忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今週はこの放送が今年最後という事で、え~、振り返ってみるとね~、本当にいろいろあったなぁ~と、思いますね。皆さんにとっては、どんな一年だったでしょうか。え~、考えてみればですね、今年は平昌で、冬季オリンピック・パラリンピックがあって、ロシアではサッカーW杯、ね、そんな事もあって、いろいろな意味でスポーツにですね、注目があった年でもあったワケですけども、コレね、来年も続くんですね。来年は日本でラグビーW杯が開催されますよ。オレ、Zettai、どっか、観に行きますよ。日本戦じゃなくてもいい。とにかく、W杯、ラグビーね、観たいですね、コレね。そして、2020年は東京オリンピック・パラリンピックに向けて、更にスポーツが盛り上がる1年になること、間違いないと思うんですよね。はい、観るのもいいですしね、ま、久し振りに体を動かそうかという年にしてもいいんじゃないかなぁと思いますね。やっぱこう、スポーツがですよ、こう、世の中を盛り上げてくれるっていうのは、ナンか嬉しい事ですよね。出来れば来年も、良い話題だったり、楽しい話題をスポーツから増やしてもらいたいなぁ、なんても思いますね。

さぁ、日本全国から届きました世界からの普通のお便りを紹介していきます。初登場ですかね。小学6年生から来ましたよ。(ラジオネーム)ひらがなです。可愛いよね。小学6年生。≪キンプリとTOKIOが好き≫(笑)まぁね、ちょっとグループとしては被るトコあるからね。≪岸くん褒めてたが他のメンバーは?フットサルのコツ、教えて&まだ話してないフットサルの話があれば教えて≫(笑)という可愛らしいね、お便り頂きました。ありがとうございます。確かにオレ、言ってたかも知んない。岸くんも踊りが上手いっていうような事。え~、あの時も、King & Princeだったのかな?舞台、僕が観に行った時は。King & Princeだった…、ちょっとイマイチね、その、ナンの舞台で、そういう風に言ったのか、覚えていないですけども、とにかく、Jr.の子で2人、踊りが上手い子がいるっていうような話をして、一人が、このKing & Princeの岸くんと、あと、Snow Manの、え~、岩本くん。岩本くんが上手いって話をしましたね。ナーンつーんだろ、うーんと、な、カラーがあるのかな。色があるというか、うん、Sexyさ、みたいのも、あったりとかして、で、岸くんなんかはもう、トークなんかでもさ、ちょっと天然っぽさもあったりとかしていて、この間もさ、あの、嵐と会った時に、嵐の番組にも何度か出てるみたいで、岸くんとかが。で、手を使わずに足をつるっていうような事をやってるらしいのね。で、それがものすごい面白いらしいんですよ、うん。で、オレもそれ、テレビで観たんですけど、足、つった!って、よくあるじゃないっすか。アレを手を使わずに自分でコントロールして、足をつる事が出来るみたいな。で、「入りました!」か、ナンか言うんだっけかなぁ?その、つった瞬間に。「入りました!」っつって、「痛い!イタイ!痛い!」って顔するヤツとかね、すっごい面白いキャラクターなんだけど、踊ったりすると、Sexyになるっていうね。コレ、両方見えるっていう所が、やっぱね~、こう、ウケるんでしょうね~、若い子たちナンかにはね、うん。ま、そういう所もあって、King & PrinceとTOKIOっていうのは、被ってるトコが、ちょっとあるのかな、ナンて、思いますけどもね。カッコイイ姿っていうのはね、年々、こう、減って来るというか、うーん。やっぱこう、作ったカッコ良さじゃないモノで勝負したくなるんでしょうね~、オジサンたちはね~。で、フットサルですけども、え~、まだ話していないフットサルの話があれば教えてくださいっていう事ですけど、ほぼほぼ話したこと無いと思うんですよね。ま、でも後輩とかがね、え~、最近も来るようになりまして、あ、そっか!ユニフォームを今、作成中。めちゃくちゃ、拘ってます、今回は。ワタクシ、デザインもね、もう何回もね、知り合いの、その、洋服屋さんとやってて。うん、ココ、ちょっと違うなぁとか言いながら、作っていて、えぇ。完成間近でございます、えぇ。それもJr.、あ、違うわ。え~、後輩たちか。後輩たちももう、何人かに作らせる、うん、ようになってますからね、えぇ。どんな感じになったか、また、出来上がり次第、教えますのでね、番組をチェックしてください。え~、次いきましょう。≪洋式トイレで足首まで下げたパンツは履けるが、入浴時に脱いだパンツは履くのがイヤ≫ナンか、アレなのかな?まだ肌に付いてる状態、だから、洋式トイレでね、用を足す時でも、足首にまだ付いてる感じがあるじゃないですか。それを1回脱ぐと、人のモノになったみたいな感覚になるんでしょうか。どこか自分の肌が付いていたら、それはまだ、間接的にずーっと、自分の肌で、に、付いてるから、こう、履いても大丈夫だけど、1回脱いだパンツは、もしかしたら、誰かが履いてる可能性があるっていう、ナンか、ね?事になるのかも知れないですよ。うん、とか、ナンていうんだろう、うん、巣立った。巣立った、うん。やっぱ、自分の、自分の股間から巣立ったみたいな、いうのもあるのかも知れないですね。あるのかも知れないですね(笑)。ナンだ⁉コレ。ナンなんだよ⁉≪滋賀のタンクトップ問題≫【略】

