忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、東京もね、だいぶ寒くなって参りまして、温かい食べ物が美味しい時期になって来ましたけどもね、え~、やっぱり温かい食べ物の代表といえば、鍋だと思うんですけども、今年は山椒だったり、中国の香辛料、花椒を使ったピリ辛の鍋がトレンドという事で、コレ、毎年鍋もさぁ、トレンドを作っていかなきゃいけなから、大変だと思いますけれどもね、今年はそうらしいですよ、ピリ辛。え~、花椒とかは、結構、男子ごはんで使ったりもしてると思いますけども、鍋はあったかなぁ?ナンか酸っぱい鍋みたいのを、今年は、男子ごはんとしては、流行らそうというようなね、気持ちでやっていましたけども。ただ、え~、鍋以外にもですね、冬になったら、食べたくなるものって多いと思うんですよね。皆さんの中で、シチューが食べたいとかね、あと、ナニ?肉まんとか、中華まんとかね、いう方、多いと思いますけど、ワタクシはやっぱりね、おでんかな。おでんはやっぱ、食べたくなりますね~。大根、牛筋なんかも、最近ね、コンビニエンスストアでも入る様になりましたしね。え~、はんぺん。はんぺんはコレ、西と東で、またね、あの、入ってたり入んなかったりするって言いますしね。あとはまぁ、え~、おでんではなく、トン汁とかね、こういうのもね、飲みたくなりますけどね、皆さんもね、え~、食べ物で体を温めて下さい。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪Snow Man岩本ファンから感謝のメール≫恥ずかしくなって来るね(笑)コレね。≪お花の写真をたくさん撮った≫(笑)あぁ、そうか。え~、ナンか、ね、花とか、そっか、贈ってるヤツって、皆さんが観れる状況の場所に置いてあるんだ⁉あぁ。ちょっと今、恥ずかしくなっちゃったな!そうか、そうか。そうなんっすよね~。このね、月刊TV fanというのは、TOKIOが連載してるんですけど、今、え~、その連載内容が後輩と一緒に写真を撮ったりするという事がね、連載になってまして、その中で、ちょうど僕が、あの~、Snow ManとSixTONESがやっている舞台を観に行ったんですよね。え~、で、舞台を観た後に、そのまんま、写真撮りましょう、みたいな話だったので、ま、オレ、ずーっと、前から結構、岩本くんの話は、この番組でもしたりとかしていたので、じゃあ、もう、岩本くんでいきますか、って話をして。いやぁ、この舞台でも、やっぱ、スゴかったね。あ、その話もしたね、コレね。このラジオでね。そう、その後に実はね、連載を撮ったりしたワケですけどもね。この「愛と青春切符」っていうのもね、あの、アレですわ、岩本くんからですね、メールが来て、太一さん、初めて、ジャニーズ事務所が主催する舞台では無い舞台に立つので是非観に来て欲しいんですけどっていうような話があったんですけど、今回だけは、ちょっとね、スケジュールがね、え~、取る事が出来なくて、合わずで行けなかったんですけどもね。ま、メールでやりとりしながら、え~、岩本くんの話なんかはね、岩本くんからも是非来て下さいとか、メシ行こうか、今度、っていうような話はね、え~、してるワケですけど。ま、まだメシに関しては、実現できていないんですけど、ま、今やさ、ジャニーズ事務所の後輩たちも、もう、仕事では会ったりとかして、僕も学ぶ事が多いワケですよ。え~、この間は、関西ジャニーズJr.っていうね、え~、子たちにも会いに行って、え~、か、関ジャニ∞の大倉と横山が、え~、この子たちをプロデュースしていたりと、ま、先輩が後輩をこう、観るようにもなって来てるんですよね。もちろん、その代表がタッキーではあると思うんですけども。ま、そのタッキーが、最近、ミュージックビデオ撮ったのがね、SixTONESという、また、ま、年齢でいうと、結構上の方にはなるんですけども、皆さん、まだまだね、知らない方多いと思うんですけど、ま、この子たちの話を聴いていると、パフォーマンスする場所というのは、まだまだ多いワケじゃない、僕らと比べると【…TOKIOだって多くないじゃん…】。だから、飢えてるワケですよ。自分たちをもっと観てもらいたいっていう気持ちがあって、で、そんな中で、ウチの事務所では、You Tubeとかを始めるようになるワケですよね。You Tubeっていう環境が僕らが若い頃よりも、ナンつーんだろ、キビシイ環境の中でいるワケですよ。というのは、再生回数が出るワケでしょ?うん、何人が観たかっていうデータが、その場ですぐ出てしまうワケだから、面白くなってしまったら、さいしゅう、再生回数が減るワケじゃない。それって、人気に今後、繋がって行くと思うんですよ。で、その環境の中でも、この子たちが、どうやって、上、皆さんに判ってもらえるか、世間に判ってもらえるか、っていう、協力はね、今後もやっぱ、先輩として、あの~、やっていかなきゃいけないなって、思うようになりましたね。で、オレに出来る事って、彼らとは違うジャンルで生きてるから、アドバイスという部分で言うと、テレビはこういう風にやっていくのがいいよ、なんていう事は言えるのかも知んないけど、パフォーマンスに関してはもう、物スゴいレベルが高いですからね。ただまぁ、どういう風に、この子たちが、皆さんに知ってもらえるかっていう事は一緒に考えて行く事がね、え~、いい事なんだろうなと思いますんでね~、うん。だからこそ、そう!だからこそ、この番組にも、1回呼ぼうっつってんですよね。うん、岩本くんを呼ぼうなんて、ま、Snow Manでも、みんな呼ぼう、みたいな話して、なかなかね~、アレですね。断られてるんっすかね?コレ、Snow Manにね(笑)。あ、違う?あ、じゃあ正式にね、今度、時間があったら、機会があればね、オファーかけたいなと思います。

