忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月19日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて、本日19日は、1952年、白井義男選手が世界フライ級チャンピオンに輝いた日という事で、ボクシングの日という事でございますが、スゴイね、白井義男さんから始まってるんだね。それからね、まぁ、具志堅さん、ガッツさん、ファイティング原田さん、いろんな人がね、出て来るんですけど、まぁ、オレ達の世代というか、時代というかね、ま、ボクシング、一番最初にビックリしたのは、もうまず、マイク・タイソンだよね。(笑)同じ人間なのかっていう。まぁ、同じ人間ではないんだよね、もう、あそこまで差が出るとね。一発何百万とか言われてたよね⁉あん時ね。パンチ一発何百万って。いやぁ、凄かったよね~。でも、まぁ、いろんな試合、僕もボクシング好きだったんでね、観てきましたけど、じゃ、ナンの一戦が一番心に残ってますかって言ったらもう、圧倒的に辰吉vs薬師寺っていうね。辰吉さんと薬師寺さんの、あの試合ですよね~。まぁちょっと、あん時、ちょこちょこ、近所のボクシングジムとかに行ってたりしてて、で、まぁ、試合観て、終わって、オレまだ十代だったんだよね。そんで、それ見てもう、あの、僕ら、辰吉丈一郎が負けると思わなかったからね、もう、あんなカッコいい人、ボクサー、いなかったもんね⁉うん。やっぱ、浪速のジョー、あの、浪速のジョーの負けっぷりが、またカッコよかったんだよね。それで、あぁやって、薬師寺スタイルっていうのがあるっていう事が、学ぶんだよね。あの試合で。だからやっぱり、この世に天才はやっぱりいないのかなっていう、やっぱりみんな、努力に努力を重ねて、うん、まぁ、スタイルとしては、パフォーマンスとしては、派手なんだけど、みんなやっぱり努力を重ねて、あのリングに立ってるんだっていう事が判って、ナンかスゴいね、いろんな事を考えさせられた試合だった気がしますね。僕が18か9だったのかな?それぐらいだったと思うんだけど。あの試合、ホントにロケ、ドラマのロケ中に、ちょっと止めて観てたもんね、みんなで。うん。まぁ、あの試合を振り返る、2人で振り返え、ナン十年、十何年後とかに、2人で振り返る番組とかも拝見したけど、ま、またカッコいいんだよね、それも。まぁきっとあの試合をした2人だからこそ、判る事があるみたいな事なんでしょうね。だから、そういう意味ではスゴい、ボクシングって素晴らしいスポーツよね。うん、やっぱり素敵だなぁと思いますね。えぇ。ま、ナンか、今、いっぱいね、僕の友達の子供とかね、ボクシングやってるヤツ、いっぱいいますしね、うん、どんどんどんどんまた、いいファイターが出て来たら、素敵だなと思います。そっか、ボクシングの日なんだね。もう1回観てみようかな、動画で(笑)。

≪平熱何度?≫(笑)オレの?平熱ですか。いやぁ、この平熱というのもさ、オレね、まぁ、オレ、よく言うんだけどね~、20代、ま、10代、20代はオレね、36度7分8分だったんだよね。36度、ま、だから、36度9分でも、ナンてことなくて、37度がよく微熱だっていうんだけど、37度でも、全然ツラくなかったんだよね、大して、うん。ま、オレの父親って人も、37度近くあったっていう人らしいんだけどね。だから、あぁ、自分もそうなんだなぁって思ってたんだけど、最近計ると6度2分なんだよね、大体。体温って下がるんだね。歳取ると、おそらく。でも、よく、健康っていうか、病気になりにくいのは体温高い人の方がいいって言うよね⁉うん、まだ5度台にはなった事はないけど、6度1分ん時もあったね。本当はでも6度2分3分ぐらいが平熱だっていうんだけど、ま、6度5分なのかな?判らないけど。前後なんでしょうけど、オレ、高い方だったのに、6分ぐらい下がってんだよね。6分7分ぐらい、平均で下がってんだよね。ナンなんだろ?あ、変わってく⁉やっぱそうなんだ。歳を取るにつれて下がっていくんだ⁉あぁ、やっぱそうなんだ!いや、だからね、37度がツラかったりするんだよね(笑)。なるほど、なるほど、そういう、そういう事で歳を感じる事もあるんだね。へ~(笑)。

