忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。今夜のTOKIO NIGHT CLUBはですね、夏限定マンスリー企画でございまして、「ジャニーズどっちアンケートVS松岡」のファイナルということで、先週チョロッと言いましたけど、対戦相手、ナンとゲストで登場してくれるということでございます。この後、すぐ、お楽しみにしてて下さい。

マ:「さぁ、今夜のゲスト、コチラの方です!」
タ:「どうも!滝沢秀明です」
マ:「おぉ~(笑)」
タ:「お願いします」
マ:「タッキーですよ!」
タ:「いやぁ、来ちゃいました!(笑)」
マ:「タッキーですよ~」
タ:「ハイ」
マ:「タッキーも、ちょっと、さっき聴いたら」
タ:「ハイ」
マ:「もうちょっとで30?」
タ:「そうですね、早いもので」
マ:「タッキーが」
タ:「ハイ」
マ:「タッキーは(笑)ナニ、いくつでジャニーズ入ったの?」
タ:「14ですね」
マ:「14歳」
タ:「中学2年生の頃ですね」
マ:「じゃあ、もう、16年?」
タ:「そうですね」
マ:「考えてみたら、オレ、小っちゃい頃のタッキーが、すごく、記憶にあるんですよ」
タ:「あ、そうですか?」
マ:「踊ってた」
タ:「ハイ」
マ:「ナンか、バックで」
タ:「ハイ」
マ:「で、もう、タッキーってさ、お前がジャニーズJr.を変えたよ!」
タ:「いやいや、そんなことないですよ!」
マ:「そんなことあるよ!」
タ:「そうですか?」
マ:「オレ、思うもん、観てて。お前から下がね、ナンか、タレントになった」
タ:「あ、そうですか?」
マ:「Jr.が。Jr.ってさ、お前がやるまで、前までのJr.っていうのは、ナンかさ、ナンて言うのかな、予備軍だったんだよ」
タ:「あ~」
マ:「今でもあるけど」
タ:「ハイ」
マ:「でもナンかね、その、雑誌にちょっと出れてればラッキーみたいな」
タ:「うん」
マ:「あとはもう、先輩のバックしかなかったけど、ちょうどタッキーがJr.になって、だって、デビュー前からもう、タッキーってなったじゃん?」
タ:「ま、そうですね」
マ:「CD出す前から。タキツバになる前から」
タ:「ハイ」
マ:「それ、だった、アレ?大河の主役やったのは、タキツバになってから?」
タ:「えっと、そう…ですね」
マ:「なってからか」
タ:「ハイ」
マ:「義経」
タ:「ハイ」
マ:「で、その後ぐらいからだよね?Jr.の~くんが、とかっていうのを、ナンか、テレビとか、で、観るようになったのは。そう考えたら、ナンか、タッキーからジャニーズは、ちょっと変わったなって思うんだよね」
タ:「いえいえいえ、とんでもないですよ」
マ:「タッキー、ナンで、事務所入ったの?」
タ:「ナンでなんですかね?元々僕、プロレスラーになりたかったんですけど」
マ:「おっとー?っていいますと?(笑)ナンですか?それ」
タ:「ハイ、最初、ホント、プロレスラーになりたくて、いろんな団体に電話して」
マ:「うん、いくつの時に(笑)?」
タ:「えっと、中学1年生の頃ですね」
マ:「12、3歳で」
タ:「ハイ。で、ナンか、人と変わった事をナンかしたいなと」
マ:「うんうん」
タ:「で、体も小さかったんで、やっぱ、ムリで、じゃあ、芸能界っていうのはどうなんだろうということで、ジャニーズ事務所に送ってみたら」
マ:「自分で送ったの?」
タ:「ハイ、自分で送ってみて」
マ:「お~。したら、ちょっと、ま、オーディションがあり」
タ:「ハイ」
マ:「で、入れたと」
タ:「そうですね、ハイ」
マ:「タッキーの、オレから見た第一印象」
タ:「あ、オレですか?」
マ:「タッキーから見た、オレの第一印象?」
タ:「あ~」
マ:「オレはいつなんだろう?」
タ:「僕ね、初めて見たのは、事務所に入ってすぐに、TOKIOのライブがあるから、そのリハーサルを今日やってるから、ちょっと見に行きなさいって言われて、で、翼と2人で、ハイ、リハーサル、ゲネプロを見に」
マ:「あ、そんなのやってたの?オレ達?」【(;-o-)σォィォィ・・・】
タ:「行きましたね。客席でずっと見て。お会いしたというよりも、見てたんですけど」
マ:「渋公?」
タ:「えっと、そん時は埼玉の方の」
マ:「あー!ゲネプロね!」【ってタッキー言ったよ】
タ:「ゲネプロ」
マ:「あ~、会館貸し切ってやってたわ」
タ:「ハイ」
マ:「あぁ、浦和の方かな?」
タ:「ですかね?」
マ:「そんなんだよね?」
タ:「ハイ」
マ:「それが初?」
タ:「初ですね」
マ:「へぇ~。あ、そうなんだ。なんか、でも16年ぐらい前ってことは、オレが18?とかだよね?」
タ:「ですね」
マ:「18、19だよね」
タ:「ハイ」
マ:「あぁそうか、そうか」
タ:「皆さん、結構、ファンキーでしたね」
マ:「ファンキーだった?」
タ:「ファンキーでしたね」
マ:「どう(笑)ファンキーだった?」
タ:「いや、ナンか、みんなで、ココはもっと、こうしようぜ!とか、いや、オレはこうの方がいいと思うんだよなー!みたいな」
マ:「おぉ」
タ:「みんなで意見言い合って」
マ:「あぁ、そう?」
タ:「ハイ。うわぁ、スゲー!と思って。コンサートって、自分達で作ってるんだ!って、そこで初めて知って」
マ:「あ~」
タ:「で、ジャニーズの、このスタイルというか」
マ:「あぁ、イイ時代だね~!それ」
タ:「ハイ」
マ:「今は大体3人ぐらいで、あぁでもない、こうでもないって、パッと城島見ると、リーダーが、『せやなぁ~』って(笑)」
タ:「(笑)」
マ:「(笑)せやなぁって」
タ:「TOKIOの、ナンか、ナンつーの、まとめ役っていうのは、いるんですか?」
マ:「ウチ?」
タ:「ハイ」
マ:「ウチ、まとめ役いないけどね、5人が5人とも違うからね」
タ:「あ~」
マ:「でも、どうなんだろうなぁ?リーダーではない!」
タ:「リ―ダーではない」
マ:「リーダーではないね。だから、ナンか、いろいろグシャグシャグシャグシャってなった時に、ま、ちょっと、1回落ち着こうか、みたいな風に、声をかけるのは、やっぱ、太一かな」
タ:「へぇ~」
マ:「うん」
タ:「そうなんですか」
マ:「国分太一が、そういうの、ちょっと1回、ちょっとまとまろうみたいになって、そこで、どう思う?って、オレとかが、ガーッて意見出して、それに対して、じゃあ、総合的には、こういう事かな?ってまとめるのが、山口かな」【智也は~??】
タ:「へぇ~。いいバランスなんですね」
マ:「まぁ、昔からだね!コレはね」
タ:「へぇ」
マ:「歳とか。それでどう思う?リーダー?『うん、えぇんちゃう?』(笑)」
タ:「(笑)せやなぁ~って」【2人で爆笑】
マ:「(笑)そうやなぁ~。じゃ、ちょっとココで曲紹介お願いします。8月31日?」
タ:「ハイ」
マ:「ニューシングル出すと」
タ:「そうですね」
マ:「ハイ」
タ:「それでは聴いて下さい。タッキー&翼で『Journey Journey~ボクラノミライ~』」

(曲演奏)

マ:「『夏限定企画!ジャニーズどっちアンケートVS松岡ファイナル!』8月限定でお送りしてきました、スペシャル企画も今夜がラストということでございまして、あらためて、この企画を説明しますと、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレントさん1名がアンケートで対決します。ある体まで松岡とナニナニさん、どっちがいいかと、街で10代、20代の女性、10人に訊いたアンケート結果を予想するという企画でございます。今までやったのは、大野、嵐の大野、KinKiの剛、そして我らの先輩、東山紀之さんと」
タ:「ハイ」
マ:「ということで、対決しましたが、最終日の今日はタッキー!と」
タ:「ほぅ、なるほど」
マ:「ということなんですよ。過去に3つのテーマ、アンケートやってきたんですね」
タ:「ハイ」
マ:「今までKissが上手いのはどっちだと。あと、デートしたいと、あと、上司にするならというのがあったんですよ」
タ:「なるほど」
マ:「で、オレはね、今、多分、1勝2敗ですね。Kiss勝ったんだよね?」
タ:「あぁ、上手そうですね~」
マ:「上手いね!」
タ:「上手そうですね~(笑)」
マ:「オレは」
タ:「Kiss、上手そうですね~」
マ:「判るか?タッキー!」
タ:「判りますね(笑)」
マ:「(笑)オレは上手いよ」
タ:「あ、でも、上司は違いましたか?」
マ:「上司はね」
タ:「へぇ~」
マ:「よう!松岡!に負けちゃったね」
タ:「あ~」
マ:「(笑)」
タ:「なるほどね」
マ:「(笑)うん。我らがね、East Mountainさんに負けまして」
タ:「なるほど」
マ:「デートも負けたんだ。剛か」
タ:「へぇ~」
マ:「そう、剛に負けたんだよね。チューだけはね、大野に勝った。大野って、別にそんな、チューとかさ」
タ:「あ~、ま、イメージないですね」
マ:「お前、どんな、チューすんの?」
タ:「えっ!(笑)」
マ:「お前、どんなチューする?」
タ:「僕ですか?」
マ:「目、開けるの?」
タ:「え?」
マ:「目、開けてるの?」
タ:「閉じますね」
マ:「目、閉じるの?」
タ:「(笑)」
マ:「お前、乙女か!お前(笑)」【マボに言われたくないんじゃないのぉ?】
タ:「(笑)いやいや、薄眼です!薄眼!」
マ:「薄眼なのか?」
タ:「ちょっと見るみたいな」
マ:「ちょっと見るみたいな」
タ:「ハイ(笑)」
マ:「そりゃそうだよな?ちょっと見ないとね」
タ:「ちょっと見たい」
マ:「見たいもんね。ということでございますが、本日最後の対決ですが、今までやった、過去の3個の対決を」
タ:「ハイ」
マ:「同じこと、やるんだ」
タ:「なるほど」
マ:「テーマ、コチラ!『Kissしたいのはどっち?』ほぅ。まずは大野とやった、Kissだよ」
タ:「なるほど」
マ:「したい、でも、勝ってるんですもんね?タッキー、でもね、オレ、判んないけどね、お前見てるとね、お前は優しい顔してるじゃん?ナンか」
タ:「いえいえ」
マ:「オレから見るとね」
タ:「ハイ」
マ:「けど、ハードっぽいね」
タ:「(笑)ハード?え?Kissがですか!?」
マ:「あぁ」
タ:「あ~」
マ:「この曲に乗せながらKissをする」【BGMはキル・ビル】
タ:「(笑)ハードですね!相当」
マ:「片手で女の子の両手を掴みながら、壁に押し付けてする!」【(*/∇\*)キャァ~】
タ:「(笑)いやいやいや」
マ:「うん」
タ:「でも、どうですかね?SかMかって言ったら、Sかも知んないですね」
マ:「Zettai、Sだよ!お前は」
タ:「そうですかね?あ、そう見えますか?」
マ:「うん、ドSのオレが言うんだから、間違いない(笑)」
タ:「(笑)なるほど」
マ:「Zettai、Sだよ!」
タ:「お~」
マ:「で、多分ね、タッキーの男らしさを見た女性は、タッキーに対して、もう、今はね、Sを求めると思う」
タ:「深いですね~」
マ:「もう、お前は正直、母性本能をくすぐって生きていけるタイプじゃないよ」
タ:「(笑)もう違うと?」
マ:「もう違う。生田斗真もあと3年ぐらい…【聴きとれず】今はちょっと、くすぐって頑張ってるけど」
タ:「なるほど」
マ:「もうそれも効かなくなる歳になってきてますから」
タ:「なるほど」
マ:「自信は?」
タ:「どうでしょうねぇ?いや、コレは、やっぱ、男らしい方が、好きですもんね、女性は」
マ:「そりゃあ、まぁ、そうでしょうけど。でも判んないよ~」
タ:「でも、コレ、勝ちたいっすね~」
マ:「そりゃ、そうだよ!オレがジャニーズの中で見るベスト美形の1人だもん、タッキーは」【他に誰がいるのか、気になるぅ~】
タ:「そうですか?」
マ:「オレから見る、ね。でも、申し訳ないけど、タッキーは、オレが女だったら、チューしたい中に入る」
タ:「ホントですか?」
マ:「そして、オレが襲う」
タ:「(笑)」
マ:「(笑)オレから襲う」
タ:「なるほど」
マ:「女性のオレから」
タ:「なるほど、ハイハイ、なるほど。コレ、判んないっすね」
マ:「いえいえ、コレ、負けませんよ、ワタクシは。チューに関しては」
タ:「そうですよね」
マ:「予想は?」
タ:「勝ちたい」
マ:「10人いますから」
タ:「10人」
マ:「何対何かなっていう」
タ:「うーん、希望は、7票ぐらい行きたいですね」
マ:「お~、イイとこ」
タ:「あ、意外とそうなんだっていう」
マ:「お~、いい」
タ:「でも実際は、どうだろうな?4ぐらいですかね?4ポイントぐらい。4票」
マ:「なーんで、そんな謙遜するんですかね~」
タ:「いやぁ、Kissに関しては、だってもう、明らかに上手そうじゃないですか」
マ:「いや、判らないよ、いろいろ教わってきた方だから(笑)」
タ:「(笑)深いですね~」
マ:「うん(笑)判らないよ」
タ:「いやぁ、コレ、難しいですね」
マ:「タイプが違うから、オレは」
タ:「あ、そうですね」
マ:「5:5なんだけど、ちょっと欲を出して、6:4で勝ちたいです」
タ:「あ~なるほどね」
マ:「じゃあ、いきましょう!結果、コチラです」
【略】
マ:「さ、一体、どうなったのかっていうことですが、その他の意見がありますね。タッキーを選んだ人はですね、『松岡さんはKissするのにも、恰好つけてそう』
タ:「(笑)おぉ」
マ:「だからタッキーの方がいいと」
タ:「なるほど」
マ:「まぁ、まんざら間違ってもいないですけどね、それ」
タ:「(笑)あ、そうなんですか?」
マ:「タッキーの、あの筋肉で抱きしめられながらKissしたい、と。ほら、Kissされたいの方。さっきオレが言った通りじゃん」
タ:「あ~」
マ:「で、オレを選んだ方の意見は、タッキーはプロレスが好きなので、Kissも、プロレスのように激しそう」
タ:「(笑)そんなですか?」
マ:「パワーボムしながら、カウントで押さえるみたいなチューなんじゃないの?」
タ:「なるほど。強引すぎるのはダメなんですかね」
マ:「強引すぎるのダメだな。中には松岡の方が舌使いが上手そうだって」
タ:「(笑)」
マ:「という事でございましたが、結果はこういう風になりました!ほら当たった」
タ:「えぇ~!?」
マ:「やっぱり当たった。5:5ですよ、ドロー!」
タ:「なるほど」
マ:「コレを聴いてる人はね、うっそ~、また、松岡の番組だから、そうしてんじゃないのぉ?」
タ:「(笑)」
マ:「そんなもん、8:2、9:1で、タッキーじゃんって思ってるかも知れないけど、そんなことは、あるかも判んないけど、そうしなかったら、番組は成り立たねんだよ」
タ:「あ、そうなんですか!?」
マ:「世の中、、そんなガチなんか、ねぇぞ!」
タ:「(笑)」
マ:「一つ、言っとくけど。それで番組、面白ければいいじゃない?」
タ:「(笑)」
マ:「オレもホッとするし(笑)」
タ:「いやいや、でも、コレ、ガチなんですよね」
マ:「ガチ!ガチ!コレ、ガチなんですよ」
タ:「なるほど」
マ:「次のテーマ!デート!どういうデート?」
タ:「デートですか?」
マ:「デートとか、全然想像出来ないんだけど」
タ:「ナンか、でも、特別な、例えば、オシャレなレストランとかっていうのは、あんまり興味ないですね、僕は」
マ:「そうでしょう?」
タ:「ハイ。だったら、居酒屋とか、すーごい汚いラーメン屋とか」
マ:「いいね!いいね!」
タ:「そこが、僕は興味ありますね」
マ:「ナンか、その辺は共通してるかもしれないね。映画とかさ、ないでしょ?」
タ:「無いですね!」
マ:「オレも無いんだよ(笑)」
タ:「逃げ道だと思うんですよね、男の」
マ:「お!ということは?」
タ:「ナンか、そういう、いいシチュエーション、いいデートって、いいに決まってるじゃないですか」
マ:「もちろん、もちろん」
タ:「それって自分の力じゃないというか」
マ:「ちょっと映画の力を借りたり、遊園地の力を借りたり」
タ:「ナンか、そこはカッコ悪いなと思うんですよね」
マ:「おぉ」
タ:「だったら、何もない魅力の感じないお店に連れて行って」
マ:「連れてって」
タ:「コレ、旨いだろ?とか、こんなの食べないだろ?とかっていうのを、ナンか、したいですね」
マ:「ホントだ!こんな美味しいのがあるんだ♪みたいなものが、あえてお金のかかってる高いレストランじゃなく」
タ:「じゃなくて」
マ:「B級グルメでも、実はこんな味あるんだぞと」
タ:「ハイ」
マ:「いいね~」
タ:「そっちの方が好きですね」
マ:「このギャップ!連れてってよ!」
タ:「(笑)いやいやいやいや!」
マ:「連れてってよー」
タ:「先輩!先輩なんで」
マ:「金は出すから連れてって♪」
タ:「(笑)」
マ:「金は出すから、連れってよ、ホントに。いいね、そういうの、いいね」
タ:「ハイ」
マ:「さ、一体、何票対何票でしょうかね~?オレ、これね、正直、コレは負けていいんですよ。僕、7:3で負ける気がします。3:7で」
タ:「え?そうですか?」
マ:「タッキーに。これ、謙遜とかじゃなくて」
タ:「いやぁ、でも、女性からしたら、やっぱ、ぐいぐい引っ張ってくれる、男性の方が、多分、いいじゃないですか」
マ:「まぁね」
タ:「松岡くん、ナンか、そういうイメージありますね。もう、オレに来いやぁみたいな」
マ:「まぁ、ちょっと、気になるトコですけど。結果聴いてみましょう。コチラ」
【略】
マ:「作れよ…」
タ:「(笑)」
マ:「(笑)ナンか、サクラがいるんじゃないのぉ?入れとこうよ!オレ用に1人、2人」
タ:「(笑)」
マ:「どうなの?この意見は」
タ:「アレ?」
マ:「ちゃんと、松岡のトコもあるんですね、一応。松岡はオシャレな場所をいろいろ知ってそう。タッキーは逆にアグレッシブなデートで疲れちゃいそうだ」
タ:「あ、そうかもしんないですね」
マ:「松岡はインドアっぽいと。タッキーの方が外に出してくれそう」
タ:「ほぅ」
マ:「タッキーの方があそこ行こうと引っ張ってくれそう。さっき、言ってた通りだね」
タ:「あぁ」
マ:「松岡くんは、デートの最中、突然機嫌が悪くなりそう、って、うるせーよ!」
タ:「(笑)」
マ:「てめぇ次第だ!バカヤロー」
タ:「(笑)」
マ:「(笑)」
タ:「(笑)てめぇ次第…」
マ:「(笑)タッキーの方が遊園地とかで一緒にはしゃいでくれそう。まぁね、そういうイメージの方もあるでしょうけど。結果、こうなりました。ほらほら」
タ:「(笑)」
マ:「スゴいじゃん。2:8でタッキーですよ。おぉ。オレ、やっぱり合ってたじゃん。ということでございまして。さ、ファイナルでございます」
タ:「なるほど」
マ:「上司にしたいのはどっちか」
タ:「うーん、コレはもう、アレじゃないですか?」
マ:「コレは負けたくない」
タ:「あぁ、そうですよね」
マ:「だって、先輩だから(笑)」
タ:「先輩ですもんね」
マ:「(笑)」
タ:「(笑)ね」
マ:「東山先輩に負けたのはしょうがないとしても、コレは、ちょっと、タッキー、…も、あるだろうけど、1票差でオレが勝ちたい」
タ:「(笑)1票でいいんですか?」
マ:「1票でいい、1票でいい」
タ:「コレはそうっすね」
マ:「どんな形でもいいから、勝ちたい!コレは」
タ:「(笑)」
マ:「うん」
タ:「なるほど」
マ:「じゃ、オレ、6:4でオレ」
タ:「いや、コレは松岡くんじゃないですかね?」
マ:「あんまり言わないで!もしオレ負けたら、泣くよ?」
タ:「(笑)」
マ:「オレ、案外、家帰ってきたら、膝抱えて泣くタイプ」【うん、知ってる】
タ:「(笑)」
タ:「(笑)見たくないっすね~!それ」
マ:「見せたくないもん!そんな姿、誰にも見したくない。犬だけがオレの涙をそっと舐めてる、みたいな」【うー、リアル】
タ:「(笑)まぁ、コレ、7:3ぐらいっすかね?」
マ:「7:3で?」
タ:「松岡くん」
マ:「お!負けを認めるのね」
タ:「いや、コレは僕、勝つとは思わないですね」
マ:「ま、別に、コレで勝っても嬉しくないけどね、タッキーはね」
タ:「(笑)」
マ:「さ、どうなってるでしょうか?聴いてみましょう、コチラ」
【略】
マ:「うん!いいね、いいね~」
タ:「なるほど」
マ:「気分がいいよぉ!」
タ:「(笑)」
マ:「ミスしても怒らない、注意してくれそうとか」
タ:「ハイ」
マ:「逆もありますよ。タッキーの方が松岡くんより、親身になって怒ってくれそう」
タ:「あ~。へぇ~」
マ:「判る。それはナンか、オレも判るね」
タ:「そうですか?」
マ:「タッキー、怒ること、あるの?」
タ:「僕、ありますよ!」
マ:「あるんだ?」
タ:「ハイ」
マ:「それは何?例えば、後輩とかでも?」
タ:「そうですね」
マ:「ナンか、ちゃんとやってないヤツとか?」
タ:「とか、ハイ、ですかね?」
マ:「もうちょい、ちゃんと、視野を決めた方がいいんじゃないのかとか?」
タ:「とか、やっぱり、グループがまとまってない、なかったりとか、時は」
マ:「あ~、そうか、そっかぁ。グループでやる子もいるもんね」
タ:「そうですね」
マ:「そこ、あるだろうな」
タ:「ハイ」
マ:「というワケでございまして、どういう結果になったんでしょう。コチラ」
タ:「お!」
マ:「ピッタリだね~」
タ:「ピッタリ!」
マ:「7:3で松岡が勝利ということで」
タ:「うん」
マ:「デート、2:8で負けて、上司、7:3っていうのがさ、コレ、判る?どういう意味だか」
タ:「どういう意味でしょう?」
マ:「不倫したいってことだからね、オレと」
タ:「(笑)ココ、出てますか!?」
マ:「(笑)出てる、出てる」
タ:「答えが?そうですか?」
マ:「お前とデートして、お前と結婚して、幸せな家庭を築き、けど、ちょっと、仕事へ出てみたら、ちょっと危険な香りのする上司とちょっと…みたいなのがオレですよ」
タ:「ちょっと、Kissもいいかなぁ、みたいな」
マ:「そうそうそう(笑)」
タ:「(笑)」
マ:「Kissはお互いにフィフティフィフティ」
タ:「なるほど。旦那もいいけど、みたいな?」
マ:「そういう事だと思いますよ。如実に数字に出てますよ、コレ」
タ:「そうですかぁ?そこまで出てます?コレ」
マ:「(笑)」
タ:「(笑)」
マ:「ということで、まぁまぁまぁまぁ。面白い結果が出ました。以上、ジャニーズどっちアンケートVS松岡でした」

