忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月30日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、年内ラスト!そりゃそうだ。もう30日だ。明日は大晦日だ、ね。明後日は正月だ。ね(笑)元日だよ。ね、元日といえば、TOKIO嵐!という事でね、はい、以上、宣伝ブッ込んどきましたよ。ね~、2018年も、え~、終わりですけどね。どうでしたか?皆さん。この1年。わちゃわちゃしてたね~、しかし。今年はナンか、ホンっとに、ま、たかだか41年、2年しか生きてないけど、2018年は一生忘れない年になるかなぁ~。いろんな事、あったね。うーん、いい事も悪い事も、たっくさんあった。でも、きっと、こういう事を、の、繰り返しなんだろうね、人生ってね、うーん。でもナンか、自分が歳を取ったから感じるのか、世の中がそうなってるのか知らないけど、やっぱりその、ネガティブというか寂しいというか哀しいというか、そういうニュースが耳に残る様になったのかな。今までもそうだったのかな。どうなんだろうね。ま、今年、ホント、特に災害もね、いろいろあって、被災された方々も大変だったと思うんですけれども。まぁ、簡単に、そうやって人は強く慣れるんだよって、言う事もね~、それで強くなれんだったら、みんな強くなれるしな(笑)とも、考えながら、え~、とても考えさせられる1年だったと思います。ね、それぞれ、今ね、聴いて頂いてる皆さんも、それぞれの思いがあったと思うんですけれども、ま、あの~、僕いつも言うんだけど、いい事も悪い事も、そこの年で、キチッといい意味で、ナンていうの、けじめじゃないけど、そこの〆をして、で、2019年と。ね、2018年は2018年、2019年は2019年っていうね、新しい一歩をみんなでね、え~、踏み出すことが出来れば、きっとそこにはね、ナンかまた、面白い事、待ってるんでしょうし、え~、もちろん、ツラい事もあるんだろうけども、うん、そうやってきっとみんな、歳を取って行くんで、えぇ。イヤな事がなくなれとは言わないけれども、イヤな事が少しでも減る様に、そして嬉しい事が1コでも増えるといいなぐらいにしとかないと。初詣も大体そうですよ。イヤな事が起きませんように(笑)って事しか、今、最近、しないもん。うん、ま、そういう2019年になるといいですな!えぇ。今年最後のラジオのオープニングは、こんな風に喋ってみた(笑)。え~リクエスト。≪hide:GOOD BYE≫そうね~、hideさん、ね、共演さして頂いた事、ありますけれどもね。まぁ、やっぱり素敵な、日本を代表するミュージシャンですよね。そして、伝説におなりになった方ですよね。もう、何年経ちます?お亡くなりになって。…98年⁉お亡くなりになって、もう20年!なんだね~。そんな経つんだね~。そっかぁ…。また、それも考えさせられるね(笑)。あっという間に時間は過ぎて行くんだね。あれから20年経ってるんだぁ。スゴい、ナンか、あの映像、覚えてますもん、えぇ。でもやっぱりこういう、前も言ったかも知れないけども、やっぱり名曲っていうのは、ね、いろんなミュージシャンの方、お亡くなりになった方、そうだけど、その方は亡くなっても、名曲、名作は残るっていう事の素晴らしさっていうのをね、こういうリクエスト頂いたり、お話聴くと実感しますね。