≪好きな食べ物最初に食べる?≫コレは兄弟いるいないによっても違うなんて、昔はよく言いましたけど、でも、今、昔と違ってね、大皿でみんなでわーっていうワケでもないでしょう。取り分けしてくれてんでしょう。オレはやっぱ、一人っ子だったせいかね、今でもやっぱり、最後に食べますね。お弁当とかだったら、最後に食べるのかなぁ。ま、もしくは、真ん中かな。最初って事はないかな、うん。だから、お寿司とかでも、最後から2個目とか、うん。ま、途中で1個挟む(笑)事かな。例えばじゃあ、自分がウニが一番好きだったとして、そうするとまずあのぉ、巻物系をやっつけて行くんだよね、かっぱ巻き、鉄火巻きをね、あの、あの、3つずつぐらい入ってるヤツをね。パパパパッとやっつけて、で、ココでもうイカとか行くんだよね。特別、あの、ナンていうのかな、イカの寿司を自分で頼む事とか、あんま無いんだよね。で、イカとかタコとか、その辺攻める。で、この辺で1回、マグロかますよね。マグロって、2つ入ってたりするから。で、マグロかましておいて、で、ヒカリ物あたりに手出して、で、口がさっぱりしたトコに、アナゴかな。で、アナゴいっといて、エビか貝。ま、ホタテなのか、ホタテ、エビ辺りいって、で、大体、最後に行くのがマグロとウニだよね。うん、ま、もしくはマグロかイクラになるよね。軍艦巻きが好きだから、イクラかウニ、どっちか行ってから、最後マグロで終わるかな。一番好きなヤツは、ラスト2に食べてるね。おそらく。ま、そんな気がします。でもコレはもう、どうなんだろうな、でも、いろんなお弁、でもお弁当だと、そうだな、甘い玉子焼きは最後まで残しておくかなぁ、必ず。やっぱあれ、口ん中最後、甘いもんで終わらしたいのかなぁ、オレ、判んないけど。うん、そう考えたら面白いね。子供の頃よく、あの、ナンていうの、ノートとか紙に、好きな絵書いていいよみたいん時、ナンかオレ、必ずお弁当を描いてたね(笑)。ココご飯、とか、ココ、ウィンナーとかね(笑)。コレ、玉子焼き~とか。お弁当の絵を描くのが好きだったんだなぁ。だから今でもそうだけど、お弁当を作るのが好きなんだよ。だからお弁当作りが好きだから、みんなのお弁当を作るって、結構ワクワクするもんね。たまにあるんですよ、現場でね、ドラマとか舞台とか、あの~、お弁当を作ってくる順番作ろうぜ、みたいな(笑)とかやったりとかすると、うん、意外に楽しかったりするんだよね。うん、元々、やっぱ、好きなんだな。

≪カッコいいドラマーは真矢と言ってたが、マボきっかけでLUNA SEAファンになった。もちろんTOKIOも大好き≫後付、ありがとうございます(笑)。あぁ、最近(LIVE)、行かせtもらってないですね。懐かしいですね、あの紫のスティックね。チップんトコがプラスチックだったんですよね。え~、僕もずっと使ってました。僕もずっと使ってましたから、叩いてるとね、ドラムが紫になるから(笑)、あの~、あ、松岡、叩いてたんだなっていうのが、一発でバレるっていうね(笑)。そういう思い出もございます。

いやぁ、ナンかやっぱ、懐かしいなぁと思うのは、LUNA SEA、オレは多分、高校だから、オレたちがデビューしてから、知り合ったんだよね。で、ナンか、ミュージックステーション、ミュージックステーションだったかな?Mステで、ご一緒になって、そん時にね~、「TRUE BLUE」か、を歌ってて、わ、スゲー、ナンか、カッコいいなぁっつって、聴いてたんだなぁ。んで、ビデオ、要は、今でいうPV集か。それをね、買って。「ECLIPSE1」っていったかな?「Dejavu」とかね、いろんな曲が「IN MY ARMS」【「IN MY DREAM」の事?】とか「MOTHER」とか「ROSIER」とか、え~「BELIEVE」だったかな、あの辺の曲が、ハンパ無い好きでね~。