マ:「TOKIO NIGHT CLUB、今夜は滝沢秀明くんね、タッキーをゲストにお迎えしてお送りしましたけど」
タ:「ハイ」
マ:「ナンか、ちょっと、新鮮でしたね」
タ:「そうですね。ゆっくり話す事も」
マ:「なかなかね」
タ:「無かったんで」
マ:「無いので。お知らせがあるということで」
タ:「ハイ!8月31日にタッキー&翼のニューシングル『Journey Journey~ボクラノミライ~』がリリースすることになりましたので」
マ:「ハイハイ」
タ:「ハイ、是非チェックして欲しいなと思います。そして、あの」
マ:「ツアーも?」
タ:「全国ツアーの方も9月の13日からスタートしますので」
マ:「あぁ、じゃあ、もう、ちょうじゃん?もうちょっとじゃん」
タ:「もうちょいですね。ハイ、今、いろいろ」
マ:「結構廻るの?いろいろ」
タ:「えっと、8か所ですね」
マ:「あ、廻るね。是非皆さん、生のタッキー&翼をね」
タ:「ハイ」
マ:「見て頂いて」
タ:「ハイ、ヨロシクお願いします」
マ:「さ、というワケでございまして、感想、各コーナーの宛先なんてのを、コチラに送って頂きたいと思います。【宛先告知略】さて、来週もですね、タッキーが」
タ:「ハイ」
マ:「来てくれるという事で、また違う話をですね、聴いて頂きたいと思います」
タ:「ハイ」
マ:「ハイ、この後、10時30分から、タッキー、番組やってるんでしょ?」
タ:「やってます。滝沢電波城という」
マ:「電波城」
タ:「ハイ」
マ:「是非聴いてもらいたいと思います。ゲストが来る?」
タ:「そうですね、ゲストは、今井翼が、相方が来ます」
マ:「スゴいね、お前、1時間番組になっちゃうじゃん」
タ:「なっちゃいましたね」
マ:「タッキーと翼の喋り、聴きたいね~」
タ:「(笑)」
マ:「是非楽しみにして」
タ:「松岡くん、今度ゲストに」
マ:「あ、是非!是非!」
タ:「遊びに来てください」
マ:「オレ、タッキー、翼と喋りたい!」
タ:「あ、いいですね」
マ:「ナンか面白そう」
タ:「ハイ」
マ:「2人の違いが」
タ:「じゃ、是非!是非」
マ:「今度」
タ:「ハイ、お願いします」
マ:「お願いします。TOKIO松岡昌宏と」
タ:「滝沢秀明でした!」
マ:「ハイ、さようなら~」
PR
TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『ちりめんじゃこ』おかしい!ちりめんじゃこをどうやって食べるのがベストって?温かいご飯にかけて食うのがベスト(笑)だよ!間違いないよ!コレ、関東の方だと、しらすなんですよね?関西に行くと、じゃこって言うんですけども。じゃこ美味しいね!うん、ちょっと山椒の実と一緒に、甘辛く炊いたりするんだけど。家にね、最近ね、しらす買ってきてね、自分で炊いて作ってみたんだけど、美味しいわ。ホント、割り下みたいのに、ちょっとオレの場合はショウガもちょっと入れて、で、山椒の実と、で、ちょっと、鷹の爪も入れるのよ。コレがね、美味しいんですよ。おにぎりにしたりね、あと、お茶漬けにするとちょうどいい。うん。山椒の美味しさが判るっていうのが、多分、大人なのかも判んないね。子供の頃、うなぎに山椒、かけなかったもんね。今、かけるもんね。さ、え~、今月お送りしてます、夏限定スペシャル、「ジャニーズどっちアンケートVS松岡」ねぇ、今日もワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決します。是非お楽しみにしてて下さい。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

さぁ、リスナーの方から頂いた、メールご紹介したいと思います。「アメリカの観光サイトが発表した、世界で最も美味しい50種類の食べ物というのがありまして、1位はタイのイスラム風カレー、マッサマンカレー」って言うんだね。「マッサマンカレーで、日本のお寿司は4位でした。食にうるさい、松岡さん。これまで海外の食べ物で、好きだったものは何ですか?」ウーン、食べ物で?コレ旨いなぁと思ったのは、香港で食べた、蝦蛄の、蝦蛄を揚げた、フライにした蝦蛄の、素揚げなんだね。それを多分、あの、中華醤油で味付けしたヤツなのかな?アレ、美味しかったなぁ。でもやっぱりね、申し訳ないけどね、日本の食い物に勝てるもん、ないね【同意!】。と、言いながらですよ、と、言いながら、オレ(笑)が食べてる、ま、一週間で、4食は韓国料理(笑)だね。あぁ、やっぱりオレ、辛いモノ好きだし、あの、濃い味が好きなんだね、やっぱり、北海道出身っていうのもあるかもしんないし。で、食材が似てるんですよ、韓国のモノと、北海道って。場所的に変わらないからさ。ね。で、やっぱ、一回、タラを干したヤツで、鍋作ってみたりするんだけど、美味しいんだよね。うん。やっぱり、アジアで考えたら、韓国が(笑)一番うめぇんじゃねーかな?メシは。うん、僕は思いますけど。あ、部隊チゲ旨かったね!うん、韓国で食った、部隊チゲ。うん。「今度、京都にお友達に会いに行きます。ドコへ行きたい?ナニが食べたい?と聞かれましたが、抹茶パフェぐらいしか思いつきません」抹茶パフェっていうのがあるんだ。へぇ。「4回目の京都です。子連れは初めてです。(小学校1年生)京都に行ったら、ココへ行きなさい、ココを、コレを(笑)食べなさいっていうのがあったら、教えて下さい」教えたくありません(笑)。え~、ナンでしょうねぇ?コレは見た方がいいんじゃないかってモンですか?やっぱり、あの、僕は日本で一番綺麗な桜は、春の時期の、祇園花見小路新橋にある、辰巳神社っていう神社があるんですが、そこの横にある桜が、僕は日本で一番綺麗な、夜桜じゃないかと思ってます。ちなみに、この間のツアーで京都行った時に、城島をそこに連れて行きました(笑)♪【ヒューヒュー!】リーダー、感動してました。「ほんまやぁ~」【モノマネ中】って言ってました【それ聴いて、嬉しかったんでしょ?( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン】(笑)お前、お前、ホント、そういうリアクションなんだなって、言いましたよ。「ほんま、綺麗やぁ~♪」(笑)アレは是非ね、見た方がいいんじゃないですか?【だったら、京都ライブの前に教えてよ~!】ねぇ、と僕は思いますけどね。あと、二条城ね。二条城もやっぱ、いいです。ハイ。コレ、食べなさい?何だろうな?湯葉美味しいよね?やっぱ。京都は湯葉。湯葉が美味しいし、あとは、オレ、漬物好きだからね、漬物、まぁ、ドコでも美味しいんだろうけど、ま、あとは、某、ナニナニ鍋という、最高に旨い、鍋が、山陰にあるんですけど。必ず、それだけを食いに、京都に行く時も、ワタクシあります。ということで、探してみて下さい。一つの心の鍋!【ヒント?】(笑)コレ、サイコーです!「松岡さん、今、熟女ブームですね」(笑)そうなんですか?(笑)知らないんですけど!?そうなの?あぁ、そうなんだ。「テレビ番組で熟女(笑)好き芸人」って、ゴメンなさい、コレ、ウドちゃんとかじゃねーの?それ。ウド(笑)ちゃんとかでしょ?ただ、単に。あと、ナンだっけ?あの、トゥース!の人(笑)、春日とかでしょ?あ、ピースの綾部くんもそうなの?彼も?へぇ。綾部くんも、へぇ。「ジャニーズの熟女好き、松岡さんに質問します」オレ、熟女好きじゃねーぞ??「松岡さんが思う、熟女の魅力とはナンですか?また何歳から何歳までが熟女になるんですか?」あのですね、皆さん、コレ、ハッキリ言っておきますけど、熟女っていうのは、死ぬまで熟女です【シブく言ってます♪】。何歳から?って言われたら、判りませんけど、大体、40…、そうね、前だったら、40だったんだろうけど、今、45ぐらいなんじゃないのかな?うん。ま、40か?40ぐらいから、死ぬまで熟女です。果物です!女性は【出たよ!マボ語録!】。基本的に。腐るか、熟すか。この違いは大きくあります。ただ、ドライフルーツっていうのも(笑)あるからね。さぁ、だから、それはお好みは、みんなそれぞれ違いますよ。えぇ。熟す。果物、熟すとどうなります?発酵しますね?よく、山にいる猿、リス、そういうのは、ブドウの熟したものを、ちゃんと時間をおいて待って、発酵してアルコールが出たところを飲んで、酔っ払ってますね?それが世の男です。さ、貴女の森はドコにありますか?(笑)うるさいよ!(笑)熟女ね~!うん。熟女っていうか、もう、綺麗な人、いっぱいいるからね!?今ね。うん。ハイ、ということでね、あ、いいね~。この後にこの曲、素晴らしいですね。V6『Sexy Honey Bunny』

(曲演奏)

