忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、あけましておめでとうございます。TOKIOの国分太一です。え~、もしかしたらね、いやいや、太一くん、先週も言ってたよっていう地域もあるかも知れませんが、もう、おめでたい挨拶は何度したって、いいじゃないですか。という事でね、今週もちょっとやらしてもらいましたけどもね。え~、今年のお正月はホントに、もう、日本中笑顔になったんじゃないですかね~、コレね。えぇ、ワタクシもね、え~、カウンタン、カウントダウンと共に、え~、皆さんに笑顔ね、プレゼントしたような気でありますし、私の子供も、ずーっとね、お正月は笑顔でありましたけどもね。あの、ナンか、ナニが良かったのかなと申しますと、天気が良かったのかな?それとも、雨が降ってても、雪が降っててもさ、こう、笑顔さえ、溢れていればもう、いい天気みたいなもん!だから、どんな時でも、心はね、ずーっと笑顔でいるって事が大事でございます。こんな話しててね、何を言ってんだ、太一くんっていう方もね、いると思いますけども、そこはもうね、察して下さい。ただ2019年も最高の笑顔を作って行きたいと思います!

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、毎年ね、この時期、え~、このフリートークがあるところではですね、今年の目標を発表する場所でもあるんですけれども。ちょっと去年から振り返りましょうか。去年の私の目標。え~、この時期に何を語っていたのか。はい、まとめてくれました、作家さんが。このラジオでは、考えて喋るのを辞めるって言ってるらしいです。恐ろしい事、言ってますね。考えて喋んなきゃダメでしょ?うん、だから、考えて喋るのを辞める。困った時こそ、寒くなってきましたね~って言って行くって(笑)、ムチャクチャな目標ですね、コレね。うん、コレはやってきたかなぁ(笑)去年は。あと2つありましてね、え~、汗をかいていこうっていうね。コレは2017年から継続した目標ではあるんですけれども、どういう事かって言うと、その、スポーツとか、そういう事だけではなく、あのオジサン、まだあんなことやってるの⁉って言われるようなことまで、やろう。だからもう、チャレンジして行くとか、そういう事を含めた、え~、事だったと、思うんですけどもね。ん~、去年はどうだったかなぁ…。それを出来たのかなぁ?ん~、っていうか、この目標を忘れてたから、多分、多分、やってなかったんでしょうね。で、もう1つありました。え~、年末にね、いろんなジャンルの天才に会った話をしたワケですよ。2017年の、年末に、こんないろんな人たちと対談したりとか、天才の話を聴いたら、その人たちって、ホントに努力してるなぁっていう事、それを受けて、2018年、私もそういう風になる為に、1ヶ月おきに、自分を振り返る事で、次の月に繋がるっていう事をね、話しました。で、毎月、振り返る事で、自分の中のフィルター交換をして、次のステージに行けるようにしたい!って事をね、言ってたんですって(笑)。おぉ。それを12か月後に気付くというね。1ヶ月おきに振り返ってないって事にね、一番驚きましたけども。ま、その時、そう思っていた、だからこそ、これだけ素晴らしい目標立てたのにも関わらず、2月には忘れてるという。コレだよね~、コレ。という事もありまして、ワタクシは今年は、まず最初に、メモる。もう、コレはもうね(笑)、徹底して行きます。メモります!はい、もう、メモる事によって、そのノートを見返すとかね、うん。ちなみに、僕はもう、あの、メモ用紙というのを、あえて、携帯のメモを使うモノではなく、ノートに書き写すようにしてるんですよ。それ、何故かっていうと、字の勉強もしたいっていうのもあるし、あとは、ナンかやっぱ、書いた方が覚えるね。携帯のメモは、ナンか、面白い事があった時に、メモる用なだけであって、うん、打合せする時とかに、この携帯の方を使うんですけども、ナンかやっぱり、ちゃんとね、話さなきゃダメだなと思ったワケですよ、勉強した事とか。うん、という事で、もう、メモをする。ね、あのね~、去年ぐらい、去年の、どうだろうなぁ、10月ぐらいからかな、ナンか、勉強がスゴい、楽しくなってきたワケですよ。うん、だから、番組とか、自分のやってる番組とか、イヤでも勉強することが多いんですよね。うん、何かを話す時も、こういう事があったからこそ、こういった、え~、事件が起きましたとか、ナンか、そういうような形で、勉強することが、増えたワケですよ。で、それって、誰かに教えて貰ってるから、言ったら、受け売りにも近いじゃないですか。