≪太一同様早起きに挑戦して、一日が充実≫
僕はね、20代、30代もね、どっちかっていうと、朝型だったんですよね~。というのはね、多分、もう、コレ、しつけですね。子供の頃、母親が8時には寝なさい、うん。だから小学校6年生までは、オレ、8時には寝ていたような気、しますね。で、中学生になってから、9時とか、10時とか。うん、だから、それこそ、アレなんっすよ、小学校の頃でも、ちょっと、9時ぐらいまで起きてると、「なるほどザ・ワールド」観れたワケですよ。それまではもう、9時からだったから、観れなかったりとかして。うん、そういう思い出に残ったりとかしているワケですよね。だから、多分、僕はもう、ずーっと、朝型になっちゃうワケですよ、そうなると、うん。ただ4時半に起きることとか、もう、ほぼほぼ無いですけども、早起きは三文の徳って、多分、あると思います。うん、やっぱこう、仕事が始まる時間には、頭の回転は一番、フルスロットル、もう、アクセル踏んでる状態だと思うんですよね。その分、効率良く仕事が出来ると思うワケですよ。もう今やさ、例えばですけども、その、ZOZOTOWNっていう会社はね、8時間労働辞めましょう。もう6時間だけしか働かないようにしましょうっていう風にいってるワケですよ。で、売上とか、ま、どうなのか、ちょっとイマイチ、よく判らないですけれども、そんなに変わらないんだったら、それでいいと思うし、有休をとるようにするっていう事も多分、そういう事だと思うし、プレミアムフライデーっていうワードがあっても、進まないところっていうのは、まだ無駄な時間を使ってるんじゃないかなって、思う訳ね、仕事の中で。効率よくどうやって、え~、働いて、しかも、え~、会社の成績、業績が伸びるっていう事が一番理想なワケじゃない。そこを研究すればいいと思うんっすけどね~。まだまだ、働くっていう事がステイタスであり、うん、働かないと不安だっていう気持ちもあると思うんだけど、やっぱ、集中しなきゃいけないと思うね。うん、だから、ゆとり教育の時の、ナンか、授業の時間、6時間、6時間って、限界じゃないっすか、うん。大人になっても6時間勉強しようと思うと、オレもう、ちょっとナンか、胸やけ起こしそうになるしね。ナンか集中するやり方があるんっすかね~、うん。難しいですけどね。お前がそんな事言うなって、言うでしょうね。(笑)だから、ワタクシはね、早起きを(笑)続けます。僕はね、合ってると思います、早起きがね。ま、みんなにハマるかどうか、ちょっと判んないっすけどね。