「夏限定企画!ジャニーズどっちアンケートVS松岡」8月だけのスペシャル企画、え~、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決。ある体まで、松岡と、〇〇さん、どっちがいいか、街で10代、20代の女性、10人に訊いたアンケートの結果を自分で予想するという企画でございます。さぁ、今回、松岡と対決するヤカラはコチラ!『東山紀之です』【モノマネしてます】。まぁ、ウチの先輩、東山先輩ですけども、今日、何だろうね!テーマによるぜ!?じゃ、テーマ、コチラ!『上司にしたいのは…どっち?』職業柄によるよ。うん。ナンていうのかな、オフィスレディー?OL?は、やっぱり、ちょっと、スマートな、ピシっとした、「おはようございます!」「おはよう!今日も可愛いね。よし!今日はみんなで食事に行こうか」【得意のモノマネ】っていうような、爽やかな東山先輩を上司に持ちたいでしょう。ですが、「店長、おはよう!」「おー、今日も綺麗じゃねーかよ!頑張って行こうぜ!」っていう(笑)オレみたいなタイプ(笑)どっちがいいか?(笑)どっちがいいか、ですよ!えぇ。(笑)店長ってナンだよ!【自分で言ったんじゃん!】思いっきりお水だね!(爆笑)さぁ、どっちになるか、10代、20代に果たしてワタクシと松岡と、東山紀之先輩、どっちが判るか?判りませんけど、ま、上司、ま、先輩に花、たてましょう!6:4で、東山先輩にしといて。ゴメン!5:5で!ドローで、よろしゅう!(笑)あえて、勝負挑みます!結果、コチラ!【略】(笑)東山さんの方が仕事が出来そうだから、あぁ、出来るさっ!(笑)あぁ、そりゃ、先輩の方が仕事出来るさ!さ、という事でね、他の意見、行ってみましょう。松岡派にいってくれた方。「仕事の事で怒っても、そのA型でね、しっかり、几帳面って事ですからね。「松岡さんは、仕事の悩みを相談したら、言いアドバイスをくれそう」一方、東山先輩派。「松岡さんは毎日飲みに誘ってきて、しかも朝まで帰してくれなそう」(笑)それは、どっちかっていうと、いつも東山先輩にされてることですよ!(笑)逆ですよぉ!「松岡!もう帰るのか!?もう1本行こう!」【モノマネです】(笑)もう、オレは半分、寝そうになりながら、付き合ってますからね。「東山先輩の方がドッシリ構えて、部下の責任は全てオレが持つ、と言ってくれそう」あ、それはありますね。「どの部下に対しても公平に扱ってくれそう」ということで、いろんな意見がありましたが、結果はコチラ!(笑)3:7で、東山先輩の勝ち!十人十色とは、よく言ったもんでね、あの、いろんな人間がいますよ、ね?でも3人います。3人いるって事は、3割ですよ。コレ、野球で考えてごらん?大変ですよ!3割打者。おおごと!おおごと!十分でございます。ヨカッタ、9:1になるかと思って、ビクビクしてたよ(笑)オレ!(笑)なるほどね~。ということでございました。これ、結構楽しい企画なんでね、また来週もやるんで、是非、楽しみにしてて下さい。さ、先輩たちの、ちょっと、ナンバー、ご紹介しましょう。少年隊で『デカメロン伝説』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、人生で初めて、映画館で観た映画は何ですか?」おそらく、幼稚園だったかなぁ?時に、観た、『幻魔大戦』。アニメだった。♪幻魔大戦 接近♪っていう。かなり難しいヤツで、ナンだったか、覚えてないけど、『幻魔大戦』は覚えてる。それが、1発目。で、2発目、生涯忘れられない作品になった、里見八犬伝。その後、グーニーズかな?やぱり、グーニーズ、里見八犬伝は、すっげー、記憶に残ってるね。特に里見八犬伝は、ホントに好きで、去年ね、必殺で京都行ってた時に、あの、東映のスタッフの家で、オレがガキの頃からお世話になってる、メイクさんのね、お宅へお邪魔して、メシ食ったんだけど、そん時に台本があったんだよ、里見八犬伝の。泣いちゃった♪オレ。読みながら。あ、コレだよぉ~!みたいな。感動して泣いたわ。いやぁ、いいなぁ~。もう1回観よ♪(笑)さ、というワケでございました。今更訊くのもどうかと松岡や、TOKIOに関する素朴な疑問募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知】さ~、夏休み限定企画、VS松岡でございますが、次が最終回になりますんで、ある人間がちゃんとゲストに来てくれて、対面しながら、対決をしたいと。一体、誰が来るのか?ね、タッキーです!【言っちゃうの!?】(笑)タッキー、来てくれます。是非聴いて下さい。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『メンマ』メンマ、一番旨く食うのは、ラーメン屋さんのやり方ですよ。ラーメン屋さんで、ラーメンを待ってる間にメンマ頼むと、どうやって出て来るか?ね?メンマの上に、刻みネギちょっとのっけて、ラー油掛けて出て来るでしょ?あれですよ。ハイ、といった事で、この時間、メンマなんか聴いちゃっうと、ちょっと結構、みんな夜食食いたくなっちゃうんじゃねーの?っていう、えぇ。さ、え~、先週からスタートしました、夏限定スペシャル企画、「ジャニーズどっちアンケートVS松岡」でございますが、毎週、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決します。あるテーマを流しまして、ワタクシ松岡と、誰誰さん、どっちがいいか、アンケートを予想する企画でございます。是非やりますんで、本日もお楽しみに!ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さぁ、懐かしい昭和の言葉を、ワタクシ松岡、どれくらい知っているか、挑戦してみようというコーナーでございます。まず最初の懐かしマボワードはコチラ!『ロボダッチ』ナンだっけ?ロボダッチって?あったね。なんとか、なんとか、ロボダッチ、みたいな。あ、楽しんごか?(笑)【(-.-)p”ブ~♪】ナンだ(笑)?ロボダッチ。…おもちゃか?あの、ナンだっけ?超合金のおもちゃかな?【(-.-)p”ブ~♪】ロボットの形した、ナンかやるのか?ナンだろ?全然ダメだ。チクタクバンバンが出てきた。ナンだろ?え~、ロボダッチ。♪あなたと私でロボダッチ♪【(-.-)p”ブ~♪】(笑)あの、ナンか、相性、お互いの運勢とか相性とか占う、ボタンを押して、ナンかやる、あの、…【(-.-)p”ブ~♪】そういうんじゃなくて?ロボダッチ!え、いや、ちょっと…いやぁ、判んなかったなぁ。あ~!コッチ系か~。1975年に発売されました、生まれる前だもんな、プラモデル。え~、ロボットのキャラクターです。タマギロー、ロボZ、ロボQ、いろんなキャラクターがいる、4体セット300円で販売されていました。バラ売りも1体80円で買えたと。宝島、なるほどね~。ロボタッチ。あ~、こういうの、あったんだね。スゴいね、昔のおもちゃって、ナンかいいよね~。ナンか、ちょうどタイムボカンシリーズに出てきそうなね、感じの。オレなんか、ガキの頃、ロボットはっちゃんとかばってんロボ丸とさ、要はナンて言うの、ロボコンの流れみたいなさ、あぁいうのも、結構あったよね?ロボコン0点!みたいな。いやぁ、ちょっと判んなかったな。次!『チャイルズ』チャイルズ?女の子のアイドルグループ。…だよね?チャイルズ。…アイドルグループじゃないのか。あの、コレは僕、判ってないですけども、こんなのあったんじゃないかなという、あの、チャイニーズの可愛い女の子たちを集めてたアイドル。【(-.-)p”ブ~♪】え~、KARA!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)全然違ぇじゃねーか。(笑)アグネス・チャンが昔いたグループ。【(-.-)p”ブ~♪】テレサ・テンが昔いたグループ。【(-.-)p”ブ~♪】欧陽菲菲が昔…【(-.-)p”ブ~♪】いたグループ【言う前から(-.-)p”ブーってされてるよ!】。(笑)…あ~!!!!!判った!!!!磯野貴理子さんがいたとこだ!【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】1987年結成されました、女性3人お笑いアイドル。お笑いアイドルだったんだね~。メンバーの中には磯野貴理子さんもいました。「笑っていいとも」5代目いいとも青年隊として、レギュラー出演、92年に解散ということでございます。そうだよね~、磯野貴理子さんがいたトコだね。それでオレ、チャイルズって知ってたんだ。お笑いだったんだね。ちょっとバラドルのはしりかな?87年ってことは。でも87年ってことは、ちょうど、そういう、バラエティも出来る、ちょっと可愛い女の子がドンドン出てきた時じゃない?例えば山瀬まみちゃん、ね?もう衝撃的だったもんね。山瀬まみちゃんと、井森美幸さんはね。もう1問。『佐藤くん鈴木くん』おじゃまんが、山田くんに出て来るキャラクター?【(-.-)p”ブ~♪】(笑)佐藤くん鈴木くん…あ!!!【手をパン!って叩いてます】お菓子!【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】うん。コンソメと塩か?佐藤くんと鈴木くん。ね?あ、チーズか?あぁ、鈴木くんが塩味で。あった、あった!1985年発売されました、スナック菓子ですね。ちょっと、ガリ勉くんみたいのと。これね、こういうの、もう1個あったんだよ。あの当時、ナンか、そういう2セット売りみたいのが、明治ハイレモンとヨーグレットとか、あとね、えーっとね、怪獣のね、お菓子でね、あ~、出てこねぇ!出てきたら、今度言うわ!(笑)いやぁ、そういうの、あったんだよね。こういうの、あったんだよね?スゴい。ちょっと懐かしいですね。という事で、『懐かしマボワード』でした。ココで1曲聴いて下さい。関ジャニ∞で『ツブサニコイ』

(曲演奏)

「夏限定企画!ジャニーズどっちアンケートVS松岡」VS嵐、やってますけど、まぁ、VS松岡が一番大事。(笑)ナニが言いたいか、自分でも判ってません(笑)。先週からスタートしました、8月だけのスペシャル企画でございます。毎週、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決。ある体まで、ワタクシ松岡と、〇〇さん、どっちがいいか、10代、20代の女性、10人にアンケートを聴きました。それを自分で予想するという企画です。さぁ、今回、対決する相手はコチラ!♪僕らは愛の花 咲かそうよ~ 苦しいことばっかりじゃないから~♪【マネして歌ってます】『堂本剛』です。さぁ、来ましたよ~!ジャニーズ一(イチ)のアーティスティックな男が来ましたよ。奇想天外な身なりのファッションから繰り出す、一つ一つのボケが、かといって、ベビーフェイスで女性のハートをくすぐる、この男。堂本剛!!!(笑)ナンで紹介しちゃっってんだろ?(笑)ねぇ。まぁ剛の感性は独自の世界持ってますからね。僕は、先輩ですから、スゴイ可愛いと思うけど、やっぱり、ヤツを慕って、こうなりたいっていう後輩が、ま、ジャニーズには5万といますよね。特に関ジャニ∞の安田なんて、まさに、その、堂本剛教ですね、アイツはね。ファッションまでそうなってきてますからね。この間観たら、パジャマみたいな格好(笑)してましたからね。(笑)舞台稽古してるの、観に行ったら。ナンで、パジャマみたいな格好してんだ?さぁ、コレは一体どういうことで対決するのか、テーマはコチラ。『デートしたいのは…どっち?』【またまたシブくて甘い声♪】いやぁ…あのね、オレが女だったら、剛とデートしたい(笑)。ナンか、面白そうじゃん?優しいソフトタッチなんだけど、自分の世界を持ってて、そっから、ちょっとイメージとは違うような、展開の歌を歌ってくれてって。ちょっと手に届かない、もうちょっと先にいるのが、剛【さすがだなぁ~分析出来てる】。うん。オレはどっちかって言うとさ、ガバッ!って感じ【(*/∇\*)キャ~♪そっちの方がいい☆】。ま、どっちが好きかですよね。まぁまぁまぁまぁ、ちょっと予想しましょうか。と言っても、一応、先輩ですから、負けるワケいかないんで、負けるワケにはいかないんで、ジャニーズ、真逆のタイプですから、5:5としておきましょう。5:5。ハイ。一体、どうなってるんでしょうか。結果、コチラです。【略】さぁ、他の意見もありますよ。松岡派。「松岡の方が、美味しい店とか、オシャレな店を知ってそう」それはね、間違いなく、言えます。ナゼなら、剛は、そんなにお酒飲みません。大人のまったりとしたデートするんだったらオレだぜ…【またまたシブい声♪】「剛くんはデートの最中、たくさんボケてきて、疲れそうだから」実はね、それ、逆だったりする(笑)かもよ!【あ~…そうかも】(笑)オレの方がボケるような気がする。剛の方がスッとしてそうだもん。スマートなのは剛じゃねーかな。「松岡さんは女心を熟知していて、いろんなサプライズを用意してくれそう」なるほど。対して、剛派。「自然体で一緒にいて、疲れなそう」あ、判るね、ナンか。「松岡さんは、オレについてこい!と言って、私の意見とか、聴いてくれなそうだから」(笑)スイマセン、反省します…。(笑)「遊園地とか行ったら、一緒に騒いでくれそう。松岡さんは遊園地に行っても、絶叫マシーンとか、乗らなそうだから」(笑)Zettai、乗りません!【つよちゃんもダメじゃないかなぁ?】(笑)よく判ってますね~。ということで、結果は、こうなってました!3:7、堂本剛の勝ち!(笑)そらそうだなぁ。あのね、デートってもの自体がね、その、やっぱ、難しいですよ。なかなか。あぁ。ジャニーズの中で誰とデートしたいっていったら、剛としてみてぇもん、オレも。ナンか、ちょっといろんな自分の知らないミステリアスな世界に連れてってくれそうじゃない。それ、ちょっと面白いんじゃないかなっていう。でもね、ホッントに美味しいモノ食べたいとか、そういう風にデートするんだったら、どう考えても長野博だよ(笑)。ウチは。長野博先輩は誰よりも店知ってるからね。どの店行って、ココが穴場だって言われて、うめぇ~って言ったら、「あ、この間、長野くん、来てたよ」って(笑)言われますからね。必ず言われる。あの人、何屋なんだろ?っていうぐらい(笑)。食ってますからね~。でも、長野くんも、1滴も酒飲まないからね、あの人。不思議だよね~。ウチは酒飲まない人、結構多いんだよね、植草先輩を筆頭にね。そうですか。という結果になりました。来週も夏限定アンケートやりますんで、お楽しみに。さ、ココで1曲聴いて下さい。KinKi Kids『フラワー』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、TOKIOのメンバーで、お化け屋敷や怪談話が一番苦手な人は誰ですか?」あぁ。よくね~、山口とね、城島の怪談話は聞かされましたよ。ウチの城島っていうのは、アレはアレですからね、あの、ジャニーズの稲川淳二さんって言われてる人間です、基本的には。ホントにいろんな話知ってる。オレ、まだ当時12、3歳だったからさ、一生懸命、その、19、二十歳ぐらいのリーダーの話をね、聴いてたよ。一番怖がるの? (´ー`*) フッ、長瀬だね【だと思った】(笑)。長瀬が、うわぁー!とか、ガーッ!とか、怖ぇ~!って言ってんのがオレは怖かった。(笑)あぁ、そうだな、あと、太一くんもちょっと、苦手かも判んないね。うん。お化け屋敷っていうのは、どうなんだろ?うん。お化け屋敷で一番、あぁ、でも、お化け屋敷だと、太一くんだと思う。怪談話だと、長瀬だと思うけど。長瀬、そういうの、好きだからね~!あぁ(笑)【ナニ思い出したの??】。さ、今更訊くのもどうかと思う、ワタクシ松岡やTOKIOに関する素朴な疑問、募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知】さ、夏限定企画、VS松岡、来週もやります。是非聴いて下さい。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『ゴーヤ』このゴーヤっていうのも、ホント、ここ10年でメチャクチャ浸透したね。多分、あの、沖縄ブームが一回来て、そんな中でNHKの「ちゅらさん」かな?やって、やっぱ、あの、沖縄のゴーヤとか、チャンプルーって言葉とかさ、なんくるないさーとかさ、いろんな言葉、覚えたよね?めんそーれとか。さ、そんな中、ゴーヤですけど、ゴーヤ、伸びるの、ホント速いですからね。玄関にコレやっとくと、あの、暑さ対策としてね、草のカーテンというか、そういうのが出来る。ま、DASH村でもやりましたけど。そんなゴーヤをどうやって食べるかといえば、これニガウリだよね?要は。僕、おひたしが好きなんですよ。ちょっと薄めに切ったゴーヤをですね、茹でまして、で、鰹節と、あればでいいんですよ、あれば、ミョウガをちょっと刻んで、ポン酢で食べると。うん、チャンプルーも美味しいけど、オレはどっちかって言うとね、お浸しの方がシャキシャキしてて。まぁ、オリオンビールが旨い!旨い!ねぇ。沖縄行きたくなってきたな。いいですね。さ、今日からですね、4週連続、夏休みの限定と、夏期間限定ということでございまして、ちょっと面白い企画、ちょっとお送りしたいと思います。題して、「ジャニーズどっちアンケートVS松岡」毎週、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決をします。ある体までワタクシ松岡と、誰々さん、ま、誰かですね。ジャニーズの誰かが、どっちがいいかと、一般女性10人に訊いたアンケート結果を予想する企画でございます。んなもん、全部オレが勝つに決まってんじゃんね?え?一体誰が来るかに依りますけどね。うん(笑)そりゃそうだよね。一体どういうことになるのかというのは、この後、お送りしますんで、お楽しみに。さて、ココで1曲聴いて頂きたいと思います。TOKIOで(笑)『見上げた流星』

(曲演奏)

いやぁ、それにしても、天候、グシャグシャですね。特に今年はね。ま、そんな中、まぁ、皆さんもご存じだと思いますが、7月19日かな、原田芳雄さんが、えぇ、我らが原田芳雄さんがですね、お亡くなりになりました。「高校生レストラン」というね、ついこの間までやらせてもらってたドラマが、原田さんにとっての、ドラマとしては、遺作になってしまったんですが。まぁ、ワタクシ松岡は、実は二十歳かな?二十歳、21か?21の頃から、実はチョイチョイ遊んで頂いてまして、その、一番最初、21の「LOVE & PEACE」というドラマでね、桑名正博さんとね、あの、月の明かり、Sexual Violet No.1の(笑)桑名正博さん、普段、僕、桑名パパと呼んでますが、パパと一緒に行かせてもらったお店で、原田のお父さんに出会ってですね、で、まぁ、いろんなお話をしてもらって、ナンて言うのかな、男、男の生き方って言っちゃ、オカシイけど、その一つ、一つね、原田のお父さんが言うセリフっていうのがね、いちいち、絵になったし、カッコいいしね、うん、すごく、その、いろんなこと、勉強させてもらったんですよ。それでまぁ、今回「高校生レストラン」というドラマでご一緒っていうことでね、あの、昔、メントレには来て貰ったことはあるんですけれども、ドラマ、お芝居で一緒にやらせてもらうのが初めてだったんで、すごく喜んでたんですが。ホントにあの、ま、皆さんも、テレビ見た方、ご存知の方、たくさんいると思いますけども、亡くなる1週間前にね、映画の制作発表にお出になり、車いすの姿で、その、ナンて言うのかな、自分の最後までの仕事っていうのを全うするっていうのかな、全部の事をやりきって、ちゃんとあの世に渡ると言うのかな、そういった、男のけじめって言ったら、オカシイのかも判んないですけど、その、仕事に対するけじめ、男としてのけじめ、人生のけじめ、みたいなものをね、最後の最後も、オレ達、後輩にピシっと見せて、旅立っていったんじゃないかなと、行かれたんじゃないかなと思います。あの、死に様、っていうもの、よく言いますけど、死に様っていうことも、もちろん、大事だと思うんだけど、問題は、短くても長くても、その、どう死んだかということではないような気がしてきて、最近。じゃ、どういう事かって、どうやって、生きたか。死というのは、突然やって来ますから、だから、いつ来るか、判んないんだけど、こういう風に生きた、こういう風に頑張った、っていう、モノの方が、きっと、大事なんじゃないかなって気がしますね。最近、ナンか、そんな事をね、凄く、考えさせられました。特に、あの、原田のお父さんのお通夜に行かせてもらった時に、あぁ、この人は、やっぱり、生きたんだなぁっていうね、ものが、お友達の意見とかね、あの、ご友人の意見を聴いてると、「いや、芳雄がさぁ」「芳雄が、あん時さぁ」みたいな、みんな、そうやって、僕ら後輩に、いろいろ教えてくれるワケですよ。「ホント、芳雄はさぁ」って。だから、自分達もね、ま、いつか、そうなった時に「いや、松岡がさぁ」っていう風に言われたいなぁなんて、思いながらもね、えぇ、多分、コレ、お聴きの皆さんも、ポジティブな方に、暗い方じゃなく、ポジティブな方に考えて、毎日を楽しんじゃってくださいと、えぇ、コレをお聴きの、私より年配の方(笑)、には、ちょっと偉そうで申し訳ないんですが、是非そんな気持ちで、ワタクシ松岡も、頑張っていきたいと思います。さ、ココで1曲聴いて下さい。8月10日の発売ですね。デビューシングルです。Kis-My-Ft2で『Everybody Go』

