忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、いよいよ3月29日にプロ野球が開幕という事で。いやぁ~、また楽しい季節がやって来ましたね。え~、ま、開幕前から話題がいっぱいありましたけども、なにせ、あの広島戦が、チケット取れないという事、ね、チケットを取る為に平日、広島のね、球場に並ぶという現象も起きましたしね。ま、人気というのは、スゴいモノですね。そこも注目ですけども、今年こそね、セリーグが日本一に輝くのかどうなのか、ココも注目したいところではありますけども。監督も新しくなりましたね、結構ね。新監督は原さん、そして与田さん、矢野さん、西村さん、平石さんと。も~、いっぱいいますから。またちょっと違う、去年とは違う野球が観れるんじゃないかなと思います。で、まぁ、注目のルーキーでいいますとね、小園、広島の小園もそうですし、中日の根尾!ね?そして、日本ハムのピッチャー…誰でしたっけね?吉田輝星!もね、どのぐらい入って来るかね、ちょっと楽しみではありますけども。そして移籍した選手で言いますと、え~、…巨人から広島へ移籍した長野選手ですね。えぇ、この長野選手、そして丸選手、逆にいうと、丸選手も、どれだけ活躍出来るか、注目度いっぱいですけどね。皆さんね、とにかく、スタジアムへ行きましょうね。また違った楽しみ方が出来ると思います。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪オススメの白湯効果絶大。本出したら?≫(笑)医者みたいになっちゃったな。いやいや、僕はあの、白湯に詳しくない。うん、ナンか、白湯飲むと落ち着くって言ってるだけだって。それ以上の情報はありません。が、やっぱね~、うん、いいんでしょうね、体にはね。うん、だって、この人は、体調に違和感を感じる際に飲むと、体が落ち着くのを感じます、だから。僕は毎日の習慣みたいになっちゃってるから。うん、それこそ、関係なく飲むけど、やっぱ、ナンかあるんだろうね。うん、でも、冷たいモノを飲んだりすると、血管っていうのは、こうね、きゅーって締まったりするっていうけど、ま、ひと肌、自分と同じぐらいの体温のモノを飲むとね、血管も締まらなくなったりするって言ったりしますからね、あんま、冷たいモノは良くないんじゃないでしょうかね。そういった部分でいうと、やっぱ白湯ですよ。じゃ、白湯をどう美味しく飲むかっていうところまで、コレね、行くワケですよ。お湯を沸かして飲む、簡単にお湯を沸かして飲むって事もいいんですけども、最近はもう、ワタクシ、それこそ、時間がある時は、南部鉄器で、南部鉄器で、沸かすというような状況になっておりますけどね。やっぱね、南部鉄器はスゴいわ!ちょっとまろやかになるよ!うん、コレはホントに判る、うん。是非ね、南部鉄器、買って欲しいな~。(笑)うん。ナンか柔らかくなる。コレはね、わ、Zettai、判ると思いますんで、皆さんね、是非、試してもらいたいなぁ。ナンか、聴いたんだけどね、忘れちゃったな。え~と、南部鉄器とかで飲む時は、ミネラルウォーターを買ってきてやるよりも、水道水を沸かした方が、効果出るらしいんですよね、うん。とか、え~と、エビアンとかってアレ、どっちですか?軟水ですか、硬水ですか?硬水?うん、だから、硬水を沸かした方がいいらしいですよ。うん、そうするとやっぱ、変わって来るらしいので、うん、南部鉄器、是非皆さん、一生ものですよ、これこそ。次の世代、ね、うん、次の世代にも、白湯を伝える為の鉄器だと思いますので、是非皆さん。はい、続いて行きましょうかね。≪節分の時、川の氾濫から守ってくれた鬼の祭りをやる群馬県藤岡市鬼石町にいる≫節分の日に鬼恋祭りをやっているところのカッコ良さ、うん。そりゃあ、ウワサで、ウワサ、廻ってるでしょ。大丈夫だよって、鬼たちの、うん。ナンかあったら鬼石町行けばいいんだよって。鬼恋祭りやってんだぜ⁉って。やっぱ、そこ、そういう事からも、鬼が、この町を守ろうとしているのかも知れないっすよね。うん。群馬にあったんっすね~。知らなかったな、これは。ま、これでまぁ、このラジオでね、え~、知った鬼の皆さんも群馬にね、(笑)行く可能性は、何人かは、何人って、鬼って、何人っていうの?うん、かは、聴いてる可能性在りますからね。え~、続いて行きましょう。今日の、この3通とも、「いつも楽しく聴いている」って事ですけども、ホントなんでしょうか?(笑)不安になります。≪トキカケでライブで失敗する夢を見ると言ってたが、吹奏楽部大会の本番が近付くと楽器が壊れるような夢を見る。最近どんな夢観る?≫やっぱね、夢っていうのは、ナンか、気持ちが穏やかの時にはオレ、観てないような気がするな~。あんまり夢を見ているタイプではないのかも知れないっすね。ナンかこう、不安なモノだったり、大きなイベントが近付いたりすると、こういった夢を見てるような気がするので、最近は、正直、覚えてないっすね~。ナンか、年々、覚えてない。これ、歳なのかなぁ?みんな観てます?あ、観てない⁉あぁ、やっぱ、年齢かなぁ~?観てる?うーん。いやいや、もうちょと、その~、夢を見たことで、語りたいじゃん、このラジオで。夢日記付けなきゃダメだね。この間、こんな夢を観とかね~、うん。「太一さん、最近、どんな夢を見ましたか?」って、いう事に対して、夢は見てないなんて答え、サイテーじゃないっすか。「いつも楽しく聴いています」が、「初めて、いつも、全然楽しくなかったです」みたいな事に(笑)なっちゃうじゃないっすか。コレはダメだなぁ~。準備し、ウソでも作り話でも(笑)用意しときゃよかったなぁ(笑)。

