忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『ちりめんじゃこ』おかしい!ちりめんじゃこをどうやって食べるのがベストって?温かいご飯にかけて食うのがベスト(笑)だよ!間違いないよ!コレ、関東の方だと、しらすなんですよね?関西に行くと、じゃこって言うんですけども。じゃこ美味しいね!うん、ちょっと山椒の実と一緒に、甘辛く炊いたりするんだけど。家にね、最近ね、しらす買ってきてね、自分で炊いて作ってみたんだけど、美味しいわ。ホント、割り下みたいのに、ちょっとオレの場合はショウガもちょっと入れて、で、山椒の実と、で、ちょっと、鷹の爪も入れるのよ。コレがね、美味しいんですよ。おにぎりにしたりね、あと、お茶漬けにするとちょうどいい。うん。山椒の美味しさが判るっていうのが、多分、大人なのかも判んないね。子供の頃、うなぎに山椒、かけなかったもんね。今、かけるもんね。さ、え~、今月お送りしてます、夏限定スペシャル、「ジャニーズどっちアンケートVS松岡」ねぇ、今日もワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決します。是非お楽しみにしてて下さい。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

さぁ、リスナーの方から頂いた、メールご紹介したいと思います。「アメリカの観光サイトが発表した、世界で最も美味しい50種類の食べ物というのがありまして、1位はタイのイスラム風カレー、マッサマンカレー」って言うんだね。「マッサマンカレーで、日本のお寿司は4位でした。食にうるさい、松岡さん。これまで海外の食べ物で、好きだったものは何ですか?」ウーン、食べ物で?コレ旨いなぁと思ったのは、香港で食べた、蝦蛄の、蝦蛄を揚げた、フライにした蝦蛄の、素揚げなんだね。それを多分、あの、中華醤油で味付けしたヤツなのかな?アレ、美味しかったなぁ。でもやっぱりね、申し訳ないけどね、日本の食い物に勝てるもん、ないね【同意!】。と、言いながらですよ、と、言いながら、オレ(笑)が食べてる、ま、一週間で、4食は韓国料理(笑)だね。あぁ、やっぱりオレ、辛いモノ好きだし、あの、濃い味が好きなんだね、やっぱり、北海道出身っていうのもあるかもしんないし。で、食材が似てるんですよ、韓国のモノと、北海道って。場所的に変わらないからさ。ね。で、やっぱ、一回、タラを干したヤツで、鍋作ってみたりするんだけど、美味しいんだよね。うん。やっぱり、アジアで考えたら、韓国が(笑)一番うめぇんじゃねーかな?メシは。うん、僕は思いますけど。あ、部隊チゲ旨かったね!うん、韓国で食った、部隊チゲ。うん。「今度、京都にお友達に会いに行きます。ドコへ行きたい?ナニが食べたい?と聞かれましたが、抹茶パフェぐらいしか思いつきません」抹茶パフェっていうのがあるんだ。へぇ。「4回目の京都です。子連れは初めてです。(小学校1年生)京都に行ったら、ココへ行きなさい、ココを、コレを(笑)食べなさいっていうのがあったら、教えて下さい」教えたくありません(笑)。え~、ナンでしょうねぇ?コレは見た方がいいんじゃないかってモンですか?やっぱり、あの、僕は日本で一番綺麗な桜は、春の時期の、祇園花見小路新橋にある、辰巳神社っていう神社があるんですが、そこの横にある桜が、僕は日本で一番綺麗な、夜桜じゃないかと思ってます。ちなみに、この間のツアーで京都行った時に、城島をそこに連れて行きました(笑)♪【ヒューヒュー!】リーダー、感動してました。「ほんまやぁ~」【モノマネ中】って言ってました【それ聴いて、嬉しかったんでしょ?( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン】(笑)お前、お前、ホント、そういうリアクションなんだなって、言いましたよ。「ほんま、綺麗やぁ~♪」(笑)アレは是非ね、見た方がいいんじゃないですか?【だったら、京都ライブの前に教えてよ~!】ねぇ、と僕は思いますけどね。あと、二条城ね。二条城もやっぱ、いいです。ハイ。コレ、食べなさい?何だろうな?湯葉美味しいよね?やっぱ。京都は湯葉。湯葉が美味しいし、あとは、オレ、漬物好きだからね、漬物、まぁ、ドコでも美味しいんだろうけど、ま、あとは、某、ナニナニ鍋という、最高に旨い、鍋が、山陰にあるんですけど。必ず、それだけを食いに、京都に行く時も、ワタクシあります。ということで、探してみて下さい。一つの心の鍋!【ヒント?】(笑)コレ、サイコーです!「松岡さん、今、熟女ブームですね」(笑)そうなんですか?(笑)知らないんですけど!?そうなの?あぁ、そうなんだ。「テレビ番組で熟女(笑)好き芸人」って、ゴメンなさい、コレ、ウドちゃんとかじゃねーの?それ。ウド(笑)ちゃんとかでしょ?ただ、単に。あと、ナンだっけ?あの、トゥース!の人(笑)、春日とかでしょ?あ、ピースの綾部くんもそうなの?彼も?へぇ。綾部くんも、へぇ。「ジャニーズの熟女好き、松岡さんに質問します」オレ、熟女好きじゃねーぞ??「松岡さんが思う、熟女の魅力とはナンですか?また何歳から何歳までが熟女になるんですか?」あのですね、皆さん、コレ、ハッキリ言っておきますけど、熟女っていうのは、死ぬまで熟女です【シブく言ってます♪】。何歳から?って言われたら、判りませんけど、大体、40…、そうね、前だったら、40だったんだろうけど、今、45ぐらいなんじゃないのかな?うん。ま、40か?40ぐらいから、死ぬまで熟女です。果物です!女性は【出たよ!マボ語録!】。基本的に。腐るか、熟すか。この違いは大きくあります。ただ、ドライフルーツっていうのも(笑)あるからね。さぁ、だから、それはお好みは、みんなそれぞれ違いますよ。えぇ。熟す。果物、熟すとどうなります?発酵しますね?よく、山にいる猿、リス、そういうのは、ブドウの熟したものを、ちゃんと時間をおいて待って、発酵してアルコールが出たところを飲んで、酔っ払ってますね?それが世の男です。さ、貴女の森はドコにありますか?(笑)うるさいよ!(笑)熟女ね~!うん。熟女っていうか、もう、綺麗な人、いっぱいいるからね!?今ね。うん。ハイ、ということでね、あ、いいね~。この後にこの曲、素晴らしいですね。V6『Sexy Honey Bunny』

