忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の作業着ブームという事で。え~、プロの方々が着るような作業着がオシャレで、高機能で安いという、一般の方々にも人気なんだそうですよ。特に女性に人気だという事で、この時期はですね、防寒や防水機能が付いた軽いジャケットや、床が濡れていても滑りにくいシューズなんかが人気だそうですよ。ね、ま、確かにコレは、あの~、プロ仕様だと心強さはありますよね。え~、ちなみにですね、TOKIOといえば、日本一作業着を着るアイドルグループだと思いますが、え~、作業着はですね、私たちはやっぱオーバーオールですかね~、うん。皆さん、オーバーオールの前にあるポケットとか、使います⁉アレ、ほとんど使わないでしょ?僕らね、あそこにね、ピンマイクの本体をココに入れたりするワケですよね。それですら、もう、作業着としては、使いこなしてますし、あとは、ナンだろ、ペンが差せるような場所があったりするじゃないですか、アレなんかもね、うん、よく出来てますよね。ま、元々、ジーンズ自体が、作業着になっている、それがファッションに代わっていってるワケじゃないですか。だから、ウチのオヤジとか、もう、ジーンズ履いて、若い頃ですよ、ジーンズ履いて、外に出て行くと、お前、もっと綺麗な格好しなさいって、言われたモンですけどもね、えぇ。だから、やっぱ、そうやって作業着がファッショに代わるっていうのはね、前々からあるのかも知れないですね。是非皆さんも、チェックしてみてください。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、ココ最近ね、大きな話題になりましたが、2025年に大阪万博が決定しました。ね、それで、ビビットでも、それこそ、1970年の大阪万博は、どんな感じだったのか、とかっていうのをね、え~、大きく展開しましたけれども。え~、嘉門達夫さんがね、来てくれたんですけど、嘉門達夫さんは当時、1970年の大阪万博に、21回行ってるんですって!うん、スゴいよね~。その当時、大人800円で入れたらしいですけれども、ま、今でいうと、いくらなのか、イマイチ、よく判らない、ま、高いと思いますよね。そこで1970年に、日本人として、いろいろなモノを知るんですって。もちろん、あの、69年にアポロが月に到達したという事もあって、月の石みたいなのが流行ったりとかして、そこにもう2時間、3時間、並ぶのが当たり前って話あるんですけども、僕が注目したのはそこではなくて、食べ物。当時、万博があったからこそ、知る食べ物も、いっぱいあったんですって。それは生のパイナップルを食べたんですって、大阪万博で初めて。え?と。1970年パイナップル食べてなかったの?って。ちょっと、驚いていたんですけども。缶詰では入って来ていたらしんですけど、ナマの状態で入ってくることが無かったという事で、大阪万博でそれを知ったらしいです。と同時に。アメリカンドック。このアメリカンドックというモノも、1970年に入って来て、ケチャップと黄色いマスタードをかけて、食べるという事に驚いたらしいですけどもね。それこそ、え?そんなに歴史浅いの?!アメリカンドックなんて、っていうさ、もう、いまや普通にね、パーキングエリアなんかに行けば、売ってたりしますけどもね、その当時から始まってるらしいですけども、もっともっと驚いたのが、コレね、缶コーヒーですよ。缶コーヒーも、この大阪万博の時に、ま、流行り出したというような話があります。