【Mr.チャイルドさん】
≪雛人形の弓や刀で遊ぶ≫
遊ぶよね~、アレは一番精度のいいオモチャだもんね、アレね、うん。またね、弟が遊んじゃうのよ。弟が遊んじゃって、お姉ちゃんが、「アタシのだよ!ヤメて!」うん。5人囃攻撃~!って(笑)ね?5人囃攻撃~!っつって。うん、お姫様をね、ダーン!って、やったりとかすんのかな。

≪オモチャの飛行機は手に取り宙返りさせる≫
(笑)させるね~、しゅーっ。そうなんだよ、アレさ、ジャンボジェット機でもやるよね?ミニチュアのジャンボジェット機でも、しゅーって、こう、宙返り。ナンでアレ、宙返り、飛行機を宙返りさせんだろう?だってさ、宙返りさせる飛行機って、そう無いよね(笑)?無いんだよね(笑)。だけど、飛行機になると、ジョォーッって、やっちゃう!今もやっちゃう、アレは。子供に見せる時もやっちゃうもん、やっぱり。

≪バナナ味の歯磨き粉を使う≫
(笑)50から59歳。もう、いい加減ね、スース―するヤツに変えなさい。ね?みんな、大人はスースーするヤツなんだからさ。逆に、今、ウチの子も、その、バナナの歯磨き粉で歯磨いてるワケですよ。間違えて、付けた事があって、最近。洗えたもんじゃないっすよ。ホントに甘いっすからね。それを50から59歳が、今もこのバナナ味の歯磨き粉を使ってるっていう事ですね。オドロキです。

≪太一が「ち〇ち〇」と言ってるの何度も聴いて笑う≫
言いました?ワタクシ、こんな事?Radio Boxで。言ってる⁉【イタリア語のカンパイ】あ、なるほど。それに対して、これみよがしに言えると思って、言ってるって事ですか?あららら~、一番子供じゃないですか、ワタクシが。

【一心同体自然体】
≪食レポの時、カメラが来る前に食べちゃう≫
コレね~、ちょっと難しい問題っすよね~。うん。僕もね~、あえてカメラが来る前に食べちゃう時、あるんっすよね~。(笑)コレさ、どうなんですか、いろんな観方あるじゃないっすか、コレ、グルメものっていうのは。「観て下さい、コレ」っつって、いう風に、コメントしながらカメラさんが寄るっていう、コレ、技術だと思うんですよ、ワタクシはね。で、その技術をワザとらしいなぁ~っていう風に(笑)観る人も、中にはいるじゃないですか。ココが難しくて、例えば僕は、男子ごはんとかもやってますよね。料理番組に関しては、多分、断面とか、そういうのは見せようかなと思うんっすけど、おさんぽの時は、もう、なりかなと思ってて。うん、例えば、ラーメンとかって、そんなに変わらなくないっすか、見た目は。だから(笑)すぐすすっちゃったりするよね、うん。そう、そういうところね、難しいっすね~。で、今度さ、オレがこれだけ語ってるからさ、みんな、どれどれ~っつって、観るでしょ?で、オレも意識し始めるじゃないっすか。うん、いい話、してないね、コレね。一つも今ね。

≪ぶっつけ本番の旅なのに観光案内所で全て聴く≫
コレもね~、難しい問題があるんですよね~。例えばさ、有名な滝とかあるじゃないっすか。有名な滝っていうのは、観光地化してるから、ちゃんと道も決まってるワケですよ。その歩いてる道の最中に、看板で写真で出て来るのよ(笑)滝が。ね?コレはもうZettaiさ、演者として観ちゃいけない。行って、わぁ~!スゴい滝ですね~っていう事が、Zettai条件じゃないっすか。でも、もう、チラッと観ちゃうワケ。もう視野に入って来ちゃうから。そうするとそのさぁ、滝観た時の新鮮さがホントにあんのかな、ないのかなって思ったりするワケですよ。アレだよね、観光地化したところはね、もうちょっとこう、気遣って欲しいよね!アレ、全員が思ってるから。演者とか関係なく、今から滝観に行くぞ(笑)って行ったら、写真で、あと200mって(笑)滝(笑)滝の写真があって、あと200mって書いてあるんですよ。ダメだよね⁉アレはね。撤去して下さい、あの看板はね。

≪街でヒガシを見かけたら「お年玉ください」と言う≫
(笑)やっぱ、それだけさ、ジャニーズの後輩たちからのエピソードが多いんでしょうね。確か、アレ、岡村さんも、この間、東山さんに言った(笑)って言ってたかな(笑)。ナンかお年玉頂いたか、ナンかで、で、ナンか、それ、ホント、申し訳ないからっつって、岡村さんは岡村さんで、東山さんに、あの、ちょっと、コレを渡しておいて欲しいって、僕経由で、東山さんに渡して、うん。で、東山さんからオレんとこに、また電話あって、ちょっとお礼が言いたいから、って、必ずオレ経由で起きたっていう現象ありましたけどね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。本を読んで知識を身に付けましょー!【略】それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週です、バイバ~イ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/3/24  HOME  2019年3月18日の NAGASE The Standard

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]