忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて、今日は、え~、天皇誕生日、ねぇ、でもありますけども、え~、日曜日の祝日という事は、明日、振替か。で、クリスマスイヴが連休と。ねぇ。今夜から?昨日から⁉平成最後のクリスマスに盛り上がってる方もいるんじゃないでしょうか。ねぇ?そんな中、私は今、多分、ある地方から帰ってきて、明日は鉄腕DASHのロケですね(笑)【CM撮影じゃなくなったの?】。そうか、でも~、平成元年から、この12月23日が天皇誕生日って言う事ですもんね。で、次の元号になったら、次の新しい、今の皇太子さまが天皇陛下に即位されるんだよね?その、あの、お誕生日が天皇誕生日になるワケだよね。そう考えたら、オレ、今でもナンだけど、たかだか、12歳までか?うん、ナンだけど、天皇誕生日は?って言われたら、4月29日なんだよね。やっぱ、昭和天皇誕生日(笑)なんだよな、きっと。天皇誕生日はお休みだぁっていって、4月29日がね、おそらく、だから、GWのあたまの方なんですよ、つまりは。で、GWっていうのは、元々、3日間しかなかったハズなのね。5月の3、4、5かな。うん、で、それが、だから、昭和天皇誕生日があって、空いて、え~、GWってカタチだったんだけど、間がちょうど休みになったりとか、休日作って、ウルトラGWだっていう形になったりもしたと思うんです。で、GWって、確かね、映画会社が作ったんですよ。ナン、その、お正月と盆、お盆以外に、その~、映画の興行が良かった時期が、どうも、ココら辺だったという事で、GWっていう名前を付けたんだって。が、日本に浸透した。だから、もう、当たり前のように、オレ達は知ってるけど、GWなんていうから、向こうから来た、アメリカから来たもんだと思う、ったら、日本にしかないんだよね⁉当たり前だけど。ナポリタンみたいなもんですよ、日本にしかない。そういうのを考えるとね、あの~、歴史は変わって行くんだね、またね。うん、という事は、つまり、次の元号になってからは、2月23日が天皇誕生日になるワケですよね。うん、でも、覚えやすいっちゃ、覚えやすいですよ。12月23日、1引いて、223ですからね、え~、次の天皇誕生日は。うん。そういう事だよね。必ず2が付くんだね、4月29、12月23、そして、1取って2月23。あぁ、またいろんな、日本が作られてくんだろうね。だから、オリンピックん時は、もう新しい元号って事でしょ?つまり、来年の5月1日から新しい元号になるから、だから、その、5月1日から12月31日までが、元年だから。なるほどね。スゲーな。変わるんだな。ナンか、そういう、自分たちがそういうトコにいるっていうのを、皆さん、感じませんか?感じないのか(笑)どうだろ。前も言ったかも知んないけど、僕が生まれた時っていうのは、子供の頃っていうのは、おばあちゃんも大正の人だし、あと、明治の方も結構いらしてたから、ついに昭和生まれ、明治扱いですよ(笑)。明治も長かったからね、四十何年あったからね。そうだよなぁ~。でも平成のオバさん達が、とか言われるんだよ。スゴいよ。新しい元号のグループは、はたして、出来んでしょうか!?ウチに。Hey!Say!JUMPの次は。オレたちは、昭和スキップって自分で言ってんだけどね、オレは(笑)。Hey!Say!JUMP、オレは昭和スキップだっつってんだけど。くだらなすぎる。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。【QUEEN「We are the Champion」】この間ね、あの~、ウチの元後輩、結婚したのよ【結局名前出さないんだ…】。そんでね、あの~、そのパーティに行ったのね。で、オレとあと翔と。