(曲演奏)

「夏限定企画!ジャニーズどっちアンケートVS松岡」さぁ、今日から4週連続でお送りします、8月だけのスペシャル企画でございます。毎週、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決します。ある体まで、ワタクシ松岡と、〇〇さん、どっちがいいか、街で10代、20代の女性、10人に訊いたアンケートの結果を自分で予想するという企画でございます。さ、今回、1発目でございますが、ワタクシ松岡と対決する相手はコチラ!『嵐 大野智』。(´ー`)┌フッ負ける気なんて、全然ねぇよ。あんなもん、大野ごときに、オレが負けることなんて、あるワケ!?え?(笑)ということでございまして、一体どういう、アンケートによるよね!?一体どういうアンケートなのかと。まぁ、料理を作ってもらうの、とかさ、お兄ちゃんにするならどっち?とか、そういったアンケートなんでしょうが、ワタクシと大野智が対決する今日のテーマはコチラ!『Kissしたいのは…どっち?』【甘~い声♪】1個だけ言っときますよ。大野はまだ、チュー・レベルだぜ!?まぁ、(笑)アイツとしたことねぇから、判んねぇけど。KISSってものが、どれだけ大事かってことをアイツは判ってないと思う。「ね、ね、ね、ちょっと、ちょっと、チューしていい?チューしていい?」【モノマネ中】っていうのが、多分、大野でしょう。えぇ。もう全然、そんな、探ってるようなのはダメだね!!ナンか、喋ろうとしたのを、閉じちゃうぐらいのKISSをしないと【(*/∇\*)キャ~♪】。(笑)ナニ言ってんだ?オレ(笑)。あ~、でもしょーがねーな!でも、10代、20代でしょ?10代、20代はヤバいね~、今、嵐だね~。いやぁ、でもね、ホントの女は判るはず。ホントに女は、KISS、どっちにされたい?って言われたら、あぁ、ちょっとドキドキするね、この企画。まぁ、票数でやりますと、まぁ、どこ歩いてる女性かによりますけどね。10代、20代でも。ま、ちょっと大野にも花持たせて、8:2ぐらいにしようっか?ね。オレ8、大野2。さ、ということで、一体どうなってんでしょうか。街の声、聴いてみました。コチラです。【略】KISSしたいのはどっち?松岡7、大野3!あのね、最初7:3かと思ったのよ。でもちょっと強気に行こうと思って、8:2で言ったんだけど、コレはね、あの、まぁ、今のちょっと聴いてますと、正直、大野くんって言ったお3方は、でも、ホントは松岡なんだよって、言いたいんですよね。ただ、今の流れありますよ、街の流れ。ね、時代の流れ。ココで松岡って、言っておくより、大野くんって言っておいた方が、流行?みたいな。そういうのもありますよ。多々。ただやっぱりね、あの、だって理由聴いた?大野とチューしたいって言った人たちの理由。「好きだから」ナンの理由にもなってないです、コレ。ダメ、こういうの。オレの聴いた?「ドS」ね、「上手そうだから」「濃厚で長そうだから」いろいろありますよ。「KISSする時、ムードを作ってくれそうだから」「松岡くんの方が唇が柔らかそうなんで」なるほど。コレ、間違いなく城島とオレだったら、10:0でオレですよ!えぇ。で、大野派はですね、あ、オレの否定もあるワケだ?(笑)「松岡のKISSは、ねっちょりして、KISSを」(笑)「松岡はKISSの時、ずっと目を開けていそう」あのね、君ね、「松岡はKISSする時、ずっと目を開けてそう」って、君、開けてなかったら判んないって事だからね、オレが開けてるかどうか。君は目を閉じなさい。「大野くんの方がウブで可愛いKISSをしそう」あのね~、判る、ちょっと、それは判る。あの、アイツ、チョイチョイ、母性本能、くすぐるからね。だから、ちょっと、コレは、してあげたいって感じだよね。あ、KISSをしてあげたいなら、どっち?って言われたら、間違いなく、9:1で、僕、負けますよ。まぁまぁまぁまぁ。コレをお聴きの嵐ファンは、松岡の方にドンドン苦情をお寄せ下さい【ナンて言ったら、ホントに山ほどくると思うけど…】。(笑)素直に謝ります。(笑)さ、という事でございました。こんなようなですね、企画を4週連続でお送りします。タクシーの運転手さん!正直、どーでもいいよ!そんなもん!っていう(笑)方、いらっしゃるでしょうけど、スイマセン!一応、夏、ね、休み企画ナンで、ちょっと、浮かれた企画やらせてもらいます。申し訳ないですけど、お付き合い下さい。ということでございまして、ま、僕の大好きな曲、ココで1曲聴いて下さい。嵐で『Monster』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、小学校の時、夏休み、毎日ナニしていましたか?また自由研究、工作、何をしましたか?」ということですが、夏休み、ナニやってたかなぁ?ほとんど、海にいたかなぁ?オレ。うん、海行って、潜ってたんじゃないかなぁ。あとは、公園で遊んだり、基地作りしたりとかかなぁ。キャンプは毎年やってたしね。まぁ、ホントに、腕白坊主の、ありがちな夏休みです。誰が一番判り易いかって言うと、浦安鉄筋家族の小鉄。判りにくいかな?(笑)小鉄ちゃん。自由研究もやりましたよ。僕、工作は結構好きだったんでね、竹ひごで、バンガロー作ったりとかね、工作、木が好きだったから、日曜大工的なことやって、船作ったりとか、そんなことやってましたよ。夏休みの宿題はやりませんでした。どうせ怒られるなら、怒られようっていうタイプでしたから。(笑)というワケでございました。さ、今更訊くのもどうかと思います、ワタクシ松岡やTOKIOに関する素朴な疑問、大募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知】さ、先ほどやらせて頂きました、夏限定企画、VS松岡でございました。これ、来週もやらせて頂きますんで、来週は一体誰が、どんな形で、対決するのか、お楽しみにして頂きたいと思います。皆さんからの感想や対戦リクエストなんかも、街ます。ドンドンドンドン、送っちゃって下さい。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の一品」。本日の食材、コチラ。『はんぺん』はんぺんはね、え~、四角いはんぺんをね、三角に切ってね、真ん中に切れ目を入れて、とろけるチーズを入れます。それでチーズはんぺんを作って焼いて、味の素と醤油をちょろっとたらして、海苔で巻いて食べる。(笑)それが一番好きかな。うん、それ、よく作りますよ、家で。ビールがたまんなく旨いよ!夏は特にね。コレは皆さん、是非試してみてください。もう、おやりになってる方、たくさんいらっしゃると思いますがね。さ、はんぺんの話出ましたね。はんぺんと言えば、コチラの曲です。聴いて頂きましょう。TOKIOで『見上げた流星』(笑)

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』懐かしい、昭和の言葉をどれぐらいワタクシ松岡が知っているか、挑戦してみようというコーナーです。結構、よく知ってるよ~、このオレ。このコーナー。結構当たってるよね!?最初、コチラ。『SAILORS』洋服のメーカー。【(-.-)p”ブ~♪】あ、違うんだ!?あ、誰々で流行ったとか?SAILORSは原宿で流行った、SAILORS。SAILORSって誰が着てたんだっけ?おニャン子?【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】そうだね。1985年代ぐらいですね?ファッションブランド。当時大人気だったおニャン子クラブのメンバーが着て、ブームになった。いや、でも、確かにありましたよね?ウチの先輩の光ゲンジの衣装も結構SAILORS多かったですよね?いっとき。あの、「地球を探して」の衣装とかね。オレ、SAILORS、さすがに時代じゃないけど、オレは89年にジャニーズ入ってっから、そん時流行ってたのが、MILK BOYとかね、POSH BOYとかね、PAYTON PLACEとかね、ダンハイツもよく着てたなぁ。オレと山口と城島は。あとカールヘルムね。そういうの、いっぱいあったなぁ~。懐かしいね。次!『ラ・ムー』ラ・ムー…。あ、ラ・ムー!ラ・ムー。菊池桃子さんがいた、ユニット【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】(笑)♪あこがれが~優しさが~♪【マネして歌ってます】って歌だよね?確か。(笑)オレ、小学校5年じゃなかったかな?(笑)そうだね、1988年だから、そうですね。当時アイドルだった、菊池桃子さんを中心に結成されたロックバンド。デビュー曲は「愛は心の仕事です」。ナンかCMやってたんだよ、ラ・ムー。オレは、この辺はやっぱ、強いね。1980年代、強いね、オレ。うん。次!『ロッカッキー』(笑)ナニ!?ロッカッキーって?ロッカッキー。誰かのギャグかな?六角形!みたいな。【(-.-)p”ブ~♪】ロッカッキー。ロッカーの、キーを六角出作った。【(-.-)p”ブ~♪】(笑)役者の六角さんがなんか、最近オカシい!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ナン、ナンなんだ(笑)!ロッカッキー。おっかっきー。おっぱっぴー!【(-.-)p”ブ~♪】小島よしおの封印したネタ!【(-.-)p”ブ~♪】ナン(笑)ナンなの?ハイ!ロッカッキー(笑)【(-.-)p”ブ~♪】ナンだ?ロッカッキー…。お菓子!ロッカッキーっていう、チョコレートフレークの固めたお菓子!【(-.-)p”ブ~♪】あ、違うか!?ロッカッキーって、チョコレートフレークを固めた、森永のじゃなかったっけ?ロッカッキー、ロッカッキー。六角の、六角のお菓子ってナンだ?ブルボン、ロッカッキー!…ロッカッキー。…うわぁ~。お菓子は合ってるのかなぁ?1980年頃に発売した六角形のスナック菓子。ハウス。当時、近藤真彦さんがCM。バックで少年隊も参加。ロッカッキー!みたいなこと、やってたのかな?(笑)ハウス!ロッカッキー!みたいな(笑)。「マッチで~す!ロッカッキー!」みたいな。コレ、マッチさん、覚えてるかな?ロッカッキー。結構スナック菓子ってさ、移り変わりが激しいじゃない?あの、ちょっと、穴のあいたさ、ヤツとかもあったりとかさ、コンソメ味かバーベキュー味なんだよね?大体。旨いんだよね~、マヨネーズつけたりして食うとね。ロッカッキーは知らなかったなぁ。先輩がやってるので、スゴくイメージがあるのが、少年隊がやってたチョコのCMね。ヒガシくんが黒で、錦織くんが赤で、植草くんが黄色だったのかな?ナンとかの赤!とか、ナンとかの黒!とか、そういうね、チョコのCMがあったんだよね。やべぇ~、ロッカッキー、ちょっと、知らなかったなぁ…。ちょっと、今度、何気に訊いてみよ♪Yeah!ロッカッキー!みたいな。言ってみようかな?「ロッカッキー、お前、知ってるのかよ?」(笑)「あ、バレちゃいました?先輩。時代はロッカッキーですよね」「いや、時代じゃね~だろ」みたいな(笑)。ナンだ?この会話。え~、というワケでございました。コレ、面白かったなぁ~。以上、『懐かしマボワード』でございました。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『宙船』

(曲演奏)

『助けて~!アニキ!』さ、皆さんのお悩みに答えたいと思います。まずコチラ!お、住んでるとこも、何も書いてない。「私は高校3年生です。春からサービス業関係のお勉強する為、専門学校へ行きます。しかし、私は初対面【はつたいめんって読んでるし!】の方や、年上の方と話すのが苦手です。松岡さん、年上の方と話す際にはどのようにしてますか?」オレ、どっちかって言うとね、年下と喋るより、年上と喋る方が得意な人間だからね。年下と喋る方が、どっちかっていうと、苦手なんですよ。だから、年上、そうだなぁ、学校の先生だと思えば?みんな。うん。親だと、ちょっと馴れ馴れし過ぎるから、学校の先生のような感覚で、喋ってみる。それで、その人がちょっと冗談とか通じる人だったら、親しく、喋ればいいし、ちょっとお堅そうな人だったら、キチッと、一線を置いて、ナンていうの、社会的な付き合いをすると。うん。そういう方がいいんじゃないでしょうかね。僕は多分、そうしてると思いますけど。そうか、年上の人って、緊張する場合があるんだね。でもね、慣れもあるよ。サービス業の関係で、もしやるんだったら、多分、それは自然に慣れていくと思いますよ。後になってから、そんなことで悩んでた私、可愛い~って思う時がZettai来る。(笑)だから、あんま、心配しないで下さい。大丈夫です。「男友達に食事に誘われて、2人で逢う事になったのですが、2人だと凄く気まずいので、もう一人呼ばない?というのは、相手に失礼ですか?松岡さん、教えて下さい」あ~、どうなんだろうね、コレ。もう一人呼ばない?っていうより、食事してる時、とかに、誰か呼んでみない?っていう風にした方が失礼はないかもしれないね、相手に対しては。で、これからは、2人で逢うって決める前に、それをやるべきだよね。うん、本来なら。2人で逢うっていう時に、誰かいれると、あ、オレ、ちょっと、気まずいのかなとか、あ、気を使われちゃってっかなとか、いう風に思う人もきっといるだろうから、それだったら、最初から、誰々も呼んでいいかなとか、そういった方向にもってった方が、うん、宜しいんじゃないかと思いますけどね。ま、別に深い意味がないんだったら、別に聴いてもいいんだろうけど、ま、その男友達が、どこまでの男友達かですよね、だからね。(笑)うん。「私は一人暮らしをしているのですが、服とか脱ぎっぱなしで、部屋が汚いんですが、松岡さんの部屋は綺麗ですか?やはり、部屋が汚い女性はモテませんよね。どうやったら片付けられるようになりますか?」片付けられないから、片付けられない女なんじゃないですか?(笑)どうやったら片付けられるようになりますか?っていうのは、片付け出したら(笑)片付けられる女になるんじゃないですか?(笑)それ以上でもそれ以下でもないと思います。1人暮らしだから別にいいんじゃないの?誰も見ねぇんだったら。うん、オレはそういうタイプだからね。誰も見ないんだし、誰も来ないんであれば、いくら汚くたって。だから結構、自分のペース配分とかあるからさ、うん、汚なきゃ、汚ないでよかったりするし、汚い方が落ち着く人もいるしね。うん。手が届くところにモノがあるっていうの、結構便利だからね。オレの部屋?オレの部屋、汚いよ。オレの部屋、汚いけど、あの、一気に掃除をするから、何かをしだしたら、もう全部完璧にしなきゃなんないタイプなんで、そうやって、やってくね。なるべく洗いモノとかは食べたらすぐ洗っちゃう。片付けるのメンドくさいから。だから、よくあるのは本だね。本を読んだら読みっぱなしにして、積んでく。それはよくある。コレ、オレ、直さなきゃなぁと思うんだけど、直んないね~。だから、ベッドの周りスゴいわ、確かに。今でも。いろんな本がある。短編小説から、漫画からさ、雑誌からさ、それをナンか、まとめて縛ってゴミ出すのが大変。確かに、そうだな。というワケでございました。さ、皆さんからのお悩み、募集しております。恋愛・仕事・人間関係、どんな悩みでも結構でございます。電話で直接お話したいという方は、電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】さぁ、ココで1曲聴いて下さい。KAT-TUNで『Run for You』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「松岡くんが今までメンバーにあげて一番喜ばれたプレゼントってナンですか?」ま、オレ自身がメンバーになったことだよね【(ノ∇≦、)ノ彡☆ !!バンバンッ!!マボ、可愛すぎるぅ~!!!!】。多分。それがウチのメンバーが一番喜んでると(笑)。ま、プレゼントっていうか、オレ自身だよね。うん、それはホントに。特に城島なんか、オレがいなかったら生きていけないでしょうから【(*/∇\*)キャ~!!!!】(笑)。ホントに喜んでるんじゃないですか?ま、ナンだろうね?モノとかあげないからね。あ、料理じゃない!?やっぱ、昔合宿所の頃は、オレがメシ作ってたから、すんげー、喜んでたよ。もう、ホント、前も言ったかも知れないけど、長瀬と山口はオレのメシで大きくなったようなもんだからね。ホントに。もう、ムシャムシャ食ってたよ、山口なんて。旨い!旨い!旨い!旨い!言いながら。(笑)ホントに。「松岡、ホント、旨いなぁ~!松岡、旨めぇ、コレ、旨めぇ~!」って言いながら、ホントにペロッと食ってたよ。よく食べる人だなぁ~と(笑)思いながら作ってたもん、オレ(笑)。さ、というワケでございまして、今更聴くのもどうかと思う、TOKIOや松岡に関する素朴な疑問、大募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎です。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『トマト』皆さん、メモの用意は宜しいですか?ま、メモするようなことでもないんだけど。ひき肉、ひき肉を普通にただ、油でちょっと炒めます。ボロボロの、あの、そぼろみたいのが出来ますね。軽く塩コショウ、しておいて下さい。そこに、つぶしたトマト、サイの目というか、バーっとつぶしたトマトを入れます。キャベツの千切りも少し入れます。で、タバスコ、ガッツリ入れます。それを、餃子の皮、餃子の皮をオーブントースターで、そうね、1分ぐらい、やるとね、ちょうどいい感じになるんですよ。それに巻いて食う。要はタコスだね。お手軽タコス。コレは旨い!うん、この食い方はよくします。あとやるのはね、サイの目に切るんです、トマトを、バーっと。で、醤油、ワサビ、胡麻油。胡麻油で香りが飛んじゃう、あの、アレがヤダなって人は、オリーブオイルでも、サラダオイルでも、いいんですけど。それで、トマトの上にかけて、冷蔵庫で、そうね、30分ぐらい冷やす。そうするとね、美味しいね、和風のね、サラダって感じでもないんだけど、ま、サラダに近いのかな、あの、トマトが、出来ます。さ、トマトと言えば、この曲ですね。えぇ、聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』(笑)

