忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のデリバリーブームという事で、スマホアプリから簡単に出前が頼めますし、出前を代行するUber Eatsみたいなサービスも登場してますからね~。だからナンか家で美味しい食べ物が食べれる、その~料理屋さんが増えたって事ですよね、コレね。え~、頼む人も増えていながら、都会では特に若い女性の利用も多いみたいですよ。休日にわざわざ着替えて化粧して外に出るのが面倒なって事で、Uber Eatsだったりデリバリーを頼むという人も、増えてるみたいですけども。今や家じゃなくても良かったりするらしいですからね。ピクニックしている場所にも持って来てくださいっていえば、それが出来たり、ま、もう、花見の時期ではないですけど、花見の時期にね、花見してる場所に持って来てくださいって言えば、もう持って来てくれる。もう便利な世の中になりましたよね~。ワタクシも、まぁ時々、え~、使いますかね。うーん、ま、子供がね、まだデリバリーで食べれるものが少ないので、そんなには多くはないですけども、ナンかこう、いまだに子供の頃と変わらないですね。やっぱこういう出前とかデリバリーっていうのは、今もこう、ワクワク感は止まらないですね~。うん、だから、普通、普段使いみたいのが出来ない分だけ、ナンかワクワク感は、この年齢になっても、あるかも知れませんね。皆さんも是非、ちょっとね、え~、あったかい、く、なって来ましたから、外でね、頼むというのもいいかも知れませんね。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪大好きなリスナーさんの投稿ネタをマネ【病院の予約時間大幅に過ぎてたので呼ばれて無視した】したけど、全然ダメだった≫憧れでやっちゃったの⁉まぁね、ナンつーんっすか、~さんの生き方っていうのはね、もう、生々しい私生活がこう、出てきたりしますからね。でもナンか、勉強になるところもあったりと、その夫と妻の関係という部分でもね、え~、ちょっとストレスが貯まった事がネタになって送られてきたりとか、え~、それを面白おかしくね、書いてくれるところがね、あの、素晴らしい所ではあるんですけども。まさか、この普通のお便りで、大好きですというようなね、メールが(笑)送られて来るとは思わなかったですけどもね。え~、精進して参りたいという事なので、第二を目指してもらいたいなと思いますけどもね。ま、面白い切り口でね、遠慮なくですね、この番組に、え~、メールを送って来てくれたら嬉しいなと思います。≪最近TOKIO友になった≫で、いいんですかね?TOKIOに漢字の友達の「友」って書いてある【達ちゃんの影響かな。TOKIOファンの事を「TOKI友」って呼んでたからね】。≪TOKIO全員メガネが似合うが、選ぶのに拘ってるポイントある?≫という事ですけどね。急にメガネの話になると思わなかったですね、この文章の流れ。はい、え~、もうね、僕もだいぶ見えなくなってきました。はい、あの~、遠いモノも、ちい、近くのモノもね、両方とも、見えなくなって来ましてですね、え~、もう眼鏡をかけてテレビに出るような番組も増えてきちゃったりしてますけどね。選んだ、あ、僕がね、今、ずっとしているメガネが、え~と、黒縁のメガネなんですけど、時々、こう、シルバーがあったりとかして。で、コレね、あの~、耳かける場所あるじゃないですか。あそこにね「国分太一×鯖江」って書いてあるんですよね。うん、もう、あの、日本の眼鏡工場と言えば鯖江じゃないですか。福井県の鯖江。で、おさんぽ行った時に、鯖江の眼鏡屋さんの工場へ行ったら、向こうの方が、サプライズで、僕の眼鏡を作ってくれてたんですよ。で、コレは似合うと思うって、作ってくれたので、で、中は伊達だったんですけども、ココにレンズを入れて、え~、今はですね、もう普通に使わせてもらってるんですけどもね。コレね、お気に入りなんですよ。ただ、そうですね~、メガネも度の入ったメガネはもう、3つぐらいかな。え~、ゴールドのうん、ちょっと華奢なメガネと、茶色の縁の眼鏡と、今、コレ、ずっと付けてる黒の眼鏡なんですけど。どうなんでしょうかね?あの~、似合ってるんですかね?このメガネは。こう、今、観ていても、ね、作家さん2人もメガネかけてるしね、うん。やっぱ、年齢と共に見えなくなってくるね、いろんなモノがね。うん、不思議なもんでね。これからも、ちょっとこのメガネっていうのは、いろいろとね、増えていきそうですけども、またちょっとね、新しいメガネを買ったら、この番組でも、紹介したいなと思います。≪自分のイビキで起きる事があるとの事だったが、姉が夢の中で笑う声で置きたが、朝になったら、ナニが面白かったか思い出せない≫スゴイね。って事は起きてすぐ、それを観た時は面白かったって事だもんね。≪寝笑いある?≫寝笑いは無いよね~。でも、ナンか、衝撃的過ぎちゃって、夢の中が。それで起きる事っていうのは、ナンかあったような気がしますね。ま、眠りが浅かったんだろうけど。起きてどうこうっていうワケでも無いんだけどね。うん、ナンか、あとは、夢の中で歌ってる曲がスゴいイイ曲だなぁって、…思った事がありましたね。その曲はね、自分で作ってるっぽいんですよ、うん。スゴーいイイ曲なのよ、それが。でも起きた時には忘れてるよね~。だからよく言うじゃないですか。だから、降りて来たとかさ、いう人達は、こう、作家さんでも、枕元にノートを置いておいて、うん、ナンか、書いたりするっつって、言いますけども。僕はね~、あの、降りてくるとは思わないので、その夢の中で歌ってる曲がホントにイイ曲かも判ってないんだよね。イイ曲だなって言ってるだけの、夢かも知れないっていうね。じゃあ、実際は、メロディは流れてないのかも知んないですけどね。まぁ、でも最近は、あんま夢とか観なくなったかなぁ~。うーん、昔の方が観ていたような気、しますね。ま、それだけ今、熟睡出来てるのかも知れないですけどね。え~、どうでしょうか、皆さんね、寝笑いした事っていうのは、あるんで消化ね。またこういった、え~、ネタもですね、え~、送って来てもらいたいなと思います。