【クイズ説明川柳】ー川柳を聴いて、何について詠んだモノかを当てる
≪薄皮に 餡を包んで 煮焼揚げ≫
あ、煮る、焼く、揚げるってことですか?っていう事?薄皮に餡を入れてるの?で、煮たり、焼いたり、揚げる⁉饅頭?【「違いますね」】(笑)。饅頭では無い?!それ、調理法が3つあるって事だよね?!あ!解った!アンコの餡じゃないんだ⁉あ~!え~と、小籠包。【「ん~」】だから、そういう事なんだよね?餃子!【正解】餃子だ、なるほど。例題が難しかったよ?!

≪旨いモノ 食って騒いで プレゼント≫
え~、仮面パーティ!【「(笑)ドコに仮面要素⁉」】(笑)いや、そうだね。でも、そういう事でしょ?誕生日パーティ!【正解は誕生日】

≪階段の 上でお辞儀し 下へ行く≫
(笑)階段の?上へ?…え~、ん~、高いトコにある神社!【「ナニかの1シーン」】何かの1シーン⁉…ん~、え~⁉【オープニングですかね?】オープニング⁉階段の上でお辞儀下に降りるオープニング⁉【音楽と共に】判んない、え?それはその~【カメラに手を振ったり(笑)】ボクシングの…、あーっ‼ミュージックステーション‼【正解】それは出て来ないなぁ!あぁ。あ~、確かにそうだわ。

≪白フワで 中に固いの 混じってる≫
(笑)全然判んない(笑)全然判んないね!食べ物ですか?それは。【食べ物です】白フワ…、だから白いフワフワなモノの中に、硬いモノが1コ混じってるって事ですか?【「固いのはたまに」「固っ!てなる」】固っ?…あ!解った!解った!解った!ポップコーン!【正解】うわ、あるね、あの、固っ!っていうのね。うんうんうん。

≪4人組 一人歌って あとはしゃぐ≫
一人歌って、あとはしゃぐ。4人組⁉そんな、米米CLUB?(笑)4人組じゃないか。4人組じゃないけど(笑)、ナンかはしゃいでる感じするよね。電気グローブ。グルーヴ。じゃない。ちょ、超新星。違う。僕、共演している?4人組?あ、あ~!解った!判りましたけども、名前が出て来ないね(笑)。「女々しくて」の人達でしょ?うん、ナンだっけ?ゴールデンボンバー出て来ないって、もうマズいよ。うん、米米CLUB、惜しかったですね。