(曲演奏)

『クイズまちゅおか!』茶目っ気出して、「まちゅおか」。さ、リスナー参加型(笑)のクイズコーナーです。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズです。問題は全部で5問です。挑戦者には、正解の数だけ、マボのベタベタをプレゼントしたいと思いますが、本日は、19歳、大学1年生。もしもし!こんばんは!
「こんばんは!」
「19歳、いいねぇ、大学1年生。どう?大学楽しい?」
「大学楽しいです」
「サークルとか入ってるの?」
「学校が家から遠くてですね、それで、なかなか出来ないです」
「あぁ、そっか、そっか、帰ってくるのが大変なんだ」
「そうなんです」
「夏休みの予定ありますか?」
「夏休みはですね、家族で一応、毎回…」
「お!毎年行くの?」
「行くとこがありまして、軽井沢に行くのが恒例になってまして」
「ちょっと待ってよ!?軽井沢に家族で行く、毎年恒例の行事の家庭なんて、ホントにあるの!?」
「いや、ナンか、別に、そんなお金持ちとか、そういうのじゃなくてですね、ナンか、両親が、すごく好きな場所らしくて、その時だけ、ちょっと行く、みたいな」
「テニスやったり?」
「そうですね、やったり。親がやってたりするので」
「やってたり、お父さん、ちょっとお母さんとゴルフ行ったり」
「(笑)好きですね、ゴルフ」
「ねぇ?軽井沢だったらね、美味しいメシ屋もいっぱいあるし」
「ハイ、ありますね」
「アウトレット、綺麗になっちゃったし!」
「ハイ、そうですね(笑)」
「ねぇ?いいですね~!いいなぁ、そういうの。家族何人で行くの?」
「家族は4人ですね」
「4人で。あとは、ナンか、友達とかと、どっか行ったりしないの?」
「ナンか、いつも仲良くしてるグループみたいのがあってですね、その、時間によって、いつもいる人と居ない人がいるんですけど、総勢で言うと、15人ぐらいで、いまして、ナンかその、リーダー的な子が、海行きたいね~って」
「あ、海もいいね!夏だしね。女の子15人で行くの?」
「いや、男女含めです」
「男の子もいるの!?ダメだよぉ!そんなのぉ~!えぇ?水着着るの?」
「ナンか、らしいですね」
「大丈夫なのぉ?気を付けてよ!ホントにぃ!(笑)ホントに頼むよ。さ、ご存知ですね?ルールは」
「ハイ!」
「じゃ、行きますよ。1個でも多く、マボのベタベタ、ゲットしてください。それでは行きましょう!クイズ松岡スタート!第1問」
『TOKIOの城島リーダーが、8月8日に発売する本のタイトル、言える?言えない?』
「松岡さんは、リーダーの事が大好きなので、言えると(笑)思います」
「アイツ、本出すの!?アイツ、前も本出したよ!?だって。『美男の国から』とか、よく判んないヤツ。ウチのメンバーって、ちょいちょい、本出してるよね!?オレと、長瀬、長瀬は出してないか。オレと長瀬だけじゃないの?出してねぇの。本!どういう本、出すの?ナンか、書いたの?アイツ。あ!携帯サイトの、ってことはJohnny's Web系のヤツ?じゃ、ココロの日曜日」【ちゃんと知ってるのよね♪】
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「あぁ、そうなんだ。スゴいですね。お、ナンと公式サイト連載、500??も、以上も書いてるの?あの人。そういうの。ナンか、深いように見えるんだけど、大したこと書いてないんだよね、ナンかね【ちゃんと読んでるのね~♪】。お腹空いたね、味噌ラーメン、みたいな、そういう類のものを書いてるんだけど、それを出すの??売ろうとしてるの??1000円で!?…買ってあげて下さ~い!皆さん、ね。ホントに。あの、返品ききませんからね!返品(笑)ききませんから、お願いしますね。ハイ、じゃ第2問!」
『【♪まるまるモリモリ~♪】この曲『マル・マル・モリ・モリ』を歌っている子役、鈴木福くんと、あともう一人、言える?言えない?』
「松岡さんは、そういう、お子さんの俳優さんとか、好きそうなので、知ってると思います」
「コレ、あの子じゃないの?一番売れてる子じゃないの?芦田…愛菜ちゃん!」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「可愛いよね~、この子!24時間テレビ来てさ、武道館で楽しそうにしてたよ。ナンの緊張もしないで。だって、この子、主役でしょ!?最年少主役でしょ?スゴいよね~。可愛い、どういう大人になるんだろ?今からこんな売れちゃって。というワケで、第3問!」
『今年新しく世界遺産に登録された日本の場所、2か所、言える?言えない?』
「一つは言えても二つはちょっと厳しいかなと思うので、言えないと思います」
「小笠原諸島と、平泉町」
【(-.-)p”ブー♪】
「だよね?いや、だから、当たっちゃいましたよ、僕。だから、(-.-)p”ブーですよね?」
「あ、なるほど」
「小笠原諸島と平泉ですから。岩手県だもんね?そう、岩手県の。コレはね、ゴメン、さすがにちょっと判っちゃったなぁ。平泉って名前が、オレ、好きでさぁ。『母さん!』【平泉成さん!?】というワケで第4問!」
『TOKIOの山口くんが吹き替えを担当する、8月19日公開の映画のタイトル、言える?言えない?』【コレ、番宣兼ねてるのぉ?サービス問題よね】
「これは前作もあったので、今回も同じ映画なので、言えると思います」
「Kung Fu Panda Two(笑)」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ね。ちゃんと、Kung Fuって言ったよ、オレ。Kung Fu Panda Two!あ、木村もやるの!?マスタータイガー役で。木村佳乃さんが。スゴい、ガシヒの嫁ですね【いいの!?そんな呼び方!?】スゴいですね~。スゴいな。じゃ、ラスト!」
『松岡くんが主人公の声を担当した、アニメーション映画のタイトルは「ヘラクレス」ですが』
「言えるよ!それは(笑)」
『松岡くんが、本人役として声優を担当し、1996年にテレビ東京で放送された、アニメのタイトル、言える?言えない?』
「え(笑)、え、さすがに本人役で出たということなので、言えるんじゃないかと思います」
「ナーンだっけねぇ~!?出たよ!『ナンとかじゃーん』みたいな。チャラい役だったなぁ~!オレか?(笑)オレの役か。ナンだっけ?ゴメン、判んない」
【(-.-)p”ブー♪】
「ナンだ?何だっけ?『子供のおもちゃ』。人気タレント倉田紗南とクラスメイトの問題児を中心に描いた学園ストーリー。松岡昌宏は第1話にゲスト出演、ってことで。あ~、残念。ちょっと判りにくかったですねってことで、マボのベタベタ3つ差し上げます!楽しい夏休みをお過ごしください!」
「ありがとうございます」
「ハイ、ありがとうございました~」
「失礼します」

さ、ということでございまして、3つでございました。さ、こういった感じで、ワタクシ松岡が言えるか言えないかを、答えるだけの簡単クイズでございます。挑戦者募集しております。【宛先略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしております。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『-遥か-』

(曲演奏)

さ、リスナーから頂きました、メールをご紹介したいと思います。「先日、彼氏の家に行ったら、トイレが汚くて、ひきました」あ~、判る、判る。「他にも、キッチンに、お皿が溜まってるのとか、スゴく気になりました。松岡さん、人の家に行って、気になる事とかありますか?」あんまりね、あの、野郎の家に行けば、別にナンも気にしないね。多少、汚かろうが、ナンだろうがね。ただ、トイレだけは、やっぱ、オレもそうだったけど、あの、友達が来るとか、ちょっと飲み会やるとかという時、トイレだけは、やっぱ、綺麗にしたね。今でもするし。ナンか、ヤじゃん?トイレってさ。トイレだけはキレイにしときたいって、あるね。あと、ナンだろうね?匂い!夏とか、特にしょうがないんだけどさ、ちょっと、ちゃんと清潔にしとけば、その匂い、出ねぇだろ?みたいな時、あるじゃない?多分、その、キッチンのお皿とかもそうなんだろうけど、食べ終わったらすぐ、水に流しておけば、済む話なんだけどね。それがなかなか出来なかったりするとさ、夏場は不衛生になるんで、うん、あんまり、友達ん家とかもそうじゃん?ちょっと、家族の匂いがしすぎるみたいな。(笑)って僕は思います。ハイ。その辺が気になります。「実は今年、両親が金婚式を迎えるので、夏休みに北海道旅行をプレゼントしようかと思います」いいじゃないですか!イイ話だ。「いろいろな旅行者を廻りましたが、北海道はツアーがたくさんあって、何がいいのか、さっぱり判りません」(笑)「そこで、北海道出身の松岡くん。北海道初心者にお勧めする、ココは行った方がいいぞスポット、ありましたら、教えて頂けないでしょうか?お願いします」迷う事はございません。函館になさい!(笑)やっぱ、函館が一番ですよ。えぇ、僕、札幌の人間ですけど、やっぱり、食べ物も美味しいし、金婚式でしょ?夜景も綺麗だし、美味しいモノ、2人で食べてもらって、温泉もあるから、で、温泉入ってもらえば、これが一番ですよ。もちろん、札幌には札幌の良さがあるし、富良野には富良野の良さ、釧路には釧路って、いっぱいあるけども、北海道住んでたオレが言う、思うのは、やっぱり函館が一番なんじゃないかなぁと。で、ナンかちょっと嬉しいじゃない?お子さんから、そういう、旅行のプレゼントなんかもらったら。北島三郎さんだって言ってるじゃない?ね?はるばる来たぜ、函館って。(笑)「私は最近、囲碁にハマってます。みんなからオヤジくさいと言われます。男の人から見て、グッとくる女性の趣味って、ナンですか?」(笑)女性の趣味でグッとくる!?…無い!(笑)囲碁、いいじゃん!別に囲碁やってるなら、頭良くなりそうだし。将棋とかね。アレって奥、深いらしいよ?囲碁とか将棋とかはやっぱりね。全然オヤジくさくてもいいじゃないですか。今は、たくさん、そういう女性の人もいるワケだからね。グッと来る趣味ってナニ!?あ、でもアレなんじゃない?兄ぃなんか、言うけど、サーフィンやってる人とかって、いいって言うけどね。別に、その人が好きでやってれば、ナンでもいい!別に、バイクだろうが、サーフィンだろうが、スキューバだろうが、もちろん、囲碁だろうが。盆栽好きでもいいじゃん?別に全然。「盆栽好きなんだよね~」とか。ま、その人がなんか、自分の好きな趣味持ってやってるってこと自体で、ナンかいいんじゃないかなと、僕は思います。「私は死ぬまでにZettai、エジプトに旅行して、ピラミッドを見ようと思ってますが、松岡さん、死ぬまでにコレだけはZettaiやっておきたいってこと、ありますか?」あぁ。死ぬまでにZettai、コレだけはやっておきたい。…船で旅行したい。そんな長くなくていいから、よく1年とか、あるじゃない。じゃなくて、世界1周とか、そんなんじゃなくて。船旅がしたい、ナンか。1週間とかでいいから。1人で【ムリだね!…あ、船内でお友達作ればいいのか】で、そこにステキな出会いがあったら、幸せだね。そういうの、いいよね。船だけの、期間の恋愛みたいな。…ナンだそれ!?(笑)ちょっと、オカシな方向へ行っちゃってる?(笑)ナンか、そういうの、よくない??ナンか。で、船降りてまた、現実に戻る、みたいなさ。そういうの、ナンか、オレ、素敵だなぁと思うんだよね。死ぬまでにそれは経験したいね。あ、でも、そんなこと言ったら、結構あるよね!?死ぬまでにコレ、やっておきたいとかさ。あ、ある、死ぬまでに、コレ、やっときたいって事。ん、ま、それ、言ってもしょうがないから。(笑)【聴きたい!】ナイショ!(* ̄  ̄)b(笑)さ、というワケでございました。さ、ココで1曲聴いて下さい。GreeeeNで『ソラシド』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、ドラマで涙を流すシーンの時、何を想い浮かべているのですか?」え~、(笑)何も思い浮かべません。素直に、そのシーンにのめり込む(笑)のみですね~。昔はね、どうしても泣けない時とかあったから、そういう時は、メイクさんとかの力をお借リしたんだけど、ま、大体今は、あの、いけると思いますね。逆に泣けなかったという時もありますし。泣くからいいみたいのも、オカシイから、逆に泣かない方が辛かったりというシーンもあるんで、その辺はちょっと考えながらやってますけど。えぇ。あのね、昔、哀しいことを考えたりすると、泣けるっていうの、なかなか難しいよ。結構難しい。あ、でも、オレの知り合いの役者さんでね、あの(笑)役者じゃないけどね。(笑)一生懸命ね、喉の奥に、指突っ込んでる人、いたよ。うん、泣く時に。大変だね~って言ったけど、えぇ。…竜ちゃん(笑)。ダチョウの竜ちゃん。う”ー、う”-みたいの、やってたよ。「お願いします」みたいな。全然、気持ちじゃねーーじゃん!それじゃ(笑)。「松兄ぃ、見ちゃった?松兄ぃ、見ちゃった?」(笑)それはそれでテクニックですよね?ハイ。今更聴くのもどうかと思う、TOKIOや松岡に関する、素朴な疑問を募集しております。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!


TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『塩こぶ』あの、酢昆布、って、ガキの頃、食うじゃない?みんな。アレも嫌いなヤツは嫌いなんだけどな。ちょっと、海藻臭かったりするからね。塩こぶをご飯の上にのっけて、旨いなって思うようになるのはやっぱ、酒覚えてからだけどね。オレはね。うん。さ、塩こぶの美味しい食べ方。塩こぶはもちろん、そのままお食べになっても美味しいでしょうしね、ご飯の上にかけるのが旨いんでしょうけど、白身魚、あるじゃない。ナンでもいいんですよ、スズキでも、ヒラメでも、ナンでも、タイでも。あの、ちょっと余っちゃったりする日とかあるじゃない。ナンでもいいや、別に。お刺身、残りもんのお刺身を、糸作りにするんですよ。イカならイカで。白身なら白身で。それで、その上に塩こぶをドンとのっけて、混ぜちゃうのね。ま、だいたい、2つまみぐらい入れればいいんじゃないかな?それで1日寝かすんです。ま、時間は、そんなもん、ホントに、3時間ありゃ、つかるんだけど。そうするとコブ〆が出来るんですよ。簡単なコブ〆が。うん。僕は残ったら〆ちゃって、で、次の日の朝ごはんに食べると。コブが持ってる旨味が移るんですよ。アレがホントにね、まとわりつくね、ねっとーりとした、で、いい粘り気が少し出ますから、昆布特有のね、それがもう、かなりご機嫌です。皆さん、是非試してください。ハイ、じゃあ、塩こぶの後は、やっぱりこの曲ですね。(笑)1曲聴いて頂きましょう。TOKIOで(笑)『見上げた流星』

(曲演奏)