いろんなメッセージ来てますけど。≪いつから大きい?身長伸ばす努力した?≫え~、遺伝なのかな?どうだろうな、ウチの父親、174㎝、母親153㎝だから、うーん…どうなんだろうな。爺さんはデカかった人だね。ウチの爺様って人はね、明治なんだけどね、176㎝ぐらいあったんじゃないかな。あの、葬儀屋の人たちがちょっとビックリしたもん。「大きいですね!」って(笑)。棺桶、「明治の方って聴いてたんで」って、棺桶、足曲げたね、確か、棺桶入れる時に、うん。んで、ただ、あの~、僕、異母兄妹がいるんですけど、妹がね、16離れた。え~、その子、178㎝ありますよ、女性なのに【結局、そこまで伸びたんだ~。2006年ツアーの時、小6で170㎝あったって言ってたよね⁉】えぇ(笑)。あんまり僕ね、あの~、自分の妹の話しないんですけど。コレ、初めてじゃないかな、こういう事言うの。昔ね、いいとも出た時とかにあの(笑)、電報貰って、「お兄ちゃん いつも観てます。これからも応援してるね」みたいの来たから、一応、「妹より」っていうから、いいともの、アレで言ったんですけど、そん時、まだ、妹1歳だから、そんなの書けるワケねーだろ(笑)って。明らかに誰かやったろ?っていう(笑)。えぇ、そうですね。僕、でも、中学…入学した時ね、150…、152㎝ぐらいかな。うん、普通だよ、だから。そんでね、卒業が176だったのよ。中学で24㎝伸びたんだよね、で、高校で2㎝しか伸びなかった。178㎝。で、高校卒業してから二十歳までに2㎝伸びた。うん、で、180かな。あの、みんなよく言うね、牛乳を飲んだり、ナンだカンだっていうけどね、全然ないね。あの、こんな事言ったら、ホントに申し訳ないかも知れないですけど、何やっても伸びないヤツは伸びないし、伸びるヤツは伸びる。うん。多分、そういうモンだと思いますよ。オレの仲間、一生懸命、牛乳飲んでたけど、ナンにも大きくならなかったよ。だから、牛乳は、その、骨を強くするっていう意味でしょ?カル、だから、煮干しとか食ってりゃいいんじゃないの?それだったら。牛乳もそうだけども。でも、カルシウムが増えるからっつって、体が、骨が、だけがデカくなるってワケじゃないとオレは思うだけどね、おそらくね。ま、でも、カルシウムを取って骨を強くすることは大事だと思うけれども、それが直接身長に繋がるかっていったら、どーなんだろ?だって、身長が伸びる方法があるんだったら、発表されてるでしょ⁉(笑)おそらく。だけど、あの、自分のお子さんが小っちゃいからってね、気にしてるかも知れませんけど、大きけりゃいいってもんじゃないしね。小さいからダメだって事も全然無いよ。意外に世の中で活躍されてる方って、アレだよ、そんなに大きくない人多いよ⁉うん、俳優さんとかもそうじゃないっすか。ね、やっぱり日本を代表するハリウッドで頑張ってる真田広之さんって、別にそんな大きい方では無いでしょう?だけど、僕らやっぱ、大尊敬のまなざしで見るもんね。やっぱ、人間、身長じゃないよ、大きさって。うん、トム・クルーズだって、そうでしょ?ホント、そうですよ。ねぇ?ホントに。あぁ、もう、そんな事は全然気にしないで、えぇ、健康である事が一番!無事之名馬!(笑)ホントそうよ!だから、その辺は気にしないで、健やかにお子さんの成長を見守ってくださいよ。はい。≪リクエスト:マボ舞台を観に大阪へ。その帰り太秦行って来た。銭形平次の主題歌≫という事ですけどね、毎日毎日、ね、あそこでもあの、芝居小屋でショーをやられてますしね。ね、あそこの役者さんの皆さんも、ホントにステキな人が多くて、僕ももちろん、何人も知ってますけども。いっつもちゃんとショーをやってね、「おはようござまーす!」「おはようございます!」「お疲れっした!」「お疲れしたー」っつって、あの~、お風呂があるのよ、東映の太秦って、撮影所。で、役者さん、っていうか、東映の方はお入りになるんだけど、役者さん、ま、あの、上の役者さんが使うシャワー室みたいのがあんだけど、オレは必ず、そこのお風呂に入んないと、気が済まない人間だから、15、6歳の時から終わったら、必ずそこで風呂入るの。そうしないと、撮影が終わった気がしないのね。だから、その大風呂に一緒に入ってます、その人たちと一緒に(笑)。ねぇ、それはたまにだってほら、我ら日本を代表する時代劇大スター、福本清三先生もいらっしゃいますからね。何百万回斬られた男ですよ。えぇ、5万回斬られた男かな。ねぇ。もう、大変ですよ、ココで京都太秦を語り出すと1時間じゃ番組は足りない。(笑)ね。