≪偉そうに 噛み砕いて 喋ってる≫
それで判るの⁉あ、判った!えーとね、あの人(笑)。あの人、あの人。あの~、元NHKの人。【池上彰さん?】池上彰さん。(笑)偉そうに(笑)偉そうには違うか(笑)噛み砕いてっていう所が、そうなのかなと思ったけど。違うね?オレは言ってないもん!池上彰さん。元NHKのって言っただけだからさ。【正解:解説者】あぁ、ちょっと近かったっちゃ、近かったですよね。元NHKの。池上さんとは言ってないからね!僕は。

≪銃弾を リンボーダンスで 避けましょう≫
あ!え~、ま、マッドマックス(笑)じゃないや、マトリックス!古くない?クイズにするには。

≪チャンネェが 訪問セールスの 被害あう≫
訪問セールスでしょ?え?いつ頃の昔話?ゴメンなさい、全然出て来ないなぁ。【正解:白雪姫】(笑)それで答えられる人、スゴいわ。うん、うん、確かにね。

≪休日に ヒマな家族が 集う場所≫
図書館!【(-.-)p”ブー】え~と、え~とですね~、公園?そういう事でも無い。公園、惜しいワケでもない?あ、アウトレット。【正解:ショッピングモール】あぁ、なるほど、なるほど。うん、確かに。

≪黒光り 太くて固くて 液が出る≫
それはもう…判ってますよ。判って、その答えを言って、ラジオを終わらせようとしてるんじゃないですか!?そんな事は無いんですか?そっち方面の話じゃないんでしょ?ちょっとじゃあ、1回、それを忘れて、もう1回言ってもらっていいですか?液が出るの?黒くて太くて液が出るの?それ、ナンだろ?それなんだ?液ってナンだ?汗?汗じゃない。モノ?ゴメンなさい、じゃあ、液が出るのは、どうやったら液、出ちゃうの?ナンか、液、出ちゃったーみたいな感じなの?先端をゴシゴシやったら液が出ちゃうの⁉え~っ!?ナンだ?それ!オレ、持ってんの⁉え⁉観たの⁉オレの?!うわーっ!恥ずかしい!いつ⁉ちょっと待ってよ~!言ってよ!観たなら観たって!はい、ナンですか?【正解:万年筆】でしょ?うん、と思ったんだよな。いやいや、それさ、ちょっとおかしいよ。太くてって、オカシイよ。万年筆、そんな、ぶとっ!って言った事ないでしょ?無いよね。ま、ま、液、出てるわ、液、出てる。先端も、って、オカシイ言い方したよね。先端持ってって、先端じゃないよね?中央だよね。あぁ、そうか、そうか。先端を…ゴシゴシ⁉紙にね。いや、面白いな、このコーナー。ちょっと、半年おきぐらいにやりたいね。

【略】

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。お餅の食べ過ぎに注意しましょう。【略】さぁ、今日は、イレギュラーでね、「クイズ説明川柳」というのをやりました。ま、いつもだったらね、え~、ナニナニの説明川柳っていって、始めますけれども、まず川柳を詠んで、クイズにするっていうような事。1年ぶりにやったワケですけども、これ、ナンか、こういうやり方でやった方が、みんなも考えながら、うん、っていうのが、いいのかも知れないですね。うん、ま、あの~、普段やっている説明川柳もやりながら、こうやって、クイズにね、え~、クイズ形式でやるというのも、ま、半年と言わずに、2ヶ月に1回とか、やっていきたいなぁっていう風に思いましたね。是非コチラの方にも送って来てください。それじゃあ、今週はこの辺で。え~、お相手はTOKIOの国分太一でした。2019年もヨロシクっ!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/12/30  HOME  TOKIO WALKER 2018/12/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]