【見事なオジサン】
≪準備の事を支度という≫
えーっ?コレって、そうなの?オジサンなの?支度してくるね!(笑)言うよね⁉アレ?言わない?永田くん。【「使わなくなって来てる」】え~⁉そうなんだぁ…支度って言うわ、普通に。

≪若者が知ってるアーティストのイントネーションや区切り方がオカシイ≫
あぁ…なるほど。え~と、まず、その若者のアーティストを思い出すのが大変なんだけどさ。アレキ…アレキサンドロスとかね。うん。切る場所、今、合ってるよね?アレキ、で1回切るんでしょ?アレキで切らないのね。アレキサンドロスね。あぁ、切っちゃいけないんだね。あぁ。ギリOUTですね、今だとね、えぇ。あとは、え~、大事、マンブラザースバンド。(笑)新しくないですか(笑)。そうか、新しいバンド、じゃあ、言って下さいよぉ!言って下さいよぉ(笑)!(笑)言って下さいよ!(笑)【「ミセスとか」】ミセス⁉【「Mrs. GREEN APPLEとか」】はぁ…それをミセスって言うんですか!?ほぉ~なるほどぉ~(笑)。そういう事。あぁ。え~、ね、あとは、ま、ま、各々、皆さんいるからね。考えてもらいたいですね。え~、よ、yonigeっていうの、いましたっけ?おぉ、yonige!ね!どうぞ!次、言って下さい(笑)次、言って下さいよ~!【「ヤバTとかっすかね」】ヤバT⁉(笑)ナニ?それ(笑)それでもう、フルネームなの?【「いやいや。ヤバイTシャツ屋さん」】…そんなお店があるんっすか?【「(笑)お店じゃないです、バンドです」】うわぁ、スゴいなぁ~。敵わないや、もう。

≪痰が出ると「エヘン虫がいる」という≫
うん、(笑)エヘン虫。エヘン虫、エヘン虫、言ったね!アレ、ナンですか?エヘン虫って?痰の事なんっすか?あ、のど飴のCMから出た(笑)エヘン虫(笑)。あの三角形ののど飴ですか?違いましたっけ?ナンかありましたね、エヘン虫。ん~、コレはオジサンだわ。もう忘れてたもん。

≪バナナは高級品だったという≫
コレはね、僕もあんま好きじゃないんっすよね、この会話、うん。コレは僕よりも、僕というか、まぁ、ウチの両親ぐらいの世代っすよね、うん。50代、60代、60代の人、どうなんっすか?バナナは高級品ナンですかね?高級品(笑)、あ、スタッフの方でね、一人、60代の方が(笑)いるんですけども、もうね、〇の出し方がもうオジサンだと思う。ふふ(笑)うわーって、あの、ひょうきん族のさ、懺悔の時の、あの、〇の出し方でしたけどね。若いよなぁ、あの人。60に(笑)見えないもんね。


【国分太一迷信BOX】
≪玄関が汚い家は不幸が来る≫
ナンか、言わなかったっけ?入口だから、通気性を良くするとか、綺麗にすることが、人を迎え入れられるとか、ナンかそういうような意味もあったような気、するんっすけどもね。自然としてるような気がしますが、この言葉はちょっと忘れてたような気がする。うん、やっぱ、思い出すって大事だもんね。

≪御守を2つ付けると喧嘩して効果がなくなる≫
コレはさぁ、いろんなの言いますよね。最近聴いた話だと、僕は御守をいっぱい持っても喧嘩しないっていうのを聴きました。うん、神様なんて、そんな、神様だからこそ、喧嘩なんてしないっていう(笑)。それ言われるとそうじゃない?うん。喧嘩なんか、もう、仲良くしようとするワケじゃない、神様全員がさ。だから、そんな事で喧嘩しないよっていう事をね、教えてもらった覚えがありますね。