翔も来てて、あと、斗真もいて。で、じゃあ、ちょっとメシ行こうかっつって、オレと斗真と翔と、そう、ナン、でもナンか、その、メシ食ってる時も斗真は、ちょいちょい、ちょっと、オレの事をチェックしてるのよ。多分、いつ、モノマネ出来るかっていうのを、お前、だから、そこがもう、違うんだ、お前は!って話をして(笑)。「いや、松岡くん、こう言ったね」とかって、お前、その、言ったねっていう確認は、モノマネで使えますよ、みたいな事だろ?っていう(笑)。もう、迂闊にメシも食えねぇ、アイツとは(笑)。え~、そう、それで、あの~、ナンで(笑)この話をしたかっていうと、その次の日に、翔から、あの~、「QUEENの映画、観ようと思うんですよ」っつってて、で、「観ました」って、「スッゲー、面白かったですよ、松岡くん」っつって。オレ、まだ、観れてないんだけど。そのメールを、来たよっていう事を言うがために、この「We are the Champion」から、この話に至ったっていう(笑)。

≪茶道部経験から抹茶が大好き。お酒以外の好きな飲み物は?≫お酒以外で好きな飲み物は、僕はジャスミンティです、えぇ。こっちで言うジャスミンティ。沖縄でいうサンピン茶。沖縄サンピン茶って、ジャスミンティだよね⁉アレ。この間、沖縄行ったんだけど、ロケで。ずっとサンピン茶飲んでた。今も僕、ジャスミンティ飲みながらやってます。ラジオん時、僕大体、ジャスミンティ飲みながら、やってんですけど。あと、前から言ってる、梅ジュースが大好きです。

≪喫茶店の思い出はは?必ず注文するものはナニ?≫オレはおふくろが、あの、コーヒー好きだった人だから、スゴく、毎日のように、子供の頃は行ってたのかな。で、そこで食べてたモノ。あぁ、【リスナーさんは】ナポリタン、カレーピラフなんだよね、ナンだね。オレは違うんだなぁ。喫茶店といえば、ピザトーストなんだな(笑)。喫茶店といえば、ピザトーストでしたね(笑)。アレもよく考えた料理だよね⁉日本人はやっぱ、ナポリタンもそうだけど。そう考えたら名古屋ってスゴいよね。名古屋のモーニング文化ね。コーヒー頼むと、必ず、ナンかさぁ、トーストとか、ゆで卵とかさ、小豆とかさ、ね、小倉トーストみたいのとかでしょ。で、サラダも付いて。それで350円とかでしょ(笑)。スゴいよね。えぇ。だから、そういうご当地のモノもいいよね。≪【河合くんゲストで】若いエキス吸ってアイドルとして元気で頑張って≫ナンでオレが河合のエキス吸わなきゃいけないんだよ。(笑)それはお前、オバさんがやるセリフだべや。オレ、ヤローだぞ⁉(笑)【リクエスト:KinKi Kids「会いたい、会いたい、会えない。」】ヤダよ!もう!(笑)ナンだよ!だから、そういうトコがヤダ!っつってんの、オレは。ナンか、その、河合の話で終わらせといていいのに、ナンで、その、KinKiの曲を流せとか。≪「ありがとう…勇気」作者久保田利伸作繋がり≫あぁ、そうなの?久保田さんにはお世話になりましたよね。そう、「ありがとう…勇気」で。KinKiの、KinKiを流すワケじゃないよ⁉久保田利伸さん(笑)お作りになったから、流すんだからね!さ、聴いて頂きましょう。KinKi Kidsで「会いたい、会いたい、会えない。」(笑)結局流すっていう(笑)。