ね、今やもう、ナニ、東京なんて、街を歩いていたら、コーヒーを持って歩くスタイルがもう、普通にもなりつつあるワケじゃないっすか。それだけもう、日本でもコーヒーを飲む人が増えてるワケですよ。ナンだったら、コンビニでもね、もう、どのコンビニでも100円で買えるという状況で、オシャレなコーヒー屋さんといえば、Starbucksナンて言いますけどね、そこでも、280円ですよ、はい。で、最近、ワタクシが、原宿でコーヒーを買いました、うん。それはそれは、もう、サイズでいうと、コンビニの一番小さいサイズと同じサイズですよ、うん。先ほども言いました。コンビニでは100円です。僕の行った、そのコーヒー屋さんは、1杯540円。えっΣヽ(゚Д゚; )ノと思うじゃないですか。だって、コンビニで100円で売ってるのに、原宿で540円で、でも、買いに来た人は多いワケですよ。コレ、ナンで、こんなにするのかなぁと思ったんですよ。で、パッてね、店員さん見たらね、400円のスマイルがあった。もう、可愛い~子でね。可愛い~子の笑顔で、多分、コレで400円なんだろうなぁと思いましてね、まぁあの~、某ファストフードではスマイル100円なんて、あ、0円か。スマイルは0円です!って言ってる中、ココは400円取るんだなと思いながらね。ん~、で、こだわりを持ち始めてるワケですよ。コーヒーなんかは、その、コンビニなんかの味もそうですけども、さっきも言いましたけども、代表的なスタバのね、味があったり。そのスタバですら、曜日によって、変えたりとかするワケですよね。で、ブレンドだったりも変えたり、お店によっては、オリジナルのブレンドにしたりとか、あとはコロンビアとか、ま、エチオピアとかね、いろんなワードが、こう、出て来るワケじゃないですか。そんな中で、ま、僕もね、ほぼほぼ毎日、2、3杯はいっております、はい。2、3杯、必ず、家でも飲みます。もちろん、白湯から始まります。朝は白湯を飲んでからですけども、必ずコーヒーは飲むんですけれども、その中で、ちょっと苦手なコーヒーっていうのも、出て来たんですよ。コレも違いの判るオトコになってんだなぁと思って。自然と。うん、昔はそうやって、CMもね、流れてたりしましたけどね。僕ね、エチオピアっつーのが、ダメみたいですね~、うん。ちょっと酸味が強めなんですよ。うん、で、最初はそんなことないんですが、後味で酸味を感じるような、豆なのかな。それがエチオピアなんですけれども。で、今日はどんなブレンドですかって、訊くと、エチオピアって言われると、あぁ…エチオピアかぁ…っていう風に思ったりするんですけどね。皆さんもね、それなりに、いろいろと拘りとか出て来てるんじゃないかなぁと思うんっすけどね。どうでしょうかね?コンビニによっても、味が違うっていうような話がありますしね。コンビニの味はね、ワタクシ、ほぼほぼ判ってないです。でも、ある、えーと、コンビニが一番美味しいという、あの、言ってるの、聴いた事があります。あの、それこそ、ブレンドしてる人とか、コーヒーのソムリエさんに。あそこのコーヒーは、スゴい美味しいから、コンビニ行くなら、あそこに行った方がいいよっていうのは、言われましたけどもね。それ、飲み比べても、イマイチちょっと、よく判んないんですけども。ま、どんどん、どんどん、変わって来ますよね。で、まぁ、コーヒーが美味しいとなれば、やっぱり、ちょっと甘いモノもね、入れたくなりますし、甘いモノを食べたら食べたで、コーヒー飲みたくなるしね~。えぇ、というようなですね、お話です!(笑)Break Timeになったでしょうかね?

