1幕がスゴく良かったから、もうこの1幕は越えられないんじゃないかなっていうぐらい。タッキー、サスガにコレ、入れすぎだよ!1幕で、って。いろんなモノを。したらもう、2幕がまた、こう1幕を越えるぐらいの、うん、ま、その、クオリティ。要はもう、Snow Manなワケですよ。その演出に対して、達キーの演出に対して、ちゃんと応えているSnow Manがスゴイって、ワタクシは思ったわけですよね。で、もう、爆発しちゃって。感動して、誰かにモノを言いたいって思った時に、その場所にSnow Manが丁度来たんですよね。で、1幕と2幕、じゃない、1回公演と2回公演の間に、先輩の感想なんて、別にどうだっていいと思うんだけど、オレ、ちょっとヒトコト言わせてっていう、一言がずーっと、続くんだけど、いや、スゴかったと。まずSnow Manに。君たちはホントにスゴいグループだと。オレがこの時代のJr.だったら、Zettai、成功しないぐらいのレベルに来ていると。だから、君たちはZettaiに売れるグループだから、我慢しよう!今は、と。いつか、爆発的に売れる時が来るから。っていう事をね、思わず(笑)言っちゃったんですよ(笑)。そのぐらい感動したし、このグループは売れなきゃいけないなって、先輩が思ったワケですよ。先輩として、ナンとか、力になりたい。Snow Manの力になりたい!って、こうね、思ったんっすよね~。というのも、Snow Manっていうグループは、途中から人数が増えたりして。え~、何人が何人になったんでしたっけ⁉6人が9人⁉9人になったんでしたっけ⁉うん、という事で。ま、ウチのグループもね、最初4人で始まっていて【エッ? (;゜⊿゜)ノ ?】、そこに長瀬が加わって5人になったりする。新しく入ってくる子に対して、ま、僕らは年齢の差があるから、あ~、ナンか、そんなにこう、ギクシャクはしなかったけれども、ただ、長瀬は長瀬で、これだけの先輩たちのグループに入るって、プレッシャーはあったと思うんっすよね。…ナンで、その、9人いる中でね、3人途中から入って来て、3人もね、スゴい不安になってる事もあると思うし、え~ずーっとやってるSnow Manも彼らを受け入れる事も、とにかく大切な事だし、え~、それからみんなで話合って、解決し、悩みがあったら解決し、それを繰り返していったら、スゴく大きいグループになるから。もうスゴい大きいグループではあるんだけれども、うん、なっていくから、もうとにかく、ね、同じスクラムを組んで、同じ道を進んでってくれって話をね~、言っちゃいましたね。ん~…こんなに心が動いたのは、久し振りすぎちゃって。オレももっと頑張んなきゃいけないなと思ったんですよね。その、もし、彼らとはジャンルは違えども、先を進んでる先輩だとしたら、彼らがもっともっと、世に知れる様な状況を僕が作る事も、あの~、大切なんだろうな。こういう場所で話す事もそうだし、テレビでも、こういうヤツいるんだよっていう事も、ま、一つの、先輩としてのね、あの、出来る事かなぁとは、思ってはいるんですけれどもね【その前に自分たちの音楽活動始動させてよ…】。ん~、で、ちょっと、話戻りますけども。タッキーの演出ですよ。いやぁ、スゴいわ、ホントにスゴイ。いろんなモノも見てるだろうし、来ているお客さんを飽きさせないようにもしてるし、ナンかこう、ジャニーズ事務所の舞台って、歴史でいうと、スゴい中途半端なところにいるのかも知んないなって思ったんですよ。うん、というのは、劇団四季があったりとか、宝塚さんがあったりとか、いろいろあったり、あとはその~、トータルする日本のエンターテインメントの中では、歌舞伎があって、落語があってっていうところでも、ジャニーズ事務所の舞台のエンターテインメントは、中途半端な時期にいるけれども、僕が今まで経験させてもらった、出させてもらった、で、せん、後輩たちの舞台を観ても思うんだけど、やっぱり、一つのジャパニーズ・エンターテインメントの古典の方にも入って来てるような気がするんですよ。うん、コレも、ジャニ、ジャパニーズ・エンターテインメントの一つなんだっていう形にもう、なりつつある。だからその、古典をタッキーは守ろうと、スゴく頑張って、で、古典なんだけれども、滝沢秀明というフィルターを通して、また新たな事を増やして行こうとしているんだなっていう。それに応えている後輩たちがいるんだなっていう。それが、実力に繋がってるのかなぁっていうのを思ったりして。ナンかね…うん、タッキーとは、まぁ、ちょっと落ち着いたらメシ食いに行こうよ、とか、いう話とか、ジャニーズJr.を今度、どうやって、え~、売り出して行こうとか、ナンか、そんな話も出来たらいいなって。ナンか、ジャニーズ事務所の、ま、一つの恩返しとしても、僕も考えていかなきゃいけない事って、あるのかなぁってね、こう、思わせるような、そういった舞台でした、えぇ。え~、ちょっといつ、いつ、もう舞台終わったのかな?あ、もう終わったんだ⁉終わっちゃったんだ。でも毎年、この「滝沢歌舞伎ZERO」っていうのはね、やると思うし、うん、ま、コレがキッカケでね、Snow Manの、そのYouTubeだったりとか、あとは、ナンか、いろんなモノが出てると思う。DVDも出てたりするのかなぁ?そのナンかこう、昔の舞台とか。出てないの⁉出てないんだ⁉へ~!出せばいいのにね⁉うん。だからまぁ、今は一番、僕が解る情報でいうと、YouTubeがあったりするので、ま、そこら辺もね、あの~、皆さん、キッカケで、観てもらえればなと。で、さっきの話、しましたけどもね、こう、ジャンルが、仕事のジャンルが違い過ぎるって話したじゃないですか。ワタクシ、平成最後の仕事っていうのが、平成最後の特番みたいのを、TBSさんがやって、それの中継を担当させてもらったんですけど、私の、えーと、平成最後の仕事が、マハラジャで平成最後を踊りまくる人たちに取材するという仕事だったんですけども、当時、バブリーファッションと、カツラを、当時の、ナンかオシャレな男性のカツラを被って、私は平成最後の仕事を終えるというね。え~、このジャンルの違いって言うんですかね。え~、ま、令和ではね、あの~、ナンつーんだろ、バレないカツラをね、被って、え~、活躍出来たらな(笑)と思ってますけどもね、はい、そういう感じでございます。