まぁ、「ROSIER」は何回歌ったか判んないな、ん~。そんで、まぁ、取材で、じゃあ対談をしようって事になり、ま、真矢さんと2人で写真撮らしてもらってね。で、今でもたまに、たま~に僕らを撮ってくれる、小林バクっていう、ま、最高のカメラマンがいるんですけど、バクさんに撮ってもらって、んで~、1回写真にしたのを絵っぽくするんでね、ワザとガサガサにしてね。それをWink-Upだったかなぁ?雑誌でやって。うん、で、よくメシ食いに行ってる場所にね、あの~、ま、LUNA SEAの人も来てたりとかしててね、あん時、だから、SHAM SHADEっていうバンドもね、ちょうど、同じ時期ぐらいに、僕らみんな一緒で、だから、ドラムの淳士くんとね、僕と、で、ナンか、LUNA SEAのJさんとかとね、うん、ナンか、メシ食ったりしましたね。でもナンか、面白いんだよね。ビジュアル系バンドの人って、2パターンいて、ずっとビジュアル系の人と、全然、もう、芸人さんみたいな(笑)人と分れんだよね(笑)。真矢さんはもう全然、そんなビジュアル系の人とかではないの!普通。あの人、でも、芸人さんでも無いから、真矢さんはもう、気のいいオッサンなんだよね。祭り好きな(笑)。いなせなね、いなせな。だから、INORANさんとかも、普通に、ナンか、優しい人なんだよね。例えばじゃあ、GLAYでいう、ね、HISASHIさんとかTAKUROさんも、ま、ね、飲ましてもらったりとかする事あって、そういう時、ま、普通なんだよね。特別、ビジュアル系って感じはしないんだな。あぁ、でもこの人はビジュアル系だなぁ~、普段喋ってても、って思うのは、SUGIZOさんだね(笑)。SUGIZOさんはやっぱりその、ナンていうんですか、Mステスーパーライブとかあった時の、あの登場、オープニング前とかで、たまりみたいんトコで、みんなで喋ってる時に、ちょっとお話とかすると、あ、ナンか、あ、やっぱビジュアルの方なんだな!みたいなね(笑)。でも普段から、あぁいう感じなんだと思うんだよ。うん、ナンか、取り繕ってる感じもしないよね。GACKTさんとか(笑)。でも、GACKTさんの場合はほら、バラエティ番組とかも、お出になるじゃない?で、いろんな表情を持ってっから、あくまで、あのGACKTスタイルは崩さないんだけれども、別にそういう、バラエティ番組に出るキャパシティは全然あるから、カッチンコッチンじゃないじゃん。だからオレやっぱ、その辺までしか知らないから、X(エックス)の人とか、どーなんだろうね⁉ねぇ、そう考えたら。あの、僕、お会いした事ないけど、あの~、BACK-TICKの方とかね【櫻井敦司さん~♪】、よくあの~、その行ってたお店にもBACK-TICKの方、来られてるっていう風に伺ってたんだけど、ま、僕はお会いした事無かったんだけどね。ワサビステーキの美味しい店でね、いっつもワサビステーキ食ってたな、オレ(笑)。懐かしいね。皆さんが思うビジュアル系バンドって、ドコなんだろうなぁ。オレたちの頃はだから、BACK-TICK、X、PENICILLIN、…あと BY-SEXUAL(笑)。ねぇ。いろんなバンドいて、いろんな髪の毛とか、凄かったもんね~、あん時の。スプレー、何本使ってんだろう⁉みたいなね。(笑)まぁ、スゴかったよな、髪の毛おったててね。カッコよかったね、でもね。あぁいう、やっぱり、いい感じの、あの~、ビジュアルバンドっていうモノもあって、うん、いろんな音楽が出来てったのが、平成の最初の方はね、ビジュアル系バンドでしたもんね。ナンか面白いリクエスト来てますね。≪カバー曲聴く?≫聴きますよ。あの~、坂本冬美さんとかね。どっちも好きです。≪リクエスト曲:RIZE「ピンクスパイダー」≫「ピンクスパイダー」、Mステ一緒だったんだよな、オレ、HIDEさん達とね~。HIDEさん時にね、TOKIOいたんだよね。ぴょんぴょん、ぴょんぴょん、跳んでたんだよね、ナンか羽根付けて。(笑)多分。えぇ、スゴい覚えてますね。