…ナンなんだ。≪好きな犬種はペキニーズ、猫はエキゾチックショートヘア。マボの好きな猫は?≫あのですね~、もう、だいぶ収まっては来たんですけど、実は、ワタクシ、猫アレルギーなんですよ。僕とシゲちゃんは、猫アレルギーなのね。だけど、最近、番組で猫とか触って、ま、たまに、クションクション、するぐらいだけど、でも、猫、好きなんですよ。現に、昔、猫、飼ってた事もあんのね、捨て猫。で、前も言ったかも知んないけど、ちょっと、眼のトコ、病気になってて、可哀想だからって、貯めてたお小遣い使って、動物病院連れて、で、治療して、治ったら、その猫、帰って来なくなったね(笑)。ウチに多分、1ヶ月ぐらいしか(笑)居なかったんだけど。あぁ、治ってきた!治ってきた!っつって、毛並みも良くなってきた!っつって、ミャーミャーっていうから、外、出たい、出たいっていうから、出してたら、帰って来なくなっちゃったの(笑)。で、ま、ウチのペキニーズはね、ちょっと死んじゃったんですけど、マリブっつってね。で、猫は、じゃあ、ナニが好きかっていうと、最近覚えたのが、マンチカン。可愛いね~、あの、足の短い。スゲー可愛い。この間、その、TOKIOカケルで吉岡里帆さんが、お越しになった時に、その、オレが撮ったマンチカン、メチャクチャ、可愛くて、でも、もう、あの撮影後に、すぐ親、決まったらしく、そんで、その方は、親、だからもう、飼った方は、飼ってから、そのOAを観てるから、出てた事を知らないし、あ、ウチの子だ!ってなったに違いないよね。あのマンチカン、可愛かったよね。吉岡さんも可愛かったけどね。うん、どっちも可愛かった(笑)。

≪卒業旅行先検討中。グアムに卒業旅行という記事あった≫うわぁ、あったわ!雑誌の取材でね。≪やっぱり海外?≫いやいやいや!卒業旅行はね、正直ね、ドコでもいいよ!うん、だって、友達と行くでしょ?オレはね、雑誌の企画で、一人で行っただけなのよ、うん。だから、一人だから、卒業旅行っつっても、全然、そんなに楽しくなかった。スタイリストとナンか(笑)、ご飯食べに行ったりとか(笑)、うん、ビーチ行ったりとかしてたね、ヘアメイクとスタイリスト、3人で、うん。多分、卒業旅行って、国内の方がいいんじゃないの?うん、国内でナンか、美味しいモノとか食べて。北海道行ってみたりとかね。小樽行ってみたりとかさ。うん、ま、沖縄でもいいし、九州でもいいし。九州なんかもいいかもね。ドコに住んでるかにもよるけどね。ちょっと書いてないんですけど。国内でいいんじゃん?うん、ナンか、アレだよ、ハワイアンセンターみたいのでもいいじゃん。今、ナンて言うんだっけ?違うんだよね⁉常磐ハワイアンセンターじゃないんだよね。今…、あ、そうだ!スパリゾートハワイアンだ。そういうトコの方が、楽しそうじゃん。ハワイ行くのだったら。いや、ハワイはそりゃ、ハワイで楽しいだろうけど。卒業旅行はナンかさ、そういうトコに友達と行ってさ、ナンか、いろんなモン、食ったり飲んだりした方が楽しいんじゃない?ね?あぁいうトコのいいとこは、バイキングだからさ、好きなもん、好きなだけ食えるじゃん。うん、そういう楽しみ方もあると思いますよ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さてココからは番組のコーナー「アナロぐっと」。≪有名になってマボと共演が夢だったが、今は双子の母≫(笑)いや、全然普通じゃねーじゃん(笑)。双子のママ、スゲーじゃん(笑)。≪彼女が元彼との思い出の品持ってたらヤダ?≫ん?言わなきゃいいんじゃないの?別に。自分の心の中にしまっておく形で持ってればいいワケだから、あの~、ナンだろうね、旦那さんに見えない様な(笑)トコに、そっとしまっとけば?いいんじゃないの?別に、思い出だったら。オレはあんま、気にしないけどね。いや、コレ、元彼に貰ったんだーって(笑)言うのは、ナンか、ナシよ(笑)。そんなのは。それ、オレに言って、どうすりゃいいワケ?(笑)みたいな話になるから。うん、別にいいんじゃないの?その時はその時があったから、今があるワケだからね。うん、その経験があって、旦那さんと知り合って、旦那さんの事を選べるっていう経験したって事は、その元彼がいたからっていう事も考えられるしね。