【出来なすぎくん】
≪可愛い子のレジに行けない≫
いや、もう、レジはさ、空いてる所、空いてる所を、あの~、狙って行くから顔で選んでないっすけどね。【混雑が同じくらいだったら行く?】同じだったら、可愛い子の方、行くかなぁ。(笑)さすがなの⁉コレ(笑)。

≪マッサージチェアを試せない≫
コレはオレも一緒です。さすがに家電量販店でマッサージチェアを試してるヤツを観るだけでもう、この人、スゴいな⁉と思うもんね。買わないでしょ⁉多分。この人、買わないでしょ?っていう目で見ちゃうんだよね~、コレはね。コレは私も一緒ですね。

≪キャッシュカードで分割で払いたいが、1回払いにする。分割払いという選択肢が無い太一には判らないと思う≫
そんなこと無いですよ!カツカツでやっております。

≪注文する時、読み方、イントネーション間違えるのを笑われそうだから指でさして注文する≫
あぁ、なるほど。でも、ナンか、言いづらい事を言っている面白さみたいな方向に行かないんっすかね。僕は大体、そうするんっすけどね。カタコトの言い方になったりとかして、コレ、ナンか言いづらいですね~、みたいな事、言っちゃうと思う。クスッとさせるみたいなね。皆さんね、ホントに大変な想いしていますね。でもこのコーナー、ホントにメールが多いんで、またじゃんじゃん、送って来てください。


【家族珍百景】
≪保育園で覚えた歌のフレーズをエンドレス≫
まぁね、こういうもんですよね。ウチも今ね、♪赤ちゃんマンには か~なわない~♪ってずっと言ってます(笑)。♪赤ちゃんマンには か~なわない~♪「あと3回!」って言うの、自分で。♪赤ちゃんマンには♪(笑)って繰り返しですけどね、コレ、どういう歌かっていうとね、アンパンマンの中にあるね、赤ちゃんマンっていうのがいるんですけど、赤ちゃんマンの歌があってね、その、ナンか、後半、サビの後半に♪赤ちゃんマンには か~なわない~♪っていう詞があって、それ、ずーっと、今、お気に入りみたいですね、あの歌がね。

≪6歳の娘が3色団子を食べて「春の味がする」と言った。太一さん、使っていいですよ≫
確かにそうだね~。ナンか春の味だよね。ナンかこう、お外で、団子を食べるっていうだけで、あったかくなってきたから出来る事、まさに春の味かも知れないね。6歳の娘が教えてくれるというね。ドコで覚えるんだろう?こういうのね。


【新アメとムチ】
≪中畑がサードを守る:長瀬さんがバードを頼む≫
この文章、気になるよね。飛行機の中でね、そうです、えーと、「Beef? or Chicken?」「Bird!」って長瀬くんが言ったっていう話ですけど、まぁ、間違いではないですけど、ナンかやっぱり、Chickenって答えて欲しいとこ、バード!っていうと、ナンか、生々しくなるって話をしたんですけども。この文章で、やっぱ気になるのは、中畑さんには、「中畑」って呼び捨てして、長瀬には「長瀬さん」って言ってるっていうね、うん、ココきになりましたけどね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。好き嫌いしないで、魚・肉・野菜をバランスよく食べましょう。【略】カフェで注文する時、読み方やイントネーション間違えて店員さんに、こんなのも解らないの⁉って心で思われてそうだって事で怖いという事で、これくださいと、指をさすって話ありましたけどね、最近、ワタクシ、歴史に詳しい菅原さんっていう人と、お仕事したんですよ。で、菅原さんの、ま、台本に書いてあって、それがね、どうしても読めないっていうか、菅原さんって事は道具ですか?って、台本の書き方してたから、コレ、ナンか、オカシクない?ってマネージャーに言って、マネージャーに「コレさ、菅原さんって、道具ですか?って、オカシイよね?」って言ったら、「それ、道真です」って言われたの。よく見たら(笑)道具じゃなくて(笑)ホントに、みつざね、道真って、書いてあったんですよ。そん時に、マネージャーが「コイツ、全然判ってね~よぉ~」って、ホントは思ってんじゃないかなぁ…っていうね、え~、怖い話がありましたけどもね、え~、皆さんもね、読み方とかね、何回も何回も、観てね、え~、注意した方がいいですよ。道真ですって言われちゃいますからね。はい、それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/5/26  HOME  TOKIO WALKER 2019/5/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]