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ここからは番組のコーナー「アナロぐっと」。≪瓶のジュースの販売機が駄菓子屋さん前にあった≫コレがまた、いろんなジュースがね、場所によって違うのよ。まぁ、その駄菓子、その駄菓子が提供してるというか、まぁ、ねぇ、あの~、飲み物によって違うんだけどね。大体、30円~50円ぐらいだったと思うな。ちょっと小っちゃいんだよね、瓶も。150mlぐらいなのかな、だから。200はなかったハズだな、うん。あとは、その、そう、瓶の文化が、と、同時に、あの~、ま、チューブに入った、ジュースもあるんだよね。それがよく、あの~、駄菓子屋によっては、冷蔵庫に入れといてくれて、それを、あの、お尻の方から噛んで、ジューって飲むっていう。あの、駄菓子屋のジュースね(笑)。あの、プラスチックのチューブに入った。あれもよく飲んだなぁ~。で、アレって確か、20円なのに、20円か30円なのに、店によっては35円とか45円取るから、ナンで⁉っつったら、「冷蔵庫代」って言われてね(笑)。ナンなんだろうなぁ、あの、今どう、場所によるんだろうけど、みんながみんな、そうじゃないよ⁉あの、ちゃんとね、計算してんのよ。あの、大したもんなんだよね。でもその、ま、オレ、駄菓子屋にツケもきいたからね。(笑)うん。あと、駄菓子屋に、あの~。お小遣い多めに持ってって、無くなったら言ってくれって、言ってたからね、うん。たまにオバちゃんとオレの計算がズレて、喧嘩になるんだけどね。「いやいや、まだ10円あるはずだ」「もう無いよ、とっくに」とかね。そういうやりとりはね、ま、あの~、居酒屋と全然変わんないんですよ。子供の社交場ですよ。Zettai無くなっちゃいけないよ、うん。というワケでございました。≪高橋洋子:「残酷な天使のテーゼ」≫ちなみにあの~、まぁ、高橋洋子さんの弟さんって人がね、ま、オレらの友達だったんで、友達っつーか、知り合いだったんでね、よく一緒にいまして、んで、ちょっと、「今、姉貴のレコーディング手伝ってきた」(笑)とかって、よく言ってましたからね。えぇ、ナンか、そういう思い出もあります。

さてさてさてさて。≪サタジャニの愛犬写真観た。名前を付け方のこだわりは?≫まず、拘りというか、聴いた事ある名前はZettaiに付けません。あの一番最初に自分が付けたっていう名前にしないとイヤなタイプなので、どこどこの犬に、こんな名前がいたなっていうのは、Zettaiに付けないです。のちのち、あ、この子もそうやっていうんだっていうのは、あるけれども、それ以外は被った事はほぼほぼ無いです。だから、今うちにいる柴犬の姫は、よく被るかな。姫っていう柴犬は、結構いるんだよね。あと姫ちゃん、姫ちゃんって。でもそん時は、オレは姫っていう犬を聴いた事が無かったから、姫にしたんだけど、10年前ね。そんで、え~、今年から飼いだしたのは、色が茶色いチワワだったんで、え~、煮込みでニコ(笑)。え~、松岡ニコミと。あの~、口をね、チュッチュッチュッっていうとね、違う部屋から走って来てね、ベロベロベロベロって舐めに来ます。ホッッッンとうに可愛い、えぇ。もう放送事故覚悟でもう1回言います。ホンっ‥‥‥‥トウに可愛い♪(笑)本日ラストの曲。≪モンキーパンチ氏死去が悲しい。ルパン曲リクエスト≫え~、亡くなったっていう一報を僕もテレビで観た日に、え~、僕もルパン三世、3曲歌いましたから、カラオケで(笑)。え~、男には自分の世界がありますからね。


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にまたお会い致しましょう。本日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/5/24  HOME  国分太一 Radio Box 2019/5/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]