で、双子のママになれたワケだから。うん、いいんじゃないっすか、全然持ってても。ナンの問題も無いと思いますよ。僕はね。僕個人、うん。でも、スゴいね。将来何かで有名になって、共演することがっつって、双子のママなんだからね。双子って大変らしいっすね。僕の知り合いも、この間、双子のママになったけど。そりゃあそうだよね。1回目が、その、一番最初のお子さんが、双子っていうのは、大変だろうね。うん、初めての子育てが双子だから、倍、倍なのかね(笑)やっぱり。ねぇ、どうなんだろうね。写真とか送って来て欲しいよね。えぇ、観てみたいね、どういう双子さんなのか、うん。

≪マーキュロクロム液、通称赤チン≫あ、赤チン!赤チンね!懐かしい!≪使った事ある?≫もちろん、ありますよ!赤チン、懐かしい!替え歌もあったよ。【きらきら星のメロディで】♪ ABCの海岸で カニにピー【自分でピー音入れて伏せてます】挟まれた 痛て痛て 離せ 離すもんか ソーセージ♪(笑)♪ABCの海岸でカニにピー【自分でピー音入れて伏せてます】挟まれた♪赤チン塗ったら真っ赤っかっていうのがあった(笑)。赤チン、懐かしい~。赤チン、だって、学校、赤チンだったよな。うん、そうだよ。怪我したら赤チン、塗ってたもんな。全部赤チンだよ。アレ、要は、消毒液だよな?赤チンって。それがヨウ素液、要はだから~、今でいう、あのうがい薬だよね。理科の実験で使った、あのヨウ素液ですよ。アレも消毒液だったよね⁉うわっ!コレはちょっと嬉しいね、赤チン。あと、白チンって言ったよね⁉今の普通の消毒液の事。だから、透明のヤツを。えぇ、赤チン。ナンで赤チンって言ったんだろうね?へ~、コレ、こんな、こんなカッコいい名前なの?!マーキュロクロム液っていうの?スゴいね、ナンかもう、セーラームーンに出て来そうな名前だもんね。(笑)へぇ、スゴいね。いやぁ、ちょっとグッと来ましたね。アナロぐっとだね、まさに。来たよ、来たよ、ぐっと来た。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは「アナタの大好きなアニメの話」。(笑)いさぎいいなぁ~、このメール!≪僕は名探偵コナンのアニメが大好きです≫あと、ナンも書いてない(笑)。【略】

≪冷凍食品何が好き?≫いや、冷凍食品のチャーハンは、そりゃ旨いよ!それ、勝てないよ、オレたち、素人が普通に作ったって。オレが好きな冷凍食品はチャーハンとグラタン。グラタンはよく入れとくかな、マカロニグラタン、うん。ちょっと食べたい時にいいんだよね。チーンってやって、グラタン。うん。あと、今は食べなくなっちゃったけど、前はよく、ピザ食ってたかな。冷凍ピザ。普通のピザよりも冷凍ピザの方が、オレ、好きなのね。うん、ピザ屋さんで食うピザよりも、冷凍ピザの方が好きです。うん、あの、多分冷凍した後の、生地のところの食感が好きなのかな。うん。冷凍することによって、ちょっと食感変わるじゃない。その食感が好きみたいです。ね、という事でいかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。まぁ、年末年始ね、え~、ま、TOKIO嵐含めまして、ウルトラマンDASHもね、ありますから、是非、その辺も観て頂きたいと思います。さぁ、このTOKIO WALKER、来週が年内ラストという事で、引き続きメールをお待ちしております。【宛先告知略】ワタクシ松岡とは、また来週朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/12/28  HOME  国分太一 Radio Box 2018/12/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]