いいね、男だったら一つにかけなきゃね!オトコだったら、一つにかけなきゃねっ!えぇ。無事之名馬!(笑)うるさいよ。≪キャンプしますか?≫あのね~、キャンプ、するっていうのが2019年の目標なのよ。目標っていうか、してみたい事なのね。キャンプというか、車中泊っていうのをしてみたいなと思って。今、でも、車中泊って、ちゃんと、どこの道の駅でもしていいってワケじゃなくて、車中泊をしていい場所がちゃんとあるんだよね。その車中泊のしていいとこへ行って、一泊したら、どういう事になる、どういう風になんのかなぁ、ナンて思うのよ。で、お風呂もさ、あったりすんのね、そこに。いろんなトコにさ。だから、どっか行って、車中泊したいなぁとかって思って、うん。ナンか、キャンプしていいトコもあったりすんだよね。だから、そういうトコでお風呂入って、キャンプやって、で、車で寝て、のんびりして、次の日帰って来る、みたいなのもいいなとは思ってるんだよね。元々、外でモノを食べるって事が好きなんだな、おそらく。気が向いた時に、ベランダでご飯食べたりするもん。でもね、ナンて言うのかねぇ。東京、都会、の、外で食うメシってね、ナンか、イマイチなんだよね。やっぱりあの、どっかの島とか、まぁ、北海道もそうだけど、やっぱりちょっと空気の綺麗なトコで食べるのがいいかなぁ。うん、憧れるけどね、そういうの。夢はね、いつかね、お庭が欲しいのよ(笑)。あの、っつってもね、2畳ぐらいあればいいの。別にそこでどうこうしようっていうんじゃないのね。お庭に出て、ナニナニじゃなくて、箱庭でいいのよ。よくあの、京都とかにさ、ご飯とか食べに行くと、半畳ぐらい?1畳も無い、半畳ぐらいのトコに、ナンか、水瓶みたいの置いたり、苔をちょっと、生やしたりっとか、するのあるじゃない?あぁいうのをね、作りたいんだよね、いつか、で、あの~、もう、考えたらすぐやるタイプだからさ、オレ、苔好きなんだけど、その苔を、ね、あの~、売ってたから、苔買って来てさ、あの、発泡スチロールあるじゃない。発泡スチロールにさ、ちょっとそういうのを作ってみようと思って、やった事があんのよ。全然、でも、やっぱ発泡スチロールは発泡スチロールなのよ(笑)。そんなにいいんもんじゃなかったのね。だから、あぁいう、ナンて言うのかなぁ~、そこだけ空洞で外っていうのは、多分、難しいから、ベランダとかでさ、ちょこっとあればいいなと思うけど、コレがまた今さ、東京のベランダって、勝手にそういうの、出来ないのよ。だって、今、アレだよ、服干してもダメなんだよ!?布団干したりとかしても。外観が損なわれるっつって。世知辛い世の中だぜ(笑)。やっぱりもう、そうなってくるとね、どっか、海なのか、川なのか、湖なのか、行ってさ、ね。湖辺り、行ってみようかな、うん。で、ちょっと、火炊いてさ、ボケーっと火、見つめてるって、いいじゃん。たき火っていいよね。落ち着くしね。うん、あのパチパチパチって音もね、好きなんだよね。ま、ちょっと来年、もし出来たら、ラジオで報告しますよ。ね、楽しみにしてて下さい。え~、リクエスト。≪ハナミズキ好き?≫好きよ。素晴らしい曲じゃないですか。僕は歌えないけど、人が歌ってるの聴くの、好きですよ。≪女性に歌われるとホレてしまう≫いいね。そういう曲ってあるよね。惚れちゃうっていうか、オレ、必ず、あの、仲間とかに女性がいたら、コレ、歌って!っていう曲、2つあるもん。えーとね、まず、「GLAMOROUS SKY」。HYDEさんが作ったんだっけ?アレ。めちゃめちゃいい曲じゃん!「NANA」の。映画「NANA」の主題歌でした、確かね。それか、高橋洋子さん「魂のフルラン」♪私にかえりなさい~♪って曲。