だから、聴いた、聴いて納得するんじゃなくて、聴いた事が、こう、喋れないと、人にこう、伝えられないと、それはもう、覚えた内に入らないなと思って。だからね、勉強を楽しくしようっていう事も、あの~、大切なだなぁと思いましてね。コレ、ちょっと、スゴい真面目な話なるんですけども。それで言うと、その~、去年の、うん、コレ、もう、12月入ってからかな、自分がやりたい100の目標っていうのを、メモる様にしてるんですよ。うん、ココから、こう、派生していって、僕、まだ、12月に書き始めて、まだ、25コしか無いんですよ。25コしか無いんだけど、書いていくうちに、アレ?ナニ、オレ、こんな事、したいの⁉とか、気付くんですよね。この気付きって、多分、大事だよね。毎日忙しい生活を送っていたら、アウトプットする事が多くなって行って、インプットする事を意識付けないと、自分でインプットしなくなってちゃうんですよ。そうすると、ナンか、人としても魅力を感じないし、こうやって喋ってる人としても、ナンか、ね、楽しくないじゃないっすか。と、思って、こう、メモるようにしたんですよ。ね、ちょっと恥ずかしいから、あんまり、その~、言いたくはないんですけども、一番最初に書いた目標はね、絵を描くっていう。うん。おぉ~と、全くならない(笑)。おぉ~、そうなんだぁ、みたいに、なんのかなと思って。で、オレ、絵、描いたこと無いんですよ、ほとんど。でも、ナンかね~、ん~、ナンか、発想力とか、想像力が、こう、膨らみそうだなぁと思ったのね。何かを描いて、絵を描くのもいいんだけど、想像して描きたいっていうのと、あと、娘ちゃんが、「アンパンマン書いて♪」って言われた時に、誰よりも、上手いアンパンマンを描きたいんですよ。そういうのも(笑)あって、で、ゆくゆくは、アンパンマンから、あの~、娘ちゃん達だけが喜ぶようなキャラクターも描いていきたいなと。で、それが、ゆくゆく本になれば(笑)ビジネスとしても、(笑)成立するんじゃないかな、みたいな。だから、どんどん、この夢っていうのは、派生してってんですよね。もしかしたら、子供番組とか、出来んじゃないかとか、書くようになって。でも、100書くって、大変なのよ、意外と。無いもん。だから、25で止まってんのよ。25(笑)番目の目標なんか、もう、ホント、苦しいっすよ。サッカーは続けるって書いてる(笑)。まぁね、ずっと、サッカーやってるじゃないっすか。サッカーやってるから。うん、でも、このサッカーは続けるから、の、26で、派生するものを探すのも楽しみだし、うん、100になった時に、え~、例えば、じゃあ、その、ざっくりした100の目標の、一番最初に書いた、絵を描く、絵を描くという目標をする為に、100何があるんだろうとか、うん、考えて行こうかなぁと思うワケですよ。その為には、あの、カッコいい鉛筆を買うとか、判んないけどね。それはテンション上げる為とか、うん。そういう事も書いて行こうかなぁと思うと、多分、1年が過ぎて、何もしない可能性があるね、コレね。ちょっと余裕持たなきゃいけないね。心に余裕も必要だね。今、話してて、判りましたけれども。うーん、いや、でもやっぱね、こうやってメモる事で、いろいろ、発見することが、あるなぁと判ったので、ま、大きく言うと、メモるだけれどもね、えぇ。ま、このナンつーんっすか、1ヶ月おきに、自分を振り返るにも、近いんだなぁ。だから、毎年、同じような目標は立ててるけれども、結果、やってないんだよ、うん。ホント、ダメだ、コレ。あ、それで言うと、アレだよ!あの、キャンピングカーは、僕はね、もう、今年買います!【ココでも言うのね】ま、コレはもう、言います、はい。コレはもう、約束、Zettai、守ります。もうね、2、3年、2年ぐらい前からですか?ワタクシがキャンプにハマったなんて話していて、キャンピングカー、いつか持ちたいなぁ、なんていう事を言って、あぁ!去年ね~、買うチャンスはあったんですけどね、なかなか上手く、行かなかったので、今年はもう、買います。それでもう、出来たらね、こ、あの~、娘ちゃん達とね、日本を横断したいな、その車でね、うん。そんな夢もね、膨らんできますけれども。だからね、ワタクシはメモるようにしてるワケです。皆さんもね、あらためて、携帯・スマートフォンの良さっていうの、ありますけども、このノートで、自分の事を書いてみるっていう事ね。うん、もう、漢字とか忘れてますよ⁉ホントに。なので、そういう部分でも、ナンかこう、メモって観ると、ちょっと新たな発見、そして次のステージに行けるんじゃないかと、うん、思います。是非皆さんにもね、やってもらいたいと思いま~す!