先日、私がやらせてもらったドラマ「高校生レストラン」の最終回、ま、約2週間ぐらい前になるんですけど、OAしまして、ま、終わったから言える話なんですが、ドラマって、学園モノって、スゴく大変なんですよ。で、料理モノって言うのも、ホント、大変なんですよ。で、方言モノはホントに大変なんです。その3つがですね、重なったドラマがあの「高校生レストラン」だったんですね。だから、すっごい大変だったんだけど、もう、オレ達ももちろん大変なんだけど、今回はホントにスタッフが大変だったんじゃないかな?えぇ。もう、お客さん入れるシーンとかになると、もうホントに100人近く、なっちゃったりして、スタッフ入れちゃったら、100何十人になるワケですけど、いやぁ、ホント大変だったなと思いますね。そんな中ですね、あの、最終回で、ま、引退式、ま、3年生がね、卒業するにあたって、相川高校の調理クラブを引退する、ま、貸与する、ま、卒業する引退式のシーン、あったんですけど、アレね、オレも初めてじゃねーかな?マルチといいまして、カメラを何台か使って撮るんですが、あのシーンにいたっては、7台使いました。7カメ、7カメは多分、オレ、初めてですね、経験したの。そして、20分回しっぱなしです。もちろん、編集して短くはなるんだけども、それとですね、今回一番それに対して感動したのがですね、もうその日で生徒が最後のシーンだったんですが、やっぱり、その、リアルにね、生徒たちの表情出したいってなると、やはりドラマというのは、あの、段取りが必要になってくるので、リハーサルもそうなんですが、そういうのをやっぱりやるんですね。やるんだけども、もちろん、自分で、抑えてるつもりでいても、お別れのシーンだったり、ナンだったりってなるとね、その段取りのシーンで、初めて自分の口から、そのセリフを言った瞬間にやっぱ、くるものがあるんですよね。で、僕ら、通常、ドライって呼んでるんですが、一番最初に段取りを作る状態で、もう、あの、生徒達がですね、もう出来あがっちゃってるワケですよ。熱が。それでですね、いや、今回スゴいなと思ったのがですね、普通のドラマっていうのは、ドライをやります。そこでカット割りを決めます。で、段取り決めました。それをテストします。で、ランスルーっつって、もう1回その、本番と同じようなテストをして、本番という形になるんですね。大変なシーンだったら、ラステスっていうのが1個入って、ドライを入れたら、同じ芝居を4回やってから、本番やったりもするんですが、あのシーンに至ってはですね、段取りだけ、まず作って次、本番だったんですね。20分回しで。だからヒジョーにこの、先生の、ま、先生っていうか、僕と、英明と、柴本、と、大人3人対生徒29人だったんですけど、もう、その、お芝居がどうとか、そういうことではなく、ホントにその、空気感ですか、それが、あの、リアルにもちろん、退部、引退式の設定ではあるんですが、そのシーンを撮り終わったら、生徒たちも、「高校生レストラン」クランクアップっていうことだったので、それが如実に現れたんじゃないかなと。やっぱり、それは、あの、監督さん含めてやっぱり、技術スタッフが、もう生徒たちに、やりやすいように、芝居をしてもらおうという、愛情であり、思いやりっていうんですかね、スッゴい、そういうのが伝わるね、ドラマでした。ま、いろんな、体力とかもいろいろあるんですけど、そういう意味では、スゴいフクザツなドラマだっただけに、そういうことを最後にスタッフの人からね、やってもらえて、あの、スゴくいい環境の中で、伸び伸びと、みんな芝居がすることが出来たことはね、ホントに感謝ですね。うん。スゴい大変なんですよ。だって、声の音量とかも調節しなきゃいけないし、照明のね、当て方も調節しなきゃいけない。その為にテストっていうのは、必要つ可決なんだけど、あえて、そういうんじゃなしに、表情をちょっと、重視して撮りたいっていうね、あえてそういう風に撮ってくれたスタッフにホントに感謝したいと思います。ね、ま、コレが何年か経って、あの、生徒だった人達も、きっとね、いろんな世界に行って、もちろん、芸能界で活躍する子もいるでしょうし、ね、アレを見直した時にやっぱ、うわぁー、恥ずかしい!みたいなこともあると思うんですけど、アレはアレでやっぱ、青春の1ページとしてね、卒業してったというか、今回、クランクアップを終えた、生徒たちの1人1人の思い出に少しでも残ってくれればなと、先生役をやった松岡昌宏は、そう思う次第であります。ということで、ウチの生徒のですね、川島がですね、やってるユニットが歌ってる、曲でございます。聴いて下さい。9nineでですね、『夏 wanna say love U』

(曲演奏)

「めちゃくちゃメール」めちゃくちゃなメール、エンディングのコーナー、「今更メール」でですね、TOKIOや松岡に関する、今更な質問募集しておりますが、そんな中、たまーにある、めちゃくちゃな質問メール、コレ、以前もやりましたけど、すんごい、あの、面白いんで、で、やってたまってきたんで、ちょっと紹介したいと思います。「今更ですが、もし、松岡くんがドラマ、映画とかで、はるな愛さんみたいな、オネエ役をし、男性とベッドシーンをやらなきゃいけない場合、これまで共演した俳優さんの中だと、相手役に誰を選びますか?」って、バカヤローだね!コイツはね。はるな愛さんみたいな、オネエなの、つまりオレがオネエなのね?別にはるな愛さんって言わなくたって、昔「同窓会」のドラマで「同窓会」ってドラマで、山口と国分がやってたような事でしょ?ね?ベッドシーンをしなきゃいけないの?オレが女で?オレが女なの?で、今まで共演した?ヤツ、誰かさんと?誰とベッドシーンをしたいか?(笑)チューされんの?チュー以上もされんの?ヤローから?あっそう。きっついね~。誰にするかなぁ~?いろんな人と共演させてもらいましたからね~。やっぱ、アレじゃない?芝居とかじゃなく、やっぱりコレが大人なんだなっていう事を勉強したいじゃない?な~るほど!と。言葉も含め、テクも含めね。ってなると、あんま、若ぇのはダメだと思うのよ。若ぇヤツよりオレの方がZettai判ってっからね。ってなると、うわっ!さすがだなっていう、せっかく経験するなら、ヤダけど、メリットがないと意味がないからね。そうなるとやっぱりね、大御所の方になってきますよね。大御所のモテるであろう、俳優さん、が、オレにそういうことをするワケでしょ?あ、こうするんだ!と、身をもって、女側を体験するんでしょ?…誰だろうなぁ…、今まで共演した中で、この人は、すげぇんじゃねーかなっていう人…、松方さんかな!?松方さんの、ちょっと、そういう、ベッドシーンとかって、どうなんだろ?って思うよね?やっぱ、あの、天下の松方弘樹さんの、その、ナンか、いろんな武勇伝あるじゃない?だから、松方さんとかだったら、あ、こうするんだ!?みたいなさ、そういう勉強をしたいね。じゃ、松方さんにしよう。うん。ジャニーズのメンバーなんか、オレを抱けるような野郎はいないよ!?【(* ̄m ̄)プッ松岡語録!】悪いけど。100年早ぇ~よ!(笑)オレを抱こうなんぞ、100万年早いよ!ジャニーズで。ムリ!ムリ!ムリ!先輩でも無理!ムリ!ムリ!ムリ!まず、オレが教えることがあっても、あの、オレが教わることなんか、一つも無い!そういうのに関しては【言うね~!】。コレは申し訳ないけど。お芝居とかね、仕事の事は、やっぱ、あるかも判んないよ、たくさんありますよ、もちろん。先輩から教えてもらう事。そういう事に関しては無い!あの、コレ、正直言いますけど、あの、先輩方も正直、オレから結構、盗んでるんです。(笑)正直。まぁまぁ、そういう事ですよ。「今更ですが、歯を磨く時、ジャニーズの誰かの歯ブラシを使わなきゃいけない」ナンなの!?この質問?「誰の歯ブラシ使いますか?」って、別にジャニーズだろうが、イヤじゃん!?人の歯ブラシを使うって!コレはパスだよね!?あのさぁ、ちゃんと物事を考えてからさ、メールして!めちゃくちゃメールだから、ありがたいけど。次。…メチャクチャだな、おい…【さすがに呆れてるね】「今更ですが、松岡くんが両手を骨折していて」(笑)「自分の、自分で、トイレでお尻を拭けない時、ジャニーズの後輩の中で、誰に拭いてくれと頼みますか?」って、ナニが聴きたいの!?コレはナンだ?それを想像して楽しいのか!?ボーイズラブなのか?ボーイズラブの、そっち方向の話なのか!?後輩に?いや、別にオレ、両手が使えないとか、両手足使えないとかって言ったら、誰に拭いてくれって、いる後輩に拭かせるよ、そんなの。「拭け!コラぁ!」つって(笑)。そんなもん。えぇ。誰とかじゃない。うん。でも、出来れば、あの、ちゃんとした、看護師さんとかに拭いてもらいたいな(笑)。でも女性はヤダね。あのね、中学3年の時にね、お腹痛くなったのよ。で、ちょっとヤンチャな頃じゃない?一番。で、トサカ思いっきり、髪立ててさ、病院行くのに、バカだからさ。したらさ、すっげー、綺麗なさ、いくつぐらいだろうな?20代半ばぐらいの看護婦さんかな?当時は看護婦さんだからさ、がさ、「浣腸します」って言うの。「えっ?」って。オレ、14、5よ。一番ヤンチャな盛りよ!?そのオレにだよ?浣腸するっつーんだよ。「え、ナンで浣腸するの?」って聞いたら、浣腸をして、ちゃんと、その中の、排泄物をチェックして、いろいろ病気じゃないか、何かをチェックしなきゃいけないと。「ちょっと待ってよ!」と。それ、ちょっと、カンベン!とかって、ゴネてたんだよ、バカだからさ。今だったら、お願いしますって、普通にね、それは別に、患者だから、別にそういう意味じゃなくても【そういう意味って??】、でも、お腹痛いんだから、しょうがないじゃない?だけど、当時はそうは、行かないワケだ、オレ。そしたら、その可愛いさ、看護婦さんがさ、「いいから、早く、ケツ出せよ!」って!(笑)「時間ねぇんだよ!こっちだってよ!別に、てめぇのケツなんて、見たくねぇんだよ!」って。「…ハイ」っつって(笑)オレ、浣腸されたんだけどさ、すっげー、ナンだろな、清純派っぽい、茶髪でもないんだよ?それが、巻き舌でさ、「出ました」みたいに、オレ、敬語だよ、そっから。「ハイ!OK。最初っから、そうしろよ!バーカ!」みたいな。「ハイ、OKです、先生!OKでした」「よく浣腸させたね」みたいなことを先生に言われてさ。「生意気に、いっちょ前にゴネるんですよ」なんて、看護婦さんが横で言って。スゲー、ナンかね、お腹の痛みはすぐ治ったんだけど、しばらく、心が痛かった【(ノ∇≦、)ノ彡☆ マボらしい~!!】(笑)。オレのプライド、ズタズタ!(笑)それを思い出したよ。次。「今更ですが、夜中、東山さんから電話かかってきて、『松岡!眠れないから、何か歌ってくれ』」(笑)「と言われたら、ナンの曲」(笑)ナニ?コレ!オレが?あ、東山先輩が夜中電話かかってきて、『松岡!眠れないから、ナニか歌ってくれ!』って言われるの?んなもん、「バラードのように眠れ」歌うよ(笑)!♪バラードのように眠れ~♪って。「いいかい、紀之」【(*/∇\*)キャっ、SEXY~】(笑)「ゆっくりオヤスミ」それでも寝れなかったら、「君だけに」歌ってあげる。♪君だけに~ ただ君だけに~♪【音程、違くない?】って、ちゃんと歌ってあげる。それで寝てくれなかったら、知らない!(笑)メチャクチャだね~。ジャニーズのことが多すぎるね!ちょっと違う方向も攻めてみようよ(笑)って、めちゃくちゃメール、募集してないからね!(笑)ハイ。というワケでございまして、また、メール、ハガキが溜まったら、紹介したいと思います。ココで1曲聴いて下さい。嵐『まだ見ぬ世界へ』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。さ、本日の今更メール。これがちゃんとした今更メールだからね。「LIVEのMCで、リーダーのパンツの話になりますが、松岡くんや、他のメンバーは、どんなパンツを履いているんですか?」メンバー、メンバーのパンツ!?長瀬…、太一くんは、ボクサータイプのパンツだね。で、オレと山口が、トランクスだね。城島がTバック。あのね、結構、みんな、笑ってるけどね、キツいよぉ…。(笑)ホントに、ナンていうの、これからLIVEやるっていう、ちょっと、テンション上がってくるじゃない?で、自分のテンションを、少し…、上げ過ぎちゃ、ダメだから、もうそろそろ、爆発するぞ、みたいなところで、オレはステージに上がるように、心がけているんだけど、それを見た瞬間に、ホント、下がるんだ、テンション。1回、長瀬が真剣に怒ったことがあった。「ちょっとカンベンしてもらえませんかね?」みたいな(笑)【それ、マボの言葉じゃないのぉ?MCでそう言ってたじゃん】。そういうの、ありますけどね。さ、今更訊くのもどうかと思う、ワタクシやTOKIOに関する素朴な疑問、募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の方にも送ってください。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いてコチラまで。【宛先告知&ポスター当選者発表略】さ、今日はめちゃくちゃメールとかありましたけども、また溜まったら、是非紹介しましょう!TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。さぁ、本日の食材コチラ!『コーン(缶詰)』(笑)ナンだよ、缶詰のコーンってことか。あのね、缶詰のコーンとかね、大好きよ!常備必ず5缶あるね。まずね、ラーメンに入れるでしょ、炒めもんに入れるでしょ、で、もう、ナンにかっちゃ、バターコーンでしょ。うん。ほうれん草とコーンのバターソテーとか食べるでしょ。オレ、卵焼きにもコーン入れるから。溶いたヤツを、生卵の中に溶いた中にコーン入れて、それをバターで焼くんだけど、食うでしょ。もう何かっちゃ、コーンだよ、オレは。ホントに。(笑)ま、バターコーンですよ、一番旨い食い方は。でね、チン♪も旨いんだよね。もう、器に入れて、バターのっけて、ラップでチン♪アレも旨い。で、あの、スープ捨てる人いるでしょ?アレ、旨いからね。あのスープが旨いっていう。炒める時には蒸発させちゃうけどね。あのスープ、取っておいてね。(笑)捨てないでね。ハイ、というワケでございまして、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

リスナーの方々から、メールを頂いております。紹介しましょう。「クールビズで今、オシャレなステテコとか、売れてるらしいです。昭和を愛する松岡くん、ステテコとか履きますか?ちなみに家ではどんな格好ですか?」ステテコは履いてないなぁ。ステテコは履かないけど、ステテコみたいなズボンだな、オレは。【確かに】御家ではどんな格好ですか?家ではね、Tシャツ短パンですよ、いつも。ハイ、ずーっと。短パンっつっても、膝ぐらいまであるヤツかな。アレだよ!?小学生が体操着着てるような短パンは履いてないよ(笑)。ビックリしちゃうから、そういうの。うん。クールビズね。場所によってはアロハなんだよね?茅ヶ崎とかってね、確か、アロハじゃなかったかなぁ?うん。あと、沖縄とか、あと、ハワイとか交流のあるとこ?これ、結構市役所とかでもアロハでね。アロハが一番いいんじゃない?涼しいから。で、あと、アレでしょ?服的に、その、職業的にクールビズが出来ないって人がいるんだってね。その為に薄~い生地の、今、涼しい生地のスーツを紳士服っていうのは、売れてんだよね。うん。オレは年がら年中、クールビズだよ!暑がりだから。(笑)「先日友人の結婚式に行きました。式の最後、新郎が涙ぐいながら、あ、涙ぐみながら挨拶してる姿を見て、男の涙ってカッコいいなと思いました。松岡さん、最近人前で泣いた事ありますか?」ございません!(笑)え~、そうっかねぇ?多分、それはね、女性だね?女性だからだよ。あのね、野郎から見る、野郎の涙ほどね、ナンか、つまんないものはないよ!【えぇ~、そうかぁ?】(笑)結婚式って言うのはね、新郎が泣くとね、は?ってなる、オレは。(笑)いつも。アレは違うの。嫁が泣き、ね、嫁がグズグズ泣き、それで一番泣くポイントは、嫁を送り出すオヤジですよ!そのオヤジが、我慢しても出ちゃった、っていうのにもらい泣きですよ!それでもらい泣きする新郎なら、判るけどね。うん。ナンか挨拶しながら泣くっていうのは、うん、いや、あるもん!友達とかでも結婚式行って、最後、グズグズに泣いてて、「ナニ泣いてんの?お前!」みたいな。(笑)「いや雰囲気的にそうかなって」「うるせー!バカヤロ―!」みたいな(笑)。「東山さんがパパになりますね」なりますね!「東山さんをよく知る松岡くんはどんなパパになると思いますか?」どんなパパになるんだろう(笑)!?「おはよう!」【モノマネです】みたいな。「ちゃんと朝飯は食べなきゃダメだ!」(笑)そういうパパになるんじゃない?うん。「ナンとかでちゅー」みたいなのはZettaiないからね、多分。判んないけどね。男の子だったら、どうすんだろうね?ヒガシJr.。3歳ぐらいでターンを教えそうだね、もう。「キレがないよ!やり直しだ!」(笑)いやぁ、子供がキレあるのも怖いけどね。ちょっと何年か経ってさ、「おはようございます」みたいなさ。「東山です」「あぁ、どうも、どうも」(笑)みたいな。「そうだよね、東山だよね」みたいな。「あれ?松岡くん、最近髪型変えました?いいじゃないですか。(笑)」みたいな。(笑)「ナンかジュースとか飲む?」「うん、シャンペンください」(笑)スゲーな!「僕、シャンペンがいいな」(笑)「松岡くん、いい?」みたいの(笑)。「ダメだ!お前は!」(笑)いいなぁ~。「私はお寿司屋さんに行ったらまず玉子を頼みます」ほう!「松岡さん…」(笑)それについて、何もないのね(笑)。「松岡さん、お寿司屋さんに行ったら、何を頼みますか」うーーん。最初に食べるものは決めてないかな。うん。最初に食べるものは決めてないけども、最後に食べるもんは決まってますね。最後に食べるのは、僕は大体、ある店だったら、かんぴょう巻きです。かんぴょう巻きを最後に食べて、終わると。かんぴょう巻きないところは、大体鉄火巻きです。うん。全体的には鉄火巻きが多いかな。ま、でも、大体かんぴょう巻きありますからね、かんぴょうある時は、かんぴょう巻き食べて、みたいな。玉子を頼むって珍しいね。でもなんか、玉子でそのお店の味が判るとかって言う人、いますもんね。だけどその店の味が判るって言っても、卵焼き屋さんから頼んでる場合もあるからね。テリー伊藤さんの実家みたいにね。というワケでございました!さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『Wheel』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さぁ、昭和の言葉をどのくらい知っているか、挑戦しようというコーナーです。最近カンタンじゃない?ちょっと。どうなんでしょうかね。まずはコチラ!『みなさんお元気ですか?失礼します』ナンだっけ?失礼します、判んねぇなぁ。「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」じゃないの?コレ。井上陽水さんが車のCMで言ってた、セリフ。【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】(笑)「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」ね。1988年に放送された車のCMでございましたね。助手席から、顔を出して「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」(笑)ね。失礼しますってあったんだ?あぁ、閉める時に失礼しますって言うんだ?あぁ、それは覚えてねぇや。「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」しか(笑)覚えてない。(笑)おぉ、スゲー、懐かしいね。ちょっと声の出し方としては、アレなんだな、今、気付いたんだけど、坂本くんのモノマネする時と似てるんだな。「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」「坂本昌行です」「坂本昌行です」【ナンで2回?】「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」コレを鼻にかけたら、陽水になるんだ(笑)。なるほどね!あぁ、判る、判る。歌のね、モノマネとかやってても、たまにあるんだよね。あの藤井フミヤさんのモノマネとね、石井竜也さんのモノマネって似てるんだよね(笑)。やり方はね、声を変えるだけでね、ビブラートの出し方とか一緒なんだよね。それをもっと激しくすると、ウチの堂本剛になるんだよね。「あ~」ってなるんですけどね。♪僕がぁ~【ビブラートしてます】♪みたいな(笑)。♪今をぉ~♪みたいな。(笑)そうなるんです。次!『スピン』お菓子。【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】うん。スピン、流行りましたね。1969年に発売されたスナック菓子でしたね。森永製菓と。ナンと、1998年に発売中止になったんだ?2005年に復刻版が出たと。コレ、あの、美味しかった。コンソメみたいなバーベキューみたいな味のする、サクサク系のスピン。ナンて言えばいいのかな?あの、タイヤみたいな形してるんですよ。(笑)えぇ。オレ、好きでしたよ。ナンだよ。次!『小柳トム』アレ?バブルブラザー、バブルガムブラザースのトムさん。【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】(笑)いや、そりゃ、判るでしょうよ。(笑)ナニがよ!?だって、コンちゃんとトムさんじゃん!だって(笑)【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】あぁそっかぁ!そっか!みんな、ブラザー・トムか?あぁ(笑)そっか、そうか、それで判んないのか。ブラザー・トムさんの前の芸名だそうです。ね。当時所属してたバンドの宣言の為【宣伝の間違い?】、お笑いスター誕生に、小柳トムの名前で出演。警察官コントに10周勝ち抜きしたんだ!へぇ。終わり?ナンだ、もう…。気分いいけどね♪全部当たると。全部当たると気分いいけどね。だーけどさぁ!平成のことを知らなさすぎるんだよ!オレ。昭和のことで、終わってんだよ、オレの頭って。多分ね、オレの記憶力ってね、そうね、2000…2002年、1年、10年前までで終わってるみたい。新しい事、まーったく判んないもん。オレが知ってなきゃいけないこと、ホントに知らなくて、(笑)知らなくていいことばっかり覚えてるから、いいのかなぁ?って最近、凄い…。でも覚えられないんだよね、きっと。(笑)。そういうコーナー、作らなくていいです。さ、というワケでございました。以上、『懐かしマボワード』でした。ココで1曲聴いて下さい。KinKi Kidsで『TIME』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、TOKIOのメンバーのそれぞれの口癖はナンですか?」【オーラスのMCで言ってたネタね】城島はね、アイツ、口下手だからね、あの、「ということで」必ず言う。ナニかっちゃ、「ということで」ラジオとか聴いてても、テレビもそうだよ。「というワケで」「ということで」ナンとかナンとかで、「ということで」って言ってるのに、また「ということで」って言うんだよね。だからナンか言おうと思って、言葉が出ない時、「ということで」あと、「ホントに」。「ま、今日はホントに、ナンとかナンとかでね、ナンとかナンとかなんですけど、ま、ホントに、ナンたら、ナンたら。でもホントに」(笑)ナンなの?ホント、ホントって、嘘だらけじゃねーかよ!お前、コノヤローって。(笑)普段、嘘ばっか言ってるのか?っていうですね、それが城島ですね。で、山口は、山口はね、「うっそ!」(笑)ハイ。「うっそ!」これ、よく5Lでも言いますね。「うっそ!マジで?」コレ、山口達也の口癖です。もうむっかしから変わんないです、コレ。うん。「うっるせー」【あー!言ってる!言ってる!】(笑)「うっるせー」(笑)コレ、山口達也ですね。国分太一。国分太一はね、国分太一の口癖?国分太一の口癖ってナンだろ?国分太一がよく言う口癖…。あ~、あるわ!「あっそう」(笑)ナンか言うと「あっそう」「へぇ~」「この間、ナンとか、ナンとかでさ」「あっそう」(笑)コレ、太一だわ!あぁ。長瀬。「判る~」(笑)「判る~!」(笑)アイツの口癖♪ナンか言うと、「判る~」アレが長瀬の口癖。あ、結構あるね、ちゃんとみんなに。コレはメチャクチャいいメールでしたね。オレ、判んない!自分の口癖ナンて判んないよ、自分で。バカヤロ―じゃないの?(笑)ナニかっちゃ、バカヤロ―!旨いな、バカヤロ―!寒みぁな、バカヤロ―!眠みぃな、バカヤロ―!(笑)ナンか、疲れたな、バカヤロ―!コレ、ナンだろうな?親戚のオジちゃんの口癖なのかな?ナンかっちゃバカヤロ―!なの、最後に。元気かぁ?バカヤロ―!とかさ、コノヤローとか、そういうのかな?(笑)というワケでございました。さ、今更聴くのもどうかと思いますが、あえて、TOKIO、そして松岡に関する素朴な疑問、大募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎しております。住所、氏名、電話番号を忘れずに書いて送ってください。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
TOKIO NIGHT CLUB!「高校生に届け!松岡昌宏が選ぶ、音楽レストラン」!
こんばんは。松岡昌宏です。さっそく行きたいと思います。まずはですね、高校1年ぐらいの時ですかね?これ、よーく聴いてました。馴染みのある人も、結構多いんじゃないでしょうかね。まずはコチラの曲、聴いて下さい。大黒摩季さんで『チョット』