すっげー、ご機嫌だよね、アレ。ホントに好き。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「アナロぐっと」。≪写真は魂を吸い取られ、飛行機は鉄の塊りが飛ぶのが信じられない。マボは大丈夫?≫あぁ…。ヘンではないと思うんだけど、写真を撮ったりとか、電車・飛行機・船で移動するのは大丈夫ですかって言われて、僕は大丈夫としか言えません。だって、もし、写真を撮って魂を吸い取られたら、オレたちなんて、もうスッカスカよ!あ!だから、スッカスカなのかな?オレ(笑)。うん(笑)。確かにね、おっしゃってる事は解るんですよ。どうやって、あの飛行機が飛んでるんだろって、いまだに思う。いまだに思う。でもやっぱり、ライト兄弟はスゴいんだよ。ね?そりゃあやっぱり、アレですよ、ダウンタウンのお二人が一番最初ライト兄弟だったように(笑)コンビ名が。やっぱライト兄弟はリスペクトすべき(笑)人なんでしょう。飛行機は、えーと、ホント、お恥ずかしい話ですけど、ここ2、3年かな。慣れてきたの。40歳ぐらいまで、オレ、苦手でした。で、国分さんは飛行機の方がいいって言うんです。だから、これ、性格別れるんですけど、国分さんは大阪だと飛行機で行くんですって。僕は新幹線で行くんですよね。で、もっと言うと、僕、新幹線が好きなんですね。前もちょっと言ったけど。でね、一番やっぱ、京都の時間が丁度いいのよ。2時間15分ぐらいかな、2時間10分か。ちょうどいいのよ、うん。丁度名古屋ぐらいまでに済まして、うん、京都に降りるっていうのがね、うん。まぁまぁ、ま、いいんじゃないっすか?でも。魂を抜かれるって思っても。誰が言い出したんだろうね?でも。昔、よくね、アレ、アレでしょ?昔、ポンッ!て、あの、煙が出たから、そういう風に思ったのかも知んないよね。あの、写真撮る時に、ポンッてね。そういう人達が、コレ、魂を抜かれてるんじゃないかって。あと、自分を初めて観て、写真というモノを、そのものを自分って、判ってないから、自分って、こんな顔してんだと。ま、鏡でしか見た事ないじゃん。それと、自分の身なりを初めて観て、動かない気持ち悪さっていうのがあったんじゃないかな。だから、魂を抜かれてる。だって、写真は確かに魂抜かれてる感じするもんね、うん。真面目な顔は。あの、もちろん、ニコニコ楽しそうな写真はね、そんなこと無いよ。だけど、アレじゃない、それこそ、あの~、免許の写真って笑っちゃいけないじゃない、ね。だから、魂抜かれてるような(笑)感じになるのかね。あぁ。面白いよね。でも、アレでしょ?免許の更新って、いろんな事に役に立ってるというか、ただ免許の更新だけじゃないんだよね?目的って。例えば、悪い事して逃げてる人が、免許の更新したら、そこで掴まれる、捕まえられるじゃない。とか、ナンかちゃんといろんな意味があるんだよね。うん、ナンか、それ前、クイズ番組でやってたよ。だから、ナンか、ちょっと話は脱線して申し訳ないけど、そういう発想って、あの、日本人よりも、やっぱアメリカとかスゴいね。昔よく、まるみえでさ、世界まるみえでネタになってたけどさ、あの~、指名手配で逃げてる人んトコにさ、あのアメリカン・フットボールのプラチナチケットが当たったって、ウソを言ってさ(笑)、みんな、来るんだよね。当たった!それだけ、自分が犯した犯罪とかも忘れて、有頂天になって、取りに来たトコを逮捕されるっていうさ(笑)。まさに天国から地獄なんだろうけど、ま、悪い事したからしょうがないわな!けど、そういうので(笑)そんなんで、引っかかる人、いんのかよ⁉っつったら、五万といるのがウケるよね。それだけやっぱ、アメリカン・フットボールのプラチナチケットって、スゲーんだ!?って事だよね。人を引き付ける力はあるんだね。いやぁ、面白いなと思いました~。