【全然怖くない怖い話】
≪自分より年下の親戚の方が多くお年玉をあげていたと知らされた≫
コレはショックだよね~。ま、オレ、…ん~、オレだったら、どうすんだろうなぁ~。でも、その年はもう、あげないかな。うん、来年、ちょっと(笑)多めにしちゃったりとか(笑)すんのかな。見栄っ張りだね。見栄っ張り。いいんだよ!金額なんて。気持ちを喜べよ!って事だからね、コレはね。

≪12月に年賀状用に写真撮影。家族が成長している≫
あぁ。え、それがナンで、怖い話なの!?【時の流れの…】速さって事⁉あぁ、そうですかぁ。いやいや、僕なんかもさ、あの~、独身時代とかさ、子供たちの写真が送られてくる年賀状って、ナンなんだよ⁉って、スゲー、思ってたワケですよ、うん。今、普通に年賀状にさ、娘ちゃん達の成長、載っけてるからね(笑)。干支の恰好、させちゃってるからね(笑)もう。こういうのが、うっとーしんだよ!って言ってたヤツを、やっちゃうんだよね。その成長を楽しんでんだよね~。コレ、また、自己満。でも、可愛いんだもん~(笑)。イノシシになった娘ちゃん達が、可愛いんだよぉ~、もう♪ウリ坊!ウリ坊ですよ、襲わない。人を襲わないウリ坊ですよ、もう。

≪部屋から黒いバナナが出て来た≫
コレ、自分用に買ってるんっすかね?そうか、独身でしたっけ?うん、自分用だ。エネルギーチャージ用か?もう、子供とかがいるとさ、やっぱり、ドコでも、ま、魔法の棒ですよ、バナナっていうのは、うん。ちょっとお腹空いたり、泣いてる時に、パッて渡すと、泣き止んで食べたりするからね。うん、でも、やっぱり、それでも、黒くなってるのがあったりするワケですよ。リュックの下の方に、忍び込ませていたものがね、真っ黒になっていたりっていうの、あるんで、この気持ちはスゴくよく、判りますけどね。

≪自販機の取り出し口に手を入れたらヘビがいた≫
(笑)もう、コレは怖い話だよね、コレは。いるんだよ、ナンか。温かいのかな。うん、とぐろ巻いて、いるんでしょうね。イヤだなぁ~、ヤダ!ヤダ!アレ、でもさ、コレはホントに怖い話だけどさ、自販機に商品を取り出す時に、モノが横じゃなくて、縦になって、全然出て来ない時あるじゃないっすか。アレ、怖いね。アレ、怖い。で、しかも後ろに、並び始めたら、怖くてしょうがないね。

≪フットサル後の筋肉痛が遅くなっている≫
あぁ。コレさ、年齢と共に、筋肉痛が来るのが遅くなるなんていう事を、よく言われるじゃないですか。年取ったら、筋肉痛が2日目に来るっていうね。コレ、どうやら、違うみたいですよ。年取っても、筋肉痛っていうのは、別に遅くなることはないっていうのは、科学的にナンか、照明されたらしいっすけどね。…あの、詳しく知りたい方は、あとは、自分で調べてください。ナンか、聴いたような覚え、あったんだけど、ナンか、うん、やっぱり自信無いもんね、うん。自信無い事を電波使って喋る。コレが一番怖いっすけどね。

≪応接間のソファを座り心地悪いモノにして、客が居座らないようにしている夫の叔母≫
スゴいですね。スゴい努力ですね。座り心地の悪いモノに(笑)。回転率上げるぐらい、カッチカチの椅子なんじゃないっすか、コレ。はぁ、いや、努力してるんだなぁ。でも、こういう裏話聴くと、怖いよね~。他のさ、友達、いろんな人が来てるんだけどさ、その人だけ嫌いだから、その人だけ(笑)の所が、カッチカチになってるって事でしょ(笑)。だから、その人だけ、先、帰っちゃうっていう。うわぁ。

【国分太一迷信BOX】
≪カップルで観に行くと別れる≫
こういう場所、いっぱいあるよね。でさ、こういうのあるから、オレなんかも、TVで、ある遊園地に行く、とある遊園地って言えばいいところを、その遊園地の名前を言って、放送にのっけた事あったワケですよ。ものすっごい、怒られましてね。(笑)うん、そうすると、それは、もう、来なくなっちゃうじゃないっすか。すっごい、怒られましたよ。Zettai、言っちゃダメですからね。ね、今、だから、それをSNS上で言うのも、Zettai、ダメだと思いますから。こうやって、喋る分んにはいいと思う、うん。喋るって、電波を使わずにですよ。居酒屋トーク的な事ですよね、うん、は、いいですけどね。ま、でも、こういうのって、あるよね?こういうの、あるんだけど、たまたまなんだよ。もう2人に問題が(笑)、あるんだよ、多分(笑)。