≪アンパンにゴマが乗ってるのは他のパンと区別できるため≫
急にナンか、豆知識みたいなのが。迷信ではなく、豆知識が来たんっすね。でも、そうなんだ。アンパンはゴマが乗ってるの?へ~。それはしるしなんだね。同じような形をしたクリームパンと判るようにってい事で。え、みんな知ってるの?コレ。ほぉ。アンパンマンにゴマ付いてる?いや、付いてないなぁ~。うん。アレ?コレ、いい事気付いちゃったな。アンパンマンには付いてないね。クリームパンナちゃんもいるからなぁ。ドコで見分けるんだろ?形が違うな。確かにね。うん。

≪ウィルキンソンを飲んでる人は仕事が出来る≫
(笑)あぁ、コレはどう…、まさに今、飲んでる最中なんですけどね。仕事が出来るという事なんでしょうかね。嬉しいわ~。

≪スーツを着ながらヒゲや帽子の人は経営者≫
あ、ヒゲが、ヒゲが許されてるのっていう事だ。あ、今、どうなんっすか?サラリーマンの人たちは、ま、会社によってはヒゲはダメなんですか?…ま、サラリーマンがいないか、ウチには。ウチの事務所、どうなんっすか?マネージャーさんとかは?別にないですか?あ、ヒゲあってもいい?そうかぁ。そう考えたら、スーツにヒゲっていうのは、かなり、特徴ありますよね。うん、そうすると経営者じゃないかと。いい観方ですね。

≪歌手が客席にマイクを向けた時は、歌詞忘れを誤魔化してる≫
ま、大いに考えられますね。だから、2番に、2番増えたりするよね(笑)。

【大人の流儀】
≪蕎麦屋で日本酒・板わさ、せいろを食べ、最後に温かい蕎麦で〆≫
あぁ、やっぱ、蕎麦屋で飲むっていうのが大人ですよね。で、憧れもあるしね。えぇ、この中にね、板わさも頼みますよ。あとね、卵焼き。意外とぬる燗があったりすんだよね。いいですね~、これからの時期。

≪説教の後、メシ行くぞ!と言う≫
あぁ~(笑)ね!コレは大事だよね。一応判って、お前の為に、オレは思って言ってんだぞ!腹減ったろ?メシ行くぞ(笑)イイですね~。オレもこんな大人になりたい。必ず言おう、説教した後。腹減っただろ?ってね(笑)。

≪クラシックは目をつぶって聴く≫
腹立つな~。あと、美味しいもの食べてる時、眼つぶる人。アレもヤダなぁ~。時々、中山秀さん、なってる時あるよね?目、つぶりながら食べて、「旨いなぁ」っていう。うん、眼、つぶるな!ナンかあったら、眼、つぶるね!大人は。うん。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。寒くなりましたが、風邪などひかないように、頑張りましょう!【略】さぁ、今日はね、若者バンド、知ってますかっていうような話をしましたけどもね、ナンでこんなに知らないんだろう?ナンて話をしてたら、ま、永田くんと言い合ったワケじゃないですか。したら、永田くんが先程、ワタクシに向かって、「若者向けの番組を私はやってるから」って言ったんです。コレはね、ちょっと、カチンと来ましたよね。この番組だって、若者向けだと思って、やってるワケじゃないっすか。ただ、アレだよね、永田くんが、え~、出している人たちは、この番組でも何回も流してる人たち、ね、そこは、反省しなきゃいけないなと思ってますけどね、ワタクシもね。違う、略されると、略されると判んない、うん。困りますよ、ホント、そういうのね。うん、ね、え~、という事で、これからもこの番組で、若者アーティスト勉強していかなきゃなと思ってますのでね、こんなバンド、あるよっていう事もですね、皆さん、教えてくれると嬉しいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバ~イ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/12/2  HOME  TOKIO WALKER 2018/11/25~ゲスト:河合郁人②~

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]