【全然怖くない怖い話】
≪後輩が「waになっておどろう」を知らなかった≫
ショックだね~。もう流行りとかじゃない気がすんだよね。「waになっておどろう」という曲は、もう国民ソングみたいなところ、ないですか?ナンとなくね。じゃあ、ナニになって踊ってんだ⁉って、その子はね。U.S.A.なのかな?今はね。アメリカか。

≪TVではキラ☆キラの30代アイドルが、舞台を降りた後会ったら、普通のオッサンだった≫
(笑)あ、舞台ではキラ☆キラしているし、テレビなんかもキラ☆キラしているワケだよね。だけど、普通に会ったら、普通のオッサンだった。30代のアイドルと顔を合わせる機会があった…、誰よ!すっごい、気になるね、コレね。誰のこと、言ってんだろう…。もう、あの、ナイショでもいいから、ちょっと送ってきて下さい、コレね。女性じゃないもんね、オッサンだもんね。うん、30代アイドルのオッサン…。ウチの事務所かなぁ…?

【そこに問題アリ】
≪出費のかさむクリスマスと正月が近すぎる≫
あぁ。コレはね~、判るなぁ。ナンつーんだろ、子供が小さいとさ、クリスマスでも、プレゼントとかもね、えぇ、必要にはなって来るし、クリスマス自体、大きなイベントにもしたいとも思うワケじゃないっすか。で、正月というのは、正月で、またお年玉がある。それからナンだろ、ナンか、豪華にしたいっていうの、食べ物とか。そういう部分で、やっぱ、出費は増えていくよね~。どうなんですか?お二人は?【「出費増える」】え?ホント⁉誰かのサンタさんになってるって事ですか?あぁ、その、忘年会があったりとか、そういう事もあってね。そうかぁ。ね、コレはよく判るわ。

≪最近のラジオDJ≫サウンドクルーっていうんですか?!≪DJは売切れを「SOLD OUT]という≫
どっちでもいいじゃないっすか、コレね、うん。「いやぁ、SOLD OUTなんですよ」っていう人とか(笑)。でも、確かにちょっと、気になるかも知んないな。うん、ちょっとこう、英語っぽい感じのDJさんとかだったら、判るような気がしますけど、私ぐらいの、この中途半端な人間なら、売切れって言いそうだなと思ったら、SOLD OUTだねって言ったら、気になるかも知れないですね。

≪星座占いで最下位で運気を上げる食べ物がドラゴンフルーツ。もっと身近なモノにして欲しい≫
いや、ホントそうなんっす!この星座占い!もう、ホント、オレ、耐えられないんっすよね~。朝さぁ、観てもいないのに、聴いてもいないのに、始まるじゃないっすか。ほいで、1位と最下位、最後に言うじゃないっすか。辞めて欲しいね~、アレね。あの~、1位になっても、ドキドキすぎちゃって、ナンか喜べない(笑)。あぁ、ヨカッタ…っていう。ヨカッタ~っていう思いがもう、1位にさせてないなと思うんですよね、うん。いやぁ~、そうなんっす。占い信じちゃう派なんですよ、ワタクシも。真剣に見ちゃうのよ。あとね、新聞も油断すると、油断すると、〇が付いてたり、×になってたり、あるじゃないっすか、スポーツ紙なんかも。アレも油断すると見ちゃうわ。【「大好きだね」】(笑)

≪さつまいもチップス「さつまいもそのままの美味しさ」と書いてあるのに、すぐ下に「焦がしキャラメル味」とある≫
(笑)コレは問題だわ!「さつまいもそのままの美味しさ」って書いてあるのに「焦がしキャラメル味」っていう。コレはヒドいですね~、コレね~。いやぁ、面白い。ステッカーあげましょう。

≪You Tuberになりたい子供はいるのに、SASUKE完全制覇したい子がいなくて後継者不足が危惧≫
確かにそうですね~。観ちゃうね~、アレは。今回もTBS、大晦日にSASUKEありますけども、SASUKEオールスターズっていうね、名前があってね、もう、その人の涙っつったら、何回もこう、ね、スランプが来て、第一関門をクリア出来ない!そこでインタビューするワケですよ。そしたら、涙ながらに「オレにはSASUKEしかないんですよ!」っていう(笑)。こんな名台詞、あります(笑)⁉その人、仕事まで辞めちゃってるワケですよ。それはなぜなら「オレにはSASUKEしかないから」なんですよ。そのぐらいの思いがあるのにも関わらず、完全制覇したいという子供、ほとんどいないという(笑)この日本に問題あるわ。コレは日本に問題ありますね~。ナンとか、ね、後継者を作っていかなきゃいけないですね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。受験生の皆さん!美味しいモノ食べて、栄養つけて頑張りましょう!【略】それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/12/9  HOME  TOKIO WALKER 2018/12/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]