≪耳が痒いといい事がある≫
あぁ、これ、どうですか?言いました?【作家二人は初耳】知らない?オレはナンかね、朝右夜左いいこと無しっていう言葉を、聴きますね。朝右夜左だから、朝、右耳が痒いと、いい事が起きない。夜左耳が痒いと、いい事が起きない。うん、だから、それをオレ、聴かされちゃったから、朝、右耳が痒い、痒くなっても、左耳から搔いてから、右耳を掻く様にしてるんですよ。で、コレ、今、僕、電波でのっけたじゃないっすか。これから、皆さん、すっげー、気になると思いますよ、コレ。「朝右、夜左、いいこと無し」はい、覚えて(笑)下さい。

≪好きな人の上履きを履いて10歩歩くと両想い≫
(笑)迷信じゃないね。確かにおまじないだよね、うん。うわぁ、でも、ナンかもう、アレだよ!好きな人が上履き履いてないよ!(笑)ね?そういう人も多いと思うわ、もう。そういう人は、どうしたらいいの?ね、そういう人のヤツも、聴きたいね。会社の。会社の好きな人の、何をすると両想いになるというね。こういうの、学生で、終わっちゃうじゃん。ね、ナンか、あるだろうなぁ。うん、ナンだろ?え~、その人のキー、テーブル、机にあるPCのキーボードで、好きと打つと、両想いになる、みたいな。(笑)そういうの(笑)、無いっすかね?あ、面白いね!うん、この、学生の頃の迷信ではなく、社会人になってからの、うん、コレをすると、両想いになるという噂、募集しませんか?コレ。ね?ちょっと、思いついたら、送って来てください。

≪全然TV観ないとアピールする人ほど見てる≫
よくありますよ、うん。TOKIOの事、あんまり判らないんですけどーっていう人、大体、TOKIOの事、詳しいからね、うん。94年ですよね?デビュー、って。それだけでも、スゴいだろっていうね。

【大人の流儀】
≪ワインを口の中で踊らせ、感想を言う≫
あぁ。ね、フランスの草原に吹く、南風のようですね、みたいな。味を例えるって事でね、うん。コレはね~、ナンだろ。やっていい人と、やっちゃいけない人っていますよね。口の中で、躍らせるの。例えば、石田純一さんはさ、口の中で踊らせて良くないですか?僕、どうですか?僕、口の中で踊らせちゃいけない…【ふざけてるので】(笑)ぶざけてんのかな?ま、でも、そう見えちゃうっていう。カッコつけてるように見えちゃう。石田純一さんは、そうじゃないと思うんですよね。

≪恋人と別れる時、「アナタが幸せなら、それで十分」と笑顔で言う≫
おぉ。でも、コレ、言われたら男、ちょっと、もう1回、付き合おうかなと思わないっすか?コレ。「アナタが幸せだったら、私はそれで十分。ありがとね」って言われたりしたら、オレ、ダメだわ!うん、コレ、言われたら、ナンて、サイテーな男だと思うわ、自分が。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。良い1年にしましょう!【略】それからアレですね。社会人版、コレをすると、両想いになれる、おまじないも(笑)募集しております。【略】さ、今年ね、え~、の、目標なんかを言いましたけどもね、コレね、喋ってる間に、いろいろ出て来るんですね。え~、なので、ちょっと時間がある限り、また、ちょっと喋りたいなと思うんですけども。まず一つは、携帯を、携帯に依存しない。ナンか、あったら、携帯、観ちゃうからね。例えばだけど、オレ、腕時計してるんですけど、時計調べる時、携帯見ちゃうのよ。腕時計してんじゃん、だから、もう、こう、持った瞬間に観てるハズなんだけどね、腕時計の時間を。だけど、もう、こうやって、スマホ見ちゃうって。コレも、依存してるんだろうなと思うからね、ちょっと減らしたいなぁっていう事。あとね、1日1回、モノを捨てたいなぁという、ちょっと、モノに溢れて来ちゃってるからね。コレは去年の、うん、コレも、10月ぐらいから、始めた事ではあるんですけどもね。ちょっと、だいぶ忘れがちになってますからね。え~、ちょっとね、もう、あと、あんまり、買わないっていう事なのかも知れないっすけどね。皆さんもね、是非ね、そこら辺の目標なんかもね、ま、あの、普通のお便りでもいいので、送ってきてください、私宛に。こういう年にしたいと思います、でもいいです。じゃんじゃん、送って来てください。それじゃあ、今週はこの辺で。え~、お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/1/6  HOME  TOKIO WALKER 2018/12/30

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]