(曲演奏)

「夏限定企画!ジャニーズどっちアンケートVS松岡」8月だけのスペシャル企画、え~、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決。ある体まで、松岡と、〇〇さん、どっちがいいか、街で10代、20代の女性、10人に訊いたアンケートの結果を自分で予想するという企画でございます。さぁ、今回、松岡と対決するヤカラはコチラ!『東山紀之です』【モノマネしてます】。まぁ、ウチの先輩、東山先輩ですけども、今日、何だろうね!テーマによるぜ!?じゃ、テーマ、コチラ!『上司にしたいのは…どっち?』職業柄によるよ。うん。ナンていうのかな、オフィスレディー?OL?は、やっぱり、ちょっと、スマートな、ピシっとした、「おはようございます!」「おはよう!今日も可愛いね。よし!今日はみんなで食事に行こうか」【得意のモノマネ】っていうような、爽やかな東山先輩を上司に持ちたいでしょう。ですが、「店長、おはよう!」「おー、今日も綺麗じゃねーかよ!頑張って行こうぜ!」っていう(笑)オレみたいなタイプ(笑)どっちがいいか?(笑)どっちがいいか、ですよ!えぇ。(笑)店長ってナンだよ!【自分で言ったんじゃん!】思いっきりお水だね!(爆笑)さぁ、どっちになるか、10代、20代に果たしてワタクシと松岡と、東山紀之先輩、どっちが判るか?判りませんけど、ま、上司、ま、先輩に花、たてましょう!6:4で、東山先輩にしといて。ゴメン!5:5で!ドローで、よろしゅう!(笑)あえて、勝負挑みます!結果、コチラ!【略】(笑)東山さんの方が仕事が出来そうだから、あぁ、出来るさっ!(笑)あぁ、そりゃ、先輩の方が仕事出来るさ!さ、という事でね、他の意見、行ってみましょう。松岡派にいってくれた方。「仕事の事で怒っても、そのA型でね、しっかり、几帳面って事ですからね。「松岡さんは、仕事の悩みを相談したら、言いアドバイスをくれそう」一方、東山先輩派。「松岡さんは毎日飲みに誘ってきて、しかも朝まで帰してくれなそう」(笑)それは、どっちかっていうと、いつも東山先輩にされてることですよ!(笑)逆ですよぉ!「松岡!もう帰るのか!?もう1本行こう!」【モノマネです】(笑)もう、オレは半分、寝そうになりながら、付き合ってますからね。「東山先輩の方がドッシリ構えて、部下の責任は全てオレが持つ、と言ってくれそう」あ、それはありますね。「どの部下に対しても公平に扱ってくれそう」ということで、いろんな意見がありましたが、結果はコチラ!(笑)3:7で、東山先輩の勝ち!十人十色とは、よく言ったもんでね、あの、いろんな人間がいますよ、ね?でも3人います。3人いるって事は、3割ですよ。コレ、野球で考えてごらん?大変ですよ!3割打者。おおごと!おおごと!十分でございます。ヨカッタ、9:1になるかと思って、ビクビクしてたよ(笑)オレ!(笑)なるほどね~。ということでございました。これ、結構楽しい企画なんでね、また来週もやるんで、是非、楽しみにしてて下さい。さ、先輩たちの、ちょっと、ナンバー、ご紹介しましょう。少年隊で『デカメロン伝説』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、人生で初めて、映画館で観た映画は何ですか?」おそらく、幼稚園だったかなぁ?時に、観た、『幻魔大戦』。アニメだった。♪幻魔大戦 接近♪っていう。かなり難しいヤツで、ナンだったか、覚えてないけど、『幻魔大戦』は覚えてる。それが、1発目。で、2発目、生涯忘れられない作品になった、里見八犬伝。その後、グーニーズかな?やぱり、グーニーズ、里見八犬伝は、すっげー、記憶に残ってるね。特に里見八犬伝は、ホントに好きで、去年ね、必殺で京都行ってた時に、あの、東映のスタッフの家で、オレがガキの頃からお世話になってる、メイクさんのね、お宅へお邪魔して、メシ食ったんだけど、そん時に台本があったんだよ、里見八犬伝の。泣いちゃった♪オレ。読みながら。あ、コレだよぉ~!みたいな。感動して泣いたわ。いやぁ、いいなぁ~。もう1回観よ♪(笑)さ、というワケでございました。今更訊くのもどうかと松岡や、TOKIOに関する素朴な疑問募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知】さ~、夏休み限定企画、VS松岡でございますが、次が最終回になりますんで、ある人間がちゃんとゲストに来てくれて、対面しながら、対決をしたいと。一体、誰が来るのか?ね、タッキーです!【言っちゃうの!?】(笑)タッキー、来てくれます。是非聴いて下さい。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/8/27~ゲスト:滝沢秀明①  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/8/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]