(曲演奏)

その時代を思い出すね~。スゲー、思い出す。えぇ、この曲を聴くとですね、小田茜ちゃんと、辺見えみりとね、安室奈美恵ちゃんの顔がチラつくね。よーく、高校の時、聴いてましたね。さ、というワケでございまして、今夜はスペシャル企画『高校生に届け!松岡昌宏が選ぶ音楽レストラン』をお送りしたいと思います。約10代から20代に聴いてた曲をいっぱいですね、ちょっと流して行きたいと思うんですが、是非最後まで聴いて頂きたいと思います。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りします。

今夜はスペシャル企画『高校生に届け!松岡昌宏が選ぶ音楽レストラン』と題しておりますが、続いてはコチラを聴いて頂きたいと思います。さ、1994年のナンバーだったと思いますけどね、学園ドラマでしたね。あの矢沢永吉さんがナンと、先生をやるというんで、話題になりました。聴いて下さい。矢沢永吉さんで『アリよさらば』

(曲演奏)

やっぱりね~、チラつきますよ!この曲を聴くと、井ノ原・長瀬・村上竜・加藤晴彦・岡田義徳、えぇ。みんな生徒でしたからね。あの、LIVEも見に行かしてもらったりなんかしてですね、そんなのもあって、この間、高校生レストランの生徒を呼んだりしたんですけど、ウチの、TOKIOのLIVEに。僕も同じことしてもらって、だから、イイ思い出になってるんで、きっと、今のレストランのね、生徒たちもイイ思い出になってくれればな、なんて、思いました【ホントに先生だね、マボ】。さ、続きましての曲は、コチラです。スゲー、コレも懐かしいですね~。コレは、高校卒業したぐらいだったんですけれども。達郎さん、元々好きだったんでね、よく聴いてましたけど。コチラ聴いて下さい。山下達郎さんで『世界の果てまで』

(曲演奏)

もう先ほどから気付いてる方、いますね?そうです、ワタクシ、ドラマ、松岡がやらせてもらったドラマの主題歌です(笑)コレ、大体、全部。え~、コレは『ベストフレンド』っていうドラマだったんですけどね、このドラマ、ホッント、面白かったんだよな~【(;^_^A 全然記憶ないや…】!え~、ホントにあの、打ち上げとかも、すっげー、盛り上がって、遠山景織子ちゃんと、東幹久さんと、松雪泰子と、深津絵里さんも出てたなぁ。みんなでね、スゲー、ナンか、盛り上がったんですよね。で、いつか、その、自分が、あの、大人になって、主役とかはれたら、こういうドラマをやりたいなぁ、みたいな風に思うドラマでした。それで、終わってね、コレぐらいからなんだよね、ドラマがクランクアップする時に、曲を流すようになったのがね。で、スゴい、コレ、ロケで終わったんだけど、オレ。スゲー、この曲で感動してね、そのエピソードを達郎さんに言ったら、達郎さん、すっげー、喜んでくれてっていう思い出もありますんで。えぇ、さ、というワケでございまして、山下達郎さんで、『世界の果てまで』聴いて頂きました。この後もスペシャル企画、音楽レストラン、お送りします。

さぁ、のっけから、来ましたよ。コレは、ちょっと、このドラマは、僕は出てないんですが、すっごく、インパクト強かったんですよね。そしてこの曲で、僕は、Mr. Childrenというバンドを知りました。皆さんも、そういう方、多いんじゃないでしょうか?Mr. Childrenで『CROSS ROAD』

(曲演奏)

国分太一の花嫁衣装とですね(笑)、山口達也が裸で泳いでる(笑)っていうですね、そういう(笑)絵がスゴいチラつきますね。ま、ドラマ『同窓会』。坂本先輩も出てましたしね。ハイ。スゴいオチでしたからね。最後、山口達也、死ぬんですけどね。最後は矢に撃たれて、死ぬっていう、(笑)時代劇か!?っていうね、(笑)最後、矢で撃たれて、死ぬっていう、メチャクチャなドラマだったんですが、すっごく、面白かったんです。(笑)でも、オレ、ホントこの曲好きで、コレ、あの、兄ぃ、に山口に訊いて、「誰が歌ってんの?」「Mr. Childrenだよ」って、オレ、買ったもんね、コレ、多分。ずっと家で聴いてました。うん。こういうの、やっぱ、スゴいな!ミスチルってな!ナンか、その時代、その時代、のドラマがありますよね、ミスチルには。多分、オレの青春時代って、きっと、この辺なのかな?っていう気がしますけど。ハイ、Mr. Childrenで、『CROSS ROAD』でした。続きましては、コレはね~、長瀬が出てたドラマの主題歌だったんですけど、ホッントにオレ、好きで、カラオケ行って、ずーっと歌いまくってて、歌詞とか、スゲー、頭、入ってますよ。福山雅治さんで『HELLO』

(曲演奏)

「あんちゃん!あんちゃん!福山雅治のオールナイトニッポン!」(笑)「福山雅治のオールナイトニッポン!」出させてもらいました、昔、ゲストで。(笑)懐かしいですね。コレはね~、(笑)メチャクチャ、ナンか、ハマったんです、オレん中で。コレ、サビが良くてね。さ、というワケで、ちょっと懐かしい思い出のソング、あります。今聴いてもどの曲も、やっぱ、いいですね!大好きな曲っていうのは、いつ聴いてもいい。ハイ。さ、というワケでございまして、福山雅治さんで『HELLO』でございました。

さ、というワケでございまして、聴いて頂きましたTOKIOで『見上げた流星』でございました。ま、僕だったり、他のメンバーがね、デビュー、デビュー前ぐらいに、やってたドラマの主題歌っていうのは、やっぱり、今になっても、その、耳に残ってるものですし、思い出に残ってるもので、今日は、その辺の、懐かしい主題歌選曲というのかな?やらせてもらいました。さて、番組では今更聞けない、TOKIOに関する素朴な疑問を大募集しております。更にマボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大募集。出場希望の方は住所・氏名・年齢・電話番号、ま、年齢はカンベンしてあげますよ。ね、書いて送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さぁ、先週に引き続き、ドラマ「高校生レストラン」のですね、神木隆之介、そして 野村周平、この二方をお迎えして、今日も番組をスタートしたいと思います。まずココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

マ:「先週に引き続きまして、こちらの2人が来てくれました」
神:「神木隆之介です」
野:「野村周平です」
マ:「ヨロシクお願いしまーす」
神:「お願いします」
野:「お願いします」
マ:「という事でね、先週は、ま、2人の出会いとか、学校の話とか」
神:「ハイ」
マ:「中心に、ちゃんと、川島海荷も参加したりなんかしながら」
神:「(笑)」
マ:「ハイ、やりましたけど、ラジオっぽく、番組っぽい事、ちょっとやってみようかと」
神:「ハイ」
マ:「ま、いつも、ウチの番組でですね、エンディングで、その、今更メールっていうのをやってるんですね」
野:「へぇ」
マ:「その、TOKIOの名前の由来はナンなんだとか、今更聞けない、普段聴けない素朴な疑問っていうのをやってるんですが、それちょっと、3人で答えていきたいと」
神:「ハイ」
野:「ハイ」
マ:「思いますが、まず、Kissシーンはリハーサルでもするのか?っていうことです。ちなみに、Kissシーン、2人はやったことあるのか?」
神:「あります」
マ:「おぉ、きたきたきた。野村は?」
野:「あります」
マ・神:「おぉー!!」
神:「ホントに!?」
野:「あぁ」
マ:「よしよしよしよし!オレのKissシーンなんか、どーでもいいんだっ!」
神:「(笑)」
マ:「よしよし!まず神木」
神:「ハイ」
マ:「何回ぐらいKissシーンしたことあるの?」
神:「僕は、あの、Kissシーンは2回」
マ:「2回」
神:「初めてはですね、小学校6年生の時に出させてもらったドラマなんですけど、幼馴染の女の子からKissされるっていう」
マ:「あら」
野:「いいなぁ」
神:「僕自身、そんな、あの、女の子とチューとかしたことないので」
マ:「え?どういう事ですか?」
神:「人生の初めての…」
マ:「ちょっと待って下さい!ファーストKissはドラマですか?」
神:「ハイ、そうです」
野:「うわぁ」
マ:「もってかれちゃった?」
野:「(笑)」
神:「そうなんですよ」
マ:「ドラマにもってかれちゃった!ヤダね~、芸能界って。あぁそう」
神:「で、リハーサルの時はですね、ちなみに、監督さんが『で、ココでKissをすると。って、終わりです』っていう説明だけだったんですよ。僕自体は、初めてなんで、ホントにするのかな?とか」
マ:「あぁ、不思議がね」
神:「聴きたくても聴けないし、で、そうですよ、テストから」
マ:「してきた?」
神:「ハイ」
マ:「女の子から。その女の子は同い年なの?」
神:「同い年です。ビックリしまして」
マ:「肝の据わった子だね~、女優さんは。それが1回目?」
神:「ハイ、1回目です」
マ:「2回目は?」
神:「えっと、『リトルDJ』っていう、あの、映画を」
マ:「映画の方」
神:「やらさせてもらって。福田麻由子…」
マ:「んー!福田麻由子ちゃん、はいはいはい」
神:「共演させてもらって、そん時にラストにKissシーンはありました」
マ:「それはちゃんと男の方からするチュー?」
神:「いや、またされるチューです」
野:「(笑)」
マ:「お前、ナンなんだよ!お前、女からされてばっかりじゃん!神木!」
神:「したこと、ないんですよね」
マ:「自分から?」
神:「Kissシーン自体、2回っていうのは、少ないっていうのか、多いっていうのか、判んないんですけど」
マ:「(笑)ま、高校3年だから、そんなもんじゃないの?」
野:「まぁ、そうですよね」
神:「だけど、ま、みんな、される方です、僕」
マ:「なるほど。そして野村は?」
野:「同い年の設定で、付き合ってて、ま、ちょっと、最後に卒業式でKissみたいな、卒業式の後にKissみたいな感じだったんですけど、僕の場合は逆で、向こうが初めてだったんです」
マ:「判る!ツラいよね~。あぁ」
野:「それで、まぁ、僕からするKissシーンだったんですけど、初めてで、ナンか、照明さんやら、みんなが見てる中、やるので、ちょっと、ちらっと照明さんと目が合うと、照明さんがチラっと目をそむけてくれるんです」
マ:「あぁ、見ないように、野村を見ないように」
野:「見ないように」
マ:「気を使ってくれるんだ」
野:「それで、リハーサルとかは、やんなかったんですけど、最後の最後にしました」
マ:「あ~。大丈夫だった?相手の子は?」
野:「大丈夫でした」
マ:「Kissシーンってどう?ぶっちゃけ」
神:「ぶっちゃけ」
マ:「台本にKissって書いてあった時」
神:「ま、ドキッとはしますね」
マ:「するよね~」
野:「最初、Kissシーンって見た時は、テンションは上がります」
マ:「上がるね!ドキッとするのと、上がるのと」
野:「で、テンションあがって、その、いざ本番って時に、緊張しちゃいますね」
マ:「いやぁ、でも、Kissシーンっていうのはね、ま、人それぞれですけど、作品にもよるけどね」
神:「うーん」
マ:「ココでKissシーン、いらないだろ?(笑)っていう場合もあるじゃないですか。まぁ、Kissシーン、難しいですよね。Kissシーンって、でも、女優さんの為にあるようなもんだと思わない?」
野:「あ~」
マ:「結婚式とKissシーンは女優さんの為にあると思った方がいいぞ」
神:「おぉ」
野:「お~」
マ:「いかに、その女優さんが綺麗になるか」
神:「あ~」
マ:「出来るかっていうのを、助太刀すんのが、オレ達の役目よ」
野:「おぉ」
神:「頑張ろうね」
野:「頑張ろう!(笑)」
マ:「さぁ、次!集合時間、撮影の何分前ですか?っていう質問が来ています」
野:「オレが7時45分入りして、8時半でも」
神:「8時半入り。でも」
野:「オレらは一緒に行くんで」
マ:「入るんだ」
神:「僕は、だから周平は、入り時間の大体、例えば、30分とか45分前に入って」
マ:「野村はね」
神:「で、僕も一緒に入るんで、でも、僕は8時半なんで、1時間半、早く入ってることになるんです」
マ:「やるね~!渡瀬恒彦さんみたいだね」
神・野:「(笑)」
マ:「な?」
神:「そうなんですよ。大体、基本は、ま、でも15分前には必ず入っておきたいですね」
マ:「まぁまぁ、そうだよね。セリフはいつ覚えるの?」
野:「セリフは台本もらって、その日のうちに、その日でも結構覚えれる範囲は」
神:「うん、そうですね」
マ:「覚えるんだ」
神:「今回、方言もあるので」
野:「そうなんですよ」
マ:「そっかぁ」
神:「先生のCDを聴きながらやってると」
野:「そうなんです」
マ:「覚えられるんだ」
神:「覚えられる」
マ:「要はアレだもんね、今回は、方言っていうのがあるから、あの、ヒアリングも(笑)あるわけじゃん」
神:「そうなんです」
野:「そうなんですよ」
マ:「聴きながら覚える、みたいなさ、ちょっと英会話教室みたいになってるもんね、みんな、ナンか」
神:「そう、だから、方言を練習してると、体に勝手にセリフが入ってくる」
野:「入ってくるんですよ」
神:「逆にその方言を、例えば、ま、無意識のうちに、言葉が変わっちゃったりしても、すぐ気付くしね」
野:「そう」
神:「ナンか、違くなっちゃってる感じ」
マ:「あ~」
神:「ホントにセリフ通りに、あの、練習出来るし」
マ:「今回、大変だよね。コレ、ホントに皆さんに申し訳ないと思うんだけど」
神:「いや(笑)」
マ:「オレ、方言ないんで。ただ、その、ドラマで、この、3大大変だって言われてるドラマがね、学園モノ、料理モノ、方言モノ」
野:「おぉ(笑)」
マ:「この3つなんですけど、今回全部やってんですよ、高校生レストラン」
神・野:「(笑)」
マ:「こりゃ大変だよね、だって、あの、やっぱり、あの、金田明夫さんとか、河西さんとか平田満、みつるさん、平満さんとかだって、困ってるもん」
神:「うーん」
野:「アドリブが下手に言えないって」
神:「そうなんですよね」
マ:「言えないね」
神:「そうなんです」
野:「そこで標準語になっちゃったら、どうしようっていうことは」
マ:「あ~」
神:「アドリブで、自分がナンかこう、相槌みたいなので、今のは方言じゃないから、もう1回ってなっちゃう」
マ:「多々あるね!」
神:「時もあるんです」
マ:「現場でね」
神:「だから、みんな、例えば『せや!』とかしか、言えないんです」
野:「そう(笑)」
マ:「(笑)一世風靡セピアか!?お前たちは!せや!せや!せや!せや!言ってんだ」
神:「そうや!とか(笑)」
マ:「そいや!とか?(笑)」
神:「しか、言えないんですよ」
マ:「(笑)判る!それはツライと思いますよ。ちゃんと覚えていくことは、覚えていくんだね?」
神:「ハイ」
野:「そうですね」
マ:「なるほどね~。一番、今回、大変なのはナニ?」
神:「うーん」
マ:「方言?やっぱり」
神:「やっぱ、方言ですね、僕は」
野:「僕の場合、関西人ってこともあって、ちょっとはやりやすい部分はあったんですけど、僕は料理の手元とか、来ちゃうと(笑)その、ナンだろ、その、包丁のさばきとかが、気になっちゃいますね」
マ:「なるほどね」
野:「キュウリの輪切りとか」
マ:「輪切りとかな」
神:「うん」
マ:「そういうの、あるものね。なるほど、なるほど。どうなの?女子生徒との会話とかは?」
神:「会話」
野:「結構弾んでる(笑)方かと」
マ:「っていうかさ、仲いいよ!」
野:「仲いいですね」
神:「うん」
マ:「オレ、昔、学園モノ、やってたけど、あんなに仲いいかなぁ?っていうぐらい、仲いいよね」
神:「うーん」
野:「うーん」
マ:「みんな、喋ってんじゃん?」
野:「そうですね」
神:「そうです」
マ:「みんなで仲良く。で、ヨロシクお願いしまーすってみんなで言ってきてさ」
神:「そうですね」
マ:「やるじゃん?」
野:「前室でも」
マ:「前室でもさ、みんなさ、楽しそうにしてんじゃん」
神:「(笑)」
マ:「それを見つめてる、オレと柴本、みたいなのがある」
神・野:「(笑)」
マ:「(笑)ね?ナンか、いいなぁって、英明とさ、3人で見ててさ」
神:「あ~」
野:「ハイ」
マ:「ナンか、楽しそうだなぁ~って思うけど。キャラはもう、だいぶ出てきたんじゃない?」
野:「だいぶ、出てきましたね」
神:「うん」
マ:「ね?」
神:「そうですね」
マ:「それぞれの。男子は男子、女子は女子でも」
神:「そうですね」
野:「そうですね」
神:「出てきましたよ、ポジションとかね」
野:「うん。もう、笑い取るポジションから」
神:「とか」
マ:「判る」
神:「遠目から見守るポジションとか」
マ:「ヤツとかね」
野:「モテるヤツと」
神:「(笑)」
マ:「あ、モテるヤツもいんの?」
野:「あの、もう、噂になるヤツとかもいて」
マ:「あ~、判る。ちょっと、スカしてるヤツもいるしね」
野:「(笑)そうですね」
マ:「スカしてるヤツもいる、チャラいヤツもいれば、ちょっと見守ってる」
神:「ヤツもいる(笑)」
マ:「あの、見守ってるのは、大体、椿ってヤツだな」
神・野:「あぁ(笑)」
マ:「アイツ、21だから、大人だからね」
野:「そうなんですね」
マ:「ちょっと見守って。で、ちょっと、チャラい系で、攻めるんだけど、あの、ここぞっという時にちゃんとやりますよって雰囲気醸し出すのは中島とかね」
野:「あ~」
神:「そうですね、仲田俊平」
マ:「仲田とかね」
野:「僕もそうなんですけどね」
マ:「あ、そうだな」
神:「(笑)」
マ:「そうだな、野村もそうだな。あぁ、なるほど、そういう風にキャラが」
神:「うん」
マ:「あぁ。で、一緒の、あの、会社の、三吉も」
神:「あぁ」
マ:「三吉、ナンか、下の方だから」
神:「うん」
野:「すぐ真っ赤になっちゃう」
マ:「真っ赤になっちゃう。スタジオが暑くなると、三吉の顔を見れば、あ、スタジオ暑いんだって、判るから、スタッフの方に言って、ちょっと温度下げて下さい(笑)って」
神:「(笑)」
マ:「全部、三吉の顔で決まる」
野:「そうなんです」
神:「そうですね」
マ:「アレは、判りやすくて楽ですよ。さ、この後もですね、このお二人と一緒に放送していきたいと思います」