【Mr.チャイルドさん】
≪ポケットがモノを入れすぎでギチギチ≫
ん~、そうですね、あるな~、時々。必ず入れてるのがあるワケですよ、私は。ポケットに。え~、ま、もうね、マネークリップ辞めたので、お金をポケットの中に入れる事は無くなったんですけど、アロマと、Zettai入れてるアロマ【Neal's Yardの「STUDY」ね】とリップクリームと、あとハッカ。ハッカ!ペパーミントっていうヤツっすか!と、あと携帯。となると、ポケットの、だいたいポケットって4つぐらい付いてるじゃないですか、パンツのポケットって。前と後ろにね。3つは使うのかな。あ、違うわ!…あ、3つだ。うん、バンダナ、バンダナ、て、ハンカチか。ハンカチを入れるようになって、だから、前2つと、後ろポケットに一つっていうような状況ですけども、ギチギチになってますよ、コレも。

≪昭和生まれだが、いい丘があったらダンボールで滑る≫
ね~。それは解るな、うん。でも、そんないい丘とは出会わないよね、なかなかね。最近で言うと、静岡県伊東の辺りでしたかね。あそこの砂浜の丘。完全にね、ダンボールで滑って下さいっていうようなね、状況ありました。滑るんですよ。で、滑ってる途中ぐらいで、もう砂がもう、いろんなトコに入って来て、あぁ、もう、滑ってる途中で、あぁ、やんなきゃよかった…。だから、楽しい反面、もうナンか、後悔反面みたいなね。そこが大人の境界線だったりするんでしょうね、コレね。

≪枕元のぬいぐるみに話しかけてチューして寝る≫
可愛いね~。うん、ナンツ―の、子供の頃、それを持ってないと寝れないっていうモノあったりしたじゃないですか。それを大人になっても大事にしてる人って、ナンか純粋な人だよね。うん、いいよね、そういうのがあるとね。今の所、あぁ、…ウチの子は、そういうモノは無いかなぁ?うん、何かを持ってないと寝れないっていうようなのは。遅い気がすんだよなぁ。もう2歳とか3歳ぐらいになったらね、もうアレを持ってないと寝れないっていう子が増えてくるって聴きましたけどね。