ね、そのままでいてくださいよ。はい。≪マボから聴く茂くん(リーダー)の話が大好物≫(笑)あぁ、そうか。ウチのリーダー、茂くんっていうんだ。≪リーダーが冷蔵庫に期限切れ3日のプリンを食べた後、よく見たら、去年のモノだったっていう話、どう思う?≫え~作り話だと思います(笑)。そんなワケ、ねーだろ⁉1年と3日なんて、(笑)あの几帳面な、ウチのシゲちゃんが、そんな事(笑)あるワケないだろ!もうさぁ、そうやってさぁ、そういうネタ言ってんの⁉あの人、ラジオで。ね?どんだけ、冷蔵庫より冷えた話してんの⁉(笑)冷め切った話、してんの?もうフリーズドライでもすればいいね、メンドくせーから(笑)。≪リクエスト:島茂子「戯言」≫ヤダよ!(笑)ホントに。ま、だいぶ腰も回復してきたんで(笑)ね、じゃ、快気祝いに曲流しましょう。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは「松岡交遊録」≪芸能界でパパ・ママ・おじき・お兄ちゃんと呼んでる人がいっぱい≫(笑)パパ・ママ・お兄ちゃんはいいけど、この「おじき」っつーのがな(笑)。確かにいるな(笑)≪弟・妹呼びはいる?≫え~と、弟、妹呼びしてる人はいない…え、誰?まぁ、ウチの小僧たちの事は、そういう風に呼んでんだろうけど、妹⁉芸能界でオレの妹分って誰だ⁉ドラマとかで妹役の人とかはいるけど、オレがホントに妹だなぁと思って接してて、そいつがオレの事をお兄って呼んでんのは、佐藤仁美かな。オレね、あとね、芸能人の人で、下の名前で呼ぶ人って、オレ、3、4人しかいないはずなのね。どういう事かっていうと、仲の良いとか、年下とか、の人とかは、オレ、Zettai、苗字で呼ぶの。みんな、観月ありさちゃん、ありさちゃん、ありさちゃん、って言うけど、オレ、観月って呼ぶし、うん、だから、そういう、同い年の人とかでも、苗字で呼ぶかな。なのに、仁美と、和歌子は下の名前で呼ぶね。うん、あと、で、ま、伊藤かずえさんね(笑)。え~(笑)かずえ、かずえ(笑)って、(笑)何様だった話。いや、ホント、うん、少ないかな。だから、妹って言ったら、仁美になるのかなぁ~?この間、ミタゾノ出てくれた時に、「仁美、お前、あそこ、こうして、こうするなら、こうするわ」とかって言って、「あ、判った。で、お兄、こっちから行くっしょ?」「うん」とかって話をしてたら、スタッフが、「家族ですか!?」(笑)って言ってたからね(笑)。ホントに(笑)。ま、そうかな。で、まぁ、長いしね!仁美はね。「サイコメトラーEiji」Part.1の時、出てもらってからの共演で、「ナースマン」も一緒だし、舞台も一緒に、ね、「スサノオ」で、オレ、最後、仁美に殺されるって役だったからね、刺されて死ぬって役だったし、ね。ま、必殺も出てくれてるし、ま、多いんだね、うん。で、アイツの酒の飲み方が好きっていうのもあるしね。えぇ。RIAP!痩せ、太、リバンドしてないね⁉でも頑張ってるよね。おぉ。ですね。ま、妹と言えば、仁美じゃないでしょうかね。はい。

さ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。2018年もあと2日でございます。ね、今年もいろいろとお世話になりました。え~もしよかったら、来年もお付き合い下さい。【略】ワタクシ松岡とは、また来年の来週、日曜日朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした~。よいお年を!バイバイ。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/1/4  HOME  国分太一 Radio Box 2018/12/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]