マ:「今夜は高校生レストラン生徒の、神木と野村をお迎えしてお送りしてますが、さ、いつもやってます『助けてアニキ!』というコーナーで、一応、リスナーの方から、いろんなお悩みを聴いて、ワタクシ松岡が答えるっていう企画をやってるんですけど、今回は、お二人が、何かあると」
野:「僕は、あの、ずっと言おうと思ってたんですけど、サングラスをずっとかけてるじゃないですか。ナンでサングラスをかけてるのかな?っていうのを、ちょっと」
マ:「(笑)」
野:「聴きたくて」
マ:「え~、蛍光灯と太陽の光が、全くダメで」
神:「ほぉ」
野:「へぇ」
マ:「ホントに気持ち悪くなるぐらい」
神:「へぇ~」
マ:「イヤなんですね。だから、あんまり、ココは蛍光灯を使ってないからいいですけど、蛍光灯の場所と昼空の下っていうのは、基本、色素が薄いので」
神:「おぉ」
野:「あぁ」
マ:「サングラスかけてますね」
野:「へぇ」
マ:「それが多いかな。あと、デビュー当時から、あの、ナンて言うのかな、松岡アイテムじゃないけど」
神:「うんうん」
野:「あぁ」
マ:「サングラスして、る、ジャニーズの野郎みたいな」
神:「うんうん」
マ:「イメージがあったから、アイテムっちゃ、アイテムではあるんだけどね。あんま、してる人いなかったし、今もそんないないから。そういうのだけどね。他、ナンか、ありませんか?いいな!子供相談室みたいになってきた(笑)」
神:「僕はですね、話をすると、スベるんですよね」
マ:「(* ̄m ̄)ナニが?」
野:「(笑)」
神:「話がスベるとか、オチがないって言われるんですよ」
マ:「(笑)」
神:「僕は、楽しくさせたいし」
マ:「あぁ。誰に言われるの?それ。いろんな友達とかに?」
神:「いや、ほぼ、全員に言われますよ」
野:「学校とか、現場とかでも(笑)言われるんですよ、オチがないって」
神:「で、同じことやっても、例えば、オレの方が、ナンか、スベる感じ」
野:「ナンか、空気を一気にガラっと変えちゃうんです。今まで、めっちゃ」
マ:「イイ感じに」
野:「盛り上がって」
マ:「盛り上がってきたピラミッドが」
野:「最後に神木がドッと言うと」
マ:「崩れてくんだ?」
野:「ドーンと(笑)」
マ:「うわぁ、それ、盛り上げた人、大変だよね!?お前は城島だよ、ウチの」
神:「(笑)」
マ:「ウチでいう。あっそう!それをどうすればいいんですか?ってことですか?」
神:「そうです」
マ:「それはね、神木、どうしようもない!」
神:「うわっ」
マ:「それがもし、どうにかなってるならね、まず、オレは城島をちゃんと教育してる」
神・野:「(笑)」
マ:「(笑)」
神:「松兄ぃ、現場で吹石さんと」
マ:「うん」
神:「あの、神木隆之介のオチなくていいですか、って言ってたじゃないですか」
マ:「そう!そう!そう!だから、あの、(笑)神木は、ナンていうのかな、落とさなくていいキャラなんだよ」
神:「話を?」
マ:「うん」
神:「おぉ」
マ:「落としたいの?」
神:「出来れば!」
マ:「ムリだよ!」【バッサリ!】
神・野:「(笑)」
マ:「その、フワーンとしてる雰囲気が神木だから、だから、頭の回転としては、どっちかって言ったら、野村の方が早いじゃん?」
神:「あぁ、そうですね」
マ:「そうでしょ?」
神:「そうです、そうです」
マ:「パッパパッと」
神:「うん」
マ:「何、そういう笑いとか、そういうのに関してはね」
野:「(笑)」
マ:「普段は知らないけど。そういう面では、多分ね、ちょっと大人なんだよ」
神:「あ~」
マ:「神木は」
野:「あ~」
マ:「もしかするとね。判んないけど、子供の頃からやってるっていうのもあるかも知れないし、ちょっと絵が浮かんじゃうんだよ、いろんなトコの」
神・野:「あ~」
マ:「他の絵が。だから、ちょっと冷静なのかも知れないね」
神:「あ~」
マ:「それ、判んない?」
野:「判る気がする、ナンか」
神:「ね。ナンか、スベるっていう短所がナンか、長所になったような気がする♪」
マ:「スベるの、いいんじゃないの?スベってる方が」
野:「ナンか、やることが判るんですよね、もう。ナンか、今から面白い事しますよ!っていう顔をするんですよ」
マ:「あぁ、もう、スゲー判る!」
神:「いや、その前に、自分で笑っちゃうんだもん」
野:「(笑)」
マ:「判る!判る、判る。今、僕、面白い事、言うよ~っていう雰囲気をまんべんなく出してから」
野:「から、の、言うから」
神:「(笑)」
マ:「大して面白くないよ、みたいなね」
野:「おっと、どうした?みたいなね」
神:「(笑)」
マ:「あ~、いいな、でも、そういうのなぁ。そういうの、別にいいんじゃないかと思うけどね」
野:「全然いいと思います」
マ:「そうだよ」
神:「あぁ」
マ:「ないものねだりってない?お互いに」
神:「ないものねだり?」
マ:「野村には、持ってるけど、オレにはねぇなぁ、みたいな。あぁ、いいなぁ、そういうの、とか」
神:「あ、ユーモア!」
マ:「そうだろ?あるだろ?」
神:「欲しいです。もう、ホントに欲しいです」
マ:「多分、野村はあるんじゃない?きっと。神木が持ってるものだけど、オレ、持ってねぇみたいな」
野:「…」
マ:「そんな無い!?」
神・野:「(笑)」
マ:「いいね!その自信!」
野:「…ないっすね~」
マ:「おぉ、それ、いいね!」
野:「ナンか…」
マ:「結構、人間ってさ、タイプが違うとないものねだりとかってあったりするじゃない?それがないっていうのも、またいいね」
野:「あ、でも、さっきも、ナンか、歌とか一緒にカラオケとかよく行くんですけど」
マ:「(笑)仲いいね~!」
野:「ナンか、歌が上手いんですよね、結構」
マ:「お、神木が?」
神:「いえいえ」
野:「で、僕は結構カラオケとか行くと、下手なんですよ。その、音痴で」
マ:「お前、ナニ唄うの?」
野:「僕は、ナンだろうな、その、シャ乱Qさんの『シングルベッド』とか」
マ:「おぉ、シブいね(笑)オレたちと、変わんねぇじゃねーか!(笑)お前、シングルベッドとか歌うの~!?イイねぇ!!!イイ!イイ!イイ!昭和だね、お前」
野:「そうなんです。そっち系の歌が好きで、ナンか、でも」
マ:「神木、ナニ歌うんだよ?」
神:「flumpoolの『君に届け』とか」
マ:「はぁ~」
野:「ジャンルが違うんですよ」
マ:「違うね」
神:「違う」
野:「コイツはナンか、歌が上手いんで」
マ:「うん」
神:「いやいや」
野:「高校の友達とかと行っても、やっぱ、『歌、上手いね!神木くん!』ってなるんですよ」
マ:「判る~」
神:「いや」
野:「僕の場合はもう、下手なんで、最初から下手なアピールをしていかないとダメなんで」
マ:「盛り上げパターンだな」
野:「(笑)そうなんですよ」
神:「もう、当たるんですよ、これが」
マ:「いや、だから、それがないものねだりなんだよ。コイツは、ね、神木は上手いからいいワケじゃん」
野:「そうなんです」
マ:「だけど、神木からすれば、その盛り上げが、当たるワケじゃん。それがうらやましいワケじゃん」
神:「そうなんですよ」
野:「あ~」
マ:「ほら!ね?2人とも才能持ってるんだけど、違うトコでお互い」
神:「欲しい」
マ:「欲しいんだよ。困った時は『リンダ・リンダ』だよな?」
神・野:「あ~」
マ:「困った時の『リンダ・リンダ』コレは多分、20年間変わんないと思う」
神・野:「(笑)」
マ:「いや、いいなぁ、そういうの。そっか、カラオケとかみんなで行くんだ」
神:「行きますね~」
マ:「オレも行ったなぁ~、ナンか、歌ってたな。シャ乱Qっていいね(笑)シングルベッドって。じゃあ、ま、そうですね、じゃあ、ま、もうね、お二方、ほとんど大人ですからね、これからどうですか?お芝居中心にやって行きたいですか?」
野:「そうですね」
マ:「そうですよね、もう、神木は神木のやり方があるし」
神:「ハイ」
マ:「野村には野村のやり方がありますもんね。多分、10代、20代はもう、自分のキャラをドンドン作ってった方がいい気がしますけどね」
神:「うーん」
マ:「他にはない、やっぱり神木だ、とか、やっぱり野村だ、みたいなものが、固定してくると、ナンか楽しいモノが出来るし、あとは、人のモノをいいと思って、ドンドン、パクることだね。パクって、自分なりにやる、みたいなね。さ、という事でございまして、最後は野村の方から、リクエストがあるという事なんで、ハイ」
野:「そうなんですよ、僕は、TOKIOさんの…」
マ:「ナンでTOKIOなんだよー!お前、もう、聴いてるリスナーの方は、松岡、仕込んでんだろ!?みたいに」
神:「(笑)」
野:「いや、僕はもう、ずっと『宙船』が好きで」
マ:「あらあらあらあら」
野:「もう」
マ:「その船を漕いで」
野:「(笑)その船を漕いで」
マ:「行けと(笑)今のお前たちに言えることですね。アレも学園ドラマの主題歌でしたからね」
野:「そうなんですよ。その時に聴いて、好きに」
マ:「あ、『マイボス・マイヒーロー』」
野:「そうなんですよ」
マ:「なるほどね~(笑)宙船」
野:「そうなんです」
マ:「じゃ、聴いてもらいましょう。TOKIOで『宙船』」

(曲演奏)

マ:「さて、TOKIO NIGHT CLUB、2週に渡りまして、『高校生レストラン』の神木と野村に来て頂きました。ありがとうございました」
神・野:「ありがとうございました」
マ:「さ、7月2日でね、最終回ということですが、ナンかありますか?リスナーの皆さんに」
神:「ま、やっぱりドラマの中でもそうですし、作品の中でもそうですし、こう、積み上げてきたもの、それで、例えば、見て下さって来た方が、最後まで優しく見守ってもらいたいです」
マ:「頂けたらと」
神:「頂けたら嬉しいです」
野:「あ~」
マ:「お前は大人だね~」
野:「イイこと言うね~」
マ:「イイこと言うね~。野村は?」
野:「ま、最後まで、美味しそうな料理が(笑)いっぱい出て来るので、ナンか、それで料理の勉強とかでも、してもらいたいなと思いますね」
マ:「あと、野村周平ヨロシクっ!と」
野:「ヨロシクお願いします」
マ:「それ、言っておかないとダメだ!お前のキャラは」
神・野:「(笑)」
マ:「この2人が出てる『高校生レストラン』、是非見て下さい(笑)って、オレも出てるじゃねーか!」
神・野:「(笑)」
マ:「ナンで、人ごとなんだろ(爆笑)!ナンだこれ!オレが番宣してるみたいになった(笑)。という事で、ま、最後までね、楽しくやっていきたいと思いますんで、毎週土曜夜9時放送中でございます。是非見て頂きたいと思います。さ、2週に渡ってお送りしました、お相手はTOKIO松岡昌宏と!
神:「神木隆之介と」
野:「野村周平でした!」
マ:「どうもありがとうございました」
神:「ありがとうございました!」
野:「ありがとうございました!」
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
前のページ   次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]