【スーパー最強No.1伝説】
≪観ると嬉しいNo.1:タカ・ワシ・トビなどのカッコいい鳥≫
うわ、カッコいい。それはラッキーだよ。判る!それはスゴい判る。オレもテンションが上がる事は間違いない!(笑)

≪旨いラーメン屋見分け方No.1:店奥に製麺機がある≫
あぁ。拘りがあってね、そうか。僕の見分け方は床がヌルヌルするってヤツですね、ナンか。自然と股が開いていくヤツ。床がヌルヌルして(笑)。あるよね⁉時々。中華屋に限って!ナンか床がヌルヌルするなぁと思って、普通に立って待ってるだけなんだけど、気付いたら股が開いてく(笑)。

≪どんな状態か気になる歌詞No.1:しゃかりきコロンブス≫
(爆笑)そうだね。でも楽しそうではあるよね⁉大陸を探す為にはね。ナンつーの、ナチュラルハイになっちゃってるのかな?(笑)しゃかりきコロンブス。(笑)うん、なっかなか、大陸出て来ないからさ。なんじゃないのかなぁ?なるほどね。「ようこそここへ」「ようこそここへ しゃかりきコロンブス」スゴいっすね。

≪オールスター大感謝祭の見どころNo.1:食事休憩中-どう振る舞っているかで人間性が見える≫
そういうトコ、観てんだ~⁉そうそう、あれもね、何度か経験した事ありますけどね、ナンかね~、動けないっすよ!この場所ら辺でいいんじゃないですかって、スタッフの方が言ってくれると、もうそこから、なかなか動けないっすよね~。人間性出るわ、それは。あの人とあの人、仲いいんだ⁉っていうのが観れたりとかね、ありますよね。ね、獣神サンダーライガーさん、誰と喋るんだろう?とかね。

≪ネタ職人の悩みNo.1:「ノットオンリー」の曲選択-太一が2000年代以降の知ってる曲がガクッと減るから。2010年代曲は絶望的。米津玄師判る!?≫
(笑)判りますよ!判りますけど、よねつ、ケンシなのかゲンシなのか、いまだにこう、言う時は、ちょっと迷ってはしまいますけども。ナンだっけ?「Lemon」?と「パプリカ」。「パプリカ」なんてもう、今、ウチの子もずっとやってますよ。♪パプリーカ♪(笑)っていうヤツでしょ(笑)。東京オリンピックのイメージソングみたいにもなっている、Eテレの中でね。いろいろな、ナンだろう、うん、漫画、アニメとかに出て来る、童話に出て来るような子たちが踊ったりとか、そういうので、いっぱいあるんっすよ。知ってますよ。「Lemon」は今、ちょっと、歌えるかっていったら、♪あの日の悲しみさえ~♪…おー!いけたね~⁉いけたね!その後、判りませんけども。【そんな一か八かで(笑)】(笑)だからね、皆さんもね、選曲考えてください。

【ノットオンリー】
≪食い逃げをする カレーうどん 食べてすぐに 逃げるよ≫
(笑)ちょっと歌が(笑)。「Body Feels Exit」ですね。え~、ヒドいですね。ココら辺も、僕は限界を迎えてるのかも知れないですね【歌ってないからだよ…】。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはんの本 11」現在発売中です。え~、料理の写真は、全て僕が撮影しました。税別1800円になります。是非チェックしてください。【略】さぁ、最近ですね、え~、この番組をしながら僕はですね、ホットコーヒーを飲むことが多いんですけどもね、ホットコーヒーを買ってきて頂きまして、で、それに合うチョコレートとかをね、マネージャーさんが買ってきてくれるワケですよ。今日はですね、そこにこう、カステラのナンか、お菓子があったり、え~、スナック菓子があったりと、どんどんどんどんですね、テーブルにお菓子が増えてくるんですね。そうすると、友達の家でラジオごっこをやったまんま、放送をしてるような感じに、感覚になるというね。それがまた、ちょっと面白い効果が生まれてる可能性があるんですね。はい、あるんですね。(笑)っていう事で(笑)、また来週も楽しい放送を作って行きたいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/5/19  HOME  TOKIO WALKER 2019/5/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]